« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

大晦日

やっと海外パケホ設定ができたので、携帯mobilephoneから投稿です。

というわけで、バリです。
今日。。。というか昨日は1日寺院巡りをしました。
ブサキ寺院、ティルタエンプル寺院、タナロットなど。
さすがに年末のホリデーで大渋滞にはましましたがcoldsweats01
それに途中大雨mistrainmistに降られましたがsweat01
それでもほぼ絶望的だったタナロットサンセットflair
少しだけどsun見れたしnote
hotelがいろいろトラブル続きで少々疲れてますが元気です。

あ、デジカメby-dcameraの電池切れで(ボロブドゥールで撮りすぎwobbly
バリの写真が1枚もないってばsweat01
ダサダサ〜downdowndown

今日は1日のんびりしようっとgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木)

Borobudur!

laalaa@Borobudur desu.hisashiburini nihongo
yomerukedo kakenqai ...
sakuya ha raiu deshitaga kesaha cloudsundatta
node Borobudur deno sunrise sukosi miremashita!
samukute karakara no nihon kara kitanode
hadaga suibun wo tappuri kyusyu shiteru kanji desu!
Borobudur ha sugoi hito! daikonzatsu desu.
shikitino nakano hotel ni taizai shiterunode
iroiro tokuten?mo atte tanoshinde imasu.

konkai address wo wasurete kitanode postcard
dasenai hito ga ooi kedo gomen nasai!
konya no flight de Bali ni mukaimasu.
rainseason dakedo laalaa no sunonnaryoku wo
shinjite tabiwo tudukemasu.

deha matane!

laalaa@Borobudur,Indonesia


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

いってきます@成田

久しぶりの成田です。
クリスマスツリーがあるかと思ったら、当然ながら
すでにお正月飾りでしたcoldsweats01
だよねsun さすが日本。

成田集合だった友だちとも無事に合流でき
もうすぐ搭乗ですairplane

というわけで、みなさん、今年もありがとうございましたheart04
また来年も、リアルlaalaa&ブログをよろしくお願いしますwinkshine

良いお年をお迎えくださいpaper

いってきますairplane

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

仕事納め

2011年の仕事が終わりましたhappy02
今年もよく働き、よく遊びましたheart04
というわけで明日からジョクジャ&バリに行ってきますairplane
何とか荷造りも終了・・・忘れ物ありそうだけど・・・。
とりあえずパスポートとお金とチケットは持ちましたcoldsweats01
前回のショート・バリのとき、普通のキャリーで行ったら、
荷物がパンパンで帰り大変なことになったから、今回は少し
長いし(と言っても1週間)余裕を持ってスーツケースです。
中は余裕なのに、20キロ制限、今はいいけど帰りはムリ
かなぁ・・・結構重量制限きびしそうな気配だけど・・・。
明日の今ごろは30℃の世界・・・。sunに会えますように。

では、しばし出掛けてきます。
いってきま~すpaper

2011122622440000


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

バタバタ

朝、恒例の「題名のない音楽会」を見る。今日はクリスマス
ということもあり、やっぱり第九note
あ~、佐渡さんの第九、生で聴きたいよねぇ~happy02heart04
本当は見たい映画もあったのだけれど、もう明後日には
出発だし、結局昨日はスーツケースを出しただけで何も
準備ができなかったので今日はやらなきゃ!
朝はいいお天気だったので洗濯もしたいし、一応掃除機も
かけたいし・・・ってことで、結局4回も洗濯機を回し、アチ
コチからかき集めた洗濯物をすべて洗って干す。
あと、昨日、英語の恩師からクリスマスカードが届いてた
のでお返事も書かなきゃねsweat01
カード買いに行かなきゃ!昼すぎに慌てて買い物へ。
ついでに駅前のcafeショップでカードを書く。
はい、英語の先生(日本人ですが)なので一応英語で。
もうこれくらいしか使ってないし・・・。
旅行用に洗顔フォームなど(切らした)細かいものを買い
帰宅。その後は夏物クローゼットから服を引っ張り出して
荷造り・・・。衣類の片付けしておいてよかったnote
水着もパレオも、そして夏物もすぐに出てくるし何がどこに
あるかもすぐわかるscissors
主に旅先で使う財布moneybagの中味を確認したら$が結構
残ってたshine ラッキー!
とりあえず必要なものはスーツケースに放り込んだけど
まだ洗濯中のものもあるし、最終的に圧縮は明日だな。
このままバタバタと旅に突入しそうです・・・。
あと1日、がんばって働きますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

Happy Holiday

日本全国クリスマスイブxmasの今日。
laalaaは普通に土曜出勤でしたcoldsweats01
ま、別にいいんだけどね。
1日仕事を終え、せめてcakeくらい食べたいなぁと思い、
帰りにいつものス○バcafeに寄りましたrvcardash
さぞ混んでいることかと思ったけど、いつもの土曜日より人
が少ない感じがしたよ。
ここのス○バにはlaalaaお気に入りのお兄さんがいるheart02
たぶん大学生、かわいい~lovely(凌大くん系イケメン)
そうだなぁ芸能人で言うと、ジャニーズの風間くんっぽい?
(風間くん=金八先生の兼末健次郎くんですよnote
そしたらイブだというのに、今日もいたんですhappy01
彼女とデートじゃないのかなぁ???
それでいつもは黒で統一されている店員さんの服装、今日
はみんなクリスマス仕様の赤いt-shirtだった。
laalaaがラテとケーキを注文し、レジの別なお兄さんが復唱
すると、なぜかみんなで「Happy Holiday」と応える(笑)
「お願いします」と言うと「It's Merry」と応える(笑)
何だ何だ?声かけもクリスマスバージョンか???
今日はラテを作ってくれたのは別なお兄さんだったけど、
かわいい彼を拝めて、おばちゃんはちょっとハッピーだった
ぞ。残念ながら「ホリデー」ではなく、がっつり働いてきた
けどね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

Mission complete‏!

日本全国、天皇誕生日でございます。
今日は寒波が来ているとかで、寒かったねsweat02
関東も風が強くて冷たくて、いつもより少し厚着で外に出た
んだけど、歩き回っていたら汗かいちゃったcoldsweats01
そんな1日ですが、laalaa、Mission complete‏!です。
年賀状終わった~shine
そしてすべて投函してきましたmail
あと、いつしか日本脱出する前の恒例となっていた、叔母の
墓参りも済ませてきたgood
掃除は一部屋持ち越したので、それ以外はなるべく終わら
せたい・・・。明日は仕事だけど、夜は荷造りを始めようairplane
がんばりま~すpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

二刀流

今日は冬至だそうですね。でも今日の関東はcloudで、夕方少し
日が射した程度なので昼もあまり明るくなかったし、あまり
冬至と意識できなかったけどcoldsweats01

あさってのクリスマスイブの土曜日が大当たりの出勤で、
今日は先取りのお休み。
朝からbankやらpostofficeやら巡って振り込みその他、用事を
片っ端から済ませる。
1度家に戻り、午後からは美容院hairsalonと整体とmovieのハシゴ。
美容院はずっと行きたかったんだけど何となく忙しくて行き
そびれていて、やっと。
今日は激眠でgawkカラーリングしてもらいながらウトウトsleepy
シャンプーの間もウトウト。。。
そしてブローのとき、お姉さんが持ち出したのはドライヤー
2つdashdash
そういえば、さっき店長さんも2つ持ってたcoldsweats01
この店のブローは、ドライヤーの二刀流なのだhappy02
いやね、店長さん♂は身体も大きいし、ちょっとメタボ系な
お兄さんだからわかるとしても今日laalaaの担当をしてくれた
細身のお姉さんまで二刀流。でっかいドライヤーなのに。
2つを片手で持つことすら大変だろうに、それ振ってあっと
言う間に髪を乾かしていく・・・。
paperの小さいlaalaaには神業に見えますshine
片手に2つ持つことすらムリですsweat01
恐るべし、美容師の握力punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

名前を言ってはいけないあの人

さて、冬休みへカウントダウンが始まっているlaalaaですが
今年の行き先はインドネシアです。
最後まで迷ったのはカンボジア。10年ぶりにアンコールに
行きたいと思ったのは、向井くんの映画を見たからでcoldsweats01
そういえばlaalaaシェムリアップには行ったけどプノンペンに
行ってなくて、トゥールスレンは見ておかねばならないと
思っているので(あと、いつかは行かねばならないアイシュ
ビッツ・・・)行きたかったんだけど、ベストシーズンである
カンボジアは、すでにプノンペンとのセットツアーがfullng
だったのですよ~sweat02
で、結局決めたのがボロブドゥールとバリのセットツアー。
ボロブドゥールに行けてなかったのでぜひと思ったのと、
どうせ行くならリゾートもしようとバリとセットで。


で、職場でlaalaaがどこに行くのか?という話になり、
ボロブドゥールに行くと行ったのだけれど、たぶん旅行好き
でなければこれでピンと来る人は少ないようで、
「えっ?どこ?」と聞き返される。


「それって、ハリーの敵?」


は?ハリーの敵って何?・・・あflair


「それはヴォルデモードsweat02

ボロブドゥール
ヴォルデモード


・・・確かに語呂は似てるけど(笑)
「名前を言ってはいけないあの人」なのに言っちゃったhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

パワー!

こないだの土曜日に我が家でクリパxmasをやったとき、実は
スライサーで指を切っていたsweat02
パスタのソースを作るのににんじんをみじん切りにしていた
のだが、ちょっと手を抜いてシリシリして(これって意味通じる
よね?)いたらpaperがすべって、右手親指の関節付近に
穴が開いたwobbly
にんじんが小さくなったときは気をつけるんだけどまだ大きい
状態だったからちょっと油断してたのよねcoldsweats01
そして一瞬だから、あ!と思ったときには穴が開き、血が
にじんできて・・・水を使ってるからなかなか止まらないし、
少し経ってからじんわり痛くなったりして(笑)
みんなで食べたパスタにはlaalaaの肉片が入ってるかもdown
なんて言ってたんだけど・・・・(笑)
で、とりあえず止血にカットバンを貼っていて、でも血がにじ
んでくるし、年末は海に入るし、早く治したいと思い救急箱
をあさったら、キズパワーパッドが出てきましたshine
土曜日の夜に巻いて、手だから何回もはがれそうになり
ながらも今日の午後まで、何とか2日半、貼り続けたのだ
けれど、ついに限界ではがしてみたら・・・

さすがflair

キズ以外の場所はふやけてたけど(笑)、穴はふさがり
「かさぶた」状態もすでに通り越して皮膚が再生しかかって
いるup これは子どもたち並みの皮膚再生力だheart02
これなら旅に出る前にほぼ治るだろうgood
すごいなぁ、キズパワーパッド!
結構効果があるとは聞いていたし、以前使ったときも治り
が早いとは思ったけど、今回も改めて実感wink

このキズよりも、寒さと乾燥での指先のひび割れの方が
海水が染みそう~happy02sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

成田への道

我が家でのクリパも終わり、クリスマスはまだ終わってない
のに、何だかすっかり年末気分coldsweats01
気づけば旅行まであと1週間になっていて、準備なにもして
ないぞ~sweat01と焦ってみる・・・。
まぁいつも準備は前夜集中ですが、何たって5年ぶりくらい
の海外逃亡ですし・・・。両替は成田でするとして、必要な
ものは揃っていたかしら・・・と不安になってみる。
まぁ今回は「僻地」ではないので、どっちかっつーと後半は
リゾート系だし、砂漠や高地や青空トイレの国でもないので
全然せっぱ詰まってないんだけどね(笑)
そこで、ふと、成田までどうやって行くかを考えてなかった
ことを思い出したflair
今回、旅友とは出発当日成田集合。そして帰国日はその
まま成田で現地解散。
なので成田への道は1人だ。
2人なら迷わずパジェ子動員rvcardashなんだけど、1人だと
どうかしら・・・。料金的には、そりゃかかるけど、羽田と違
って成田は1週間停めても3500円くらいだし、高速代と
ガス代はかかるけどラクさを考えると捨てがたい。
ただ車は時間にかなり余裕がないと不安。
今回フライトが正午で、集合が年末とういこともあり2時間半
前の9時半。いつもパジェ子動員のときは3~4時間見てい
るので6時前後には出発しなければならない。
それと帰国便が朝成田着で、そのまま1人で車で帰ると
眠くなりそうでちょっと不安・・・。誰か一緒ならしゃべったり
できるからいいんだけど。
でもtrainとなるとデカいスーツケース抱えて平日の7時~9時
くらいの時間帯に乗るのがご迷惑過ぎると思うし・・・down
それに最低2~3回は乗り換えないと成田には行けないの
で、結構めんどくさいし・・・。
自宅から数駅先の駅から出ているリムジンbusが1番無難
かも?と思い、時間を調べてみたら結構本数があった。
いつも羽田行きはここで乗るけど、成田行きに乗ったこと
がない。(帰りに1回だけ乗った)
busも高速を使うという点では時間が読めないのは車と一緒
だけど、バスはお互い情報共有してるから、渋滞情報とか
早めにわかるし、迂回とかするから車よりは速い。
そして寝ながら帰れる(笑)
そんなこんなでいろいろ悩んで、一応リムジンバスのticket
予約してみたけど、やっぱrvcarの方がラクかなぁ~とか、
今でも悩み中typhoon
あまり悩む時間はないけれど、もう少し考えますhappy02sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

第九

日曜の朝のお楽しみ「題名のない音楽会」。
お出掛けでない限り、必ず見ていますtv
今週と来週は季節柄、第九特集。有名な合唱のフレーズは
このベートーベン交響曲第9番の第4楽章です。
ここばかり有名なので「のだめ」を見るまで他の楽章は
ほとんど知らなかったくらいcoldsweats01
で、今日はこの番組の司会者件指揮者の佐渡さんが、この
曲を解説しながら合唱指導をするという内容だったんです
が、これがめっちゃおもしろかったheart02
やっぱり指揮者ってこういう勉強をたくさんしてるんだなぁ
と改めて思ったのですが、強調したい歌詞のところは意識
してリズムを変えているとか、こういう気持ちの表現だから
こんな風に歌いましょう、とか。そんな一言で合唱が見る見
る変わっていくのがすごくおもしろかった。
いわゆる「アナリーゼ」がこういうところで生きるのか~と
感心confidentshine 千秋先輩みたい~heart02
佐渡さんの指揮、1回生で見たいなぁ・・・。
この第九も30分番組じゃなくてもっと長くやってほしかっ
た・・・。
楽譜が読めなかったので音楽にそこまで興味のなかった
学生時代。きっと小学、中学時代にこんなおもしろさを知っ
ていたら、もっと音楽の授業が好きだったかも(笑)
難しいのは今でもムリだけど、少しだけ楽譜が読めるよう
になった今、そういう機会があればなぁと思うのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

おとなの・・・

今日は毎年恒例のクリパxmas@我が家でした。
1番若いYちゃんがお子の熱で欠席になり、集まったメンバー
はアダルトな感じなので、題して


「おとなのクリパ」


・・・なんで「おとなの」というと怪しげな響きに聞こえるんだ
ろう・・・(笑)
各自1品持ち寄りで、今年も集まったごちそうたちrestaurant
今年も豪華です!


2011121718150000


そしてサミーラが購入してきてくれたcakeには、タイトルが。


2011121721110000


これ、書いてもらうのに、言う方が恥ずかしい(笑)
そんなこんなで今年も盛り上がり、飲んで食べてしゃべって
ナゼかみんなで琉神マブヤーDVDを見てeye楽しいひと時
を過ごしましたnote
恒例のプレゼント交換も、Yちゃんがいないため?まっとうな
品物で安心して楽しめました。
みなさん、今年もお世話になりました。来年もよろしくね!


・・・オマケ・・・

あほ部長の愛娘・もっちが最近針金細工に凝っているようで
うちのツリ男用のオーナメントを作ってくれました!
なかなかかわいいでしょ。

2011121723590000


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

ラッピング術

昨日は帰りが遅かったので、今日は遅番で助かりましたpaper
仕事を終えた帰り、いつものショッピングモールに買い物に
寄ったrvcardash
明日は我が家でクリパxmasがあり、そこでのpresent交換用の
ギフトを購入・・・。実はpresentひとつすでに用意してあったが、
その後これを見つけ、こっちの方が実用的で良いかなぁと
思ったので変更したのだsmile
お店のお姉さんに「プレゼントでお願いします」と言うと、
季節柄「通常のものとクリスマス用と包装がございますが」
と言われたので、もちろんクリスマス仕様でお願いした。
「当店のポイントカードはお持ちですか?無料でお作りでき
ますが」と言われたが、あまり使用頻度の激しくない店だっ
たのでお断りしてラッピングが終わるのを待った。
店内を見ながらもラッピングの状況を見ていると、このお姉
さん、雑貨売り場の店員さんなのにラッピングがヘタ~sweat01
確かに形状がちょっと大きくて難しいとは思うけど、クリス
マス用の緑の包装紙で包み始めたはいいけど、テープを
貼って形に添わしていきながら半分以上巻いたところで
包装紙が足りない(小さすぎ)ことに気づいたらしいdown
はがして大きい包装紙で再びチャレンジ。
今度はかなり大きい紙だったので足りたが、見ていて何
とも手際が悪いwobbly
やっとこさ巻き付けた、という形のラッピング・・・う~ん。。
何だかなぁ~coldsweats01
あんましかわいくない・・・。これなら包まずに、そのまま
ちょっとかわいい手提げにでも入れてくれるだけでヨカッタ
と思ってしまうsweat02
さんざん待たされた挙げ句、「大変お待たせいたしました」
と声をかけてきたお姉さんはぐったり。
しかも「当店のポイントカードは・・・」って、おい!
その質問2回目だぞ!さっきいらないって言ったじゃん!
「あ、聴きましたっけsweat01」って、そんなに疲れたか?
雑貨屋さんに勤めるなら、最低限のラッピング術を身につけ
ておきたいですね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

思い出のスタジオ

今日は2011年琉花ラストレッスン。その後忘年会もあった
ので、仕事から1度帰宅して、rvcarを置いてtrainで出掛け
た。レッスンはいつも通りだったけど、実はいつも練習で
使っているこのスタジオ、今日が最後・・・。
年内で取り壊しになる予定sweat01
新たなスタジオがすでに横に建設されていて、来年1月
からはそちらへ移行。
今よりちょっと狭くなるけど、建物も新しく設備も良いはず。
だけどね、今の建物は本当に古いし、上下の使用状況に
寄っては揺れたり(笑)音がガンガン聞こえたりもするし
震災の時もよく壊れなかったなぁと思うほどなんだけど、
琉花にとっては思い出のスタジオ。
5年か6年、ずっと使っていたのでお別れだと思うと寂しい
よぉ~weep
あの曲も、この曲も、みんなここで練習した。
チーム化のときの話し合いもここだった。
古いけど床が板張りなので木のぬくもりを感じることが
できた。来月からの新しいスタジオは床がリノリウムsweat02
冷たいんだよね・・・wobbly
そんな思い出のスタジオを記念撮影camera

2011121521300000

う~、やっぱ寂しい~bearingsweat01

しかし感傷に浸るヒマもなく、忘年会beerに移動(笑)
最近メンバーみんなのお気に入りの韓国料理店restaurant
今回もサムギョプサル、チヂミ、トッポギ、チャプチェ・・・と
めいっぱいheart02 飲んべえチームはカメでマッコリにいって
ましたgood
今後の話とかも出て、2012年は琉花にとって、また少し
変化のある1年になるかもしれません。

帰りは予定通り終電に何とか間に合いrun
さすが年末、午前0時を回っても人がたくさん。
帰宅は1時過ぎでしたbleah

みなさん、今年もお世話になりました。
また来年もたのしく踊りましょうnotenotenote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

電気ケトル☆

きっと来る~の嘔吐下痢ですが、やはり今日職場に行ったら
流行りまくっておりましたsweat01
今のところ、お子だけですが、大人がもらわないようにしない
とねcoldsweats02 あぶないあぶないwobbly

ところで、我が家についに電気ケトルがやってきましたheart02
CMで見てから、ずっとほしいなぁと思っていたんだけど、
アマ○ンで調べたら半額くらいになっていたので注文して
みましたpaper


2011121421140000


今まではマグカップ1杯cafeのために、やかんをコンロにかけ
ていたけれど、これからはこれであっという間にお湯が沸き
ますup 自宅ではほとんど電気ポットを使ったことがない
ので、ちょっと新鮮heart02
今、使い始めの作業で何回かお湯を沸かして洗浄しており
ますが、沸くのが早いhappy01
さて、japaneseteaでも飲みますかねdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

来る~、きっと来る~!

晴れていたけれど昨日より北風の冷たい1日でした・・・。
だんだん冬らしくなってくるな~。
ま、laalaaはいいんだけど、寒いのはsmile


ただ、ちょっと困るのが・・・


今日あたりから、お子たちに下痢ゲロが多数発生し始め
ましたshock ええ、ノロウイルスだそうですsweat02
今日だけで3~4人、盛大にゲロっていて、かなり怪しい
状況になってきましたdown
感染力が強いし、マスクしたり消毒したり、対策も必死coldsweats02
これから楽しい冬休みがやってくるというのに、こんなときに
病気はいただきたくないtyphoon
♪来る~、きっと来る~♪という感じですが、何とか鉄壁の
守りを、がんばりたいと思いますpunch

打倒・ノロsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

気分はクリスマス

今日は夜、母を食事に連れて行った。
行ったのは近くのベーカリーレストランbread
でっかいツリーxmasも飾ってあったし、恒例のピアノ生演奏も
クリスマスソング中心で、気分はすっかりクリスマス。
焼きたてのパンが食べ放題なのを良いことに、しこたま食べ
く・苦しい~sweat01
母を送ったあとはそのままスパ銭spaに寄ったんだけど、
このspaのとなりには教会があって、いつも十字架がライト
アップされている。
そして今日はその隣にツリーを見つけたのでせっかくだから
1枚撮らせてもらったcamera

2011121220440001

十字架とツリーの電飾が絵になりますhappy01
そんなこんなで気分はすっかりクリスマスnoteup


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

想定外の

今日はいいお天気sunで暖かかったねpaper
お布団干して、洗濯して、さて今日もお片付けの続きをしま
しょうかねsweat01
いつまで経っても終わらないんだよねぇcoldsweats01
今日は寝室中心。1番最初に服は処分したんだけど、靴下
やタオルがまだで、さらに寝室にはずいぶん開けていない
段ボールもいくつかあるので、すべてオープンsign05
はぁ~、あんなものやこんなもの、たくさん出てきましたsweat02
またしても、あっという間にゴミ袋5つpouchpouchpouchpouchpouch
さらに、北側の部屋は結構結露がひどかったdown
湿気対策しないとなbearing
片付けながら、ナゼか頭の中で「上からマリコ」がずっと巡
っておりましたhappy02 何かインパクトあるよね。
何とか寝室も片付き、これで残るはしんいちRoomのみ。
元から物置になっている魔窟なのでこれは手強いshock
でも、ここに手を付けたら、どうにもならない状態で年越しに
なりそうなので、とりあえずここは来年に持ち越しsign04
そして、ここのクローゼットの上を開けたら・・・


wobblywobblywobbly


もうないと思っていた服がたくさん出てきたぁdown
服はもうないと思っていたのに。。。こんなとこに想定外の
服が。。。コンマリさんに見つかったら無条件で捨てられる
状態ですねdash
そして、この段ボール2つ分の服・・・
ええ、10年間思い出さなかったモノですから、コンマリさん
に従って?全部処分することにしました。
この服、昔結構好んで着てたのになぁ(笑)
さすがに丸1ヶ月、大片付けを続けてきて疲れましたcatface
来週はクリパxmasだし、少しのんびりしたいと思います。

でも、年明けたら、しんいちRoomも片付けますsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

初凍結

予報通り、今朝は寒かったねsunpenguin
そして期待通りキーンと張りつめた空気が気持ちよかったup
そして今日は行事で出勤。
parkingまで行ったら。。。
何と思い切りパジェ子rvcarが凍ってましたsweat01
もしかして、とは思ったけど、ハンパない凍り方で・・・
エンジンかけてもすぐには溶けず、CDケースでガリガリして
みたりしたけど、全然見えないよぉ~typhoon
急いでいたのに、ここでずいぶんな時間のロスshock
何とか遅刻にならない程度に職場には到着できたけど、
すでにみんな来てて準備がほぼ終わってたcoldsweats02やべ。
寒いのはいいけど、こういうひと手間がちょっとね・・・。
さらに今夜は皆既月食newmoonだそうで・・・。
夜、TVで報道されてたのでベランダに出て見上げてみたeye

2011121023020000

まっ暗になるわけでなく、ブルームーンならぬレッドムーン
になるんだねflair ちょっと神秘的shine
お月様観測も・・・寒かった~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

キーン

昨夜からのrainが今朝も残り、今日も冷たい雨・・・。
いよいよ冬本番?
午後には晴れてきたけれど、今度はまた違う寒さになって
きたよね。laalaaが6時で仕事を終えrvcarに戻ると、窓全部
に水滴がついていて、すぐに発車できず・・・。
雨上がりで湿度があった上に、急激に気温が下がったから
だよねcoldsweats01
整体に寄って、買い物して帰宅したら9時前。
パジェ子を自宅parkingに停めて降りると、空はとってもクリアで
オリオン座が輝いていたshine
お月様も満月に近く、これまた真っ白に輝いていたfullmoon
そしてキーンとした寒さ・・・
いいねぇheart02好きだなぁ、こういう張りつめた空気up
テンション上がるんだよ。
暑い夏はだらけるばかりだけれど、寒い冬はシャキ~ンflair
とするのです(笑)
明日の朝はもっと寒いんだってscissors
夜でこれくらいだから、きっと朝はもっとキーンとするだろね。
明日も仕事だし、朝がどれくらい寒いのか楽しみですhappy01
ちなみに、気密性が高くいつも暖かい我が家ですが、今夜
今季初めて室温が20℃を切りました。
もちろんA/Cは入れてません。冬は節電に貢献できるpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

気軽に

今日は朝からお出掛けでした(仕事関係)。
お出掛け先は近場だったんだけど、rvcarで行けないことに
なっていて、公共の乗り物でもちょっと中途半端で、だったら
歩くよ!ということで徒歩30分・・・を見越していたのですが
確かに30分で着いた・・・けど、スポーツウォーキングレベル
の歩き方でねcoldsweats01
しかも山越え谷越えの道のりshoe 
先週放熱してからしばらくお休みだったウォーキング分を
一気に取り戻した感じ???(笑)
今日は寒かったけど、目的地に到着したときにはかなり汗
だくになっておりましたsweat01
で、その行く途中で発見したんだけど、何しろ行きは急いで
いたのでやり過ごして、帰り道に写メ撮っちゃった~happy02mobilephone

2011120813150000


・・・やたら警戒してないかsweat02 ここまで言うか?
よほど道を聞かれるのか・・・仕事に支障が出るほど?
何かの事務所のようなところだったけど、「道を聞かれて
も教えません!」とも書いてありましたbearing
普通は「お気軽にお立ち寄りください」とか書いてあるの
が宣伝になるんだろうけど・・・
逆にインパクトあるけど、怖くて行けないよね(笑)
えらく挑戦的だよなぁ・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

冬休みまで

何とか体調もほぼ回復、t-shirt生活に戻ったlaalaa。
結局発熱から1週間、他の症状はいっさいなく、放熱した
だけで終わった・・・と思う。
こないだの突然の下痢のようにこれもお片付けのデトックス
効果のひとつなのだろうか・・・
本当にそう疑いたくなるような症状だった。
そんなこんなで始まった12月もすでに1週間が過ぎようと
しており、気が付けば冬休みまでちょうどあと3週間という
ところ。仕事は今週末に大きな山をひとつ越えるので、他
にも年内にやっておくことはあるけれど、とりあえずラスト
スパートな感じ。
先の見えないお片付けは一部年明けに持ち越しそうなん
だけど、とりあえずクリパxmasまでにメドをつけ・・・
旅の準備はまたギリだなっcoldsweats01
でも、次の平日休みにはbankに行ってdollarに両替して
おかなくっちゃscissors
せっかくの円高だから、少しはお得に過ごしたいしねhappy02
2011年もあっという間に終わりそうですfuji
年内も、これからも平和でありますように・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

ミクショナリー

こんなにも毎日、お片付けをがんばっているのに、イマイチ
部屋がすっきりした感がないんだよねぇ・・・。
まぁ、主に片付けているのは収納の方なので、うまく収納
できていないものがまだ溢れているというか・・・。
かなりの量、いろんなものを捨てたpouchけど、きっとまだまだ
捨てるモノはありそうな・・・。
たぶん、この1ヶ月でゴミ袋50コ以上は出してると思うんだ
けど・・・(50枚入り1パック、あっという間に使い切ったし)
まぁきっと、真一Room(物置と化している未使用の部屋の
こと。友だちにこう呼ばれている)の片付けは年内間に合い
そうにないので、来年に持ち越しかなぁsweat01
それはさておき、そんな感じで毎日にようにモノを捨てまく
っているlaalaaですが、処分するために今、欠かせないのが
ミクショナリーですgoodshine
laalaaの住む横浜市の環境局サイトで、ゴミの分別の仕方
が載っているのです。
今まで「普通ゴミ」「プラ」「缶・ペット」「古紙」の4つの分別
という感覚しかなかったlaalaaですが、今回いろんなものを
捨てるに当たり、完璧にはできなくてもできるだけルールに
乗っ取った捨て方をしようと思い、調べてみたわけです。
それがこの、ゴミ分別辞典ことミクショナリー。
例えばふとん、これが粗大ゴミなのはまぁ納得。それから
CDcdやビデオ、電化製品の緩衝材に使われているような
発泡スチロール、中華鍋、セトモノ、これらをどうやって捨て
よう、と思ったとき、このミクショナリーを引きましたeye
中華鍋はそこそこでかいけど「小さな金属」扱い。
袋に入れず、そのまま普通ゴミの日に・・・
というわけで鍋の中にラップやアルミホイルの刃、撤去した
調味料入れのパイプなど入れて出してみたら、当然だけど
ちゃんと収集されていてホッとひと安心。
セトモノも同じ日に、厚紙にくるんで「セトモノ」と書いて出し
たら無事に回収。乾電池は缶・ペットに日に半透明の袋に
まとめてだしたらOK・・・
という風に、ずいぶんミクショナリーのお世話になりました。
判断基準が曖昧なものもあるけれど、laalaaのお片付けが
続く限り、しばらくお世話になりそうですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

困ったもの

片付けが終わったわけではないけれど、とりあえず少しメド
が立ったので、今年もツリ男を出しましたxmas


2011120417260002


今年もよろしくねheart02 ツリ男くんshine

それはさておき、1ヶ月続いている片付けもまだまだ前途
多難sweat02 ここへ来て、やはり粗大ゴミの申し込みも必要
な感じになってきた・・・
でも、相変わらず景気よくモノを捨てているが、服にせよ本
にせよ、あれだけ捨てて困ったものは、こんまりさんの言う
通り、何もなかったcoldsweats01
いかに不要なものに囲まれていたかということね、なんて
思っていたのだが、今日の夜、たったひとつ、捨てて困った
ものがあったことに気づいたshock
夕食の仕度をしていて、久しぶりににんじんシリシリを作っ
たのだけれど、にんじんをしりしりしてフライパンを火にかけ
さて油を・・・あれ?油がないsweat02


全部捨てたぁ~sweat01sweat01sweat01


今回キッチンのシンクの上に何も置かない!を目標に、
調味料も結構処分した。
塩や胡椒、ダシなんかも収納に入れて、大きさ的にムリ
だったお酢と醤油以外は中に入れることができたんだけど
困っていたのが油。消費期限を過ぎたオリーブオイルや
ゴマ油、あと使用途中で問題が発生した○○ナとか、
使うのやめたけどそのまま放置してたりしたヤツを、布
に染み込ませて全部捨てたのだ。
そのとき、現在使っているリ○ッタまで一緒に捨ててしま
ったらしい・・・down やっちゃたぁ~weep
1週間も気づかなかったのは、今週、ぶっ倒れたせいで
あまり自炊してなかったのと、しても煮込み料理しか作っ
てなかったので油を使ってなかったから。
う~ん、でもにんじん、すでにしりしりしちゃったしなぁ・・・。
仕方なくバターで代用。できあがったにんじんしりしりは
ややこってり系になりましたcoldsweats01
ちょっと景気よく捨てすぎました・・・反省catface

あと、シュレッダーですが、今朝稼働させたら動いたの
で、よかった~と思ったのも束の間・・・
A4書類を3枚ほど処理したらまたフリーズですpenguin
しばらくお休みさせないとダメかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

動かない・・・

早番でお仕事を終えて、買い物寄ってcafeをして帰宅。
夕食後から今日も片付けの続き・・・
かれこれ、服を捨て始めてからもうすぐ1ヶ月・・・。
どうしても週末集中でやるのでなかなか進まない我が家の
掃除。つか、今までやらなすぎだったんで時間がかかるんだ
けどさcoldsweats01
しかも収納がそこそこあるのをいいことに、何でもかんでも
詰め込んでいたのがいけないんだけどさsweat02
で、リビングの残り、tv周辺のcd類が今週末の目標
であるのだけれど、衣類を捨てた後、すっかり忘れていた
のが寝室・・・なぞの段ボールがいくつか積んであるtyphoon
そのうちのひとつから大量の書類が出てきたshock
うっひゃ~っdashこっちが先だdown
いつまで続くシュレッダー祭り・・・と思いながらも今日もまた
ボボボボ・・・と書類を食わしていると、ピタッと止まってしま
ったsweat01 あれ?紙詰まり?
逆転させて引き出し、開けて刃を見たけど、詰まってる風
でもない・・・ハテ???
何回も試してみたけどウンともスンとも言わないwobbly
もしかして3日目にして、もう故障???
まだ支払いも終わってないのに???マジで~っsign02
普段は読まない取り説を読んでみるbook


本製品は1日○枚、1ヶ月△枚を処理することを目安に製造
されています。10分以上の連続使用や1度に大量の処理
をしますと、モーターの保護のため稼働しなくなることがあり
ます。


・・・これだ。

連続使用はしないように、ひと呼吸空けてはいたけれど、
1日○枚なんて数じゃ何も終わらないじゃないかsweat01
対処方法として電源を切って30分以上休ませること、と書い
いてあったので、今夜のシュレッダー祭りは中止despair
処理したいものBOXに書類を投げ込み、明日以降の復活
を願うことにした。

しかし、1日の処理量が決まってるなんて、人間みたいに
デリケートなヤツだなぁ(笑)
職場にあるシュレッダーも、これに毛が生えた程度のもの
なので、それであれだけ酷使されているということは、よく
不調になるのも仕方ないってことね・・・。

明日には復活してくれるといいな・・・本当に故障だったら
マジ困るし・・・たった3日だし。
それに明日こそはリビングの片付けにメドを付けて今年も
ツリ男くんxmasと再会したいので・・・がんばりますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

寒かった・・・

というわけで今日はお休み。調子は・・・まぁ何とか。
本当はお出掛けしたかったんだけど、念のためのんびりして
シュレッダー祭りの続きなどしておりました。
だって外は今年1番の寒さ???
いつものlaalaaには何てことはない寒さですが、今の体調
にはちょっと身に凍みるpenguin
午後からちょっとだけ出掛けて、整体に行った後、夜は仕事
関係の会議(外部)に出ねばならず、行きたくない~と思い
ながらも出掛けた。
夜になってさらに寒さが・・・
場所が駅に近いし、駅前のparkingは高いし、trainで行った方が
ムダがない感じではあるのですが、自身のためにパジェ子
で行きましたrvcardash
正解でした・・・。高いparkingを避け、1本遠い道にあるトコに
停めたんだけど(そこは安かった)そこから歩く7~8分すら
かな~り冷えたのでbearing
何だかこの夜の会議だけでどっと疲れて、ぐったりしちゃったsweat02
明日も仕事だし、がんばろ~っとpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

一応復活

今朝も熱は下がっていたので、今日は出勤。
rainで寒かったけど、外に出られなかったのでそれが幸い
した?かどうか、まぁおとなしく過ごす。
今日も昼に会議があったりして眠くなったけど、何とか1日
終了。さすがに夕方からはだるくなり、早く帰りた~いsweat01
というモードに(笑)
木曜日だけど、今日はお稽古はお休みしたdown
行きたかったけど、今日はちょっとムリ・・・wobbly
今日は何もしたくなかったので、帰りにお弁当を買って帰宅。
さらに甘やかしてフルーツロールcakeとかも買っちゃったhappy02
体力回復というより、脂肪回復しそうだなsweat01
食べた直後からソファーでウトウトsleepy
「食っちゃ寝生活」になってしまったsign04
それでももう眠い・・・
明日は土曜出勤振替分で元々休みが組み込まれていた
ので、ちょっとラッキーだったcoldsweats01
明日で完全復帰目指しますpunch
オヤスミナサイmoon3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »