« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

城下町

朝からspaに浸かってほっこり。出雲最終日は玉作湯神社から
観光開始。叶い石に願い石のパワーをうつして願いを叶えるという
神社。宿のおばちゃんによるとかなり効力があるとか??
とりあえずお参りした。
今日は夕方のairplaneで帰るので観光できるのはお昼過ぎまで。
まだ松江市内を観光していなかったので、まずは松江城へ。
どっしりした黒いお城はなかなか立派shine
天守閣の最上階から見下ろす景色はとてもきれいで気持ち良か
ったheart04 やっぱり城下町は風情がある。
こっちに来てから、今日が1番いい天気だしsun
カラコロ広場周辺を少し歩いてぜんざいを食べ、その後は一気に
美保関にある美保神社へ。出雲大社をセットでお参りすると効果
があるというので・・。これにてラブパワーチャージはすべて終了。
そのまま米子空港へ戻り、夕方のairplaneで羽田へ。

あっという間に戻りましたsweat01
パワーはいっぱいチャージされた気がするけど、heart02かどうか
は???(笑)
でも、大切なのは男女の縁に限らず、人生を幸せに生きるための
人と人とのつながり・・・その縁だってわかっただけでも行った甲斐
があったかなhappy02

出雲の八百万の神々様、ありがとうございましたheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

世界遺産

出雲路2日目。お天気は相変わらずのcloud。。。
朝イチで島根県立美術館に宍道湖うさぎを見に行き、
そのまま八重垣神社へ。占いの紙を池に沈めるんだけど
早く沈めば良縁近しheart02らしいのですが、全然沈まずdown
そんなもんよねwobbly
続けて須佐神社へ。ちょっと離れた山の中にあるんだけど
とても落ち着く場所でしたscissors
これでひとまずheart02パワーチャージは中休み。
一路西を目指し、一昨年世界遺産に登録された石見銀山へ。
神社巡りが圧倒的女子率高かったのに対し、石見まで来ると
一気にじじばば率up(笑)だよね〜coldsweats01
銀山周辺へはrvcarの乗り入れができないので(自然保護のため)
大森の古い町並みのところにrvcarを止め、レンタチャリbicycle
に乗り換えた。当然と言えば当然だが、銀山までは
ひたすら登りsweat012〜3キロとはいえ、きっつい〜typhoon
どうしてlaalaaってばいつも体育会系sign02
洞窟恐怖症のlaalaaですがせっかくなので入ってみましたsweat01
怖かったけど、まだ銀がキラキラshineしてたよnote
帰りは下りでラクチンheart02
五百羅漢に寄ってbicycleを返却。仁摩でサンドミュージアム
をさっと見て、一気に玉造に戻り、今夜は玉造spa
のんびりしてま〜すnote
しまね牛うまかったdelicious

明日の夕方には帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

神在月

と言うわけで、無事に山陰デビューを果たしましたairplane
今朝の羽田は朝日flairがまぶしく、気持ち良かったのですが
米子空港に近づくにつれ、雲cloudの中、そしてrain。。。
荒れ荒れの日本海waveに思わずテンションdown
米子空港でrvcarを借り、走り出した町中も寂しいsweat01
鳥取から島根に入り、そのまま今回の旅のメイン、
出雲大社へheart02このころにはlaalaaのsun女力も発揮され青空scissors
いやあ、やっぱ空気が違うnoteこんな有名な場所なのに
混みすぎてないのもよいpunchそれにさすが女子率が高い(笑)
一通りお詣りして、夜の夜神楽祈祷の予約をして、
お昼には荒木屋さんの縁結びセットを食べました(笑)
神様をお迎えする稲佐の浜を見てから日御碕へ。
神社と灯台(荒々しい日本海は火サスのようsweat01)を満喫。
出雲に戻って少し買い物やうろうろして、夕食の後、
再び出雲大社の神楽殿で行われる神在月祭夜神楽特別祈祷へ。
しっかり良縁を祈っていただきましたheart02
でもね、もちろん恋愛の縁結びも大切だけど
今日、神話と現世の話を聞いて、みんなが幸せに生きる
ためのご縁を結ぶ、というスケールの大きい話に納得。
何だかとても神聖な気持ちになりましたshine
今夜の宿泊は松江しんじ湖温泉spa
明日は石見銀山&玉造spaの予定ですrvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

準備が。。

今週は1日短かったはずなのに、ぐったりと終了sweat01
2週間ぶりに整体にも行き、首を治してもらって少しラクになった。
そして明日からラブheart02パワーチャージの旅に出るairplane
いつものごとく、何も準備が終わってないdown
本当はここの更新なんてしてる場合じゃない!?coldsweats01
さっさと仕度を終えて寝ないと、いつもの沖縄便より早いフライト
だったりするのだ・・・。何時間眠れるのかsweat02
というわけで、今夜は仕度に専念しますpunch
どうやら山陰地方はお天気がイマイチっぽい・・・(涙)
まぁrain女を連れて行くので仕方ないかと思うけれど・・でも・・。
それでも神在月(旧暦)の出雲ですから、大国主命様のパワーを
しっかり授かってこようと思いますheart04
明日は4時起きだぁ~happy02
いってきま~すnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

暴れる~!

今日は木曜日だけどお稽古はお休みの日で、午後から出張に出
かけた後、職場に戻り、当番を終えてからたまった仕事を少しこな
そう・・・と残って仕事をしていた。
仕事しているうちに、究極にお腹が空いてきたsweat01
「う~、腹減ったぁ~sign04」とぼやきながら事務仕事をしていると
上司が「(休憩室から)チョコレートでも持ってきて食べながらやれ
ば?」と言うのだけれど、取りに行く手間を考えたら、ちょっとでも
早く仕事を終えて帰る方を選びたかったのでがまん・・・
空腹も来るところまで来るともう暴れそうな状態に(笑)
何とかメドをつけて帰り道、とうとう空腹に絶えられず、サミーラと
食事に。といってもうちの職場の近くにはあまり店がない。
でもこのまま電車乗ったら電車trainの中で暴れて電車を止めそう
な勢い?だったので、1番近くにある唯一の居酒屋に行った。
まだ職場に残っていた、新妻A子ちゃんにも招集をかけたらやって
きて、豆乳鍋をつつき、モクモクと食べ続け、何とか暴れずに帰宅
できました・・・coldsweats01
今週も明日1日。週末はラブパワーチャージheart04だぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

ラストスパート

まだ11月で、来年の話をするには早いかもしれないけど。。。
今日会議があって来年のこと、来年度のこと、いろいろ具体的に
考えることになったら、すでにあまり時間がないことに気づきsweat01
21年度を4ヶ月残して、早くもラストスパートをかけねばならない
感じになってきたcoldsweats01
仕事ではいつも2~3ヶ月先を考えているlaalaaだが、2月、3月の
行事を考えると、もう決して早くないんだ、と改めて実感sad
やらねばならないことが多すぎて、時間が全然足りないのが現状
で、自分で処理できることは持ち帰ってでもがんばれるけど、
お子たちにやらせたいことはそうはいかないし、今まで以上に
先を考えないとかなりつらくなりそうな気配・・・。
しばらく終息していた新型インフルもまたぽつりぽつりと出始めて
いるしお子もいつ休むかわからないし、綱渡りのような残り4ヶ月
になりそう~sweat02
そして4月以降の自分の身の振りどころについてなんて、考える
余地もなく(笑)
きっと余韻すらなくあっという間の転勤で嵐のような1年が始まる
のだろう・・・。本当に時間がなくて余裕もないけれど、言いたい
こと言って、やりたいことやってる今は、まだマシなのかもしれ
ない・・・(笑)

まだ先だと思っていたことがとても近くに感じられた今日。
ラストスパートに向けて、ちょっと気持ちの整理をしてみましたhappy02
はぁ~、倒れない程度に、がんばろpunch
こういうとき、つくづく「濃厚接触者」のいない気ままな生活で助か
っていると思うbearing  こんだけ仕事抱えて、自分の面倒見るので
精一杯(笑)  たぶん、家庭を持ったらこんな働き方できない~
と思うのです。周囲のみなさん、えらすぎです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

ようやく

今年もようやく登場shine 我が家のxmas
友達の間では、180cmの長身「ツリ男」と呼ばれている(笑)
今年もよろしくねnote ツリ男くんheart02

091124

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

地デジカ

地デジカ・・・と言っても、あのゆるキャラのことではない。
ついに我が家のtvも、地デジ化したのだheart02
と言っても、別にtvを購入したわけではない。
うちのtvはすでに数年前に地デジ対応になっている。

なのに、なぜ今さら。。。

実は数年前、地デジ対応の液晶TVを買ったとき自分で持ち帰り
家で自分で設定をした。取り説を読むのが苦手なlaalaaは、何と
なく感覚的に適当につないで、とりあえず写るようになったので
それで良し、とした。適当にやったので、写ったのはアナログの
まま。でもまだ完全地デジ化には時間があったし、そのうちに
何とかすればいいや的発想coldsweats01 さすがO型。
ちょうど2年くらい前の12月のある日、マンションの電波の受信
具合の調査があって、イッツ○ムのお兄さんがやってくることに
なり、調査のついでに「あれ?これ、まだアナログですよね?
ついでにデジタルの設定して行きましょうか?」と言ってくれた。
おおnoteラッキーscissorsとばかりにお願いしたら「ではB-CAS
カードをください」と言われた・・・。何じゃそりゃshock
「・・・何ですか、それ」「TVを購入したときに付いてきたはずなん
ですけど?」「・・・えーっsweat01 心当たりありませんdown」「カード
がないと設定はちょっと・・・」と言うわけで、残念ながらその日の
設定は不可能に・・・。「なくしたらどうすればいいんですか?」
「量販店などで購入も可能かも知れませんが・・・探した方が・・」
バルコニーに積んであった、TVの空き段ボールにもそれらしき
ものは見あたらず、そのまま2年近くアナログで放置されたtv
完全地デジ化まであと1年半ちょい・・・マジ、どうしようかな~と
思いながらもまだ切羽詰まってなくてそのままだったんですが。。
何と、そのB-CASカードが今日発見されたんですshine
そろそろ今年もxmasを出してあげないと、と思いつつ、でも
あまりの部屋の汚さに、これじゃ出しても・・・と、少しだけ掃除を
始めた今日。TV周りを片付けていたら、TVの後ろにビデオが積ん
であって、その下に小さな段ボールを発見・・・何だっけ???
と思いつつ、ふいに 
     
      もしかしてBーCASカードが??


という直感みたいなひらめきflairが・・・。
さっそく開けてみたけれど、確かにTVの部品ではあるけれど、
中にあったのはコードが数本・・・何だ・・・違うか・・・
でも!なくしたとは言え、捨てた記憶もないので、あるとしたら
絶対ここしかない!と探した。コードの他にパンフ類が少し入って
いて、この中に?と探すが見つからない。でも今日は絶対ある
はず!という思いがなぜか強かった。
1番下に入ってたパンフの中に、へばりついたカードを発見した
ときには、やっぱり~goodと思わずポーズ!
でも今日は自分でやっぱりやるしかないのでTV周りを全部どか
してウラを開け、いろいろやってみた。苦手な取り説も読んだが
よくわからず、結局また感覚で接続したら、ををを~sign03


    地デジ、写ったheart04


やればできるじゃん、laalaawink
遅ればせながら、我が家もTV購入数年を経て、地デジ化成功
でございます。これで1年半後を心配しなくてよくなったhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

O型的節約?

昨日、後輩サミーラが「見たいmovieがあるが近くのシネコンでは朝1
の1回のみの上映で、1800円払って見るのがどうしても悔しい」
と話していた。確かにlaalaaも数見たいので、今さら1800円の
正規料金で見るのはもったいないと思う。
レディースデーか、映画の日か、ワー○ーさんの感謝デーか、
あるいはレイトか、割引になる設定はいくつかあるのでそれを狙う
ことにしている。
調べたら近くのシネコン(ららぽーと横浜)では確かに朝1回の
上映のみ。これを安く見るにはレディースデーを狙うしかないけど
水曜日は休みじゃないし次の映画の日にはもう上映終了っぽい。
あと行けそうな上映館は渋谷のシネセゾンとラゾーナ川崎に入っ
ている109シネマズ。「川崎ならレイトでやってるから、rvcarで行け
ば?」と提案したが「道がわからない・・・」と言う。
そんなこんなで急遽、本日のレイトショーにお付き合いすることに
なったcoldsweats01
6時にhouseを出てサミーラを迎えに行き、まずは夕食restaurant
8時前には店を出て、川崎に向かう。確かに普段、川崎にrvcar
行くことは少ない。1時間あれば到着か、と読んでいたが、思い
のほか道は空いていて45分ほどでラゾーナのparkingに到着。
レイトが21:45~で、2,5Hparkingが無料になるから、9時過ぎに
入庫すればいいやと思っていたのに8時半には到着してしまった
のだ。車でウロウロする場所もなく、そのまま入庫。
約1時間、ラゾーナ内のス○バでcafeをする。
映画が終わって帰るとき、30分強オーバーしたparking代400円を
支払うことに。1800円が許せなくて、わざわざ川崎まで来て
ガス代とP代使って、結局はプラマイ0なんじゃ?sweat01
まぁ、その辺の読みが甘いところがO型なんだけど・・・。
素直に近くのシネコンで見たら1800円しか使わなかっただろう
に、下手にレイトなんて行ったから夕食代、P代と余計な出費moneybag
やっぱりあたしたち、アバウトなO型だったねhappy02
ま、ラゾーナのxmasイルミネーション見れたからいいことにしようshine

Dscf5249

Dscf5248

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

500円

明日が土曜出勤なので、今日は先取りのお休み。
朝のんびりしていたらいつものごとく工事が始まってしまい、それ
でも今日はあまりうるさくはなかったんだけど我が家のバルコニー
にもさっそく人の気配で落ち着かないのでやはりお出掛けrvcardash
今日は給料日moneybag!あ~、今月も貧乏だった・・・sweat01
まずはbankに行き、必要な振り込みをしてそのままお買い物heart02
あ~、いくら給料日だからって・・・やっちまったぜ大人買いtyphoon
お気に入りの店で、つい。。。
そういえばパジェ子にも食事を与えないと・・・。
1000円だったのでmovieも見て・・・あっというまにmoneybagがカラにdown
そんな中、postofficeに寄って年賀状を購入。そろそろ作らないと
間に合わないっしょ。。。たぶん今年も母の分の印刷も頼まれる
ので、まだ枚数はわからないけど、とりあえず100枚購入。
そしたら「500円です」と言われた(笑)
laalaaが貧乏なのがバレたか?いつから1枚5円になったんだ??
「えっと。。。5000円ですよね。。。」と聞くと、窓口のおばちゃん
一瞬ポカン・・・。
flair そうです!5000円です!ごめんなさい!」
postofficeも、これからは忙しい時期だもんね。お疲れさまです!
laalaa的には500円だととても嬉しかったんだけどねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

雪女

昨日も寒かったけど、今日も一段と寒い1日。。。
本日の最低気温は午後2時(昼じゃん)の7℃だってsweat01
どこの最低気温か知らないけど???たぶん東京。
で、今日は木曜日でいつも通りお稽古があった。さすがにちょっと
寒くなったので風邪を引いてお休みのメンバーもチラホラ・・・
40℃近く発熱って、インフルじゃないのかいっ?と心配したが、
検査の結果はネガティブだったようで。。。
でも寒いの苦手だと、確かに動きたくないと思うかもね~coldsweats01
そんな中、寒くなるごとにどんどん元気になるのが、琉花の雪女
ことlaalaaとひろさん(笑)
laalaaは単に寒い方が好きっていうだけなんだけど、ひろさんは
スキーヤーskiなので、冬は毎週末ゲレンデにいるのだsnow
だから雪が降るとどんどんテンションが上がるらしい。
そんなわけで、これからは私たちの季節heart04
お稽古で大汗かいて、スタジオにいられず、外の天然クーラーで
涼んでいたり、帰りも発汗による熱気でrvcarの中がいつまでも
曇ってしまう私たち(笑)
雪女2人は、寒くなるほど元気になっていきますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

生傷絶えない。。。

冷たいrainも早々に上がり、日中はポカポカ天気sun
でも日が暮れたらまた急に寒くなったねcoldsweats01
寒いの大好きlaalaaには、ようやく冬の訪れっぽくてうれしいheart02
でも薄着だったから、帰りはさすがにちょっと寒かったかな(笑)
夜は実家に行って、家に戻り、spaに入って出てきたところで、
洗面所の鏡に映った自分の身体を見てびっくりshock

なんじゃこりゃ~sweat01

何とお腹に大きい青アザが・・・hospital
青アザ、というよりまだ赤アザ・・・できたてのアザって感じsign02
お腹だよ、お腹。ぶつけたらわかるよねぇ?
傷の大きさのわりに、あまり痛くないのはたっぷり蓄えた脂肪の
おかげさまか?(笑)
おへその右下約3cmのところにでっかくできた青(赤)アザtyphoon
これ、もし同じサイズが腕や足にできてたらけっこう痛いと思うん
だけど・・・。やっぱり脂肪がクッションになってる?
確かに「O型自分の説明書」によれば「身に覚えのない傷が絶え
ない」と書いてあったけど・・・まさしくその通り。
さすがに今日のお腹の青アザには、びっくりというか我ながら
あきれましたdown

・・・どこで作ったんだろう・・・???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

おかげさまさま

さて、1夜明けて今日もいいお天気。。。ちょっと寒いけどsweat01
ま、寒さには強いので平気です。
今日はいよいよ内宮に参拝。日の出がいいって聞いたけどさすが
に起きられないし、朝食に戻らねばならないのも大変なので9時
過ぎhotelを出て、宇治山田の駅まで歩き、9時半のbusに乗る。
内宮までは15~20分くらい。どんどん山に向かって走る。
昨日の外宮は午後・・・夕方近かったしそんなに人も多くなかった
けど、さすが内宮。平日にも拘わらず大型バスがどんどん到着し
人が溢れていた。ちょうど2週間くらい前に新しくなった宇治橋を
さっそく渡って参拝へ。五十鈴川が美しい。
人の流れに乗って御正宮まで。それから敷地内の別宮も全部
まわったgood 昨日もそうだったけど、自然の中を歩くだけで元気
になれる気がするよshine またまたパワーチャージflair
そのままおはらい町とおかげ横町へ。赤福本店に長蛇の列が
できていたcoldsweats01
全体的にじじばば率が高いのは、まぁ仕方ないかね。
去年来た後輩サミーラも、一昨日会った名古屋の友達も口を揃え
て「イマイチ」という伊勢うどんはパスして(笑)、豚捨のミンチカツ
と、海藻たっぷり志摩うどん、赤福ぜんざいをいただく。
おかげのおかげ、満足です♪
どうしても月読宮(つきよみのみや)に行きたかったのでそのまま
猿田彦神社に寄ってひたすら歩き、月読宮をお参りして五十鈴川
駅まで歩いて戻った。
夕方3時過ぎの電車で名古屋に戻り、5時半の新幹線bullettraindash
帰宅・・・。新横浜で降りたら、あまり寒くなかった。
やっぱ伊勢が寒かったんだな・・・。
さて、パワーチャージできたので明日からまた働きますpunch

でも・・・


本当にチャージしたいのは2週間後の出雲パワーheart04(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

プレ・パワーチャージ

今日の中京地区も気持ち良い天気sun
チェックアウトして名駅へ、しばらくうろうろしてから
人体の不思議展に行く。いや、別にわざわざ名古屋で
行かなくてもよかったけど何となく勢いでcoldsweats01
お昼過ぎ、近鉄の急行に乗り、向かった先は三重県伊勢市。
そうなのだflairlaalaaの今回の+αの旅は、お伊勢参りshine
パワースポットで、しっかりパワーチャージpunch
。。。というか、再来週出雲なのでプレ・パワーチャージsign02
2時過ぎに近鉄伊勢市駅に到着。hotelに荷物を預けて
早速、伊勢神宮外宮(げくう)に向かう。伊勢神宮は外宮と内宮
(ないくう)に別れてて、それ以外にも別宮がたくさんあるんだけど
とりあえずメインの外宮、内宮は押さえないとねpaper参拝には順番
があり、外宮が先だというので今日のうちに行きました。
こっちは駅から歩けるのよheart02
まるっきり森林浴で超気持ちよかったupのんびり歩いてきたよ。
1度駅に戻り、時間がギリなのを承知で二見浦へ。
どうしても夫婦岩が見たかったけど、観光時間たった3分(笑)。
なぜなら次の電車trainに乗らないと2時間待ちになってしまうからsweat01
都会の2時間ならまだしも、何もない二見浦駅周辺。
しかも暗くなりかけ。こんなとこで2時間も待てないshock
という訳で3分の観光になってしまったのですcoldsweats01
でも偶然にもその神社で三宅太鼓を打ってて遭遇できラッキーheart02
早めにhotelに戻り、夜は近くの銭湯spaに行きましたshine
スパ銭じゃなく、普通の銭湯380円なりscissors

さあ、明日はいよいよ内宮参拝ですheart02
しっかりパワーチャージして帰りますよnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

10thアニバーサリーshine

今朝の関東は朝のうちかなりrainが降っていた。
そんな中、今日は名古屋へbullettraindash
10年前、laalaaの旅史上初の添乗員付きツアーで、モロッコへ行ったairplane
その時40人近い大集団にきながらも仲良くなったメンバーの、
出会って10年アニバーサリーオフ会beerをしたのだ。
いろいろ手をつくして連絡を試みたが、8人に声をかけて
半分の4人の参加となった。
laalaa以外の3人が名古屋の人なので、必然的にオフ会は名古屋開催に。
beerのためだけに名古屋まで来るなんて、セレブな気分sign02(笑)
オフ会は夜だったけど、昼過ぎに名古屋に到着し、
午後はnimyと大須観音や熱田神宮を巡って歩き回った。
夜は金山で、山ちゃん、くみちゃんと合流。
ちょうど今日が山ちゃんのバースデー当日ということで
居酒屋なのにcakeを用意してくれ、サプライズでバースデーのお祝いwinkshine
このメンバーは飲み会に「Drinking Battle」と名がつく?んだけど
今日はおとなしく飲んで語って22時前にはお開き。良い子タイムだわnote
いつ会っても旅の話で盛り上がれる大切な旅友。
また飲もうぜーいsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

Rock or Classic

ちょっと遅くなったけれど、今日はお子たちとriceballパーティをした。
春から育てた魚沼産コシヒカリの収穫はほんの少しだったけど、
わずかなお米を1粒ずつ(!)paperで脱穀し(笑)、できた玄米を白米
と、黒米、赤米と混ぜて四穀米にして炊く。
手作業の脱穀は1合ほどの玄米を作るのに約1ヶ月sweat01
お子たち30人が交代で剥きまくった(笑)
もちろん、ちゃんと精米してある白米に混ぜるだけだから、やらなく
ても大丈夫なんだけど、やっぱ1粒のありがたさを感じてほしいと
思ってね。
まぁ、とにかく、米研ぎから、炊飯器に入っている間はお米の標本
作り、そして炊きたての四穀米でおにぎりriceballを作って食べるまで
全行程2時間半以上・・・。確かにお子たちには長丁場な活動。
うちのお子たちは比較的話も聞けるし、落ち着いているんだけど
指導していた栄養士曰く「今日はクラッシックnoteな感じのおにぎり
パーティだった」と。。。

クラッシック?古いのか?coldsweats01

実は栄養士は別なところも兼務していて、今週はうちの他にもう
1回、よそでおにぎりパーティをしてきたらしい。
そこのお子たちがとても落ち着かないお子たちで、この2時間半
の作業をするのに、ひっちゃかめっちゃかだったらしいdash
そんなわけで、栄養士も疲れ果て、まるでロックのように騒がし
かった、と・・・(笑)
「ただのロックじゃなくて、ヘビメタって感じsweat02」だそうで(笑)
それに比べたら「ここはクラッシックだったわ~heart02」と喜んで
いたのだった。。。

う~ん。。。ロックなおにぎりパーティ・・・happy02
楽しそうだけど。。。疲れそう。。。
クラッシックでよかったgood

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年11月12日 (木)

ムーチー

ずっと暖かだったけど、今日は一段と寒くなったねcoldsweats01
まぁ、laalaa的にはやっと冬が来た~heart02という感じでうれしいん
だけどさgood
今日は木曜日なので琉花のお稽古。久しぶりの講師レッスン日。
これまた久しぶりに新曲を1から始めてるので、花ちゃん@講師
も「何か新鮮shine」と言っていた(笑) 確かに。
しっかし新曲は古典なのでカウントが取りにくく、振りが単純な
わりには踊りにくく覚えにくいったらありゃしないsweat01
ずっと映像で覚えようとしてたので無理があって、今日教えてもら
って、少しすっきりしたnote
そんで今日は、メンバーのちだちゃんが、ムーチーを作ってきて
くれたdelicious

200911122045000

ムーチー、つまり餅ですわ。沖縄のお菓子。その名の通り、モッチモチでほんのり甘くておいしい~heart04 これをくるんでいるのが月桃(げっとう)の葉っぱ。別名サンニン。実は香り系に弱くてハーブの苦手なlaalaaだけど、この月桃の香りを嗅ぐと、一瞬にして沖縄にいる気分になるのだwave この月桃はメイドイン東京らしいけど、香りはオキナワン~wink モチモチで食べるとpaperがベタベタになるけど、お稽古後のおやつとして、オキナワンな香りを楽しませていただきました!
あ~、島行きて~airplane

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

濃厚接触者

ちまたで大流行の新型インフルエンザ。うちの職場も先月末ころ
一時流行ったが、今は小康状態を保っている。
でもまぁ、世間は学校が閉鎖になったり、大人も罹り始めたりして
これから冬に向けて、不安な日々・・・。
我が子が罹り、仕事を休まざるを得ない同僚が次々に出てきて
働いている方も非常にきつい。
今週も一昨日、高校生の娘の感染が発覚した同僚が「濃厚接触
者」となって休みに入っていたのだが・・・。
今朝、こないだの日曜日にステキな結婚式を挙げた後輩からの
メールmail・・・

「Yくん(新郎)が発熱してしまいましたshock 受診してきます」

・・・おっと~!新婚早々インフルですかsweat01
彼女の話だと、あの披露宴の新郎側にいわゆる「濃厚接触者」が
来ていたとのことtyphoon
ってことは何かい?出席者みんな可能性は否定できないって
ことですかいbearing
でもまぁそれはさておき、何よりも新郎が発症したということは、
新婦~っ!やばくないですか???
少なくとも、高校生の娘&母より、新郎&新婦の方が、ず~っと
濃厚接触だと思いませんsign02(笑)
先輩が「旧郎旧婦は全然接触ないけどねsmile」と笑ってたけど
挙式したばかりの新婚さんだもの、超濃厚接触だよね~heart02heart02heart02
今のところ彼女自身は元気だそうで、新郎が挙式後咳をし始めた
ので別室で過ごしていたので大丈夫!とのことですが(笑)
まぁ、うちの業界は常に雑菌蔓延の中で仕事しているので、自然
と免疫がつき、多少のことでは発症しないのですが、にしても(笑)
そんなわけで今週は出勤できなくなった彼女。
今週の残りは何とかがんばるから、来週は元気に来てね~paper

昨日laalaa(&サミーラ)を「嫁に行けない病」と診断した先輩は
「あなたたちはそういう心配なくていいわね~」ですとpout
ええ、どうせlaalaaたちが休むのは自分が感染したときだけです
からpunch はぁ。仕事が増える一方ですdown
嫁に行けない病は損な役回りだなぁ~sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

持病?

このところ、仕事が分刻みのスケジュールで余裕がないsweat01
もうちょっとゆとりがほしい~despair

さて、夏に受けた健康診断の結果を受けて、いつもこの時期に
産業医が職場に回ってくる。何か引っかかっていたり、精神的に
きついポジションだったりするとお医者さんとの面談を受けること
になる。小心者のlaalaaは、いつも健診のとき、緊張して血圧が
上昇したり、貧しい血だったりするので何回か面談をしてるんだ
けど、まぁ今年も血圧は上がったものの貧血はギリで範囲内に
入ったし、ちょうど休みが組み込まれた日にお医者さんが来る
こともあり、今年は面談パス!の予定。
で、今日先輩が「希望があれば別な日にしてくれるらしいけど
面談どうする?」と聞いてきた。面談したからどうってこともないし
「もうパスでいいです~」と言うと「そうよね。いいわよね。他に
何か病気もないし、あえていうなら・・」?あえて言うなら何だよ?


「嫁に行けない病?」


shock

これって病気ですかsweat02

産業医に相談して、治る病気なら。。。


とっくに嫁に行ってますtyphoon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

あつい!

今日は11月と思えないほどの気温sun。。日中はかなり気温も
上がり暑かったsweat01
そんな中、午前中は行事、午後は出張、1度職場に戻って夜は
研修、と芸能人並みのスケジュールだった・・・。
出張に行くにも上着を置いていったくらい・・・暑い~。
夜の研修の前に、どっかで夕食を、と思い、後輩サミーラと会場
近くの店へ。お互い1人暮らしでhouseで揚げ物をすることがほとんど
ないので、たまにはトンカツ?と和○に入った。
一口ヒレカツと海老フライとカキフライがちょっとずつセットになった
のを頼んで、出てきたカキフライを一口食べたら、あつっcrying
カキフライの中味がプチュっと出てきて、口の中をヤケドdown
キャベツにかけたゆずドレッシングがしみるしみるwobbly
その後の研修は、話の中身はおもしろかったけど、会場が暖房
入ってる?ってくらい暑くて、後半気持ち悪くなってしまったほど。
そういえばこの会場、先月の研修のときも暑かったなぁ・・・。

そんな「あつい!」1日でした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年11月 8日 (日)

Family Wedding

今日は職場の後輩の結婚式でしたheart02
rain女のはずのA子ちゃんの結婚式がこんな穏やかな日に
なるとは・・・(笑) いいお天気だったね!

091108_005

結婚式ってさぁ、もう何回も出席させていただいてるけど、何かこう、見てるだけで幸せな気持ちになるよね。ダンディなお父さんとバージンロードを歩く姿もステキだったしshine 半年前、同じく職場の子の式で、緊張した新郎が指輪を落とすハプニングを思い出し、指輪の交換はちょっとドキドキしちゃった(笑) でも、今日は無事。よかった~coldsweats01

091108_021

091108_027

今日の式は、サプライズ好きな彼女たちらしく、いろいろ趣向がこらしてあり、今までにないことがたくさん。例えばケーキ入刀を、新郎新婦だけじゃなく両家のご両親と一緒に6人でやったり!(新郎新婦1組&旧郎旧婦2組)最後は両親へ手作りの夫婦茶碗をプレゼントしたり。もちろん主役は新郎新婦なんだけど、とっても家族愛heart02の感じられる、温か~い式だったhappy02 本当に愛情たっぷりに育てられたんだな~ということがヒシヒシと。だからあえて言うなら「Family Wedding」って感じ。本当に心温まる良い式でした!

それでlaalaaたちが余興をやったんだけど、ちょっと宴会芸チック?
で、ウケるかどん引きか、どっちかだなぁ~、真面目なご両親だと
ちょっとまずいかなぁ~という心配をよそに、新郎のお母様にとても
褒めていただき(笑)「もっとやってもらってよかった」と言っていた
だけたほどで、よかった~sweat01
開宴と共に、全体の雰囲気やご両親、新郎側の職場の雰囲気を
確認していたんだけど、何かいけそうだったし、何よりうちの余興
の前に、お色直しから帰ってきた新郎がこれだった↓

091108_020

紋付き袴なのに、なんでリュックしょってるんだろうと思い、良く見たら、彼がしょってるのはビアサーバーbeersign03 キャンドルサービスの代わりにビアサービスで、注ぎ口から直飲みする男性陣もsmile これ見て、大丈夫!と思ったね(笑) 笑いのツボはたぶん一緒だわ!と。
ついでに、お開きの後、新郎新婦がお見送りしてくれたとき、だいたいいただくのはお菓子だったりすることが多いんだけど、ここでいただいた小袋を帰宅後開けてみたら入浴剤2種でしたspa 最後の最後までサプライズだったわfuji

というわけで、A子ちゃん、ハッピーウェディングheart04
いつまでもLove×2でいてくださいbell
末永くお幸せにring

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

アゴが。。。

今日は出勤。1日中面接でしゃべっていたので、アゴが・・・sweat01
earの横のトコが痛いよぉ~bearing
午前中の8人が終了した時点で痛くなったけどダメ押しの午後8人
で、もうカンベン状態に・・・。
5時の終了時には、もう今日は一切しゃべりたくありませんって
感じ?あう~。。。
声もガラガラだし、明日は後輩の結婚式だし、今夜はおとなしく
しておりますdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

+αの旅

先日、冬休みの旅行先を決めたが、その前に2つほど旅がある。
・・・貧乏なのに出掛けてばっかいるから余計貧乏になるんだなsweat01
まずは来週末、名古屋の友達に会いに行く。
10年前の夏休み、一緒にモロッコを旅した仲間たちのオフ会beer
何だかんだ言って、あっという間に10年coldsweats01
その間、関東と中京に別れながらも何かと会うことがあったり、
行き来している仲間たち。
10周年だから久しぶりにオフ会やろうと言う話になり・・・。
参加者は中京組が多かったのでlaalaaが出向くことになった。
1泊2日の週末旅行の予定だったが、明日の土曜日が出勤になり
その振替休をその次の月曜日に組み込んでもらったので、2泊の
旅が可能になったshine
それでもmoneybagもないし、おとなしく帰ってこようかな~と
思ってたんだけど、せっかくのお出掛けだしなぁ~。名古屋から
出掛けて最終日、横浜の自宅まで一気に帰れるトコないかな~
と検索を続ける。いろいろ調べたら、名古屋って結構便利で、
関西方面にはかなり行きやすいんだね~。
mapleの京都もいいなぁ~と思ったけど・・・きっと紅葉真っ盛り
で激混み??
琵琶湖にひこにゃんに会いに行くとか???飛騨高山も行ける
範囲だし・・・。悩む~happy02
でも、決めた、+αの旅。
どこに行くかはお楽しみってことで・・・good
あ~、もう寝なきゃ!というわけで、明日は土曜出勤ですtrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

むずむず再び

う~ん、どうもここのところ、調子がイマイチ・・・
と言っても風邪とかじゃなく、まるでアレルギーの症状なのだよdown
そういえば去年もこの時期、ちょっとこんなだったよなぁと思い出し
同じ時期に来たということは、やっぱ何かのアレルギーなのだろ
うか・・・bearingsweat01 やだ~っ!
咳とか熱とか頭痛とか、そんな症状は一切なく、鼻がグスグス
するのと、くしゃみが出るのと少し鼻づまり・・・
どう考えてもアレルギーかwobbly
去年は確かD○Cのサプリを2週間くらい飲んだらすっきりと治った
ので、本当は今年も春の時期(スギ、カモガヤの時期)に飲もうと
思っていたのに、そのサプリが見つからず・・・
その名もずばり

「むずむず」

というやつで、laalaaの苦手なシソ成分が効くらしいんだけど。。。
まぁカプセルだからシソの味も香りもしないし、だから飲めていた
んだけど、販売やめたのかなぁ~D○C・・・。
いずれにしても、もちろん春~夏よりはラクなんだけど、秋は唯一
花粉と戦わなくて良い心地よい季節なはずだったので、何だか
なぁ~・・・きっと、毎年来るね。
ひどくならないことを祈るばかりですweep

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年11月 3日 (火)

冬旅企画

今日は寒かったねぇsweat01 秋を通り越して一気に冬になったかと。
でも今日は仕事関係で日比谷公園まで出掛けねばならずdown
寒いから、とホッカイロもらったはいいけど、野音は直射日光sun
ギラギラで、風も遮られるため、寒かったはずが暑いよ状態に・・。
これじゃ焼けちゃうってば~shock
今季初のマフラー巻いていったのに暑いし、とにかく直射に耐え
られなくて席を離れて日影に避難。1時間ちょっとで早々に退散し
てきちゃったcoldsweats01
寄り道して、帰宅後、デジカメ動画→DVDに落とす作業が思うよう
にいかず、あきらめて冬休みの検索などしてみたshine
まだ海外脱出はできないので、去年一昨年は九州spa巡りだった
けど、今年はどうしようね~と思いつつ、四国4県巡りにしてみた。
laalaaはとりあえず愛媛、徳島、香川ちょこっとは行ったことある
けど、旅友Mieは未踏の地。
laalaa初の高知も含めて4県制覇を目指す!
とりあえず押さえてみたけど・・・どうなることやら。
旅の企画はやっぱり楽しいね~heart02
気が付けば2時間以上が過ぎていた・・・やべっsweat01 もう寝よsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

夜遊び

飛び石ですが今日はお仕事。でもまた明日お休みってうれしいnote
最近なんでも連休にしたがりな感じなので、週中のお休みもいい
よねぇ~と思ってしまうscissors
1日働いて、就業ダッシュで帰宅、さっさと夕食を終え、今日も
シネコンへ。昨日も映画の日で1000円だったけど、今日も月曜
でレディースデーなのでこれを逃す手はない。
その長編ぶりから今までなかなか踏ん切りが付かなかった大作
「沈まぬ太陽」を見に行った。上映開始が20:00~。
3時間半の長丁場なので途中で10分間の休憩が入る。
休憩時間にtoiletに行き、mobilephoneを見ると、毎度お馴染みサミーラ
から、同じシネコンで別の作品を見てる、とmailが・・・
まったく、行動パターンが一緒である(笑)
それが、終了時刻がほぼ同じ。
沈まぬ~の方が5分くらい遅かったけど、案の定ロビーで遭遇。
お互いに見たmovieの話が尽きないので、近くの~1:00まで
やってるcafe屋さんに場所をうつし、いろいろ語る。
「明日休みっていいよねぇ~」と、レイトショーの後の夜遊びmoon3
まぁ、かわいい夜遊びでしょcoldsweats01
お互いrvcarだからbeerngだしねsweat02
閉店の午前1:00までお茶して、帰宅しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

わすれものばんちょう

1日で映画の日movie
ということで昼からいつものシネコンへ。夕方から予定があったの
で、間に合うちょうど良いタイミングで映画を1本。
予定通りの終了で、parkingticketも精算し、さて待ち合わせ場所
へ向かうぞ・・・と思った瞬間、さっき精算したばかりのparkingticket
手元にない・・・。
だいたいいつも扱いが無意識なので、全然記憶にないのだけれど
とりあえず精算はしたのでrvcarまで持ってきたのは覚えてる。
空のペットボトルを捨てようとゴミ箱に寄ったのだけど、その辺から
記憶が曖昧に・・・bearing
rvcarの中、カバンの中、ゴミ箱の中まで確認するもどうしても
出てこないshock あ~、なくした・・・down
とりあえず待ち合わせのサミーラに遅れる旨mailtoして、どう対応した
ら良いのか、サービスカウンターに行って聞いてみる。
優しいお姉さんが、parking担当にtelephoneしてくれ、名前とか車種とか
聞かれて後は出口対応しますから、と言ってくれた。
出口でインターホンを押して係の人に来てもらい、本人確認をして
無事にバーを上げてもらい脱出成功shine
今日の関東はやたら暑くて、でも風も強くて、parkingを出てすぐに窓を
全開にしたら車の中のものが舞い上がった・・・。
パジェ子納車の日にぶちまけてしまったビーズクッションのビーズ
が粉雪のように舞う・・・。そして・・・。

あ。

粉雪と共に舞ったのは・・・


    ticket

さっき、あんなに探しても見つからなかったparkingticket
車内のどこかに落ちていて、強風と共に舞い上がった。。。

脱力。。。


私の15分は何だったのだろうsweat01


その後待ち合わせしたサミーラと、来週の同僚の結婚式余興に
ついて打ち合わせを兼ねて久しぶりのkaraokeへ。

ええ、もちろん自分ソング?
わすれものばんちょう by ドリカム 歌わせていただきましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »