« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

計画中

cloudがちながらも、ようやくお天気回復shineと思ったのも束の間、
夕方から風が冷たくてびっくりsweat01
朝、天気予報のお姉さんが「過ごしやすい気温」と言ったのを間に
受けて、薄着のlaalaa。ほら、着込んで暑いのはイヤなのよcoldsweats01
さすがに夜会議の後の帰り道はちょっと寒かったdash

さて、今年はGWの島旅もなく、いいかげんどっか行きたいストレス
が溜まりまくっているlaalaaですが、現在旅友と夏休み計画中・・・。
今年の旅先候補は2つに絞られた。
両方とも島は島なんですが・・・まぁ、手を変え品を変え?(笑)
それに、本当は去年台風typhoonにやられて残念な結果となった全島
エイサーまつりのリベンジもしたいところだが、今年の旧盆は何と
8月2週目と、いわゆるお盆シーズンにビンゴhappy02なので、逆に行き
にくく、それとのからみもあって、どうしよっかな・・・という感じconfident
でもね、こういう計画中も、楽しいんだよねup
だから夏休み前に関東直下型地震とか、来ないでねcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

束の間の台風

今日も朝イチで太鼓の練習。台風接近ということで、
みんな来れないかと思ったけど、雨ふりながらも
朝は普通の雨だったし、そこそこ集まれて良かったcoldsweats01
お昼に練習が終わったら雨も小降りになってたし、
やはりピークは今夜か?帰りに寄り道してたら
最寄り駅から家まで歩くときが結構降っててsweat01
やっぱりこれから最接近なんだ…と思い、予報を確認
したら。。。


台風typhoonは熱帯低気圧へ


えっeyesign02 もう? はやっsweat01


何か、突然季節外れの台風が現れたと思ったら急激に
発達して、すごい被害を出したと思ったらあっという
間に低気圧にcoldsweats01
まあ、明日もrainらしいけどとりあえず仕事には影響は
なさそうだし、良かった。

って、明日も夜練習なんだけどねwinkshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

あの日以来

本当は今日はかわいいappleちゃんの運動会応援に行く予定だった
のだが、思った通りのrainで運動会は延期。
夕方には予定があるけど日中が空いたのでmovieへ。
「あの日」以来のららぽ。


  あの日・・・そうです。3月11日です。


「モン・サン・ミッシェル」とまで言われるほどボロい、うちの職場
も、ちょっと踊っただけで揺れる琉花の練習スタジオも、あんな
大震災だったにも拘わらずびくともしなかったのに、まだ新しい
はずのここは結構被害があった場所。
床が盛りあがったりエスカレーターの側面が割れたりしたのは
あのとき見たけれど、直前までlaalaaもいた映画館がかなりハデ
に崩れ落ちたということは後になって聞いた。
だからショッピングモールは比較的早めに復活したのにシネコン
だけは復活せず、やっと再開したのがつい1週間前sweat01
周囲の他のシネコンが2週間ほどで復旧したのを考えても、
約2ヶ月半という長期の休業は被害の大きさを予想させたdown
laalaaがららぽに行くのはmovieがメインで、買い物だけではあまり
行かないので、シネコンが閉まっていては足が遠のく。
あの瞬間restaurantしていたカフェ、2度目の大きな揺れを感じたtoilet
停電でなかなか出庫できず、次々とやってくる余震の中で大渋滞
の出庫待ち、意外と冷静だった自分だけど、やはりその場に行く
といろいろ思い出す・・・。
確かにこれで自分の命が危ないとか、周囲の人が亡くなった
とかあったら、いわゆるPTSDになるのがわかる気がする。
シネコンはきれいに復旧していたけれど、あんなに崩れ落ちた
のは手抜き工事だったのか?設計ミスか?
とりあえず映画は見たけど、その間に地震が来ないことを祈る
ばかりだったcoldsweats02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

かびるんるん

実は、かれこれ2ヶ月以上前からearがヘンsweat01
ヘン、というか不快感&かゆいwobbly
それも左耳だけ。ときどき猛烈にかゆくなり、つい触ってしまうと
いうか、耳掃除したくなり、つい綿棒でクルクルと・・・。
これがついやりすぎて、どうやら中に傷ができた模様down
何だかジクジクするし・・・でもしばらくすると治まって、また傷が
できて・・・の繰り返し。
先日、ムダ足運んだhospitalに、今日遅番で朝イチに行ったついで
に、「花粉症とは別件ですが・・・」と診てもらった。
薬切れですでに5日、でも鼻はおちついている。
そしてearを診てもらうと「ちょっときれいにして吸引するね」と
何やら薬らしきものを塗る感触&吸引器でグイ~ンと水分を吸い
取られた。別に痛くも何ともなかったけど、耳の中を吸引される
って、当然のことながらうるさい(笑)


「やっぱり傷ができてるから、点耳薬をさして、あと飲み薬だね」


はぁ、やっぱり・・・痛いわけではないから、中耳炎や外耳炎と
いうわけではないか???


「飲み薬は○○を出すから飲んでね」


え・・・それって、去年まで飲んでいた抗アレルギー剤・・・
もしかして、この耳の不快感も花粉の仕業なのshock
確かに花粉の症状が悪化しているときには、目、鼻だけでなく
のどや耳もかゆくなることはあるけれど・・・


さらに


「今は大丈夫だけど、これ以上傷が悪化するとその傷に
 かびが生えるよ


coldsweats02coldsweats02coldsweats02thunder


か・・・かびですか~っsign04


あり得ない・・・耳の中にかびが生えるなんてbearingsweat02


「触っているうちは治らないので絶対にさわらないこと」
「どうしてもかゆみが治まらないならまた来ること」


というわけで、飲み薬と点耳薬をもらってきた。
飲み薬が抗アレルギー薬なのは知っていたけれど、点耳薬も
説明書を読む限り、アレルギーの皮膚疾患用・・・。
やはり花粉の仕業cute


とりあえず、というか、絶対、かびるんるんだけはカンベンなので
触らないようにがんばる・・・(涙)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

大声の主は

木曜日~。いつも通り琉花のお稽古。
今日は結構道が混んでいて、ちょっと時間がかかり、いつもの
ファミレスで腹ごしらえrestaurant
珍しくファミレス自体も混んでいて、nosmoking席はいっぱいsweat01
狭いトコが1コだけ空いてて、そこに座る。
隣は体格の良い男性2名と若いスーツの男性の3人で広めの
テーブル2つを使ってる。さらに荷物が多くてこっちまではみ出し
てるsweat01 つめろよ~shock
でもとりあえず食事を済ませ、本当は事務仕事もしたかったけど
そこまでの時間の余裕もなく、少し本bookを読んでいると、隣の
デカイ男性1人が大声でしゃべり出したwobbly
声、デカイよ~sweat02
そう思って携帯をいじってるその人を見たら・・・

某お笑いタレント  松○邦洋さんでしたcoldsweats02


・・・字、合ってるかな・・・(笑)
バウワウ言ってほしかったhappy02 そのまんまの声。。。
一緒にいたもう1人の似たような体格の方はマネージャー?
年上だけど敬語だったし。

TVのまんまでしたが、周囲は気づいているのかいないのか
誰も騒ぐ様子もなくcoldsweats01
laalaaも早々にお稽古に向かいましたrvcardash


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

ムダ足(涙)

スギ、ヒノキと花粉の時期が過ぎ、laalaaにとって最終にして最強
の敵・カモガヤ真っ盛りの季節。
新緑のこの時期、どこにでもある雑草だがやたらイキイキとした
姿に見えるのはlaalaaにケンカ売ってる??
しかし今年はスギの季節から、新薬がとても良く効いて、例年に
比べたらずいぶんラクだったなぁheart02
まぁ、まだeyeがかゆかったり、油断するとクシャミが出たりも
するけれど・・・。
そんな中、数日前に継続性の抗アレルギー剤が切れた。
点鼻薬はまだ残ってて続けているので、一気に悪化ということ
はないんだけど、laalaaにとってスギよりダメージの大きいこの
季節に薬切れはまずいっしょ・・・sweat01
でもご存じのようにlaalaaは超多忙週間真っ最中だったので
なかなかhospitalに行けず・・・
昨日も遅番で病院閉まっちゃったし。。。
何とか行けそうなのは今日だけだpunch
実家に行くことになってるけど、その前に寄ろう!と決めて
仕事が終わった後耳鼻科に向かった。
parkingrvcarを停めて、診察券を出そうとbagの中を探ったがナゼか
財布が見つからないshock
財布がないと診察券がないだけでなく、現金も何もないわけで。
頭の中でいろいろ考える。財布はどこだ?どこで出した?

            flair

昼に集金があったので、そのままロッカーにしまった・・・。
bagの上に置いた記憶があるからbagを出したときにロッカー
の中に取り残されたのだろうdowndowndown
時、すでに17:35。ここのhospital、最終受付は一応18:00なん
だけど、10分前くらいに終了プレートが出されてしまうcoldsweats02
どう考えても職場まで片道rvcarで15分、間に合うわけがない。
せっかく来たのに・・・と思いつつお財布なしじゃどうにもならない
から、職場へ引き返すwobbly はぁ~、がっかり・・・。
明日はお稽古だし、今度時間が作れるのはいつのことやらsweat02
何とか残りのアレルギー生活を乗りきりたいですbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

最終回

N○Kで放送されていたマドンナ・ヴェルデの最終回でしたshine
原作はcafebookの店で立ち読みならぬ座り読み(笑)だったので
記憶の中でしかないんだけど、ずっと丁寧に描かれていた分、
最終回の今日だけがはしょった感で残念だったなぁsweat01
ま、それでもおもしろかったけど・・・。
全6回、あっという間でしたねcoldsweats01
終わっちゃったから、またしばらくドラマ見ない生活に戻るの
かなぁ~sweat01

今日もすご~く眠い・・・。
腕は上がるようになったけど、後ろに回らないっす・・・。
もう寝よっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

のだめ音楽会

朝目が覚めたら右腕右肩がバリバリの筋肉痛で起きられずweep
結局1日中腕が痛くて着替えもままならない感じ??
あう~、腕痛いよう(涙)
それでも重い体を衣おこし、何とか早番に行く。
多忙週間も何とか終了なるか?・・・。
お仕事の後は、今日はのだめ音楽会で関内へ。
この多忙週間の締めくくり、そこへクラッシックの名曲、これは絶対
夢の中へ確実?

・・・と思ったものの、いざ始まると茂木さんのトークもおもしろ
かったり、ほとんど知ってる曲なので興味深いnote
本当は来日予定だったチェコのオケが震災の影響で来日キャン
セルになり、急遽神奈川フィルさんが担当してくださることに。
その分値段も安くなったし、大型スクリーンでアニメのときの
画像がたくさん流れたり、曲に寄ってはアナリーゼをしている
ような感じ???
ブラ1が恋の曲だったなんて知らなかったcoldsweats01

やっぱ生オケは良いねけheart02
ラフマニノフのピアコン2番とか。。。生ラフマ~note
茂木さんのトークもいろいろおもしろかったよお♪
それに今日はサプライズゲストで何と映画版に出ていたコンマス
シモンさん登場!ほんものだ~!

いろいろ「魅せる工夫」もされていてとっても楽しかったです!
茂木さんも、来客全員がのだめファンだと思っているようです。
前振りも何もなく、いきなり千秋の話を始めてしまったり(笑)
でも、それだけでこんなに全国各地で公演して回っているという
から、忙しいよねぇsun

同じ曲なのにCDで聞くのと生で聴くのと全然音が変わったり
してすごいなぁ~と。どっぷりのだめワールドに染まった数時間。。
寝ないでよくがんばったね。


あ~、楽しかったheart04

2011052322410000


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

彩りプロジェクト@東京タワー

さて、いつもより早起きの日曜日。今日は東日本大震災チャリティ
イベントの第2弾、彩りプロジェクト@東京タワーup
午前中、練習もあったので9時に新宿へ。
1時間で集中練習をして10時には出て東京タワーに向かうrvcar
大太鼓組はパジェ子で。パーラン隊はtrainで。
ナビのないパジェ子なのに、地図を忘れ(今だアナログ人間coldsweats01
曲がりたかったトコが一通だったり、都内でやや迷子???
でも結局何とか到着できそうscissors
ちょうど要人の来日とか重なったらしく、警備がすごい~sweat01
日比谷公園前で検問までされたしhappy02

さて、東京タワーに無事到着して、着替えたり準備して、うちの
最初の演舞は12:20~。少し余裕ができてよかった・・・。


2011052212080000_2


それにしても今日も暑いsun
午前中は日差しがたっぷりcoldsweats01
1回目の演舞は、すでに夏?ってくらい暑くて4曲、かなりきつ
かったよぉ~weep でも疲れた顔は見せられない。
何とかがんばって時間通り終了。
う~ん、新曲とりあえずって感じ(笑)地味にたくさん間違ったbearing
あと2ヶ月で完璧に仕上げなければhappy02


その後どんどん外が暗くなってきて、風が強くなってきて全部の
団体が1回目の演舞が終わった頃rainrainrain
そして雨と共に急激に気温が下がった・・・
というわけで急遽急いで全員の集合写真を撮ることにcamera
さらに外での開催がむずかしいということで、屋内に演舞スペース
を作るため、控室待機になった。
結局40分押しくらいで屋内スペースで演舞再開。
狭いエリアになったけど、こういうのにも臨機応変に対応できる
ようにならないとねpaper
時間短縮になったので演舞は3曲に。少しラクだ。

予定より少し遅くなったけど、何とか終了。
雨も小降りになり、他団体の演舞を少し見て帰ることに。

さすがに朝の練習から2回の本番まで、お疲れモード。
帰りにそのままスパ銭spaに寄っちゃいましたcoldsweats01
あ~、明日はまた筋肉痛だろうな。。。(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

多忙ピーク

laalaaの超多忙週間も中盤、今日はピークsweat01
仕事がめちゃくちゃ厳しくて、何とか無事に乗りきったけど、さすが
に帰りはバテバテで、夜にはめずらしくコンビニ食coldsweats02
だって、何もしたくない・・・。
いつもは遅番しても、帰りに寄り道することでリフレッシュshine
思えるのですが、今日はとにかく早く帰りたい、寄り道する気力
すらなかったですwobbly
帰ってからも仕事関係のmailが回ったり、その他いろいろでmobilephone
鳴りっぱなしだったんだけど、明日の準備をして早く寝なきゃsleepy
明日は彩りプロジェクトの第2弾、チャリティイベント@東京タワー
があります。
朝イチで練習もあるので、平日より早起き・・・
まだまだ続く多忙週間。ガンバレあたしpunch
ちょっとお天気が微妙だけど、きっとsun女パワーで持つはず!
というわけで、明日の午後は東京タワーにGo!
スカイツリーに負けるなhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

レ・ミゼラブル

今日は観劇。夕方から帝国劇場へレ・ミゼラブルを見に行ったevent
3月、震災の1週間後に美女と野獣を見に行ったとき、やっぱり
レミゼも見たいよね、という話になり、帰宅後すぐに検索。
今回の演出でのレミゼはこれで最後ということで大人気、どうせ
見るならオリジナルキャストの日に見たい!と思い、取れたの
が今日だけだったのだ。
ここんとこすごく忙しいので、思い切って午後から休みを取り、
他の用事も済ませてから帝国劇場へsubway
平日の18:15開演って、結構きびしいよねぇsweat01
劇場に到着してからはtoiletに行くくらいの時間しかなかった。

さてレミゼ。こないだ映画でロンドン公演のコンサート見て感動
し、号泣したのだけれど、日本版はさていかに。
・・・つか、たぶんlaalaa、今日で4回目のレミゼ。
この演出も最後だと思うと寂しい・・・。
ロンドン公演コンサートは、役者の歌がすご~くうまくて声量も
あり、それだけで泣けたんだけど、それに比べちゃうと日本人
って声量不足なんだよねぇ・・・。
でもでもshine やっぱりオリジナルキャストはgoodup
岩崎宏美さん、島田歌穂さん、さすがですheart02
そして鹿賀さん!今回はジャベール役だったけど。
前半の、司教登場が第一の泣きポイントweep
noteさぁ入りなさい~noteで、もうウルウルweep
やっぱ、曲かなぁ。。。
良い作品を見ると、本当に心が豊かになりますheart01
神田沙也加ちゃん、もう少し声が出ると良いのだけれど・・・。
キャメロン・マッキントッシュさんバンザイ~fuji
次の演出も楽しみにしてますscissors
新生レミゼが始まったら、また見に行きたいですslate


2011052019560000


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

二季

多忙週間2日目。今日は早番して普通に琉花のレッスンでした。
今週末にイベントありなので新曲を何とか人前で演舞できるよう
必死sweat01 ちょっと集中力を切らすと間違えそうhappy02

しかし今日は暑かったsun
遠足が昨日でよかったよshoe 今日だったらバテバテcoldsweats01
先輩が言ってたけど、日本はいつからか夏と冬しかなくなった
と・・・。春とか秋とか、快適な季節がホントになくなった。
だから四季ならぬ二季wavesnow
しかも冬が極端に短くて夏が長い・・・。温暖化そのもの。
寒い方が好きなlaalaaには悲しすぎるdown
もう、北欧とかアラスカとかロシアとか移住しかないのかなぁwobbly
暑いのやだよぉ~・・・。
節電のこの夏が怖いshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

セルフ・・・

超多忙週間の始まり・・・。laalaaのお出掛けなので、当然sun
遠足に出張でヘロヘロにて終了。
お弁当のためにちょっと早起きだったけど、昨夜いろいろ思いつき
で仕事してたから寝るのも遅くて、朝、耳元earで鳴る携帯mobilephone
アラームに、あ”あ”あ”~downという目覚め(笑)
ちなみにlaalaaの携帯アラームは「ちゅ○サウンズ」からDLして
いるのでゴリがうちな~ぐちで「はい起きて~起きましょうね~」
としゃべってくれる。次に「うり、そろそろ起きなさいよ~」と少々
脅しが入ってくる。最後の「えい!起きれ!起きれってば!!」
と怒られるcoldsweats01
今日も怒られる前に止めようと手を伸ばすも、手が動かないsweat01
自分で腕枕して寝ていたようで、手が完全にしびれて感覚が
なくなっているのですweep
朝、そんな話を同僚Tにしたら「それって男の気持ちを体験?」
と・・・。


え~っhappy02 セルフ腕枕?悲しすぎるsweat02
そんな体験、しなくていいんですけどheart03


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

超多忙週間

昨日がお休みだったので、実質今日から1週間のスタートsweat01
そして朝イチのお子のケガに始まり、発熱、雷雨rainthunderとバタバタと
1日が終了。(あ、発熱はlaalaaじゃないよ)
そしてlaalaaの超多忙な1週間がいよいよ始まったcoldsweats01
明日から来週の月曜日まで、息つく暇もないスケージュールpencil
明日は遠足shoe&出張、木曜は琉花の講師レッスン日。
金曜日は観劇、土曜出勤で遅番、日曜日は東京タワーにて
チャリティイベント第2弾note
来週月曜はクラッシック・コンサートticket
仕事半分、遊び半分のような感じですが、楽しみも多いので
がんばってスケジュールこなしますよんpunch
はぁ、早く寝よhappy02


| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年5月16日 (月)

予定は未定

今日はお休み。本当は今日の予定は


①美容院に行くhairsalon
②レディースデーなのでmovieを見る
③夜は太鼓の練習


だったのだが・・・。
朝イチで美容院にtelephoneすると「本日はすべて予約で埋まって
います」と断られsweat01
確かに人気店なのかいつも混んでるけど平日にフルってどうよtyphoon
そんなわけで美容院はあきらめてシネコンへ。
ちなみにシネコンと美容院はお向かい同士。
ナタリーの「ブラックスワン」を見るつもりだったのに、朝イチの回
何と。。。


「完売」


え~っdownshock


そんなに人気なのか?もう~sweat02
仕方なく「はやぶさ」を見る。
いやね、はやぶさも見たかったからそれはいいんだけどね。
はやぶさは1時間の上映で500円均一なんですよ。
わざわざレディースデーに見なくても、いつも500円で見れる
わけで・・・。せっかく1000円で見れる日には別なの見ておき
たかった・・・。しばらく忙しいので・・・。

そんなこんなで予定は何もこなせずcoldsweats01
夜の太鼓の練習は変更ないよねsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

飛子参上!

鉄道好きな女子のことを鉄子と呼ぶけれど、さながらlaalaaは鉄子
ならぬ「飛子」である(笑)
駅にtrainの写真を撮りに行くことはまずないけど、空港airplaneには
ときどき遊びに行きたくなるhappy02up

そんなわけで今日、ちょっと出掛けた帰りに行っちゃいましたpaper
開業してからまだ行ってなかった羽田空港国際線ターミナルshine
空港利用の時はリムジンバスbusで一気に行ってしまうのだけど、
今日は超久しぶりにモノレールなんぞ乗ってみたsmile
国際線ターミナルの駅で降りるとターミナルは直結!近っ!!


20110515_haneda1


20110515_haneda2


まだ新しいし、以前のちゃっち~い羽田国際線から比べたら、
すごい進化fuji ほぼ「ミニ成田」だよぉ~。
噂のEDOマーケットも楽しい雰囲気~note
一応お店をひとまわり・・・。まぁスキヤキとかトンカツとかのrestaurant
は、空港値段ですがねsweat01

そしてお目当てはやっぱり展望デッキairplane


20110515_haneda3


離陸待ちの飛行機の背後、ちょっとかすんでるけど、うっすらと
東京スカイツリーが見えますか?eye
今日この羽田の展望デッキから初めてスカイツリーと東京タワー
を見比べた。両方見えたの。
単体ではどちらも「デカイ」印象しか残らず、スカイツリーが東京
タワーの倍もあるなんてよくわからなかったけど、こうして比べ
たら、やっぱり倍だった(笑)


20110515_haneda4


20110515_haneda5


国際線ターミナルとは言え、まだ成田ほど外資系airplaneがたくさん
乗り入れているわけではないので、J社さんやA社さんが多い
んだけど、途中で飛んだキャ○イ便、あれ絶対香港行きだよな。
リゾッチャ仕様のJ社便は絶対ホノルル行き・・・。
あ~、あのOS便はソウル?と、心はすぐに出国してしまったsun
気づけば1時間近く、デッキで柵にへばりついてたcoldsweats01
下地島のジャンボ機訓練空港ほど間近じゃないけど、いくら眺めて
いても飽きない離発着。。。
あ~、どっか行きてぇ~weep

いい加減、夕方になってきたので退散することにしたんだけど
その前に見つけた限定品shine


20110515_omiyage


世界地図クリアファイルと地球儀に入ったチョコレートheart02
これはお買い上げでしょう~scissors
しかもクリアファイルの世界地図は地名じゃなくて、「空港名」が
書いてあるんだよshine
羽田とか、シャルルドゴールとか、ヒースローとか、アタチュルク
とかgood 地球儀も同様。
中に入ってるちょこは僅かだったのが残念だったけど(笑)

やっぱり飛行機は良いね~。あまり自覚なかったけど、laalaaは
しっかり飛子のようですchick


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

アップル同窓会

前職場の同窓会はしょっちゅうやってるけど、今日はお子たち&
親たちとの同窓会beer
まぁ、これもすでに1年で3回目っちゃ3回目なんだけど、急遽
日程が決まったにも拘わらず、何とまぁ出席率の良いことshine
2/3くらいは集まったんじゃなかろうかcoldsweats01
すご~く久しぶりなわけじゃないのに、やはり盛りあがるこの
apple同窓会・・・。
たくさん人がいたので、全員と話せなかったのが残念だったけど
お子たちはまた大きくなって、ちょっと寂しい・・・happy02
appleだったときは「○○ちゃん」と呼んでいたのに、最近学校じゃ
友達同士「○○」とファーストネームの呼び捨てなんだって(笑)
ああ、大きくなったのねぇ・・・。
laalaaにとっても長年温めていた企画とか、やりたいことほぼ達成
できたクラスだったので充実して終えられたというか、そういうの
もあり、だから心地よいんだな、この感じが。
お子たちはどんどんデカくなり、これからは寂しくなるけど、また
集まりましょうね~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

長かった・・・

GW明けの1週間がやっと終わったsweat01
すっかり休みボケだったのに、一気にいろんなことが始まって
まぁ忙しいったらありゃしないcoldsweats02
しかも今日も暑いsun
昨日あんなに涼しかったのにぃ~・・・。
今日、浜岡さんが停止したようなので、いよいよ中部さんにも
助けてもらえなくなって、東○さん、どうするんでしょうね・・・。
夏の到来が怖いです(涙)
とにかく週末だheart02 あ~、疲れたsweat02

・・・忘れてたけど、今日は13日の金曜日shock
何事もなくて、ヨカッタ・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

地震の日

なんだそうだ、今日は・・・。確かに震災から2ヶ月。
被災地はもちろんまだまだ大変な状況だと思うけど、関東は一見
以前とあまり変わらないような風に見える・・・が。
これは一時の小康状態のような気がしてならないsweat02
確かにGWくらいから余震は激減し(関東南部に関してはね)
あの、音を聞くだけでちょっと怖くなる携帯の緊急地震速報も、
しばらくご無沙汰している。できることならこのまま聞きたくないbearing
laalaa的には、揺れそのものよりあの音が怖い。
揺れないに越したことはないけれど、エネルギーがたまって
またドカンと揺れるのでは・・・という心配も。
3ヶ月後に大きな余震、という予測もあり得ないわけではないし。
表面上変化がないように見えてもあの日からすべてが変わった
ようにも思えるし。
被災地はまだまだ復旧に時間がかかりそうだし、原発だって
先行き不安だし、これから暑くなるにしたがって、電力問題も
再浮上。浜岡の停止は大賛成だけど、やはりこの夏は厳しそう
だ。。。冬はいくらでも節電協力できるけど、暑さには弱いから
なぁ・・・A/C30℃設定ってあり得ないからweep
これからの日本、どうなっちゃうんでしょうね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

チャリティ再び

ちょっと前から話は聞いていたのだが、先日新宿で開催された
チャリティイベントの続編が、どうやら正式に決定したらしいshine
今度は場所が東京タワーup
最近、スカイツリーに押されがち?だけど(笑)やはり東京タワー
は東京タワーっしょ(笑)
新宿の時もかなりバタバタで詳細出たの、4日前とかだったけど
きっと今回もドタバタなんだろうなぁ~coldsweats01
とりあえず概要が出たから、準備始めないとsweat01
新曲はきついかなぁ・・・。
かと言ってこないだと全部一緒ってのも芸がない気がするしsweat02
ま、考えます、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

来た☆

GW開け、いいお天気でしたねsun明日からrainみたいですが。
休みボケで働きたくない気分満載ですが、今日から本格的に
お仕事です。
そんな今日、やっとチケットticketが届きましたheart01


「茂木大輔の、生で聴く”のだめカンタービレ”の音楽会」

2011050922_2


実はこのコンサート、一時は開催が危ぶまれたsweat01
会場が神奈川県民ホールなのでポスターが市営地下鉄などに
貼られていて、全然知らなかった。たまたま通勤でsubwayを使う
同僚が教えてくれて職場のMちゃんと一緒に行こうと問い合わせ
したところ、本来予定していた海外オケが地震の影響で来日
しないということになり、ちょっと待ったがかかってしまったshock
しばらく待たされた後、国内のオケが代替えとなり開催される
ことに。そのためチケ代もぐ~んと下がってお得にcoldsweats01
そりゃ~プラハのオケは聞きたかったけど、安くなったのはとても
助かったhappy02
茂木大輔さんはのだめの音楽監修をしていた方。
彼のトークと指揮でクラッシックを聴き、スクリーンで名シーンも
写されるらしい・・・(たぶんアニメの方の)
あと2週間、楽しみ~note
神奈川フィルさん、よろしくお願いしますheart04


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

母の日です

長~い人だと今日がGWの最終日になるのかな?うらやましいsweat01
そして今日は母の日です。
久しぶりに当日企画。母を連れてMMへランチに行ってきたrestaurant
ネットで調べて予約を入れたら「ドレスコード:セミフォーマル」って
書いてあって、どうしましょう~coldsweats01
でもランチだし、平気だよねぇ・・・と思いつつドキドキで向かった
そんなお店はここ
パシフィコ横浜の中だけど、入り口が海側だし、laalaaもこんな
ところに店があるなんて知らなかった。

20110508

昨日とはうってかわっての晴天sun 店は窓が海に面して
大きく取ってあり、明る~い感じshine
とってもオシャレなんだけど、あのスケルトンの椅子はちょっと
座り心地が・・・laalaa、身長は一般的な女子サイズ(160)で
すが、足が届かず中途半端な感じsweat01
でも個性的なデザインの店内で、こんな裏側にあるにも拘わらず
結構満席だったのは料理もそこそこおいしいのと、店のデザインに
負けず劣らずの斬新なメニュー?かなhappy02
マンゴーリゾットとかね、緑豆アイスクリームとかね。
デザートのいちごミルクもおいしかったなheart02
食べるのに一生懸命で写真撮るの忘れましたdown
食べ○グに「イケメン店員が多い」と書いてあったけど、確かに
男性店員が多かった。イケメンかどうかは好みということで?
会計時、母を待たせてレジに行くとやはりお兄さん・・・30代
くらい?・・・が会計しながら「お母様ですか?」と聞くので「はい」
と答えると「母の日・・・ですよね」というので「はい」と。
そしたら「私は今(14時くらい)の段階でまだ何もモーションを
起こしていません・・・たぶんもうそろそろ母から催促がくると
思います」と言ってました(笑)
「さすがに、こんなお仕事されてると当日のモーションは無理で
しょう」と言うと「ええ、そうなんですけどね」と。
サービス業は大変だよね・・・。

天気がよかったので、そのまま船shipに乗ろうということになり、
ぷかり桟橋からシーバスで山下公園へ。
中華街を散策して帰りました。一時はみんな帰国してしまったと
噂だった中華街も、今日はとてもにぎわってましたpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

はいさいフェスタ

朝からcloudだと思っていたら急にrainが降り出したり、予報通り
のスッキリしない土曜日・・・。
今日は川崎のチネチッタ周辺で行われるはいさいフェスタに行く
予定なのに、このお天気どうよ・・・sweat02
沖縄物産展や、ライブ、映画上映などなど、今年は3日から明日
までのロングランな沖縄まつりshine
ここ数年、GWは島に行っていてなかなかここに来れなかったん
だけど、3年ぶりくらいで行きました~heart02
もちろんお目当てはエイサー演舞。
今日は大好きな琉球國祭り太鼓happy02heart04
お昼に琉花仲間のきくちゃんと待ち合わせをして、ラゾーナの
波照間で沖縄料理ランチrestaurantをして会場へ。
1回目の演舞は14:00~。今年は裏通りだったけど、大人数
で打つ太鼓の響きに人がどんどん増えてきて盛況up
約30分の演舞の後半には霧雨mistが降ってきてどうなることか
と心配したけど無事に終了coldsweats01
2回目が始まるまでcafeをして待つ。
雨も上がり、16:00~2回目の演舞。下、濡れてるし、ここって
石畳だからさぞ踊りにくいだろうに、締太鼓の開脚ジャンプも
バッチリ決まってステキlovely
やっぱり琉球國祭り太鼓は、期待を裏切らないなぁ~heart02
久しぶりにたっぷり堪能させていただきましたgood

20110507_1


20110507_2


終了後は時間調整をして、夜は自分たちの練習punch
見た後は自分も「やりた~い」気持ちと、でもあんな美しくは踊れ
ない~という微妙な気分(笑)
でも、とりあえず練習は今日もがんばりましたsweat01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

こどもの日

3連休最終日。一応明日、仕事に行ったらまた土日だけど、
明日もかったるいよねぇ・・・しかも遅番だしsweat02
今日は練習がなかったので、朝、自然に目覚めるまで寝ていた
けれど、やはり首が痛くて目が覚めたwobbly
このごろどうもたくさん寝ると首が痛いdown
いつも痛くなる場所は同じ。右の上方。
整体に行くと「彼」に「ここですね」と言われ、押されるとうぎゃ~
と痛い場所。。。ここの頸椎がいつもずれるらしいsweat02
ここずれると頭痛もしてくるし。。。
そんなこんなで何だかすっきりしない連休最終日だった。
お昼はサミーラとランチrestaurant
これが、初めて行った店なんだけど、住宅街の中のイタリアン
の店で、意外にも?おいしく、また来ようねnoteと言ったほど。
家からも近く、rvcarで10分くらい。
ドルチェのキャラメルアイスが絶品でしたshine
自家製のハムもおいしかったし・・・もちろんパスタも。
ここに店ができたのは知ってたけど、あまりにも身近で入る
機会がなかったのよcoldsweats01
はぁ~、連休終わっちゃったよ(泣)
柏餅も食べなかったし、あまりこどもの日らしきことはしなかった
なぁ~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

みかん水

今日も朝から太鼓担いで新宿までsweat01練習に行ってきました。
昨日乗り継ぎが悪かったので今日は15分早く出て・・・。
8:45には目的地の最寄り駅に着いたので、練習前にコンビニに
寄り水分を調達。そこで初挑戦のドリンクを買ってみたheart02


06026026s


ミネラルウォーター「いろ○す」の「温州みかん味」ですscissors
昨日の練習のとき、メンバーの1人が飲んでいて、実はずっと
気になっていたので思い切って買ってみたcoldsweats01
例えばレモン水にように、ほんのり香るみかん味なのか?
でも昨日メンバーに聞いたら「甘い」と言っていたのでオレンジ
ジュースの方が近いのか?
でもミネラルウォーーターだし、どんなレベルなのかとても謎sign02
だから今まで気になりつつも買えなかった(笑)

で、さっそく練習中に飲んでみる・・・


甘い?ほどよく甘いよ。いいかも。


オレンジジュースでもなく、水でもない。中間くらい。
レモン水を想像していたので思ったよりしっかり味で甘かった。
究極に喉が渇いて、水やお茶japaneseteaを飲みたいときには少々
期待はずれかもしれないけど、今日みたいにさんざん動いて
疲労しているときの水分補給には、ちょうど良い甘さかもshine
今度から練習のときはこれで行こうかなhappy02
当然、3時間の練習で500mlでは足りず、お茶と合わせて1L
は飲みましたけどねsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

後半戦

全国的に憲法記念日。
余談ですが、憲法記念日(5/3)と建国記念の日(2/11)って
どっちがどっちだっけ?と毎年一瞬考えてしまうのはlaalaaだけ?
まぁとにかくお休みです。
ここ数年、この連休は島にハーリーを見に行ってたので、自宅に
いるのは久しぶり・・・。本当は今年も行きたかったけど、今年の
島はすでに梅雨入りしてしまいrainみたいだから・・・sweat01
そんなわけで今日も明日も太鼓の練習です・・・。
朝9時までに新宿(の先)に行くのは至難の業(笑)
trainの中は爆睡ですわsleepy
昨夜も練習のためのCDcd作成とかしてて寝たの2時だしcoldsweats01
でも休みの日に朝から汗を流すのは気持ちよいscissors
当然帰りもぐったりで、再び爆睡happy02
帰宅後、夕寝までしてしまった。ついでに大太鼓担いでパンパン
になった肩をほぐすため、夜は近くのspaへ。
そして明日も朝イチで練習ですpunch
日本中、自粛ムードから一転、高速も混んでるようですし、
みんなどんどん経済を回して復旧のお手伝いをしましょうね~。
まぁ旅に行けないlaalaaが言うのも何ですが。
お休みもあと2日だし。。。後半戦。
みなさん、たっぷり楽しみましょうね~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

休みぼけ

4連休の後の出勤日。しかもたった1日。しかも早番sun
4日間、毎朝のんびり起きていたので早起きがつらい・・・sweat02
携帯アラームが鳴ってもなかなか起きれなかった。
さらに、また寝方が悪かったのか首が痛いhospital
あう~。またずれたか?
仕事に行ったら行ったで、やることは山盛り・・・
でもさ~。こんな連休の谷間に何もやる気なし!
さらに昨夜の練習をうけて、ビミョーに筋肉痛だし。
今日は黄砂も飛んだってよbearing
また咳出るのかなぁ~down 黄砂きらい・・・。
とりあえず明日からまた3連休。
ええ、今年はどこも旅に出ないので、明日もあさっても太鼓の
練習でございます。がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

夏にむけて

GW前半4連休の最終日。
今日は夜、都内の某施設で太鼓の練習・・・。
いよいよ2011年の夏に向けて始動shine
今年も新しいメンバーを迎えて0からのスタートも・・・。
日曜の夜だし、明日は仕事だし、出掛けるころにはrainが結構
降ってきて、いや~んweepって感じだったけど、しかも強風でどう
しましょうって感じだったけど、結局rvcarで行っちゃったup
去年ここに通っていたころ、玄関先にゴーヤーのグリーンカーテン
があったよなぁ・・・と思いつつ、でも今年もきっとその季節まで
通うことになるんだと思う。
外は雨で涼しかったのに、中はやっぱり暑くて、2時間の練習
ですっかり汗だくsweat01
新しいメンバーのための動画撮影とかもしたし・・・。
さぁ、今年もがんばっていきましょうpunch
あ~、明日仕事、行きたくな~いshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »