« 八ヶ岳ドライブ | トップページ | 紙がない。。 »

2009年9月 6日 (日)

八ヶ岳ドライブ2

毎度のことながら毛布を蹴飛ばして何もかけずに寝ていたlaalaa、
寒くて夜中に起きました(笑)
朝起きるとcloudだったけど、そこはlaalaaのお出掛けなのですぐに
sunになり青空がきれい。そして太陽が出たと同時に暑くなって
きた。今日は知り合いの家におじゃま。laalaaとくみりんと、同じ
会社に勤めているのにナゼか自宅が八ヶ岳、という人(笑)
以前、八ヶ岳付近の支店(笑)に赴任していたときに気に入って
そのまま住み着き、現在は単身赴任で週末八ヶ岳に帰るという
生活をしているらしい。大変だけど、おじゃましてみたら居心地の
良さに納得してしまったgood リビングからドドーンと見える甲斐駒
や畑、お花に囲まれたログハウス。こりゃ~単身赴任でもここに
住みたいと思うわなshine
その後、お花摘みcute&野菜摘み?に連れて行ってもらい、暑い
中、汗だくになってとったトマトの甘いことsign03
とてもトマトとは思えない、下手なフルーツトマトより100倍甘い
くらいでびっくり、トマト以外にもモロッコインゲン、ししとう、ナス
各種、ピーマン・・・と山盛り。これでお花と合わせて1600円と
いう激安。すばらしき八ヶ岳shine
おそばのお昼をいただいてから午後からはまたくりみんと2人で
ドライブの続きrvcardash
八ヶ岳農業実践校で直売のアイスクリームを食べ、白樺湖へ。
実はこの周辺は若きころさんざん遊びまくった地域coldsweats01
かなりご無沙汰なのでだいぶ忘れかけていたけれど、行ってみる
といろいろ思い出したりして、結構記憶が残っていた。
白樺湖からビーナスラインを抜けて諏訪湖へ。
昨日、諏訪湖の新作花火だったけど、今日も花火があるという
ので、せっかくだから見てから帰ろうということになり・・・。
諏訪湖畔の片倉館でspaに入り、ファミレスでrestaurant、そして花火。
帰りは順調だったのに談合坂~八王子が渋滞で4時間もかかり、
日付が変わっちゃったけど、久々のドライブ、久々の信州、満喫
してきましたhappy02heart04

|

« 八ヶ岳ドライブ | トップページ | 紙がない。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/31266250

この記事へのトラックバック一覧です: 八ヶ岳ドライブ2:

« 八ヶ岳ドライブ | トップページ | 紙がない。。 »