« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

強風~!

アルコールが回って(大して飲んでないけど)爆睡した昨夜
だったが、今朝は右手がしびれて目が覚めたclock
横向きで自分で自分の右手を押しつぶして寝ていたのだ。
あう~、手がジンジンするぅ~weep
リビングに移動してくると、すごい風の音dash
ベランダに干していた、食器洗い用のスポンジが強風に
煽られて飛んでいきそうなくらい揺れていた。
今日は完全に春の嵐typhoon
南向きのリビングの窓に南風が吹き付ける。
この時点ではまだrainは降ってなかったんだけどね。
どうせ強風なら、少しは降ってくれないと砂埃がひどいsweat02
とりあえずブランチを見ながら洗濯大会を済ませ、職場に
荷物を持って行くとどんどんrainが強くなった。
オバケ出勤が数名、さすが年度末。
あまり長居せず、必要最低限だけ終えて、帰りに買い物
に寄ってる内に本降りにsweat02
雨の後は夜、気温がぐっと下がったねdown
明日から4月だというのに・・・
一応東京でcherryblossomが咲いたらしいけど。
季節は、やはり春のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金)

送別会

年度末、ということで今日は送別会でした。
laalaaは遅番だったので少々遅刻な感じでしたが・・・
ちょっとこじゃれた?豆腐料理屋さんで、さすがに3月30日
なので送別会だらけ。
うちの「支店」も2つばかり、お隣、そのお隣にいたりして
何だか内輪~な感じ(笑)
laalaaが到着したのは、会の開始から1時間くらい過ぎて
いたころなんだけど、すでに酔っぱで絡み始める人、踊り
出す人、小芝居を始める人、と大宴会状態coldsweats01
ミタさんあり、柳○可奈子あり、と盛りあがるup
ここの店、中庭を囲むように部屋が配置されているんだけど
窓に向かって踊り出す人がいたため、向かいの部屋から
丸見えで、paperを振られてしまったり、調子に乗ってさらに
踊ろうとするのを止めるのに必死だったり、と大変な宴会
でございましたsweat01
一応送別会なのでしんみりweepしたんだけど、それ以上に
爆笑で涙が・・・sweat02 あ~、疲れたcoldsweats01
めずらしくrvcarじゃなかったので少し飲んで、ここのところの
睡眠不足で帰宅後spaも入らず寝たわよsweat01
こうして今年度も無事?終了・・・。
涙の解散から、もう2年経ったんだなぁ・・・。
appleさんたちは3年生になるのね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

春眠sleepy

昨日ボケボケで、危うく5000円を捨てるとこでしたが
実家から戻って夜中2時まで仕事をしてたこともあり
今日も眠〜いgawksleepysleepy

まあ仕事に行けばやることは山ほどあるので、また
バタバタなんで、結局今日も残業typhoon
基本、サービス残業はしない、がモットーなのにcoldsweats01

まっすぐ帰るのも、何か切り替えがしたくてイヤだった
のでフラフラと寄り道、やっと帰宅してpc立ち上げた
ものの、PCデスクの前で突っ伏して撃沈down(笑)
深夜過ぎ、気がついてspaに入ったけど、半端に寝て
しまったので今度はeyeが冴えてしまい、寝れないtyphoon

来週はさらに過酷、週末は寝ダメしておこうsign02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

あぶないあぶない

相変わらず慌ただしくバタバタの毎日。。。
今現在の仕事と4月からの仕事が混在し、すでにいっぱい
いっぱいなんですけどcoldsweats02
今日も昼夜ダブルで会議があり、頭がぐるぐるtyphoonな帰り道。
実家に行ったのだけどその前にgasstationに寄りパジェ子に給油。
さすがにrvcar通勤も2年が経ち、セルフのスタンドにもすっかり
慣れた今日このごろ。
fullに給油して「釣り銭レシート」を受け取って精算機へ。
バーコードをピッとするとおつりが出てくるmoneybag
ついでに出てきたレシートは「不要レシート入れ」に入れて
小銭と5000円札を持ってrvcarに戻った。。。
が。。。あれ?手に持っているのは小銭とレシートsign02


どっひゃ~!不要レシート入れに5000円捨ててきたwobbly


慌てて精算機に逆戻り。レシート入れを見ると、しっかり
5000円札が入ってましたsweat01
あぶないあぶないdown
気が付いてよかったsweat02
いくら頭がいっぱいだからって・・・5000円も捨てるとこ
だったよ~coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

頭痛が痛い・・・

さて「地獄の年度末&年度始め」が実質始まる今週。
朝から何だか頭が痛いぞbearingsign04
思うに、たぶん昨夜の寝方が悪かったんだなsweat01
基本的に偏頭痛とか「頭が痛い」という症状が少ない人
なので、結構どんよりcloud
最近頭が痛くなるときは、ほぼ肩凝りor頸椎のズレが
原因と思われる・・・。
今日も首の左側が、曲げると違和感ありなので、絶対ズレ
たんだと確信。だから頭も痛いんだなcoldsweats02
首筋もパンパンだしな~dash
そりゃ頭も痛くなるってもんよ。
おまけに今日は新年度のモロモロが決まる会議があり
事務室で酸欠状態だったのか、終わったらさらに頭がsweat01
帰宅してspa入ったら少しラクになりました。
血行が良くなったってことね・・・。
この首、次回整体の日まで持つかなぁ~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

11周年

とっても半端な数ではありますが、今日はうちのメインサイト
開設11周年の記念日です(笑)
去年は10周年だなぁと思ってたのに当日すっかり忘れcoldsweats02
毎年のことながら、よくこの年度末のクソ忙しいときに、
勢いとはいえ開設したよなぁと我ながら感心happy02
そう、11年前のあの日も日曜日でした。
午後から近所の大手電気屋さんへフラッと出掛け、何の
知識もなく「HTMLがわからなくてもHPが開設できる!」と
いうソフトの宣伝文句にはまって購入、帰宅後数時間で、
その日の内にはじめの1歩をアップしてしまったのですsweat01
今だって知識はないけれど、あのころはpcの接続だって
ダイアルアップだったし、仕事でもPCはほとんど使ってな
かったし、本当に不思議typhoon
あれから11年、最近メインサイトの更新はサボッてますが
(せっかく冬休みに海外脱出したのにデジカメの電池切れ
という悲しい諸事情によりサイトが作れず放置プレイsign04
日記として始めた(途中でブログに乗り換えた)こちらは
何とか続いております。。。

今後も継続できるよう、平和で旅行が楽しめる世の中で
あることを願ってやみませんshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

的中率

土曜出勤、遅番でした。今年度の土曜出勤は遅番に始まり
遅番に終わりました(笑)
朝が少しゆっくりだったのでtvを見ていたら、天気予報の
コーナーで天気予報の的中率の話をしていた。
現在の天気予報、的中率は何%くらいだと想います?
何と2011年現在の天気予報的中率は86%だそうです!
意外と、というか、そんなに当たってるんだ?と想いません
か?だって、え~ってことの方が多くない?
今日だって春の気温、17℃、スプリングコートでお出掛け
くださいcherryblossomと力説していた割には気温も上がらずsweat02
rainが長引いて、結局日中は12℃止まりだったし・・・
おとといも暖かくなるなる言われた割には気温が上がり
きらずにいたし・・・。
そりゃ一時期の寒さを考えたらさすがに3月になったとは
思うけど、3月末ということを考えると、やっぱ今年は寒い
よねぇ・・・。ま、laalaaには別に問題ないんですけどねbleah
ちなみに15年くらい前はもう少し的中率が低かったとの
こと。それでも80%は越えてたみたいですけど。
桜が咲くのは、まだ少し先のようですね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

薬切れ

年度末も押し迫って、毎日バタバタと慌ただしいsweat01
毎年のことながら地獄の年度末&年度始めでこれからGW
までなだれ込むことになる。
仕事の性質上仕方ないんだけど、もうちょっと何とかならん
のかな~と毎年思うのですが・・・coldsweats02
そんな余裕のない日々ではありますが、何と今日は突然
の休暇でお休みでしたbleah
本当は、休めば自分の首が絞まると、よ~くわかっている
のですが・・・sweat02
先週、同僚Tに「休暇の取得数が少ないから、何とか今月
中に1日でも休んで!あなたと私。」と言われた(笑)
今年度は冬休みも海外脱出だったので休暇プラスしたし
laalaa的にはそこそこ休んだと思っていたのだが、他の皆
さんはもっと休んでいたようだったcoldsweats01
でも、すでに毎日予定がびっしりで無理くり休暇を入れら
れるのが今日しかなかったのだ。
同僚Tはまだ入れられずにいるのに・・・ごめんねsweat01
そこで思い出した・・・


ヤクが切れる・・・やばい、hospitalに行かなくちゃ!


このところ花粉もピークを迎え、一応薬のお陰で呼吸には
支障がないものの、eyeがカユカユdown
目薬が手放せない・・・。
それでも息が出来るだけマシ!なのですが、ヤク切れに
なると、それも怪しくなるbearing
そんなわけでタイミング良くいただけた休暇でhospital行きrvcar
スギ花粉の次にやってくるカモガヤ花粉まで見越しての
60日分、薬をもらう。
この時期の命綱であるけれど、医師も心配してくれるほど
相変わらず

 
   薬代高すぎだろ~shockdown


1日1錠の飲み薬60日分、5500円也~ チ~ンweep

よく、目が悪い人はコンタクトにお金がかかるというけれど
花粉症の人もかなりお金がかかりますsweat02
だけど安眠はお金に換えられない・・・。
まだまだ先の長い花粉との戦い、がんばりますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

生産終了(涙)

木曜日、お稽古の帰りに衝撃的な?ニュースを聞いたwobblysweat02

laalaaの愛しのパジェ子ちゃんが、3ヶ月後に生産終了する
そうだdowndowndown

パジェ子が世の中に登場したのが1994年・・・。
当時の♂友だち(彼氏ではない)が「お前にぴったりの車が
出たじゃん」と言うほど、laalaaにとっては運命の出会いと
なったheart02
一応軽なので税金も安く、かと言って普通のコンパクトな
carでは物足りない(笑)
山道も走りたいしTurbo機能も必要。当時はアウトドアも
よく出掛けていたので、河原でもビーチでも入っていける
パジェ子は、友だちの言うとおり、laalaaにとって願ったり
叶ったりのrvcarだったのだhappy02
軽のRV車って画期的だったのよね・・・。
そんな、愛して止まないパジェ子ちゃん。
初代の子は車屋@元彼に「とっくに限界を超えている」と
言われるまで乗り潰した。パワーウインドウが開かなくな
っても、駐車券をドアオープンで取るほどまで(笑)
3年半前、ついに限界を超えすぎて乗り換えることにした
けれど、やっぱりパジェ子以上にときめかせてくれるrvcar
には巡り会えず、「どうしてもパジェ子sign01MTでsign03」と、
すでにATしか生産してなくて受注生産をお願いしてまで
2代目パジェ子をGET。
モデルとしては初代の方がオフロード車っぽくて好きだった
けど、現在のパジェ子は普通車っぽくなっちゃったけど、
それでもやっぱり惚れ込んでおりますlovely
なのに、もう3代目はないんだなぁ・・・weep
確かに時代はエコカーだけどsign04
今の子が限界に達したら、次はどうしようsweat02

パジェ子以上にlaalaaをときめかせてくれる、新しいrvcar
発売されることを祈って・・・
せいぜい、今の子を大事に乗りましょうshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

年の差婚

いやぁ、すごいですね~、美和ちゃんheart02
年の差婚、しかも19歳年下って・・・いいなぁ~っ!!
でも吉田美和なら、ありだろscissors
laalaaも20コくらい下、目指しますかね(笑)

・・・無理だってcoldsweats01

というわけで、美和ちゃん、おめでと~っ!
アラフォーの星☆shine
お幸せに~heart04heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

袋とじ

春を分ける春分の日cherryblossom
まだまだ寒いけど、明日からは日中の方が長くなるのね。
そういえばずいぶん日が延びたと感じるよねcoldsweats01

そんな話とは全然関係ないんだけど、今日の夕方、JRの
とある線に乗っていたときのこと・・・。
何気に中吊り広告を見ていたらeye・・・。
男性週刊誌の広告に釘付け(笑)


「K向M子 袋とじ ニオイつき」


・・・ニオイの袋とじsign02なんじゃそりゃ!
KMさんとは、H系タレントさんですよね。
。。。つか、ストリッパーもしていたことがあったよね?
だから男性誌のグラビアはわかるんだけど、ニオイつき
って何だ???
それが袋とじって、袋を開けると香るのか?
どうやってニオイを採取したんだろう~sweat02
だって週刊誌に袋とじできるほどの量dash
別にlaalaaはKMさんに興味はないけれど、ニオイの袋とじ
という文字に興味津々(笑)
あ、彼女が使ってる香水とか、そんな香りかな?きっと。
それだったら大量生産できるよね?

たまには電車にも乗ってみるもんだcoldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

春一番

今日は良いお天気sunで、陽射しは暖かかったけど
風が冷たくて寒かったねぇ〜sweat01
南風じゃなくて北風typhoon
夕方、tvの天気予報のお姉さんが、今日の強い風は
北風だから春一番ではない、春一番の規定は春分までに
吹く南風、と言ってたcoldsweats01
明日が春分の日だから、今年は春一番はないかもしれない
って言ってたよ〜happy02
まあ、春一番は花粉cutemistwobblyをたくさん連れて来ちゃうから
吹かなくていいけど(笑)

今日はお休みだったんだけど、出掛けた神社にたくさんの
杉の木を発見eyeし、慌ててwobblysweat01帰ってきましたぁdown
暦の上では明日が春の折り返し地点…
早く花粉の季節が終わってほしいflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

玉手箱?

昨日の話で失礼します(笑)
昨日は夜、毎年2回恒例のお誕生会でしたcakepresentbirthdayhappy01
いろいろあって、ホームパーティになったので
お料理は持ち寄りになり、laalaaは久しぶりにパエリアを作りましたrestaurant
まあ作るのはカンタンなんだけど、これをどうやって
持って行くかcoldsweats01
もちろんrvcarで行くけれどrainも降ってるし、presentも抱えてるし
かなりの荷物…。さらにnanoとか買っちゃったし、いろいろ
やってたら時間がギリsweat01
あわてて作り、まだ余熱の取れない状態だけど、
皿を移すのも何だし、パエリアパンごと風呂敷包みに
してみたsmile
前に実家の母にもらった風呂敷がこんなときに役に
立つとはねgoodup
で、rainの中、この風呂敷包みパエリアを抱えてparking
向かったんだけど、気温が低かったこともあり、
風呂敷からモクモクdashdashと湯気が上がり、かなり怪しい
物体と化したパエリアsweat02
まるで玉手箱…開けると一気に年取るよぉ〜sweat01
結局、目的地につくまでモクモクしておりました(笑)

むかし〜むかし〜うらしまはぁ〜note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

今さらnano

rainの土曜日ですねsweat01
暖かい雨になる、と天気予報では言ってたけど、朝から
出掛けたら思ったより寒くて、冷たい雨でした・・・。
用事はすぐに済んだんだけど、そのまま思い立って電気屋
さんへ・・・。最近はrvcar通勤なのですっかり使わなくなった
けど、今さらながらipodが欲しかったから(笑)
初代は1年で壊れたしshock 2代目は昔のシャッフルで
もらい物・・・容量も少なくて、とりあえず役に立ってましたが
最近紛失しましたdown
携帯やスマホで音楽が聴けるこの時代ではありますが、
ちょっと覗いて見てみようと寄りました。
10時開店かと思い到着したのが9:55、ちょうどじゃん
と思ったのも束の間、10:15開店です、と言われsweat02
寒い中、20分待つはめに・・・しかも何か目玉商品の販売
日だったらしく、整理券とか配られて・・・laalaa、いらないん
ですけど(笑)
で、開店と同時に見てみたら、さすがに結構安くなってて
びっくり・・・思わずお買い上げshine
本当はピンクがよかったけど売り切れていてオレンジに
しました。自宅のpcのitunesが古すぎて、インストールを
し直しだったけど、ようやく使えるようになりました。

K0000148534

これで、パジェ子じゃないときも快適ライフsign02
そうだ、夏のエイサーシーズンに向けて、スピーカーを用意
してどこでも練習できるようにしようっとgood


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

ファラオ

ここのところ、tvでよく話題になるんだけど、大阪で40年
以上ぶり?にツタンカーメン展が開催されるらしい。
もちろんTV番組で取り上げられる度に反応しているlaalaa
なのですが(笑)、なぜ大阪?東京はっ?!と調べてみた
ら、大阪の後に東京にもやってくるらしいですねcoldsweats01
でも8月だから、まだまだ先だよぉ~sweat01
いっそのこと大阪まで見に行っちゃおうかとも思ったくらい
ですhappy02
しかも、さすが若きファラオ・ツタンカーメンshine
入場料が2000円超えだsweat02
今回の目玉はカノポスらしいけど・・・。
早く来い来い東京にpunch 夏休み期間は激混みだろうから
早く見たいけど夏休み明け平日休みまでお預けかなぁbearing
自分で見ておいて何ですが、あまりTVで宣伝しないで
くださ~いcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

1日遅れの

早番で仕事に行ったら、職場のlaalaaの椅子に紙袋が置い
てあった・・・?・・・

「おいしいチョコをありがとう」

というメモがついていた。
flair 昨日はホワイトデーだったheart02
ええ、「彼」からです(笑)
バレンタインに「好きですheart04」と告ってチョコをあげたっけbleah
さんざんプロポーズしてもつれなかったのに、ようやく
愛が帰ってきましたsign02 happy02(爆)

リアルlaalaaをご存じのその辺の方々、「彼」が誰だか、
わかりますよねpaper
今日、「彼」は職場でペンキ塗りをしておりました。
まぁ「男前」でしたよsmileup

2012031523430000

袋の中味はバームクーヘンでしたnote
たかちゃんありがとうshine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

100周年!

今日は先日の土曜出勤分の振替でお休み。
さっそく先週始まったばかりのインカ帝国展に行ってきたheart02
今年はインカの空中都市・マチュピチュが発見されてから
100周年なんだそうだscissors
珍しく振替が水曜日に組み込まれていたんだけど、何と
このインカ帝国展は水曜日がレディースデーらしいのだshine
・・・って、映画館movieかよcoldsweats01

2012031412220001


ま、いずれにせよ、安くなるのは良いことだhappy01
当日料金1400円→1000円だよ。うれしいheart04
でも、さすがに平日だし、そこまで朝イチ狙いじゃなくても
大丈夫だろうと油断したのが失敗で・・・sweat01
うちから上野の国立科学博物館までは徒歩も含めると、
1時間半かかる。さらに貴重な平日休みなので、朝から
bankとかpostofficeとか用事を済ませて行ったので、現地到着
は10:40くらいだった・・・。


ticket売り場、並んでるぅ~wobbly


やっとチケ買って中に入ったはいいけれど、すんごい人で
見えない~downdowndown
始まったばかりだというのもあるけど、にしても、水曜日だ
よね?何なんだ、この人の多さは・・・。
しかもモニターで解説とかしてる横でペチャクチャと、おい!
おばちゃん、うるさいよ~pout

インカのミイラはエジプトと違って、体育座り状態で布を
巻かれ、内蔵も取り出したりしないらしい。
そんなミイラを今月、CTスキャンにかけて中を調べたと
いうビデオ解説の横で「やだぁ~、怖い~!気持ち悪い」
と、うるさいギャルannoy 来るなぁ~!
ミイラが怖いなら、こういう場所に来るなぁ~angryangryangry

とまぁ、混雑&周囲のマナーにちょこっとイラついたのです
が、それでも人をかき分けながらじっくり観察。
ラストのマチュピチュ3Dシアターは迫力満点up
しかもナレーターが千秋先輩だったんだよlovely
あああああ~、もう1回マチュピチュ行きて~sign03
今度こそ、ワイナピチュに登りたい~shoe
一生の内にもう1回行きたい場所ですairplane

ラストのショップで、あると思ったらやっぱり売っていた(笑)
インカコーラを購入delicious
この、甘ったる~い味が妙に懐かしくて、ペルー滞在中
ずっと飲んでおりました。
コカ茶とインカコーラで高山病を乗りきった感じもあり高地
の友のようなものでした(笑)
もちろん2本購入good 懐かしの味!


2012031418250000


その後、上野まで来たついでに三ノ輪に行き、こないだ
映画「はやぶさ」を見てから気になっていた、飛不動尊
寄ってみたwink


2012031415080000


ひっそりと。。。誰もいなかったけど、さすがに航空会社の
関係者がたくさんお参りに来ているようでした。
laalaaもairplaneによく乗るので、空の安全を祈ってきました。

帰りは浅草まで歩き、スカイツリーを眺めて帰ってきました。
有意義な平日休みだったわnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

続・トマト

一昨日、トマト生活の話をしたばかりですが・・・。
昨日、近くのスーパーで小ぶりだがトマトが5コ397円で
売っていた。まぁまぁ安いでしょscissors
もちろん1日6コ生活に入るつもりはないけれど、安かった
ので買って、夕食に1コ食べてみた・・・
何も手をかけず、櫛形に切って少々塩を振っただけ。


あまっshine


一瞬、フルーツトマトか??と思うほどの糖度heart02
これにはびっくり。
こんな安売りトマトで、しかも今は冬snow
こんな濃厚トマトにはめったにお目にかかれない。
これは、明日もう1回買いに行こうかしらと思ったほど。

そして今朝、再びこのトマトを食す。


・・・あれ?・・・


まずくはないけど、普通のトマト・・・sweat02
昨日の甘さは何処???
たまたま、あま~く育ったのが混ざってただけか?
でもあの甘さは尋常じゃなかったんだけどなcoldsweats01
昨日がおいしかっただけに、ちょっとがっくし(笑)
ええ、今日はスーパー、行きませんでしたhappy02
残り3つ、果たしてお味のほうはいかに???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

訓練に遭遇

震災から1年、ということで、今日は朝から関連番組が多く
改めていろいろ考えさせられる1日となった。
午後から渋谷に出掛ける用事があったのでsubwayに乗って
いたら「地震発生の想定で訓練を行います」というアナウ
ンスと共に電車が停止・・・。
さらに「14:46に黙祷を行います。ご協力いただけるお客
様はよろしくお願いします。」とのこと。
それまで爆睡sleepyしていたのですが、あまり差がないけど
黙祷しましたcatface
でも・・・本当の地震だったら、地下鉄怖いなぁsweat02
まだまだ復旧までは長い道のりだと思うけど、少しずつ
歩んでいけるといいなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

トマト生活

最近、トマトで脂肪燃焼みたいなニュースがあったせいか
トマトがよく売り切れている。
今朝も、本当にトマトで痩せるのか、という検証をする番組
があって、出勤前に何となく見ていた。
検証をしたADくんはかなりの巨漢で100キロ越えだった
ので1週間で多少効果が見られたようだ。
トマトを1日に6コ食べる。。。他の食事もしていたので、
それなりに効果はあるのかも???
というか、トマトを食べておなかいっぱいになるから、他の
ものを食べる量が減る、という効果ではないだろうか?
まぁ、それはさておき、トマトを1日6コ。
結構リキ入れて食べないと、だよね(笑)
でも、1日6コ、食えと言われればたぶんlaalaaは食えると
思うけど、現実的に無理だと思うのは・・・


トマト生活するには貧乏過ぎるmoneybagsweat01・・・


という現実wobbly
トマト、高すぎでしょdash
冬だし、仕方ないけど、トマト生活をするには、かなりの
金がかかると思いますcoldsweats02 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

Power不足・・・

今日は会議だったけど、終了後ダッシュでお稽古へ。
先週はお稽古そのものがお休みだったし、その前はパジェ
子のロックkey事件で行かれなかった。
だから3週間ぶり・・・
大して踊ってないのに、何だ?この体力のなさはshock
ゼイゼイしすぎだろsweat02
確かに血の貧しい時期でもあるけど・・・
そろそろ夏に向けて始動しよう・・・というときにdown
まずいぞ~、完全なるパワー不足。
身体、なまりまくり・・・。
まずはパワーを取り戻さねばsweat01
体力作りから、がんばりますwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

ぷりんどら

暖かい気はするけれど、何だかすっきりしないお天気だった
よねsweat01
早番だったので、本当はmovieに行こうと思っていたけれど、
いろいろあって帰りが遅くなりmovieは断念。
平日はparkingが無料のららぽに買い物に寄った。
昨日引っくり返して壊した弁当箱を買いに行ったのだ。
ついでにフラフラしていたら、某有名ドーナツ店がオープン
していたり、こんなところにこんな店が!的な発見が(笑)
店の名前が「LittleOsaka」なのに、なぜか九州・沖縄の
お菓子専門店sign02
沖縄は、わ○たとかアンテナショップがあちこちにあるので
そんなに珍しくないけど、九州専門って・・・とのぞくと発見shine


花麹菊屋のぷりんどらlovely

2012030720050000


laalaa的にはかなりの大好物heart02

湯布院に行ったら食べるっしょscissors
滞在中に食べ、クール宅急便で家に送り・・・と食べ尽くす
ぷりんどら~heart04 ここで売ってるなんて!
もう湯布院に行かなくても食べれるんだdelicious
うれすぃ~happy02note
もちろん4コセットでお買い上げ~です。るんup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

悲しいとき~

・・・悲しいとき~・・・


早起きして作ったお弁当が、食べるときに袋から滑り出て
床に落ち、ひっくり返って中味が散らばったとき~shock


・・・悲しいとき~・・・


さらに落ちた衝撃で弁当箱のフタの留め具が折れ弁当箱
そのものが使えなくなったとき~wobbly


・・・悲しいとき~・・・


その弁当を3秒ルールで拾って食べたとき~downdowndown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

ストレッチ

昨日のカキパのときにいただいたバースデーpresentをご紹介wink

2012030519240000

白いマトリョーシカは、ちゃんと3つ、中に入る形なんですが
これが何と、計量カップですshine
1番大きい子の上半身が1カップ、下半身が3/4カップ、
真ん中の子の上半身が2/3カップ、下半身が1/2カップ
・・・と、絶妙な組み合わせhappy02
かわいくて使うのがもったいない~。
さらにお揃いの計量スプーンもセット。
お料理がんばらねば(笑)

そしてもう1つはバナナbananaです。
もちろん、本物ではありません。かなりリアルですが。
何と、これはストレッチバナナです。
伸びるんです。
でも、戻るんです(笑) 
まるでエクササイズのチューブのようsign02
ぷにぷにの触感も重さもリアル~(笑)

というわけでナイスなプレゼントのご紹介でしたup
サミーラ、ゆきよ、ありがとうheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

カキパー2012

今日は毎年冬の恒例、カキパー(牡蠣パーティ)の日shine
今年も広島からプリプリの牡蠣がどっさり届いたという。
12時に待ち合わせ場所へ行き、お迎えrvcarでスーパーに
寄り、あほ部長宅へ。
さっそく100コ以上の牡蠣の殻剥きから開始punch
これが、今年の牡蠣は比較的剥きやすく、ナイフを入れると
素直にするっと剥ける子が多かったhappy02
・・・つか、すでに6年目だし、私たちの技術が上がったup
のかもしれない(笑)
1人が牡蠣洗い、3人で殻剥き、1人が鍋の準備、1人が
剥いた牡蠣の処理、と、まぁ我々ながら手際の良いことbleah
100コ以上の殻剥きから始めたのに、1時間ちょっとで、
牡蠣料理6品がテーブルに並んだnote
恒例の牡蠣丼や鍋の他に、ガーリック焼きや昆布蒸し、
そして今年も。。。

2012030414020004

2012030414020000

やっぱり牡蠣レモンheart02そして牡蠣グラタンheart02
大粒でプリプリで、やっぱりうまい~deliciousheart04
「牡蠣が嫌いな子」じゃなくて本当に良かった、と思える
瞬間(笑)

そして最後はデザートcake
いつも怪しいプレートを乗せたケーキを買ってくるのが、
サミーラの任務coldsweats01
今回もあほ部長から「はずかしいプレートのcakeを」という
指令が出ていたので、調達されたケーキには。。。

2012030415560000

こんなプレートが(爆)
「よいではないか」というのは殻剥きをするときの合い言葉
・・・というか何というか(笑)
なかなか剥けない牡蠣に、悪代官となってこじ開ける、と
いう、くだらな~いごっこ遊びなんだけど、まさかこんな
恥ずかしいプレートを作ってくるとは、サミーラ、おぬしも
悪よの~happy02
これを真剣に書いてくれたパティシエさんも、さぞかし笑い
を堪えたことでしょうsweat01

というわけで、今年もおいしくいただきましたhappy01
みなさん、これで年度末何とか乗りきりましょうね~punch

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

正座して

夜、何となくついていたtvで懐かしの曲ベストテンみたい
なのをやっていた。
選ばれている曲が80’sだったので、結構ストライクnote
かなりの確率でソラで歌える~(笑)
ベストテンなので一応ランキング形式になっていて、これも
また懐かしい感じhappy02
そしたらベスト3に入って、何とlaalaa永遠の恋人heart02世良さん
が登場したでないのsign03
うっひゃ~lovely かっこよすぎでしょheart04
登場するみなさん、さすがに30年ぶりとかなので「大きく」
なってたり、それなりに年齢を重ねていたり(特にメンズ)
なんだけど、世良さんは相変わらずかっこいいshine
まぁ、たぶんトレードマークのバンダナをはずしたら前髪は
かなりヤバイとは思うんですが、それでも良いup
本当は「あんバラ」を聞きたかったけど、今日は銃爪と、
燃えろいい女を歌ってくれましたheart01
laalaa、腰砕けではありましたが、これはちゃんと聞かねば
と思い、TVの前で正座して2曲聞かせていただきましたgood
幼心ながら、このパワフル&セクシーボイスにやられたの
です・・・。でも、今思えばかな~り大人な歌詞・・・。
ちなみに2位がイモ欽で1位がゴダイゴ・・・。
タケカワさん、大きくなりすぎて今やミッキー吉野さんより
よりデカイんじゃ?coldsweats01
でも、全部歌えた~wink

世良さん、久々の超トキメキをありがとうございましたheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

もも

あっという間に3月に突入・・・。今年も1/6終わったわsweat01
今日は木曜日だったけどお稽古がお休みの日だったので
何だかうだうだと過ごしてしまった。
夕方のニュースは、もっぱら日本初のLCCについてairplane
いやぁ、いくら人件費やオフィスの経費削減したからって
安過ぎないかい??
「安全面では問題なし、きちんとやっている」と言っている
けど・・・。
まぁいろいろなHowToがあるのだろうけどcoldsweats01
関空ベースで、今のところ札幌&福岡便のみらしいので
しばらくは「もも」のお世話になることはないと思うけど、
これが近い将来、羽田に就航するようになったらどうかな。
でもきっといろいろな面で高コストの羽田に、LCCは参入
しにくいよね~sweat02
首都圏だったら成田かな・・・。成田への往復交通費&
時間を考慮して、安ければ考える?
沖縄便でS○Yよりも安くなったら使いたいかもね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »