« 行楽日和 | トップページ | たまプラーザテラス »

2009年10月24日 (土)

未来のギャル曽根

この1週間も忙しかったけどやっと週末heart04
今日は日帰りで御殿場へお出掛けrvcardash
旅友、のこのこちゃんhouseに出掛けた。彼女のお家では先月、
残念なことに不幸があって、でもちょっと遠くて平日のお葬式には
行かれなかったので、近いうちに行こうと思いつつ今日になった。
同じく旅友のめておらさんかもんさんも一緒。現地集合。
(↑めておらさ~ん、なぜかメインサイト表示されないのでブログで
 すみません~sweat01
全員出会いはネットなんだけど、旅好き仲間でなぜか繋がってる
アラフォー集団?なのだ(笑)・・・たぶん。正確な年齢知らないけ
ど・・・たぶんそうだよねぇ?coldsweats01

静岡へ、となればlaalaaは当然パジェ子動員。東名のICがすぐ
近くなので・・・。本当は遅くても8時に出ようと思ってたけど、前日
の遠足が効いていて起きられず、家を出たのは8:20ころ。
パジェ子にごはんを食べさせて、いざ東名へ。
ETC1000円の影響で、週末の高速はすっかり時間が読めない
状態なのだけれど思ったほどの渋滞もなく厚木周辺までノロノロ
だったものの、1時間ちょっとで足柄SAまで到着。
あいにくのcloudで、富士山fujiはシルエットが少し見えていた
程度だったのだけど、だんだん雲にかくれてしまった・・・。
少し時間調整をして御殿場で東名を降り、市内でお買い物。
お花屋さんcuteがなかなか見つからず30分ほど御殿場駅周辺
をウロウロするはめに・・・bearing
やっと見つけて、のこのこちゃん宅方面へ。
ちょうど途中までめておらさんとかもんさんを迎えに行ってくれた
のこのこちゃんの到着とほぼ一緒でよかったhappy01
まずはお宅でお花をあげて、そのあとお墓参り。何でも明日が
四十九日だという・・・忙しいときごめ~んsweat01
この辺りからとうとう雨が降り出した・・・rain
すでに1時近かったのでランチに行こうと言う話になり、外国人の
観光地?である美華ガーデンへ。
お天気が良ければ目の前にど~んとfujiの見える、見晴らしの
良いレストランである。

091024_1

本当ならここに富士山が・・・。残念。でも、「外国人の観光地」なだけあって(笑)、こんなcloudにも関わらず、観光バスbusが次々にやってくる。そして降りてくるのはほぼ全部チャイニーズ・・・。言葉わかんないよ~。そしてレストランはというと、団体予約が多すぎて一般人締め出し状態でしたdown なんだ~、残念。さらに、となりにおみやげ物屋さんがあり、のぞいてからtoiletに寄ったのですが、中の貼り紙(トイレの使い方が書かれている)に日本語が一切なく、書いてるのは中国語と、ナゼかタイ語・・・。ここはどこ?私は誰~???

入れないものは仕方ないので、別なところへ行くことに。しばらく
rvcarを走らせて、246沿いにある沼津魚がし「流れ鮨」へ!
日本初の流れ鮨?とかで、回転寿司のようでちょっと違う(笑)
タッチパネルで注文する回転寿司はアチコチにあるけど、ここは、
注文したものがちゃんと自分たちのテーブルまで入ってくるのだeye
すごいshine
しかも本日のオススメで、中トロが2貫380円heart04 ネタもでかく
てうまかった~delicious
というわけで、ネタの連発↓

091024_2

091024_3

091024_4

091024_5

091024_6

どうだ、この寿司たちよup ただのサーモンだけじゃなく、こぼれ落ちるイクラに、妙に幸せ気分になってみたりnote ラストの桜エビのかき揚げも絶品note 静岡名産だし、サクサクで超うまかったです!これにかに汁もつけて、4人+のこのこジュニアのゆうだい、あすかちんの6人で食いまくる。今回、大人たちも寿司を堪能したけれど、何がスゴイって若干1歳のあすかちんの食べっぷりに全員感服。ゆうだいがチュルチュルとそばを食ってる隣で、あすか嬢はイクラを手づかみでガシガシ喰らう!かき揚げも手づかみで食らいつく!
普通の1歳は、きっとまだ生ものなんて食べてないよねぇ(笑)さすがのこのこのDNA!全世界、どこに行っても生きていけるわpunch だって、この前に自宅でチョコレート4つと、車の中でパンbreadを食べていて、カルピスも飲んでいて、とにかく1日中食いまくっているあすか嬢なのだ。

Asuka1

Asuka2

Asuka3

のこのこ母さんの許可を得て投稿、未来のギャル曽根、イクラを喰らうの図3連発がこれだ!
ワンツースリーpencilpencilpencil(笑)

とうとう母さんが食べたイクラは1粒2粒?後はみんなあすかちんが喰いました。お見事でした。将来がやっぱギャル曽根か、あるいは珍獣ハンターイモトのように全世界を飛び回るか、やはりDNAには逆らえませんgood
ちょっと恐がりで妹思いのゆうだい兄と、怖いもの知らずのあすか妹、完全に草食男子&肉食女子の兄妹でかわいい~heart02

ランチのあと、このメンバーならではの場所に行こうと向かっていたが、雨がどんどん強くなり、どんどん寒くなってきたので、かまぼこ屋さんに寄ってお開きとなった。明日が法事ののこのこちゃんには直帰してもらい、laalaaはめておらさんとかもんさんを御殿場駅で降ろし、1人最後のお楽しみへhappy02up

せっかく御殿場まで来たので、そりゃ~spaに入って帰るでしょうshine
138号を、さっきの美華ガーデンの少し先まで登ったところにある
御殿場市温泉会館。ここに寄りましたspa
それこそ、ここも晴れたお昼は目の前にfujiの眺めなんだけど、
さすがに雨の夜。御殿場の街の夜景が少し見えただけでした。
でもspaはいい感じ!何でも3種類の源泉をブレンドした湯らしくて
laalaa好みの無味無臭、熱すぎず心地よい風呂でした。
ちょっと狭いので、混んでいたけど、何か懐かしの銭湯風?
薄着でさすがのlaalaaも冷えたのでまったりほっこり温まりました。

帰りは東名に25キロの渋滞が出ていてあらら~と思ったけど
SA寄り道しているうちに少しずつ解消され、結局は6~7キロの
渋滞で済みました。今日は200キロちょいしか走ってないので、
1日のドライブの走行距離としては楽勝だったなpaper

今度はのこのこちゃんの出産祝いかな(笑)

|

« 行楽日和 | トップページ | たまプラーザテラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/31933245

この記事へのトラックバック一覧です: 未来のギャル曽根:

« 行楽日和 | トップページ | たまプラーザテラス »