« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

給湯トラブル

いやぁ、参りましたsweat01
昨日に引き続き、朝から暑い1日。
当然、朝イチからプールっしょsunwinkとお子たちを着替え
させ、体操してプールサイドに座らせて、塩素まで入れてさぁ
入るぞ!と水温計ったらたった16℃sweat02
この時点で外気温31℃・・・充分暑いけど、一応プールの
最低基準(気温+水温≧50℃)に3℃満たないので中止down
がび~んshock こんなの初めてだwobbly
でも原因はわかっているのです。
学校のプールと違って毎日水を入れ替えるので、朝は
冷たく、毎日お湯を足して気持ちだけ水温を上げているの
だが、今日は朝から給湯器がご機嫌ナナメdown
まぁここ数日でいきなりフル稼働になって、お疲れなのは
よ~くわかるけど・・・だからってさぁ・・・。
そうじゃなくても節電の夏なのに、これでプールまで入れ
なかったら、マジで誰か倒れるって!
明日以降も給湯器が使えないと死活問題なので、早急に
業者が呼ばれ、とりあえず対処してもらった。
でも今日は間に合わなかったので、プールを前に退散crying
お子たちよりlaalaaが悲しい・・・(水遊び部長shine
明日からは本当に入れるんだろうなっ!
頼むよ給湯器!そんなこんなでドッとお疲れの1日でしたsweat01

何だかんだ言って、今日で2011年上半期終了・・・
明日から下半期に突入・・・早すぎだろsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

疑似体験?

今日は真面目に?女の身体の話bleah
女性のみなさん、毎月やってくる憂鬱な?時期って、合わせて
非常に眠くなりませんか?
laalaaはまさしくそうです。だいたい前日くらいから異常な
眠気を訴えて、翌日開始!みたいな・・・。
あとどこがどう繋がってるのかわからないけど、日常的に
便秘ぎみの人が解消するとか、精神面でもイライラするとか
友達は以前、直前になると彼氏にいじわるをするので、彼氏
の方が「もうすぐだ」とわかる、と言ってました(笑)
お腹や腰が痛かったり重かったりするのは論理的にも
わかるんだけど、何で眠くなったり精神的な不安定さを
訴えたりするんだろうと思ってました。
今日そんな話をしていたら、一緒に仕事をしているパートさんが
「それは妊娠と同じだからですよ」って。
全く逆の摂理だと思っていたけれど、身体の状態としては
似たようなモノらしいのです。
「妊娠中も眠いしだるいし、まさしくそんな感じです」と。
幸か不幸か?妊娠の経験はないのですが(笑)毎月
しっかり疑似体験してるってことか。。。
さらにこれにゲロゲロが加わるんじゃ、やっぱ妊婦って
大変なんだなぁsweat01
女の身体って、すごいなぁ・・・shine

現在も疑似体験中のlaalaaはネムネムですsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

腰痛い・・・

「いたい」と入力して、最初の変換が「遺体」というのは、どうなん
でしょsweat01 普通「痛い」の方がよく使うと思うけど??coldsweats02

まぁとにかく、夕べ・・・というか今朝は腰痛typhoon
いやね、時期的に腰が痛い時期でもあるんだけど、今朝のは
ちょっと今までになく・・・寝方悪いのかなぁ???
朝方、寝返りを打った拍子に腰がズキ~ンと痛くて目が
覚めてしまったほどshock
で、朝方目覚めるとやっぱtoilet行きたくなるじゃない?
で、起きあがるにも腰が痛くて起きれないweep
まるで何かのリハビリみたいにそろりそろり・・・
まず座る体制になるまでに時間がかかり、そこからまっ暗な
中、つかまるものを探してゆっくり立ち上がる・・・
壁をつたってtoiletまで行ったはいいけど、座るのにひと苦労。
痛さで覚醒しちゃったけどclockを見たら4:10・・・
さすがに起きるのには早いしね・・・でもまた寝て、もっと腰が
痛くなったらやだなぁdown
とはいえ、まだ3時間半しか寝てないし、やっぱもう少し
寝たい・・・。ベッドにはいつくばって、ゆっくり横になる。。。。
1時間ちょっとしてmobilephoneのアラームが鳴り、起きたときには
とりあえずさっきほどの痛みはなかった。
でもめちゃくちゃ眠くて今度はきちんと覚醒できず・・・。
laalaaにしてはめずらしくrestaurantも食べずにギリギリまでソファで
寝て出勤・・・。起きてしまえば普通に動けるのだよ。
ま、時期的なものだから明日くらいには快復するかな。
でも明日の朝方もこうやって目が覚めちゃったらやだなぁsweat01
そして毎月こんな痛かったらやだなぁ・・・。
早く完全復活したい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

久々のヒット

レディースデーなので仕事帰りにシネコンに寄る。
ticket購入後、時間調整で本屋bookへ。
職業柄、本屋さんに行くと必ず覗くのが絵本コーナー。
何かおもしろそうなのはないかと見ていたら。。。発見eye


No1725_00


最初、手に取った理由は「すいか」だったから(笑)
laalaaは無類のすいか好きheart04
もちろん食べるのも好きだけど、すいか柄が好きで、小物
とかも、すいかグッズを愛用している。
で、すいかが出てくる絵本かぁ~と読み始めたら、本屋さん
の立ち読みなのに大爆笑happy02sweat01
おかしすぎるでしょ、これshine
何と言っても主人公?のこのおばけちゃん・・・じゃなかった
ゆうれいちゃんが、とてもキュートでシュール(爆)
人間さまのすいかをつまみ食いしちゃうとことか、怒られて
しくしく泣くとことか、でも何と言っても「ところてん突き」で
分身して蚊を退治する姿がツボcatface
「か正正・・・」ってさぁ(笑) 
お子たちにこのギャグわかるかしら?どっちかっつうと大人
のための絵本かもねbleah

節電の夏、この「おばけ組合で作っているあおすいか」を
食べて乗りきりたい・・・。

laalaa的、久々のヒット絵本でしたgood もちろん即購入moneybag

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

リベンジ

昨夜はだいぶ涼しくてラクだったねcoldsweats01
なだ6月だし、そうリキ入れて暑くならなくていいからsweat01
今朝もcloudで湿度は高いけど、いくらか過ごしやすいscissors

ところで、夏休みは決まったけど今年はどうしてもリベンジを
したいことがあって・・・
去年、台風typhoonと現地合流してしまったために延期になって
しまった沖縄全島エイサーまつりに、どうしてもリベンジした
かった。毎年旧暦のお盆翌週の開催なので、去年は9月
開催だたけど、今年はいわゆる一般的なお盆(8月中旬)に
重なってしまい、料金がcoldsweats02
これだけ島リピーターと化していると、ピーク料金で行きたく
ないのはもちろんなのだが、にしてもこの時期かいdown
さんざん悩んだけど、やっぱり行きたい。
探したさ、いろいろと。最近よく固まるこのパソ子pcに、
かなりイライラしながらもがんばった。
夏休みが8月上旬。全島エイサーが8月21日。
近すぎだよ・・・さすがに多くは休めないし、時期的に高い
から、今回は土日月の2泊3日にしようと思って調べたけど
短期なのに午後発午前帰りじゃあんまりだし、便の悪いhotel
だとそれも困る・・・となると追加料金だ何だかんだで
結構な値段・・・。結局土曜昼発の2泊3日より、金曜の夜
最終便で行く3泊4日の方が安かったりしたので、そっちに
決定。ちょっと高めだけど、やむなし!
あとはメインスタンドのticket購入か。ロー○ンとかで買える
らしいので助かった・・・。
去年、現地の旅行会社に頼んだら振り込み先、当然だけど
琉銀bank(琉球銀行)だったんだもん(笑)
いや、振り込みはできるけど、さすがに近くにないので手数料
がちょっとかかるしね。
これでリベンジするぞpunch

・・・と、本当は衣替えというか、今日は衣類の整理をするはず
だったのに、このリベンジに1日費やしてしまったよhappy02
さて、6月夜恒例の太鼓の練習に今日も行ってきますrvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

4ヶ月ぶり

朝から暑くて今日もぐったりsun
今朝も暑さで早起きだったわcoldsweats01
せっかく早起きしたので、朝イチで洗濯t-shirtshinesunをしたpaper
そして、4ヶ月ぶりに。。。


外に洗濯物を干しましたsign03

まだカモガヤ花粉が完全に終息したわけではないけど
そろそろ平気かな、とチャレンジpunch
先週、カーペットとかソファーカバーは外に干してる
ので、いよいよ外干し復活heart02
杉花粉の本格飛散が始まった2月中旬以来4ヶ月…
長い闘いでしたcoldsweats01内服薬を止めて10日?2週間?くらい
になるけど、忘れたころにくしゃみ1回する程度?
だからたぶんもう大丈夫かな。これで部屋干し、浴室乾燥
(でも節電であまり使えず)からも解放smileかなっheart04


長かったよぉweep


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

やっちまった~っ

急激に真夏の気温になり、何だか首筋がヒリヒリsign04
・・・まさか、アセモ???
見た目の発疹はないけどこのところの汗だくで首筋が怪しい
のは確か・・・。同僚Tに「どんだけ赤ちゃんやねん」と笑われ
ましたが、う~ん、ヒリヒリ。
「ちゃんとベビーパウダーつけとき」と・・・。
昨夜も寝苦しく、もう節電より安眠なlaalaaは、寝室を冷やし
寝る直前にエアコンを切って入眠sleepy
でも夜中に暑くて無意識にエアコンを入れたようで・・・
夢の中で「寒いsnow寒いsnowと震えていたsweat01
あまりの寒さに少し覚醒・・・「エ・・エアコン・・・?」
そりゃ~寝る前に15分で一気に冷やすため、22℃設定で
切って寝ることが前提なので、寒いのは当たり前wobbly
しかも半袖、ハーフパンツでお腹にタオルがかかってただけ
なので手足が冷た~~~~くなっており・・・。
そりゃ~夢の中で凍えるわけだわよdash
さすがに朝起きたときはノドが痛いような気がしたけど、
日中大丈夫そうなので、たぶん気のせいだったと思う。
これからこんな猛暑が続くと思うと、いつ風邪をひくことやらdown
しょっぱなから、やっちまいましたweep

無意識のスイッチオンに要注意ban

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

自由すぎる

今日も朝から暑いねdown
暑さに弱いlaalaaは、早くもぐったりsweat01
だるだるながらも職場に向かってrvcardashいると、大通りの
車道を競技用っぽいチャリbicycleで必死に進むお兄さん。
この通り、朝は交通量多いから、危なっshockと思ったけど
接触もせず無事に通過でホッとしたcoldsweats01
その先、さっきよりやや細い道、歩行者信号は完全に赤に
なってるのに、ゆうゆうと道を渡るまたしてもチャリbicycle
対向車が急ブレーキimpactドライバーはドキドキしてるのに、
当事者はまったく涼しい顏で通りすぎたsweat01
極めつけは職場近くの団地の小道。laalaaが曲がろうと
ウィンカーを出してバンドルを切る瞬間、その道から
チャリbicycleに乗った女性が飛び出してきたwobbly
もちろんlaalaaは急ブレーキimpactはあ、びっくりしたsweat01
自分も中学、高校時代のチャリ通学だったころには
かなり無謀運転?もしたけれど、少なくとも免許取って
からはrvcarからの目線がわかるようになり、チャリの乗り方
も少し落ち着いた。

最近のチャリ。。。自由すぎるangry


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

節電の夏至

今日は夏至なんだそうだsunそれに合わせたかのような
真夏日が突然やってきたsweat01
しかも今日は夏至に合わせて?神奈川県全域で−15%
の節電試行日とやらでsweat01
職場の休憩室も真っ暗downもちろんエアコンなしで
扇風機つけるのも、いいかなあ〜って感じcoldsweats01
急な猛暑はやはり堪えますなあsweat01
しかも、そんなに頑張ったのに、今日の東電管内の
使用電力のピーク時は、最大供給力の9割にもなった
らしいよshock本格的に暑くなったら、マジで計画停電sign02
カンベンしてほしいわ〜weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

う〜ん…

先日乗り替えたnewセキュリティ。
調子良いと思ってたのに、ウィンドウズをアップデート
したとたん、また前のように戻ってしまったshock
やたら重いししょっちゅうかたまるしdown
特にこのブログの管理画面を開けるとそれだけで
フリーズtyphoon
毎回強制終了しないとだめだし、何とかならないかなぁsweat01
というわけでPCpcがダメなのでmobilephoneからでしたcoldsweats01

うーんwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

自転車操業

本当は今日も太鼓の練習があったんだけど、仕事もめいっぱい
でさすがにお疲れだったのでサボりましたcoldsweats01
日中もいろいろあり、さらに会議あり、明日は午後から出張
なんだけどそのための準備もあり、その準備のためには
打ち合わせも必要で、打ち合わせでの内容を入力して資料
を作り・・・と前日のドタバタsweat01
まるっきり自転車操業bicycledashでギリギリ~(笑)
ペダルを漕ぐのが間に合っているうちはいいけど、同じように
忙しくしている先輩が「私も泥縄・・・」とつぶやいていたhappy02
ホント、なんでこんなにやることがあるんだか・・・。
仕事忙しい週間は、今日から2週間くらい続くので、気合い
入れてがんばろ・・・自転車操業でも・・・sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

ダニカビ対策

今日も太鼓の練習が夜なので、日中は少し時間が。
ここんとこ週末天気が・・・で、今日もcloudだけど、とりあえず
薄日もさしてたので、ずっと気になっていたリビングのカーペット
をどうにかすることにsweat01
先日、火曜日の夜の医学番組で、ダニによるアナフェラキシー
ショックのことをやっていた。
うまみ成分の入った粉(症例ではお好み焼き粉)をダニが
好み、開封して保存していた粉の中に通常の400倍のダニが
入り込み、その粉でお好み焼きを作って食べ、ショックをおこした
という話wobbly
もちろん加熱でダニは死ぬけど、死骸でもアレルゲンになると
いうことで。。。夕食中だったのに、あまりの衝撃に思わず
チャンネル変えましたdown
じゅうたんやふとん、ペットなどのダニ対策には誰でも気を
使うけど、まさか乾物で???
というわけでlaalaaも使いかけの「ひらや~ち~ミックス」の粉
を処分し、もちろん乾物もそうなんだけど大元のホットカーペット
をはがし、干す&お風呂で踏み洗い。
ソファーカバーもお昼寝用大型バスタオルも洗濯機へ。
毛布とベッドパッドを全部干し、弱い日差しに当ててみる。

まぁ、普段から「のだめ部屋」なだけに、この程度で解決は
しないと思うけど、少しだけ対策・・・。
耳にかびるんるんは回避できたので、その他のカビもぜひ
回避したいものです・・・。
来週末は衣がえ、いい加減しないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

甘くみた。。。

朝イチで整体に行き、そのまま今日公開初日の「東京公園」movie
を見に行き、帰宅後DVDを見ながらダラダラしていたらすでに
夕方・・・。今日も夜は太鼓の練習。
土曜日だし、遅くなっても大丈夫だからsubwayで行こうと思って
いたのに、家を出る時間にrainが結構降っていたのと、ちょっと
余裕こいて夕食食べてたらsubwayで行くには微妙に間に合わない
ような時間になってしまったsweat01
まぁいっか、今日もパジェ子rvcar動員するか。
休日の夜は道も空いてるし、先週も早めに着いたから・・・と
思って18:20ころ家を出た。
練習は19:45~。場所は新宿区内の某施設。
横浜の自宅から、先週も1時間かからずに到着してるので
大丈夫なはずだった・・・
あまり早く到着しても、コインparkingの料金がかさむだけだしsweat01


なのに。。。


家を出た、自宅前の道から渋滞carrvcarcarbuscarsign04
幹線道路に入るとさらに渋滞・・・都内にはいるとまたまた渋滞・・・


あれ?何で?休日なのに?
これじゃ平日夕方と同じかへたすりゃそれ以上に混んでるweep

あ。。。。。
今日、土曜日だったdowndowndown

いつも空いてたのは日曜日。土曜日は今まで日中の練習
だったから、夜にrvcarで行ったのは初めてかもhappy02

環七の途中、世田谷区代田付近ですでに19:20。
自宅から1時間が経過していたdown
メンバーに遅刻の連絡を入れ、渋滞に耐える。
結局到着したのは20:00。15分の遅刻。。
自宅から1時間40分もかかったわけです。

ちょっと土曜日を甘くみましたcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

お気に入り

はぁ~、やっと金曜日heart02
今週も1週間がんばりました!
週末から来週にかけて、また怒濤の太鼓練習なんだけどcoldsweats01
今日は遅番で、朝のうちに夏の研修関係の申し込みやら何
やらと用事を済ませ、出勤。
そういえば職場のpcが昨日今日とフリーズしまくりちっとも
仕事がはかどらないのだよdown
イントラ全然つながんないし、メールもなかなか受信しない
し、もう~、イライラする!
そんなこんなであっという間に1日が終了する。
週末まっすぐ帰宅するのはもったいない気がして、買い物を
兼ねて途中のショッピングモールに寄る。
ここのス○バはよく利用する(bookcafeだしheart02)のだけど
最近気づいた、ここのお兄さん、laalaaの好み~lovely
超若くて、もしかしてまだ学生?な感じなんだけど、何人か
いるバイトくんの中でもlaalaaが行く時間帯によくいる人で
ルックスも接客も◎shine
laalaaが好きな和太鼓奏者の凌大くんに雰囲気が似てて
かなりお気に入りheart02 かわいいなぁup
元々利用頻度が高いのに、さらに行っちゃいそうですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

バキバキ

今日は琉花のレッスン日でした。
いつもの自主練でも多少はストレッチとかしてるけど、講師
のレッスン日にはちゃんとしたストレッチ?をするので、普段
あまり使えてないあんなトコやこんなトコも伸びる伸びるsweat01
いつも「指が入らない」と整体師泣かせのlaalaaの身体coldsweats01
凝ったりはったりしているのがlaalaaにとって「普通」なので
ほぐれている状態が、正直よくわからない(笑)
かと言って柔軟性が全くないわけではなく、特別柔らかくも
ないけれど、そこそこ柔らかくはありますbleah
久しぶりにちょっと真剣にストレッチしたら全身バキバキdash
あ~、こんなとこも伸びてない~と実感・・・。
でもやっぱり1番つらかったのは、いつもずれる首ですねdown
バキバキ度合いが最大級でしたsad  ・・・やばい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

完治ear

先月末に耳鼻科hospitalに受診したlaalaaのear
時期が時期だけに、傷をほっとくと「カビが生えるよ」と
脅かされ?相当ビビったので処方された内服薬と点耳薬を
頑張って使った。数日でだいぶ快復していたが、念のため
薬が切れたら再受診を、と言われていたのでようやく
行ってきた。先週末で内服薬は終了、点耳薬はまだ残って
いるが、もう痒みもないのでやめた。
earを診てもらったら「うん、キレイですね」とcoldsweats01
良かった〜、かびるんるんにならずに済んでsweat01
花粉症cutemistwobblyの鼻も合わせて診てもらい、点鼻薬もまだ
使ってるので、こちらも「大丈夫そうですね」とup
恐らく今シーズンのアレルギー対策はこれで終了?
今日は処方箋の発行もなく、終了したheart01
はあ、長かった戦いも一時休戦(笑)
めでたしめでたしshine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

なかなか快適

先週土曜日に、自宅pcのセキュリティソフトを乗り換えて数日
が経過・・・。ここ数日の感想ではありますがなかなか快適shine
めちゃくちゃ起動が速くなったわけではないんだけど、少なくとも
Nくんのときよりはずっと速いbullettrain
元々ハードディスクの容量がいっぱいだったこともあり、前は
ほぼ毎日途中でフリーズして強制終了して再起動・・・が、
日課のようになっていたのだが、まずそれがなくなったscissors
セキュリティソフト自体の始動も速いし・・・。
このままの使い心地なら、無料体験期間が終了しても
そのまま購入かなぁcoldsweats01
今まで再起動や重くてのろくなった動作を待っていた時間が
なくなり、いろいろなことがサクサク進むようになりましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

めめじじ

う~、何だこの湿度sweat02 全く持って不快だdown
まさしく♪めめじじ、めめじじ♪←わかる人いるかなぁcoldsweats01
朝のN○Kの5分番組0655で梅雨入りしてからアナグラム隊
がこう言いながら歩いてるhappy02
つまり、配列を変えたら「じめじめ」なのですsweat01
前に、あほ部長が教えてくれた番組なんだけど、これが見ると
なかなか楽しく、たった5分、されど5分なのだ。
その名の通り、平日朝6:55から7:00までの5分。
このアナグラム隊もスキだけど、真心ブラザーズが歌う「朝が
来た」のゆる~い感じ・・・フラのような踊りにイヤされる。
何と言っても「これを知ってればいばれるの唄」が好きですnote
それも「難読漢字編」より「首都編」が(笑)
旅好きのlaalaaでさえ知らないマニアックな国の首都名shineが多々!
これ、子ども向けというより完全に大人向けの番組です。
早番のときはとっくに家を出てる時間だし、遅番の時はまだ
寝てる時間だけど、め○ましTVを見ていても、この時間だけ
つい見てしまう0655。姉妹番組の2355はまだ見たことが
ないんだけど、今度ぜひ。
朝からゆる~くスタートできますpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

説明会

今日は今年度の新宿エイサーまつりの第1回説明会。
例年5月中には行われるんだけど、今年は彩りプロジェクトやら
いろいろイベントがあったので、少しゆっくりめの開催。
10時~新宿文化センターだったので8時過ぎには家を出て
新宿へ向かうtrain
ここのところ、すっかり通勤もマイカーrvcardashだし、練習に行くのも
大太鼓運ぶとなると電車より車が多いので、久しぶりに電車に
乗ったら、節電ダイヤで本数間引きによって朝から混んでる
のと、これまた節電で空調が効いていず、暑い&混雑の
ダブルパンチでやられまくって気持ち悪くて気持ち悪くて
よっぽど途中下車しようかと死ぬ思いshock
ムカムカしながらも何とか目的地まで乗り継いで到着sweat02
おえ~っ・・・気持ち悪かったweep
やっぱり体質的に夏は不向きなのよね・・・島好きのくせにhappy02
で、説明会。開催概要は大きく変わらず、だけど今年は10周年。
ど~んとハデに開催の予定が、震災の影響でいろいろと・・・
とりあえずまつりの開催は決まっていたのだけれど、さすがに
節電モードで時間短縮になるそうだdown
そして出演団体は去年より多いので、演舞回数は減る模様。
仕方ないけど、こんだけ練習しててちょっと残念だなぁ・・・。
それでも今年は隅田川花火大会が1ヶ月ずれたので、恐らく
お客さんが分散せず新宿に来るのでは?という予想と、この
新宿エイサーが震災後、東京地区で行われる初の大規模
イベントということで、そういう意味での期待はあるみたい。
今年は昼の部をインターネットでライブ中継pcshineするらしいし。
今の状況の中でできることをがんばっていきたいですpunch
帰りは電車も空いてたし座れたので、行きほどつらくなかった
けど、この湿度もwobblyなんだなぁ、きっと。
夜はまた練習あるけど、どうしようかな。
でもきっと動いた方がラクになりそうだな(笑)

2011061215230000


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

乗り換え

今日はお仕事。3ヶ月連続の土曜日遅番だsweat01
しかも朝から「危機管理室」から大雨に関する警報やらいろいろ
な情報がメールで入りまくり・・・早朝から起こすな~っpout
そんなrainの中、行事もあり、午前中は何が何だかの状態。。
でも午後には何事もなかったように、しかも仕事終了が予定
より早く、1時間早く帰れてラッキーheart04
まぁ帰りにmovieに寄ったりしたから、結局帰宅したのは遅く
なったんだけど今夜はどうしても済ませなければならないことが。
うちのpcちゃんのセキュリティを何とかせねば・・・。
ずっと使ってきたS社のNくん、今年も更新の時期・・・。
でも更新する度に重くなる気がして、そうでなくてもいろいろ詰め
込みすぎてるうちのパソ子、どうしよう~と悩んでいたんだけど
友達に別なソフトを教えてもらったので調べてみることに。
友達が使ってるというだけあって、いい感じだし、Nくんより安いgood
こりゃ、いっちょう乗り換えるか!
Nくんは最近、完全スキャンすら途中で放棄されるほど重くて
どうにもならなかったので、2週間ほど残りの期間があったけど
さっさとお別れして(笑)、教えてもらったやつを1ヶ月のお試し
コースでインストールしてみた。さっそく実行。
Nくんをアンインストールするのに時間かかったけど、何とか
乗り換え成功shine
少しは動作環境が良くなることを願って・・・とりあえず1ヶ月間、
お試ししてみますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

もう?

早番でいつも通りお稽古へ。琉花もいろいろ転機を迎え、ここから
しばらくが正念場?だなぁsweat01
それはさておき、お稽古中にも話題になったんだけど、何と
早くも我らが愛する沖縄が梅雨明けsunしたらしいwave

・・・早すぎじゃね?coldsweats01

まぁ、確かに梅雨入りしたのも早かったけどさ・・・
だからって、まだ6月1ケタ・・・
通常より2週間くらい早いっしょhappy02
やっぱ異常気象???ここんとこ「例年並み」が存在しなく
なっているような・・・すべてにおいて。
こうなるとこれまた異常な早さで梅雨入りした関東も梅雨明け
が早くなるのかしら?
それはいいけど、夏が長いのは・・・カンベンしてくれ~down
そうじゃなくても節電の夏なんてlaalaaにはあり得ないのに。
冬はいくらでも協力してあげるけど・・・。
あ、今週末はさらに荒れ模様rainthunderらしいですsweat02
laalaa、土曜日お仕事なのに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

風俗のハナシ(笑)

昼休み中に、今日休暇を取っていた先輩の話になった。
用事があっての予定休だったのだか、それを知らなかった
ナースが「Aさんって、お休み?腰痛?」と聞いてきた。
そう言えばA先輩は最近、腰が痛いdespairimpactと言ってたから。
そんな話から、以前の職場で水着への着替え中に腰を
痛め、ノーパンで救急車hospitalbusが呼ばれる事件?があった
話になり、そこから「ノーパン」のキーワードで(笑)
ナースの病院hospital勤務時代のドクターのあんなことや
こんなことが話題にcoldsweats01
医者なんて、見ようと思えば何だって見れるのに?と
言うと、やはり仕事上はそんな気にならず、溜まった
ストレスをそっち系で発散する人もいるんだってhappy02
そりゃ、大変な仕事だしねぇsweat01
休憩室のとなりがlaalaaの使ってる部屋で、休憩から
戻るて相棒が「さっきからノーパンの話してました?」
と(笑)。全部は聞こえなかったけど、ナースのノーパン
連呼だけは聞こえてたらしいよsmilesweat01

世の中にはいろんな風俗があるんだねぇ(爆)smilebombtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

ストッパー

さすがに湿気で膨らんでいた髪がさらさらストレートに落ち着い
たので、今日は職場で朝から何人にも「ストパかけたの?」と
声をかけられたcoldsweats01
正確にはストレートパーマではなく縮毛矯正だけど、めんどう
なので、はいはいと返事をしておく。
しかも痛んだ毛先を10cmも切られれば、さすがに周囲も
気づくってもんよsweat01
やっぱ仕事のときに結べないのはちょっとジャマbearing
しかも今日暑いしsun
今週ずっと暑いみたいだしなぁ・・・。あと4日、何とか乗り
切らねば。。。


いつも夕方にやってくるパートさんにも同じことを聞かれた。


「laalaa先生、ストッパー?」


。。。


あたしゃ投手かsign02catface


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

佐渡さん

日曜日。先週、先々週は朝イチで太鼓の練習があったので見れ
なかったけど、何もないときは「題名のない音楽会」を見てる。
今朝、3週間ぶりに見てたら、指揮者の佐渡裕さんがベルリン
フィルで指揮をしたときの様子が放映されてた。
元々きらいじゃなかったけど「のだめ」以来グ~ンとクラッシック
が身近になり、こないだも茂木さんのコンサートに行ってきたし
オケもいいよねって思ってるんだけど、今朝の佐渡さんの指揮も
すごかったなぁheart04
ぜひ1度、生で拝見したいものです。
で、今日は夜に太鼓の練習があったので、夕方準備をしていたら
tvで、その佐渡さんがベルリンフィルを振ったときのドキュメン
タリーを今夜放映するというCMが!
え~っ!見たい~~~っshine
・・・でも・・・22時からsweat01
太鼓の練習から帰るとどんなにがんばっても23時。。。
間に合わないweep
うち、DVDは録画できないヤツだし、ビデオも見れるけど繋ぎ
方が悪いようで録画できなくなっちゃったし、もう家を出る時間
だし・・・sweat01 あう~、見たいよ~sign04
そこで慌ててサミーラにmailで録画をお願いするup
とりあえず今日は見れなかったけど、録画はバッチリして
いただきましたheart02 楽しみ~note
練習帰りはすごいrainで、運転してて前が見えないくらいだった
んだけど、甲州街道から環八に入り、しばらくすると急に小降り
になり、自宅付近ではほとんど止んでた・・・。
あっという間の雨だったなcoldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

縮毛矯正

昨夜は結局寝たのが3時clock
起きたのが9時前・・・まだボーッとしてますsweat02
やっとのことで美容院の予約が取れたのでお昼から行ってきたhairsalon
前に行ったのが年末だったので、かれこれ5ヶ月以上happy02
3月までは伸ばしてて、新年度始まったらめっちゃ忙しくそれどころ
ではなくなって、GW過ぎてから予約のtelephoneがなかなかつながら
なかったり、つながっても予約いっぱいでngだったり・・・。
やっと行けたよ~coldsweats01
そしてlaalaaの人生史上初めての縮毛矯正というものをやって
みましたshine パチパチパチ・・・paperpapersign04
子どもの頃は普通にストレートだったのに、年齢と共にアチコチが
うねるようになり・・・湿度が高いと倍くらいに膨らむこの髪down
前からやってみたいと思いつつ、値段も高いしなかなかきっかけ
がなかったんだけど、激安店と巡り会ったし、1回くらいはやって
みてもいいかな~と思い、初体験heart04
もちろんドラッグストアで売ってるような、自宅で自分でやるような
ストパや縮毛矯正はやったことあるんですが、店でやるのは
初めて・・・ドキドキheart02
でもね。。。「今日はシャンプー禁止」まぁ、それはいいよ、朝も
洗ったし、ここでも2回くらいシャンプーしてるしねscissors
でも「1週間くらい、結んだりとめたり禁止」は、さすgにちょい
きびしいですweep 結ばずにいらるかなぁ・・・sweat01
まぁ、とにかく、無事にlaalaaの髪はまっすぐになりましたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

夏休み決定

やっと週末note ここんとこ夏に向けて練習も増えてるし、昨日ちょい
お子たちとがんばりすぎて肩や腕がいつも以上にパンパンで、
整体に行ったらあきれられた(笑)
そんでもって今週末には夏休みの決定をしたいと思い、帰宅後
必死に検索searchpc
旅友とmailのやりとりをしながら、日程や観光のプランを決め
宿泊hotelやフライトairplaneを決める。
今回も一応島です。御用達のA社airplaneは飛んでないのでJ社
便になります。
帰りの乗り継ぎで、ついでのタウン観光をしようと思い、そっち
もいろいろ調べて、何とかツアーの組み立ての見通しが立った
のはすでに日付が変わってからsweat01
さぁ、ここが決まれば決定だぁ~と思った瞬間、けたたましくmobilephone
鳴るsign04 ・・・久しぶりの地震速報エリアメールshock
何が怖いって、地震の揺れそのものよりこのエリアメールの音が
1番怖いbearing
時間は深夜1時・・・。しばらくしてから確かに少し揺れたけど、
それにも動じず検索を続け、無事に手配が完了しましたpunch
そんじょそこらの地震に負けない、旅行への情熱sign02

残るはレンタカーrvcarと、現地の観光ツアーの手配。
さすがに遅くなったので、それはまた後日・・・。
でもとりあえず夏休みのメドが立ち、あと2ヶ月がんばれそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

沖縄料理♪

今日は木曜日だけどお稽古がお休みだったのでサミーラとbeerへ。
久しぶりの沖縄料理restaurantでしたdelicious
まぁ、久しぶりと言っても1ヶ月ぶりくらいなんだけどさ(笑)
でも1ヶ月食べないと久しぶりって感じするよcoldsweats01
ここの店、laalaaが以前、粟国島に行ったときお世話になったhotel
奥さんの親戚の店で「うちの親戚が横浜で店やってて」と聞き、
場所を聞いたらうちのそばでびっくりして、それ以来ときどき行く
ようになったのだ。いつ行っても満席のことが多い人気店。
お値段もちょい高めなんだけどそれでも流行るのはやっぱり
おいしいからだよね・・・。
めずらしく木曜なのに空席があって、こんな日もあるんだね~と。
しりしり~も、ゴーヤの酢の物もおいしかったheart02
こっから先、木曜はエンドレスでお稽古続くから、またがんばら
ないとねpunch 島料理にパワーもらったしshine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

めまいの原因?

昨日、今日と連続夜会議・・・さすがに疲れたsweat01
しかも今日は早番だったし、会議も30分押しだし・・・12H以上
仕事でぐったり・・・。
まだ水曜日・・・でももうお疲れcoldsweats01

さて、そんなlaalaaの左earですが、受診から今日で5日目。
さすがに少し薬が効いてきたようで、あの「水が溜まったような
感じ」もなくなり、多少触れても出血等の気配はなくなった。
まだ多少ムズムズすることはあるんだけど、今のところear
かびるんるんという最悪のシナリオには至らずdash
まだ気は抜けないけど薬続けますpunch
飲み薬はともかく、ちょっと手間なのが点耳薬sweat01
小さい、弁当の醤油刺しみたいのに入った薬を1回6滴、自分で
耳の中に垂らすsweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02
普通に起きたままでやると薬が垂れてしまうので、横向きに寝て
やるんだけど、自分の耳に水を入れるって何とも不快・・・というか
ヘンな感じdown
垂らした薬で耳は聞こえにくくなるし・・・。
もちろん起きるとちゃんと普通になるんだけど、あの垂らした
瞬間、耳の中がふさがる感じが何とも言えずbearing
そういえば薬局でもらった注意事項の用紙に「点耳薬はできる
だけ常温で保存、人間の体温に近いのがベスト、と書いて
あった。冷たいのを入れるとめまいをおこしたりするんだそうな。
人間の身体って不思議だねぇ~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »