« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

エスプレッソ

ここへ来て、laalaaの晴れ女力sunがパワーを増し?明日の
予報が晴れ、涼しい、という快適な天気に変わったheart02
あの超超強力雨女2人を差し置いて、どうやらlaalaaのパワー
はかなりupupupのようです!?


そんなlaalaaの最近のお気に入りは。。。

L_111431


先日、京都に行ったときたまたまコンビニ24hoursで見つけた
のだけれど、そして京都地区では先行販売?されていたようだ
けれど、調べてみたら全国で今月中旬から発売されてたらしい。
その名もグリーンエスプレッソ
最初「エスプレッソ」と聞いてcafejapaneseteaのMIXなのかと思った。
でもよく読んだら抹茶が濃いのでこの名前になったということで
飲んでみたらマジ濃ゆい、今たてました、という感じのお茶note
おいしい~heart04 laalaaかなりお気に入り!
400mlで147円だから多少割高だけど、この濃さはクセに
なりますhappy02
ぜひお試しあれshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

注入!

注入と言っても「LOVEheart02」ではありません(笑)
sunパワーですよpunch
ずっとrainマークがついていた土曜日・・・
今日の夕方から天気予報のrainマークがなくなりましたshine
職場付近のピンポイント天気でも、大まかな神奈川県地方の
天気でも、多少の差はあるけれど、とにかく傘がなくなった!
あんな、超超強力雨女2人に対抗して、laalaaのパワーも
さらに上がってきてるかしら?
こうなったら最後までぬかることなく、ラブ注入ならぬ


sunパワー注入paperupup


天の神様、くれぐれもよろしゅうにbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

晴れ女VS雨女

昨日ほど肌寒くもなく、今日はとても過ごしやすい1日note
暑くもなく寒くもなく、1年中こんな気候ならいいのにsweat01
夕方の空はいつの間にかすっかり秋のそらmaple
そういえば秋分の日を過ぎたからもう夜の方が長いのねcoldsweats01

さて、今週末は運動会runflag。。。なんですが、どうにも
お天気が…怪しいwobblydown
担当のlaalaaは、ご存じのように(笑)かなり強力な晴れ女
なんですが、一緒に担当する他の2人が、揃いも揃って
超超強力雨女rainなんですぅ〜cryingsweat01
さすがのlaalaaも2対1では、そしてあのパワーには…
勝てませんdowndowndown
何とか1発で終わらせたいんだけどなあtyphoon
がんばれあたしpapersweat01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

神様仏様

連休も今日で終わり。この時期の連休は嬉しいような、でも今
休みたくないような、毎年微妙だよなぁcoldsweats01
ネットでニュースを見ていたら、ネパールでairplaneの墜落事故が
あり、日本人らしき外国人も1名犠牲になった?とのこと。
事故があったairplaneはブッダエアー・・・
昔laalaaがネパールに行ったとき、乗った飛行機じゃないかsweat01
首都カトマンズから、マチャプチャレの麓の街「ポカラ」への
移動で乗ったぞdash
確かに20人乗れるかどうかの小型飛行機。
ツアー全員が1機に乗れず、2便に分かれてのフライトだった。
手荷物の検査も、大きな体重計みたいのに乗せて重さを
計り、搭載していたっけ・・・。
でもあのとき「ブッダエアーなんて縁起が良いねheart02
「きっと仏様に守られて、落ちることはないよpunch」なんて話して
いたlaalaaたち。
ポカラが霧のため天候調査でえらく待たされ、結局空港で
パウンドケーキの昼食になったほど、スケジュールはめちゃ
くちゃだったけど、仏様はlaalaaたちを無事にポカラに運んで
くれた。でも、今回は仏様の力も及ばなかったってことかshock
神様、仏様、世界中の空が安全でありますようにbearingsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

リベンジ修学旅行

さて、明けて今日も快晴sun 何ていい天気!
本当に観光日和な1日になりそう。
昨夜の店の店員さんがやってるという別な店で、特製たまご
かけご飯&リゾットというスペシャル朝食をいただいた後、
今日は山に入る。
高校時代の修学旅行以来、過去に何度も来た京都。
主要な観光地はだいたい回っている。
なので今回は行ったことがない場所を目指す。
題して「リベンジ修学旅行」の旅(笑)
大学時代、京都に住んでいたなおみ~のテーマは「世界
遺産」ということで決まった行き先。
まずは京阪鉄道で出町柳へ、叡山電車で八瀬遊園へ。
ケーブルカーとロープウェイで比叡山山頂へ。
ええ、もちろん目指すは比叡山延暦寺であります。
なぜリベンジかというと、実はlaalaaの高校時代、修学旅行で
この延暦寺を訪れた・・・laalaa以外のみんなはsweat01
laalaaは当時、乗り物にとても弱く、すでに京都に到着するまで
の間にゲロゲロ状態だった。当時住んでいた青森県からバス→
寝台特急→新幹線と、ひと晩かけて京都に着いたとき、観光
どころではなく、ツアーを離脱して1人宿に戻され、1日寝て
いたのだった。みんなは到着したその足で延暦寺を訪れて
いた。でも確かその日はrainで、延暦寺でもbusの中で
お弁当を食べたと聞いたので、無理して行かなくてよかったと
今でも思ってるんだけど・・・。
そんなわけで○年越しの延暦寺!?(笑)

Dscf2041


山ごもりして修行する場・・・そんなイメージがあったので
もっと秘境的かと思っていたけれど、現在では交通網も
発達し、あまり苦労せず到着できた。まぁ階段とか急な
坂道とかあって、山歩きするようなshoeではなかったので
ちょっとつらかったけどcoldsweats01
まずは根本中堂などがある東塔周辺を歩き、そのまま歩いて
西塔へ。こちらは人も少なめで、ひなびた感じがまたステキ。
本当は横川地区まで行きたかったけど、さすがに宿泊では
ないので、そろそろ下山しますかね。
ロープウェイの駅に向かうバスからは琵琶湖がきれいに
見えるのよ。そう、ここは滋賀県なのです。

Dscf2048


同じルートを戻り、出町柳に到着。すぐお隣の下鴨神社へ。
糺の森で森林浴?をしてお参りする。
ここもlaalaaは初参拝。そして世界遺産。
中では結婚式もやっていました。そういえばここも縁結びに
御利益があるんだよねぇ?

Dscf2050


出町柳まで戻ってバスに乗り、次に目指すはここです!

Dscf2059


はい。銀閣寺です。ここも来てなかったんだよねぇ(笑)
足利義政さん、やっと来ましたよpaper
しかしさすがに京都中心部に行くと人が多くて、昨日の鈴虫寺
同様、人・人・人・・・
説法がないから普通に入れるけど、まぁ大変な混雑でしたdash
しかも17時には閉鎖されるとのことで、入ったのが16時過ぎ
だったこともあり、忙しい・・・さらに参道の両脇の店は17時で
さっさと閉店。客がいようがお構いなしでどんどん閉めるdown
道路の警備に出ているガードマン?が「お急ぎお帰りください」
なんて締め出しにかかる・・・感じ悪いbearing
何だよ、京都、やる気ないなぁ・・・。こんなに賑わってるのに
商売根性もないし・・・down
さらに銀閣寺道から市内中心部に向かうバスも激混みで
道も混んでるので、四条河原町まで45分くらいかかって
しまい、せっかく錦市場に向かったのに、こちらもどんどん
店じまい・・・京都、早すぎ!まだ6時なのに!
結局買い物も何もできず、hotelで荷物を引き出した後京都駅
に行き、駅ビルで買い物をすることに。
結局朝も昼も、せっかく京都にいるのに京都らしい食事が
できなかったので、せめて抹茶スィーツとか、それらしきcafe
したい・・・と、駅ビルに入ってた茶寮都路里へ。
ところがここも長蛇の列down
まったく今回は最初から最後まで人・人・人にやられましたweep
でもどうしてもあきらめきれないので並びましたよ。
店内は結構奥行きもあるので、人はそれなりに回転し、列の
わりには20分で何とか入店。さんざん悩んだ結果どうしても
白玉が食べたくて白玉パフェに。

Dscf2061


この、上に乗っているのが抹茶ソフトだと思ったら大間違い!
何と抹茶のムースheart01これが絶品delicious激うま!
今回並んだり閉まってたりでできなかったことがたくさんあった
旅も、この抹茶ムースでチャラになりましたshine
もちろん白玉もたくさん入っててうまかったnote
東京にも支店はあるようですが、高いなぁ・・・。

終わり良ければ・・・ということで都路里で少し時間を取って
しまったので、おみやげを買う時間がなくなってしまったけど
大急ぎで買い物と夕食分のお弁当を購入し、帰りのbullettrain
飛び乗った。お弁当を食べた後は2人とも爆睡sleepy
今日1日、よく歩いたもんなぁ・・・。

正直連休の京都の人の多さには閉口・・・
しましたが、祭り太鼓はかっこよかったし、高校生以来の
リベンジもできたし、何よりお天気が良かったし、抹茶ムース
も絶品だったので、良しとしましょう。
今度はもう少し人の少ない時期に、のんびりと行きたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

珍道中

というわけで、秋の京都にやってきましたbullettrain
新横浜から8時の新幹線だったので早めに家を出て、新横浜の
駅ビルでモーニング。なおみ~と合流していざ京都へ。
京都なんて、かな~り久しぶりcoldsweats01
のぞみに乗ってしまえば2時間で京都に到着・・・早いね!
hotelに荷物を預けて午後の予定まで、観光に出発rock
最近、人気だという鈴虫寺に行ってみることにしたbus
行き方を調べたら最寄り駅から徒歩15分か、市内中心部から
バスも出ているというので後者を選択。
宿のある地域からsubwayですぐのところにバス停があるようなので
行ってみた。
ところが乗りたいバスの時刻表が表示されていないdown
交差点をはさんで向こうの通り?こっちの通り?と迷うこと
30分近く・・・時間にそれほど余裕があるわけでもないので
半ばあきらめぎみ・・・結局は、地下鉄から出てきた段階で、
行きたい方向を間違えていたらしく、何度も交差点を往復した
結果、やっと乗りたいバスが来るバス停を発見eye
ヨカッタ~!と安心したのも束の間、数分前にバスが行って
しまったようで、次のバスは40分後shock
近くにcafeするような場所もなく、24hoursで飲み物を調達して
ひたすら待つ・・・。
結局この交差点付近に1時間以上いたよ、まったくsweat01
いきなり最初から珍道中の気配である・・・。
そしてバスに揺られること50分、着いたところは鈴虫寺
正式名称は妙徳山華厳寺。何でも縁結びで有名らしい。
日本全国、縁結びに効果があると言われる場所はあるけどね。
ここは住職さんの説法が有名らしく、人気なんだって。
到着してみてぶっ飛んだthunder だって・・・

Dscf2008


なんじゃこりゃ~っsign03
初詣の時期の神社じゃないっつ~のwobbly
これがこの後ろにも延々と繋がっていて、とてもじゃないけど
これに並ぶ時間の余裕はなし。さらに説法だから時間も
それなりにかかる。途中に「ひとつだけ願い事を叶えてくれる
お地蔵様」というのがあって、ここのシステムとしては、説法
を聞いて、そのお地蔵様のお参り方法を教えてもらってから
お参りする、というのが決まりらしいんだけど、並ぶ時間の
ないlaalaaたちは勝手にお参りだけして終了sweat02
それに、有名なここのお守りも、説法を聞かないと買えない
って、何だか姑息な気がして、結局あんなにバス停探して
苦労して来たけど、なんだかなぁ~な旅の始まりとなった。
まぁ今回hotelが本当に取れなかったことを考えると秋の
京都、ハイシーズンということもあるしね・・・。
あまりゆっくりしてるヒマはなく、おそばの昼食を急いで食べ
中心部に戻る。バスで1時間では間に合わないので、バスと
電車を乗り継いで京都テレサへ、琉球國祭り太鼓京都支部
の10周年記念公演を見に行くshine
今回の京都旅行のメインイベントはこれ。
京都支部に知り合いはいないけど、沖縄本部から、お世話
になってる方がヘルプで踊りにくると聞いたので、わざわざ
やってきたわけですよheart04

Dscf2014

Dscf2016


やっぱりステキnote 今回もいろんな支部からヘルプが来てて
知ってる顔もたくさんいたし、京都支部の方はちょっと舞台慣れ
してない感じもあったけど、2時間半まるまる楽しませていただ
きましたwink やっぱ祭り太鼓はいいですheart02

夜は「べろべろばぁ」に行きたかったんだけど(鴨川ホルモー
参照?)満席で入れず、別館に。ステキな店員さんたちと
楽しくrestaurantbarbeerをして満足!
さぁ、明日は観光かな・・・どこに行こうかなup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

台風一過

あっという間に過ぎ去った台風。夜には雨もやみ、風が残る
のみ。そして朝は台風一過の快晴sun
しかも、暑っsweat01
台風過ぎたら涼しくなるんじゃなかったっけ。。。
午前中は強烈な日差しでヘロ~ッとしてたけど、午後から
見る見るcloudが広がり、気づくとrain。。。
あれれ、夕方は雨降るかもって予報だったけど、早すぎない
かい?夕方も止まずsweat02
仕事帰りに整体に寄り、買い物して帰るときまで、ずっと
降ったり止んだり・・・もう雨、いいよ・・・。
さぁ、明日は京都bullettrain
朝早いから早く準備して寝なきゃcoldsweats01
いってきますpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

行ったり来たり

予報通り、来ましたねぇ~、デカいtyphooncoldsweats02
関東は夕方~夜に最接近ということで、まぁ朝は普通に出勤。
運悪く今日は午後から研究会で出張sweat01
台風で中止にならないかなぁ~と思ったけど、連絡はなかった
ので予定通り職場を出た。
本当は夜、会議もあって戻らなきゃいけなかったんだけど、
さすがに警報が出そうだと言うことで夜の会議は中止となり
日中にできるトコまでやって、残りは後日へ持ち越すという
決定が出た。なので出張後は直帰できるのだが・・・。
パジェ子を最寄り駅近くのparkingに停め、trainで出張先へ。
途中、bankに寄ったとき、携帯が鳴った。
電話の相手は上司。「今日の会は中止になったから。もう
今日は戻ってこなくて良いから」とのこと。
台風が強まるので午後は休みを取って帰りなさいという指示。
これはありがたい。夜行こうかと思ってた実家に、風雨が強
まる前に様子を見に行けるscissors
実家にtelephoneを入れ、そのまま引き返して実家に向かった。
rainは降っていたし、風もそこそこあったけど、まだひどくは
なく、実家までは道も空いていて思ったより早く到着した。
やれやれ、と座ったとたん携帯が鳴る。
相手は職場の先輩。
「会の中止は間違いで、中止になるのは夜の学習会。今
から戻れるか」と聞かれたshock え~っwobbly
位置関係としては 出張先ー自宅ー実家 という感じで
その時点で14:30。今から同じルートを引き返すと、出張先
到着まで1時間以上かかるので状況によっては16時近く
なるかも・・・。いつもは17時までやる会議だが、今日は
さすがに16時に終了するというので、戻っても大して参加は
できない。結果として「それなら戻らなくて良い」という指示
だったんだけど、やはり気になるし、現地まで直接パジェ子
で行けば、もう少し時間短縮できるかも・・・
ということで実家滞在5分で急遽引き返すsign05
確実にさっきより風雨が強まっているdash
実家近くの大通りは池のようになり、タイヤは半分ほど浸水
した状態だ。まだ混雑はしていなかったし、幹線道路は
道もそれなりだったので直接出張先に向かったら1時間弱で
到着できた。「無理して来なくてよかったのに」とは言われた
けれど・・・それに無理して行ってしまったがために余計な
宿題が着いてきてしまったけれどcoldsweats01
予定通り16時に会議は終了。
その帰り道はすごかった。完全に暴風域に入ったと思われる
状態。横殴りの風と雨、全然効かないワイパー、前の車の
テールランプだけが頼りsweat02
折れた枝が飛び、得体の知れない落とし物もたくさん。
陸橋の上はさらにひどく、飛ばされそうなパジェ子sign04
信号待ちで止まれば、地震かと思えるほどの揺れdown
さらに夕方の渋滞も加わり、日中の倍の時間かかって何とか
無事に帰宅・・・さすがのlaalaaも帰りのドライブは怖かったbearing
自宅parkingの隣のhouseは、木が根っこから折れてましたsweat01
念のため、帰宅後ベランダの物干し竿を降ろしておきました。
雨の中、行ったり来たり、忙しかったけど・・・速度が上がった
ようなので、とっとと行ってほしいです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

今度こそ

う~、アリアドネ~が終わってしまったsweat01
チームバチスタシリーズは、laalaaがめずらしく欠かさず見る
ドラマだったのにcoldsweats01
また他の海堂シリーズ、やらないかなぁ・・・up

それはさておき、前回は関東は不発?に終わった台風typhoon
ですが、今度こそ本当に来るみたいですねbearing
しかも進路の予報円を見ると直撃っぽい・・・。
さんざん沖縄付近で迷走、停滞していたので、少しは勢力も
弱まっているかと思えば逆にどんどん強くなってるしwobbly
グルグルまわる台風なんて初めて見たぞ・・・。
関東は明日の午後~夜が最接近と言われていますが・・・
明日は午後、研究会で出張downさらに夜は会議でたぶん直帰
できず職場戻りdash
台風の中、移動するのヤダよぉ~pig
しかも資料とかたくさん抱えて(泣)
あまりrainひどくないといいなぁsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

敬老の日

今日は敬老の日・・・昭和なlaalaaはどうしても敬老の日=15日
という感覚が抜けないのですが・・・
どうも馴染めないハッピーマンデー・・・体育の日も成人の日も。
しっくり来ないんだよね~coldsweats01
運動会前の多忙な時期、連休はうれしいような微妙なような
だけど、とりあえずお休みはやはりうれしいということでsweat01
じじばばはとっくに他界しているので、敬老の日だからと言って
特になにもなく・・・。墓参りでも行けってか・・・ちと遠いんだ
よねぇbearing
ウォーキングも明日で2週間。さすがに筋肉痛はなくなった
けど、元々ちょっとオーバーワークになると痛むカカトが
ちょっと気になる・・・。
スポクでエアロをがんがんやってたころもそうだった。
以前は右足カカトだったのに最近は左足。
たぶん足底筋膜炎。シップしてクールダウンして、ストレッチ
をさぼらずやることで少し緩和。
何か台風が直撃しそうな気配だそうで、さすがに台風typhoon
来たら歩けないよなcoldsweats01
さぁ、今週は3日、がんばって働きますかsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

間違えられた?

今日も暑い関東…この日差し、秋じゃなくて完全に
真夏だよsunsweat01 ただし台風typhoonが近づいてるようなので
ちょっと風dashがあるけどねsweat01

午後からちょっとお出掛けして電車に乗ってたときの事。
めちゃ混雑という感じではなかったが、席は埋まって
いたので、ドア付近に立っていたlaalaa。
駅ふたつ目くらいまで過ぎたとき、近くに座ってた
スーツ姿のお兄さんが席を譲ってくれそうになった…

もしかして妊婦と間違えられたsign02shock


だって、見た目おばさんに見えてもまだおばあさんには
見えないと思うsweat01
そして今日はかなり暑かったので、denimの上から、かなり
ザックリした、風が入るようなチュニック型の
ワンピースを着ていたcoldsweats01
そりゃ〜体格の良いlaalaaのこと、見方によっては、
妊婦に見えないこともないweep。。。けどぉ〜downdowndown
お兄さんの親切はうれしいのですが、かなり複雑wobbly
もちろん「大丈夫です」と席はお断りしましたが。

体格はもちろん、着る服も考えんといかんなsweat02
いつのまに妊娠したんだ?私happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

記憶

今日はお休み。朝はのんびり寝坊して、午前中はうだうだと
過ごす。
午後からpostofficeに行ったり、その他用事を済ませ、帰り道。
いつもあまり乗らない路線のtrainに乗っていた。
途中で乗ってきた女性3人組がlaalaaの前に立ち、おしゃべり
を始める。どうやら何かの講習会帰りらしい。
覚えられない、とか、次回までに忘れそう、とか話していて
「こないだは帰って疲れてそのまま寝てしまった」と1人の
女性が言った。
そしたら別な女性が「でも、寝ると記憶って定着するから、
それはいいことなのよ」と・・・。
へぇ~、そうなの?寝ると記憶は定着するの???
それは初めて聞いたぞflair
つい、彼女たちの話を真剣に聞くear
何かをしっかり記憶したいときは、直後に短時間寝ると
良いそうだsleepy
真意のほどはわかりませんが・・・(笑)
今度試してみようっとpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

斬新な

本当にいつまでも暑いよねsweat02もういいかげんにしてほしい。
しかもまた台風typhoon来てるみたいだし・・・。

今日は木曜日なので琉花のお稽古へ。
そして月に1度の講師のレッスン日だった。
とりあえず今日から新曲に入った。うちのオリジナルではない
けれど、どうやら振り付けをヨサコイの振り付け師にお願いした
らしく、良く言えば「斬新」、悪く言えば「これエイサーじゃなく
ヨサコイでしょ」みたいな曲(笑)
講師も「とにかくびっくりする曲」と表現していたように、はぁ?
みたいな振りがいっぱいcoldsweats01
曲自体は、創作エイサーの定番、日出克さんなんだけど。
構えのポーズからして、これ、パーランクーじゃなく鳴子を
持ったときの構えだよね?って感じ?
パーランクー持ってグレープバインするとは思わなかったhappy02
かっこいいはかっこいいので、ちゃんと踊れたらステキだけど
太鼓の曲・・・って感じじゃないなぁ・・・。
つか、これ大太鼓バージョンは無理だと思うし。
始めちゃったので(笑)一応マスターできるようにがんばる
けどねpunch
すべての振りがeyeからウロコ状態で、おもしろいっちゃ
おもしろい。いいか悪いかは別として、ちょっと斬新な、
こんなこともできるよ的な、勉強になることは確かですpaper
講師が演舞すると何でもそれなりにかっこよく見えるけど、
自分で果たしてどこまで演舞できるかはdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

大根おろし

スーパーで大根が目にとまって、なぜだか無性に大根おろし
が食べたくなったlaalaa。
半分の大根を購入、さっそく大根おろしを山盛り作ったscissors
なのに・・・1口食べたら結構強烈に辛いbearing
2口食べ、3口食べ・・・あう~sweat01辛いよ~sweat01
限界までがんばったけどあまりの辛さにギブアップdown
お茶碗半分くらいの大根おろしが残った。
で、お皿を片付けて夕食後のウォーキングshoeに・・・
行ったはずが、大根おろしの残ったお茶碗を片付け忘れて
いたlaalaa。
ウォーキングから帰宅してdoorを開けると、部屋中に籠もる
大根おろし臭wobbly く・臭い・・・やられた~sweat02
部屋中、臭くなってしまったので、慌てて現在空気清浄機を
フル稼働中full
どうせ辛くて食べられないので、そのままゴミ箱行き・・・
お百姓さん、ごめんなさいdash
しかし大根さんに、してやられたなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

Walking

1週間くらい前から、ウォーキングを始めている。
始めたと言えるほどのものではないし、まだ1週間なので何
とも言えないんだけど、夕食後の30分、近所を歩いてるshoe
きっかけは、職場で一緒に仕事をしているパートさんが毎朝
徒歩通勤に変えて1年、今まで健診で何かしらチェックが
入っていたのが、今年はオールクリアshineだったという話を
聞いたからcoldsweats01
まぁこの話がきっかけではあるものの、現在の職場になり
rvcar通勤になって1年半、実は本当に歩かなくなったと
すでに実感していたからなのだ。
前の職場はtrain通勤だったので、たとえ駅から近いとは言って
も毎日多少なりとも歩いていたfoot
でも車通勤になり、家と職場は当然ほぼdoortodoor
その他買い物もお出掛けも車で行ける範囲ばかり。
そりゃ~運動不足にもなるってもんよsweat01
そこにパートさんの話を聞いたもんだから、やっぱり歩くって
原点なのねhappy02と改めて思い直し・・・。
そうです。laalaa、こう見えても体育会系出身sports
30分じゃ何の効果もないかもしれないけど、少なくとも家で
tv見ながらソファーchairにゴロゴロしてるよりはマシだと信じて
始めたわけですよ。
そしたら1週間で、案の定、どんだけ歩いてなかったかが
はっきりとわかる証拠が(笑)
現在、両足めちゃくちゃ筋肉痛sign04sweat01
両足スネ&ふくらはぎ、もう笑っちゃうくらい筋肉痛になり
情けないことこの上ないdown何だよ、これ~typhoon
やっぱrvcar通勤、ラクだけどいかんなぁwobbly
どこまで続くかわかんないけど、とりあえずしばらく歩いて
みようと思うのです。厳冬期が来る前まではcoldsweats01
歩き始めて気が付いたのは、自分の運動不足(週に1度の
琉花のお稽古程度じゃねぇ~)と、それから夜の時間、
同じように歩いたり走ったりしている近所の方がとても多く
いらっしゃるということflair
毎日歩く時間は微妙にずれてるんだけど、いつ歩いても
必ずランナーrun、ウォーカーshoeに遭遇する。
みんな夜、こうして運動してるんだなぁ・・・。
残暑厳しいので、夜でも汗だくですが、とりあえず筋肉痛
解消できる程度にはがんばりますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

十五夜です

今日は十五夜ですfullmoonhappy01
おやつもお月見団子にちなんでさつま団子だったし、夕方
日の入りころのお月様がとても美しかったです・・・。
天気が良かったということで、まぁかなり暑かったけどsweat01
夜、自宅のベランダから見た満月など・・・。
早く秋になってほしいcoldsweats01

2011091223070002


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

町田エイサーまつり

今日も朝からsun。そして暑い・・・sweat01
でも今日は町田エイサーまつりを見に行かねばscissors
前にも書いたかもだけど、町田エイサーはlaalaaのエイサーの
原点である。
かれこれ7年くらい前?ここで初めて本物のエイサーを見た。
太鼓の音に鳥肌立ちまくりだったなぁcoldsweats01
あのときはまさか自分が太鼓打ちになるとは思ってもみな
かったけどね(笑)

しかし今日は本当に暑かったsweat01
家を出るとき少しcloudだったのでちょっと油断して、暑さ対策が
甘かったbearing 町田に着いたとたん倒れそうだよ~sweat02
何とか日影を探して見学。今日の演舞もきついだろうなcoldsweats01
本当はラストまでいようと思っていたけれど、あまりの暑さに
完敗down お目当てのチームをいくつか見て帰りましたtrain
まぁ、まつりにはふさわしいお天気だったけど・・・
マジ、暑かったねsunsunsun

2011091115130000

2011091115370000


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

そうだ、京都へ行こう

実は、ひょんなことから再来週、京都へ行くことになったcoldsweats01
お気に入りのエイサー団体の公演を見に行くのだけど、急に
決めたので、せっかくだから日帰りじゃなく1泊しようと思った
のはいいけれど、時、秋の連休・・・
もちろんまだ9月なので紅葉mapleには早いけど、そこはさすが
に京都である。


hotelbullettrainemptyがない~っsweat01


そりゃこんな直前に行くことを決めたのも悪いんだけどさ、
ここまですべてfullとは思わなかったよsweat02
いろいろ調べたけど、やはり国内ツアーとしてセットで
組まれているヤツの方が安いようなのでいくつかTRYして
みたけど全滅sign04
もちろんあんな観光地ですからどこかにemptyは必ず
あると思っていたけど、そして実際本当にごくわずかに
あったけど、こうもいっぱいなのか・・・と改めてびっくり・・・。
bullettrainだって、airplaneと違っていざとなれば自由席という選択
もあるので、行けないってことはないんだろうけど、結局
今日は朝からずっとその検索に追われ、4時間くらいpc
画面とにらめっこしてたら目が疲れたぁwobbly
それでも思うような結果が得られず、bullettrainの時間を譲歩し
ツインで泊まりたかったのをシングル2室にしてみたり・・・。
一緒に行く友達と、夜会う予定があったので、早めに集合
して新宿のマン喫でさらに調べ、とりあえず申し込みした
けれど・・・。回答が来るまで安心できず。。。
やはりさすが京都だなぁdash
京都自体、かな~り久しぶりなので楽しみではあるんですが。
無事に行けるといいなgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

あり得ない~っ(涙)

今朝、出勤前にparkingに行き、パジェ子rvcarを見てshockdown
パジェ子の左前輪に茶色くこびりつく物体がsweat01
そしてparkingのど真ん中、その茶色の物体からパジェ子
に続くタイヤ痕・・・

そういえば昨夜spaから戻ってきたとき、一瞬だけど何か
香ばしい香りがしたんだよねwobbly
でも向かい側に畑があったりするし、肥料かなぁとか思って
いたんだ。すでに22時半を回り、まっ暗だったので何も
見えなかったので気づかなかったけど、今朝、明るい中で
見たらしっかりわかるよ、どう見たってわんちゃんの○○
じゃんかsweat01
パジェ子のタイヤの溝にしっかりはまってしまったので、
どうにも落ちない。早くrainが降ってくれると少しは落ちるの
ではないかと期待してるんだけど・・・。
しかし、parkingのど真ん中だよpout
自宅parkingはちゃんとアスファルト舗装もされてるしど真ん中
だから電柱もないし、そこにさせるってどういう飼い主sign02
しかも始末せず放置するってあり得ないthunderthunderthunder
朝からすっかりテンションが下がりdownいや~な気分に(涙)
こういうマナーを守れない人に、ペットを飼う資格はないっpout

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

夏?秋?

ようやく台風が去り、朝はcloudだったけどその後はすっきりとsun
しかも朝は涼しくてさすがに9月ね~なんて思ってた・・・

が。

日中はお日様でどんどん気温が上昇up 暑い~sweat01
今日は運動会の練習だったので、午前中ずっと外・・・。
日影はまだマシだけど、日向はジリジリsign04
夏なんだか秋なんだか、もうsweat02

でも、先月の猛暑を考えればずいぶんラクになったよね・・・。
暑いけど、我慢しますかね・・・。
早く涼しく、そして寒くなれ~punch

練習で汗だくになったので、夜はspaに行ってのんびりと
お湯に浸かりましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

ええ~っ!?

普段、あまりTVドラマを見ないlaalaaが、今回の月9は何となく
見ている。何となく、というのは完璧に見れてないのと、月曜
なのでレディースデーでmovieに行っちゃうと見損ねたり忘れたり
でちょっとハンパなんだけどcoldsweats01
でもここのところ少し続けて見れたので、話が繋がり、物語
もいよいよ大詰めgood
先週は若葉ちゃん父に思い切り琴線を刺激され、見ながら
号泣crying
今週はついに告るかぁ?と思ったら。。。

ええ~~~っshock

っていうような展開・・・。何だよぉ~angry

ちょっとしたすれ違いはドキドキ感を増すけど、ここまですれ
違いすぎると、ちょっとしつこくないか?
終了後、すぐにサミーラからmailがきて「そりゃないだろ」と。
さらに今日は同僚にも「あれってさぁ~」とみんなでブーイング
大会にdown

フジTVさん、ちょっと引っ張りすぎだと思いますsweat01
きっとみんなブーイングですよbearing


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

アレルギー?

朝イチでやっと映画「日輪の遺産」を見に行ったmovie
う~ん、思った以上に泣けたweep
夕方、探していたビデオ(DVDじゃなくVHS笑)がなかなか
見つからず何本もデッキに入れて確認していたら、懐かしい
ドラマのビデオが出てきて思わず見入ってしまい、あっという
間に時間が過ぎるshock
昔の金八先生を見てまた涙crying健次郎くんかわいいheart02
そんなこんなでよく泣けた1日だったので、それも原因かも
しれないけれど、夕食後、スイカを食べたとたん両目eyeが…
まるで花粉の季節のように真っ赤になったsweat01
何となく違和感というか、痒みというか、ついゴシゴシしたく
なる衝動にかられ、触れていたらあっという間に腫れ上が
ったdown 例によって、白目がブヨブヨにゼリー状になり、
まさしく花粉症の時期の症状と同じbearing
うちのクラスに、体調がイマイチのときにメロンやスイカを食べ
るとじんましんが出るお子がいるんだけど、それと同じ?
別に今、体調が悪いわけではないけれど、これって一種の
アレルギー?
スイカフェチのlaalaaにとって、スイカが食べれなくなるなんて
あり得ないことcrying
どうか、スイカアレルギーではありませんようにsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2011年9月 3日 (土)

しまぶくろ

今日は多忙な土曜日(笑) 何と予定がトリプルブッキングsweat01
どう考えても無理なので、後から入った予定はひとつお断り
して、まず昼は以前一緒の職場だった仲間とランチ誕生会birthday
昼からガッツリ肉を食べ、バースデーだからcakeも食べ満腹delicious
時間調整で1度帰宅、夜は渋谷へ。
沖縄料理店「しまぶくろ」で恒例の健ちゃんライブnote
琉花仲間のなおみ~&きくちゃんと、後からくくる仲間の
いくPも合流。
健ちゃんは相変わらずパワフルに熱唱しておりましたnote
で、今日は琉球國祭り太鼓東京(&埼玉)支部のメンバー
がライブに来てて、途中1曲コラボしてくれてscissors
まぁ狭い店内なのでちゃんとは演舞できないんだけど、
それでもラッキーshineでしたhappy02
1人は顔見知りだったこともあり、また先日の全島エイサーの
動画をlaalaaが撮影していたこともあり意気投合。
前にうちの職場に演舞に来てもらったこともあったので
いろいろ話が盛りあがり、ライブ+αでめっちゃ楽しかった
ですheart02 またご一緒したいですねぇscissors

許可取ってないけど・・・健ちゃん&祭り太鼓メンバーと
記念撮影・・・小さくしとくから許してcoldsweats01

20110903


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

BELOVED

3月の震災以来、通勤のrvcarの中ではcdよりラジオpocketbellimpact
聴くことが多くなったんだけど、最近よく耳earにするのが
名曲BELOVED。最初、曲名紹介されてもピンと
来なくて、しかも歌ってるのは女性、JUJUさんだし、
原曲とすぐにリンクできなかったんだけど、聴いていると
これは間違いなくGLAYのカバーじゃないですかheart01
TERUバージョンしか知らないGLAYファンとしては
かなり新鮮heart04女性ボーカルkaraokeで聴くにも、いい曲ですねnote
やっぱり名曲だshine
しばらくはJUJUさんバージョンがはやりそうですねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

不快指数100%

昨夜はrainが降っていたけれど、今朝はまた回復して、いったい
台風は何処?って感じなんですけど・・・。
関東直撃かと思っていたら、どうやら四国~関西方面に向か
っているようですね・・・。
しかし、その影響か、何だ?この湿度はsweat01
昨日も蒸し暑いと思ったけど、今日はさらに蒸し暑く、朝から
不快指数100%sign03sign03
暑いよぉ~bearing

夜は仕事関係の会議があり、当番で出席。
雨もちょっと降り始めたり、台風どうなの?と心配な中、
天気微妙だから早く終わろうって言ってたのに、途中から
何だか話題が逸れ、そんな話のために残ってるんじゃない
からangry状態・・・。
お~い、司会者、軌道修正してくれ!雑談を助長するんじゃ
ないってばぁ~sweat02
てな感じでまたまた不快指数100%・・・疲れましたdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »