« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

親知らず

昨日の続きで今日も朝からpcと格闘中sweat02
とりあえずメドがついてほっとした・・・。そうだ、今日は東京
マラソンだrun 朝からずっとTV中継をBGMのように聞き
ながら仕事をしていた。
そんな昼前、何だか右下の親知らずに違和感が・・・?
別に痛いとかそういうのじゃなく、何かが引っかかる感じsign04
laalaaは親知らずを4本、全部持っていて、しかもかなり立派な
大きさで、以前から歯科で状況を見て抜くことをオススメされて
いるのである。
でもlaalaaが新人だったころ、隣のクラスの美人な先輩が
親知らずを抜いて顔がパンパンに腫れてすごいことになった
記憶が強烈過ぎて、怖くて抜けないまま数年。。。
上はともかく下の左右2本は、確かに抜歯が望ましい状態
なんですけど。。。
左はレントゲンを見る限り普通の奥歯に2倍くらいの大きさshock
右は大きさはともかく生え方がおかしくて、かみ合わせになる
上の歯に影響するとかで、抜くまでの応急処置として少し削ら
れて、上に当たらないようにされている。
今回違和感があるのはその歯。鏡で大口開けて見てみても
何だかよくわからず、何だろう~??と触っていたら・・・


・・・えっ?・・・     動く?


えっ?えっ?え~っ???


親知らずの一部が割れて、折れてましたcrying
触っていたら、その部分が欠けて取れました・・・。
元々生え方が悪かったので歯磨きも届かず、微妙に虫歯に
なりかかっていた。そこを削っていたのでモロくなり、さらに
そうえいば今朝、ちょっと硬いものをそこで噛みましたsweat01
抜歯が必要な親知らずだからって、自主的に欠けなくても
いいのだが・・・down 奥歯が欠けるってどうよ?
(どうせなら乳歯のように自然に抜けてくれ~っ coldsweats02
今のところ、欠けた違和感はあるものの、別に痛くもかゆくも
ないんだけど、食べてもしみたりもしないから平気なんだけど
腹をくくらねばならない日も近し・・・
今は超忙しいから、とにかく痛くなったりしないでほしいsweat01
そう願いながら再びお仕事を始めたlaalaaですhappy02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

おばけ

どうしても終わらせたい仕事があり、ちょっと遅めの朝から
出勤。正式な仕事扱いではないのであくまで「おばけ」出勤。
いるんだけどいないと思って、ほおっておいて状態。
仕事扱いだと電話にも出なきゃいけないし、他の仕事にも
対応しなくちゃいけないからね。集中したかったから。
でも、そういう日に限っていろいろあって呼ばれたり・・・
お客さんが来たり・・・もう、集中させてくれ~sweat01
土曜日だけど出勤してる人が多く、PCも空かないし・・・
結局6時間もいたんだけど、最低限のことしかできなかったshock
PCの仕事は家でもできるけど、家のpcは「空かない」じゃ
なくて「開かない」・・・最近さらに重くなった気がするdown
さらに苦手な「ワードで図を作る」をやってたのでかなりイラっannoy
結局完成せず・・・明日に持ち越し。
先週まるまる遊んじゃったからな~・・・がんばろっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

おめでとう銀メダル

何だかあっという間に五輪もおわりそうだね~coldsweats01
というわけで今日はフィギュア女子決戦の日。
お仕事なのでオンタイムで見られないけど、昼休みとか
ちょこちょこみんなで情報をまわしていた(笑)
まおちゃんはよくやったよ~shine
前にインタビューで、がんばりますって言ってたけど、全然
がんばらなくていい、楽しんでくれればそれでいいと思ってた。
直後のインタビューも酷だよな~と思い・・・
悔しいと泣けるくらいだから、きっと彼女はまだまだやれる。
プレッシャーも何もなく、楽しくて楽しくてぴょんぴょんと
ジャンプを飛んでいた子どものころの気持ちのまま、これから
も楽しんでもらいたいと思いますscissors
ヨナちゃんは確かに美しかったしカンペキだったから、結果は
妥当かな。まだまだ19歳。。。これからも楽しんでheart04
銀メダルおめでとうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

カユカユ&ヘロヘロ

今日も暖かい1日。こう気温が上がっちゃ、そりゃ来るわなdown
ええ、花粉cuteちゃんでございます。
当然外はマスクになりましたが、eyeはどうにもならずweep
今日1日で一気にやってきたという感じ・・・。
ずっと目をゴシゴシしてた感じtyphoonカユカユ~sweat01
そして今日は木曜日で、約1ヶ月ぶりに琉花のレッスンへ。
先週はツワリもどきのゲロ風邪でお休み。先々週は祝日。
その前は発熱・・・。何だか2月はやられまくりだったなぁshock
そんなこんなで1月末以来のレッスンになってしまった・・・。
そうでなくても1ヶ月空くと身体が重いのに、ゲロ風邪と激務
で体力が落ちてしまい、さすがのlaalaaもヘロヘロcoldsweats01
まずいなぁ~、何とか体力upしないとね。
気持ちよく踊るためにはねpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

青タン

はぁ~、プチ旅はほんの一時のリフレッシュだったわsweat01
また毎日いっぱいいっぱいの日々・・・。
1日が24時間じゃ足りないよ~coldsweats01
そういえば、日曜日に下呂温泉spaで、立ち寄り湯に入った
とき、実はlaalaaはマッパ状態で転倒していたwobbly
「箱風呂」とかいう、座って頭だけ出す蒸し風呂みたいな
のがあって、そこから出るときに扉が重く、力を入れたら
足元が滑って見事な転倒typhoon
なんたって風呂ですからマッパだし、身を守るものは何も
ないし、痛いよりも恥ずかしいdown
幸か不幸かシリモチ状態になっても脂肪をたくさん蓄えて
いるためクッションになって骨折などの怪我は免れたものの
転倒時にへんに踏ん張ったのか、翌日から下半身全体の
微妙な筋肉痛(笑)
特にふくらはぎが痛いな~と思っていたら。。。


でっかい青タンができておりましたshock


うう、やっぱり・・・。さすがに筋肉痛はもう治りましたが
青タンはまだ痛いですsweat02
ま、この程度で済んでよかったわ・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

22222

20日前に「2222」と題して書いたばかりですが、今日は
平成22年2月22日・・・。5つつながりましたね!
何て、くだらないことを書いている場合じゃない・・・sweat01
リフレッシュheart04して来たのも束の間・・・。
いきなり現実で仕事山盛り。
この週末遊んだ分がどどーん!と・・・。
さて、laalaa、乗り切れるでしょうか・・・。
がんばろ。すでにもうすぐ日付が変わる時間ではありますが
これからもうひと仕事しますweep
がんばるぞ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

プチ旅3

今朝は宿の貸し切り露天風呂でどっぷりspaに浸かって
サンライズを眺め、1日がスタートした。
というわけで今日はいいお天気sun
空気は冷たいけど、今日はとうとう1日snowは降らず。
早めにチェックアウトして、店のオープン時間に合わせて
おみやげを買いに行き、10時半にはtrainに乗り込んだ。
今日は少し離れた別の観光地へ。
約1時間で到着。ここは有名な温泉地。
日本三大名泉のひとつである。っていうか、spaしかない
って感じがしないでもないんだけどcoldsweats01
でもせっかく来たからまずは足湯とか入って、ちょうどお昼どき
になったので最近このヘンで流行ってるトマト丼食べて、
その後、劇団かかし座の影絵を見て(良かった!shine
最後に立ち寄り温泉で温まって帰宅しました。
あ~、あっという間だったなぁ。今度は違う季節にまた近場
の観光地とセットでrvcarで来たいなぁ。

というわけで、今回のlaalaaのプチ旅行先は↓

20100220_1


世界遺産・岐阜県白川郷(昨日の画像)
宿泊していたのは飛騨高山
今日最後に立ち寄ったのは下呂温泉

でございましたhappy02heart04

あ、食欲復活rock もう問題ありません。
すげ~食べてますdelicious

さ、現実逃避の3日間を終え、明日からまた働きますsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

プチ旅2

朝、外を見ると一面真っ白で大粒のsnowでしたcoldsweats01
でもその後すぐにsunshine
まあ、朝のsnowspaもなかなか良かったけどねheart04
朝食のbreadがうまかったので朝から食べ過ぎsweat02
でもツワリ状態は脱したようでたぶんもう
大丈夫と思われますconfident
朝市行ってフラフラして、午後のお出掛けのためにbusのチケ取って
お昼にくみりんと合流。
さっそくさらに山奥へ。
こちらも思ったほどではないにしても
すごいsnowsweat01さすが豪雪地帯だcoldsweats01
さて、今夜もspaで温まりますかねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

プチ旅1

今朝の横浜は寒かったsweat01
早番と同じくらいに家を出て、予定通り出かける。
体調は、少しずつ快復しているようで
新幹線bullettrainに乗る前にスープとパンbreadで朝食。
大丈夫そうなので調子に乗っておやつを
買い込んでbullettrainに乗る。在来線に乗り継いで
目的地到着shine途中までsunで全くsnowがなく
今回は「豪雪」覚悟の旅だっただけに
ちょっと拍子抜けsign02
でも目的地には多少snowが残ってたし、午後は
大粒のボタン雪も降ってテンションupupup
ついにやけながら歩いてましたcoldsweats01
今回同行のくみりんは今日がどうしても
休めず、今日はlaalaa1人旅。
早めにhotelにチェックイン、温泉spaでホッコリ
温まり、フィギュア男子フリーを見て
まったり過ごしてますnote
さて、laalaaはどこにいるでしょう?
わかった人はmailくださいheart04
おみやげが当たるかも?
明日の夜までにねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年2月18日 (木)

温存

今日は早番。多少体調不良でも毎日当番なので休む訳には
いかないっすcoldsweats01 仕事もモリモリだしねsweat01
朝カーテンを開けてびっくり・・・白いじゃんかsnow
6時前なのでまだ薄暗いし・・・。
熱もないし、昨日よりいい感じでよかったよ~。
と、職場に向かっていたら途中でtrainが止まってしまったdown
雪が原因ではなくて、後続電車の車両故障とか言ってさぁ~。
時間的には早番のときはだいぶ余裕を持って出ているので
たぶん大丈夫と思ったんだけど、電車って遅れると混むじゃん。
それに某駅に15分くらい止まってたんだけど、この駅には
某ドーナツ店があって、朝ってドーナツ揚げてる油の香りが
漂ってくるのよ・・・。元気なときならおいしそうheart04なんだけど
さすがに今のlaalaaに油の香りはコクだわweep
それでまた気持ち悪くなってしまい・・・。
それでもお昼は「お腹すいた感」もあって、ほぼ通常量近く
食べた。休憩室におみやげの道明寺があって、大丈夫そう
だから、と、これもいただいたcherryblossom
そしたらその後、やっぱ気持ち悪いtyphoon
すみません、私がわるぅございましたcoldsweats02
調子に乗って道明寺なんか食べたのがいけませんでした。
下向くと、おえっとなりそうwobbly
はぁ~、まるでツワリだよ。
でもまぁ、せっかく食べたものを出してたまるか!と、
結局吐きませんでしたけどshine
明日からプチ旅なので、やっぱ体力温存しようと思い、
今日はまた琉花のレッスンお休み・・・。はぁ~、2月は
ちっとも行けてないなぁdash 行きたかった・・・。
夜はうどんを食べて、明日に向けてのんびり過ごす。
明日は朝も早いので、今夜も早く寝てリフレッシュの旅には
絶対出掛けますbullettrain
そのために昨日のbeerも今日のお稽古もがまんしたんだし!
というわけで、おやすみなさいmoon3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

冬の誕生会

今日は冬の誕生会birthday


・・・のはずでしたが・・・

何とlaalaa、昨夜遅くから急に体調が悪化down
深夜、寒いのでspaに入っていたら、湯船の中なのに
なぜか寒くて震えが止まらず、風呂から出た後もとにかく
寒く、発熱shock
たぶん検温して体温見ちゃったら寝込むと思い、あえて
計らずさっさと就寝。何回か目も覚めたけど寒気は落ち着き
朝、出勤前にさすがに検温したら37,4℃・・・。
夜中よりは下がった気はするけど・・・ビミョー。
2週間前の不調のときと違って、今回は熱だけで、頭痛や
鼻水など不快な症状もないので、多少だるいけどそのまま
出勤。まぁこの程度の微熱なら動けちゃったりするわけ。
動いてるうちに、熱も下がったようなんですが、代わりに
やってきた症状はどんよりした胃のむかつきsweat01
気持ちわり~よ~。。。
どんなに熱が高くても、食欲だけは落ちないlaalaaも
さすがに食べられなくなる・・・
とは言っても「お腹がすいた」という感覚はあるし、多少
気持ち悪くても、普段の半分量くらいは食べられるし、
実際にゲロゲロすることはなかったんだけど・・・。
そしたらうちのクラスに2名ほどゲロ風邪の子が出て、
どうやらlaalaaもこの流行に乗ったらしいcrying
さすがに普段は強靱な体力のlaalaaも、ここのところの
忙しさの中で体力が落ちていたのか。。。
人並みになったと言うべきか・・・
熱も下がったので、ギリギリまで迷ったんだけど、今日の
誕生会は欠席することに(涙)
いやね、実は明後日から2泊3日のプチ旅なんですよ。
それはキャンセルしたくないので、今日はがまんするsweat02
きっと気持ち悪い中飲んでもおいしくないだろうし。。。
あ~、こんなタイミングでもらわなくてもdash
この調子じゃまた明日、琉花のお稽古もお休みしなくちゃ
ならない感じrain 今月全然行けてないよ~weep
明日には少し快復したいものです・・・。
とりあえず熱はもうないから、ゲロゲロが落ち着かないかな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

風物詩

ひとつ仕事の山を越えたとはいえ、また次がやってくるので
すでにいっぱいいっぱいな日々・・・。
持ち帰りの仕事も多いので、なかなかブログも更新まで
手が回らずsweat02
仕事のためにpcは立ち上げてるんだけど、遊んでるヒマ
が全然ないのだshock
さらに相変わらず我が家のパソ子は動作が遅く・・・
昨日はどうしても今日使う音楽cdを作成したかったのに
itunesが全然起動しなくてイラッannoy
おまけにワードもどうしちゃったのってくらいdown
そんなわけでしばらく多忙ですが、温かく見守って下さいsweat02
ところで今年も2月後半からの風物詩が始まった。
これから1ヶ月、我が家の家の前の道は大渋滞するweep
そうですよ、確定申告の季節ですpunch
うちは近くに税務署があるのでこの時期は大変なことになる。
バスも進まず、バス停エリアだろうが何だろうがみんな勝手
に路駐しちゃうから、そりゃ渋滞も起こるってもんよ・・・。
メインのparkingでは足りず、徒歩15分くらいの空き地
まで、この時期限定のパーキングエリアになるのだ。
ここ1ヶ月は、がまんの日々だな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

バレンタインだけど。。。

世間はバレンタインだけど今日は毎年恒例のカキパーティー
2010でしたshine
いろいろあって少し参加者は少なかったけど、今年もカキ
を食いまくりでしたhappy02heart04
まずは100コのカキの殻剥きからrestaurant
さすがに毎年やっているので、すっかり上達し、3人で
次々と剥いていき・・・今日の料理はカキグラタン、カキ丼、
カキ鍋とカキレモン、そして今年初登場のカキフライgood

20100214_1

20100214_2

今年は粒ぞろいだったので特にプリプリでうまかったこと!
鍋は食べるのに忙しくて、写真撮り忘れcoldsweats01
そして食後はサミーラが用意してくれたスィーツcake
バレンタインだから、と今日はチョコレートケーキnote
しかもプレートに自由に言葉を入れてくれるということで↓

20100214_3

店の人、笑えただろうな~bleah
さんざん食べて飲んだ後はWiiFitでカロリー消費??
Wiiは初めてやりました。楽しかったです。

というわけで今年も無事カキパー終了です。
あほ部長、おじゃましましたpaper


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

終わった☆

朝から冷たいsnowの土曜日。。。
数日前まで予報はsunだったのに・・・(笑)
ま、laalaaは晴れ女でもあるけど、寒いの大好き、雪大好きheart04
だから、たまにこんなこともやらかすわけよcoldsweats01
今日の行事は室内なので、天気はあまり関係ないんだけど。
昨日のミョーなテンションは今朝も続き、何だかなぁと
思っていたけれど、そこは優秀なお子たち。
お子たちはカンペキでしたgood それよかやらかしまくった
のはlaalaaたち大人down
事前に確認して準備したはずなのに、グッズの不手際により
話が中断してしまったり(涙)
温かく見守っていただけたのがせめてもの救いですが。。。
今まで何回も練習してて、こんなことは1度もなかったのに
五輪じゃないけどやっぱり魔物が棲んでいるのかも??
前回ハプニング大賞を受賞した太鼓は、3人がかりで暗幕
を後方に引っ張っていてくれたので転ばずに済みましたsweat01
そんなこんなでいろいろあったけど、まぁ無事終了ってことで。
DVD化される映像が見たいような見たくないような?
さ、次に向かって気持ちを切り替えようpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

開き直って

昨日がお休みで、今日1日休めば4連休って人も多いかも
しれないけど、laalaaたちは明日が山場のお仕事なのでそうも
いかず、今日は最終チェックに余念がない。
でもお子たちはこないだの総練習が本番みたいになって
しまったことで、ピークを越えてしまったというか、ちょっと
ヘンな、「やりきった」的な、もう終了みたいな、そんなムードが
あり、明日の本番を前に何だかなぁ~って感じsweat01
もちろんそれなりにやってくれるとは思うけど、今日は全体的
にやたらとハイで、けが人出なくてよかったよってくらいtyphoon
それにインフルは流行らなかったものの、今日1名病欠が出て
明日も無理だというのでー1でやることになり、laalaa的にも
テンションdown
ま、なるようにしかならないんですけどね。
早番だったので早めに帰宅し、明日のピアノ伴奏&太鼓に
向けて整体で腕をほぐしてもらったんだけど、帰ってからうちの
エレピアンで5曲の伴奏を順番通りに練習、特に最後の曲は
泣かせる曲なので、間違うとごまかしが効かないのに、何回
弾いても間違わないことがないshock
そんなにむずかしい楽譜じゃないんだけど、何か弾きにくいと
いうか、もちろんlaalaaの力不足なのはわかってますが(笑)
過去も含め、1度たりとも満足に弾けたことがない曲なのだ。
せっかくほぐしてもらった腕がすぐにまたパンパンになって
きたので、もう開き直って練習をやめた・・・。
昨日、今日の寒さで指先がひび割れて、弾くと痛いのも
あるんだけど・・・(涙)
こんなときに割れなくても~sweat02
何はともあれ、明日はがんばります・・・←お子たちが!smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

医学と芸術展

週の真ん中のお休みもたまにはいいもんだねscissors
昨日からの雨は、朝はやんでいたけれど寒い1日。
今日は六本木ヒルズの森美術館までお出掛け。
前にtvで宣伝してた医学と芸術展を見に行ってきた。
医学と芸術って、何か不思議な取り合わせのような気も
するけれど、人間の体内は永遠の神秘?だし、人間の
裸体が芸術のモデルになるのも昔からのことで、何か
目に付け所がにくいなぁ~という感じ。
11月末からやってたようで、今月いっぱいで終わりだった
ので、取り急ぎ今日くらいしか行けないかも・・・と早起き
して、10時の開館に合わせて出発subway

20100211mori_art

リキ入り過ぎて?六本木には9:40過ぎに到着・・・。
早過ぎだっちゅうのcoldsweats01
でも六本木ヒルズってあまり来たことないので、美術館への
行き方がよくわからなくてウロウロ。
結局開館3分前に到着し、開館と同時に中へ。
森タワーの53Fにあるのね・・。エレベーターでearがヘンwobbly
「一部刺激の強い作品もございます」という注意書きがあった
ので、どんなに過激なのかと思ったけど、ぜんぜん。
人体の不思議展に比べたら全然何でもなかったです。
昔の解剖図とかって本当にすごいな。あんな時代からこんな
ことまでわかってたんだ~、とか・・・。
あと、妊婦は医学の世界でも芸術の世界でも、永遠の
テーマになるんだな~とか(笑)
確かに人間の最も神秘的な時期だしねshine
laalaa的に1番どきっとさせられたのは、数名の方々の生前
と死後のアップ写真・・・。
亡くなった直後の穏やかな表情が何とも言えず。。。
あと「老人ホーム」かな・・・。
何だかんだと、思ったより見応えがありました。
もう開催残り僅かですが、興味のある方はぜひheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

ハプニング大賞

今週末の行事に向けて、仕事も大詰め。
今日は最終リハーサルがあり、でも一応「練習」のはずが
練習を見たいお客さんでいっぱいで、1回目の本番って
感じだった。
そんな中、お子たちはがんばったのだが、1番の笑い
を取ったのはlaalaaでしたshock
それは太鼓を打っていたとき・・・
昨日までなかった暗幕がlaalaaのすぐ横に張ってあり
構えた瞬間、そのスソを踏んづけてすべってひっくり返って
しまったのだ(泣)sweat01
見てた人から「バチ、飛びましたよね?」と言われましたが
名誉のために一言。。。


「すべって転びましたが、バチは飛ばしてませんsign03

終了後お子から「せんせい間違ったよね」とするどい指摘bearing
間違ったんじゃなくて、転んだんですsweat02
これ、マジでさんまのカラ○リTVのハプニングビデオに投稿
されそうな映像・・・down
NG特集とか、メイキングがあったら絶対使われそうな絵sign04
今日がリハーサルというのがせめてもの救いでした・・・。
今週末の本番には、DVDの業者も入る予定だし・・・
本番でやったら絶対投稿されてたwobbly
土曜日は、暗幕のスソを踏んづけないよう気をつけようdash
ハプニング大賞受賞しちゃうからね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

今ごろになって

今日は起きたら10時過ぎてた~coldsweats01
どうりで腰が痛くて目が覚めたわけだ。寝過ぎだっちゅうの。
そんでもって洗濯をしたあと、今頃になって冬休みの四国の
旅行記をまとめ始めたsweat01
写真は取り込んであったし、最初のページの設定と、文章も
作りかけてはいたんだけど、何だかバタバタしているうちに
1ヶ月以上が過ぎていた。
気にはしてたんだけど。。。
でも、そろそろ終わらせないと再来週にはまたプチ旅が
やってくる。頭の中の記憶もどんどん薄れてくる。
これはやばい!と着手したわけで・・・
とはいえ、持ち帰りの仕事もしていたので、完全に没頭
するわけにもいかずとりあえず2日目まで終わりましたpen
次のプチ旅に出る前までには何とか終わらせないと・・・
がんばりまっすscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

ロッカー開けたら

今日はお仕事でした。
朝、職場に着くと早番で来ていた後輩Yが「ロッカー
開けてみました?」と・・・。
クローゼット開けて着替えしただけなので、今朝は
まだロッカーを開けていない。
「え。開けてない。」「そうですか。ムフフsmile」と
意味ありげな笑い・・・。
休憩時間に思い出し、ロッカーを開けたら。。。

201002061300000

こんなん出ましたshineshineshine
笑わせていただきましたhappy02
後輩Yは以前、手作りくす玉をくれたり。。。クリパxmasでは
いつも怪しいpresentをくれたりするのですが・・・
小さなお子がいるのに、よくもまぁこんなの作る時間がweep
本当にありがとうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

朝湯!

今日は明日の出勤分でお休み。
ええ、お休みの朝の法則、やはり6時半にmailで起こされ
ましたdown さらに2度寝しかけたら7時に今度は母からmail
・・・どうしても起きろってことねwobbly はいはい。
体調はまぁまぁ。まだ多少鼻水は残るけど熱もないし
本当はお出掛けしたいところがあったけど、ここはぐっと
がまんして延期にして、今日は朝からspaだいheart04
結局発熱したり、昨日はヘンな時間に寝てしまったりして
spaに入りそびれ、今日は朝から近くのスパ銭に行った。
平日の朝だというのに思ったより混んでてびっくり・・・
みんなヒマなんだなぁ。。。
じじばばが多いのはわかるけど、若者というか、リタイア組
には見えない人も結構いたのだ。
今日も寒い1日だったけど、てぃだかんかんsunの元、
浸かる湯もまた気持ちよいheart02 あ~、さっぱりした!
結局そのままmovie見に行っちゃったhappy02
インビクタス、見てヨカッタ・・・何と言うことはない場面で
モーガンにたくさん泣かされましたweep
夕方は整体へ。今日はバースデースペシャル?で、足ツボ
もつけて自分へのpresent
birthdaywineを買って帰り、自分でお祝いしましたとさcoldsweats01

201002052103000

お祝いmailをくださったみなさん、ありがとうございましたnote
またひとつ大人になって、これからもがんばりますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

DVD三昧

昨夜、寝る前にすでに37,2℃くらいまで下がっていた
のだが、今朝起きがけに検温したら何と35,5℃・・・
おいおい、低すぎないかいcoldsweats02
抗生剤は飲んだけど、解熱剤は飲んでないぞ(笑)
家を出る前に再び検温したら36,2℃。
まぁ、いいんでないかいscissors
とりあえず早番は昨日のうちに後輩サミーラに代わって
もらっていたので、普通に出勤し、やらねばならないことを
午前中にガッツリ終わらせた。
熱は上がっていないようだが、昨日の今日だし、来週は
本当に休めなくなるので午後は再び休暇をもらって早めの
帰宅。今日はこの冬1番の寒さだそうで、こんなお日様が
高い時間に帰るのに、やっぱり寒かったsnow
熱がなくてもこの「寒い」という感覚は、やっぱりまだ
完全ではないということなのだろう。
まるまる半日時間があって、でも出掛けられるわけでは
ない状態なので、これはDVD鑑賞会でしょうcdと思い
帰りにT○UTAYAに寄って3本レンタル。
帰宅後はソファーで寝っ転がってDVD三昧heart04
映画も見たけど、アマルフィを再び見て、織田くんにlovely
涙そうそうが100円レンタルだったのでまた見て妻夫木くん
crying・・・eyeが腫れたsweat01
気が付けば外は暗く、あ~、半日過ぎちゃったよcoldsweats01
あと1本、鴨川ホルモーが残っておりますmovie
ゲロンチョリー!!!
まったりしたバースデーイブでございましたpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

発熱

先週、花粉症対策で耳鼻科hospitalに行き、薬を服用していたが
何だか花粉というより風邪っぽくなってきたwobbly
今日は特に朝から頭痛typhoon
何だかなぁ~と思っていたのだが、左ホッペも違和感が
あるので、これは・・・風邪をこじらせて蓄膿症になったら
大変sweat01  頭痛も左のこめかみというか目の奥が
痛いし、きっと鼻から来てるに違いないpunchと思い、夕方
仕事を早引きして再びhospitalへ。
その時点で熱はなかったし、鼻の中を診た医師が、綿棒を
突っ込んで念入りに薬を塗り、さらに吸入までして、通常より
多めの抗生剤を処方してくれた。やはり・・・sweat02
このまますっきりしたらもう来なくていいけど少しでも違和感
が残ったら、来週また来るように、抗生剤はしっかり飲む
ようにと念を押された。頭痛もここから来てるらしい。
その帰り道、早引きしたのでいつもより早めの時間だった
にも拘わらず、何だかやたらと寒いsnow
寒さに強いはずのlaalaaが、ずっと震えていた。
帰宅後検温したら37.7℃・・・ビミョーcoldsweats02
手足が冷たくて、毛布をかぶって少し休む。
実家に行く予定があったので、自分でrestaurant作るのも
面倒なので少し休んでから実家に夕食を食べに行った。
いつものことだが、熱があっても食欲だけは落ちないので
母が「あんた相変わらず熱があるのによく食べるわねぇ」
と呆れていた。熱ったって38℃超えてなければlaalaa的
には熱に入らない。まぁ40℃近くても食事は食べるけどね!
あれだけ寒いと感じた外が「気持ちいい」と感じるように
なった。これ以上は上がらないということか。
もちろん微熱とはいえ、多少身体はだるいけど、食後の
抗生剤がさっそく効いてきたのか頭痛は軽減、鼻水も
出るけど、早くも少しラクになった。
来週、仕事の山がくるので休みたくないんだけど、お子に
風邪をうつすな!と言われそうなので出勤できるかどうか。
明日は木曜日だけど、琉花のお稽古はお休みして大事を
取ります・・・。
現在夜の10時過ぎ。熱は変わらず、でもわりと普通に
動けてるし、実家で食べた夕食をすでに消化したのか、
ちょっと小腹減った感じです(笑)いかんいかんsweat02
さぁ、今日は早く寝ようsleepy
そうそう、親戚に不幸があり、実家の母が明日から数日
田舎に帰省するそうで、タイミング良く?発熱した娘は
冷蔵庫掃除かよってほど食材を持たされ、明日の朝食べな
さい、と夕食の残りをお弁当にして持たされた(笑)
万が一明日、熱が上がって仕事に行けなくても、当分
食べ物には困らなさそう???

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年2月 2日 (火)

2222

やっぱりsnowはすぐに溶けちゃったけど、一応積もって
遊べたし、まだ残っているところもあるし、とりあえず良し
としよう!?(笑)
もう1回くらい降ってくれてもいいけど・・・
全然関係ないけど、今日は2月2日。ついでに平成22年
なので2222shine
まぁ、20日後には22222になるんだけどcoldsweats01
西暦が2222年のときだったら最高7桁揃いだなsign02
さすがにそのときまで生きられる人はいないけどsweat01
何となく揃うと気持ちいい??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

わ~い

snowだぁheart04
月曜日で近くのシネコンmovieがレディースデーだったので
行こうと思ったが、仕事から1度帰宅してrvcarで行くか、
それとも直で向かって夕方の回を見るか悩んだ。
でも結局snowの予報が出ていたし、午後からすでにrainが降ってた
ので、帰宅はせず、直接シネコンに向かい、夕方6時の回を
見て外に出たのが8時半過ぎ・・・


お~、白いぞ~heart04


寒さに強い、雪女はテンション一気にup
駅までの道のり、つい顔がニヤニヤ。
やっぱ年に1回くらいは雪も経験しないとpunch
snowの日の、ぴーんと張りつめたような空気が好きだheart02
ほっぺも耳も冷たいけど、雪の中、最寄り駅から自宅まで
ルンルンで歩いたnote
どうせだからハンパに降らないで、ちゃんと積もってほしいshine
明日の朝、起きるのが楽しみhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »