« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

大人の遠足

今日は1日予定が空いていたので、思い立って大人の遠足に
行ってきたhappy01
とは言え、朝起きたのが遅くて、家を出られたのが11時・・・。
実質半日だから行ける範囲はたかが知れているけれど、半日で
行って来られる中では結構がんばってみたぞ。
自宅から電車で乗り継ぎ2回、何だかんだと2時間半train
いつも近くを通り過ぎるばかりで、行ったことがなかったので・・・
到着したのはこんなとこ。。。


20110430_1


20110430_2


20110430_3


ここへ向かう表参道にはうなぎ屋さんがいっぱい。
あと、おせんべい屋さんからはいいニオイ~heart02でした。
山門から本堂への階段が急で、昇りはともかく降りるのが少し
怖かった(笑) 何となく、子どもの頃によく行っていた目黒不動
に造りが似てるな~と思ったよcoldsweats01
こういうところに来ると心安らかになれるのはやはり日本人?
一部地震の余波で修復中とかあったけど・・・。
中で写経ができるようで、やりたかったけど受付時間が終了
していて残念down つか、受付3時までって書いてあるのに
2:45にはもう「受付終了」の札が出てたよwobbly
そういえば前に長谷寺(鎌倉)に行ったときも時間切れで写経
できなかったんだよなぁ・・・。←意外と毛筆好き(笑)
境内はとても広くて全部は見られなかったけど結構歩き回ったshoe
せっかく消費したカロリーですが、帰りに駅前のミ○ドでcafeして
補給しちゃったよsweat01
1時間に3本しかtrainがなく、駅で25分待ちだったけどたまには
こんなのもいいかもねpaper
帰りの乗り継ぎ駅で、車窓から見えたのでちょっと寄り道note


20110430_4


確か前に来たときはまだ半分くらいの時期だったから、634mに
到達してからはお初ですeye
ミーハーにも、ふもとのコンビニでスカイツリーグッズを購入moneybag
ま、キャラメルと、ディズニーとコラボのクリアファイル程度ですが。

帰宅したらすでに8時でした(笑)
でも、パワースポットだけに、充電できた気がしますshine
明日はお天気イマイチらしいね・・・。4連休最終日なのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

祝日

今日は全国的に「昭和の日」。
古くは天皇誕生日、そしてみどりの日、さらに変わって昭和の日。
昨日のニュースtvで「イギリスでは明日、ロイヤルウェディング
のため祝日になります」と言ってたけど「元から祝日じゃん」と
思ったのは日本人だけですねcoldsweats01
よその国じゃ祝日じゃないもんねsweat01
そして今日も朝からロイヤルウェディングのニュース1色heart02
日本の皇太子夫婦は出席を自粛したらしいけど行けばいいのに
ねぇ!お祝いなんだからさ、しかも日本でやるわけじゃないし。
行って明るい話題を提供してくれたらいいのに・・・と思う。
日本時間の夜、ちょうど中継があったころ、laalaaは渋谷の沖縄
料理店「しまぶくろ」に、健ちゃんライブを見に行っていたので
ニュースでちょこっと見ただけだけど・・。ケイトさん美しいねぇshine
そしてウィリアム王子crownはいつのまにか前髪前線がだいぶ
後退しているように感じたけど、お父さんよりずっと頼りになりそう
な雰囲気。きっと天国のダイアナさんも喜んでいるよねgood
暗いニュースが多い中、ちょっと明るい祝日でしたねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

三浦半島ドライブ

先々週の土曜出勤分の振替で今日はお休み。
一応まだ平日だし、せっかくのお休みだからどっか行きたいheart02
いうことで、三浦半島ドライブに出掛けた。
予報は朝のうちrainだったのだけれど、laalaaが起きた時間には、
すでにsunで、しかもかなりいいお天気shine
同じく今日お休みだったサミーラを迎えに、とある駅まで。
ちょっとトラブルがあったりして出発が少々遅れたけど11時過ぎ
に合流してドライブに出発rvcardash
第三京浜→横浜新道→横浜横須賀道路と走り、衣笠で降りて
三崎へ向かう。サミーラの希望が「海辺でランチ」だったので、
三崎のまぐろ料理になったのだdelicious
天気は良かったけど風が強くて、海はすんごいことにsweat01
大波小波でサーファーが大喜びしそうな感じだった(笑)
お目当ての店は残念ながらお休みだったので、近所の別な店
へ。昨日ちょっと「食べログ」調べてて載ってたんだけど、ここの
「まぐろのソースカツ丼」がおいしいんだそうだfish
さすが平日の昼。貸し切り状態でさっそく注文note


2011042813030000


むきゅheart02 山盛りのまぐろソースカツ!
しかもとてもやわらか~up まいう~happy02
サミーラは2色丼(づけ&ねぎとろ)で、2人でまぐろを堪能。
まぐろづくしのフルコースも良いけどこういうB級グルメもいける
なぁ。。。

結構おなかがいっぱいになったけど、次に目指すはデザート
ですcakecafe
三浦半島の海岸線を北上し、葉山へ。
ラ・マレード茶屋の喫茶店でwaveを見ながらケーキをいただく。
ここ、勤め始めのころ、よく通ったんだよね~。
免許取って車買って1週間目の初ドライブもここだった(笑)
残念ながら当時のお気に入り「ナポレオンパイ」はなかったけど
タルトフレーズでいちごを満喫。

帰りは横横に乗らず、久しぶりに134号線を江ノ島付近まで
走った。風は変わらず強かったけど、夕日に輝く海がきれい
だったよぉ~shine BGMはもちろんサザンでねgood
藤沢から1号線に抜け、横浜新道→第三京浜と戻り、近場の
ドライブ終了。お天気が良くてドライブ日和でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

乗りきった・・・

今日はまたしても春の嵐typhoonだったねぇsweat01
このごろ、やたらと強風の日が多く感じるのは気のせい??
今週ボロボロだったうちの職場も徐々に快復の兆し・・・でもまだ
復活してない人もいるし、今週の土曜日はさらに厳しかったりも
するんだけど、とりあえず1番の山を乗り越えて、laalaaは先々週
の土曜出勤分の振替休みを明日取れることになり、ひとまず
4連休heart02 かと言って旅に出られるわけではないので少々寂しい
のですが、何とか乗りきって少し解放されるのでリフレッシュして
おきたいと思います・・・。
まずは明日、一応まだ平日なので、近場にドライブrvcardashに行く
予定・・・。おいしいもの食べて来ようっとwaverestaurant
春の嵐も明日の朝までらしいので、早く回復してくれることを
願ってますsun
はぁ~、何とか乗り切れて、あたし、えらい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

ドラマ化

laalaaの好きな、海堂尊シリーズの小説から映画になったジーン
ワルツ、そしてその裏話というか、視点が変わった同じ話としての
小説「マドンナヴェルデ」、某Booksbook&cafecafeで買わずに読破
した話は以前ここでも書いた通り。
で、そしたらこの「マドンナヴェルデ」が何とN○Kさんでドラマに
なったshine
どうしてもジーンワルツのイメージで、理恵先生は菅野ちゃんって
いうのから離れられないlaalaaですが(イメージぴったりheart02だし)
今回の6回シリーズの理恵先生は国仲涼子ちゃん。
初回が先週だったのですが、ちょっと見逃して今日2回目を
初めて見たeye
柴田理恵さんの妙高さん役、松坂慶子さんのお母さん役も
なかなか良い感じup
映画のように2時間前後という枠ではないので、丁寧に描かれ
ているし、小説にない細かいシーンもあって、残り4回は全部
見なくちゃhappy02と思ってます。
アッキーナの青井ユミちゃん役も良かったなぁ。
妊婦さんの数とか、理恵先生の子が双子じゃないとか、細かい
設定の違いはあるけれど、あまり連ドラを見ないlaalaaがしばらく
火曜日の楽しみにしたいと思いますtv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

あう~っ

laalaaも咳が続いたり、体調を崩していたけれど、現在うちの職場
は、もうボロボロ状態になってますdown
1人はついに病休に入ってしまったし、発熱や家族の病気など
何だか今日も人が少なくて、急遽遅番やったりして綱渡りsign04
明日も出張が入ってたり、休みの人が引き続き無理っぽいとか
なので明日もギリ?
う~ん、やっぱ呪われてるのかなぁ。。。shock
霊的なものを一切感じないlaalaaだが、去年転勤してきたときは
異常なまでに現職場にマイナスの「気」を感じていた。
異動したときっていつも慣れるまでそんな感じを持つけれど、
去年の感じ方は今までにないくらい異常なものだった。
今年うちにやってきた同僚は、すでに4月始まってすぐに塩を
持参していた。「何かヤダ」と言って。
昨年度laalaaが使っていた部屋もどうやら何かいるらしく、感じる
人には感じるらしい。
別に今始まったことじゃないけれど、現在のみんなのボロボロ
感を見ていると、あながちウソじゃないかもと思えてしまうのが
怖いですshock
laalaaもまだ完治ではないのですが何となく乗り越えてしまった
ような感じがするので、このままあと2日、とりあえずがんばら
ねば。。。木曜は振替休。最悪、土曜もまた出勤になるかも?
みんな、GWまであと少しだからsweat01
何とか乗りきろう~punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

作戦会議

昨日とはうってかわっての晴天sun
今日は渋谷へ沖縄物産展でのエイサーイベントを見学に、そして
それと兼ねて、夏の新宿エイサーまつりに向けて、うちのチーム
の第1回作戦会議をしたgood
まずはイベント見学。13:00~と15:00~の2回あったので
一応両方を見て(1回目、ちょっと暑かったsweat01)そのあと近くの
カフェcafeで話し合い。
まぁ作戦会議と言っても、演舞曲どうするかとか、練習場所を
どうするかとかそんな話。
今年は練習場所の確保に苦労しそうですdown
夏の電力供給がはっきりしないから、公共の施設は貸し出しを
制限しているようで・・・。5月分は少し取れたけど、6月以降は
未定で・・・。ちゃんと練習できるか不安bearing
そうでなくても「太鼓」というと敬遠されることが多くて練習場所
はいつもかなり限られるのに。
毎年のことながら前途多難ですが、できることからがんばろうと
思ってますheart02
さぁ、新曲覚えなくちゃねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

春の嵐

今日は出勤。予報通りのrain・・・
家を出るときは普通の雨だったし、職場parkingについたときも雨は
上がっていたのでsprinkleは手持ちだったけど、laalaaが門から入った
瞬間に大雨になり、laalaaのすぐ後ろを歩いてた同僚はずぶ濡れ
に・・・sweat01
laalaaの部屋のA/Cが前から壊れていて、もう暖房はいいけど
夏までに冷房は必要なので何とか!とお願いしていたのだが
朝、工事のおじさんがやってきて、今日工事すると言った。
そこにいたみんなで別の部屋にお引っ越し。
工事が始まったが、外にかけたブルーシートが風に煽られて
バサバサとものすごい音sweat02
お子たちは奥の部屋に行ったからいいけどこれ近くで聞いたら
びっくりして泣きが入るよなweep
当のおじさんたちでさえ「おおおお~sweat01」と驚いてたし。
結局A/Cは修理不能で別なものとお取り替えになり、お昼
には作業終了。
その後もraindashsunrainとめまぐるしくお天気がかわり、特に
風はすごくて、お子たちが庭の水たまりを見ながら「海?」と
つぶやくほど。。。マジ、波が立ってたもんwave
結局1日、外には出られず。。。
laalaaもいつもの土曜出勤の帰りは寄り道したり買い物したり
するけど、今日は珍しく直帰rvcardash
のだめを見ようとtvはついていたけれど、気が付くと夢の中down
半分くらいしか記憶なし。まぁDVD持ってるからいいんだけどcoldsweats01
そんな春の嵐の1日typhoon 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

節電の余波

明日はまた土曜出勤。で、今日はその分の休み。
先週も土曜出勤で、しかも日曜はチャリティイベントで、約2週間
ぶりの「お休み」だったので昨夜は薬飲んでガッツリ寝ましたsleepy
起きたら昼・・・う~、体イテ・・・(笑)
まだ寝れそうだけど、さすがにせっかくの平日休み、ここでまた
寝たら1日終わってしまうと思い、とりあえず起きる。
結局午後2時過ぎまでゴロゴロして、そうだbankに行かねば!と
思い出した。振り込みしなきゃ!昨日給料日だったし。
今日を逃すとまた先になっちゃうsweat01
だってね、今はrvcar通勤だから普段は駅を使わないでしょ。
駅前のrvcarに行ける日は少ない。
だいたい通勤途中のショッピングモールに入っているatmを使う
ことになるんだけどこれが最近、節電対策とやらで休止状態down
これが思った以上に不便で、平日駅前に行こうとすると微妙に
間に合わなかったりするsad
おかげでコンビニ24hoursのATMを使うハメになり、手数料取られ、
何か納得いかないのよねsweat02
節電も必要だし、夜中までatmが開いている必要はないとは
思うけど、完全休止は不便すぎる~typhoon
せめてコンビニでの手数料が義援金、支援金になるのならまだ
納得もできるんだけど・・・。laalaaがよく使うATM3ヶ所のうち、
どこかひとつでいいから、19時まででいいから開けて~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

怖い~っ

昨日ちょっと調子に乗って「ようやく快復の兆し」なんて書いたもの
だから、今日また悪化してきた体調shock
朝まではそこそこだったのに、ちょっとがんばって歌ったら、それ
以降また咳き込むようになり・・・
これじゃ日曜日の二の舞だdown
やっぱマイコかなぁ。。。これだけ続くって。。。う~。。。


ところで今日、琉花のお稽古に行くときに怖いモノを見た。
いや、おばけとかじゃなく、いつもお稽古前は途中のファミレス
で夕食を食べて行くんだけど、その食事中に近くの席に座って
いた母娘の親子げんかが相当怖かったwobbly
最初のうちはけんかもなく、普通だったんだけど、どうにもこの
娘、お行儀が悪い・・・。まぁlaalaaもあまり人のことは言えない
んですが、この娘は椅子の上に両膝を立てて、いわゆる体育
座り状態&寄っかかってどんどん沈み込む感じで、これって
お母さん、注意しないの?と思っていた。
そのうち料理がいくつか運ばれてきた当たりから、娘の口調
がだんだん荒くなってきた。


「私が真剣に会社の話してるのに、何でさっきから料理の
量が少ないとかチヂミが小さいとかそんな話ばかりなのannoy


母は無言


上のセリフを何回も繰り返し怒る娘。そして
「そんなにたくさん食べたいなら私食べないから全部食べれば
いいじゃん!私が真剣な話してるのに、なんでチヂミの話なの?
こんなにイライラしてんのにannoyannoyannoy


うわぁ、どんどんエスカレートする娘・・・。


「そんなにチヂミのサイズが気になるなら、定規買ってくるから
計ってみればいいじゃん!」


そう捨て台詞を吐いた娘は荒々しく店を出て行った。
1人残された母は娘が落としたハンカチを拾い、娘の帰りを
待つ。しばらくして戻った娘はツカツカと母の元に戻り、買って
きた定規らしき袋を母に投げつけたshock


まぁね、母と娘ってついぶつかって本気でやり合っちゃうことも
確かにあるけれど、これはあんまりでしょsweat02
周囲に響き渡る暴言、投げつける定規、お母さん、そこまでして
耐えることないですからっpaper
自分の娘ならひっぱたいてるよ、laalaaが母ならきっと。
どんだけわがまま娘やねんdash
しかも原因がチヂミよwobbly


「私がどんだけイライラしたかわかってんのsign02


って、あんたの言動に周りがイライラしてますからっangry
はぁ~、怖い怖い。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

ようやく

かれこれ10日間くらいすっきりしなかった体調・・・。
1度良くなりかけたけど、先日のイベントで声を出しすぎたせいか、
再び咳き込むようになり、ここ数日苦しい思いをしていたのだが
今日くらいからようやく少し落ち着いてきた。
まだ完全じゃないんだけど、咳止め飲まなくても過ごせるように
なったし、一時期よりはずっとラク。
快復の早いお子と違って、大人は時間がかかるぜsweat02
結局hospital行く時間なかったし。。。
再び悪化しないように気をつけねばcoldsweats02
それよか、乾燥すると咳が出るから、常にjapaneseteaとか飲んでたため
なのか、今度はお腹の調子がイマイチ?
何かへんなもん食ったか?
ま、ちょっとイマイチ程度なので大丈夫とは思いますが。
まったく次から次へとや~ねsweat01
職場でもそろそろ疲れが出て、体調崩しがちな人が多いし。
早く来い来いGWshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

少食女子

今日は午後から研究会で出張だったbuilding
某駅前の激安parkingにパジェ子を停め、電車で向かう。
電車が動き出したとたん大きく揺れて、思わず体勢を崩して転び
そうになり、となりのおじさんのスーツの袖口につかまってしまい
恥ずかしいbearingsweat01 おじさん、すみません~sweat01
笑って許してくれたのがせめてもの救いdash
まぁ、それは置いといて、お昼を食べずに出てきたので、研究会
が始まる前に、イートインスペースのあるbread屋さんでランチ。
お店の雰囲気から、仕事途中や買い物途中の主婦など圧倒的
に女子が多い店なんだけど、そこでランチしながら今日気づいた
ことがある。


世間の女子は、みんな少食shock


うちらの業界は職業柄、早食い&大飯喰らいである(笑)
しゃべりながらでも良く食べるし、体力勝負なのでとりあえず
食っとけ、みたいなdelicious
laalaaは、ときどき行くこの店では、パン2つとカップのサラダと
ドリンクcafeというのが定番のコース。
パンの種類、サラダの種類はその日の気分で変わるけど、量は
いつもこんな感じ。
でも、今日周囲の女子たちの食事を見ていたら、ほとんどの子
が、パン1コとドリンク、それだけsign04
最初は、まぁ少食な子だことと思って見てたけど、他にもそんな
子ばかりだったので、もしかして世間の女子はみんなこんなにも
少食なのか?こんなに食うのはうちらだけか?とちょっと考えて
しまった・・・。デスクワークだとお腹空かないのかしら?
パン1コとコーヒーなんて、laalaaにとっては単なるおやつだよpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

願い

朝、起きたら。。。う。。。右腕が。。。
さすがに昨日の朝練、午後本番と続いて腕がやられましたcoldsweats01
肩周りと、肘から下がパンパンで完全に筋肉痛sweat02
今日はお箸を使うのもひと苦労・・・的なhappy02
今日が遅番でよかったよ。昨夜は夕食後すぐに夕寝(夜寝?)を
して、1回起きてspaに入りまた爆睡sleepy
朝もやっとこ起きたのだ。
で、そんな遅番での出来事。
5歳のTくんが唐突に聞いてきた。


「先生の願いは何?」


七夕でもクリスマスでもないのに、なぜ急に?と思いつつ、
考えてみる。
まぁ現実的なところでは○○がほしいみたいな願いはあるけど
う~ん、やっぱ王子様crownに巡り会いたいかなぁと思いつつ(笑)


「え~、それはナイショだよ」


と答えると


「細くなりたい、とか?」


。。。


。。。


的確すぎるcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

んまぁ、失礼な、と思いつつ、まさしくそうなので


「それはもちろんそうだけど・・・」

その後なんて言ったらいいのかわからずsweat01
どうやら彼は、laalaaに聞く前に、隣の部屋にいた先生に同じ
質問をしてその人が「細くなりたい」と答えたようだった。
ちなみにそんな彼の願いを聞いてみたら


「別に。ない。俺、大きくなったら1人暮らしするから」


だって。1人暮らしが願いなんだってshine
「包丁も使えるから大丈夫」だそうで。


願って細くなるなら、いくらでも願うさ・・・。
ある意味「王子様に巡り会いたい」よりも切実な願いかもheart02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

街に、人に彩りを

昨夜は飲み会を途中抜けして来たけど、今朝は平日より早起き
で新宿へ向かう。
今日は震災チャリティイベント・街に、人に彩りをの本番。
午後からのイベントだが、朝イチで練習があったので9時前に
いつもの練習スタジオへ。
通常の琉花メンバー7人と、心(くくる)の活動でご一緒する他の
チームから4人の11名で、今日は心としての参加。
11時までバッチリ練習をして会場付近へ移動。全部着替えて
しまうと大変だろうと予想して、ニッカー+Tシャツのまま新宿の
街を闊歩する怪しい女子集団になってしまったcoldsweats01
控室になっている焼き肉屋さんは狭かったし他の団体がたくさん
入ってて、やっぱここまで着替えてきて正解だったsweat01
今回はチャリティイベントなので、きっとこの焼き肉屋さんも運営
スタッフもアテンドの方ももちろん出演者も、すべてボランティア。
みんな感じの良い方ばかりで、夜には店の営業があるにも拘わ
らず、いろいろ配慮してくださり、ありがたい。
12:50には控室を出発して、会場となっているモア4番街へ。
毎年、夏の新宿エイサーのラストはだいたいここでの演舞だ。
正直狭いし、石畳で微妙な坂道、というあまり踊りやすい場所
ではないけれど、こんな新宿のど真ん中で、また演舞させて
いただけることは、弱小チームには貴重な経験ですshine

今回の演舞は13:30~1回目、16:00~2回目共に

①仲里節
②えんどうの花
③熱くなれ、もっと

合同チームとして、制限なしに演舞できる曲は少ないので
あまり選択の余地はなかったんだけどね(笑)
rainの予報が直前にsunに変わり、さらに日差しがかなり
強くて焼けそうwobbly
そりゃ真夏の新宿エイサーに比べたら、気象条件的にはずっと
ラクだけどね。
知り合いが何人か見にきてくれていて、楽しく演舞できましたnote
でも、ふぇーしがんばりすぎて終了後、再び呼吸困難にshockdown
朝には少し回復の兆しがあったのに、またゲホゲホしてしまい
それだけはちょっと辛かったweep
さすがに発表会のみならず、人前での演舞の機会も増えたので
緊張もせず、周囲の様子を伺えるようにはなったね。
少しは「街に彩りを」与えることができたかしら?
少しでも貢献できたらうれしいです。
お世話になった皆様、ありがとうございましたheart02
がんばろう、日本punch

20110417kukuru


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

彩りプロジェクト

う~ん、夜中に咳で目が覚めているので、さすがに朝がツライdown
今週は土曜日まで出勤で、月曜から体調不良だったから何とか
ごまかしながらここまで来た・・・あと2日、何とかがんばらねばpunch
もう熱が出ることはなくなったけど、咳は良くも悪くもなってないと
いう感じ??? お子たちは日に日に良くなっているのに、やっぱ
大人と子どもは快復の速度が全然違うよねぇ・・・
若いってすばらしいshine
さて、そんなボロボロのlaalaaですが、昨日のネタにも書いた通り
週末は急遽決まったイベントに出演しますevent
明日土曜日も仕事で、しかも夜beerwinebottleもあり、それで日曜
朝イチで練習、午後からイベントって、現在の体調を考えると
正直、自殺行為???coldsweats01ですが乗りきるしかないです。
やっぱうちのチームでもできることがあるなら参加したいしscissors
ちょうど1週間前にイベント開催するけど参加したいか連絡を、と
メールがあり参加表明して決定したのが火曜日、詳細が決まった
のが昨日という、本当にバタバタでしたが参加できることを嬉しく
思います。震災のチャリティイベントなので、少しでも関われたら
いいな、と。
そんなわけで、17日(日)の午後は新宿で踊ってますnote
お時間のある方、ぜひいらしてくださいねheart02


・・・って、宣伝する前に、昨日ひどかった演舞、復習しなきゃ!
これじゃ、みんなを元気にできないcoldsweats01
がんばりますwinkup


詳細はコチラ→ 彩りプロジェクト


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年4月14日 (木)

呼吸困難??

相変わらず咳が続いているlaalaaですが、今日は木曜日。
しかも月に1度の講師レッスン日なので、行かないわけには・・・。
trainで行こうと思ったけど少しでも体調温存のため、やはりrvcarで。
咳止め飲んでいるので、そこそこ効いてはいるんだけど、無理に
咳を止めてる感があり(笑)、気管支の苦しい感じは否めないsweat02
たぶん通常の半分くらいしか息吸えてないのでは??ぶひ~pig
それでいて、急遽決まった週末のイベントのためにずっと大太鼓
担いで演舞していたので、1曲終わるごとに肩で息するlaalaa。
く・くるしいshock しゃべれん・・・げほっsweat01
花ちゃん@講師が「大丈夫・・・?」と声をかけてくれるけど・・・。
大丈夫だけどお返事できませんcoldsweats01
当然、今日はふぇーしも出せず・・・つか、本番に向けて温存sweat02
酸素ほしいよ~的な、呼吸困難的な、お稽古となりましたtyphoon
しかも大太鼓の相棒、なおみ~が今日は仕事の関係でお休み
だったのでlaalaa1人・・・相棒がいないというのは何とも心細い
もので、いつもとなりの動きとセットで覚えてしまっているlaalaaは
1人じゃ全然踊れない、情けない状態にdown あう~crying
いくら相棒が不在だったからとはいえ、今日の路頭の迷い方は
あんまりなので、明日あさってで何とか復習しますwobbly
呼吸困難にならない程度に・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

間違い電話

昨夜は咳がひどくてちゃんと寝た気がしなかったbearing
朝からげっそり・・・。今日も遅番だからhospitalには間に合わないしdown
とりあえず前日と同じ抗生物質と、合間を見て咳止めを飲んで
ごまかしながら働く・・・。やっぱマイコかなぁshock
明日もレッスンだし、病院行けるのは金曜か?
今週は土曜日も行事出勤だし、日曜日はチャリティイベント出演
になりそうだし、何とか回復したいものですsweat01

ここ数日、帰宅すると自宅telephoneに留守電が入っている。
「○○(会社名)のK田です。お電話下さい。」という伝言。
もちろん○○という会社も、K田さんという名前も知り合いには
いないし、全く知らないから間違い電話。
一昨日2回、昨日3回、今日1回、電話があったらしい。
しかも今日はいつもの通り名前を名乗った後のセリフが
「再三お電話しているのですが、連絡いただけないでしょうか」
と、ややキレぎみ(笑)
そんなこと言われても~、間違い電話だし、電話くれったって
自分の電話番号も名乗ってないしlaalaaにどうしろっていうのsweat02
うちの留守電は電話に内蔵されているのでこちらの名前は入れ
てないし、先方が気づかないのも仕方ないけど、にしてもさ。
仕事の電話なら、これだけ返事がなかったら番号確かめろよ
と言いたくなる。
この番号を使うようになってから9年、引っ越してすぐのころは
毎日のように間違い電話があった。
たぶん、とある服飾関係の会社が、現在laalaaの使っている番号
を前に使っていたらしく、間違い電話に出たら番号確認されて
まさしくうちの番号だったからsweat01
まぁそれは仕方ないとして、その後もしばらくは間違い電話や
間違い注文FAXmemoが大量に届いてたりして驚いたけど(笑)
最近はさすがに落ち着いてきたところ。
なのに、もう9年も経つのに、まだ間違い電話かいっangry
そういえば以前「横浜△△病院ですか」という間違い電話もかか
ってきたことがあったcoldsweats01
はぁ?病院?「あの~、一般家庭ですけど」というと慌てていた
けど、ある日busに乗ったら、その「横浜△△病院」の宣伝
ポスターが貼ってあり、そこの電話番号はうちと1番違いflair
う~、これも致し方なしだなぁ。
にしてもここんとこの○○のK田さん!いい加減に気づいてくれ
ないかなっsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

風邪?インフル?それとも

実は日曜日の夜あたりから、何となく風邪っぽいsweat01
少し咳が出て、何だかなぁ~と思っていた。
昨日の朝、やはり咳が出て背筋がさわさわする感じ?coldsweats02
でも検温しても36.7℃だったし、まぁ大丈夫だろうと普通に出勤。
夜、夕食の後からめずらしく寒いと感じさわさわ感が増して再び
検温。37.4℃・・・う~、ビミョーdown
薬箱をあさったら、漢方の風邪薬と抗生物質が残っていた。
これ、去年風邪ひいたときに病院からもらったヤツだ。
たぶん消費期限も大丈夫だろうと思い、とりあえず飲んでから
さっさと寝た。夜中に暑くてふとんを全部蹴飛ばし、これじゃ
良くならないと思い、ふとんをやめて毛布1枚にして寝たら、朝
汗びっしょりで目が覚めたfuji
とりあえず熱は下がったので、だるかったけど仕事に行き、
クラスの欠席状況を聞いて愕然・・・
インフルエンザBとマイコ(プラズマ肺炎)まで出てるじゃない
ですかwobbly
もちろんインフルも困るけど、laalaaにとって何より怖いのは
マイコ。過去数回かかって、いずれも長引く咳につらい思いを
したdown 病院でもらった抗生剤が合わずに余計に具合が
悪くなったり、とにかくマイコによい思い出はないsweat02
クラス中でも結構咳込んでいる子がいて、もしかしてちゃんと
検査してないだけでみんなマイコじゃないの?angryと疑ってみる。
laalaaも熱は昨夜の微熱だけだから、インフルというよりはマイコ
の方が可能性が高い???
いやいや、ただの風邪だよ、気合いで治すぞpunch
決してマイコではありません!たぶん違うと思う。。。
違うんじゃないかな。。。ちょっと覚悟してる???
やだよぉ~っcryingsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

桜もち?

今日も夕方、ちょっとびっくりしたねsweat01
夕方天気が悪くなり、急にrainがパラついたりしていたから最初
はてっきり風の音dashだと思っていたのだ。となりから同僚が飛ん
できて「揺れてる?よね?」と言うので様子を伺ったら確かにcoldsweats01
「あ、ホントだ、地震だね」とlaalaaが言ったそのとたんお子たちは
さっさと机の下good う~ん、訓練のたまものだわshine
「机の下に~!」と声を張り上げる必要もなく(笑)
とりあえずカーテンしめて窓開けて、「隠れててね~heart04」と声を
かける。今回もちょっと長かったけど、落ち着いたのでラジオを
つけてみたら、今回も福島は震度6弱って・・・shock
これは余震と言うのだろうかdownあまりにでかいぞ。
ちょっと電車も止まったらしいけど、すぐに復旧してその後は特に
混乱もなく。1ヶ月が経って、また頻繁だよねsweat02

でも、今日のネタは地震じゃなくpunch
朝、コンビニのatmに寄ったついでに牛乳プリンを買ったdelicious
春らしくピンクの容器だったので「いちご牛乳プリンだheart02と信じて
疑わなかったのだが、いざ昼食後に容器を良く見たら。。。


2011041113260000


え~っsweat01 「桜もち味」~~~sign02

う~ん、ビミョーbearing


いやね、桜もちはきらいじゃないですよ、むしろ好きっていうか。
でも、なぜ牛乳プリンに桜もち味???
気分はいちごだったので超がっかりdownテンション下がりまくり。
でも買って来ちゃったし、とりあえず食べる・・・。


まぁ、まずくはないけど、ビミョーdash ちょっとどうなの?
近くにいた同僚にひと口食べさせたら


「杏仁豆腐だと思えばまずくないよpaper」と。


そう言われて食べてみたら確かにshine 杏仁豆腐の味flair
でも、わざわざ桜もち味にする必要はないかな・・・。
ピンクはいちご味でいいのに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

選挙です。

今回は震災の影響もあり、大々的な選挙戦がなかったので、
すっかり忘れていたけれど、今日は選挙です。
選挙カーで名前を連呼するようなこともなかったし、どんな人が
立候補してるのかさえわからずcoldsweats01
去年まではtrain通勤だったので、朝の駅前で街頭演説してたり
いやでも多少は知ることになったが今はrvcar通勤だし街頭演説
も聞く機会がなかった。
だからそんなlaalaaが選挙に行くべきかどうか、ちょっと悩んだ
んだけど、丸1日出掛けてしまうこともなく、日中出掛けたけど
夕方3時半には帰宅していたので、やっぱ行かないのもちょっと
後ろめたい?気がして、とりあえず行ってみたrun
行く途中のポスター掲示板前でしばらく悩み・・・sweat01
う~ん。。。typhoon 無所属ってビミョーだよねsweat02
しかしこの投票所になってる小学校、入り口まで40段の階段を
登るのよup laalaaたちはいいけど、おじいちゃんおばあちゃんは
この階段、登れるのかなぁ・・・それで投票行けない人とかいない
のかなぁ・・・。ちょっと心配になる。
とりあえず即席だけど投票してみた。

日本の未来を明るくしてくれる政治家は誰なんだろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

春の同窓会

貴重な土曜休みnoteですが、朝は同僚からのmailで起きたsweat01
うー、まだ7時半。。。もうちょっと寝たかったcoldsweats01
でも外はrainだし風も強いしdashお出掛けって感じじゃないしと
思っているうちにうだうだと過ごしてしまい、結局何もせずsign04
まぁちょっとPCpcでの仕事はしたけれど、あっという間に夕方。
今日は前職場の同窓会beerwinebottle
かれこれ5回目になる。
解散から1年。さすがにみんな落ち着いているが、新年度の
いろいろや、周囲の人たちの転勤状況で盛りあがった(笑)
一応今回laalaaは幹事だったのでlaalaaの好みで店は沖縄料理
屋さんheart02 結構人気店でなかなか予約取れないんだよgood
ちゃんぷる~も沖縄ソバもラフテーも食べ、泡盛のフルーツ割を
飲み放題でたっぷり飲んでご機嫌happy02notes
2時間半、あっという間でした。
やっぱり落ち着くこのメンバー。今度は夏ですねpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

やっと週末~!

新年度は何でこう1週間が長いのでしょうsweat01
先週は土曜出勤だったし来週も再来週も土曜出勤だし、明日は
貴重なお休みだぁheart02
やってもやってもやることが終わらずに、結局家でやらなきゃ
ならないことも残っているけど、とりあえず明日はお休みheart02
帰りに整体に寄って相変わらずバリバリの肩首をほぐしてもらう。
うう、痛い~weep
明日は天気も悪いようなので、引きこもりかなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

夜揺れ

揺れましたねぇ、またshock
今日は木曜日だったので、いつも通り琉花のお稽古に行ったの
だけれど、地震があと30分早かったらモロ帰りの高速上で遭遇
するところでしたsweat01 怖い~bearing
帰宅後シャワーを浴びてひと段落したところでtvmobilephoneに入った
地震速報dash 先月の大震災直後はしょっちゅうだったけど最近
だいぶ数が減ったし、速報が来ても地震が来ないこともあるしで
あまり気にしてなかった。
実際今日も、速報が入ってから揺れ始めるまで、ちょっと時間が
あったし「まぁ平気だろう」くらいでsweat02
そしたらリビングのつり下げ型の照明が揺れはじめ、TVでも
報道番組のキャスターが「スタジオも揺れています」と言い始め
あちこちがユラユラとcoldsweats02
少し様子を見たけれど、この長さは先月の本震を思い出させる
初期微動・・・あ~、ららぽでの昼食中に感じたのと同じ感覚・・・
案の定揺れが大きくなって念のため玄関のkeyを開けに行く。
そのまま玄関で少し待機していたら、何とかおさまった。
あっという間にTVは地震報道に。
げ~、東北は震度6??down この周辺は3だった。
余震だと言うけれど、先月の本震がなかったら充分大きな本震
でしょsweat01 被災地の方々は、本当に休まらないだろうwobbly
すでに1ヶ月、まだ先は長いのかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

気が付けば桜

毎年のことだけど、日々慌ただしく過ぎる新年度sweat01
今年は地震や3月末の低温や・・で、すっかり桜cherryblossomのこと忘れて
いたけど、毎朝の情報番組でも自粛ムードのお花見についてが
話題になるようになってきた。
前職場は駅から桜並木を歩く立地だったので、いやでも桜を見る
機会があったけど、今は桜並木通らないし、朝はびゅーっとrvcar
すっ飛ばしているので全然開花の実感がないcoldsweats01
地震の影響で仕事中、お子たちと外に出ることも禁止されてたり
したので全然見てないよぉ~down
だから本当に咲いているのか?どの程度咲いているのか?と
実感がなかったが、今日実家に行った帰りに通った桜並木は
しっかり咲いていて、ほぼ満開?cutecutecute
もちろんライトアップとか、いつもみたいにしてないんだけど、
それでもようやく桜を見られてよかったheart02
今朝はTVで被災地の人が「お花見して~!」と言ってたね。
節電は必要だけど、やっぱり経済を流通させなきゃねpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

ゆびきり

今日はそうでもなかったけど、昨日はとても風dashが強くて、職場の
庭は砂嵐状態wobbly あまりにひどいのでしょっちゅう水まきしてた
ためか、1日でpaperがえらく荒れたdown
昨夜寝る前に尿素配合のハンドクリーム塗ったらしみるしみるbearing
そんなわけで今日もlaalaaの指はガサガサの潤い不足でした。
朝、新しいクレヨンのビニールをはがそうとhairsalonでビニールに切り
込みを入れていたら、勢い余って左親指のハラに刃があたり。


ゆびきりgood←この指から出血sweat02


ゆびきりげんまん。。。じゃなくてスパッと指を切りましたよはい。
カッターならまだしも、普通hairsalonの刃にちょっと触れたくらいじゃ
指は切れないよね???
どうやらはさみが新しく、やたら切れ味が良いものだったようで。
「切り込み」状態だからその後もいろいろ引っかかるし、親指の
ハラって何かと使うから痛い痛いsign04
こんな小さな傷なのにいたいよぅweep
やっぱり水ばんそうこうhospital?・・・いや絶対悶絶だってcrying
今夜のspaもしみたわ・・・ちゃんと潤いケアしないとねsnail
これ以上、ゆびきりしないように・・・(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

少しずつ

昨夜、ここの更新を終えた深夜に、久しぶりにエレピアンの電源を
入れて弾いてみた。
新年度で曲をいろいろ決める必要があったからだけど、震災以来
節電もあってピアノ周りの電源を全部切っていたから久しぶりcoldsweats01
エレピアン本体と楽譜を見るための照明flair
この2つをコンセント抜いていて、少しは節電になったかしら(笑)
日中、サミーラから借りた楽譜を何となく弾いてみて、どれを採用
しようかな~と悩むこと1時間notes
でも、やっぱ毎日触れてないとだめだねぇ・・・sweat01
節電も必要だけど、ちゃんと練習することにしますpunch
近所のショッピングモールも通常営業に戻ったし、シネコンも
レイトが再開し、ここのところ計画停電も見送り続き。
少しずつ「日常」が戻ってきた。でもまだコンビニやネオン的な
看板は消えているところも多い。もう、ずっとそれでいいのに。
コンビニは商品がわかればそれでいいよpaper
キラキラ看板をつけなくても店はわかるし。
しばらくは冷暖房を多用しない時期だから、落ち着いてるかも
しれないけど、夏は本当にまた計画停電があるのかなぁdown
laalaaにとっては冬よりも大問題だshock
それまでにさらに少しずつ、回復するといいな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

Working Sunday

最近お気に入りの日曜朝9:00~「題名のない音楽会tv」に合わ
せて8:30起床。
昨日が出勤だったから、今週は日曜日しかお休みがないけれど
今日はみっちりと事務仕事down
まぁ年度始めは仕方ないんだけどね、毎年のことなんだけどねsweat02
1年前、解散になった前職場から財産分けされた資料を元に、
pcに向かう。う~、固まるなよぉ~・・・。
手直しは昨日下書きしておいたので、それをすべて打ち込み、
3時間で仕事をひとつ片付けた。
さっそく着替えてお出掛けrvcardash
サミーラと近所のイタ飯屋で合流。頼んでいた楽譜を借りて、
最近たまっている愚痴を聞いて(笑)
この店、お昼の営業が~15時だったのに、気づけば16時・・・
お店の方、1時間もオーバーですみません~dash
帰宅後は手書きの書類を1枚仕上げて2つめ終了、さらにPCに
向かい、3つめの書類を完成とは行かなかったけどメドつけて
今日は終わりにしよう。
はぁ~、がんばった私!
来週は遊ぶぞ~punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

待ち受け

新年度最初の土曜日から出勤、そして遅番sweat02
午前中はいろいろあってバタバタだったけど昼から人数も減り
ちょっとのんびりムード。まだ新人さんもいないのが救いcoldsweats01
夕方久しぶりに地震があってちょっとびっくりしたけど・・・。
先月の地震以来、仕事中も携帯をポケットに入れておくように
なった。一応うちの職場は、建物は古いながらも耐震はできて
いて、震度7まで倒壊しないらしい。だから大丈夫だとは思うけど
万が一のことがあって更衣室まで荷物を取りに行けなかったり
しても携帯があればとりあえず何とかなるし(まぁ有事のときには
なかなか通じないけどワンセグくらい見れる?)緊急エリアメール
も入るから、気持ち的にsign05
今日の夕方の地震のときもさっそく情報を検索したりしていた。
残っていた女子2人がのぞきに来たので「ここは震度3だって」と
画面を見せる。もちろん漢字は読めないのだが(笑)
画面を消して、待ち受けが現れたとき「あっ誰??」と女子。
ええ、laalaaの携帯待ち受けは今、「千秋先輩」のままheart02
laa「え~、ナイショ!」女子「おしえて~」laa「ナイショ!」
一応もったいぶってみるbleah
女子「見せて~」laa「じゃ、誰にも言わないでね」と千秋先輩を
見せる。1人は「ふ~ん、かっこいい」と。
さて、どういうウソで広げるかな、と思ったらもう1人の女子が
「あ。。。のだめカンタービレ??」


・・・バレたかぁ~sweat01・・・


ちっhappy02 「彼氏」とかウソつこうと思ったのに、残念(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

今年も新年度

今日からいよいよ平成23年度・・・。平成ももう23年sweat01早いcatface
毎年のことながら、ドタバタの年度始めがやってきたcoldsweats02
今年はlaalaa的には変化が少ない方ではあるんだけど、それでも
1日、toiletに行くヒマもないくらい忙しく、何をしているわけでもない
のにグッタリ・・・。
新人さんがすごくてねsweat02 ←あ、お子ですが。
一般の、家庭にいる子ってこんななのかなぁ・・・。
そう思うと、昨日まで叱咤激励?してきたうちのお子たちが、
とても優秀shineに見える(笑)空気読むし流れ理解してるしgood
新人さん、自由すぎる、奔放すぎるよ~run(笑)
あまりの奔放さに、うちのお子たちがあっけにとられていたよ(笑)
仕事が山ほどあるので、普段はサービス残業しない主義のlaalaa
も、さすがに残って仕事した。。。
明日はゆっくり休みたいところですが明日もお仕事しかも遅番snail
毎年のことだけど、GWまではとりあえずがんばらねばconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »