« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

閏年

今日は4年に1度の2月29日ですねwink
おまけの1日は朝から大雪mistsnowmist
今年はどんだけ降るんだよsweat01
どうしようかと迷ったけど、やっぱりsubwaybusで行くには時間が
もったいないので、ノーマルタイヤながらパジェ子の四駆
能力を信じて出勤rvcardash
いつもより時間に余裕を持って出たけれど、大通りは特に
問題もなく、やはり怖かったのは職場周辺だけだったので
早めに到着・・・
ええ、もれなく職場入口付近の雪かきが付いてきました!
雪の粒が大きいわけではないのに、雪かきをしていくそば
からどんどん積もり、やりがいがないdown
閏年でなかったら、今日は3月1日なのに、こんな大雪sweat02
ずっと降ってたから外に出せなくて、洗面器にどっさり雪を
すくってお子たちに遊ばせたら、部屋中がびしょびしょに
なり、大変なことに(笑) ある程度は想定してたけどお子
たちのあの盛り上がりは想定外でしたcoldsweats01
見かねた用務さんが「お手伝いしようか?」と片付けを
手伝ってくれましたhappy02助かったsweat01
帰りもとりあえず大丈夫だったけど、問題は明日の朝の
凍結penguinかな・・・ 早番だしshock
ちなみに4年前の閏年、2月29日は遅番で、翌日の
太鼓の発表会に向けて夜は整体に行っていたようですwink
4年後の2月29日はどうしていることやら・・・
きっと、あっという間sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

イケメンに。。。

2月も下旬、もうすぐひな祭りということで、当然ながら職場
ではひな人形が飾られているしお子たちも製作をしたりして
いる。1番大きいクラスが段ボールを使って、よく観光地に
あるような、顔出し型のお内裏様とお雛様を作り、今日それ
を使ってみんなで順番に顔を出し記念写真を撮っていたcamera
このクラス、男女比で男子の方が多い。
「女の子と2人で写真撮るから誰か相手を見つけといで」
という担任のムチャブリに、女子に声をかけ続々とにわか
カップルhappy01heart02happy01が誕生し(笑)プリクラよろしく?
写真撮影をしていく。
が、当然男子が余るわけだcoldsweats01
そこで担任がまたひとこと。
「ほら、よく見てごらん、いっぱい’女の子’いるじゃん」
そこで気づいたメンズだち。
クラス1のイケメンRくんがやってきて
「laalaa先生、僕と一緒に写真撮ってください!」
うひゃ~up イケメンにナンパされたよぉ~shine
「本当に私でいいの?」と、ちょっと重たい女を演じてみる。
「うん、いいよheart04」とジェントルマンなRくん。
他のメンズも年上の女狙いcoldsweats01 ここは渋谷か?
でも、イケメンにナンパされ、ちょっと1日いい気分note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

じゃん!

今日はsunだけど北風が強くて寒かったねtyphoon
夜、めずらしく早めに帰宅、tvでニュースを見ていたら4月
から電気やガスなど公共料金が寝上げupwardrightするとwobbly
T電さん、頼むよ~pout
さらにネットでニュースを見ていたらこんな記事sweat01

え~っ、あんな超有名社員がリストラcoldsweats02
きびしいなぁ・・・。
彼女のこと、結構好きだったんだけど・・・。
夏場は怒られそうだけど、冬場はきっと褒めてくれるshine

彼女をリストラして、いったいいくら経費削減になるんだshock
何だか寂しいなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

走る

今日は東京マラソンでしたねrun
元陸上部マネのlaalaaが言うのも何ですが、絶対自分には
できないと思うマラソン(笑)
走るのは苦手。長距離も、もちろん短距離もsweat01
めずらしく日中はヒッキーで(夕方から出掛けましたが)家に
こもって事務仕事をしていたのでずっとtvの中継を見てたeye
お陰で仕事が進まない進まないhappy02
今日は友だちの旦那も走ってるし、琉花のメンバーも1人
走ってるし、もちろんTVには写ってないけど何となくずっと
目が離せませんでした。
ただ走るだけ・・・そうなんです。
ただ走るだけなのに、何でこう真剣に見てしまうのでしょう。
マラソンも駅伝もcoldsweats01
いろんなドラマがあっていろんな人生があって、いろんな
背景があって、それでも走るshoe
たぶん自分はもう1キロも走れないけど、何が人を走らせる
のでしょうね~shine
でも70歳のおばあちゃんが完走するのを見ると走れない
なんて言えないよなぁ・・・。
現実問題として走れないと思うけど、ちょっとやってみたい
と思わせるこの盛り上がり(笑)
たぶん走れたら気持ちいいんだろうなぁ・・・。
ウォークだったら参加してもいいと思うけどbleah
みなさん、お疲れさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

そういえば

昨日のブログがうちの2000件目の記事だったcoldsweats01
つまり今日が2001件目。
単純計算でこのブログに乗り換えてから7年目くらいになる
のかしら?管理画面にトータルの記事数が出るけど、普段
全然気にしてないから忘れてたsweat01
そういえば最近あまりいじってない(笑)メインサイトも、去年
10周年だったんだよなぁhappy02
すっかり忘れててスルーしちゃったし、震災直後だったから
更新はしてたけど考える余裕もなかったし・・・。
あと1ヶ月で11周年。今年は忘れないようにしようpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

簡素化

明日が土曜出勤なので今日はお休み。
でも今日は忙しい1日sweat01
朝は仕事とあまり変わらない時間に家を出てまずはbank
2ヶ所巡る。
その後trainを乗り継ぎ、二俣川にある運転免許試験場へ。
一応免許はゴールドだし、うちの近くの警察でも更新はでき
るんだけど、laalaaは毎回試験場まで行っている。
免許が即日交付されるからなんだけど、どうせ3年か5年に
1回のことだし、行ってもいいかな、と思って。
たぶん直線距離ではそんなに遠くないんだろうけど、電車を
乗り継ぐと乗り換えが2回&徒歩15分で1時間以上かかる
んだけどねcoldsweats01
10時前に試験場到着。今日はいい天気sun

2012022409550000

敷地に入るとすぐに献血の呼び込みに遭遇する。以前なら
協力できたけど、すでに花粉の薬漬けなのでごめんなさい。
免許証のIC化に伴って4桁×2の暗証番号を、と更新の
はがきに書いてあったけど、到着して最初にするのが暗唱
番号の設定。よくわからないけどとりあえず設定をする。
受付して申請書をもらってお金を払って適性検査へ。
試験場での更新は、申請用の写真も不要。
申請書の記入欄も少ないし、どんどん簡素化されている
ように思う。いいことだshine
laalaaが免許取りたてのころは、代書屋さんに頼んで写真
と共に申請書作ってもらったりしたっけ・・・。
あっという間に検査も終わり、免許用の写真撮影camera
講習の部屋を案内してもらい、出掛けると講習開始まで
何と25分待ち~shock 長い・・・
ここまで順調だったのに・・・。
もちろん平日なので日曜日より人は少ないけれどそれでも
低月の2月生まれのお友だちがたくさんいるんだなぁ~と
ここに来ると思うんだよねhappy02
あ、正確には前後1ヶ月ずつの猶予があるから、1月3月
生まれのお友だちもいるだろうけど。
講習を終え、新しい免許をもらったら「本籍」が載ってない。
そこがIC化したとこで、個人情報保護のために埋め込まれ
たICに本籍が記載され、リーダーに載せて暗証番号を入れ
ると本籍が出てくるんだって。
5年前にはなかった技術だわ・・・。
さらに免許証の裏には臓器提供の意思表示カードがつい
ていたし、簡素化され、進化した免許。
結局1時間15分ほどですべて終了paper
次にここに来るのはまた5年後。そのときにはまた簡素化
してるのか、進化してるのか・・・ですねup
免許の更新のあとは整体に行き、耳鼻科に行き、夜は
beer会でした・・・明日出勤ですが・・・。
laalaaの予定は簡素化されていません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

2度あることは

昨日の朝、原チャリ通勤の後輩がバイクが動かなくなった
と言ってバスを乗り継ぎ、少々遅れて出勤してきた。
そして今朝、ほぼ同じことはlaalaaにも起こったsweat02
laalaaは車通勤だが、今日は職場でちょっと行事があって
いつも以上に荷物が多かった。さらに木曜日なので夜は
琉花のお稽古もあり、その荷物もあったし、朝はrainだった
のでsprinkleも必要。
あり得ないほどの荷物を抱えてparkingに向かった。
そして今日はダメ押しの?早番だったのだ。
腕がちぎれそうな重い荷物をパジェ子の助手席に放り込み
さぁ出発!と思ったら、何とエンジンがかからないcoldsweats02
keyがロックされてしまい、動かずdown
前からときどき引っかかり感はあったのだが、今日は完全
に動かなくなってしまい、チカラを込めても鍵が折れそうに
なってもどうにもエンジンがかけられないshock
うう!ピンチimpact
この荷物抱えて、車以外での通勤はムリ!
何よりもう車でなければ間に合わない時間・・・
とりあえず一緒に早番の同僚にmobilephoneをかけ、1番重い
荷物を代わりに持ってきてもらうことにして、次に職場の
近くに住んでいる先輩にmailをして、早番の時間に出勤
してもらう段取りをつけた。
さて、どうやって行こう???
我が家から職場まで、公共の乗り物を使うコースは2つ。
いずれも1時間はかかる。(車なら20~30分だ)
1番重い荷物は免除されたものの、他にもかなり重いもの
がバックには入っている。しかも今日使うので持って行か
ないわけにはいかない。
とりあえず自宅前のバス停からバスbusに乗り、subwayの駅へ。
そこから2駅地下鉄に乗り、ここからは徒歩。15~20分
だが、地獄の階段上りwobbly
心臓破りの階段で、何も持ってなくても息が切れるのに
5キロ以上あるバックを抱えての階段、さすがに一気に
登れずに、休みながら進む。雨だし・・・傘ジャマだし・・・
やっとの思いで職場に着いたら汗だく・・・やはり1時間
コースでしたdown
昼のうちに車屋@元彼にmailを入れ、対処方法を聞く。
それをやってみて、どうしてもダメだったらまた連絡を、と
言われたので、仕事終了後、今日はお稽古をあきらめて
(パジェ子が動かないことは死活問題なので・・・)速攻
帰りdash 同僚をヒッチハイクして、朝とは別ルートの駅
まで乗せてもらい、電車、徒歩で帰宅。
すぐにparkingに行き、教えてもらった対処方法をTRY。
最初は動く気配がなく、やっぱりダメかcrying
・・・と思ったモノの、ふとロックが解除され、動いたshine
よかったぁ~sweat01
また停めてロックがかかると困るので、何回かエンジンを
かけたり切ったりしてみたけど、まるで何事もなかったか
のように普通・・・。さっきまでのは何だったんでしょう・・・
苦通勤の話を職場でしたら、
「昨日はAちゃんで今日はlaalaaちゃん、明日は誰だろう?」
「2度あることは・・・って言うしね」
「昨日がバイクで今日が車、明日は電車の人が来れない
かもしれない?」
と話が盛りあがるbearing
・・・って、本当にシャレにならないから、みんな明日は無事
に出勤してクダサイsweat02
laalaaはあさっての土曜出勤分でお休み。
こんなお騒がせ状態ですが、免許の更新に行ってきますrun
あ~、本当に疲れ果てた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

ちょっと早めの

遅番で、仕事終了後実家に行き、帰宅したのが10時前。
マンションの宅配BOXに荷物が届いていたpresent
送り主は大学時代の友だち。
先月、たんかん狩りに行ったあと、たんかん他少しの
おみやげを送っていて「そのうち私からのバレンタインを
送るから」と言われていたっけhappy01
さっそく開けてみると、地元のお菓子が入っていて、その
他に箱が1つ・・・。これはきっとshine
箱を開けて、思わずバンザイしましたheart02

2012022121560000

友だちの手作りクッキーscissors実はコレがlaalaaの大好物heart04
以前、友だちはこれを近くの喫茶店に卸していたことがある
という、半プロなのだ。
それもずいぶん前の話で、今は別な仕事を始めてしまった
ので作る機会がほとんどなくなったそうで、ここしばらく、
なかなかお目にかかれないモノだった。
たまたまインフルエンザに罹り、仕事を5日間休まねばなら
なくなったので、作る時間ができたということで、久しぶりに
送ってくれましたup
「遅めのバレンタイン・・・いや、早めのホワイトデー」という
ことでhappy02
大事に食べようnoteと思いつつ、夜の10時だというのに
さっそく2コ味見delicious やっぱうまい~good

さっちゃん、ありがとう!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

弔辞

世界の歌姫ホイットニー・ヒューストンが突然亡くなってから
1週間。マイケルが亡くなったときもびっくりしたけど、今回も
突然過ぎてびっくりだったsweat01
この1週間tvでもラジオでもAlways love youがしょっちゅう
流れているし、追悼番組も多いし、よく歌声を聞いた。
特別ファンだったわけではないけれど、世界的ヒット曲は
earに馴染んでいるし、もちろん映画movieボディガードも
見たし。
そんなこんなで、残念だなぁと思いながら過ごしていたけど
その程度だった。
でも今日ニュースでボディガードの共演者・ケビン・コスナー
がスピーチをした弔辞を聞いて、朝からcrying


「ぼくにボディーガードを頼めば良かったのに・・・
 きみを守ってあげられなかった」


この一言で、朝から泣けました。
ケビンにこんなスピーチをしてもらえるなんて。
絶対もう1度DVDcdを見よう・・・。

ご冥福をお祈りします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

リバウンド

年末に「人生がときめく」片付けを少ししたlaalaa。
タイムオーバーでやり残しがあるものの、ゴミ袋pouch50袋
以上も捨て、少し身軽になった・・・はず・・・
やり残しに手をつけていないのは言うまでもないが(笑)、
きちんとこの片付けをすればリバウンドは絶対しない、と
いうのが作者のコンマリさんの言葉。
きちんとやっていないので仕方ないけど、最近、やや
リバウンドぎみ?の我が家sweat01
一掃して何も物がなくなったはずの棚の上やテーブルの上
に、ちらちらと物が乗るようになってきたcoldsweats02
取り込んだ洗濯ものが、洋服ダンスにINされないで放置
され始めてきた・・・。

いかんいかんsweat02
これはいかんsign04

完全なるリバウンドの兆候・・・。
あせって物を収納し、掃除機をかけた。
まぁ、この状態で「いかん」と思えるのが以前のlaalaaとは
違うところ(笑)
たぶん、以前の物が多い段階では、この状態でも収納
場所が決まらないので放置され続け、あっという間に物が
散乱する部屋となっていったのだ。
散らかりはするけど、物の収納場所が決まっているので
以前より「しまう」ことが苦でなくなったのだよ。
まだ完全にきれいにはなってないけど、引き続き「いかん」
と思えるようにしようsweat01

ときめき、ときめきっとshine   happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

聞かれても・・・

2日連続の夜のsnowから一転、今日もsunで良い天気
だけどやっぱり寒いcoldsweats01
昼からららぽに買い物に行ったついでにユ○クロに寄った。
レディースのコーナーでシャツを見ていたら、知らない女性
に「あの~、すみません・・・」と声をかけられた。???


「娘になんですけど、丸襟の方がいいですよね?」


・・・えっ・・・そんなこと急に言われてもsweat01
だって、全然知らない人。もちろん娘さんにことも知らない
し、いくつなのかも好みも知らない。
ましてやlaalaaは娘さんと同世代でもなく、声をかけてきた
お母さんと(たぶん)同世代sweat01
開襟の白シャツだったけど、その女性が手にしていたの
は、丸襟のチュニック風シャツで、確かにかわいい感じ。
中学生とか高校生の、かわいいタイプの子だったらそれ
でいいかもしれないけど、好みが違ったらアウトだ。


「好みがあると思うので私は何とも・・・」


と答えるしかないじゃないか(笑)


「今日は娘の誕生日なので・・・」


って、・・・それでユ○クロでいいの?(笑)
まぁ人んちのことなのでどうでもいいんだけどcatface
初対面の人にそんなこと聞かれても、どうしていいか、
ちょっと困ってしまったひとときでしたsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

オレンジチョコレート

先日の、バレンタインデーにもらったチョコレートを、今日よう
やく開けてみたcoldsweats01
人気商品と聞いていたが、みかんの包み紙で球体のチョコ
だった・・・のは知っていたけど、箱に書いてあった食べ方
説明を見て、ほ~・・・とup

P108094419999


P10809451


どうやら中味は本物のみかんのように「ふさ」に分かれて
いるらしい(笑)
テーブルとかに叩き付けると房に分かれて、食べやすく
なるらしい??
さっそく説明通りやってみた。
そしたら分かれたよ~、房に!
自分で写真撮るの忘れちゃったんでよそからいただいた
画像ですみません・・・coldsweats01

P10809491


P10809501


味はもちろんオレンジ味。英国のメーカーのようですが、
日本のチョコレートとあまり変わらず食べやすかったですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

意識不明!?

今日は寒かったねぇ~snow
昼にも雪がちらついていたけど、夜結構降ったし・・・。
新宿でもしっかり降っておりましたsweat01
そんな極寒の今日、職場で避難訓練があった。
毎月やってるけど、今日は予告なしでリアル訓練をすると
いう話だけ聞いていた。
想定は直下型震度7。近々必ずや起こるであろうということ
で想定された。
開始直後、いつもはけたたましく鳴る非常ベルbellが今日は
鳴らず。停電という理由で、同僚が「地震で~す!」と叫ん
でいた。toiletに行っていたお子たちを呼び集め、避難
経路の確保のために窓を開けたところで同僚がやってきて
「残念だけど・・・」と言いながらlaalaaの首に紙をかけた。


「意識不明 会話も出来ません」


その紙に書いてあったdown
ああ~、みなさん、さようなら~sweat01
お子たちを放置でその場に倒れ込むlaalaa(笑)
すぐに先輩がやってきて

「大丈夫ですか?意識がありませんね。
 ここに負傷者がいま~す!」
心臓マッサージのマネ・・・
しゃべれない設定だけど

「人工呼吸はカンベンしてください・・・」

お願いしたcoldsweats01
結局意識不明のlaalaaをそこから救い出すのは1人では
不可能ということで、倒れているlaalaaの上にテーブルが
置かれ、先輩はその場を立ち去った。
すぐに別な同僚が現れて、やはり救い出そうとしてくれた
が、やはり1人ではムリでテーブルを動かしてくれたけど
どうにもならないのでテーブルをまた戻し・・・

イテッimpact

テーブルの足、laalaaの肋骨付近にヒットsign04
意識不明で放置された上に、人災で肋骨骨折か(笑)
結局みんな外に避難した後も1人取り残されたlaalaa。
寝てればいいだけだからラクと言えばラクだけど、全開
の窓の横・・・寒いですsweat02

いやぁ~、今までの毎月の訓練は何だったんだろうと思え
るほどのリアルっぷり。
こういう状況でこれはムリ、とか、こうなったらどうする?が
たくさん出てきて、収穫の多い訓練でした。

その後laalaaは無事に意識を取り戻し(笑)生還したわけ
ですが、意識不明ならまだしも、何かの下敷きになって
生きたまま火事で焼かれるのだけは・・・絶対イヤですweep
地震・・・怖いですね・・・(涙)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

ヒストリー

最近、ちょっと気に入っているtv番組がある。
T○Sのザ・今夜はヒストリー
帰宅時間によって、見れたり見れなかったりするんだけど
家にいるときは何となく見てしまうcoldsweats01
日本史の一部を、現代のワイドショー的に再現するもので
今日のテーマは細川ガラシャ夫人。
今夜は帰宅したのが8時半ころだったので半分しか見れな
かったけど、今日1番驚いたのは、細川護煕元首相は、
細川ガラシャの子孫であるというのを知ったことshine
知らなかった~!
細川ガラシャと言えば、laalaaが小学生のころ、専科の
先生から読書を勧められたのがガラシャの伝記だったな~
と思い出しながら見てしまった。
来週は応仁の乱がテーマらしい。
学生時代の日本史の授業はあまり好きではなかったけど
今だったらもっと日本史の点数取れるかも???(笑)
日本史だけじゃない。きっと地理だって世界史だって、英語
だって(・・英語はさすがにもう怪しいか・・)学生のときより
今の方が学びたい気持ちがあるhappy02
実際に日本中や世界中に旅行に行くようになり、あのとき
学んだのはこれか~ってこと、多いもんねsweat01
英語だって読み書きは学生時代の方ができたかもだけど
実践は必要に迫られてからだから海外に出るようになって
からだもの。。。(だから、もうこれも怪しいってcoldsweats01
とりあえず、この番組でしばらくは日本史の知識を増やし
たいと思いますsign02
結構おもしろいんで、みなさんもぜひ!
水曜夜8時、T○Sですgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

いつもの場所

職場の同僚が腰を痛めしばらく休んでいた。昨日から復帰
しているがsubway通勤の彼女はいつも最寄り駅から20分くらい
長い階段を登っており、それが負担になるようなので今朝
laalaaが1つ手前の駅で拾うことにした。

「8時くらいにいつもの場所で」

いつもの場所というのは、ときどき帰りに駅まで送ったこと
があり、入りにくいバスターミナルを避けて駅の裏側で
降ろしていたその場所のこと。

「わかりました、いつもの場所で、よろしくお願いします」

確かに彼女はそう言った。

そして今朝、いつもの場所に行くと彼女はいない・・・
mobilephonemailが。。。

「○○駅に着きました。××の下にいます」

wobblydowndowndown

××の下って、全然いつもの場所ちゃうねんannoy
しかも車で入りにくい、バスターミナルのど真ん中sweat01
なんでわざわざそっち行くねん!そっちで降ろしたことは
今までに1回もないのにangry
携帯に電話するもつながらず、おいおいsweat02
仕方ないのでそっちに向かうrvcardash
人は改札を出て右か左かでどちらにでも出られるけど、車
で反対側にまわるのは結構大変なのですcoldsweats02
「ちょっと寄り道」で済むはずが、ぐるっと大回り。
時間もロスdown
あやうく遅刻するところでした・・・。

さらに職場parkingに到着して、停める前に彼女をおろすと何と
スタスタと後ろに回ってしまったsweat01
これからバックでparkingに入れるのに、後ろに回ったら轢く
やんけ~angry
そこで思い出した。
彼女は免許を持っていない。車に乗る人の感覚、常識は
免許のない人には通じないのだ。
待ち合わせ場所を反対側に回ってしまったのも、思いこみ
ではあるけれど、徒歩なら間違ってもすぐ反対側に回れる。
そんなことが身に染みてわかった朝のできごと・・・。

話は全く違うけど、今日はバレンタインheart02
職場の休憩室はスィーツだらけでしたhappy02
おいしかったけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

お祝い

今日もいいお天気でしたsun
今日は昼から実家の母のお祝いで、某豆腐料理店へ。
誕生日・・・というか、ちょっと節目の年齢なので食事会と
なりました。
母の食事分は弟持ち、ということでlaalaaはcutecutecute担当。
ちょっと豪華なアレンジに、お花屋さんで一目惚れして
あっという間に決定(笑)
ここの豆腐料理店、あちこちに支店があるけど、この不況
の中でも結構人気で、日曜日の昼ということもあり、個室
がほぼ満席full
うちも早めの時間は予約が取れなくて、ちょっとゆっくりめ
のランチとなりました。
そしたら店が記念写真cameraを撮ってくれたり、お祝いにお箸
をくれたりとサービス。これが人気の理由か?
料理もおいしくいただき、久しぶりにtrainで行ったこともあり
弟と2人、昼から飲んだくれましたcoldsweats01
いい気分ですnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

最後の外干し

たんかん狩りから帰ってきてからずっと土曜出勤が続いて
いたため、今週は久しぶりの連休だ・・・。
でも土曜日が祝日って、とても損した気分sweat01
朝はアラームclockをかけずに自立起床(笑)。
7時半に1度目覚めたけど、すぐに2度寝したらしく、気が
ついたら9時だった。
洗濯をして、どうしようか迷ったけどお天気が良かったので
この冬、最後の外干し!のつもりでシーツも全部外に出し
ふとんも干した・・・。死ぬほど叩いて取り入れたけど(笑)
くしゃみが出ないことを祈るcoldsweats02
お日様に当てた気持ちの良い洗濯物を着られるのも、しば
らくお預け・・・。来週末からは室内干しだなdown
寒い中にも、少し春の気配だしtulip
今日は洗濯以外何もせず、ひたすら「パネル作り」・・・
友達のbirthdaypresentにリクエストされたから・・・
1日中座って絵を描いて絵の具で色塗りしていたので、
さすがに夜には腰が痛い・・肩パンパン・・になりました。
でも、やり始めると途中でやめられないのがlaalaaの性格
でしてcoldsweats01
学生時代も最短3日でセーターを仕上げたこともありhappy02
せっかく昨日整体に行ったのに、もう肩コリコリだよ~sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

心なしか。。。

心なしか、eyeがカユイというか、何となく違和感があるよう
な気がする・・・
やっぱ・・・花粉かなぁwobbly
気が付いてみれば、今日は何回か目をゴシゴシしていた
ようなcoldsweats01
まだゼリーにはなっていないけど、ラジオで「敏感な方には
すでに症状が・・・」と言っていたし。
すでに薬、飲み始めていますが今年も憂鬱な季節がやって
きましたねsweat02
はぁ~、そろそろ洗濯物、室内干しかなぁ。。。
夏まで5ヶ月くらい、先が長いですsign04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

崩壊

先週はお休みだったので今日は2週間ぶりの琉花のお稽古
だった。昨日満月fullmoonだったらしく、行きに青梅街道を新宿に
向かって走っていたら、高層ビルbuildingの間から大きなお月様
が見えていた。
スタジオ近くのparkingにパジェ子を停め歩いていたら、12月
まで練習に使っていたスタジオが、外枠を残し、取り壊しの
作業真っ最中で止まっているのが目に入ったsweat01
あの窓枠はうちのスタジオのもの!
床は撤去され、本当に外枠しか残っていない崩壊状態weep
どうせなら一気に全部壊してなくなっていてほしかったsweat02
ハンパに外枠だけ残っていると、何だか切ないよdown
私たちが練習していた床はもうなくて、7年間ありがとうshine
いう感じ・・・。今の新しいスタジオはきれいだけど、何だか
まだ馴染まないんだよね・・・。
ちょっと(かなり)寂しい、崩壊でしたcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

マナーって・・・

今日は遅番でした。恒例のマーフィーの法則で朝は友だち
からのmailで起こされた・・・coldsweats01
なぜか遅番でゆっくり寝てるとメール来るんだよね(笑)
まぁそれは良いとして、ごはんを食べ、着替えてhouseを出て
まずはgasstationに寄ってパジェ子の食事。
そして職場に向かっていたら、片道3車線の大きい道路で
なぜか前のトラックがノロノロ走行・・・。
しかも3車線の1番右側sweat02
laalaaはいつも右側走行。速く走りたいからではなくその先
で行きたい方向に行くにはこの車線じゃないとダメだから。
平日の朝なんて土日と違って、通勤or仕事でcar使ってる
人ばかりだから、だいたいチャキチャキ走るのに・・・。
あまりのノロさに後ろの車もlaalaaも、車線変更し、すれ違い
ざま運転手を見ると、案の定携帯片手にmailを打っており
ました・・・angry そりゃ、ちょこっと送っちゃいたい気持ちも
わかるけど、堂々とやりすぎ・・・しかも会社のトラックでdown
そしてその先、laalaaの前にした別の車。
普通に走ってはいるけれど、何か動きがイマイチ・・・?
こいつも携帯か?と思っていたら、運転席側の窓の上部が
少し開いていて、そこから煙草を指ではさんだpaperが覗いて
いた・・・。
吸うなら車内で吸え!窓開けて煙を外に出すなら全開で
寒さくらい耐えろ!軟弱な男・・・
そう思っていたらその車が右折車線へ。そして並んで運転席
を見てみると・・・


女性でしたsweat01


いや、男だから女だからってことはないんだけどね。
あれ、きっとそのまま煙草ポイ捨てだろうなと思うとdespair

もちろん人のことは言えないけれど、マナーってどうなのよ
と朝から考え込んでしまった寒い1日・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

景品

昨日の話の続きのようですが(笑)、例の「当たる」同僚とは
別に、最近懸賞生活?をしている(らしい)同僚がいるhappy01
その子が最近当てた景品は、何とお菓子3000円分shine
そんな応募をめったにしないlaalaaには、そんな懸賞もある
んだぁ~と新鮮smile
で、その子が今日「景品の残り物ですみません」と言って
紙袋1つ分のお菓子を、誕生日presentだと言ってlaalaaに
くれたheart02
やったぁ~!中を見ると、カー○、ダー○、ポッ○ー、カ○ト
リー○ームなど、有名どころのお菓子が・・・。
こんなにまとめてお菓子を買うことはないので、ちょっと嬉し
かったりして(笑)
さすがに全部1人では食べきれないと思い、帰りに実家に
寄ったので少しお裾分けしてきましたpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

ウンウン

うちの職場に、ドカンと大きくはないが小さく細かくいろいろ
「当たる」同僚がいる。ウンウン!
たとえばナンバーズや宝くじで数千円当たるとか・・・
何かの懸賞に当たるとか。
一昨日、仕事関係の研修があり千人以上の参加者の中で
「最後に今日の感想を」という司会の突然のムチャブリに
当たったのも彼女coldsweats01
今日の職場では「やっぱり’当たる’よね~sweat01」という話題
で持ちきりだった(笑)
でも、大きくは当たらない・・・そこが微妙だsweat02
まぁ、懸賞や宝くじは小さくても当たる方が良いと思うけど
司会のムチャブリや、外で車に「当たる」なんてことには
ならない方がいいよねぇ~・・・。
シンゴちゃんの「ウンウン」が付いているのかなup
せっかくだから、その「ウン」にあやかれるように年賀状の
当選番号調べは彼女にしてほしいheart02とみんなで話して
おります(笑)
1等は当たらなくても「ふるさと小包」くらいは当たりそうな
気がしますsign02 ウンウン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

HappyBirthday

ということでHappyBirthdaycakeを食べましたdelicious
ここの生クリーム、絶品heart02


2012020518480000


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

お宝発掘

今朝はこの冬1番の寒さらしい・・・」snowmist
確かに早番だったこともあり、朝は寒かったcoldsweats01
でも昼は風がなくて少しほっとできたね。

そんな朝、職場の庭でお宝が発見sign02されました(笑)
ナゼか庭のど真ん中に瓶が埋まっているのに気が付いたの
です。。
ナゼに、庭のこんなど真ん中に、しかも瓶が埋まった状態
ってどうよ???
こんなところに埋まっている物があるなんて思わないので
さんざんみんなに踏まれ続け、存在を忘れられていったの
だろうsweat02
そんな状態なので女手では掘り出しきれず、男性同僚を
呼び、シャベルで掘り出してもらう。
そしたらね、これが出てきましたshine


2012020309020000

ファ・・・ファンタ???
しかもこの水色のラベル、laalaaが子どものころに親に目
を盗んで?異様にオレンジ色の、炭酸飲料を飲んでいた
時期に発売されていた物だろ思う・・・。
みんな「懐かしい~」と大喜びlovely
こりゃ~出そうと思ってもそう出るもんじゃない(笑)
ある意味、お宝影像bleah
第一発見者が「これは私の物!」と言っていたけれども
この後、洗ったらかなりキレイになりましたup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

ドロップ

もうすぐ誕生日のlaalaa。先日、友だちからpresentは何が良いか
と訪ねられ、リクエストしたのは加湿器。
以前使っていた物が壊れてしまい、さすがにこの冬の乾燥
に耐えられずに再び購入しようかと思っていたところcoldsweats01
そしたら速攻ネットで注文してくれたようで、自宅配送にして
くれたようで、今日帰宅したら届いていたshine
宅配BOXに入っていた段ボールは結構軽い・・・。
「自宅配送にした」というmailをもらっていたので、そうかと
思ったけど、にしてはずいぶん軽いんじゃないかと心配に
なったが、開けたらちゃんと加湿器だった。
それがかわいいドロップ型sweat02heart02


2012020219410000


こんな風にLEDライトもついて、おしゃれ~up
前に使っていたヤツは500mlのペットボトルをそのまま
刺す形のもので、コンパクトでおしゃれだけど500mlって
あっという間に水がなくなり忙しかった。
これはかわいい見た目にもかかわらず、ドロップのタンク
には2L以上の水が入り、補充も忙しくないし快適scissors

ひと足早いpresentをありがとうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

散財の季節

今日から2月・・・2012年も早くも1ヶ月過ぎてしまったsweat01
もうすぐ誕生日がやってくるcoldsweats02
そして寒さも今週がピークとやらで、北国ではsnowがどえらい
ことになっているそうで・・・大丈夫かなぁsweat02

そんな中かれこれ2週間以上鼻がグスグスしているlaalaa。
風邪か?花粉か?と思いつつ、青っ鼻になってきたから
風邪?でもこの鼻水の出方と鼻づまりは花粉もあり?
風邪にしては他の症状がほとんどない。
最近では風邪だったらすぐ気管にくるのに、それもない。
2月に入ったことだし、いい加減すっきりしたいと思って帰り
に耳鼻科に寄ったhospital
症状的には花粉に近いらしい。とりあえず吸入をして、抗生
物質を処方してもらい「でも抗アレルギー剤ももう始めない
とね」と言われ、花粉の薬ももらう。
医師曰く、すでに症状が強く出ているケースもあるそうだ。
調剤薬局に処方箋を持って行き、薬を受け取る。


「お会計は6550円になります」


・・・来たぁ~bearing 薬に金がかかる季節down
抗アレルギー剤は去年変えて、とてもよく効いたので今年
もそれをお願いしたんだけど、まだジェネリックがないんだ
よねぇwobbly
しかも長期で飲まなきゃいけないし、花粉症も金がかかり
ます・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »