« 乗りきった・・・ | トップページ | 祝日 »

2011年4月28日 (木)

三浦半島ドライブ

先々週の土曜出勤分の振替で今日はお休み。
一応まだ平日だし、せっかくのお休みだからどっか行きたいheart02
いうことで、三浦半島ドライブに出掛けた。
予報は朝のうちrainだったのだけれど、laalaaが起きた時間には、
すでにsunで、しかもかなりいいお天気shine
同じく今日お休みだったサミーラを迎えに、とある駅まで。
ちょっとトラブルがあったりして出発が少々遅れたけど11時過ぎ
に合流してドライブに出発rvcardash
第三京浜→横浜新道→横浜横須賀道路と走り、衣笠で降りて
三崎へ向かう。サミーラの希望が「海辺でランチ」だったので、
三崎のまぐろ料理になったのだdelicious
天気は良かったけど風が強くて、海はすんごいことにsweat01
大波小波でサーファーが大喜びしそうな感じだった(笑)
お目当ての店は残念ながらお休みだったので、近所の別な店
へ。昨日ちょっと「食べログ」調べてて載ってたんだけど、ここの
「まぐろのソースカツ丼」がおいしいんだそうだfish
さすが平日の昼。貸し切り状態でさっそく注文note


2011042813030000


むきゅheart02 山盛りのまぐろソースカツ!
しかもとてもやわらか~up まいう~happy02
サミーラは2色丼(づけ&ねぎとろ)で、2人でまぐろを堪能。
まぐろづくしのフルコースも良いけどこういうB級グルメもいける
なぁ。。。

結構おなかがいっぱいになったけど、次に目指すはデザート
ですcakecafe
三浦半島の海岸線を北上し、葉山へ。
ラ・マレード茶屋の喫茶店でwaveを見ながらケーキをいただく。
ここ、勤め始めのころ、よく通ったんだよね~。
免許取って車買って1週間目の初ドライブもここだった(笑)
残念ながら当時のお気に入り「ナポレオンパイ」はなかったけど
タルトフレーズでいちごを満喫。

帰りは横横に乗らず、久しぶりに134号線を江ノ島付近まで
走った。風は変わらず強かったけど、夕日に輝く海がきれい
だったよぉ~shine BGMはもちろんサザンでねgood
藤沢から1号線に抜け、横浜新道→第三京浜と戻り、近場の
ドライブ終了。お天気が良くてドライブ日和でした!

|

« 乗りきった・・・ | トップページ | 祝日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/39791437

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦半島ドライブ:

« 乗りきった・・・ | トップページ | 祝日 »