« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

電子化

休みの合間の1日出勤。laalaaは遅番でゆっくりめに仕事へ。
朝イチで各種振り込みを済ませるためbankに行くと長蛇の列sweat02
だよねぇ、明日から連休だもん、みんな同じこと考えてるよねsign04
それでも早めに家を出たので多少時間がかかっても早めに職場に
到着。うちの会社では今年度から社員のすべての管理が電子化
され、紙ベースからPCでのICカードや個人情報ページでの管理
に変更された。それはいいのだが職場にPCが3台しかないって
どうよangry 特にGW前で月末、この日に決済しなければならない
事項が多すぎて朝からPCに負荷がかかりすぎ、固まりまくりtyphoon
せっかく早めに来たのに、普通に開けば2~3分で終わる入力に
20分もかかったimpact それでも何とか入力できたからいいけど、
上司がそれを決済するのにどうにもならず、とうとう遅番のlaalaa
たちが帰る時間になっても終わらずGW突入だから「明日続きを」
というわけにもいかず、残って仕事をしていた・・・。
全面電子化する前に、出先機関の環境もすべて整えてからにしま
しょうよ・・・>うちの会社さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

次がきた

昨日かおとといくらいから、時々くしゃみが出ている。
今朝は鼻づまりで目が覚めた・・・これって・・・


次がきたってことshock

何だかんだ言って今年のスギ花粉は軽めだったので気がついた
ら終息していた感じ。
ここのところマスクもしていなかったし(どちらかと言うと風邪での
マスクだったりしたんだけど、先週のはじめくらいは)、継続性の
軽めの抗アレルギー薬はずっと飲んでるけど、たまに忘れる日
もあるくらいだったし。。。
で、いつもはスギ、ヒノキと次に来るカモガヤのインターバルが
あまりなくてそのまま突入してしまったり、去年はダブルパンチ
で眠れぬ夜があったりしたくらいなんだけど、今年はちょっといい
じゃ~んgoodなんて密かに思っていたのだ。
でも、今日は風も強かったし、そろそろカモガヤも飛散が始まった
のかもしれない。夕方から鼻がタレるよ~sweat02
くしゃみも出るよ~dash これ、完全に花粉だってdown
ちょっと油断したからなぁwobbly
はぁ~、あともう1ヶ月半くらい、戦いますかweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

つい。。。

仕事帰りに通り道のショッピングモールに買い物に寄った。
山○楽器が入っていて、つい先日まではCDコーナーと、仕事に
使える楽譜コーナーが充実していたのに、最近規模が縮小され
CDコーナーがなくなり、楽器コーナーに楽譜も統合されて狭くな
ってしまったsweat02
お隣の電気屋さんで買い物をしたあと、この楽譜売り場をフラフラ
していたら、見つけちゃったよcoldsweats01

201004272247000

ムキュッheart04 (←のだめ風に)

今回のmovie、最終楽章の前編、後編で使われた曲がほぼ全部
カバーされている。
もちろん原譜じゃないしアレンジされてるし、しかも中級向けだし
laalaaみたいな「なんちゃってピアノ」を弾いてる身には難しい~
レベルなので全然弾けないんだけど、楽譜見るのって楽しいnote
本を読むように楽譜が読めるレベルだったらもっと楽しいんだろう
けどねsweat01

でもせっかく買ったから、ちょっとはTRYしてみようpunch
千秋先輩が2台ピアノのモーツァルト一緒に弾いてくれないかなheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

休みは取れたけど

GWの島旅を実現すべく、今日は朝から当番を代わってもらったり
休暇の申請をしたり。
休みはあっけなくOKが出たけれど、問題はairplane???
今日は早番で、本当は帰りにmovieに行こうと思ってたけど、ツアー
を押さえるために直帰rvcardash
さっそく電話しまくったけど、さすがに1週間前、しかもGWで
見事にツアーは玉砕down
う~、やっぱり遅すぎだよね。。。(涙)
でも、せっかく6日休めたのに、このままあきらめるのはどうしても
悔しいbearing 他の旅先も考えたけど、やっぱり自分が1番癒される
のは島なんだよ・・・。
そこでツアーに見切りを付け、airplanehotelをバラで取ることに。
しかもA社さんやJ社さんのエアticketは安くならないので、最終
手段のS社さん。すでに1週間前で、1番安いのはもうなかった
けど、それでもA,Jさんの片道分で往復できる。
特に行きは残席2のところにギリギリ滑り込みgood
その後はhotel。今回5月3~6日で出掛ける予定だが、3日は
まだGWピーク料金で、4日からは少しずつ下がるんだけどこの
3日がクセモノ。emptyが少ない上に料金が高いsweat02
すでにツアーより予算オーバーしてるのに・・・。
というわけでこちらも3日と4,5日と宿泊場所を変え、少しでも
安く行けるように工夫。
ここまでで帰宅後2時間、しょっちゅう固まるpcで何とか旅の
骨組みを作った。
ちょっと休憩してその後、今度は4日間の足となるレンタカーrvcar
手配・・・。ところが・・・。


ない。


やはりこちらも3日がネックとなり、3泊4日分でのレンタルができ
ない。いろんな所を1時間以上かけて検索したけど、やっぱり
無理shock はぁ、恐るべしGW。ここまでくると連休分散案にも
賛成したくなる・・・sweat01
というわけで結局初日3日のrvcarをあきらめおとなしく那覇中心部
で過ごすことに・・・。まぁ、他にまだ予定を決めていないので、どう
にでもなるんだけどね。


そんなわけでとりあえず予算オーバーだけど、宿変えもあり~の
半端なrvcarもあり~の、不備もいっぱいだけど、とりあえず島に
行くことだけはできるようです。

早く癒されたい。。。weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

10日前

今年は今のところGWの予定を何も立てていなかった。
転勤はわかっていたので、新しい職場がどんなかわからなかった
こともあるし、連休周辺の休みのサイクルもわからなかったし。
でも本当はこんなストレスだらけの新年度、普段に増してどこかに
行きたいsign03という気持ちは強く・・・
今後もがんばっていくためにはここらで1度ガス抜きしておかない
となぁ~と思いつつ・・・
で、昨日の飲み会のとき、いつも遊んでいるサミーラが「連休は
カレンダー通り?」と聞いてきた。
ここ数年、GWはサミーラと那覇ハーリーを見に島に行っていた。
彼女は今年、6日、7日とお休みらしい。
それがわかったのが最近だと・・・。
え~、じゃぁlaalaaも6日が休めれば、今年もハーリーに行ける
ってこと!?
しかしすでに昨日は4月24日。那覇ハーリーは毎年5月3,4,
5日。すでに10日前を切り、エアairplaneの予約の期限が過ぎている
ツアーがほとんど・・・down
せめて先週末にわかっていれば・・・crying
でもあきらめきれず、昨夜さんざん飲んで帰ってきた後からpc
ツアーを検索flair
でも「10日前」の壁は大きいdown
A○AさんやJ○Lさん利用のツアーはほぼ全滅。
S○Y便利用なら5日前までokというツアーがいくつかヒット。
このさい、美しいwaveに癒されることに意義があるので、ここで
手を打つか・・・。S○Y便利用だと、GWのわりに、まぁ手頃値段
で行けるのもミソ・・・。

・・・その前に、laalaaが6日に休暇を取れるかが問題だsweat02
前職場だったら絶対OKだったんだけど・・・むずかしいかな~。
一応周りには根回ししてmail入れてお伺いを立てたんだけど。
明日、朝イチで上にお伺いを立てようpunch
laalaaとしたことが、去年の夏以来島に行ってないんだよwobbly
やっぱり行かなきゃでしょ。パワー切れちゃうよweep

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年4月24日 (土)

沖縄物産展

昨日、今日と沖縄づいてるwave
今日は毎年恒例の渋谷東急での沖縄物産展へnote
この時期どうしても行きたくなる(笑)
まぁ物産展もそうなんだけど、1番のお目当てはもちろん、そこで
行われるエイサーの演舞なんだけどねhappy02heart04
1日2回の演舞、両方見たかったけど時間の都合で2回目だけ
見た。毎年出演していた団体が独立して新しい団体として出演、
まぁ曲とかは前と変わらないんだけどcoldsweats01
数年前に引退した人が復活で演舞してて、久しぶりに見たけど
やっぱりかっこよかったlovely
何だろう、あのオーラshine
昨日のシンヤさん、タイラさんもそうだけど、何て美しい動きを
するんだろうheart02
ちょっと見とれてしまいましたbleah

100424_1

100424_2

余韻もそのままに、物産展で少しお買い物。
そして移動して、夜はbeersun
初のメンバー?で飲んだんだけど、まぁしゃべるしゃべる、飲む
飲む、で1次会2次会共に居酒屋、結局トータルで5時間半近く
楽しみましたgood
週末ごとに発散!そしてあと1週間で4月が終わる・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

健ちゃんライブ@調布

木曜日の昨日に続き、今日も就業ダッシュで1度帰宅run
rvcarを置いて駅へ急ぎ、trainで調布のグリーンホールへ。
今日は「KEN1CHI」こと城間健ちゃんのライブの日。
いつもは沖縄料理店などでやってるんだけど、今回ホールという
ことで、去年の秋から「来てね~」と言われていた。
遅番を変わってもらい、rainの中、急いで出掛けたのに何と!


train止まってるshock

何でもsprinkleをドアに挟んだ人がいて、都内でドア点検のために
停車してるってsweat01 え~ん、頼むよ~crying
そうでなくても我が家から調布は直線距離ではそんなでもない
けど電車で行くには乗り換えが多く、時間がかかる。。。
これだけ就業ダッシュをしても19:00~のライブにギリの時間
なのに、これじゃ完全に遅刻だよぉ~down
人身じゃないので止まっていたのは数分だったのですが。。。
乗り換えを2回して、何とか調布に到着したのが19時ちょい。
結局10分遅れくらいで席に到着。
健ちゃんのパワフルな歌ももちろんだけど、今回1番見たかった
のは、シンヤさん&タイラさんのエイサーheart04
「HeavyAcer」と「祭りだDynamite」の2曲、とてもレキオスぽい
振り付けshine そしてこの2人が舞うと、やっぱり超かっこいいlovely
このしなやかで力強い動き・・・ステキ~heart02
これ、踊りたい、と思っちゃいますhappy02
盛りあがって9時過ぎに終了。ひまわり&すずらんちゃんの
コーラスもかわいかったなぁnote
パワーもらって、明日からもがんばりますかpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

値上がり

今週に入ってから、またガソリンが値上がりしたよねsweat01
先週、背に腹は替えられない、と、ついにセルフ給油に挑戦した
laalaacoldsweats02 セルフながら1L=yen127で、高いのね~と思って
いたけれど、今週一気に10円上がったshock
138円って何ですかぁ?ハイオクですか?
いやその上に148円って書いてあるからやっぱこれはレギュラー
値段かdown あう~crying
次の給油までに少しでもいいから戻ってくれないかな・・・。
アイスランドの噴火の影響はガソリンと関係ない?よね?
ヨーロッパじゃないし・・・
自然にはかなわないもんなぁ・・・。
rvcar通勤は確かにラクだけど、やっぱmoneybagかかるweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

プチ同窓会

今日は仕事後に集まりがあって、1日にバラバラになった元の
仲間とちょっとだけ会うことができた。
もちろん全員は来れなかったし半分くらい?だったけど、それでも
プチ同窓会状態coldsweats01
どこもそれなりに大変そうだけど、離れてみてより痛感する、前
職場の良さ。中にいるときにはわからなかったし、当たり前のよう
にできていたことが、当たり前じゃなかったり、あり得ないことが
普通だったりsweat01
転勤のたびに感じるけど、今回はそのギャップが特に大きくて
やっぱりこのメンバーと一緒だとほっとするというか、安心できる。
一緒に激務を乗り越えてきた一体感?
同じ感性を求めるのって大変だよね・・・。
帰りも遅くなっちゃったけど、みんなに会えてよかったheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

みかんの名前

何だか今日も1日まったりしてしまった。まぁ風邪ぎみだしそんな
日もありか・・・。
でも1日中こもっているのはイヤなので夕方からお買い物。
rvcar通勤になり、めっきり行かなくなった駅前付近まで。
定期なくなったのでtrainに乗るとお金かかるし(笑)、駅前で
いいや。cafeをして、コンビニで税金払ってweepその帰りに近所
のスーパーへ。野菜は相変わらず高いけど、このスーパーはこの
付近では結構安い方。
デコポンがばら売りで1コ97円だったのでお買い上げ~shine
デコポンってさ、おいしいけど高いじゃん?普通バラでも、120円
とか150円とかするじゃん?ちょっと小ぶりだけど100円切りなら
okでしょheart04 他にもいろいろカゴに放り込んでいざレジ
に向かった。日曜のレジは知らない顔ばかり、平日はお馴染みの
おばちゃんとかお兄さんがいるんだけど。
すごく若くはないけど、まだ「お姉さん」と呼べる年代の女性が、
laalaaのカゴの中味をレジに通していく。

「いよかんが2点入ります」

・・・ちょっと待った!それ、どう見てもデコポンでしょ?
ときどき形が微妙なものもあるけれど今日のはどう見ても特徴的
なデコポンよsign01 昨年度のうちのクラスのお子たちでもわかる
はっきりした形だってばsweat01

「あの~、いよかんじゃなくてデコポンですけど・・・」

値段が違ったら困るので、一応お伝えしてみた。
疲れてて間違っちゃったのかなぁ?

「え?あ、そうですか?じゃぁ、デコポン2点」


・・・「そうですか」じゃないってば~!!!
じゃぁって何よ~?


ちょっと~S友さ~ん、社員(バイト?)教育何とかしてくださいbearing
レジの人、みかんの種類が区別できないと困ると思うデスけどdown
学生バイトじゃあるまいし(学生バイトでもどうだかと思うけど)
お子たちにみかんの名前を必死に教えてるlaalaaたち、むなしく
なるねsweat02


これがそのデコポン。どこからどう見てもデコポンだと思うけど?

201004181804000


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

ゆ・ゆき!?

今日は土曜出勤。いつもより30分くらい遅めの出勤だったので
朝はちょっとのんびりしていた。
tvをつけるとお天気お姉さんが「今朝は都心でも雪が・・・」と
言っているsign02 げっ、マジっすかぁsweat01
慌ててカーテンを開けてみると隣の家の屋根が白い~snow
rvcar通勤となった今、雪は致命的だdown
いくらオフロード車のパジェ子とはいえ、タイヤはノーマルしか
はいてないし・・・。
急いで地面を確認すると、幸いsnowrainに変わり、地面には
積もっていなかった・・・ヨカッタ・・・
もし地面に積もっていたら、パジェ子が出動できなかったら、
完全に遅刻でしたdown
parkingに行くと、フロントガラスの下の所にみぞれっぽい雪がしっかり
残っておりましたcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

ポンペイ展

明日が土曜出勤のため、今日はお休み。
朝起きたらやっぱりノドが痛~いbearing
そして今日も寒~いrain まぁ寒いのは嫌いじゃないけど。
せっかくの平日休みなので、今日は行きたいところがあった。
先月末から、週末のたびに行きたいと思いつつ、忙しくて行けて
なかった。。。
そして雨の中ようやく出掛けたのがMMの横浜美術館。
そうです。ポンペイ展で~すshine

20100416yokohama_2

今から約2000年近く前、火山の噴火によって一昼夜で埋没
してしまった古代都市ポンペイ
1700年も火山灰に埋まってたんだって。
すごいなぁ~。フレスコ画や彫刻もきれいに残ってるんだよね。
「噴火犠牲者の型取り」なんてのもあり、とてもリアルsweat02
平日のお昼だったので、そこそこ人はいたけれど、それほど
混雑というほどでもなく、ゆっくり見れましたheart04

相変わらず寒いし、明日も仕事なので、夕方から耳鼻科hospitalへ。
ノドはそんなに赤くない、と、どっちかというと風邪より花粉の症状
に見えると言われたが、咳や青っ鼻、頭痛の症状からもやはり
風邪だよねぇ~。結局抗生物質と咳止めの漢方をもらってきた。

明日もお天気はイマイチらしいけど・・・早く寝よsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

背に腹は替えられぬ

木曜日。早番をして1度家に帰り、trainで新宿へ。
今日の琉花のお稽古は講師のレッスン日。
激しい動きに明日はお約束の筋肉痛だぁ~、きっとcoldsweats01
帰り道、ひろさんのrvcargasstationに寄った。
そういえばうちのパジェ子ちゃんも、究極の空腹状態だったsweat01
車通勤になって半月。大した遠出をしていなくてももう空腹。
やっぱり車通勤はmoneybagがかかるなぁ・・・down
環八沿いの、いつも安いセルフのgasstationで給油する間、laalaaも
苦手な「セルフ」を克服しなければならない日が近いと思ったdown
セルフは苦手、と言いつつも背に腹は替えられないdash
降りるのを面倒がらず、今度からセルフで少しでも安く給油しよう
と思ったのでしたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

モン・サン・ミッシェル

昨夜は夢見が悪かったsweat01 夜中にヘンな(怖い)夢で起き
さらにノドが痛かったり鼻がつまったり(花粉?風邪?)お腹も
痛かったり、まぁいろいろが夢見の悪さの原因なのかもしれない
けど、とにかくそんなこんなで、せっかく早めに寝たのにあまり
寝た気がせずweep 気管がイガイガするから、風邪かなぁdown
お子たちゲホゲホしてるし。。。
おまけに2月末に欠けたまま放置の親知らず、何となくウズウズ
しるような気もするんだよねぇshock
知らんぷりしてるけど、気のせいだと思い込んでいるけど、うー。
気分的に乗らない、新年度の疲れですかね、ええ、そうだと
思います。だから風邪ももらったのかも。悪化しないように気を
つけないとねcoldsweats02
さて、そんなイマイチな朝・・・。
遅番で少しゆっくり出勤すると、職場に見慣れた顔heart04
前職場の元同僚paper 今日は午前中、いるという。
やっぱり見慣れた顔は安心する。やや体調不良で憂鬱な気分
が少し晴れたshine
そしてその元同僚・ともともの第一声。

「ねぇ、ここって、モン・サン・ミッシェルみたいだよね~crown


え?モン・サン・ミッシェルって、あのモン・サン・ミッシェル?
なぜに?

「だってさ、バス通りから登ってくると、山の頂上にそびえ立つ
城って感じじゃん?」


・・・確かに・・・coldsweats01
交通の超不便な現職場は、鉄道の駅からバスbusに乗り、
バス停から10分ほど山を登ったところにある。
laalaaはバス通りからでなく、職場の裏手からrvcarで登ってきて
しまうので、この「モン・サン・ミッシェル」状態をちゃんと見た
ことはないんだけど、言われてみればひたすら登って、最後も
ダメ押しの階段で、確かにそうかもしれない。
「古城」ならかっこいいけど、ボロ城じゃねぇ~happy02
ボロ過ぎだもん、うちの職場・・・。
ま、ボロいと嘆いても新しくはならないので、古城だと思って
明日もモン・サン・ミッシェルに通いますかね~bleah

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

どっか行きたい。。。

朝起きたら、ノドが痛かったsweat01 げ。。。風邪???
昨日からの頭痛も、PC疲れもあるけど、もしかして風邪???
ノドはちょっとおさまった感じだけど、昼からまた頭痛coldsweats02
夜は会議だったし、つらいよ~・・・。
この首、肩、何とかならないかなぁ~・・・。
今日は暖かかったし、明日あさってはまた昨日みたいに寒くなる
っていうし、確かに気温に身体がついていかないのもあるdown
そこへ慣れないストレスとPC疲れ・・・。
あ~、どっか行きたい・・行きたいよぉ~happy02
島に行ってのんびりしたい・・・。
でもお金ないんだけど、今shock
本屋さんでガイドブックみて、気持ちだけ現実逃避・・・。
あ~、どこでもいいからお出掛けしたいpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

使いすぎsweat01

昨日ずっとパソ子に向かっていたためか?今日は肩首が
パンパンshockおまけに頭、いたっdown
それでも夜、またPCあけたはいいけど、昨日の酷使に
PCが今日はご機嫌ナナメsweat01
固まりまくって何もできず、眠いしそこまで付き合えない
ので、携帯からの書き込みですsweat01

でもすでに眠くて文章打つと寝ちゃいそうなんで、
お休みなさいcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

ごほうび

この週末は持ち帰りの事務仕事に専念・・・まぁ年に1回、少々
大がかり?な事務仕事で、毎年この時期にやってる。
去年のをそのまま使って良いと言われたが、去年のを見たら
laalaa的には中味はわかるけどアバウトすぎて自分では使い
にくいと判断、ほぼ全部打ち直し・・・。
結局昨日は4割くらいしか終わらず、夜はmovieにも行ったので
終了してしまい、今日は日中ダラダラとやっていた。

実は異動後なかなか慣れなかったり、いろいろ思うところが
あったりするのはまぁいつものことなんだけど、今回に関しては
laalaaは、現在軽く「燃え尽き症候群」状態だと思っている。
そうでなくても激務の前職場は、解散前のこの1年半、さらに
仕事量が増え、みんなプライベート返上で仕事をこなしてきた。
でも大変だったけどそれは苦痛ではなくて、良い仲間と、応え
てくれる優秀なお子たちに支えられがんばれた。
そんな中、昨年度は関係のできたお子たちを相手に、やりたい
ことをやりたいようにやらせてもらい、大変だけどみんなで楽し
める仕事ができたと思っている。
それだけにすべて新しいことを受け入れなければならない今、
同じ感性で仕事をしていけそうな仲間もまだいず、仕事はある
けどlaalaaができることは少なく、何より昨年度を良いイメージ
で終わらせたことでの達成感、満足感で、切り替えができて
いないのだ。
だから今日の事務仕事も本当に事務的で、あれもこれもと
楽しいアイデアも浮かばず、本当につまらない作業・・・。
なので一向に終わらず、いい加減何とかしなきゃと思い、夕方
サミーラとkaraokenotesに行く約束をした。
自分へのごほうびと、こうしてタイムリミットを作らないと終える
ことができないと思ったからsweat01

そんなわけで、起きたのも遅かったけどお昼前から集中!
ランチを食べる時間もないまま、banana1本で仕事を続け、少し
メドがついたのが2時ころ。「3時に迎えに着て」とmailをして
さらに自分を追い込む(笑)
2:40、一応終了。まだ最後の仕上げと確認と調整は必要だけど
とりあえず終わった・・・。これでkaraokeに行けるheart04
ずっとpcに向かってたのでeyeも疲れたsweat02
3時過ぎ、迎えにきたサミーラと、近所で3時間熱唱shine
ついでに遅いランチも食べて、お腹空いてたことを思い出した!
帰宅したら7時近い。。。もう、夕食はいらないかなcoldsweats01

明日は憂鬱な月曜日・・・
まだ燃え尽きてるのでバリバリ行けないけど、ぼちぼちと
がんばろう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

続・雨漏り

今朝、職場に到着したら、何やら工事業者らしきおじさんが数名。
朝のミーティングで雨漏りの工事をするという報告があったshine
あ~、よかったぁheart04
部屋には入らず、屋上での工事で午前中だけ少し音が出るという
ので、午前中は外に遊びに行った。
この週末から来週の頭にかけてまたrainの予報だったので
今日来てもらえて助かったsweat01
最終的に今日だけで工事が終了なのかわからないけど・・・
とりあえず来週は無事でありますように・・・。

今週もやっと1週間が終了shine
あ~、疲れたcoldsweats02 
夕食後、いつのまにかソファーで撃沈sleepy
途中mailで何回か目が覚めるも、気づいたら夜中だったsweat02
今週末は事務仕事をひとつ片付けないとな~・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

久々のお稽古

新年度が始まって1週間。まだまだ「慣れた」とは言えないし、
日々ちょっとどうなの~??と思うこともあるけれど、とにかく前進
あるのみ・・・。久しぶりに朝からsunで気持ちよかったし。
そして今日は初めての早番。木曜でラッキーだったshine
3月の発表会以降ちょっとお休みだった琉花のお稽古も再開。
現職場への異動で1番の懸案事項だったのが、この木曜日に
いかに新宿まで通うか、だった。
通勤がrvcarだから、そのままrvcarで行っても良いのだけれど
そうでなくてもparkingにかかってもったいない気も・・・。
ひろさんが来る日なら、やっぱrvcarは置いてtrainで行きたい
とか・・・。今日はとりあえずひろさんがお休みだったので、直接
パジェ子で向かった。いつも自分でパジェ子で行くときは渋滞に
はまって1時間15~30分かかる西新宿。
それが早番で直で出た時間が早かったこともあり、246も環七も
拍子抜けするくらいスムーズsweat01 40分くらいで到着しちゃった!
それは嬉しいんだけど、ちょっと早く到着しすぎcoldsweats01
途中のファミレスでrestaurantしながら時間調整。
久しぶりのメンバーも揃い、少々なまった重い身体を動かすsweat02
琉花メンバーもいろいろな事情を抱え、しばらくお休み宣言も
あったりして、これからのあり方を考えなくっちゃなぁ~って感じ?
でも、仕事が忙しくても、通うのが大変でも、ここでのお稽古が
laalaaにとっては1番のストレス解消なのでこれからもがんばって
通いますpunch
来週はまた講師のレッスン日だし・・・がんばろhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

コントのような。。。

現在の職場にうつって1週間。。。まだ慣れないし、え~っと思う
こともたくさんあるし、毎日疲れ果てているのだけれど、何より
downと感じるのは施設の古さ・・・。
前職場は、確かに激務だったし何をするにも大変だったけど、
設備だけは整っていた。改築されたり、使い勝手を考えた造り
になっていたり、だから激務でも仕事だけに集中できたし余計な
手間が取られずに済んでいた。
でも今の職場は建物からしてかなり古い。
toiletは臭くて寒いし冷たい感じだし、部屋の構造もレトロ~
な感じが漂う。壁、天井、すべて昭和な造りだ。
100歩譲ってそれは目をつぶったとして、どうしても許せない
ことがある・・・。イマドキ、2010年のイマドキ、


雨漏りrainする部屋ってどうよshock


月曜日、laalaaが使ってる部屋の一部がすごいことになって
いた。水回りスペースだったので被害は最小限だったけど
バケツやマットをおいて雨水を吸収。
ポタン・ポタン・・・とバケツに水がたまっていく様子は、そうそう
見られるもんじゃないべ?wobbly
まるっきりドリフのコントだべ?コントでしか見ないよね?
いくらお金がないからって・・・あり得ない・・・あり得ないよぉcrying
今日も午後から雨が降り出し、同じ状態に・・・。
水回りスペースだけじゃなく、収納スペースも中で漏れているよう
で、何だかあっちもこっちも湿っぽいsweat02
そのうち雨漏りだけでなく、ドリフのコントのようにギャグ言ったら
建物がドタンバタンannoyと崩れ、金だらいが頭の上に落ちて
きたりするのでは・・・?

早く直してくれ~っsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

入学式

あいにくのお天気rainだったが今日は付近の小学校の入学式cherryblossom
うちのお子たちの晴れの日。
いつもなら、入学式帰りに寄ってくれるのだけれど、前職場は
解散になってしまい、誰も残っていないので晴れ姿は見れない
なぁ~と思っていた。
でも、わざわざ遠くの現職場まで、ツアーを組んでランドセルを
しょって、半数以上のお子たちが来てくれたweep超嬉しいheart04
3月31日に涙のお別れをしてからたった数日しか経ってないのに
お子たちはすっかり1年生の顔になっていた。
雨にもめげずにハイテンションup
「○組になったよ」「△△ちゃんと同じクラス!」と興奮しながら
マシンガントーク。
新職場にまだ慣れなくて、いっぱいいっぱいのlaalaaも、久しぶり
の顔を見て元気もらったnote
明日から本格的なスタートだねpunch
がんばれピカピカshineの1年生good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

Sleepless

昨夜、確かにベッドに入った時間は遅かったmoon3
もちろん日付は今日になっていたし、つい遅くまでpcに向かって
いたけれど、どうも寝るタイミングを逃してしまったらしく・・・
AM2:00ころ、ベッドに入ったのに、それまでは眠いと感じて
いたのに、突然eyeがシャキーンshineと覚醒sweat01
なぜだか急に眠れなくなり、刻々と時間だけが過ぎていく。
3:00・・・寝るのをあきらめた(笑)
どうせ今日は日曜日。どうにでもなる。
リビングに戻り、電気とtvを付けてソファに横になる。
深夜の番組はあまりおもしろくなかったので、DVDcdを見る。
久しぶりの「冷静と情熱のあいだ」。これ、大好きで映画館で
数回見たのだが、その後cdを購入。
もう、少なくとも10回以上は見ているのに、やっぱり同じところ
で涙weep う~、切ない。順正~heart04
うるうるしながら最後まで鑑賞を終えると朝の5:00・・・
さすがに目が重くなってきたconfident
さて、寝ますかね。。。もちろんすぐにsleepy
そんなSleeplessな夜でしたsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

もんじゃ!

前職場の近くに、おいしいもんじゃの店があったんだけど、異動の
前に最後にもう1度そこのもんじゃが食べたいとずっと思っていた。
でも3月中はいろいろとバタバタしていて行く時間がなく、新年度
が始まってしまったが今日行ってきたscissors
新年度2日が過ぎ、初めての週末。まだ2日しか経ってないけど
移動後のこの時期は、新しい職場と今までの職場のギャップに
いろいろ愚痴りたい時期なのだbleah
近いポジションで仕事をしていた仲間数名に声をかけ、結局
laalaaとサミーラと、お寺の奥さんの3人が集まった。
いつものようにもんじゃはおいしく、beerも進み、愚痴も進むcoldsweats01
結局は「どこも大変なのねぇ・・・」とミョーに納得。
やっぱチーズもち明太と、ミスター男爵は王道だなぁshine
もんじゃの店は2時間限定なので2時間弱で店を出て、近くで
cafeをしながらまたしゃべる(笑)
その店も閉店の時間になり、仕方なく駅へ戻る。
お寺の奥さんは帰りが反対方向なのでここで別れ、サミーラと
laalaaはtrainの中でもしゃべり続け、やっぱりしゃべり足りず
サミーラの降りる駅で一緒に降りて、駅ビルのス○バで再び
cafeしながら1時間・・・ここも閉店時間になり仕方なく撤収sweat01
laalaaの定期が明日までなので、最後にもんじゃを食べに行けて
よかったわぁ~heart04
自分の愚痴もしゃべり尽くしたし、みんなの職場の状況も聞いた
し、やっぱりしばらくは試練のときなんだ、と思うことにして、少し
すっきりしたhappy02
また近いうちに飲もうね~と約束して帰宅。
お休みもあと1日、気持ちを切り替えて楽しもうnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

やっと週末!

長かった1週間が終わった・・・。環境の変化はやはり心身共に
かなり疲労するbearing
異動がなくったって毎年年度始めはバタバタと、リズムを作る
のに苦労するのに、1からの人間関係作りはとてもパワーが
必要・・・。さすがのlaalaaもぐったりだsweat01
仕事量としては前職場の方が相当量多かったけど、この効率
の悪さは何なんだ?
これで前職場と同じ給料もらってるなんて・・・。有り得ないshock
(特にTOP数名)
何で異動してきたばかりのlaalaaに「これはどうなってるの?」
なんて聞いてくるんだよannoyこっちが知りたいよannoy
何を聞いても答えがはっきりしないし、勝手に進められないし
そんな状態にもイラッthink
今日、前職場で使っていた遊具(私物)を持って行き、お子に
使わせようとしたら、前のお子の名前がテープで貼ってあるの
に気づき、はがしながらウルウルしたweep
みんな、どうしてるんだろう・・・わくわく、大丈夫かなぁsweat02
上級生に混じって、切ない思いをしていないといいけど・・・。
必死に切り替えようとしていた頭と心がふと引き戻される。

前職場に異動したときだって、最初はこんな思いだった。
だからいずれはちゃんと慣れると信じて日々過ごすしかない。
とりあえず週末。やっと週末。
改めて、ここで一息、ちゃんと切り替えようpunch
こんな開放感の週末も久しぶりだheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

新年度

さて、涙涙の解散から1夜開け、今日から新職場sweat01
余韻に浸っている間も、ほっとする間もないこの現実。
そうじゃなくても右も左もわからない状態での1日はぐったりdown
はぁ、昨日までが恋しいよ、と早くも思いながらも、わからない
なりに動くしかなく。。。
今朝、出勤前からメーリングリストでドキドキを分かち合い、
仕事終了後にも今日1日の状況を愚痴ったり、ML大活躍shine
今日が木曜で助かった・・・。
明日1日がんばるぞpunch
早く来い来い週末note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »