« 教習車 | トップページ | 聖地チベット »

2009年10月13日 (火)

魚&温泉ドライブ

今週も土曜出勤なので今日は先取りのお休み。
ただし平日なので、しっかり予定通り、朝8時半前からマンション
の工事は開始され、またtvの音が聞こえないよ〜状態typhoon
きっとこんなことだろうと思い、今日は予定を入れておいたのだ。
一緒にお休みだった職場の後輩サミーラとドライブrvcardash
せっかく平日だし、今年も伊豆にfishspaドライブに行く?って
ことになり、さっそくお出掛け。
工事が始まったらもううるさくてhouseにはいられないのだよdown
工事が始まった10分後には家を出て、まず用事があったのでpostoffice
に寄る。まだ開いてなくてシャッターの前で待つこと10分(笑)
そしてそのままサミーラを迎えに行ったのが9:45ころ。
現在東名は集中工事でどうかと思ったけど、とりあえず渋滞もなく
厚木で小田厚に乗り換えて伊豆を目指す。
今日は全部旧道の無料道路を通り、いつもの稲取・徳造丸魚庵
についたのが12時半過ぎ。。。

0910tokuzo

ちょうど良い時間だわnote 何でも今月、伊勢海老漁が解禁になったとかで、現在「伊勢海老祭り」の真っ最中?だからメニューからも伊勢海老をすすめられたけど、やっぱここにきたら金目の煮魚fishでしょうgood これは譲れないわsign03写真も撮らずにモクモクと食べましたdeliciousまいう〜heart04 この煮魚の煮汁だけでごはんが何膳でも食べれそうshine

そんでもって食後のお楽しみはspa
これまた最近の定番になりつつある赤沢日帰り温泉館へ。
何回か行ってるけど、今日もまた3Fだったsweat01
どうも4Fには縁がないようだ・・・。
男女が毎日入れ替えなので・・・。
それでもどどーんと海waveを臨むお風呂は気持ちいいheart04
天気よすぎてsunが暑すぎるくらいだったけど・・・coldsweats01
ここはDHCのアメニティ使い放題なのでのんびり過ごす。お隣に
hotelもあるので、いつかは宿泊してみたいですなぁ。

0910akasawa

平日ですが、思ったより人がたくさんいた。もちろん混んでるってほどじゃないし、お風呂はのんびり入れたんだけど・・・。今度は女湯が4Fのときをぜひ狙ってみたいものですrock
あ、ここのショップでキティボー伊豆バージョンをいくつか購入しましたpen
さて、せっかくの平日、素直に帰るのはもったいない。赤沢温泉を出た時点で4時ころだったのだけれど、そのまま伊豆半島を横断して沼津方向へ行くことに。お山を越えているうちにだんだんと暗くなってきて、修善寺に過ぎて西伊豆に出る、頃にはうっすらと富士山fujiのシルエットが。。。きれいだったshine

0910numazu

200910131807000


数年前の記憶を頼りに、沼津港にあるお寿司屋さんで夕食を、ということになり、沼津港へ。ちょうど日が暮れて空が赤く染まってきれい〜な夕焼けlovely 夕焼けを堪能したら、さっそくお寿司ですhappy02
今日はfish食べまくりだったなぁ。。。おいしかったけどheart04

帰りは東名の集中工事に見事はまって、ちょっと時間かかったけど、よく食べ、よく遊んだ平日休みでしたscissors

|

« 教習車 | トップページ | 聖地チベット »

コメント

平日ドライブ、楽しかったですね〜(^O^)♪1日運転お疲れさまでした。ありがとうございましたhappy01
魚になってしまいそうなくらいの魚三昧(笑)ホントおいしかった〜。温泉も海も、大満足!
またお出掛けしましょうねー。

投稿: サミーラ | 2009年10月15日 (木) 01時31分

>サミーラ
お疲れ様です。お付き合いありがとうございました。
fishおいしかったねぇdelicious
今度はサミーラ宅で金目の煮付けですから、楽しみにしてますheart04
秘伝のレシピ、私にも教えてねん!

投稿: laalaa | 2009年10月15日 (木) 22時27分

秘伝のレシピを読んでみるか、とお店でもらった紙を広げたら。。。「こんなお料理にも使えます」…って、あれ?キンメの煮付けの作り方は?
とりあえず、食べてもらうのは実験してからにしときます…( -_-)

投稿: サミーラ | 2009年10月18日 (日) 23時39分

>サミーラ
え~、それ、ダメじゃ~んsweat01
でも金目fishは煮るだけだから平気だよscissors
実験後で良いので(笑)ぜひよろしくnote

投稿: laalaa | 2009年10月18日 (日) 23時46分

こんにちは!インフル自宅待機のあほ部長でございますcoldsweats01
金目鯛!!いいですね〜〜私も大好きですpisces
おさかなパーティの際には入れて下さいsign03
riceball持参で駆けつけます。

魚料理ですかsign02ししゃも、焼くくらいならcoldsweats01

投稿: あほ部長 | 2009年10月19日 (月) 11時58分

>あほ部長
お疲れ様で~すpaper
その後、ももちゃんの具合はいかがですか?
今日くらいからうちの職場も感染者が増え、怪しい感じ
になってきました。
担任が濃厚接触者だろって感じcoldsweats02
はい、fishパーティーのときはぜひgood
一緒に金目鯛食べましょうね~heart04

投稿: laalaa | 2009年10月19日 (月) 21時11分

久々に見たら、お魚パーティの企画?!
はいはい、きんめの煮付けをするときには
召集かけますね。
オープンしたての、駅ビルスーパーには
きんめが豊富でしたし♪

昨年、私が初体験した「きりたんぽ鍋」も
そろそろいいですよね~。

投稿: サミーラ | 2009年10月23日 (金) 00時37分

>サミーラ
ををを~、駅ビルスーパー、やるなぁshine
私、水曜日に駅ビル寄ったらグランドオープンは
翌日(昨日)だったんだね!
すっかり変わっちゃって、ここはどこ?だったよcoldsweats01
そろそろ鍋の季節だし、またきりたんぽしよう~heart04
きんめfish&きりたんぽsmile
楽しみ~!
あ、サミーラ、karaokeも行かなくちゃpunch

投稿: laalaa | 2009年10月23日 (金) 23時25分

karaokeね!
ええ、大きな行事も終わりましたしね。ぜひぜひ♪♪♪

投稿: サミーラ | 2009年10月24日 (土) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/31776588

この記事へのトラックバック一覧です: 魚&温泉ドライブ:

« 教習車 | トップページ | 聖地チベット »