« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

1周年

今日は平成22年度最終日。
去年の今日は前職場の解散の日で、涙涙の1日でした。
余韻に浸る間も、心と頭の切り替えをする間もなく、大混乱のまま
迎えた新年度sweat01
あれから1年、いろいろ・・・だったけど、とても早かったよねぇ。
去年と違って変化は少ない年度切り替えのはずだけど、それでも
やっぱり落ち着かずに疲れるこの時期coldsweats02
何とか乗りきって行かねばpunch
3週間ぶりに整体に行ったら、身体中大変なことになっていて
どこを押されても痛いこと痛いことdown
そりゃ~お疲れの年度末だもんな。
さらに、さすがに症状が出てきたと思っていた花粉cuteは、どうやら
少々風邪の症状のようで、鼻水が青っ鼻になってきたbearing
そういえば去年もこれくらいの時期に花粉+風邪だったのを思い
出した。。。何とか悪化せずに食い止めねばdash
そんな3月31日。
明日から恐怖の新年度だぁshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月30日 (水)

地震酔い

夜、実家に行ったら母が「いつも揺れてる気がする」と言った。
部屋の電気を見て「ほら、揺れてる、地震?」と言っているが

それは今、あなたが通った風圧ですからcoldsweats01

でも確かにいつも揺れている感覚はlaalaaにもある。
数日前にネットのニュースの記事にもなっていたけど、ちょっと
調べてみたらもっと詳しい記事が震災後1週間の時点ですでに
ニュースとして載っていた→地震酔い
そうそうflairまさしくこんな感じ!
「いつも揺れてる気がする」とか「めまいかと思う」とか、そんな
症状確かにあるし、震災直後はまさしく乗り物酔い状態で、
揺れるたびに「気持ち悪い~down」と思っていたshock
乗り物からは降りられるけど、大地からは降りられないしな(笑)
きっと症状の重い軽いを問わず、こんな症状のある人って結構
たくさんいるんじゃないかなぁ~sweat01
まぁ、まだ揺れているけど、そろそろ3週間が経ち、余震の数
も少し減ってきたし、揺れも小さくなってきたし、少しずつ症状
も改善されますかね???
でも、関東に住むlaalaaたちでさえこんなだから被災地の方々
はもっとストレスがあって、PTSDになったりもするんだろうなwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

真っ赤な太陽

・・・何か懐メロの題名みたいだなぁcoldsweats01
みなさん、今日の夕方の太陽をご覧になりましたかsun
真っ赤でまんまるな、ちょっと怖いくらいの太陽でしたsweat01
そうだなぁ、線香花火の先っぽのような、最後にポトリと落ちる
直前のような、そんな感じの太陽。
確かにきれいだったけど・・・。
いつまでも美しい日本であってほしいですねshine

たった今、tvニュースの天気予報のお姉さんが、関東の花粉
はピークを越えたらしいと言った。
ずっと調子よかったけど、昨日hospitalに行ってまた6000円分の
薬ももらってきたけど、ここ数日ちょっと鼻がグスグスしてきた
ような・・・down もちろんいつもに比べたらまだまだマシなの
ですが・・・。まだ先は長いけど(スギ→ヒノキ→カモガヤ)スギの
ピークが越えたのは、うれしい・・・weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

春を愛する人

こないだrvcarの中で、ラジオから流れた「希望の轍」の話をしたが
地震の後からいつもラジオを聴くようになったので、今日も「おflair
と思った曲がhappy02


春を愛する人


名曲ですよsign03
いえいえ「は~るを愛する人は~心清き人~」ではありませんsweat01
それは「四季の歌」coldsweats01
「春を愛する人」はGLAYの隠れた名曲なのです。
たぶんこの曲に出会ってなかったら、laalaaはGLAYファンでは
なかったと思う。そしてGLAYファンの中ではかなり人気のある
曲だ。「口唇」のカップリングなのでいわゆるA面にはなってないし
1番売れたベストアルバムにも入ってないsweat02
↑これはTAKUROが後から入れればヨカッタと相当後悔した
らしいけど、ファンも確実にそう思ってるpunch
明るい曲なのに、何か泣けるのよweep
毎日寒いから忘れてたけど、今日これを聴いて、そういえば春
なんだよねって思い出した・・・。
仕事も忙しいし花粉も嫌な季節でlaalaaは「春を愛する人」には
なれないけど(笑)TERUの歌声を久しぶりに聞いて、しかも
大好きなこの曲、何だかとても元気もらいましたsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

初の週末

数日前、再開した近くのシネコンmovie
地震と停電の影響で上映回数が極端に少なくなり、再開しても
夜やってないから全然行けてなかったんだけど、今日は再開後
初の週末。いろいろやらねばならないこともあるけれど、とにかく
まず堤さんheart02を見に行かねばrun
公開予定が地震の次の日だったので、2週間お預けになって
いたのだcoldsweats01
11時の上映に合わせて少し早めに行ったものの、結構道が
混んでいて、到着したのは10:35。
入ってビックリ、何じゃこの人混みはsweat01
どうやらみんな考えることは同じらしく、初の週末でお預けに
なっていた上映に、どっと繰り出してきたらしい・・・。
チケット売り場は大行列happy02 間に合うかなぁsign04
ファミリーの多いシネコンなので、お子連れが多く、お目当ては
ドラ○もん、プリ○ュア、ラプ○ツェルの三つ巴?
この3本は完売or残少になっていた。
列に並ぶこと20分、ようやくSPのticketをGET。
しかも今日はULTIRAでの上映しかないので200円プラスbearing
割引チケを持ってたから、200円追加で払っただけだけど。
でもまぁ音響効果はともかく、大画面で堤さんを堪能し、すっかり
萌え~lovelyheart04状態でございましたkissmark
かっこよすぎですheart02
終了後のtoiletも、出口も混雑しすぎて思うように進めず。
しばらく日中だけの上映が続くようなので、こんな感じで週末は
大混乱なのかしら・・・。
ヒアアフターが(津波シーンがあることから)上映打ち切りになっ
たり、唐山大地震が上映延期になったり、確かにビンゴ過ぎな
感じもあるから仕方ないけど、通常に戻るのはまだまだとうぶん
先のようですね・・・。
帰りにホームセンターや100均に寄って新年度用品をいろいろ
購入、帰宅後は夜の「金八先生スペシャル」に備えましたtv
懐かしいシーンがたくさんあって・・・泣けたweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

赤飯を食べると

土曜出勤でした。toiletに行くヒマもないくらい、忙しい1日sweat01
そして夜は送別会restaurantbeerwineでした。
今月いっぱいで定年退職される先輩の送別会。
この先輩が日中、忙しい1日のために差し入れしてくれたのが
お赤飯。そこに添えられたお手紙に「今までありがとう」という
内容と、自分の節目にお赤飯を作ったので食べてくださいという
一言が。そして「赤飯を食べると母乳の出が良くなるそうです。
あ、でも該当者はいませんでしたっけ(笑)」というオチがcoldsweats01
確かに現在妊婦はいないし該当者はいない。
そんなとき、ナースの恐ろしい一言・・・。


「妊娠中じゃないのに母乳が出たら、脳腫瘍の疑いがあるよ」


coldsweats02sweat01  ・・・そうなのぉ~?shock
知らなかったぁ~down
何でも、脳下垂体周辺に腫瘍ができると、妊娠もしてないのに
母乳が出ることがあるんだそうだ。
そしてそのナース曰く
「私も妊娠してないときに母乳が出たけど、それは薬の副作用
 だったけどねsweat02」と・・・。
そうなんだ~。副作用でもそんなことがあるのか・・・。

いろいろ勉強になりますhappy02

Tさま、長い間、お疲れ様でした!
定年おめでとうございますcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

不謹慎ながら

地震だ、停電だ、と日々バタバタしていたので何となく年度末の
忙しさを忘れかけていたけれど、時、まさに年度末。
laalaaたちの業界は1年のうちで1番忙しい時期sweat02
今日は夜会議で、4月からのモロモロが決まったり、明日も
土曜出勤で忙しい1日となる。
前職場の解散がついこないだだったように感じるのに、もう1年。
やっぱり早いなぁ・・・。
昨年はそんなわけで転勤だったので環境の変化が大きくて、
ある意味「プチ燃え尽き症候群」だったのでストレス大impact
状態だった。それに比べれば今年は変化が少ないけど、やはり
この時期は、うに~typhoonっとなることが多い。
となるとlaalaaの場合1番お手頃なストレス発散はmovieなのだが。


映画館、やってねぇ~crying


いや、正確には10日間くらい閉鎖の後、最寄りのシネコンは
営業再開するにはしたのだが・・・
夜やってないdown 上映回数が通常の半分以下・・・
レイト利用が多いlaalaaには使えないdown
SP見たい~sweat01堤さ~んlovely
漫才ギャングも見たい~dash

・・はい、不謹慎なのは充分承知ですbearing
被災地のことを考えたらそんな贅沢は言えません・・・
読み流してくださいpig

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

心機一転

猛暑sunにも雪snowにも、台風typhoonにも負けない琉花のお稽古が、
先週は地震housesign04と停電に負け、お休みになった。
だから今日は2週間ぶりのお稽古。そして講師のレッスン日。
先月の発表会以来、初のレッスン日なんだけど、この1ヶ月
いろいろありすぎて、発表会なんていつの話だったかと思うほど
過去になっているcoldsweats01
とりあえず発表会は終わったので、今日はほぼ基礎ばっかsweat01
もう、前半ですでに足がプルプル・・・明日はまた筋肉痛だぁ!
そしてとてもめずらしいことに、1人1人の演舞をチェックeye
目の前でガン見されると笑っちゃうよ~happy02
ゆくゆくはまたオリジナルを作ってもらうんだけど、すぐには
できないから、とりあえず繋ぎで2曲。今日、簡単な1曲を30分
で伝授する!と言ってたけど、30分の時間が取れず、15分
で時間切れとなったので触りだけ・・・来月終わらせるそうです。
そしてレッスン修了後は、今年の新宿エイサーまつりについて
動きがあったようなのでその確認。
何だか地震でバタバタと落ち着かない日々を過ごしていたけど
考えてみたら3月もあと1週間でおしまい。
仕事も1年で1番忙しい時期でもあるし、新宿に向けても始動
しないと・・・。心機一転、またがんばろうpunch
暗い世の中に、少しだけ明るい話題heart02
もしかして新宿も自粛なんてなるのかと思ったから、ちょっと
安心したconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

ACの広告

震災以来、何かと話題になるACの広告。
「CMテロだ」とまで言われていましたがだいぶ慣れてきたかな?
道徳的なCMなので別に不快ではないんだけど、さすがに同じ
CM(思いやり版)が4~5回連続で流れたときにはイラッとした
のも事実(^^;) まぁ状況的に仕方ないとは思いつつ、ですけど
ね~。苦情が多かったからサウンドロゴ♪A~C~♪っていう音
を消したというのもあり、前ほど神経質にならなくなった。
で、最近は「私たちにできること」というニューバージョンが流れ
るようになったよね。相変わらずオシム監督と仁科さんとこだま
と思いやりは多いけど(笑)
それが今日、出勤時にパジェ子の中で聴いていたラジオで
またニューバージョンを発見!
あれはラジオ専用なのかなぁ?題して「小さな親切」版?

男「では、お礼に大きいつづらと小さいつづら、どちらでもお好き
  な方をお持ち帰り下さい」

女「ええ~、どうしよう。中味はどう違うんですか」

男「大差はございませんが、小さいつづらには小さな親切が、
  大きいつづらには大きなおせっかいが入っております」

女「でもそれって、受け取る側の思いひとつでどちらにでもなり
  ますよねぇ?」

男「はい、その通りです。どちらも同じようなモノです」

こんな感じの会話のやりとりでした(笑)
「大きいつづらと小さいつづら・・・」っていうのは舌切りスズメの
フレーズだよね。小さいつづらには宝物が入ってて、よくばりな
おじいさんが選んだ大きいつづらにはおばけが入っていたという
オチ。それと、小さな親切、大きなおせっかいを引っかけた絶妙
なCMで、laalaa的にはかなりヒットでした☆
残念ながら1回しか聴けなかったので、詳細はちがってるかも
しれないけど、大きなおせっかいには気をつけようと思えるCM
でした。やるなぁAC。

ナゼか今日は絵文字が打てず、字ばっかになってしまった(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

パジェ子満腹!

連休明け、いつも車通勤の上司がついにガス欠でマイカーを
使えなかったと言うsweat01
先週末、タンクローリーがだいぶ動き始めたから、あと1週間も
すればガソリンの供給も通常に戻るだろうという情報もあったが、
車通勤の身としては状況によってはその1週間がきびしかったり
するcoldsweats02 laalaaはたまたま地震の3日くらい前に満タンにした
ばかりだったのが幸いして、今朝の段階で1/3弱残っていた。
先週のgasstationのあの大行列に並ぶ気持ちも時間もなかったし、
家と職場の往復だけなら状況が落ち着くであろうあと1週間は
何とか持つだろうと思ってたから・・・。
関東のコンビニやスーパーに、少し商品が戻ってきたように、
スタンド渋滞も先週よりは落ち着いて、遅番の帰り道、職場近く
にあるスタンドの給油待ちはたった13台・・・。
先週はこの5倍以上の長蛇の列だったから、ずいぶん安定した
なぁ・・・と思いながら帰路へ。
御用達のスーパーは、やはりまだ遅番の帰りの時間までは
営業してくれず、買い物はあきらめて自宅付近へ。
家の近くのgasstationまで来ると、営業しているのに列ができていない
のを発見eyeshine
せっぱ詰まってはいないけど、明日は実家に行かなきゃだし
並ばなくていいのなら入れておきたい。
さっそく寄ってみた。
料金はまた値上がりしたけど、すっからかんじゃなかったので
まぁ妥当な金額。ポイントカードもたまっていたので3円引きで
給油できたheart02 周辺の相場がレギュラーでも150円くらいの
ところ、145で入れられたのはラッキーでしたhappy02sweat01
しかも全く並ばず、先週までのあの異常な光景は何だったの
だろうって感じです・・・。
とりあえず少しずつ、ですが平常に戻ってくれるといいな。。。
今日も何回か地震あったけどdown
みんなが冷静に、落ち着いてゆったりと過ごせますようにconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

こんなときだから

3連休最終日の今日は、予定通り和太鼓ライブにお出掛け。
もしかしたらイベント中止になるんじゃないかと思っていたのだが
結局やる方向に決まったようだ。
こんなときだから、やるにしてもやらないにしても、どちらにしても
苦渋の決断だったと思う。
いろんな考えの人がいて、いろんな立場の人がいて、いろんな
心情の人がいて、みんながみんな「やる」決断をすんなり受け入
れることができたわけではないだろう。
そうでなくてもプロ野球baseballの開幕をいつにするかでもめてたり、
卒業式さえ中止になったり、みんな自粛ムードになっている中
での「決行」。
それでも主催者側の思いや決定を大切に受け止めたいから
やるなら行こうと決めていた。
会場はlaalaaにとってはほとんど縁のない西武線沿線のホール。
えらく遠くに来た気分だcoldsweats01
前半はシリアスムードで、震災について触れ、今できることを
一緒にがんばろうという旨のメッセージMCkaraoke
彼らのライブらしくないけど、さすがにこんなときだからなぁ・・・
そう思ってたら、途中、2部からはいつもの彼らに戻ったflair
うん、やっぱりこうでなくっちゃ。笑顔のないライブはつまらない、
こんなときだから元気をもらって笑顔で帰ろうpaper
結局アンコールまで含めて2時間弱。あんな全力で2時間近く
太鼓を打つってどんだけの体力いるんだ・・・。さすが若さだup
しかも2時間後には夜の部もあるのに(笑)
終了後は本人たちが出て募金の呼びかけ。
余震もなく、無事に終了、ちゃんと帰宅もできました。
自粛したい心理もわかるし、みんながみんな笑って過ごせるとも
思わない。でもできるだけ「通常の生活」をしたいと思う。
みんなで下を向いてても始まらないからねwink
節電のことを考えるとどうかと思ったけど、予想より控えめな
照明だったし、あの程度ならあまり影響ないかな~。
さぁ、明日からまた計画停電の日々。仕事もいよいよ年度末の
正念場。節電しながらがんばろ~っとpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

希望の轍

日々暗いニュースが続く中、街は少しずつ落ち着きを取り戻して
いる感じがする。
スーパーの食材もだいぶ戻ってきたし、gasstationも少し落ち着いてきた
らしいよ。行ってないからちゃんとはわからないけどsweat01
昨夜の居酒屋もほぼfullだったし、関東以南(以西?)の人は
なるべく通常生活をして経済を動かした方がいいよね。
家の電力を節約しようと、夕方spaへ行った。
まぁガソリンも節約状況なのだけど、仕事に行く片道分で往復
できる距離にスパ銭があるからさcoldsweats01
rvcarの中で聴いてたラジオで、リクエストがあったnote希望の轍
がかかった。う~ん、やっぱ名曲shine
サザンと言えば希望の轍だよね。やっぱ桑田さんは天才だheart02
原坊が弾くピアノのイントロで涙が出るsweat02
spaも節電で脱衣所とかだいぶ暗かったけど、ついていたtv
今日になって、被災地のがれきの中から救出されたおばあさん&
孫のニュースを見た。地震から10日・・・人間の生命力って本当
にすごい。まさしく「希望の轍」。
きっとまだ生きている人はいる。毎日死者の数が更新されるけど
こうして1人でも2人でも助かると思うとやっぱりあきらめちゃいけ
ないんだよねpunch

追伸・・・
全然関係ないけど、今日は地下鉄サリン事件から16年だって。
あれからもう16年経つのね・・・。
今では普通に地下鉄も乗ってるけど・・・。
あれは人災、今回は天災、3月って何かこういうの多いねdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

あるべき姿

今日は夜、友達とbeerの約束があり出掛けた。
trainは本数を減らしているとは言え、そこそこ走ってるし、昨日の
感じだと特に問題ないかな、と。
大きな問題はなかったけど、やっぱり今日も地震ありましたねsweat01
ビルの5Fの店だったので結構揺れましたsign04
でも「お~、結構揺れてるね~」なんて言いながら飲んでたの
ですが・・・。この程度だと驚かなくなったねsweat01店もほぼ満席、
ちゃんと経済は流通しておりましたyenうん、大事!
5時半から飲んで9時前にお開き、何て健全なのでしょうcoldsweats01
それでも町中を歩いていると「ここの電気は消せるよね」「ここも
節電できるよね」なんて話になる・・・。
スーパーやショッピングモールは営業時間を短縮し、早くから
閉まっているけれどさすがに飲み屋さんはネオンを節電しながら
しっかり営業中。
駅周辺は、普段の土曜日よりは人が少なめ。町中がやっぱり
暗い。でも、もしかしたらこれが本来のあるべき姿なのかも・・・
そう友達と話した。
laalaaたちが子どものころは、スーパーは6時とは言わないけど
夜には閉まったし、今ほどネオンもたくさんなかった。
東京のど真ん中で育ったlaalaaだけど、近所のコンビニが23時
までやってるって画期的shineという時代だった。
駅前だって昼みたいに明るくなかったし夜は夜だった。
スーパーだってコンビニだって24hoursである必要はないのかも
しれない・・・と改めて思う。
便利な生活に慣れてしまって、昔の生活を忘れかけているなぁと
何でもかんでも夜までやればいいってもんじゃないなぁと、今回
の震災は自然からの警鐘のような気がしてならない・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

美女と野獣

まだ世間は落ち着かないけど、今日は劇団四季のミュージカル
美女と野獣を見に行ってきた。
2ヶ月ちょっと前、大井町を通ったとき、四季の新しい劇場ができ
ているのを発見し、行ってみたいと思ってticketの手配をしたのだが
そこそこ良い席で、友達と予定が合わせられるのは今日しかなか
ったのだ。直前の大震災で、もしかして公演中止?延期?と
思ったけど、都心部は計画停電もないらしく、さらに専用劇場と
いうことでの強みか、地震当日&翌日が休演になっただけで
その後もずっと公演は続いているという。
毎日四季のサイトで情報収集しながら、やるのならやっぱり行き
たい、と予定通り出掛けた。
幸い電車trainも急行は走ってないけど大きな問題もなく、夕方
5:40ころには大井町に到着。友達は仕事抜けられなかったり
電車が止まったり(停電の影響じゃなくて人身でsweat01)ギリだったが
何とか到着した。
実はlaalaa、劇団四季の美女と野獣を見るのはたぶん6回目?
10年以上前、まだ赤坂でやっていたころ、かなりはまって
通っていたのだ(笑)
ストーリーが好きだし、構成、演出がすごくて楽しいheart02
さすが浅利さんshineって感じよねgood
ディズニーは必ずハッピーエンドなのもいいよねup
やっぱり「Be our guest」の構成は最高heart02
何か仕事のヒントにならないか、と真剣に見るcoldsweats01
家にはUSで買ってきた英語版のビデオ(DVDではない)しか
ないんだけど、久しぶりに見てみようかな~。
やっぱり楽しい美女と野獣crown
途中で地震もなく、混乱もなく無事終了。近くで軽くbeerwineをして
帰りも本数削減のわりには大した混雑もなく、無事に帰宅でき
ましたcherry できたばかりの四季劇場「夏」もきれいでした
よんscissors やっぱり舞台っていいですね~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

ささやかな贅沢

今日はお休み。ぱ~っとお出掛けしたい気分ではありますが計画
停電と店の営業が微妙だし、交通もどうだかわからないので、
とりあえずネットで調べて営業中のモールにお出掛け。
経済の流通に少し協力punch
今日のぞいたスーパーには、そりゃいつもに比べたら商品は少な
かったけど、breadも少しのカップnoodleも、肉pigも魚fishもちゃんとあった!
まだまだ大量に買い込む人はたくさんいたけど、ほら、大丈夫だよ
って思えて安心したcoldsweats01
laalaaは、前に売り切れで買えなかったたまごと食パン、在庫が
なくなっったペット2Lのお茶1本と、その他少しの食材を買った。
その後、上の階にある、ス○バへ。
地震以来行ってなかったので、久しぶりにcafeを。

2011031711560000

はぁ~、久しぶりheart02 ささやかな贅沢です。
laalaaの通勤経路には3つのス○バがあって、だから帰りに寄る
ことが多いんだけど、1番寄りやすいモールが地震以来ずっと
臨時休業してて寄れない状態だったのですsweat01
少しほっとして、この店でついでに事務仕事をモーレツに終わら
せました(笑) まだ全部は終わってないけどメドはついたscissors
フードコートは平日昼にも拘わらずすごい人でごった返してたし
みんな少しずつ、日常生活を取り戻している。
節電は協力すべき最優先だけど、ちゃんと普通の生活をして
経済を流通させることも大事shine
その後、本屋bookさんに寄って極北クレイマーの下巻を購入、
帰宅しました。
今日は寒いのでこれからの電力が微妙らしいね。
もちろんlaalaaは暖房はつけてませんが、すでに暗くなりつつ
あるけど電気も消して、tvも消して充電式ラジオにしました。
まぁpc使ってたらこれも電力だけど、早めに更新して消したい
と思います(笑)
さすがに今夜の琉花のお稽古は臨時でお休みになったので
早寝するかcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

謎の空

相変わらず混乱の日々。少し落ち着いてきているものの、gasstation前の
渋滞はまだひどい・・・。
みんなが落ち着けば全体がおさまると思うんだけど・・・。
昨夜の静岡の地震、今日の原発の事故(事象?)、何だか暗い
ニュースばかりなのでそれについては書かないことにするsweat01
決して明るい話題ではないけれど、今日見た空の話を。。。
うちの職場は高台で、特に普段laalaaのいる部屋は見晴らしが
いいので気が付いたんだけど、横浜地方のみなさん、今日の
昼の空、見ましたか?
一瞬何が起こったのか、その直後に地震があったので何か関連
があるのかと不安になったりもしたけれど・・・。
黄色かったんです。外がぜ~んぶwobbly
急に北風が強くなり、最初北の方角に竜巻みたいな黄色い雲
というか、黄色い塊が見え、それがこっちにやってきてすごく変
な空というか空気でしたdown
まるで巨大な竜巻にはまったみたいに、強風で砂が舞い上がっ
ているような、そんな感じ・・・。
地震との関連もそうだけど、原発の放射線物質もれ?の件を
ニュースで見たばかりだったので、それが関係あるのかと、
慌てて窓を全部閉めましたsweat01
30分くらいで「その区域」を抜けたのか普通の状態に戻った
けど、何とも不気味だったよbearing
ネットのニュースにも載ってたpencil
何だか不安も多いけど、前向きにいきましょ!
夜実家に行ったら、母が食材を分けてくれましたheart02
助かったscissors 「節約」は必要だけど、過度の「ひきこもり」は経済
を悪化させるというし適度に外出、買い物や食事もした方がいい
ってきのうのラジオで言ってたよcoldsweats01
そうだよね、適度にお金も使わなきゃ、これ以上不況になっても
困るしね。今日も実家まで行くあいだに看板の照明を消しながら
しっかり営業してるファミレスを何軒も見てどこもそこそこお客さん
が入ってたよup いいことだ。
laalaaも明日はまた振替休なんだけど、せっかくだから少し外出
したいと思ってます。家にいても停電あるだろうし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

秘密兵器

相変わらず混乱が続いている今日このごろ。
今朝は早番だったにもかかわらず、家の前の幹線道路が大渋滞
していたcoldsweats02 きっと、少し先のgasstation渋滞に違いない。
今日はcloudで昨日より肌寒い。職場でも昨日より少し消費電力
が増えた・・・sweat01
それでも今までに比べたら、徹底的に節電してるよgood
昨日4軒まわって玉砕したスーパー、今日は2軒はやはり閉店
していたけど、3軒目はオープンshine
品数は極端に少なかったけど、とりあえず数日は食いつなげる
程度の食材をGETsweat02 よかった・・・。
そういえば朝、コンビニ24hoursに寄ったとき、やはり空っぽの棚
の中に、菓子パンbreadを発見heart02
地震以来、パンを食べていないので4コくらい買っちゃったbleah
朝と昼で3コ食べたので、明日残りを食べようup
職場の休憩室で暗い中、食事をしていたら「空襲警報か?」と
言われた(笑) 確かにそんな暗い雰囲気・・・。
さて、そんな究極の節電生活をしてるlaalaaに秘密兵器があるconfident
それが・・・これだ!   ワン・ツー・スリー♪sign04pencil

20110315

実は10年以上前、阪神大震災が起こったあとくらいに母から
渡されていたこれ。A型で何でもきちんとしっかりしておきたい
心配性の母が、自分で購入したついでにlaalaaにも買ってくれた
ものだった。携帯用の充電式ラジオで、手動でグルグル回す
ハンドルがついててそれが電源となり、ラジオとライトとサイレン
と、携帯の充電ができるというすぐれものshine
もらってから今までずっと「携帯」せず、ベッドの枕元に置きっぱ
なしで、母からは「持ち歩かなきゃ意味がない!」と言われて
いたのだが。。。
今回の震災で、さすがに持ち歩くようになったcoldsweats01
停電になってもとりあえず情報は得られるし、まぁ計画停電程度
なら問題はないけど、いざとなったら携帯も充電できる。
使わないに越したことはないけど、いつ何が起きるかわからない
もんね~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

計画停電

今日は朝から職場で徹底した節電が行われたsweat01
幸い、今日はお天気が良かったし、普段laalaaがいる部屋は3方
を窓に囲まれた明るい部屋なので、照明に関しては不都合は
なかった。かなり温かい1日だったので暖房も必要なかったし、
それに付随して加湿器も停止で過ごした。廊下や休憩室も暗
かったけど、この程度なら問題なし。
日中何回か地震が来て、毎日何回も避難訓練してる感じcoldsweats02
職場は計画停電の第4グループに入っていたので、恐らく午後
から停電するだろうと、夕方みんな合同になり、それに備えた。
それでも混乱は思ったほどでもなく、同僚達も車通勤が多いので
電車の運休もそれほど影響がなかったようだ。
たぶん去年の職場だったら、半分以上の人が来れなくて大変
だっただろうなぁと思う。
こんな僻地もたまにはいいことあるかもね。
ただし夕方通達があって、明日以降食材の入手が困難という
ことで、給食がなくなった。そのお知らせ電話telephoneをひたすらかけ
まくった・・・。
さて5時を過ぎて今日の仕事はおしまい。帰路につく。
職場から大通りに出たとたんいきなり大渋滞carrvcarbusrvcarcardash
あれぇ???こんなとこで?
直進がこんなに渋滞するなら右折で違う道へ行こう、と右側を
すり抜け交差点まで行くと、何と渋滞は道路でなくgasstation渋滞shock
このすぐ左手にGSがあるのだ。そのために何百mも混んでた
のだ・・・。パジェ子、まだ半分以上残ってるけど、なくなるまでに
少しは落ち着くかしら・・・。
さて帰り、スーパーだsweat01 一昨日も買い物大変だったから
今日は早めに行こう・・・


「計画停電により臨時休業します」


がびーん。。。4軒まわってすべて休みdown
なんだよぉ~crying
結局今日、laalaaの自宅&職場周辺の計画停電は実施されな
かった。それはそれで助かったのだけれど、するする言うから
店がみんな閉まってしまったwobbly
被災地を考えたら、充分恵まれている、でも昨日より今日の
方がどんどん不便になる。
普通に働いていたら食材さえ買えない。
大変な被害を受けたのはもちろん東北の太平洋岸。
でも、こんな日々が続くと、やっぱり関東もやはり被災地の1部
なんだなぁと感じる。
もちろん、1日、2日のことならがまんするよ。節電にだって可能
な限り協力するよ。でも、このはっきりしない、先行き見えない
計画停電、何とかならないものですかねぇ・・・。
ネオンもいらない、コンビニだって23時で全部閉店でok
日中は電車も間引き運転賛成、必要最低限以外の消灯大いに
結構、職場や自宅の節電もがんばるよ。
だからもう少し店開けて。もう少し電車走らせて。
首都圏大混乱ですからsweat01
明後日以降、寒くなると言うし、電力必要になるよね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

節電

相変わらず被害は拡大していますね・・・。
とりあえず今現在、ライフラインに問題はなく一応食事もちゃんと
できて通常生活のできるlaalaaたちにできること。
節電だそうで・・・。元々家で暖房はほぼ使わないのですが、
ちょっと気にかけて、こまめに電気を消し、普段PCデスクの足元
にだけ使っている電気ストーブも止めることにしますcoldsweats01
空気清浄機だけは止められないから、朝だけ30分くらい使ってる
ホットカーペットもがまんしようpunch
もちろん首都圏のネオンや必要以上の照明も消して良いです!
商店が節電のために早く閉まるのもやむなし。
(でも平日~18時はかなりきびしいwobblyせめて~19時にしてsweat02
こういうとき、電気のありがたさを痛感する。
オール電化の家じゃなくてよかったhappy02
明日から輪番停電が始まるという情報も。
できることからがんばりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

旅立ちのとき2

先週は前職場の行事だったが、今日は現在の職場の行事cute
昨日の今日でどうなるのかと思ったけど予定通り決行。
途中少し揺れを感じたりもしたけれど無事に終了した。
うちは職場の建物がかなり古いし、「モン・サン・ミッシェル」と
言われるほどお山の上だし、揺れは大きかったらしいけど、幸い
職場の停電もなく、車やバス利用者が多いということではそれが
幸いして仕事終了がいつもより1時間オーバーくらいで済んだよう
だけど、駅に近いような場所は電車が止まったので夜中まで、
あるいはお泊まり?みたいな場所もあったらしいshock
こんなときの「旅立ち」は気持ち的に微妙だったりするけれど、
とりあえずみんなが無事で行事を終えられたことはよかった。
予定していた打ち上げbeerも、店がキャンセルを無償で受けて
くれたので中止。まぁ、そりゃそうだ。
帰りに今日こそ!とスーパーに寄ったら大混雑、しかも18時で
閉店ということですごいことになっており・・・。
もちろん多少食材は買えたけど非常食になるようなカップ麺noodle
パンbread類はすでに棚がからっぽでびっくり。
そりゃ~停電したり交通機関が止まったり、揺れも大きかったし
被災地域ではあるけれど、もうライフラインもすべて復旧してるし
店も早く終わるにせよ開店はするし買い物はできる状態だという
のに、みんなこういう「買いだめ」心理なんだなぁ~と感じた。
moon3もずっと特番・・・。原発の方も何だかまずい感じだし、
TVで見る限り被害はどんどん広がる一方・・・。
この先どうなるのでしょう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

大地震に思う

明日が出勤なので今日はお休み。本当は月曜がお休みのはず
だったんだけど、仕事の関係で急遽月と金をチェンジした。
これがよかったのかどうか・・・
久しぶりに遭遇した結構大きな地震sign04
laalaaは今日、その瞬間、ららぽーと横浜にいました。
買い物して映画を見て、ちょっと遅めのランチをして、食後のcafe
を飲んでいるときに、たぶん同じ店内にいる周囲の人よりいち早く
地震に気づいていた。でも、きっとこの程度でおさまるなら平気
だろうという、最初はそんな小さな地震だったのだ。
laalaaは意外にもこういうとき、わりと冷静だったりする。
学生時代に経験した大きな地震のときも、取り乱す周囲の中で
1人冷静で、これから何をすべきか考えたりした。
そして今日の地震は、それでは済まない状況になってきた。
次第にとなりやその奥の女子たちが「地震じゃない?」とささやき
始め、店員さんや、店の外を歩く人たちも気づいたときには結構な
揺れがやってきていた。そして長い・・・。
幸いランチをしていたカフェは1Fで、入り口から近いところだった
ので、会計はしてないけど一応外に出てみることに。
店内の照明が大きく揺れていたからねcoldsweats01
店員さんも外へと誘導していたし。
ららぽーと横浜は出来たのがそう古くないし、最近の建物は
耐震工事がそれなりにされていると信じているので(笑)たぶん
倒壊はないだろう。恐らく揺れを逃がす構造になっているであろう
柱が、すごく揺れていたし、立っているのもつかまってないと・・・
って感じではあったけどきっと何とかなるという根拠のない自信
があった・・・どんだけ強気?
しばらく外にいて、その間も何回も揺れてはいたけれど、少し
落ち着いたので店に戻り、会計をしてparkingに向かった。
館内アナウンスで、倒壊はしないのでご安心を、と放送karaoke
流れ続けていたけれど。
本当はspaにでも行こうと思っていたけれど、行ってなくて
よかった・・・マッパで地震に遭遇はちょっとカンベンだsweat01
parkingの手前でtoiletを済まそうと個室に入った瞬間、再び大きな
揺れがやってきて、そのまま飛び出したdash
最初の揺れと同じくらい。さすがにすぐに館内放送で全館避難
命令が出た。平面駐車場に避難せよ、とのこと。
laalaaがパジェ子停めてる立体parkingからは距離があったけど、とり
えあず平面駐車場に向かう。はぁ~、平日の昼だというのに、
こんなに人がいたんだ・・・。すぐにアナウンスは「本日は営業を
中止します」と。落ち着いたらとっとと帰れってことね(笑)
館内は待避勧告が出ているので外回りで立体parkingへ。
いつも休日の早朝に映画に来ていたから外回りの通路を知って
たのが幸いgood さっき寄れなかったtoiletに寄ったら、今度は
水が止まってて、またしても用は足せずdownこうなったら帰りましょ。
しかし駐車場出口は大渋滞carrvcarcarcar
なぜなら表の道路のsignalerがすべて止まってたからsweat01
ええ~っ、もしかして停電??shock
やっとの思いで駐車場を出て、お巡りさんが交通整理する中を
帰宅。こうしてPC打ってる今も、数分起きに揺れていますcatface
自宅は元々乱雑なので、多少モノが落ちても気づかない(笑)が
PC周りのものが少し落ちていた程度。
何より困ったのが、帰宅時は見れたtvが、その後アンテナの
不具合とかで、かれこれ2時間近く見れない状態になっている
こと。携帯のワンセグもここで繋がらないということは、マンション
のアンテナがどうにかなっちゃった???
今回思ったのは携帯も最初の揺れ直後に規制がかかったらしく
一切役に立たなかったし、某放送局のニュースは津波情報しか
流れず、余震の震度や被害状況が一切見れなかったし、平日
の昼ってことで子連れママのお客さんが多かったのもあって、
とにかくバギーがじゃまで避難に相当影響してると感じたこと。
こう考えると文明の利器、最新のモノって便利なようでいざと
いうときには使えないんだな~って。
バギーは普段から何様バギー様と感じることが多く、何より
バギー優先という態度の親にはちょっとムカついてることもある
んだけど、今日もバギーで通路塞いでみんなが通れず、ちょっと
険悪な感じもあったりして・・・。使うなと云わないけど、少し周囲
への気遣いがほしいなぁと、改めて思ったのです。
津波は2次3次の災害を防ぐために情報は必要だけど、民放
ではちゃんとその他の情報も流してたよ~。
海に面した場所以外では、その他の情報もほしいのです。
そんなこんなでいろいろ学んだ今日。
今もまた揺れてるけど、当分余震は続きそうだねdown
早くtvのアンテナ復旧しないかな・・・。

追記
今回の地震にあたり、沖縄、愛媛、名古屋、マレーシアの友達から
お見舞いmailをいただきました。みなさんありがとうheart01
laalaaは無事に生きていますpaper
近所は停電が多いけど我が家の周りは大丈夫です。
(停電してる地域の友達から寒い~と連絡がsweat02
写らなかったTVも、夜9時半前に復旧しましたshine
これで情報も得られそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

忘却の彼方へ

あ”~、目ぇかゆい~wobblysweat01 目取りたい~sweat01
相変わらず鼻は何とかいい感じをキープしていますがeyeはどうにも
こうにも、かゆくてたまりませんdown
さて、今日は2週間ぶりの琉花お稽古日shine
発表会終わったし、出席は少ないかと思ったけど、確かにお休み
もいたけれど、とりあえずそこそこ参加。
しかし、何でこう「忘れる」のは早いのだろう(笑)
発表会でやった曲は、さすがにまだ10日くらいしか経ってない
ので、何とか踊れたけど、でも最近大太鼓ばかり打ってたから
パーランクーバージョンはちょっとやばかったり・・・。
あと去年の夏に、新宿エイサーまつりに向けて、3ヶ月あれだけ
特訓した曲もすっかり抜けてるしshock
去年の今ごろ、発表会で演舞した曲にいたってはろくに踊れず
かなりやばいでしょって感じsweat02
とりあえず新曲やる前に、過去のレパートリーを確認して思い
出しておかないと、マジやばいっすcoldsweats02
真剣に踊って汗だく。今日はガス代節約のためにtrainで云った
けど、帰り超満員でぐったりでした・・・。
あ~、疲れた・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

6000円効果

雨上がりの今日・・・。風は冷たかったけど、そこそこのお天気。
でも雨上がりのsunって、花粉には最悪なんだよねwobbly
アスファルトに溜まった、吸収されない花粉が一気に舞うcute
こないだの土日が温かくて、かなり飛散したのに対し、昨日はrain
で少しラクだった分、一気に来るのよね。
でもね、今年はヤクを変え、高額な薬代がかかっている分、効果
があるようで、鼻に関してはかなりラクですpunch
こないだの週末もeyeは相当きていて、何回もゴシゴシしちゃった
ので痛いくらいだったんだけど、まずくしゃみが出ないshine
鼻がつまらないshine 鼻水が垂れないshine
本格飛散が始まったばかりだから、まだ何とも言えないけれど
昨年の5倍、8倍、10倍の花粉量と言われている割には、今の
段階では何とか鼻呼吸を保っています(笑)
もちろん、洗濯物やふとんは外に干してないし、マスクもしてるし
鼻に効果があるというヤクを服用してるし、パウダータイプの
点鼻薬も毎日使ってるし、だから、なんだと思うけど。
この先、どうかわからないけど、とりあえず今のところ、50日分
で6000円超えの高価な?薬に変えた効果は絶大ですnote
夏まで飲み続けたら、経済的にはちょっと大変だけど、眠れぬ
夜を過ごすよりはずっとマシだわheart04
どうか、このまま乗り切れますように・・・。
このまま禁断のステロイド剤を服用せずに済みますようにhappy02sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

ポリスも滑る

朝起きて、カーテンを開けてびっくりeyeimpact
何でsnow?しかもこの降り方・・・3月だというのにsweat01
今日は上司から、出勤前に寄り道を頼まれていていつもより気持ち
ゆっくりの時間に家を出た。
snowは結構降っていたけれど、朝からの雪だし、幹線道路は
たくさんcarが通るし、問題ないだろうと踏んで。
案の定、幹線道路は何の問題もなく通常のrainという感じの路面。
あ~、助かったcoldsweats01 今日は夜restaurantの約束もしてるし、rvcar
使えないと困るもんね~sweat01
そう思いながら幹線道路から少し細い旧道に入ったとたん、何か
シャリシャリとした感触・・・げ。積もってるbearing
さらにそこから坂を下って次は登る・・・がんばれパジェ子punch
怖いので念のため2H→4Hにギアチェンジ。タイヤはノーマルだ
けど、4駆の方が多少はマシだろう、と思い。
下りは無事終了、さて登り、というときにパジェ子の前をバイクに
乗ったお巡りさんが走っていた。
まぁこの雪の中、お巡りさんも大変ねhappy02 しかもこっちのお山も
積もりかけている。何だかお巡りさんのバイクの足回りが不安定。
laalaaの目的地の手前に警察があるので、たぶんそこに入っていく
のだろうと思ってたらやはりウインカーが出た。
対向車が来て、お巡りさんが(右折のため)止まったので、laalaa
も手前でストップ、対向車が通り過ぎ、お巡りさんが曲がろうと
したその瞬間、バイクのタイヤが積もった雪にとられて転倒・・・
しかけた。踏ん張ったお巡りさんは何とか堪え横に倒れたバイク
を立たせて、laalaaの方を気にしつつ警察の中へ・・・。
よかったよぉ、止まってるときでcoldsweats02
もうちょっとでお巡りさんを轢くとこだったbomb
ここまで来るとlaalaaの運転もかなり慎重catface
何とか目的地に到着。ここでこんだけ雪深いとなれば、職場周辺
はきっと埋もれているのでは?と心配だったが、用事を済ませて
職場に向かうころ(約1時間後)は雪も少し落ち着き、シャリシャリ
してはいたものの、朝よりは走りやすくなっていた。
明日の朝は凍結注意だそうで、そっちの方が怖いなぁshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

極北クレイマー

1ヶ月ぶりに何も予定のないお休みhappy01
今日は気温も上がり、花粉cuteも「非常に多い」という予報だったし
おとなしく家にいることに・・・。掃除でもすりゃいいものを、結局
お昼寝したりお昼寝したりお昼寝したりsleepy
合間に溜まっていた映画部を更新したり・・・であっという間に1日
が過ぎてしまったsweat01
朝と昼は家にあるもので食いつないだけど(笑)、夕食は買い物
に行かないと食べられなさそうだったので、夕方駅前へ。
途中book屋さんに寄ったら見つけたheart04

51g0osegfjl__sl500_aa300_

いえね、ハードカバーではもちろん前から出版されていたんです
けどね、今日見つけたのは文庫ですnote
持ち歩いて読むにはやはり文庫が便利。早く出ないかなぁと
ずっと待っていたのです。
結局ジーン・ワルツから、前にもここに書いたマドンナ・ヴェルデは
某Books&cafeの店で読破していたし(笑)、ここにはナゼか
極北クレイマーがなかったので読みたいと思いつつずっと保留
だった作品。これで3作品がつながるわflair
上下巻に別れているけど、とりあえず上を買って読み始めたeye
やはり海堂作品は好きですねheart02
しばらく楽しめそうですup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

旅立ちのとき1

今日は前職場の行事でお出掛け。一応今年度最後の行事という
ことで、これでワンクール。もうご招待されることも前職場に行く
こともないだろう。
「うちの子」の旅立ちから早1年。早かったなぁ。
みんな現職場の出勤や行事と重なり、参加は少なかったけど
みんなの分もお祝いしてきたよpaper
先月の行事のときも思ったけど、根本的な考え方とか違うから
行事を見る度にほほ~と驚くこともあるけれど今日もしかり。
でも笑顔でうれしそうでよかった。
・・・正直、ちょっと長くて大変そうだったけどsweat01
昼で1度解散して夕方再び集合。
夜は謝恩会。なかなかゆっくりお話できなかったのでここで
少しおしゃべりができた。
そして余興のすごかったことshine
こういうトコ、前職場のすごさ。この結束力はどこから来る?
去年のうちの子たちだって同じように思ったけど、今年から比べ
ると、みんなマジメ?だったなぁ(笑)
でもこんなことできるのが、やっぱここのいいところなんだよね。
1年、本当に早かったなぁ。
みんな、おめでとうcute

20110305_1


さぁ、来週は現職場の「旅立ちのとき」だ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

バーテンダー

普段、あまりtvドラマを見ないlaalaaが、最近何となく欠かさず見て
いるのが金曜の夜のバーテンダー
最初は全然見るつもりなかったんだけど、こないだ久米島に行った
ときに、たまたまhotelの部屋でついていて、ちょうど友達が
spaに入ってて1人だったから何となく見てたら何となくおもしろ
くて、最後まで気になって見てしまったのが始まり。
次の週は忘れていたんだけど、途中で思い出し途中から。
そして今日も最初は忘れてたけど、いいタイミングで思い出し
ほぼ最初から見れたscissors
今までアイバちゃんをかっこいいと思ったことがないんだけど、
このドラマに関しては初めてちょっとかっこいいかも、と思った
次第です(笑)
バーなんてめったに行かないし、barの雰囲気を楽しめるのも良い
のかもしれないcoldsweats01
金曜の深夜なのでmovieに行っちゃうとむずかしいんだけど、家に
いるときはまた見ようと思ってますwine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

冬の誕生会2011

今日は木曜日だけど琉花のお稽古はお休みの日。
そして今日は毎年恒例の冬の誕生会birthdayだった。
冬はlaalaaも主役なのに去年はゲリゲロで誕生会欠席だったから
今年は何とか無事でよかったわcoldsweats01
場所は某駅のショッピングモールに入ってるチーズフォンデュの
店。何回か来たことあるけど、今日はお客さんが多かった。
メンバーの1人Kanちゃんが、お子の都合で早帰りしたけれど
フォンデュを食べ、パスタや名物のオムライスをつまみながら
高カロリーな夕食(笑) でもおいしかったnote
laalaaは職場から直でrvcarで行ったので飲めなかったけど、
「ご予約いただいたので」と10%オフにしてくれたり、パイナップ
ルジュースもおいしかったり、満足ですscissors
そしていただいたpresentは以前ここにも書いたとおり、超実用的shine

20110303

「おしゃれ長靴」は長靴というよりブーツだったけどかわいいheart02
長靴として履くのはもったいないなぁ。。。
そして煮魚fishをして焦がした鍋に変わって新しい鍋。
heart04柄がとってもキュートcute
さらにナビ嫌いで地図の読める女であるlaalaaには必需品の最新
バージョンのマップル2011年版up
「え~何で地図?」「ナビがないとどこへも行けない・・・」とブーイ
ングの嵐の中「地図見るのが好きなのhappy02」と主張してみました
が・・・。でも、これホント(笑) 特に初めて通った道があったとき
必ず地図で復習する。地図ってあきないんだなぁgood
ミニブーケのおまけと共に今年もありがとうございましたhappy01
また、夏の誕生会でpaper

そんなひなまつりの夜。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

ペーパーホルダー

仕事でどうしても必要になり、遅番だったけど終了後に近くの
ホームセンターにペーパーホルダーを買いに行ったrvcardash
ペーパーホルダー・・・ええ、トイレットペーパーのですsweat01
普通、どんな家にもどんな施設にも付いているもので、それを
わざわざ買いに行くってことはめったにないと思うので、もちろん
laalaaもこんなもの買いに行くのは初めてcoldsweats01
だってさ、お子たちにトイレットペーパーの切り方、取り方を教え
てあげたいじゃん?
toiletでカラカラやって遊んでしまわないためにも、お部屋で練習
しておかなくちゃ・・・。
予備があるかと思っていたんだけどないと言うので、そんなに
高いモノでもないから、ということになり。
買ったことがないので値段の予想もつかない。
ホームセンターで探したら2種類売ってて「片手で切れる」という
最新型?と、ワンタッチで新しいペーパーロールが入りますと
いうもの。もちろん選んだのは後者。
だってtoiletには普通のホルダーしか付いてないから、前者じゃ練習
にならないもん(笑)
お値段はyen1000をちょっと切る程度。
ふ~ん、相場がわかったよ(笑)
まぁ、laalaaの人生の中で、これをまた購入することは、おそらく
2度とない、と思うけどね(笑)bleah
さ、明日から練習だscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

高騰!

朝はバタバタしていてちゃんと見なかったんだけど、帰りに途中
gasstationの値段表を見て一瞬eyeを疑った。。。
レギュラー141円annoy なんじゃそりゃbearing
1日で10円以上上がってる。
そうか、石油産出国の民主化デモの影響か???
「このまま長引いたら原油の値段は上がる」とニュースで言って
たもんね。それにしても、もう上がるんかいっangrydown
たかが1リットル当たり10円、パジェ子は元々少食だし、気持ち
高いくらいで大したことはない?こともなくてされど10円だsweat02
近所通りかかったところはほぼこの値段で統一されていた・・・。
民主化も内紛も、お願いだからもうやめて・・・。
これ以上ガス代上がると、rvcar通勤はモロに影響受けるからweep
某石油産出国の「あの大佐」、意地を張らずに庶民の声に耳を
傾けてほしいわぁ・・・。遠く離れた日本のドライバーの1人として。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »