« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月30日 (月)

クセになる

先週の島旅で買ってきて、ようやく開けたものがある。
それが。。。コレ↓


2012012022010000


那覇の平和通りにある花笠食堂のアイスティshine
これがパック入りになって発売された、と行きのairplaneの機内誌
に書いてあったのだ。で、さっそく到着してすぐにサンエーに
行ったら本当に売ってたのだnote
花笠食堂に行ったことがある人ならわかると思うけど、ここ
では各テーブルにポットでアイスティが置いてある。
普通はお茶や水がセルフサービスで置いてるじゃん?
あるいは島ならさんぴん茶とかさ。
でもここはナゼかアイスティcoldsweats01 そう、紅茶なんです。
しかも微糖・・・ほんのり甘い。
食事するのに甘いアイスティ?と侮るなかれpunch
これが絶妙な甘さ・・・何ともクセになるうまさなのだheart02
だいたい島に行くのは夏・・・というか暑い時期が多いわけ
で、店に入ったときはのどが乾いてる。で、このアイスティ。
まず1杯目は一気飲みhappy02 そして2杯目も飲み干すころ
アンマーが食事を運んでくる。laalaaはいつも少なくとも3杯は
飲むねwink
ヘタすると友だちと2人でポットを空にする勢いup
普段の生活でアイスティを特に好んで飲んでいるわけでは
ないのに、ここのアイスティは本当にクセになるheart02
今回、同じようにここのアイスティファンの友だちにおみやげ
にしようと思って買ってきたけれど、賞味期限内に友だちと
日程が合わずに渡せないことになり、昨夜自分でパックを
開けたのですが、今朝飲み、spa上がりに飲み、ですでに
残りはあとわずか・・・。今の時期、厳冬期である関東でも
氷入れてアイスティをがぶ飲みするってどうよsweat02と思いつつ
やめられない、不思議なうまさの花笠食堂アイスティ。
沖縄に行ったときは、ぜひご賞味あれhappy01
花笠食堂に行けなくても、スーパーやコンビニで、これは
買えますheart04
たんかんが重い上にこんなのまで買ってきて、そりゃ荷物
重いわな(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

銘菓

久しぶりに何も予定のない日曜日・・・。
ゆっくり起きて、洗濯して、ダラダラと過ごした。
午後、駅前に買い物に行くと、近所のスーパーで北海道の
物産展・・・とまで行かないけど、北海道のお菓子や食材を
売っていて、何となくつられて買ってしまったcoldsweats01これ↓

Times6

実はよく見かけるけど、今まで食べたことがないのだ(笑)
最近「南」に行くことはあっても「北」へ行くことがめっきり
減ってしまい、しかも札幌なんて何年行ってないんだろう
という感じだし・・・。

羽田空港で飛行機airplaneが到着して降りてくるお客さんの
手荷物を見て、だいたいどこからの便かわかるよね。
laalaaのよく行く「南」だと、山吹色&紫の御●子御殿の袋
をみ~んな持ってるhappy01
逆に「北」からの便だと草花柄の六●亭か、ここの黄色い
袋だ。ここのは商品名に「札幌」と入ってるし文字がデカい
から目立つ目立つ(笑)

で、ここの袋ばかり見ていて、肝心の中味を食べていなか
ったので購入。イメージとして、仙台銘菓「●の月」のような
感じかな?と思っていたら当たりshine
開けてみると、見た目は全く同じもの。
しかも4コセットのを買って、最初に開けた箱が表示をよく
見なかったら「プレーン」で、まさしく「●の月」なのだsweat01
よく見たら「あずき」バージョンもあって、こちらの方がオリ
ジナルっぽいよね・・・。こっち先に食べればよかったsweat02
さすがに一気に2コは食べれないので、あとでのお楽しみ。

とりあえずこれで、気になる商品ひとつ、制覇しましたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

エセ

昨日のことです。
整体に行ったら、いつもの担当が「そういえば沖縄に行って
たんですよね」と。どこから漏れた?>あほ部長か(笑)
彼は一応うちな~んちゅ・・・
なのに話がかみ合わないことしばしばcoldsweats02
まぁ観光地にはジモティは行かないというのはわかると
しても、たんかん食べたことないっていうんだよsweat01
「たんかんってみかん?ですよね?アメしか食べたことない
です」だってwobbly マジで~?
そんな彼に、今回島でどこに行ったか聞かれたので、話し
ても通じるかどうかと思いながら(笑)、「かんなタラソ」と
言ってみた。本島中部、宜野座村にあるタラソテラピーの
施設。そしたら「かんなタラソshineあの辺よく通ってました」
と・・・。めずらしく話が通じた。そういえば彼は本島中部
U市の出身でした・・・。まさかそんな話が通じるなんて。
さらに「他にはどこに行ったんですか?」と聞かれ、さすが
に「杜の賑わい」はわからんだろうと思い、土曜日の夜の
「カラハーイでりんけんバンドのライブ」と言ったら、またし
てもこれに食いついてきた(笑)
「カラハーイ!行くんですか?自分、あそこのparkingでバイトして
たんですよnote」だって・・・。
カラハーイはよく行くので、もしかしたら彼のバイト時代に
行ったことがあるかもしれないなぁ・・・。
最近、専門学校時代の先輩がティンクティンクに加入した
と言っておりました・・・。
そんなこんなで本当にうちな~んちゅか?と思えるような
ときもあるけど、ミョーにローカルなトコで話が合っちゃうし
何だかよくわからない彼。laalaaは完全にエセ扱いしており
ますが「laalaaさんが詳しすぎるだけです」って、キミが知ら
なすぎるだけだと思うけど・・・coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

オムライス

日中、少しだけ暖かかったので、お子たちと
近所に散歩にでかけたsun
風もなくて気温もそこそこ、歩いているとどこから
ともなくいい匂い…
お子たちも気づき「なんかいい匂いするねheart04」と。
何の匂いだろうと話題になったけど、laalaa的には
これはきっとオムライスrestaurantshine
それ以来、頭の中がずっとオムライスcoldsweats01
どうしてもオムライスが食べたい〜っsign01

夜は整体に行ったので遅くなり、でもどうしても
オムライスがあきらめきれずに帰りに近くの
ショッピングモールのフードコートでオムライスを
食べてしまいましたsmileheart04

う〜ん、満足fullhappy01shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

星空☆

今日はこの冬、初の氷点下・・・。このところのsnowで多少、
湿度が上がったこともあり、パジェ子rvcarはカキーンshineと凍って
おりましたpenguin
夜、実家に行って9時過ぎに帰宅、家のparkingもまたまた凍って
いたのですが、パジェ子を降りると星空がきれいup
オリオン座がきれいに見えたよ。
冬は寒いけどお星様がきれいだよねhappy01
関東にしてはよく見えた、クリアな空だったけど、数日前に
島で同じオリオン座を見上げたときと、見える星の数が全く
違ったんだよねcoldsweats01
関東だと三つ星と、それを囲む4つの星が見えたらpassって
感じだけど(笑)、島ではオリオンの剣?や頭、弓?までも
ちゃんと見えるんだよね・・・。
空がきれいなのと、地上が暗いから空が見やすいっていう
のもあると思うけど・・・。
時に今回は那覇市内ではなく、周囲にこのhotel以外何も
ないようなトコに滞在していたので(周囲は海ばかり・・・)
まっ暗だし、自販機の光がまぶしいよ、という位だったので
よく見えたんだよね~。
同じ日本なのにねsweat01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

ボロ?

復帰初日の朝は、思い切り凍結したsnowで、通勤はだいぶ
怖かったですshock
いつもより40分以上早く家を出て、状況によってはtrainbus
切り替えも?と思ったけどとりあえずパジェ子を四駆にして
出発・・・までが大変、パジェ子に積もった雪がすでに氷で
ガリガリと砕いてpaperが冷たいweep
20分くらい格闘してようやく出発、大通りはそれほどでも
なかったけど、職場付近はやっぱりバリバリに凍ってたsweat02

さて、今日はずっと練習してきた「ボロボレロ」の本番の日。
朝イチで練習したけど、久しぶりで何だか調子出ずsweat01
やばい、これじゃ本当に「ボロボレロ」だ・・・
何度か練習し、少し感覚が戻ったcoldsweats01
「ボロボレロ」から「ボボレロ」くらいにはなったかも??
ということで本番も、完璧ではなかったけどまぁこんな程度
ですかね・・・。

ホッとするヒマもなく、夜は仕事関係の集まりでlaalaaは
パワポ担当で、こないだ同僚にプロポーズしてしまった
例のアレですが、事前のリハ?でちょっとトラブッたけど
本番は何とか無事に成功、プロポーズ相手には振られて
そばにいてもらえなかったんだけど(笑)・・・。

そんな復帰初日、さすがに疲れましたdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

新年おめでとう

沖縄最終日。こちらは旧暦の今日が元日。
ということで、新年おめでとうございますhappy01
まぁ、特に大騒ぎするでもなく、学校がお休みなわけでも
なく、ただ注連飾りがおうちやお店に飾ってあったりしたの
で、やっぱりお正月かな、と・・・。
あ、あと、今回やたらアジア系の人が多いと思っていたら
春節に合わせて中国の方達が旅行に来ていたみたいで
hotelも観光地も中国語が飛び交ってましたsweat01
元々沖縄は台湾からの観光客が多いんだけど、いつもに
増して・・・と思っていたらそんな理由ね。
今回滞在が糸満だったので、糸満漁港に大漁旗をたくさん
掲げた漁船を見ることが出来ました。
(旧暦元日の行事らしい)
今日はちょっと寒かった(でも15℃)し、のんびりとチェック
アウトしてから「うまんちゅ市場」で買い物して漁港にship
見に行って、TOMITONのBigDipでさとうきびアイスを
食べてからレンタカーを返却、空港へ。
昨日、杜の賑わいに出演していた城間の健ちゃんが見送り
に来てくれたので、空港のエンダーでカーリーフライ&cafe
ごちそうになり、3時のairplaneで戻りました。
東京はrainで寒く、明日からのお仕事を考えると憂鬱~sweat02
しかも今、snowに変わったし、明日の朝、出勤できるのだ
ろうか・・・shock
はぁ~。。。 帰宅してちょっとしたら地震もあったしbearing
遊んできた分、がんばろっと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

沖縄芸能最高upupup

朝、少しsunが出たものの、今日は1日cloudrainでしたsweat01
風が少し冷たかったけど、結局上着は着ませんでした。
昨日みかん園に行っておいてよかったよpaper

さて、天気もそんなだし、今日はゆっくりめにhotelを出発
して、国際通り周辺で少しお買い物。おみやげ他を。
そのあと高速に乗って、昨日同様北部をめざすrvcardash
宜野座で降りて、かんなタラソ沖縄へspa
海水を使ったタラソテラピーのプールshine
浮かんだり歩行浴をしたり、露天spaに浸かったりと
まったり過ごしました。。。
夕方は宜野湾のコンベンションセンターまで戻り、
本日のメイン、杜の賑わい沖縄へnotenotenote
何年も前から来たいと思っていた杜の賑わい、やっと
来ることができましたheart01
隣の味の賑わいでジーマミー豆腐のパフェを食べて
さっそく杜の賑わいの始まりsign01
いやあ、オープニングからすごいですupupup
演出のTさんは、前に新宿コマの、りみコンを手掛けた
人で、かなり厳しいけど、さすがの演出heart02
見ごたえ充分、これで1500円は安すぎでしょうsign01
ファイヤーあり、エイサーあり、琉舞あり、獅子あり、
盛りだくさんだったよ〜lovely
来年もまた来たいと思いますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

裏年?

今日も朝からまずまずのお天気good
ピーカンではないけど陽射しもあって暖かいshinesunshine
というわけでさっそくたんかん狩りにお出掛けrvcardash
山原(やんばる)の伊豆味周辺でできるらしいと言う
ので「伊豆味みかんの里」に行ってみたけど、今年は
たんかんが不作&台風被害で、たんかん狩りができる
農家がひとつしかないとshockdowndown
そのひとつに行きましたsweat01
食べ放題なので食べながらだけど、イマイチ甘味が
足りないようなsign02
やはり裏年なのね…
それでも一応たんかん狩りと、送る分の手続きをしました。
その後久しぶりに美ら海fishに行って、ジンベイさんと
オキちゃんに会ってきましたheart04
八重岳で桜cherryblossomを見てから、夜はこれまた久しぶりに
りんけんバンドライブ@カラハーイnote
楽しかったですhappy01
今日もよく遊びましたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

雪にも負けず

昨夜からのrainsnowに変わるという予報を受けて、
予定より少し早めに起床。窓から外を確認するも、積もるほどではなくひと安心。
tvをつけてニュースを見たけど、交通はほぼ平常運転、
良かった〜と思いゴロゴロしていると、とんでもない
情報が…wobbly

T急D線、人身事故により運転見合せ

shocksweat01 マジっすかあsign02downdowndown


だって今日からたんかん狩りで島旅airplane
snowは平気だったのに何で人身sign02

というわけで朝ごはんsunrestaurantも食べずに着替えて家を
飛び出したrun

平日の朝ラッシュの時間、キャリー抱えて駅へ。
動き出したtrainはノロノロで混んでるし、朝から大変sadsweat01
雪にも負けず、人身にも負けず、早めの行動が吉と出て
何とか羽田に到着bus

島も冬ですが、とりあえずコートは不要。
雪の内地から来たら充分温かいshinesunshine

さっそく友だちに教えてもらったリンパマッサージに行き
気持ちよく島旅がスタートしましたheart04

明日のお天気どうかなあ〜note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

プロポーズの言葉

来週、仕事関係でちょっと発表というかプレゼンのようなこと
をしなければならないので、年明けから準備を進めてきた。
laalaaはパワポ担当。実はパワポって使ったことがないsweat02
でもまぁ、これを機に覚えるのもよいかと・・・。
いじってみたら少し原理はわかってきたんだけど、何たって
元々PCpcの基礎がない人なので、今回もかなり自己流
な解釈(笑)
内容的に動画を入れ込まねばならず、これが形式を変換
しなきゃいけなかったりで、お手上げ状態になってしまい
同僚Tにお願いをした。
彼女はlaalaaよりパワポを使い慣れているので、結局は
かなりの部分、作成をしてもらったりしちゃったわけだcoldsweats01
laalaaより、職場でPCに触りやすい位置にいるしね。
で、何とかメドが立って、今日の昼、読み原稿に合わせて
練習をしていたら、問題の動画の部分でフリーズpenguinsweat01
動かない~cryingと、Tを呼んで貼り直しをしてもらったり・・・
何とか復旧・・・。これは本番も何が起こるかわかんないな
と思い、つい・・・


「ねぇ、(本番も)私のそばにずっといて!」


とお願いしてみた。そしたらTが・・・


「う~ん、キミにプロポーズされてもねぇ・・・」


え?プロポーズ???


そばで聞いていたKちゃんが


「ホントだ!何だか聞いててはずかしいhappy02


「ねぇ、私のそばにずっといてheart01


・・・確かにプロポーズに使えそうな言葉(笑)
逆ナンならぬ、逆プロポーズ!
・・・女にプロポーズしてどうずんだよdash

でも、やっぱり固まると困るので、

「私のそばにずっといてheart01
 私を1人にしないでぇ~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

ボロボレロ

う~ん、鼻は相変わらずグスグスしておりますsweat01
でも、花粉なのか風邪なのか、まだビミョー・・・。
風邪のような気もするし(他に症状あまりないけど)、よく
わかりませんtyphoon
でも鼻は不快ですshock

ところで、最近毎日「ボレロ」を聞いておりますear
ええ、ボレロです。ラベル作曲の。
来週、演奏するんです。オーボエ・・・ならぬ、リコーダー
でねcoldsweats01 なんちゃってオケです。
去年・・・というか、明けたから一昨年か。
一昨年の年末に、生オケ+カスタやタンバリンで演奏する
ボレロを聞いてから、いつかやりたいと思っていたのです。
打楽器が主で、果たしてどこまでできるかわからないけど
ボレロは何気にハ長調shine
3拍子のリズムが取れれば、そしてピアノがメロディを奏で
てくれれば何とかなるんじゃないか、というもくろみ。
ただ、ボレロはしつこいくらいに同じメロディを、いろいろな
楽器が入れ替わり立ち替わり演奏するのがポイント!と
いうことで、とりあえずlaalaaがリコーダーとピアニカでメロ
ディラインをとってみることにした。
これに小太鼓があの単調な?ベースラインを刻んでくれ、
打楽器で3拍子をしてくれれば・・・
ということで練習を始めたのが先週。
初日、あまりにボロボロで思わず脱力down
まるで、マルレ・オケの「ボロボレロ」happy02
これじゃおじいちゃんに寝られちゃうsleepy
松田さんにゲラゲラお腹抱えて笑われちゃうcoldsweats02
フランクのおばあちゃんに「2度と来ないわangry」と怒られる!
練習しましたよ、必死にsweat01
まだ完璧なボレロはできてないけど、先週よりはマシかな。
少しでもイメトレができるように、と、通勤のときボレロのcd
を聞くようにしています。
そんなわけでここ数日、ずっと頭の中はボレロです。。。
本番まであと1週間・・・「ボロ」は取れるでしょうかcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

給湯器復活!?

年末から・・・というか、秋から、自宅シャワーの温度が上が
らずに・・・という話をしたけれど、あれ以来、どんなに遅く
帰っても必死にお湯を溜めて風呂に入っていたspa
もちろん冬場だし、ちゃんとこうして湯に浸かった方が良い
のだけれど、さすがに酔っぱらいだったり、深夜帰宅のとき
は、面倒かなぁというときもあったり。
昨日、風呂掃除をしているときに、給湯の蛇口に貼ってある
シールが目に入った・・・。

「故障かな?と思ったらお試しください」

お湯の勢いが足りなくなったり温度調節がうまくいかない
ときに・・・という文章flair
ここにシールが貼ってあったのはもちろん知ってたけど、
こうして改めて読むことがなかったので、これは・・・と思い
読んでみる。
ドライバーで開けてフィルターを掃除しろ、となcoldsweats01
で、昨日は時間がなかったので今日さっそく試してみた。
でもlaalaaの持ってるドライバーでは小さくて、肝心なトコが
開かずにフィルターの掃除はできずdown残念・・・。
でもアチコチいじっているうちに、手動で温度調節ができる
ことにようになり、試しにちょっと高温に設定してシャワーを
出してみたら・・・熱っ!!upupup
よかった~、シャワーの設定温度が上げられたheart02
これでシャワーも可、spaを溜めても、掛け湯に頼ることなく
のんびりお湯に浸かれそうですhappy01
給湯器の故障じゃなくて、本当に助かったcoldsweats01

しかし、寿命は来るだろうから、いざというときのためには
給湯器貯金をしておかなくちゃな・・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

怪しい感じ。。。

ここ数日、何となく鼻がグスグスsweat02
さすがにここんとこ寒いし、暑がりのlaalaaはこんな時期で
すた、夜中にふとん蹴飛ばして冷え切って目が覚めること
もあるので、鼻風邪でもひいたのかと思っていたけれど
一部に早くも花粉cuteじゃないかというウワサもありwobbly
確かに1月も中旬だし、飛散が始まってもおかしくない。
それに風邪にしては、青っ鼻にならず、水のように鼻タレ
状態で、くしゃみも連発してて、ときどき鼻づまり・・・


・・・って、やっぱ花粉じゃんdown


まぢで~っbearingsweat01
hospital行かなきゃダメかなぁ・・・。
今年は飛散が少ないって言ってるのに、いつもより早く
症状が出るのかtyphoon

あ~、ゆううつ・・・

今週末島に行ったら帰ってきたくないかもbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

ウェディング

今日は後輩のウェディングheart02で都内までお出掛け。
11時からの挙式に参列するため、朝からバタバタと準備
をする。今日も気温が低いしフォーマルの服はペラペラだし
ストッキングにパンプスは足元冷えるし、どうしよう~と思い
ながら、部屋中を歩き回りながら、髪を編み込みアップに
する(笑)
普段から薄着なので上衣は多少薄くてもいいんだけど、
足元だけはどうにも寒いので、パンプスは持ってブーツで
出掛けた。
乗り継ぎがギリで間に合わず1本遅れたことや、会場が
ちょっとわかりにくかったこともあって、地下鉄を降りてから
うろうろ探し回ったので、ようやく到着できたときには、
すでに挙式開始数分前sweat01
ひぇ~!こんな日に遅刻かよsad
もう挙式はあきらめて、披露宴までどっかでcafeでもするか
と思ったけど、係の人が「まだ大丈夫ですのでどうぞ」と
チャペルに入れてくれたcoldsweats01
チャペルの席で、ブーツをパンプスに履き替え、ワンピの
上に来ていたカーディガンを脱いでストールを巻く。
そのうち挙式が始まった。
後輩はライブ友でもあり、GLAYのライブを日本全国一緒
に行きまくった子。ドレス姿がすごくかわいかった。
今回は知り合いが他にいないと思っていたけれど、先輩
が隣の席にいてほっとしましたcoldsweats01
挙式後、外で全員の集合写真撮るって、女性陣みんな
ノースリーブとか着てるのに寒いってばぁsign04
花嫁はいつの間にか毛皮のボレロきてたけど、うちらは
みんなペラペラですからtyphoon
披露宴ではフレンチのフルコースrestaurantwine
これが、料理めっちゃうまかったんよscissors
どんどん酒がつがれるので、シードルやらシャンパンやら
料理に合わせて白ワイン赤ワイン・・・と飲みまくり、あっと
言う間に温まり(笑)
さらにデザートはビュッフェでcakeも食べまくり。
動けないほど満腹・・・
お色直しのドレスもかわいくて、何着ても似合うなぁ~と
酔っぱらいオヤジ目線???
15時にお開きとなり、さて帰りますか・・・と思ったら、
何とうちの路線、人身事故で電車止まってますってdown
え~っshock どうしよう・・・。
酔っぱらいだし満腹で眠いし、外に出たら寒いし、どこを
経由して帰ろう?
結局ちょっと遠回りして戻ったら運転再開の見込みが出た
ようなので、途中からうちの路線に戻った。
確かに再開してたけど、朝のラッシュ並みの混雑、そして
間隔調整してなかなか電車が来ないsweat02
せっかくもらったお花cuteもつぶれてしまい、何だかなぁ~な
帰り道でしたsweat02 疲れたよぉ・・・dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

バンジー

いつかネタにしようと思いつつ書けないでいたニュースを。
今週の始めに携帯のニュースで読んだんだけど、アフリカ
ジンバブエでのバンジージャンプの事故
ロープが切れるって、考えただけで怖いけど、それでも
あんな高いトコから飛び降りるのだからあり得ないことでは
ないよね。もちろん事前に体重測定をしてゴムの強度?を
決めるんだけどさ。
でも、今回この事故をネタにしようと思ったのは、10年前
ここに行き、laalaaの旅友Mieが、まさしくこの場所を飛び
降りた、という過去があったからですsweat01
高所恐怖症のlaalaaは絶対やりませんが、ここ、ビクトリア
大橋からのバンジーは世界一高いことで有名。
ジンバブエ・ザンビア国境にあり、わざわざイミグレ通って
パスポートにスタンプもらわないと飛べない場所(笑)
110mって、飛ばなくても足がすくむwobbly
橋の上でcameraを構えるlaalaaの方が本人よりへっぴり腰
だった記憶がある。
なんだって$90も払ってこんな恐ろしいことをするのか
と思ったのですが、飛んだ本人は「気持ちよかったheart02」が
帰還の第一声でしたcoldsweats01
そして今回のこのニュースでは、ロープが切れて落下した
先がワニの生息するザンベジ川で、そこから生還した、と
言うことが強調されていた。
確かにザンベジ川にはワニが生息している。
落ちたトコで遭遇したらとっても危険だ。
でも、その前に110mの落下をして、自力で岸まで泳げる
状態だったことが1番の奇跡だろ?
いくら川だからって、落ちたら死ぬって、あそこはsweat02
ワニどうこうの以前の問題だよdown
大晦日にこのバンジーを飛んで事故に遭い、かすり傷程度
で生還し、念のため1週間入院して検査、すでにTVの取材
にも普通に応えているこのオーストラリア人女性、本当に
強運の持ち主・・・ですな。
そして10年前のあのとき、旅友が事故に遭わずに気持ち
良いバンジーができたことに感謝、さらにやっぱりlaalaaは
絶対やらないpunchと心に決めたニュースでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

お稽古始め

今日は琉花の2012年・お稽古始めでしたpaper
夕方会議だったので、いつものファミレスで夕食restaurantを食べる
ヒマがなく、rvcarの中でコンビニriceballを食べながらスタジオ
に向かった。
ほぼオンタイムで到着できたのに、いつも使っているparkingfull
で停められずdownちょっと高いトコになってしまったshock
そして今日から新しいスタジオになったnew
今まで使ってたトコはかなり古くて怪しい建物(笑)だった
ので、全館リニューアルになるらしく、先月で終了。
先に出来ていた別館に移ったのだ。
今度はエレベーター付きの建物heart02
これで大太鼓も怖くないpunch 前の建物は古かったので
もちろんエレベーターなんてなく、狭くて急な階段で3Fまで
上がっていて、大太鼓を持っているときはいつ階段を踏み
はずすか、ヒヤヒヤだったのだsweat02
まだ新しいニオイがする新館。
防音効果も高くなり、いつもとパーランクーの音が違って
聞こえて不思議な感じ・・・。スペースはちょっと狭くなって
しまったけど・・・まぁ今の人数ならOKかな。
toiletもきれいになって、建物としては言うことなしなんだ
けど、元のところも味があったので、ちょっと寂しい感じが
しないでもない・・・。長く使ってたし。
まだ取り壊されてはいないけど、囲われて入れなくなって
いたしね。
そんな感傷に浸りつつも約1ヶ月ぶりのお稽古はいやはや
身体、なまりまくってますからwobblysweat01
ちょっと動けばゼイゼイ、あれ?次の振り、何だっけ?
動きにキレもないし、まぁ散々typhoon
これじゃすっかり冬眠状態だよsleepy
これではいかんな~。またがんばろ~っと・・・。
大して動いてもいないくせに、帰りはどっぷり疲れており
ましたhappy02 来週はレッスンだし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

DV疑惑

今日は11日。震災から10ヶ月・・・被災地には長い10ヶ月
だと思うけど、もうあの日から10ヶ月って早いよなぁ・・・。
出勤時にrvcarの中で聞いているラジオでも、毎月11日は
震災関連の企画が多いのだ。

それはさておき、今日。
左頬に冷●ピタを貼ったlaalaaは、職場のみんなにDV疑惑
を持たれた(笑)
もちろんDVではなくて、自爆の打撲なのですが・・・sweat01
横にガラガラとスライドするタイプのドアを開けたら、奥に
想定外の障害物があり、開けたはずのドアが跳ね返って
戻ってきたのだwobbly
それがlaalaaの左頬に直撃impact
ええ、お星様チカチカshine&涙ポロポロweep
外から戻ったばかりで冷たくなっていたpaperでしばらく冷や
したが、すぐに赤くなったので先輩が「ちょっとかっこ悪い
けど、シップ貼っておいた方がいいよ」と言うのでそんな
情けない顔にdowndown
もちろんすぐに反応するお子たち。
「ほっぺどうしたのsign02」「殴られたの」「えっ!誰に!?」
「うそうそ、ぶつかったの」「どこに?」「ドア」「痛そうsign04
こんな会話をお子たち、同僚を含め、何回しただろう(笑)
同僚は「彼氏に殴られた」と言うと「あ、そう」とそっけなく
・・・。まぁね、殴る男とは絶対に付き合いませんpunch
例えlaalaaが殴ったとしてもbleah
殴る男と、すごんで優位に立とうとする男だけはカンベン
だしねdash
衝撃からして青タンになりそうsweat02と思ったのだが、すぐに
冷やしたのがヨカッタのか、石頭ならぬ石顔面だったのか
今のところ無事のようです。
今週末、後輩の結婚式あるからさ・・・ホッペに青タンは
ちょっとまずいべ。厚塗りのフルメイクしなきゃいけなくなる
とこだったよsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

明日は我が身

昨日注文が完了した、杜の賑いticketですが、今日帰宅する
と、J○B沖縄からすでに引き替え券が届いていましたscissors
やるときはやるなぁ~(笑) 早いぞup
さらに驚いたのは、元々yen1500で安いと思っていた体感
チケット。何とこれには500円分の飲食チケット代が込み
になっている、と書いてあったことflair
当日は会場横で沖縄そばやアンダギーなどの屋台が出る
そうで、これを「味の賑い」と言うらしいんですが、ここでの
飲食が500円分できるんだそうですheart02
ってことは、純粋にこのイベントの入場料は1000円かhappy02
すごいなぁ~。何だかとってもお得な感じheart04

それはさておき、先日琉神マブヤーmovieを見に行ったとき
のこと。
上映開始前に、席に座っていたら、子連れのお父さんが
売店で購入したドリンク&ポップコーンをトレイに乗せて
座席の階段を上がってきた。

途中で階段を踏み外し、トレイはひっくり返り、もちろん
ドリンクもポップコーンも周囲に飛び散ったsweat01
お子が「あ~っ!コーラが!あ~あ、なくなっちゃったdown
と大ブーイングtyphoon お父さん、立場なしwobbly
会場係の人を呼んで掃除してもらい、お父さんは1人で
再び売店へ。コーラを持ってまた登ってきたら、また同じ
場所で階段を踏み外したsweat02
お~い、父、学べよ~(笑)
でも今回はコケずに、トレイも死守したので少しこぼれた
程度で済んでお子は無事にコーラにありつけたわけです。

そして今日、全く同じことがlaalaaの身に起こりましたshock
仕事終了後、映画館に行き、やはりコーラとポテトを購入
した。そしたらドリンクホルダーにはめ込めるような形の
トレイに乗せてくれたのです。
あの、飛行機の座席に付いているようなテーブルみたく
座ったら膝の上に並ぶような形のね。
laalaa、ドリンクはともかく、他の食べ物を注文することは
あまりないので初めて使ったんですが・・・。
自分の座席のホルダーにはめて、まずは座るために隣の
座席の方にぐるっと回しておいたのですが、隣の座席に
コートを置こうとした瞬間にトレイに引っかかり、トレイごと
全部ひっくり返った・・・sad
ポテトは一部飛び散り、ドリンクはストローからドボドボと
流れ、どっひゃ~!状態だったのですが、とりあえずカップ
を起こしてポテトを拾い、会場係を呼びに行った。
バケツと消毒液とペーパーを持ったお兄さんがやってきて
ささっと拭いて掃除をしてくれた上に、1/3ほどこぼれた
ドリンクを新しい物に取り替えて持ってきてくれたsweat02
そして「ごゆっくりお楽しみください」とスマイルhappy01
うう~、何ていい人なんだ・・・。
さすがにlaalaaは2回目はやらなかったけど、こないだの
お父さんを「ギャグみたい~」と思ったのが明日は我が身、
以後、気をつけますcoldsweats02
T●H●シネマズのお兄さん、ありがとうheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

杜の賑い

南の島から帰ってきたばかりではありますが、実は来週末
また島ですairplane
去年は2月でちょっと遅いと言われたので、早めの1月の
たんかん狩り@やんばる。
去年は知人がいたので久米島だったんだけど本島の山原
周辺でできるということで、本島にしてみた。
さすがにシーズンオフだし、年末年始も終わって料金も
安くて助かるわsweat01
この時期の島は北風が強くて天気が悪くて気温以上に
寒いのもわかってるんだけど、たんかん狩りはこの時期に
しかできないしね。
で、そんな状況なので、たんかん狩り以外に何か遊べる
かな~と思い、いろいろ検索していたら見つけたよsearch
旅行会社J○B主催のイベント 杜の賑い
これ、前から見たかったんだよねup
でもいつも1月末だし、なかなか機会がなかった。
これがlaalaaたちの日程とドンぴしゃだったのだheart02
これは行くっしょpunchと思い、さっそくチケットticketの手配を
と思ったけど、これがいくら検索しても出てこないsweat02
杜の賑いっていうのは全国いろんなとこでやっていて、この
沖縄のあと、青森でもあるらしく、そっちはネットでチケット
購入ができるのに、以前の新潟もコンビニ24hoursの端末で
購入できたらしいのに、コンビニ行っても、J○Bのサイトでも
ナゼか沖縄分は購入方法が載っていない・・・weep
これは、こっちからJ○Bのツアーに参加しないと見れない
のか?そんな不条理があるかangryと昨夜、主催のJ○Bの
沖縄支店に問い合わせfaxtoを送っておいた。
そしたら昨夜のうちにすぐ回答mailが来た。
どうやらツアーではない単独のチケットは、沖縄県内でしか
販売されていない様子。。。まぁ、他の県と違って、こっち
から行くならツアーに参加した方がラクっぽいしね。
それも、単独チケットは「杜の賑い体感チケット」と言うらし
い(笑) しかもyen1500sign03 安いsign03
琉舞に太鼓に獅子にエイサーに、と伝統芸能てんこ盛り
で90分以上、これで1500円は安いでしょうshine
で、J○B沖縄で、体感チケットは手配してもらえましたscissors
やっと見れる~heart02うれしいhappy02
もちろんエイサーは、祭り太鼓の演舞ですup
せっかく行くのだから予定盛りだくさんにして楽しまなくっ
ちゃbleah と言うわけで、勢いで久しぶりにりんけん
バンドのライブ@カラハーイも予約memo
こちらも何年ぶりだろう・・・。
後はせめて、たんかん狩りの間だけでも、rainがあがって
いてほしいです(笑)
去年はずぶ濡れのたんかん狩りだったからねsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

不調です

・・・と言ってもlaalaaは元気です(笑)
不調なのは我が家の給湯器です・・・shockdown
実は夏が終わり秋が過ぎ、冬になって、ずっと暑い時期に
38℃設定にしていたシャワーがさすがに寒く感じるように
なってきたので温度を上げたんです。
ところが。。。お湯の温度が。。。上がらない。。。
寒さに強いlaalaaは、冬でも遅くなるとシャワーで済ませる
こともあるんだけど、さすがに12月も半ばになって、38℃
のシャワーではいつ風邪を引いてもおかしくない状態dash
実は去年の今ごろ、うちのマンションで給湯器の不調を
訴える家庭が多く、どうも全体的に給湯器の寿命じゃない
かという話が出ていた。そんで希望者みんなでまとめて
お取り替えすることで少し安くできるので希望者は申し出
てください、と言われていたのだ。
でも去年は何の不調もなく周囲のファミリーよりも使用頻度
の低い我が家はまだ平気だと思っていた。
確かに平気だったよ、この秋までは。。。
で、完全に壊れたなら借金してでも取り替えなければなら
ないのだけど、どうもお湯の温度が上がらないのは風呂場
のシャワーONLYみたいなんだよね・・・wobbly
キッチンの流し、洗面所の給湯は設定温度通り、というか、
設定温度を上げればちゃんと熱いお湯が出る。
さらにお風呂そのものの給湯も同様。
というわけでぬるま湯なのはシャワーのみ。
だからせっせとお湯をためて、掛け湯で何とか載りきって
いるバスタイムspa
やっぱ寿命なのかなぁ・・・どうせ不調になるなら去年なっ
てくれればヨカッタのに???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

初詣&新年会

3日働いてまた3連休。これくらいのペースでずっと仕事が
できたらラクなのになぁ(笑)
でも休みボケ&南国ボケの状態でこの3日間は長かった
気がするcoldsweats01
そんな3連休の初日。今夜は前職場のメンバーで新年会
があるので、日中のうちに映画初めと初詣をこなすpunch
映画初めは、やっぱり琉神マブヤーですよhappy02heart04
これが、関東近辺だと川崎しか上映してなくて、チネチッタ
まで。夕方の新年会に間に合うようにベストな時間の回
は、何と舞台挨拶付きで別料金&SoldOutdown
この時間にやるなぁ~bearing
仕方ないので1本先に見て、その後時間調整を兼ねて、
2012年2回目の初詣@川崎大師へ・・・。
まぁ、ここも毎年来ているので、ちょうどいいっちゃいいん
だけどね。7日ですが休日だったので結構な人手でした。


2012010715320000


今年もよろしくお願いしますheart02
そして参拝後は、やっぱり恒例のたこ焼きは食べておか
ないとnote
ひとまず新年の恒例行事はこれにて終了です。
少し時間が余ったのでcafeをしてから移動、新年会の店
に到着。お刺身のおいしい居酒屋ですbeer
今日は参加者がちょっと少なめでしたが、おいしいお魚
で盛りあがりましたup
さっき食べたたこ焼きのソースが多めだったからか、すごく
喉が渇いていたlaalaa、駆けつけ2杯のサワー一気のみcoldsweats01
やっぱりこのメンバーは楽しいねpaper
超満腹でお開きとなりました。

みなさん、今年もよろしくお願いしますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

どちら様?

毎日届く年賀状ですが、仕事から戻ると、今日も何枚か
届いていました。
三が日の間は「うわっ、この人に出してなかったsweat02」という
相手から届くこともあったけどさすがに昨日、今日はすでに
出した人からのお返事的な年賀状になっている。
で、今日も届いたものをパラパラと見ていたら。。。


「元気でやってまーす。
 引っ越しましたので
 住所変更をお願いします。」


という文字が・・・・。
お~、今のうちに住所録を直しておかないとね!と、ハガキ
の表を見て愕然と・・・


住所どころか、名前すらないwobblydown


おいおいおい~sweat01
住所変更しようにも、新しい住所も記載なしsign04
それどころか名前もないので、どこのどちら様?状態typhoon
一応自分がすでに出した人、そして年賀状をいただいた人
はチェックしてあるので、その中からこの人?こっちか?と
推測。そして去年の年賀状を引っぱり出して筆跡鑑定search
でもわからない・・・。
う~ん。。。載せたからってわからないと思うけど、リアル
laalaaをご存じの方で、この年賀状をくれた方はご一報くだ
さい・・・coldsweats02


2012010522180000


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

底冷え

2012年仕事始め。
昨夜は「明日から仕事」と思うとナゼか妙に目が冴えて、
なかなか眠れなかったんだよ~sweat02
そんなわけでネムネム状態のまま出勤・・・。
うちの職場は年末年始、6日間閉まっていたので、今日は
約1週間ぶりに開くわけで、この6日間人の出入りがなか
ったこともあり、まぁ寒いこと寒いこと。
とりあえず使っている部屋は暖房をつけているけれど、使っ
てない部屋はシンシンと冷えていた・・・snow
夏休みも交代制で、普段日曜&祝日以外は必ず開いて
いて、まとまった休みになるのは、この年末年始だけなん
だよねcoldsweats01
まだ南国仕様から完全に立ち直れていないlaalaaは、めず
らしく長Tを着て、それでもなかなか暖まれなくて困りまし
た・・・。本当に底冷えしてましたdash
今日は特別寒かったよねぇ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

新春恒例

昨日の帰国便airplaneではほとんど眠れなかったlaalaa。
昨日は眠かったけど何とか1日過ごせた。けど、その分?
今朝が起きれなかった~sweat01
一応アラームは聞こえたので何となく覚醒はしたのだけど
eyeが開かないし、頭の芯が起きない感じ・・・。
どよ~んとしたまましばらく過ごす。
今日までお休みなのになぜアラームをかけてまで早起き
なのかというと、今日は新春恒例の初詣に行きたいから。
ここ数年、毎年三が日の間に東京大神宮に行ってるので
今年も行こうと思ってねscissors
そしていつも激混みなので、少しでも人が少ない朝イチに
行こうと思ってね。とりあえず家を出てtrainを乗り継ぎ飯田橋
に着いたのは9時。朝ごはんを食べてなかったので近くで
cafeをして、9時半前には到着。
もちろんすでに人は並んでいたけれど、いつもに比べたら
列はかなり短いbleah
並んだのは15~20分、と、過去1番短かったですheart04
最高2時間近く並んだこともあるのでsweat01
お払いをしてもらい、お参りを済ませる・・・。
今年1番の願いは「穏やかな1年が過ごせますように」・・・
自分自身も、みんなも。平和で穏やかな年であってほしい
です。本当に。
で、おみくじを引きましたmemo
縁結びバージョンとか、いろいろあるけどここは普通に(笑)


2012010310010000


を~、大吉shine

心素直に、だって(笑)
そして欲を控えて人のために尽くせ、と・・・。
はい。。。心しますsweat01
さらに恋愛は「思い通り 大吉」だってhappy02heart04
こいつぁ~春から縁起が良いぜgoodbell
振る舞いのおしるこ&赤福をいただき、今年もお参り終了。

大神宮を出たら、列が3倍くらいに伸びていたshock
やっぱつらかったけど早起きして良かったわcoldsweats01
続いて新春の恒例はラクーアの初売り。
福袋はいらないんだけど、好きなブランドのセールに行く
のがここのところの恒例。
後楽園に着いたらまだ10時半で、ラクーアは11時開店
なので、30分ほどお茶をして時間調整。
11時過ぎにGlobalWorkへ。いくつか服を選びましたt-shirt

というわけで新春恒例の行事?がまたひとつ終わり、
お休みも終了、明日から仕事ですsweat02

がんばろ~っと。人のために尽くしますsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

日本さむっ!

あっという間にバカンスを終え、今朝成田に到着しましたairplane
昨日は午後から5Hエステでお姫様気分crownだったのに、
終了後ングラライ空港への道が大渋滞で、フライトに間に合
わないかもimpactという危機に見舞われかなりドキドキハラハラ
したり、どうにか空港に到着したけどジャカルタ経由の帰国
だったため、ドメスティックに行かねばならず、これがえらく
遠くて、スーツケース押しながら空港爆走dash
せっかくシャワーも終えてすっきりしていたのに大汗かいて
なんだかなぁ・・・という元旦でしたsweat01
さらにジャカルタへの便がディレイ、少しだったので成田便
への乗り継ぎは大丈夫だろうとは思っていたけれど、日本
の旅行会社からはジャカルタでバゲージをピックアップして
預け直せと言われていたにも拘わらず、デンパサールの
職員は成田までスルーだと言うし、どっちを信じるか(笑)
一応ジャカルタのバゲージクレームで少し待ってみたけど
荷物が出てくる気配なく、またまた空港職員捕まえて問い
ただしてみたら成田までスルーだと言うので信じて乗り継
ぎしてみました・・・今朝、成田で自分の荷物が出てきた時
にはほっとしたわcoldsweats01
いろいろ現地人の適当さに細かくトラブッた旅だったので
素直に信じられなくてね(笑)
ジャカルタで、店が閉まるラスト5分で駆け込み買い物した
り、今回おみやげらしきものがほとんど買えなかったけど
最後までドタバタして、汗だくだったなぁ・・・。
だから夏服のまま帰国便に乗って、そのまま成田に到着
し、ボーディングブリッジに1歩踏み出したとき「さむっ!」
だったのでしたhappy02snow
ターミナルのtoiletで冬服に着替え、空港に預けていたダウン
を引き取ってリムジンを待つ間、息が白くてさすがのlaalaaも
凍えましたsweat02
だって、成田周辺はrainも降っていたんだよ、少し。
数時間前までは泳げる気温だったのに・・・。
帰宅してすぐに実家に行き、おせち食べながら箱根駅伝を
鑑賞。はぁ~、お正月ですfuji

というわけで冬休みは終了しました。
一応明日までお休みですが・・・。さて、洗濯大会だgood


2011122905020000


    夜明け前のボロブドゥールです。見えないって(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

Happy new year !

sekkaku mobilephoneno kaigai pakeho ga tukaeruyouni
nattanoni nanto denchigire...weep
ato wazuka de denchi ga kireru node toriaezu hotelni iruuchi
pckara setsuzoku desu.
minasan akemashite omedetou gozaimasu.
sakuyaha hotelno galadinnerrestaurantwine no zengoni
shibaraku heyade tvkouhaku wo mimashita.
nihon ni itemo konnani jikkuri minainonicoldsweats01
nihonjikan no 24ji ni "yukutoshi kurutoshi"mo mite
kara 1jikan go ni Indonesia higashi jikan de futatabi
countdown shimashita.
sonokoroha hoshi ga deteite fireworks mo agatte
kirei deshitayo!
kyouha mou kikokuno hi nanode hirumade beach
de oyoide gogokara 5jikan spa desuheart02
konya no airplanede kaerimasu.
kyoumo atsui Bali desuga kaettara samuiyonesweat02
deha miasan kotoshimo yoroshiku onegai shimasu!

laalaa@ Bali, Indonesia

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »