« お稽古始め | トップページ | ウェディング »

2012年1月13日 (金)

バンジー

いつかネタにしようと思いつつ書けないでいたニュースを。
今週の始めに携帯のニュースで読んだんだけど、アフリカ
ジンバブエでのバンジージャンプの事故
ロープが切れるって、考えただけで怖いけど、それでも
あんな高いトコから飛び降りるのだからあり得ないことでは
ないよね。もちろん事前に体重測定をしてゴムの強度?を
決めるんだけどさ。
でも、今回この事故をネタにしようと思ったのは、10年前
ここに行き、laalaaの旅友Mieが、まさしくこの場所を飛び
降りた、という過去があったからですsweat01
高所恐怖症のlaalaaは絶対やりませんが、ここ、ビクトリア
大橋からのバンジーは世界一高いことで有名。
ジンバブエ・ザンビア国境にあり、わざわざイミグレ通って
パスポートにスタンプもらわないと飛べない場所(笑)
110mって、飛ばなくても足がすくむwobbly
橋の上でcameraを構えるlaalaaの方が本人よりへっぴり腰
だった記憶がある。
なんだって$90も払ってこんな恐ろしいことをするのか
と思ったのですが、飛んだ本人は「気持ちよかったheart02」が
帰還の第一声でしたcoldsweats01
そして今回のこのニュースでは、ロープが切れて落下した
先がワニの生息するザンベジ川で、そこから生還した、と
言うことが強調されていた。
確かにザンベジ川にはワニが生息している。
落ちたトコで遭遇したらとっても危険だ。
でも、その前に110mの落下をして、自力で岸まで泳げる
状態だったことが1番の奇跡だろ?
いくら川だからって、落ちたら死ぬって、あそこはsweat02
ワニどうこうの以前の問題だよdown
大晦日にこのバンジーを飛んで事故に遭い、かすり傷程度
で生還し、念のため1週間入院して検査、すでにTVの取材
にも普通に応えているこのオーストラリア人女性、本当に
強運の持ち主・・・ですな。
そして10年前のあのとき、旅友が事故に遭わずに気持ち
良いバンジーができたことに感謝、さらにやっぱりlaalaaは
絶対やらないpunchと心に決めたニュースでした。

|

« お稽古始め | トップページ | ウェディング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/43747010

この記事へのトラックバック一覧です: バンジー:

« お稽古始め | トップページ | ウェディング »