« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

出遅れた

来月仕事がひと段落ついた後にプチ旅行を企画している。
1番最初の企画では、久米島(沖縄)にたんかん狩りに
行く予定だったのだが、先方の都合が悪くなり残念
ながらngsweat02
たかが3連休なんだけど、ここで自分にご褒美がないと
3月までがんばれないと思い別方面を企画した。
思いつきで決めた方面だったけど、調べているうちに
いろいろこの時期ならではの企画があることを知り、
この方面でよかったかもheart04とすっかりその気。
でも、こんな真冬の2月、こんな寒いsnow方面に行く人なんて
そんなにいないだろう、とのんびり構えていたら。。。
メインに考えていた企画がすでにいっぱいで取れずshock
もっと前から考えていたのに、すぐに行動に移さなかった
ばかりにこんな目に・・・はぁ~、がっくしdown
やられたよbearing 現在代案検討中good
どこへ行くかはお楽しみnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

前世は。。。

何か、マチュピチュ、想像以上に大変なことになってるねsweat01
日常生活だっていつ何が起きるかわからないけど、
旅行中、しかも海外だとなおさらだねぇ・・・。
ところでかれこれ3年くらい海外脱出できていないlaalaa
だけど、先週、映画movie「サヨナライツカ」を見てからタイに
行きたくて仕方ないcoldsweats01
今でこそ、前世はウチナンチュではないかと思うほど沖縄好き
なのだけれど、laalaa的には沖縄は第3の故郷で(笑)タイが
第2の故郷だと思っているのだ(笑)
今は空港も新しくなったようだけど、初めてタイに行ったとき
・・・もうかれこれ15年以上前だけど、前のドンムアン空港に
何だかとても懐かしさを感じた。初めての場所なのに。
でも初めてのタイはコリアンダーに打ちのめされ、6日間
で2キロのダイエット旅になったのだけれど、それでも
あの安心感というか、何とも言えない懐かしさ、きっと
前世はタイ人に違いないpunchと。。。
まぁ、コリアンダーが食えないタイ人はいないと思う
のですがsweat02
見た目が南国系のlaalaaなので、沖縄でもよくジモティと
間違えられるけどタイでも同じで、日本語メニューのある
レストランrestaurantでも、わざわざlaalaaにはタイ語
メニューをくれたり、服屋さんで店員さんに普通にタイ語
で話しかけられたりする。
「サヨナライツカ」に出てくるバンコクは’75の設定で、
さすがにそのころは知らないのだけれど、映像のひとつ
ひとつに、行きたいモード全開shine
そういえば、バンコクでトゥクトゥクドライバーをしたかった
んだったrvcar 絶対楽しいと思うんだけどな。
もう、5年くらい行ってないよ。
高くてなかなか機会のない、オリエンタルhotelにも、1度
くらい宿泊して見たいモノです。
オーサーズスィートじゃなくていいからさcoldsweats01
うん、やっぱり前世はタイ人だなflair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

(涙)

今日のブログ記事を作成したのに、アップのときにpc
固まってしまい、そのまま強制終了されてしまったshock
やっぱり最近パソ子の調子がイマイチ・・・。
きっと容量がそろそろ限界なんだとは思うけど・・・
にしても効率悪いし、仕事はかどらないし、プライベートでも
ブログのアップにこんなに時間かかったり固まったり、
かなりイライラさせられる・・・。
もう1度同じネタを作成する気力はないので、もうや~めたsweat02
はぁ。何とかしないとなぁ・・・パソ子。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

マチュピチュが!

昨日もtvとかあまり見なかったし、今日も今までpc
向かってはいたけれど仕事してたりで気が付かなかった
んだけど、マチュピチュが大変なことになってるらしいねsweat01
豪雨による土砂崩れで交通が遮断されているとか・・・down
アグエスカリエンテス(マチュピチュの麓の町)で、みんな
足止め喰らっているらしいtyphoon
小さな町だし、キャパにも限りがあるから、大変だよねcoldsweats02
しかも世界的に有名すぎる観光地だし、あんな小さい町に
2000人以上が取り残されてるって。
日本人も70人以上いるらしいよ。
やっぱり自然の力にはかなわないなぁ・・・。
そういえば、日本だって屋久島で土砂崩れがあって、縄文杉を
見に行く道が通行止めになってしばらく復旧しないらしいしshock
どこもかしこも、行けるときに行っておかないと、本当に
行けなくなるかもねdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

忍び寄る

昨日は大忙しの休日だったけど、もちろん出勤した今日も
昨日以上の忙しさsweat01
まぁあと2ヶ月はずっとこんなだけど、何とか乗り切りたいpunch

・・・と思っていた今日の夕方・・・
お子がいきなり外で大量に吐いた・・・shock
ありゃ~・・・。とりあえず処理をして消毒もして部屋に入れ
おとなしくさせたのだが、しばらくして今度は室内で再び
大量に吐いた・・・shock
遊んでいたブロックも「水没」ならぬ「ゲロ没」typhoon
本当は捨てたいくらいだったんだけど、捨てるには量が
多すぎて、結局洗って消毒液に一夜漬けwobbly
お子はそのまま隔離となり、その後toiletで3度目を
ゲロったらしい・・・。

今年は厳冬期に入っても、ゲリゲロが出てなくて助かる
なぁ~と思っていたのに・・・忍び寄る影・・・
たちが悪いことに、ノロやロタは感染力が異常に強いthunder
処理後何度もpaperを洗い、消毒もしたけどもらっていない
ことを祈るのみ・・・
お陰で一気にpaperがガサガサだよdown
こんな多忙な時期に自分の病欠は避けたい。。。

全然関係ないけどどうやらその前後に指にトゲを刺していた
らしいlaalaa。見た目ボールペンでつけちゃった汚れみたい
に見えていたが、触ると痛い~と思い、帰宅後毛抜きと針
でホジホジしてみたweep
そしたらやっぱりトゲが刺さってて、かなりほじってようやく
取れた。。。消毒しなきゃ、と思ったけど、ちょうど消毒薬が
きれていた・・・こうなりゃ最終手段good

泡盛でアルコール消毒shine これで良かろうcoldsweats01

指には穴が開いてますが(笑)
明日、ピアノいっぱい弾かなきゃいけないのにsweat02

トゲにもノロ、ロタにも負けないぞ~!気合いだぁimpact

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

忙しい休日

今日はお休み。でも朝もあまりゆっくりは寝ていられず
早々に活動を開始。
本当は朝イチで耳鼻科に行こうかと思ったけど、いろいろ
あってそれは延期。とりあえず今週中に1回受診したいsweat02
で、月曜日なのでレディースデーでmovieへ。
オーシャンズは海の中映像が気持ちよくて癒し効果抜群shine
その分、ウトウトもやってきましたがcoldsweats01
その足で、同僚が入院しているhospitalへお見舞い。
思ったより元気そうでひと安心。近々退院できるらしい。
次にJRの駅で、ネット予約しておいたticketの引き替え。
自宅が私鉄沿線なので、こういうときにJRの駅に行って
おかないと・・・。
来月ちょこっとだけ出掛けるのでそのticket
その後、早番で仕事を終えてきたサミーラと待ち合わせを
して、ちょっと早めの夕食。
6時に別れてlaalaaは研修へ。
それが、わざわざ休みを押して研修に行ったのに、
何と講師の都合で急遽中止にshock
え~っ!そんなの有り得ないsweat01sweat01sweat01
はぁ~、がっかり。。。
何だか忙しく、バタバタしたお休みでしたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

6時間。。。

昨夜当たりから、鼻がグスグス・・・もう花粉が来たかsweat01
寝たのも遅かったけど、今朝は鼻づまりで起床。。。
あ~、不快down
朝食を食べて朝9時にpcを立ち上げ、仕事関係の写真の
処理を行う。画像が多くてメモリが足りないのか重くて
何をするにも時間がかかりすぎtyphoon
今までに使った画像を数えて、足りない分を注文して
振り分けて・・・とあっという間に時間が過ぎ・・・。
さらにcameraに残ったままの画像をpcに取り込んで
またまた重くて開かず・・・の繰り返し。
結局、今日のところまでメドがついたのは午後3時watch
あ~ん、6時間もかかってしまったcrying
laalaaの日曜日がぁ~sweat02 どっと疲れましたsign04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

特典

お休みだったけど終わらせたい仕事があったので休日出勤。
お昼に職場に行って、結局5時まで仕事してしまったsweat01
そんで夜moon3はレイトでmovieへ。
今日から公開の、サヨナライツカを見に行った。
普通にticketを買って、いざ入場というときに、入り口で
何やら大きいモノをもらったpresent

201001240131000

何と「サヨナライツカの公開記念初日プレゼント」と書いてある。どうやらアロマキャンドルらしい。結構立派なモノでびっくりcoldsweats01 これ、全員に配ってるんだ~、すご~いshine レイトだというのに座席も前方が空いてたくらいで、結構埋まってたし、ミポリン人気??? ベリー系のいい香りがする。

特典と言えば、先週やはり公開初日に「かいじゅうたちの
いるところ」を見に行ったのだけれど、席に着くと周囲の人
たちが何やらギザギザの紙を持っていることに気づいた。
laalaaはもらえなかったのだけれど、後からそれがこの作品
の特典である、マックスのcrownだとわかった。
なんでlaalaaにはくれないんだよぅ~down
絶対窓口の兄ちゃんが忘れたんだpout
ほしかったのに・・・あれかぶってベッドの上で飛び跳ね
たかったのにぃ~sweat02←結構根に持ってる(笑)
前に何かの初日に行ったときもハンドクリームをもらったり
食べ物もらったりしたこともあった。
やっぱ、行っておくもんだな~、公開初日good

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

にょきにょき

今日は木曜日で琉花の練習日。いつものごとく新宿へ。
練習に使っているスタジオ付近は、再開発中でだいぶ前
から工事をしている。laalaaがここに通い始めた頃から
工事は着手していたような記憶があるので、かれこれ
5年以上だ。その間に、周囲の古い民家は立ち退き、
あっという間に大きな道路が1本通り、以前laalaaたちが
よく使用していたコインparkingがなくなり、敷地が更地になり
高い囲いができて、高層ビルbuilding建設が始まった。
昨年末、琉花のラストレッスンだった3週目の木曜日には
まだ目立ったビルじゃなかったのに、先週の木曜日、
約1ヶ月ぶりに行ったらすでに5~6F以上の建物に
なっていて、ただ枠組みだけで中は空洞状態だった。
何でも完成時には40Fの高層になるらしく、頭の上には
クレーンやら何やらがいっぱい。
それが今日行ったら壁ができて、明らかに1週間分の
工事が進んでいることを実感・・・。
立ち退きの時期からはずいぶんな年月が流れているけど
工事が始まるとあっという間なのねcoldsweats01
きっと来週はさらに進み、にょきにょきとbuildingが成長して
行くんだろうな~・・・。
以前をしっているだけに、何だか複雑な気分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

そろそろ

朝は寒かったけど、今日は暖かな昼だったsun
夕方も気温は下がらず、ポカポカ陽気。
帰りのtrainの中なんか暑いくらいでしたsweat01
外を歩くにもラクはラクなんだけど、温かくなってくると
気になるのは・・・・

そろそろ・・・


cute花粉down


ですねweep

あ~、やだなぁ。。。そろそろ来るよね。もう1月も後半だしsweat02
今日は夕方に風も強かったし・・・。
まだ微量かもしれないけど、始まるよね・・・憂鬱な季節bearing
今のところ、まだそうでもないけど・・・
だから・・・春はいやだぁ~shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

弱点

今日は職場で記念撮影cameraがあり、久しぶりにスカートで出勤(笑)。
いや、スカートはたまにははいてるけどフォーマルに近い格好
は、laalaa的にはめずらしいcoldsweats01
カジュアルだと、長目のスカートにブーツを履いてしまうのだが
今日は膝丈だったので、どうにも足元が。。。スースーするsweat01
普通の靴を履くと何だか寒いし、結局くるぶしまでのショート丈
のブーツになった。
普段laalaaは寒さには異常に強く、仕事中は厳冬期の今でも
Tシャツt-shirtで過ごしている。
家ではほとんど暖房は使わないし、寒いのはいくら寒くても
平気。暑いのはがまんできないけど寒いのはWelcomeだ。
でも・・・足首は弱いsweat02
子どものころから捻挫のクセがあるし大学時代に授業のski
ダメ押しの重度の捻挫をしてから足首が伸びないし、特に冬場
はどうにも足首が不安なのだ・・・。別に痛いとかじゃないん
だけど、心許ないというか何というか・・・happy02
春~夏~秋は島ぞうりで裸足で何でもないんだけど、寒さを
感じる時期には足首が心配・・・。
上衣は半袖でも、足首は覆いたいという感じ(笑)
寒さに強いlaalaaの冬の唯一の弱点は足首にありdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

マッサージ機!

夜、実家に行った。今週末は母のバースデーbirthdayなのでcake
持って出掛けた。
帰りがけ母が「ねぇ、これいらない?」と出してきたのはコレ。

201001182136000

フットマッサージ機ですcoldsweats01
お正月に実家に行ったとき、弟が「骨粗鬆症なのにこれやって大丈夫なの?」と言っていた。そう。うちの母は骨が弱い。何も考えず購入したけれど言われてみたらそうだよなぁと思い使うのをやめるというのだ。まぁ使わないのならいただきます。幸いlaalaaはまだ骨、丈夫なんで・・・。
どうせなら全身マッサージチェアをくれればいいのに(笑)なんちゃってhappy02
laalaaが逆にバースデープレゼントをいただいてしまいましたsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

サラダタマネギ

穏やかな日曜日sun あ~、でもすでに1月も半ばで、たぶん
もう少しするとまたくしゃみ鼻水の季節がやってくると思うと
何だか憂鬱~sweat01
こんなに堂々と洗濯物をバルコニーに干せる日々もあと僅か
だわ・・・weep

昼についていたtvで、サラダタマネギについての話題が
あった。タマネギだけど、生で食べても甘みがあって辛みが
少なく、サラダ感覚で食べられるから、この名前がついた
という。タマネギ大好きlaalaaとしては気になったんだけど
夕方買い物に行った駅前のスーパーで、タイムリーにも
このサラダタマネギを発見したのだeye
もちろん普通のタマネギより少々お高めなんだけど
1回は食すでしょうgood
火を通さなくても食べられるというので、水にさらしもせず
ただ刻んでドレッシングをかけてみた。
・・・確かに辛みが少なくて、生でさらしてもいないのに
そのまま普通に食べられる。そして甘い。
調子に乗って1コ丸々刻んでしまったので、ひたすら食べて
いたけれど、さすがに半分食べたくらいで辛みを感じるよう
になってきたcoldsweats01
いくら甘いと言っても、テキはタマネギ(笑)
生で食べ続ければピリピリもするでしょうdown
2/3くらい食べたところでギブ。
まぁ、それなりにおいしかったということで。残りは炒めて
食べてみようっと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

改めて初詣!

すでに鏡開きも終わり、すっかりお正月ムードもなくなった
のですが、今日は改めて初詣へ・・・。
毎年行っている川崎大師。いつも一緒に行くKanは現在
育休中。Kan宅のめろん王子crownは現在1歳3ヶ月。
1番のチョロマツの時期だし、寒いし、今年は一緒に行く
のは無理かな~と思っていたんだけど、毎年行ってるから
行かないのもなんか気持ち悪い・・・ということで。
久しぶりに会っためろん王子は顔が少し変わって、だいぶ
お兄ちゃんらしく。ただ、案の定歩けるようにもなり、大人しく
バギーに乗るのを拒否ったり(笑)
それでもKanとlaalaaと2人で何とかご機嫌をとりながら
到着。すでに16日だとういのにまだまだ人が多い・・・sweat01
本殿前の階段はバギーでは登れないので交代でお参り。
ちょうどそのころ、めろん王子はお昼寝タイムでぐっすりsleepy
恒例の屋台のたこやきを食べてお参り終了。
ラゾーナまで移動してcafeして帰ってきました。
来年はバギーなしで行けるかな?
きっといろいろしゃべってうるさいんだろうな(笑)
人の子は本当に成長が早いcoldsweats01

お大師様、今年も1年よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

ぐったり。。。

今日は今年のお稽古はじめ。琉花始動の日ですfuji
前回のレッスンからまる1ヶ月経っているし、お正月を終えて
身体はなまりまくりcoldsweats01 重いわ動かないわdown
ここのところの寒さで身体も硬いし、ストレッチの段階から
ひ~ひ~でした~っhappy02
相変わらず、外は寒いのに汗だくですでに筋肉痛が始まって
いる気配・・・。モモが・・・。重い。
1ヶ月前のことをきれいさっぱり忘れ去り、正月ボケの頭に
必死にたたき込む・・・。思い出せ~、自分punch
と言うわけで、今年もがんばります。
もう、帰り道から眠いよぉ~sleepy
おやすみなさい・・・moon3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

肩マイスター

昨日の夜の健康番組で、肩凝り腰痛予防がどうとかいうのを
見た。腰痛はともかく(たまにはあるけど)、肩凝りはlaalaaに
とって長年共に歩んできた同士sign02
肩が凝っていないという状態が、今だわからないほど、
気が付けば中学生くらいからこんな状態だったように思う。
で、肩周りの筋肉の凝り度を調べるのに、2つくらいテストが
あって、案の定laalaaには両方できなかったdown
両腕を手のひらから肘までくっつけた状態で上に上げるなんて
絶対無理~sweat01 肘までくっつけるのでせいいっぱいbearing
肉付きの良いlaalaaは、肩周りが凝っている上に腕や胸の肉が
じゃまになっているような気もするsweat02 あう・・・。
両手を背後でくっつけるというのも、背中の肉がじゃま?
さっそく今日職場で周りに試してみたけれど、肩凝りがどういう
ものかわからない、という人はどっちもすんなり・・・。
そういう人は「肩マイスター」なんだって(笑)
このテストをやってるだけで、肩周りすごく使ってる気がする
から、やっぱりちゃんと動かさなきゃだめってことねcoldsweats02
肩マイスターへの道のりは険しい・・・。

さぁ、明日は1ヶ月ブリの琉花レッスン・・・
身体なまってるし、筋肉痛になりそうだcoldsweats01 がんばろpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

アンコールの微笑み

今日はお休み。というわけでlaalaaは4連休でした。
rainの予報だったけど、朝はまだ降ってなくて、傘を持たずに
家を出た。
今日は日本橋三越で行われているアンコールワット展
行くのだ。年明けに電車の広告を見て行きたいと思っていた
のだが、なんせ期間がたった3週間sweat02
今日を逃したら終わっちゃう~!
平日だし、博物館や美術館でやるような展示会じゃないし
そんなに混まないだろう、と読んで現地11時に到着すると
すでに人がたくさんいたcoldsweats02
もちろん平日なので、ジジババ率がとても高い。。。
やっぱみんな興味あるんだぁ~heart04

Dscf5832

アンコールの権威、上智大学の石澤先生の発掘や研究を中心に、アンコールの石像ちゃんたちが並ぶ。日本の仏像とは明らかに違う、上品な姿(いや、日本のが下品というわけじゃないけど)。アンコールトムのバイヨンに代表されるような、癒しの微笑みなんだよねぇ~confident

laalaaがアンコール遺跡群を訪れたのはすでに10年前・・・。
見学しながら、いろいろな記憶が呼び起こされる。
決して大規模な展示会じゃないんだけど、何だかんだと
じっくり1時間、アンコールの微笑みに癒された。
エジプトやインカに比べたら近いし、ワットの近くに新しく
博物館もオープンしたようなので、また行きたいぞカンボジア!

Dscf5833

もちろんグッズ売り場をチェック。アンコールに関係ないけど、つい世界遺産、世界の七不思議の本を購入してしまったhappy02 こういう余計なモノをつい買っちゃうんだよね~。あ、そうそう、アンコールと言えばおいしいマダムサチコのクッキーですが、ここにも売ってました!でも・・・高すぎ!!もともとかなりいい値段なんだけど、小さな箱で1155円じゃ誰も買わないよ~down 本当は食べたかったけど・・・。

終了後、外に出ると雨が降り始めていた。降ってなかったら
お隣の水天宮周辺の七福神巡りでも・・・と思ったけど中止。
帰宅後tvで都内に初雪snowと言ってたけど、見なかったぞ。

関係ないけど、我が家にあるアンコールワットはこれshine
う~ん、やっぱまた行きたい!

Dscf5835

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

旅計画

お休み3日目。いろいろやりたいことはあったけど、朝だらだら
していて出遅れたら、結局何もせず終わってしまったsweat01
ひとつだけしたことは、ツリ男xmasを片付けたことくらい(笑)
ツリ男、また来年ねheart04
そんでもって、後は何をしていたかというとDVDcdを見て
ゴロゴロ・・・そして次の旅計画shine

貧乏なんだけどさ・・・

休みもギリなんだけどさ・・・

でも、旅はlaalaaの原動力good
行けるときになるべく行きたいbleah
というわけで、いろいろ検索していたんですよ。
本当は久米島に、たんかん狩りに行く予定だったんだけど、
いろいろあって今年はNGになり、来年に延期。
その分のお休みで、どっか行こうかな、と。
で、候補地をいくつか決めて、その中で最有力な場所の
ガイドブックbookを購入。
今回はairplaneじゃなくbullettrain旅なので、少々勝手の違う
検索に、何回もやり直したり比較検討したり・・・。
半日ずっとpcに向かっていて、さすがにeyeが疲れたsweat02
でも、ちょっと方向が決まったので、引き続き煮詰めていきますnote
どこに行くかは、もうちょっとナイショねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

第2回ふるさと祭り東京

今日は朝から東京ドームへ。
去年も行ったけどふるさと祭り東京に行ってきた。
昨年から始まったこの祭り。今年で開催2年目。
去年も思ったけど、やっぱり今年もすごい人sweat02
去年を教訓に、前売りを購入し、チケットticket売り場に並ばずに
済むようにしたので、入場は早かった。

1001101

1001102

もちろん1番のお目当ては、おまつり広場で行われるこれ。沖縄市からやってきた園田エイサーの演舞ですnote やっぱり園田の演舞はステキshine 一糸乱れぬ演舞で次々と隊形を変えていく。いろんな動きのバージョンがあるんだなぁ~。
去年は入場が遅れて、ドタバタな中で見たけど、今年はゆっくり座ってみられてよかった!この1回目の演舞は11:30~で、まだ席にも余裕があったんだけど、この後どんどん人が増えたdown

1001103

園田の演舞の後は物産展を少し見て歩く・・・と言っても人がすごくてかきわけながら歩く感じだけどcoldsweats01 ちょうどお昼タイムだったので物産展でお弁当を調達。まぁ何を食べるにしても並ばないといけないんだけど(笑) laalaaとしては、ここはやはり生モノいくっしょdelicious 去年もここの店「蟹工船」のお弁当だった気がするheart02だって、このカニとイクラについ魅せられちゃうんだもの。モリモリのカニに大満足shine

1001104

1001105

午後からは、我らが花ちゃんのユニット無限のライブ@ふるさとステージ。ファンと思われる顔見知りがたくさん来てたねsweat01 そういえばインフルだったと聞いていたけど復活しておりました。あんなパワフルで大丈夫だったかしら?

その後は2回目の園田の演舞を見て4時半過ぎにドームを出た。ラクーアでちょっとお買い物をして1日が終了。人がすごかったけど、楽しかったscissors 

おまけ画像。ラクーアガーデンのイルミネ↓

1001107

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

限定カラオケ

仕事で使いたい曲があり、その曲が果たしてみんな歌える
のだろうかという謎を解明すべく、久しぶりにカラオケに行ったkaraoke
男性ボーカルの曲なので、女性がどの程度のキーで歌える
のか、試してみたかったのである。

結果・・・全然ノープロブレムでしたshine

だって、原曲を歌っているのは小田さん・・・。
あの高音は女性でちょうど良いくらいでしたcoldsweats01
今回、小田さんを中心にオフコースの曲が結構使えることが
わかり、オフコース限定カラオケとなったわけです。
言っておくがlaalaaは別にオフコースファンでも小田さんファン
でもない。イメージ的に曲が合うので使いたいと思ったのだ。
結局「たしかなこと」「今日もどこかで」の2曲に絞られたのだ
けれど、せっかくだから歌っちゃえ!と、さよならやYesNoや
ラブストーリーは突然にまで、ひたすら小田ワールド(笑)
↑これはカンチとリカが浮かんでしまってもうダメ~heart04
1時間半くらい、ずっと小田節を歌いまくり。でも、特にファン
でもないlaalaaたちが、何でこんなに歌えるのだろうsweat01
昔の曲って、すごいなぁ~。もちろん比較的新しめの曲も歌い
ましたがね。
その足でTSU○AYAに行き、小田さんの自己ベストをレンタル。
さらに山○楽器に行って楽譜を探す・・・が見つからずdown
楽譜はネットからDLすることで決着。
久しぶりに聞くと、結構いいです、小田節もnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

無事でした♪

やっぱ背筋の重みは気のせいだった!?
今朝は普通に起きて、普通に仕事に行けました。
よかった~、熱でなくてcoldsweats01
日中はお腹が爆発することもなく無事でした。
なので特に制限もしてなかったんだけど、夕食後、やや
ゴロゴロする気配がある・・・けどまだ大丈夫。
さすがに今日はおやつの牛乳をやめました(笑)
明日から楽しい?4連休(3連休+押しつけ休暇1)
なので、体調不良は避けたいものnote
この調子でがんばれあたし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

新年会なのに

今日は職場の新年会beer 
いつもは忘年会なんだけど、ここ数年、新年会になってる。
遅番だったので遅れて参加・・・だったのだけれど、夕方
ナゼか突然、原因不明の下痢にtyphoon
お腹いたい~sweat01
お子が「だいじょうぶ?」と言うほど、突然やってきたのだ。
おやつの残りの牛乳一気飲みが原因?(でもコップ1杯)
お腹がすごい勢いでキュルキュル言って、冷や汗ものcrying
30分くらいの間に5~6回toiletに駆け込み、これじゃ
今日は新年会に行けないdown
でも、ひとしきり済んだらお腹も落ち着き、とりあえず何とか
なりそうだったので、一応新年会へ。
さすがにアルコールはやめておきましたcoldsweats02
でも、和食のコース料理だったので天ぷらとかも出て、
食べちゃった・・・。
今のところ、その後は大丈夫だけど、何となく気持ち悪い
気がしないでもない・・・ウイルスかなぁ??
背筋が重い気がするけど、まさかインフルの予兆じゃ
ないよねっsweat02 気のせい気のせい。
と言うわけで、早く寝ることにします。
とりあえず明日1日仕事したら3連休+1日休みで4連休
だし・・・。治りますようにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

年明けうどん

気が付けば2010年も早5日間が過ぎ、そろそろお正月と
いう雰囲気も薄れてきた今日。。。
今朝はtrainもそれなりに混んでいたし、まだ学生は
いないけど、ほぼ通常に戻りつつある。
それにしても、今年は「年明けうどん」という言葉をよく聞く
と思いません?
年末に食べるのが年越しそば、年始に食べるのが年明け
うどん、なんだって。
前にtvでやってたけど、年明けうどんを語るにはいくつか
定義?があって、それを満たしてないといけないんだって。
元旦から1月15日までの間に食べること、とか、必ず赤い
彩りのものを入れること、とか・・・happy02
番組で紹介されていたものは、赤の彩りとして梅干しが
使われていて、梅が苦手なlaalaaには絶対無理~sweat01だった
のです(笑) でも他に赤ってむずかしいんだよね。
ピンクならいろいろ考えられるけどshine
でもせっかく讃岐でうどんを買い込んで来たので年明けうどん
の名は語れないけど、今日も朝からお目覚めうどんのlaalaa。
赤いものはなくてもたまごがあればgood
laalaa的には讃岐うどんはかまたまに限るheart04なので全然
ノープロブレムで~すdelicious
やっぱり「かまたま」はうまいsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

仕事始め

あっという間に年末年始のお休みが終了。。。
今日から現実にsweat01
休み中の乱れた生活?(遅寝遅起き)が祟って、夕べは
なかなか寝付けず、早出の今朝はつらく・・・down
という仕事始めbearing
1週間近く閉めてあった職場は年末年始寒波で冷え切って
おり、暖房を入れてもなかなか温まらず。
まだお休みの人もいて、本格始動してない感じではあるん
だけど、とりあえず2010年、開始しました。
trainもまだいつもよりは空いてたよ。
明日からは本格始動かなぁ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

年賀状

あっという間にお正月も3日が過ぎ、明日から仕事sweat01
本当にお休みってすぐ終わっちゃうよねweep
今日は昼から実家に行ってきたんだけど、実家に来ていた
年賀状に小栗くんからの年賀状があった。
2年くらい前に吉永小百合さんからの年賀状もあったけど
郵便局が全戸配布してるヤツ。
あれ?そういえば、我が家には小栗くんからの年賀状は
来なかったぞdown
今年は何もないのかと思ってたのに・・・。
小栗くんからの年賀状だったらほしかったsad
何でうちには来ないんだよ~!!
そういえば今年は元旦に2回、年賀状の配達があったり、
何かへんだな~とは思ってたんだ。
うちの管轄の郵便局postoffice、入れ忘れたなangry
せっかくの小栗くん(しかも写真かっこよかったheart04)だったのに。
何だか新年から、ちょっと損した気分sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

年中無休

朝からつい箱根駅伝を見てしまい、あっという間に午後2時。
東洋大の柏原くんってすごいねぇshine
午後から行くまいと思いつつ初売りに出掛けてしまいcoldsweats01
あ~、散財moneybagdash
ところで、今日はさすがに開いている店が多かったけど、昨日
東京大神宮周辺も自宅周辺もみんなお休みばかりで、ちょっと
困ったりもした。もちろん元旦くらいサービス業もお休みしたい
だろうと思うのだが・・・。
年末の四国の旅でも、日程が進む(つまり年末に近づく)に
つれ、お休みが多くなり、観光にも支障が・・・。
それはいいんだけどそういう休んでる店に限って「年中無休」
をうたっているってどうよsweat01
年中無休っていうのは、盆も正月もなく、お休みがないこと
を言うのでは?と思うのだが・・・。
元旦や年末に休むなら「年中無休」じゃないよねぇ・・・。
普段の土日祝は営業してますってことなんだろうけど。
何だか納得がいかないlaalaaなのでしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

2010年元旦

みなさん、あけましておめでとうございますfuji
今年も良い年でありますようにheart02

ミレニアムから10年・・・はやっ!
まぁとにかく、新年を迎えました。
今日はここ数年の恒例でラクーアのガーデンステージに、はやと
のステージはじめを見に行ったheart04

100101_001

100101_002

やっぱ元旦は太鼓だよ。凌大くん、やっぱステキlovely
っていうか、朝tvつけたら、六本木ヒルズの屋上での書き初めでバックで太鼓を打っていたのが凌大くんで、驚いたのだけど(笑) 
13:00~のステージに少々遅刻してしまったけど、琉花仲間のきくちゃん、かよちゃんと現地集合で、はやとの演奏を堪能したgood 相変わらずステキな腕shine 寒さも吹き飛ばすパワーでした。

約30分のステージを終え、次の回が15:00~なので、その間
ラクーアでcafeをして温まり、もう1ステージを見た。この回は
さらにお客さんが増えたけど、日影になった分寒かったsweat01
もちろん演奏は熱かったけどねsun

ステージ終了後、かよちゃんと別れ、きくちゃんとlaalaaは初詣へ。
これまたここ数年の恒例、東京大神宮へ。到着したのが16:00
だったけど、過去にないくらいの大行列。お詣りするのにどれだけ
待つの~?すごい人・・・。
結局並んでいる途中で日が暮れて暗くなり、星空になり、お詣り
できたのは2時間後shock
寒さには強いlaalaaも、さすがに全身冷え切って寒い寒いsnow

100101_003

100101_004

ちょうちんに灯が灯り、昼とはまた違った雰囲気・・・は、いいんだけど、やっぱ寒いし、この時間だといつも振る舞われている赤福やお汁粉はもうなくて、神主さんのお祓いもなくて、ちょっと損した気分???なので来年はまたお昼に来ようね、と話した。お昼も並ぶんだけどね・・・。

あまりに寒くて芯まで冷えたし、お詣り終えたら6時半くらいに
なったので、何か温かいものを・・・と思ったが、開いてる店が・・・
極端に少ないdown さすが元旦、看板に電気がついていても営業
していない店の方が多く、結局はラーメンnoodleで温まることに。
帰りの電車は空いてたのに、神社だけは満員でしたcoldsweats01

そんなさむさむの元旦でしたが、今年も楽しんでいきましょうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »