« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月29日 (金)

ゴリゴリ

今週も何とか終了・・・。
っていうか、もう6月終わり!?・・・っていうか、2012年も
もう半分終わり!?・・・早い・・・早すぎるsweat02
来週から、いよいよ夏体制だなぁ・・・sun
週末恒例?の整体に行き、とても久しぶりに足裏マッサー
ジもつけた・・・。
定期的にやってるわけではないけれど、今までときどき
やっていたのが、今回かなり久しぶりになったわけですが


超ゴリゴリ~wobblysweat01


いつもゴリゴリしてるけど、ハンパないdown
どんだけ老廃物だらけなんだよshock
やっぱ、たまにやらないとダメだなぁ・・・。

来週、島に行ったらリンパマッサージ行こgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

ヒョウ柄?

職場の休憩室に、スカイツリーのお土産があったpaper
開業して1ヶ月少し。すでに何人かが「ソラマチ」とか水族館
とかに行って、いろいろなお土産を買ってきてくれたけど、
今回はticketをGETして第2展望台まで上ったというup
かなり強力な雨女なのに、昨日はめずらしく晴れて良かっ
たねぇ(笑)
で、そのお土産の包みを見ると


「東京ばななツリー」


ん?? 東京「ばなな」ツリー?
東京ばななのスカイツリー限定か何か??
さっそく開けてみると・・・中はこれ・・・


2012062812020001


何で?なぜにヒョウ柄???
最初、ヒョウ柄なのか、少々熟して「シュガースポット」が
できたbananaなのかわからなかったhappy02(笑)

「痛んだbananaじゃないの?」

なんてみんな言ってたけど、中に入ってる紙を見たら
やはりヒョウ柄を表しているらしい・・・sign02
なんでスカイツリー限定がヒョウ柄なのか、結局謎のまま。
大阪のイメージが強いんだけどな~。
それとも大阪のおばちゃんがターゲット??
ribbonまでついてるし~・・・。どういう意味?

味は、普通の東京ばななと、東京ばなな黒ベエの中間?
という感じで、中のクリームがチョコバナナだった。
それなりにおいしかったけどねdeliciousheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

大人買い

予定通り、今日は研修で出張。
午前中普通に仕事をして、昼から出掛けた。
午後、ずっと座って話を聞くのは絶対眠くなると思ったし、
事実行きのtrainの中でも爆睡sleepyだったので間違いなし
と思われたものの、意外と話がおもしろく、寝るヒマがなか
ったbleah
思ったより、気持ち早めに終わったので帰りに寄り道happy01
bankに寄った後、この辺では1番大きな文房具屋さんに
寄って、先日、同僚にもらったフリクションpenを購入。
後輩が買いに行ったら売り切れだった、という話を聞いて
いたので、恐らく品揃えの良いであろうここに来たのだ。
そしたらちゃんとたくさん並んでいて、しかもいろんな色が
たくさんあってビックリ。
ここぞとばかりに黒3本、赤1本、蛍光ペン1本と5本まとめ
て大人買い??up
たまには都会?に出るもんですねgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

塩ドレッシング

早番で仕事を終える直前に、いろいろバタバタして明日の
予定が変更になったりして慌ただしく仕事終了。
本当は明日遅番の予定だったので、近くのシネコンは月曜
がレディースデーだし、昨日行けなかったしmovie行こheart01と思って
いたけど、明日が出張jになってしまったので、早めに帰宅
しようと映画はまたお預け・・・。
スーパーに買い物に寄って帰宅する。
そのスーパーはショッピングモールの中に入ってて、ここは
買い物してもしなくても2Hparkingが無料なのでよく利用するけど
エスカレーターを降りていったら1Fの歳事スペースに店が
出ていた。物産展とか駄菓子屋さんとか、いつもいろいろ
出店してるので、またそんなもんだろうと思って通り過ぎよう
としたとき、エイサー大太鼓を持った男の子柄の旗が目に
入ったflair もちろん、見逃すはずがないeyeshine
んん?これは沖縄物産展??
はい、まさしくそうでした、島唄CDをかけ、やる気のなさ
そうなお兄さんが店番をしていたhappy02
これは一応チェックしなければ・・・。
お~、亀の子せんべい、これうまいよね~、でも高っsweat01
サンエー(現地スーパー)で買うのの倍の値段。。。
まぁ空輸代?そして他にもいろいろ売ってたけど、まぁ
どこにでもあるような品。黒糖とかアンダギーの粉とか、
真空パックのラフテーとかねscissors
その横に、見つけた!laalaaお気に入りのドレッシングheart02

Siodressings1


これ、うまいんだよ~delicious
GWに石垣で買ってきて、あっという間に1本なくなって
しまったので、来月行ったらまた買ってこなくちゃと思って
いたところnote
しかも値段も亀の子せんべいと違って+20円くらいだった
ので2本お買い上げmoneybag
これでしばらくサラダがお気に入りの味で食べられますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

日曜日

今月に入って、初めてのんびりの日曜日。
ずっと朝イチで太鼓の練習があったので、平日よりも早起き
だったのですが、今日は練習会場の都合で練習は夜moon3
久しぶりに「題名のない音楽会」を見ることができましたnote
朝の練習だと、時間長い(3時間)しランチして帰宅して・・・
と、あっという間に夕方だけど、夜の練習だと2時間だし、
日中いろいろできるので、これはこれで助かる。
まぁ帰りが遅くなるのが難点なのですがcoldsweats01
昨日が仕事だったので、洗濯して掃除機かけてお昼寝し
たらすでに夕方・・・movie行こうと思ってたのに(笑)
もう間に合わないのであきらめ。
日曜は道もそこそこ空いてるし、順調・・・だったのに帰り
環八がナゼか渋滞で帰宅に時間がかかったわsweat02
明日からまた1週間の始まり・・・がんばろ・・・
今週もめいっぱいなんだよねぇbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

ただの趣味

今日は出勤でした。
先日、職場でちょこっとだけ演舞を披露する機会があり、
それを見た人から今日、言われたことが・・・


「laalaaさんって沖縄の人だったんですね」


いやいや、違いますからsweat01
純血ヤマトンチュですからwobbly


「ええ~っ!じゃぁ、あれはただの趣味?」


はい、だたの趣味ですcoldsweats01


そんな話を日中、休憩室でしていたら、週末だけ来ている
パートの方が


「私もlaalaaさんは沖縄の人だと思ってました・・・」


・・・って、おい!


そんなにウチナンチュか?(笑)
確かに行くとよく道、聞かれるけどdash
そしてちゃんと答えられるけど(笑)
やっぱジモティに思われてるよなぁ。。。


ま、いっか。。。


でも「ただの趣味」ですからbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

迷宮再び・・・

先月、琉花のお稽古に行くときに、ちょっと時間に余裕が
あったので近所のparking探しをしていて道に迷い遅刻した、と
ここに載せたが、今日は迷宮再びtyphoondown
今日は時間に余裕があったわけではなく、講師のレッスン
の日だったので時間が長く、スタジオのそばに気持ち安い
parkingを見つけたので、そこに停めてみようとTRY。
もちろん場所はわかるのだが、何せこのスタジオ周辺は
道が細くて一通が多いsweat01
曲がろうと思ったトコが曲がれなかったり車両通行止め
だったり、で、近くにいるのにたどり着けず、またグルッと回
ってやり直し、だったりで結局遅刻だったweep
まぁ少し安く停められたのは良かったんだけど、まったく
このヘンの道は、7年間通っていても未だによくわからず、
困ったものですcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

台風一過

昨夜はなかなか風雨typhoonrainが激しかったけど、laalaaが
寝るころにはピークを越えた感じだった。
今日は遅番だったので、起きたときにはもうcloudsunでした。
まさしく台風一過shine
ちなみに子どものころ「台風一過」のことを「台風一家」だと
思っていてhappy02
お父さん台風とお母さん台風と・・・みたいな(笑)
職場に行ったら、どうやら昨夜の強風で遮光ネットが飛ば
されてしまったとかで、バタバタしておりましたsweat01
テラスにある靴箱を、雨が入らないように引っ繰り返して
帰ったけど、あまりの雨のすさまじさにshoeがびしょ濡れsweat02
でありました。
まぁ、その程度の被害で済んでよかったのかな。
また次の5号さんtyphoonが来るようですし・・・
被害が大きくならないといいですねぇdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

台風で~す

午前中はcloud、時より日差しもあるまずまずのお天気・・・
っていうか、かなり蒸し暑くて不快ではありましたがsweat01
天気予報通り、午後からrain、徐々に強まる・・・。
夜も仕事関係の集まりがあったため、う~ん、台風やだな
と思っていたのだが、台風対策の短縮バージョンでいつも
より早めに終了。
でも終わって外に出るとすごい雨coldsweats02
ここからの帰りは1区間だけ高速に乗ると早く帰れるので
そのまま高速へrvcardash
一般道のうちから、すでに前が見えないくらいの雨だった
のですが、高速では前にトラックがいて、水しぶきがすごか
ったけど風よけにはなってくれたので時速60キロをキープ
しながらゆっくり帰宅。
とりあえず事故らなくてよかったよbearing
自宅parkingにパジェ子を停め、家までの3分の徒歩。
ええ、びっしょりですdown
もちろんsprinkleさしてたけど、足元は膝から下が絞れるくらい
でしたわsweat02
素足にサンダル、七分丈パンツでよかったですdash
風がだんだん強くなってますが、関東は夜中がピークの
ようですね・・・。
みなさんも気をつけて~paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

朝寝坊

今日はお休みでした。
今月に入って初めての朝寝坊sleepy
平日、休日も含めてアラームclockをかけずに寝たのは今日が
初めてでございましたcoldsweats01
起きたら9時過ぎで、ま~ったりしてしまったsweat01
昼からbankpostofficeに行って、時間的にお昼を食べてなかった
ので、ファミレスに寄ったら、主婦たちで大にぎわいsweat02
まぁ、hotelとかで超豪華ランチしているセレブたちを思えば、
ファミレスランチなんてかわいいものだけど、普段がっつり
働いている身としては、奥様たちは優雅でいいなぁ。。とdash
結局1日まったりしてしまって何もできなかったdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

首が・・・

昨日はハラヘリながらも午前練習を終え、このままじゃ帰れ
ない・・・と、がっつりランチをして帰宅。
家に着いて急いでシャワーをして、眠いのをグッと堪え、
夕方からrvcarで新宿へ。
今日は新宿エイサーまつりの第1回説明会。
例年、もっと早い時期なんだけど、今年はゆっくりだった。
一緒に行くなおみ~とは現地集合。
なおみ~はtrainが遅れてて「間に合うか微妙」という
内容のmailが来たけれど、いつも渋滞の土曜の夕方。
laalaaは渋滞を見越してかなり早く家を出ていたので、今日
は余裕で間に合いそう!大丈夫!


・・・なはずが・・・


確かに余裕で間に合った。19時~の説明会に、18:40
には会場の前にいた。

けど・・・

parkingがない~っwobbly

去年使っていたparkingが、新しく出来たbuildingのためになくなり
近くのコインparkingはすべて埋まり、ど・どうしようshock
結局30分近く、近所をウロウロ。。。
もう、徒歩圏内に停められなかったら、説明会ブッチして
なおみ~に任せてlaalaaは帰る!とまで思ったところ、路地
を入ったところにようやくemptyのあるトコを見つけたsweat01
ちょっと高いけどこのさい仕方なし・・・

結局15分遅刻スタイルtyphoon

で、説明会に参加した後になおみ~を送り、帰宅したらもう
22時を過ぎていた。さすがに朝イチの練習からずっとで
疲れたよぉ~bearingと、ソファに転がったらそのまま撃沈down
夜中に気が付いて起きたら、寝方が悪かったのか首、痛っsign04
これ、絶対頸椎ずれたdown
まぁ、laalaaはよくずれるのでいつものことなんだけど・・・
ベッドに移って寝て、今朝も6時起き・・・

やっぱ首、痛いっすweep

今日の練習は大太鼓はお休みにして軽めに・・・
どうも右が向きにくいsweat02
次回整体の予約は金曜日・・・まで持つかなぁ。

明日はお休みなので、ちょっと寝坊しよう!
憧れの遅起きshine (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

クエン酸

予報通りのrainの土曜日・・・はぁ。
先週を教訓に、太鼓にビニールをかけて練習へ。
7時過ぎに家を出て、少しでも濡れたくないのでbusで駅へ。
到着するまでにグッタリですdespair
ただ、この会場は太鼓を思い切り打てるし、いい感じに響く
ので練習場所としては好きheart04
気持ちいい~練習です。。。暑いけどcoldsweats01
朝イチ練習のときは3時間なんだけど、9時から始めて、
10時過ぎからナゼかハラヘリのlaalaa・・・。
朝ごはんは食べてきたけど、確かにいつもより少なめrestaurant
だからって、こんなに早くお腹がすく!??
途中でへなへなしてきたので(笑)飴をもらった。

それがコレ↓

Imgdetailcitric_acid_rn01thumbautox

確かに「疲れたときにはクエン酸」と言う。
でもこれを食べたら、このパッケージにあるように、本当に
「ツカレタ→ナメル→ゲンキ」を地でいったlaalaa(爆)bomb
舐めたとたん、ゲンキ復活punch

よし!これでもう1本行ける!

1曲演舞終了・・・またツカレタ・・・ハラヘリ・・・舐める・・・

よし!これでもう1本行ける!

の繰り返しで、何とか12時までの練習を乗りきりましたhappy02
これ、噛むと中から酸っぱいのが出てきていかにも身体に
良さそうな感じ(笑)
新宿本番にはぜひ自分で調達しようと思いますshine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

よい子の週末

やっと金曜日・・・今週も息絶え絶えsweat01 あ~疲れたよcoldsweats01
ここのところ、毎週末土日に太鼓の練習が入っていて、
しかも今月ずっと朝イチの練習だから平日より早起きが
必須なため、金曜日の夜に遊べない日々sweat02
金曜の夜は買い物bag行くとか映画movie行くとかbeerとか
お楽しみだったのに、それやっちゃうと週末が持たないので
早帰り・・・
でも気持ち的に切り替えたかったので、今日は久しぶりに
モールに寄り(大した買い物はせず)、近くのス○バでcafe
して帰宅。よい子の9時前でしたhappy02
明日も6時起きだし・・・また天気rainの中、太鼓抱えて
行かなきゃいけないし・・・。
とりあえずあと1ヶ月ちょっと・・・がんばろ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

お医者さんごっこ

今日は朝から外に出ていて、職場に戻ったのは午後。
相変わらずバタバタしていたが、午後はお医者さんが来て
お子たちの健診hospital
そのフォローをして事務所に戻ると、同僚が何やら怪しい
動き・・・
すでに「おじいちゃん」の域に入ったDr.の服をめくり上げ、
聴診器を当てているsweat01


「何やってんの?リアルお医者さんごっこcoldsweats02?」


「いや、本当に聞こえるんだってば!」


Dr.曰く、最新の聴診器を購入、切り替え式で心音と呼吸
音を聞き分けられる優れものらしいshine
その威力を見せるため、自ら服をめくり上げて、同僚に自分
の心音を聞かせていたのだ(笑)
その姿を怪しがっていたlaalaaにも「ほら」と聴診器が回って
きたので聞いてみたら、本当によく聞こえるear

医学も、道具も、日々進歩するのねぇ・・・。

にしてもリアルお医者さんごっこ、怪しすぎるhappy02dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

うっすらと・・・

昨夜、寝る前に何となくお腹に違和感があったのですが。。
朝起きると、あれ?お腹痛いwobbly

ん?でも、下痢とかそういうんじゃなくて、この痛みは。。。


筋肉痛shockdown


起きあがってみると、痛くて動けないってことはないんだ
けど、全身うっすらと、筋肉の表面うっすらと軽く筋肉痛?
肩も腕もお腹も、こんなに全身使ったっけ???
さすがに週に3日は太鼓演舞の練習してるので、まだ下半
身はそれほどでもなかったけどcoldsweats01
にしてもたったあれだけの動きでこんなに全身使ってる
とは・・・っていうか、こんなに全身なまっているとは・・・

寄る年波には勝てませんsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

楽しかったけど

今日は仕事が終わった後、研修へ。
これが実技研修で、場所が体育館。講義聞くだけのラクな
研修がいいのに。。。と思いつつrainの中、行きました。
いつもの自分の地域と少し違う場所だったので、来る人々
も、雰囲気が違うなぁと思いつつ参加。
最初30分は話を聞くだけだったけど、いよいよ実技開始。
ゲーム感覚で楽しかったんだけどね。。。
そんなにハードだとは、やってるときは思わなかったんだ
けどね。。。
終わってみたらかなりグッタリtyphoon
今日は雨で涼しいというか、外は寒いくらいだったのに
いい汗かきましたcoldsweats01
にしても人生の先輩方が多く、みなさん元気だなぁ。。。
膝が痛い、腰が痛いとか言いながらもしっかり動いてた
もんなぁ(笑)

まだ火曜日・・・がんばりますsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

裏返し

先日、夕方から仕事関係の研修に出掛けたときのこと。
laalaaたちの席のちょっと前に、知り合いが座っていて、その
人の首筋のタグが気になって見てしまったんだけど、後ろ
から見てタグが見えるって、あのカーディガン、絶対裏返し
だよなぁ・・・と思っていた。
隣に座っていた同僚も気が付いて「裏返しだよね」という
ことで知り合いのヨシミでhappy02こっそり知らせに行った(笑)
「全然気が付かなかった~sweat01 ありがとう~」と笑い
転げてくれたけど、今朝、laalaaも全く同じことをしたsweat02
今日も朝イチで太鼓の練習があり、昨日に引き続き、普段
の仕事より早起きをして、ぼーっとしながら仕度をして家を
出た。rainが降っていないのがせめてもの救いshine
涼しいのかと思って外に出たら、まだ朝の7時過ぎだという
のに結構気温が上がっていて、もわっとした空気。
まったく・・・・と思いながら、自分の来ていた服の脇に白い
モノを発見した。
ん???と思い、引っ張ってみたらそれはタグで、お日様の
光の下でよく見たら、あれまぁ、laalaaも服を裏返しに着て
おりましたcoldsweats02
やばいやばい気づいて良かった、と慌てて家に戻り裏返し
を直して再出発。
眠いし、駅までの行きは微妙に登り坂なのでbusで行こうと
横着してバス停で待っているときに着替えを忘れたことを
思い出し、再び家へdash
着替えを入れてバス停に戻ると、無情にもバスは発車して
すぐ・・・。休日の朝って本数少ないし、結局横着せずに駅
まで歩きましたshoe
裏返しに始まり、出足をくじかれまくった日曜日catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

梅雨入り

予報通り、朝からrain
今日も朝から太鼓の練習で、大太鼓抱えて出掛けなきゃ
いけないのに、雨はヤダーwobbly パジェ子rvcarで行くと
高速代、parking代でえらく高いから、今日はtrainで行くのにsweat01
家の周辺は霧雨mist程度だったので、とりあえず出掛ける。
今日の練習場所は、公共の施設で音制限なしという大変
貴重な場所shine しかも激安winkup
だからrainにも負けず、がんばりましたよ〜punch
今日は参加人数が少なかったけど、思いきり太鼓が打て、
その響きが超気持ち良かったheart02
やっぱ思いきり打てるのは良いねぇsign03

練習が終わっても、とうとう雨は上がらず、みんなで
ランチrestaurantをしても上がらず、帰宅時もさらに降り、
何だかなあ…と思ってたら、やはり梅雨入りしたらしいsweat02
しばらくはじめじめの季節ですねcoldsweats01
とりあえず練習にいかに出掛けるかが問題だgawktyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

1日違いで

先日、夏休みの島旅を決定したところだが、実はその島旅
の前に、2泊3日でサクッと島に行くことになっているcoldsweats01
まぁこっちは目的がひとつなので、本島で、しかも土日月
の3日間だけ。もちろんリゾートするヒマはない(笑)
メインの島旅の方は、離島だし、ちょこっとだけリゾート気分
も味わいたいのでhotelもビジネスじゃなくて、気持ちグレードup
しているし、1週間だし、それなりに料金が高いのは承知
していたけど、たった2泊3日で、しかも本島でリゾートhotel
わけでもなく、なぜにこの値段wobblyという感じなのだsweat01
まぁね、7月はじめなんて、向こうは梅雨明け後で、ベスト
な時期だというのが要因だろうけど・・・。
本格的な夏waveだけど、typhoonもまだ少ない時期だし。
で、サクッと行くつもりだったのであまり焦ってなくて、でも
さすがにそろそろ決めないとね・・・。
目的はとある舞台を見ることなんだけど、そっちのticketも手配
しなくちゃいけないしなんてのんびりしてたら希望のツアー
がすでにfullとなり、代案もイマイチで、あらどうしましょ!
いろいろ調べたけどあまり安いのはなくて残っている中から
候補を決めたのが昨夜。
そして今日、帰宅後に再検索してみたら、その候補はまだ
emptyがあり、ほっとするcoldsweats01
ネットで手配ができるので、そのまま予約手続きを進めて
行くと・・・


あれ?


あれれ?


あれれれ?


なぜか同じツアーで、同じairplane、同じhotel、を選択している
にもかかわらず、昨日より値段が高いsign02
明らかに値上げになっているのだshock
よく考えたら昨日は6月7日今日は8日、出発日が7月7日
の予定なので、昨日は「1ヶ月以上前」だけど、今日はもう
「1ヶ月切り」なのだ。
航空会社の組み立て旅行なので、昨日までは「28日前」
という早割が適応になっていたのだと思う。
たった1日で・・・
迷っていたのがもう1日前だったら・・・と残念でなりません。
でも行けないのも困るので、とりあえずそのツアーを押さえ
ました・・・。

1ヶ月の間に2回の島旅・・・。
GWの八重山も入れると3ヶ月で3回、しかも2回は離島、
そりゃ~貧乏にもなるわなsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

フリクション

以前から同僚が使用していたのは知っていたが、最近その
利便性をとみに痛感したのでここに書いておく(笑)
同僚の愛用品、それはフリクションボールpen


Lfbk_23ef_b_on


みなさんご存じのように?laalaaはキティボー愛用者なので
この存在は知っていたけど「へぇ~、便利だね」程度でやり
過ごしていた。
けど今年4月からの仕事内容によりその便利さを痛感する
こととなって、いつも隣の席にいる同僚に借りていたcoldsweats01
あまりにしょっちゅう借りるので見かねた同僚が今日ついに

「1本あげるよ」

と言ってlaalaaにくれたのだup
さっそく自分の物として使い始めると、やはり便利~shine
CM通り「ビジネスには変更が多い」を地でいっているので
いちいち修正液orテープを使わなくて言いボールペンは
画期的だgood
同僚が「蛍光ペンもあるんだよ」と出してきた。
何と蛍光ペンで引いたラインもちゃんと消える!
やるなぁ。
当分、お世話になりそうです。
今度は自分で買おcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

通過は見れず

先日の金環日食はかなり盛りあがったが、今日はさらに
めずらしい、金星の太陽面通過の日・・・。
なのになぜ、関東は朝からrain
金環より貴重?次は105年後?だとか・・・。
午後は晴れたのに、まさしくピンポイントでの雨でしたsweat02
行い悪いのだれだぁ(笑)
今日は早番だったし会議だったし、何だか相変わらず
仕事も忙しいし、明日も朝から出張だし、うにぃ~sign04
明日は木曜日だけどお稽古お休みの日なんで、発散も
できないし、うにうにぃ~bearing

がんばろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

思い立ったが・・・

というわけで夏休みの相談をしておりましたが、思い立った
が吉日ということでさっそく旅の検索を開始search
宮古だし、海だよね、ってことは、せっかくだからちょっと
リゾートしちゃう?と思いはふくらみ、検索ついでに申し込み
まで済ませちゃいましたhappy02heart04
もちろんまだ手配可能だったんですが、さすが人気の宮古
だけあって、airplaneとかすでにかなり埋まってたsweat01
もうちょっと遅かったら出遅れるトコだったよ~coldsweats01
まだ、昨日の日程で休みが取れるか確実に保証はなかった
けど、待ってたら取れなくなりそうだったから・・・
どうしてもの場合はまだキャンセルも可能だし・・・。
でもせっかく取ったからもちろん行く気マンマンですけどup
あとは無事に出掛けられることと、typhoonに遭遇しないことを
祈ろう・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

そろそろ

6月に入り、さすがに夏らしく蒸し暑くなってきた。
今日、お子が「今って春だよね」と言うので「いや~、もう
夏でしょ」というと「なんで」と・・・。
いや、なんでと言われても、もう6月だし暑いし、さすがに
春という季節は過ぎたんじゃないかとcoldsweats01
初夏、あるいはもうすぐ梅雨・・・ですよね!
そして旅友と、そろそろ夏休みの計画を始めた。
冬はいつもの旅友がやや不調だったこともあり、別な旅友
とインドネシアに行ったけど、いつもの旅友もだいぶ復活
したことだし、夏には島に行こうということで・・・。
島で心身共に癒され、パワーチャージしてくるさ~。
・・・おとーりで具合悪くなったりして(笑)happy02
はい、↑おとーりでわかると思いますが、今年は宮古の
予定です。これから計画練ります!
・・・すでに台風が近付いているようですが・・・sweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

確率

今月、週末はほとんど午前中に太鼓の練習が入っている
ため、休日だからとのんびり寝坊ができないcoldsweats01
昨日は仕事だったので練習は行けなかったけど、今日は
いつもの仕事より早起きで新宿へ。
練習場所の隣に小学校schoolがあり、今日は運動会の様子。
予報はcloudrainだったけど、何とか天気も持ち、思ったより
暑かったし、運動会、よかったねぇと思ったのでしたsweat01
練習のホールのA/Cの効きが悪く、夏になってきたと実感
したよ~(笑) 大汗かいて練習終了。
ランチして帰ってきたらもう3時近い。1日終わった感(笑)
何だか疲れてソファでゴロゴロしながらtvをつけたら何だか
おもしろい番組をやっていた。


「理想の相手heart02と巡り会う確率」


そんなことが計算できるのか(笑)
その番組に出ていた「朝倉南40歳」でお馴染みのタレント
さんの条件に合う、理想の男性は日本中に43人いるとの
計算結果らしいcoldsweats01
その人と1年以内に出会う確率は0.025%だってsweat02
まぁ彼女の条件の中には「甲子園で優勝経験がある人」
なんてものがあったので、計算してくれたえらい教授も
「本当は限りなく0に近いと思ってたけど43人もいた」と
言ってましたけどね。
そう考えたらlaalaaの理想の相手?は100人以上はいる
んじゃないか?甲子園優勝経験なんて求めないし(笑)
そしたら出会う確率は0.1%くらいにupしないかなぁ?

・・・それでも0.1%かいhappy02

久しぶりに日曜の夕方に家にいたので、そんな番組を
見て、その後世界遺産でボルネオを見て、旅に出たい病
が発祥したのでした・・・。
ボルネオまた行きたい~airplane

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

やはり晴れ

今日から6月・・・早いなぁ・・・。
朝からcloudなのかsunなのか、微妙な天気だったけど、
天気予報では夕方にわか雨、と言っていた。
rain女で有名な同僚が午後出張なので、絶対雨が降る
と思っていたら、天気予報通り3時ころ雨が降り出したsweat02
ここんとこのゲリラ豪雨や落雷thunder竜巻typhoonみたいな荒れた
天気ではなく、普通のにわか雨。でも結構強く降ったりして
早番だったlaalaaはもうすぐ帰るのに、sprinkle持ってきてないし、
parkingはすぐ近くだけど、そこまで行くまでにこれじゃ濡れる
なぁ・・・と思っていた。
けど、そこはsun女ですからwinkheart04
laalaaが帰る時間には急に明るくなって日が射して、全く
濡れることなく、無事に帰りました。
同僚に「やっぱりlaalaaが帰るからだ」と言われましたが
全くもって、その通りでございますscissors
何だ、この根拠のない自信は・・・(笑)
でも、帰り地震あったねbearingsign04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »