« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

オケストラ

数週間遅れの母の日企画、今日は母と東京オペラシティまで
お出掛け。「のだめ気分でオケストラ」デスnoteムキュheart04
例によって極貧生活中のlaalaa、ticketは前にネットでカード決済して
購入済みだったので、助かりましたcoldsweats02
早番をして1度帰宅、info02で検索し、1番安い乗り継ぎを選んで
初台まで(笑) 
だって!時間10分くらいしか変わらないのに電車賃230円も違う
んだよ、片道sweat01 極貧ですからせこく生きますpunch
母とは現地集合。まずはロビーで腹ごしらえして中へ。
今日のオケは東京シティフィルハーモニック管弦楽団
指揮はここの常任指揮者の飯守泰次郎さん。始めに指揮者の
プレトークとかあって、演奏は19:00~。
始まる前にしばらくコントラバスが練習をしていて、そのうちオケが
みんな入ってきて、コンマスが来てAの音でチューニングnotes
今年は東京シティフィルの35周年で、定期公演でベートーベン
特集?をやるらしい。
今日のプログラムは。。。

ベートーベン交響曲全曲シリーズ第1回
 歌劇「フィデリオ」序曲 作品72b
 交響曲 第4番 変ロ長調 作品60
 交響曲 第7番 イ長調 作品92

ということで、laalaaはもちろんベト7狙いでしたheart02
たぶん指揮の飯守さんは、うちの母の年代の方ですが非常に
パワフルshine 千秋先輩より動きがハデ~!
でもやっぱり生で聴くオケはいいですねhappy02 しゅごいup
お客さんもみんな慣れた方達ばかりで、ちゃんと拍手のポイント
を押さえているし・・・。
ラストはベト7の力強い第4楽章で終了。
スタンディングオベレーションpaperpaperのお客さんもいて、
ちゃんとブラボーも来ましたhappy01
これに行くために今日は早番をして、心地よいオケに、もしかして
気持ちよくsleepy?と思っていましたが大丈夫でしたgood
隣のお兄さんはトリップしてたようですが・・・。
生オケ、ちょっとクセになりそうlovely また行きたいデス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

極貧生活

何か最近、ずっと貧乏生活をしているような気がするんだけど、
現在極貧生活にさらに磨きがかかり、情けない気分になっており
ますweep
世間の不況の影響で確かに給料も減ってるんだけど、そして4月
からのrvcar通勤でparking借りたり、なお高値が続くガス代がかかったり
というのもあるんですが、何でこんなにお金がないのsweat02
まぁね~、まだパジェ子ちゃんのローンもあるし、貧乏なくせに
島に行っちゃったりするから仕方ないんだけど、にしても。。。
こんなに働いてるのに・・・つか、3月までよりは今は全然仕事量
も少ないけどねcoldsweats02
5日後にやってくる、カードの引き落としが怖くて、節約生活に
なってるんだけど、まさかGWのairplaneの決済が今回だとは思わな
かったよ・・・てっきり7月だと思ったのになぁ~sweat01
過去2回ほど、カード引き落とし日を忘れて残高不足になったこと
があるので、ブラックリストに載らないよう、今回は何とか引き落と
せる分残さないと・・・でも10万越えだから、さすがに涙・・・
こういうときに限って米がなくなったり、歯磨き粉や洗剤がなくな
ったりするんだよねぇdown←マーフィーの法則sign04
あと、この時期は税金関係も多いしね。
しばらくはmovieも自粛か・・・shock
ポイントたまって1回は無料で見られるけど・・・。
早く来い来い、来月の給料日~っpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

座りっぱなし

今日は午前、午後と予定があって忙しい休日・・・。
まずは午前中は自宅マンションの理事会sweat02
まぁあまりもめずに?思ったよりすんなりと終わったのでヨシと
しよう。前回もlaalaa出勤日で不参加、そして次回も出勤日にやる
らしいので不参加です。。。名ばかり理事coldsweats01
午後からは仕事関係の動員。遠路はるばる?川崎まで。
知ってる顔に何人か会ってほっとする。
ここでも約3時間半以上座って話を聞くことに・・・はぁ、疲れたtyphoon
だいたい普段がデスクワークではないので、ずっと座ってることが
苦痛で仕方ない・・・。朝からずっと座って人の話を聞くばかり。
午後はだいぶ寝ちゃいましたけどsleepy
もうお尻が痛いです・・・。明日もrainかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

今更気づいた

今日は今までの流れに全然関係ない話を・・・。
あ、その前に、腰は無事ですpaper 打撲の痛みもだいぶ引きました。
腕はまだ痛いけど・・・明日、太鼓打てるかなぁsweat01

で、関係ない話(笑)
こないだ、GWに島に行ったとき借りたrvcarが、かなり年季の入った
マチ子(NI○SAN マーチ)だったんだけど、宿泊したhotelparking
タワー式で、入庫のときにドアミラーをたたまねばならず、そのスイ
ッチがどこにあるかわからなくて散々探した挙げ句、手動でたたむ
方式だとわかって大笑いしたことがあった。
GWでrvcarがみんな出払っていたから、そんな古いのまで動員せざる
を得なかったんだろうけど、レンタカーのクセに原始的で笑ってしま
ったのだcoldsweats01 ついでに言えばこのマチ子、ナビも
DVD式で古くて、おいおいannoyってことがたくさんあったけどsweat02
そんでマチ子のことは笑っておきながら実はうちのパジェ子ちゃん
もドアミラーは手動だ・・・と言ってもタワーparkingに入れることはほとんど
ないので、あまりミラーをたたんだことがないんだけど・・・。
で、先日ドアミラーに何か当たったのか、向きがちょっと変わって
いて見にくいので、車を降りてドアミラーを直した・・・。
ん?何だかミョーな抵抗感?
ちゃんとミラーは直ったけど、何かヘンだぞ・・・

なんと、うちのパジェ子ちゃんもミラーが自動になってましたshine
今のパジェ子になってからもうすぐ2年、それを気づかずに乗って
いたかと思うと・・・shock
元彼パジェ子は確かに手動だったけど、やはり進化してるのか。
無理矢理手動でやっちゃったので、壊れてないといいんだけどsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

何とか無事

昨日の転倒から一夜明け、朝起きれなかったらどうしようsweat01という
心配をよそに、普通に起きた今朝。。。ヨカッタcoldsweats01
もちろん打撲はしているので触れば痛いし、身体を支えた右腕は
重度の筋肉痛??だし、腰もビミョーに違和感はあるけど、まぁ
仕事や遊びに影響するほどでもなく(たぶん)ほっとしたdash
あとから出るよ、明日かも?などと脅されたけど、たぶんこのまま
快復する・・・はずscissors 何とか無事でよかったよ~。
その代わりと言っては何ですが、雨上がりの晴天、強風の今日、
か・花粉がぁ~cutecutecute
昼ごろからくしゃみ連発、夕方にはさらに風が強くなり、久しぶり
eyeがカユカユweep
スギみたいに広範囲大量飛散じゃないはずなのに、やっぱこの
時期、来るわぁ~down
ちょっとサボってた点鼻薬、復活かなぁ・・・。
「あと30日」から1週間が過ぎたので、あと23日くらい?
耐えましょうhappy02sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

雨の月曜日

週明けからrainだと何だか憂鬱・・・bearing
今日は遅番だったので朝のうちにpostofficeやらbankやら用事を済ませた。
rvcar通勤になってから駅を使わないので、こういうときにやや不便sweat02
駅前の100parkingにパジェ子を停め、あちこち巡る。
bankに寄り出てきたところ、入り口前の3段の階段を下りたら雨で
思い切りすべり転倒typhoon
しりもちをついてはびしょ濡れ!と一瞬にして手で支え、どうにか
お尻は地面に付かずに済んだ・・・が。
右手は普通に手のひらで支えたものの、左手は階段に腕をぶつけ
たらしいweep 手首から10cmくらい下の内側が痛いsweat01
そして、しりもちは免れたものの、身体は腰の位置、ウエストの
ちょっと下辺りを階段にぶつけていた。
お尻ついちゃえば肉布団も厚かったのに、もちろん腰回りにも肉
はたっぷりありますがお尻より少ないため、やっぱり痛いwobbly
sprinkleも飛ばしちゃったし、恥ずかし~shock
骨は丈夫なlaalaaのこと、たぶん骨は大丈夫だろうし、その後の
仕事にも差し支えはありませんでしたが・・・
「明日に出るかもよ」と脅かされ。。。ドキドキsweat01
腕も腰も、触ったり押したりするとさすがにちょっと痛いけど、触れ
なければ特に何でもなく・・・。
でもなぁ2年前、首筋にカゴをぶつけた翌日に首が回らなくなった
こともあるし、油断はできないってことですか。。。
明日、起きあがれなかったらどうしようthunder

無事を願いたい、そんな雨の月曜日。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

初練習

夏のイベントに向けて、今シーズンのチームの初練習。
去年も確かこの週末だったけど、今日と同じくrainだったことを思い
出したcoldsweats01
日曜の朝から汗かいて、何て健康的(笑)
laalaaは昨日の寿司屋のbeerがまだ残ってる気がしたけどsweat02
それもスッキリ???
毎年一部メンバーの入れ替わりがあるので0からのスタートだった
り1からのスタートだったり。。。それでも少しずつがんばりましょpunch
終了後、近くのファミレスでランチrestaurantしながら今後の方向を少し
話し合う。どっかいい練習場所が見つかるといいんだけどねsweat01
今使ってるトコは高くてねweep
今年こそ、仲里リベンジだぁshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

運動会

今日は3月まで見ていたお子たちの運動会@小学校shine
この日は見に行くねと約束していた(親たちと)ので朝から気合い
を入れて早起きsun
昨日ほどではないとはいえ、今日も暑い~sweat01
日焼け止めに帽子に日傘に、とフル装備good
もちろん、それでも焼けたけどcoldsweats02
3校くらい、今日が運動会だったんだけど、さすがに3校は回れず
2校を掛け持ち。
最初に行った学校で、入ってすぐに親に拉致られ(笑)確保して
あった席に案内され、お子たちを探してはpaperを振って見学。
たった1ヶ月半しか経っていないのに、さらに背が伸びて大きく
なったお子たち・・・。すっかり小学生の顔になっていた。
途中で隣の小学校へ。
すると親がrvcarを出してくれまるで芸能人の分刻みのスケジュール
のように移動(笑) タクシーしてくれたUパパ、ありがとう!
隣の学校でも盛りあがってる運動会。
しかし小学校ってみんな同じ体操着着てるから、探しにくいったら
ありゃしないtyphoon
それでもこの2校に行った19人のお子たちのうち、約半分の9人
がリレーの選手に選ばれていると聞いてびっくりrun
何とかのひとつ覚えのように、毎日リレーとドッジボールばかり
やってたお子たち、さすがだなぁhappy02
リレーまで見学後、最初の学校に戻り、午後の競技の前にランチ
タイム・・・ここでも親たちが「先生、食べて~」と山のようにお弁当
を分けてくれ、riceballや唐揚げ、サラダにcherrybananaまですっかり
ごちそうになってしまったdelicious
午後の1年生の出番まで見学して終了。
炎天下、さすがに疲れました・・・。
そんでもって夜は、元同僚の旦那が経営する寿司屋さんまで
ドライブツアーheart04 おいしいお刺身とお寿司を格安で堪能happy01
愛しの赤貝、うまかったよぉup

楽しく、おいしい1日でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

工事多すぎ~

木曜日で琉花のお稽古の日。
夏のイベント出演も決まって、そろそろ活動モードをオンにしないと
いけないねcoldsweats01
早番で直でrvcardash行くと時間が早めで、時間調節。
だいたいオンタイムで練習を終了した帰り道。
何だかやたらと道が混んでる・・・。
車線規制になってて工事してるよ・・・さすがに22時過ぎると都心
の主要幹線道路も工事が始まるなぁと思っていたら、その工事の
箇所の多いこと!
やっと抜けたと思ったらまた渋滞、の繰り返しtyphoon
絶対税金の無駄遣いだってばsad
年度末でもないのに・・・つか、ここ、何年工事してるんだよって
場所もあり・・・。
結局家にたどり着いた時間は遅くなってしまった・・・。
工事多すぎです~sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

あと1ヶ月?

昨日までのsunな天気とうってかわってcloud空の1日。
ちょっと天気怪しかったけど、風も強かったけど、外に出たら急に
くしゃみ連発・・・sweat01
このところちょっと調子が良かったので忘れかけていたけれど
laalaaはまだ花粉の呪縛から解放されていないのであったcoldsweats02
GW開けに薬切れになり、でも調子まぁまぁだったしかかりつけの
耳鼻科hospitalが遠くなり(自分が転勤したから)なかなか行けなかった
こともあるんだけど、そろそろ薬が切れて1週間以上になるし、
いくらラクとはいえlaalaaにとってスギより症状の強いカモガヤを
あまく見ると後が怖い・・・と慌てて受診。
「調子は?」と聞かれ「悪くないけど薬切れですsweat02」と応えると
「あと30日分・・・でいいかな」と。
今年はそれでもいつもの年に比べたらスギもラクだったけど、
laalaaの憂鬱な春~初夏もあと1ヶ月・・・
そう思えばがんばれる???かな。
さて、薬飲もっとjapanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

参加決定

はふぅ~、今日は暑かったsweat01 夏だぁ。。。
寒いとどんどん元気になるけど、暑いとどんどんしぼんでいく私typhoon
早く冬にならないかな・・・(笑)
でも、昨日書いた↓夏のイベント、参加できることになったという
mailが夜に届いたheart02 よかった~shine
これでまたハードな練習の日々が始まる・・・。
暑いけど、今年も熱い夏が迎えられるよう、がんばりましょpunch
冬の間、ちょっと冬ごもり的だったので、そろそろちゃんと目覚め
ないとね~coldsweats01
モチベーションupでがんばろうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

夏に向けて。。。

今週は今日しかお休みがないので何だかバタバタ。。。
せっかく借りたコミックももう1度読み直そうと思いつつ時間がなく
あ~、残念・・・持ち帰りの仕事(宿題)もあるしね~。
現在夜の9時過ぎ、まだ手を付けておりませんshock
まぁ、それは置いといて・・・(いいのか?置いといて!)
今年も夏にイベント出演したいな~と思い、今日はそのための
最初の会議?という名のcafe会があったcoldsweats01
参加申し込みをしたんだけど、最終決定がまだで、でもそれを
待っていたら押せ押せになると思い、出演できるという仮定で
一応今後の動向を話し合った。
琉花は毎週一応お稽古してるけど、イベント出演のためには
人数が足りなくて、毎年合同チームなので、まぁいろいろと。
今年で3回目の暑い夏・・・。今年も楽しめると良いなheart04
参加できるかどうかの決定はあと1週間以内にわかるそうです。
決まったら、また本格的に練習だpunch

さて、仕事しよsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

寝不足だぁ~

昨日は早めのお開きだったけど、飲み放題だったのをいいことに
一気に飲んだ感じで(笑)しっかりヨッパでしたcoldsweats01
そして今日は出勤、しかも急遽変更があって早番sweat02
寝坊しちゃいかん~とプレッシャーでございましたbearing
でも寝坊せずに起きれてよかった・・・。
しか~し、一昨日木曜日から完全に寝不足なのですよ。
もちろんお稽古も飲み会もあったのですが、職場の相棒が何と
「のだめ」のコミックをまとめて貸してくれたのですheart04
laalaaはTVドラマのときもちらっとしか見てなくて、もちろん原作
も読んだことがなく、今回movieを見て、ぜひ原作読みたい~と
思っていたら、「うちに全部ありますよ~」と相棒が持ってきてくれ
たのだshine ムキュ~っheart02
とりあえず木曜日に1巻~10巻を、そして昨日11巻~15巻を
貸してくれたので、読み始めたら止まらないsweat01
木曜日、そうでなくてもお稽古から帰ってきたのが23時過ぎて
いたのに、それからspa入って読み始めて気づけば2時・・・
昨日も酔っぱらって帰ってきて、半分寝てるような状態なのに
読み始めて気づけば1時・・・(今日早番なのに!)
そりゃ~寝不足にもなるってもんよ。
ドラマや映画が、結構原作に忠実で、読んでいてシーンが目に
浮かぶことが多い・・・。台詞も同じだし。
とりあえず2日で12巻まで読んだので残り3巻。今夜も眠れ
そうにないですhappy01

でも。。。

コミックの千秋先輩もステキだけど・・・
やっぱ動く本物の千秋先輩(玉木くん)がかっこよいですlovely
それにテーマが音楽だから、コミックでオケの音を表現するのって
結構むずかしいだろうな~って。その点、やっぱドラマや映画で
見れて、聴けて、イメージしやすいな~って思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

同窓会!

今日は3月で解散になった前職場の最初の同窓会beer
昨日もお稽古で遅かったけど、そして明日も出勤で早番だけど
今日は行くっしょpunch
就業ダッシュrunで1度rvcarを置きに帰り、trainに乗り換えて
出掛けた。
みんな新しい職場で1ヶ月半が過ぎ、少しずつ慣れ始めている
ものの、やっぱりlaalaaと同じように愚痴りたい人多数(笑)
このメンバーは、1人1人は普通の人たちなのに、なぜかこの
集団になると同じ感性で仕事ができるベストチームだったと、
今更ながら感じる。
1+1が2ではなく5にも8にもなる集団だった。
やっぱり心休まるこのメンバーheart04
かと言って、もう戻れる場所はないから、みんな今の職場でそれ
ぞれ、がんばっていくしかないんだけどね・・・。
そんなあきらめもちょっとつき、まだ燃え尽きたままのlaalaaは、
それでももうちょっとがんばってみようと思い始めた・・・。
次の同窓会はまた1ヶ月半後。
そのころには、もう少し前向きでいられるようにがんばろうshine
明日が出勤の人が多かったので(laalaaもです)2次会はなく早め
のお開き。みんな、またがんばろうね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

ハピバ

木曜日。早番で1度帰宅して、琉花のお稽古へ。
今日は月イチの講師レッスン日。そして5月生まれの講師のため
バースデー企画birthdayありscissors
まぁ、毎年お祝いしているので、もうサプライズ的じゃなくなって
きた気がするけど(笑)
いつものメッセージをちょっと雰囲気変えて作ってみた。
houseのプリンターがもう古くて、イマイチきれいにできなかったけど
一応イメージに近いものができたし・・・。
もう6~7年もお世話になってるんでずいぶん大人になったなぁと
感じたりcoldsweats01
初めて会ったときは19歳shineだったのに・・・
cake購入担当のメンバーが年齢を間違えて1コ少ない数のろうそく
のバースデーになっちゃったけど、まぁそれも良しbleah
最近少々モチベーション低下ぎみ(エイサーシーズンじゃなかった
こともあって?)の琉花ですが、また夏に向けて気持ちもup
がんばるので、今後もご指導よろしくお願いしますheart04
2週間早いけど、ハピバですpresent

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

あう。。。

GWから1日出勤しただけでまた3連休だったので、実質今日が
休み明け、という感じのlaalaa・・・。

どよ~ん。。。cloud

働きたくないshock

あう~。。。

1ヶ月以上経ってもなかなか慣れませんdown
うちの使えない首脳陣3TOP、何とかならないですかねbearingsweat01
せめてそこが変われば、もうちょっと前向きになれると思うのですが。。。
しかもそんな気持ちに追い打ちをかけるようなrain。。。
次の楽しみは夏休み・・・?
まだ遠い~crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

何気に持ってた

今週は土曜出勤なので、今日は先取りの振替休。
GWから1日だけ出勤してまた3連休、またまた仕事、やる気なし
な感じになっておりますcoldsweats01

昨日、オケ聞きにいくと決めてから、そういえばlaalaa、働き始め
てすぐのころ、何枚かクラッシックのcd買ったよなぁと思い出し、
探してみた。
こないだ「のだめ」の楽譜を買った後、ついcdも買ってしまった
んだけど、映画版の曲しか入ってないやつで、TVドラマに使われ
てた曲も聴きたいなぁと思ってたところ、何とありましたflair
「ハンガリー舞曲」が聞きたくて買ったcdに、一緒に入ってたの
が「交響曲第1番」、そう、ブライチです。
そしてチャイコフスキーのピアノコンチェルトが聞きたくて買ったcd
ラフマニノフのピアノコンチェルトも収録、そう、先輩とミルヒーが
共演した、後に先輩とのだめが2台ピアノで練習したあの曲が
入ってましたscissors
こんな、忘れかけてホコリかぶったCDなのに、再び日の目を見る
ことになってよかったわ(笑)
他も探したけど、とりあえずあったのはこの2つ。
でも、まさか自分が持ってるとは思わなかった(笑)
探してみるものねぇ~bleah
しかも、よく見たらブラームスのCDは、指揮がカラヤンで、収録
されたのがlaalaaが生まれるより前なんだよsweat01
そんな前の演奏がこうやって2010年の現在に届くってCDなん
だから当たり前のことだけど、何かすごいなぁってconfident
しばらくはこれ聞いて、浸りましょうかねheart04

201005102053000


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

母の日企画

全国的に母の日ですが、今日は何もありませんsweat01
ごめん、親不孝な娘を許しておくれ>母

今日はネット友達の青月さんに、沖縄食材を渡すため、渋谷で
ランチの約束。住宅街の中にあるインドネシア料理の店でごはん
を食べたdelicious ナシゴレン、うまかったよ~heart04
糸満のうまんちゅ市場で安い野菜をいろいろ仕入れてきたので、
さぁ、どう調理してくれるかお楽しみnote laalaaも食べたことのない
なぞの野菜?も買ってきてみたので、レポートが楽しみshine

そして帰宅後、母の日当日だが、今年の企画を考える。。。
このところ、そろそろ母の日企画もネタ切れ(笑)
去年は劇団四季のウィキッド見に行ったし、一昨年はお台場に
食事に行ったし、その前はMMに食事、その前ははとバスでミス
テリーツアーcherry狩りだったし・・・。
ずいぶん前にマリンルージュ(シャトル?)shipに乗ったこともあった
しねぇ。ああ、弟も含めて焼き肉に行ったこともありましたrestaurant
そんなこんなで今年はどうしましょう。
貧乏なくせに島にも行っちゃったのでmoneybagもないしね~down

pcでいろいろ検索して、結局超久しぶりにクラッシックなんぞ
聞きにいくことにしましたscissors
実はmovieで「のだめ」を見てから、ずっとオーケストラに行きたいと
思っていたのですよ。
海外オケは高くて無理ですが、そうでなければ値段もいろいろ。
何より曲目で選んじゃったhappy02up
どうせならのだめで聞いた曲がいいなぁと思っていたら結構あって
ガーシュイン(ラプソディー~)やブラームス(ブライチ)もあったん
だけど、結局月末の東京オペラシティにベト7を聞きに行くことに
しましたhappy01
・・・千秋先輩が指揮だったらいいのに・・・lovely (笑)
・・・せめて、ミルヒー・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

DVDが。。。

1日仕事をしてまたお休みheart04
ずっとお休みだったらいいのに・・・。
ここのところ、ちょっと多用していたら、昨夜あたりから我が家の
DVDプレイヤーの調子が悪くなったsweat02
うちのDVDプレイヤーは、CD、MD、チューナーと一体型の、TV
につないで画像だけTVに送り、音はスピーカーから出すタイプの
もので、今のマンションに引っ越してきたときに買った物。
だから8年くらい使ってるんだけど、DVDを全く再生しなくなったcrying
前からたまにそういうことあったけど、コピーDVDだったりすると
互換性の問題かな~と思っていたし、ちゃんと購入したものやレン
タルしたものはちゃんと再生できていたので、プレイヤーの問題
ではないと思っていたんだけど・・・。
何を入れても「No Play」の表示・・・。そして同じ再生機能を使用
するCDも全部「No Play」・・・使えるのはMDとチューナーだけ。
ガーン・・・もうダメなのかなぁ・・・down
お金なくて、しばらく買い換えられないよ・・・bearing
当分、DVD鑑賞はPCpc使用ですかね・・・あ~あsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

憑き物?

すっかり現実に戻った今日。遅番でのんびり出勤。
はぁ~、現実だ・・・down
昨日、やんばるの森で心身共に浄化されたと思ったのに、やっぱり
現実に戻ると・・・はぁ。ため息dash
そういえば先週、友達に聞いた、うちの職場の怖い話・・・。
つい、相棒に言ってしまったcoldsweats01
本当は言うのやめようと思ったんだけど、うちの部屋が・・とか言わ
れたし・・・laalaa自身、異動してから精神的にも体調的にもイマイチ
だし・・・やっぱり何かあるのかも?と。
そしたら相棒が、うちの職場のSちゃんが同じようなことを言ってた
と言い出したsweat01 
やっぱり、うちの部屋が「何かいやだ」と・・・。
う~ん、これは本当に何かいるのかも・・・憑き物か・・・。
盛り塩する?シーサー置くか??
曲がり角や突き当たりじゃないけど、山の上の古城?だから、
石敢當でも置くか???
とりあえず、我が家にあるシーサーと石敢當を持っていってみよう
と真剣に思う、今日このごろ・・・bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

GW島旅4

世間ではGWが終わりつつあるので、昨夜あたりから国際通りも
人がぐっと減ったように感じる。
今日1日お休みがとれて、本当によかったheart04
さて、今日は最終日ですが早起き。そして7時前にはhotelを出て
やんばるに向かった。去年はエコツアーでリバーカヤックをやった
けど、今年は沢登り&滝遊びのツアーに参加するのだshine
rvcarの中でriceballbreadをかじって朝食を済ませ、那覇ICから高速
に乗って一気に許田まで行き、名護のツアーオフィスに到着した
のは8時半前だった。
さすがに今日はお客さんはlaalaaたちだけ。しかも天気予報では
今日はrainのはずだったけど、途中怪しいcloudがあったものの
そんなに天気悪くなさそう。
準備を済ませてガイドさんのrvcarに乗り込み、さらに30分ほど
北上。やんばるの森に入る。
車を降りて沢に入ると水が冷たい・・・。まだ朝の9時前だし、それ
なりに気温があっても沢の水はまだ冷たいのだ。
でもすぐに慣れ、足首~膝くらいまで水に浸かりながら遡っていく。
途中できれいな青いトンボやトカゲ、エビ、ヒカゲヘゴなど動物や
植物を見ながら森を進む。ガイドくんは動物や植物を見つける度に
目を輝かせて説明してくれる。。。何か少年のまま大人になった
感じcoldsweats01 きっとやんばるの森が大好きなんだろうな~。

20100506017_thumb_2

30分ほど沢を登ったところに現れたのが今日の目的地・ター滝。
さっそく荷物をおいて滝壺へgood
ちょうどお日様が出て、滝壺にはきれいな虹がかかり、その輪の
中で写真を撮ってもらう。
滝の裏に入ったり、滝壺に飛び込んだり、さすがにまだ5月で、
滝に打たれ続けるのはちょっと寒かった?けど、何よりマイナス
イオンを充分吸い込んで、心身共に浄化された感じshine

20100506026_thumb

約2時間の沢登り&滝遊びを終えて、ガイドくんに別れを告げ、
お昼を食べて那覇に戻る。
いつもの牧志公設市場でお総菜を調達。近くの店でぶくぶくcafe
飲んで、おととい行った糸満のうまんちゅ市場で野菜を買ってから
レンタカーを返却、そして空港へ。
空港での待ち時間に、今日沖縄が梅雨入りしたことを知った。
どうやらお昼を食べていた頃にちょっと雨が降ったらしいけどそれ
以外はずっと良い天気だったのでまさか梅雨入りとは思わなか
ったよcoldsweats01 でも観光に支障がなくてよかったnote

今度はいつ島に戻ってこられるかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010年5月 5日 (水)

GW島旅3

島旅3日目。朝からいいお天気sun
今日こそ久高島リベンジpunch早起きして安座間港へ。
あんなにいい天気だったのに、途中スコールのようなrainshock
幸い本当に通り雨ですぐに持ち直し、9:00発の高速艇ship
で、神の棲む島・久高島へheart04ちょっと揺れたけど15分くらいだから
まあ、許せますpaper ついに初・久高島上陸note
チャリbicycleを借りてさっそく島内散策。どんどんcloudが取れて暑いよぉsweat01
お天気が良いと海もきれいだし、サイコーheart04
パワースポットでしっかり充電してきました。
早めに本島に戻り、お昼を食べてから那覇新港へ。
GWの島旅のメインイベントは那覇ハーリーshine
ジモティに並んでしっかり楽しみましたpaper
夕食は首里の「首里殿内」にて。雰囲気がよくて良かったよheart04

明日はいよいよ最終日
明日はやんばるへトレッキングに行きますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

GW島旅2

2日目の朝。天気は悪くないけど今日も風が強いdash
今日からrvcarをレンタル。
朝イチで営業所に行って借り、そのまま南部へドライブ。
糸満の道の駅にある「うまんちゅ市場」に寄ると、野菜が安い!
内地では4月の天候不順を受けて野菜がめっちゃ高いのに、
地元・糸満産の野菜が激安shine
家が近かったら毎日でも買いに来たい。。。
とりあえず青パパイヤを購入、最終日に時間があったらまた寄る
ことにしてそのまま知念方面へ。
本当は神の島・久高島(くだかじま)に行こうと思ったんだけど、
強風で海は高波。。。明日に変更する。
高台の海の見えるカフェでランチをしてから読谷方面へ。
残波岬でしばらく海を眺めてボーッとするwave
そういえば今日は某首相が沖縄にやってくる日」らしく、朝から
那覇市内、空港周辺はおまわりさんでいっぱいだったsweat01
日帰りで那覇→辺野古→名護と回るのだから、絶対陸路ではなく
空路だろうとは思ったけど、さすがGW、帰りの58号線は大渋滞
だった。。。特に北谷周辺・・・rvcarbuscarrvcarcarcar
明日は少し風がおさまってくれると良いな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

GW島旅1

早朝出発で今年も島にやってきました。
曇り&雨の予報に反してやっぱりてぃだかんかんsun
まぁちょっとうす曇っぽいけど十分です。
旅を決めたのが1週間前だったので、すでにレンタカーの手配が
つかず、今日は足がなし・・・。
というわけでゆいレールで動ける範囲で、はじめての沖縄県立
博物館にいき、首里のあやぐ食堂でお昼を食べ、国際通りを
フラフラして夕方には波の上ビーチでぼーっとして波の上宮を
お参りして、夜は再び国際通りで飲んで帰りましたnote
さて、明日からはレンタカーがあるので、海にいけるかなwave
今回も癒されてきますよんscissors

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年5月 2日 (日)

GW2日目

明日から島に行くので、さすがに今日は準備をしなくては・・・。
本当はまだまだ洗濯物は外に出したくないんだけど、しまいたい
布団があったので外に干して洗濯物も3ヶ月ぶりに外に干し、
オニのように叩いて叩いて取り込んだ。
laalaaの天敵カモガヤ花粉くんは、スギのように大量飛散するわけ
ではないが、風が強かったり群生地に近づくと強力にやられるshock
雑草なのでどこにでもあるんだけど。。。
それと先日めずらしくメロンを食べたのもよくなかったかも・・・。
カモガヤ花粉とメロンは形成されている何かが似ていて、アレル
ギーの人はあまり食べない方がいいらしい。
それを知ってからlaalaaはめっきりメロンを食べなくなった。
給食に出たり、外で食事をしてデザートで出たり、その程度は食べ
るけど、自分で買うことをしなくなった。
その効果か、毎年花粉にはやられるけどいくらかマシになった気
がする。気のせい?
でも、めずらしく安売りしてたから食べちゃったんだよね~down
それから悪化した気がするんだけどsweat02
転勤で前職場から持ち帰った荷物があふれ、元々片付けられない
女なのに、すっかり「のだめの部屋」と化したlaalaaの部屋。
荷造りしても結局片付かずwobbly 千秋先輩、掃除してくれないかな。
荷造りもいつもに増して適当だけど、そんなこんなで1日が終わり
明日は早朝出発なので、もう寝なきゃ、と焦っております。
では、島に癒されにいってきます。
スカイ○ークさんairplaneがちゃんと飛んでくれますようにsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

ちょっと怖い話

いよいよ本格的にGW始動。あさってから島なので、本当は準備も
しなきゃいけないんだけど、結局日中は何もできず、悪化した花粉
と戦うのみだったsweat02 ステロイド飲んだからやたら眠いし頭も重い
し、自堕落な生活down
夕方は友達と飲んだ。以前同業者だったけど今は仕事が変わり
ハードな日々をこなしている友達。
彼女は以前、laalaaの現職場で働いていたことがある。
モン・サン・ミッシェルのようにお山の上で、交通の便が悪く、建物
もボロい現職場。もうちょっと何とかならないかねぇと話していたが
「でも、あそこってオバケ出るでしょ」と彼女eye
彼女はいわゆる「感じる」体質。数年前、一緒に長崎に行ったとき
hotelの部屋に何かを感じる、と一生懸命アロマを炊いていたことが
あった。長崎とか、広島とかは特に「感じる」らしい。
laalaaは幸か不幸かそういう力は一切ないので何も感じないcoldsweats01
で、現職場。
「全体じゃないんだけど、こことこことここが嫌な感じ」
・・・それってまさしくlaalaaが毎日過ごしている部屋じゃんsweat01
聞いちゃったよ~shock 明日以降どうしよ~down
laalaaがいつまでも現職場に慣れないのはもしかしてそれが原因?
そういったことは一切感じないlaalaaだけど、初めて行ったときから
何だか好きになれない。転勤するたびに慣れるまではそんな感覚
なんだけど、今回はその憂鬱が長引いてる気がする。
毎日通っているのだから、確かに少しずつ慣れてはきているんだ
けど、感覚で「あまり好きじゃない場所」、仕事が終わったら1秒
でも早く帰りたいというこの気持ち。
前の職場とは意識が全然違う周りの人たちのせいだと思っていた
けど、これってもしかして、こんなlaalaaでも何かを感じてるっていう
こと???
そんな話をしながら全身に鳥肌が立っている友達sweat02
やっぱり何かあるのかしら・・・。
「早く異動しな」と言われたけど・・・。
せめてlaalaaに「そういう力」が今後も備わりませんようにsweat01
怖いよぅ~bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »