« 大人の遠足 | トップページ | 季節はずれの »

2010年3月23日 (火)

いちご狩りドライブ

今日は今年度最後の愛の押しつけ休暇heart04
さすがに仕事もひと段落したので、今日は何も仕事はせずに
遊ぶぞ~と決め、同じく押しつけ休暇仲間のサミーラといちご狩り
ドライブrvcardashに出掛けた。
夜、早めに戻りたいということでlaalaaは6時起きの6時半出発。
サミーラを迎えに行って一般道をひた走り、国立府中から中央道
に乗る。
昨日までの3連休はGW並みの混雑だったという高速。
さすがに平日の朝は空いている。都内に向かう方は通勤渋滞も
あるかもしれないけど、郊外に向かう方は何も問題なしpaper
8時半には談合坂SAで朝食restaurantcafeを。
そのまま笹子トンネルを抜けて、勝沼で高速を降りたのが9時
ちょっとすぎ。笛吹川フルーツパークそばのいちごランドに到着
したのが9時半過ぎ・・・はやっ!coldsweats01
平日の朝、さすがにまだお客さんもいず、1番乗り~!?
ランド自体は9時オープンなのでそのまますぐにいちご狩りheart04

100323yamanashi_004_s

100323yamanashi_007_s

今日のいちご狩りの値段は1人1500円@30分。まぁ30分で
充分なのですがscissors
いちごランドにはハウスが6つあって、それぞれ農家が違うみたい
だった。今日指定されたのは2号ハウス。いちごの種類は章姫
と紅ほっぺだと言われた。ここのいちごは高い場所で栽培されて
いるので、摘み取りにしゃがまなくていいしとてもラクheart04
さぁ、30分1本勝負でしたがlaalaaは70コ、サミーラは80コshine
完敗です(笑)
いちごのゲップが出そうなほど腹一杯で、この時間だしどっちか
っつうと朝食のデザートみたいな感じだったけどよく食べました!
充分元はとっていると思われますbleah

さて、このお腹を何とかこなさなければ・・・
ということで続いて行ったのは近くのほったらかし温泉spa
実はこっちがメインだったのでは(笑)
以前から気になっていたし、周囲の行ったことある人に評判だし
雑誌でも日帰り温泉のNo,1に選ばれたりしているし、ここに
来たいがために、いちご狩りを静岡じゃなく山梨にしたくらいup
事前にサイトで行き方を調べておいたので迷うこともなく到着!

100323yamanashi_009_s

100323yamanashi_010_s

ずいぶん登ってきた山の上。この絶景が人気のポイントgood
名物「あっちの湯」と「こっちの湯」、元々「こっちの湯」が先に
できたようですが、「あっちの湯」の方が広いらしく、今回初めて
なので「あっちの湯」に入ることにしましたspa
入浴前にtoiletに寄ったら「男子・ごく普通のトイレ 女子・眺望トイレ」
と書いてある(笑) 眺望トイレに行ってみると、何とも開放感の
ある大きな窓に向かって座るようになっており、本当に眺望toilet
でしたhappy02heart04
で、肝心のお風呂ですが、まさに絶景shine
薄曇りというか、ちょっとモヤがかかった感じではありましたが、
甲府盆地が目の前にドドーンと広がり、何とも言えない開放感sign01
思わず仁王立ちしたくなっちゃう感じです。
その名の通りほったらかされているというか、過剰なサービスも
なく、ただ絶景の風呂があるだけ、これがまた良い!
お湯の温度もぬるめで、結局この開放的な露天で1時間も出たり
入ったりを繰り返していた2人。きっと昨日までは激混みだったと
思われますが今日は平日の恩恵を充分受けて満喫いたしましたnote

100323yamanashi_012_s

さすがに風呂の中では写真は撮れないので出てきてから、建物の
上から撮ってみましたcamera
この眺めが何も遮るものなく、裸で見られるのですcoldsweats01
そりゃ~開放感!ってもんよ。

さて、メインのいちご狩り&spaを終えてもまだお昼の12時。
この後、山越えして河口湖へ。

100323yamanashi_014_s

100323yamanashi_015_s

やっぱお昼はほうとうでしょheart04
あつあつのほうとうを食べ、西湖、忍野八海、山中湖と回って
御殿場に出て、帰りは東名で帰りました。
やっぱ遊ぶには平日が良いわぁ~!
充実の1日でしたfuji

はぁ、後は怒濤の年度末&年度始め。
あさってには異動先も決まる・・・はずsweat01
・・・がんばろ・・・

|

« 大人の遠足 | トップページ | 季節はずれの »

コメント

本当に充実した1日でしたねsign03よく遊びましたgoodそして運転お疲れ様でした。
明後日には運命の会議…今日吸い込んだ富士山パワーshineで乗り切りましょう!

投稿: サミーラ | 2010年3月23日 (火) 23時57分

>サミーラ
お疲れ様です。
fujicloudの中だったし、私は昨日
「凶」を引いてるし、何だか怪しい運命の日」ですが
きっとこれから運気はup
「進級良し健康良し」で乗りきりましょうpunch
今度は「こっちの湯spa」に行こうねheart04

投稿: laalaa | 2010年3月24日 (水) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/33905026

この記事へのトラックバック一覧です: いちご狩りドライブ:

« 大人の遠足 | トップページ | 季節はずれの »