« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月30日 (木)

夏休み☆

はぁ~っ、今日も暑かったねsweat01
でも、とりあえず今日で仕事はひと区切り。laalaa、明日から10日
間の夏休みに入ります。本当は来週の金曜日までのはずだった
んだけど土曜出勤を休んでよい、と昨日の夕方言われたのだcoldsweats01
で、やっぱり間に合わない荷造りdown
今、必死ですsign04 今日は琉花のお稽古も行ったけど気持ち早め
に早退?したのに、やたら道が混んでて大して早く帰れなかった
しさぁ~・・・
というわけで荷物つめます!
とりあえず、いってきますairplane はぁ~明日は5時出発だshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

間に合わない~っ!

何だか毎日バタバタと過ぎ、明日1日仕事に行けば、あさってから
夏休みwave 明日の夜には旅友Mieがやってきて、あさっての早朝
にはairplaneで出発!なのにまだ準備が手つかずってどうよsweat01
普通なら、あと明日1日あるじゃないかと思うところだけど明日は
木曜日で琉花のお稽古日。来週も旅行中で行けないし再来週は
お盆休みなので、明日を休んでしまうと1ヶ月空いてしまう・・・
なので明日は無理しても行かなきゃ・・・coldsweats01
Mieには遅く来てね、と言ってあるけど、そうでなくても木曜日は
帰宅が遅くなるし、準備する時間はない・・・
何もしてなかったら完徹で出掛けなきゃいけなくなっちゃうwobbly
それもつらいので、さすがに少し荷造りしようと思いますdash
かな~りせっぱ詰まってます(涙) 
では、がんばりますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

炭酸泉

祭りが終わってすっかり日常に戻った今日このごろ。
3日後からの夏休みを前にすっきり汗を流したいと思い、久しぶり
に近所のスパ銭spaに行った。
昨日カユくなってしまった顔面も、ちょっとデトックスしたいしなcoldsweats01
最近のお気に入りは炭酸泉。。。
初めて出会った炭酸泉は大分・長湯のラムネ温泉だけど、近所の
スパ銭spaにも炭酸泉が出来たのでとてもうれしいheart04
銀色の泡に全身包まれる幸せ~shine
さら湯の3~7倍の血行促進効果があるとかで確かに浸かってると
ポカポカしてくる。暑がりのlaalaa的にはspaは夏より冬がいいと
思うんだけど、たまにはしっかりデトックス。
サウナにも入ってダラダラsweat02になって、全身の毛穴がすっきり?
最後にもう1度炭酸泉に入ったら、まぁ暑いことconfidentsweat01
え?お湯が、じゃなくて。今日の炭酸泉の温度、38℃だもん。
身体中、血液めぐってま~すupwardrightって感じでポカポカ。
暑いよぉ~!炭酸泉はお気に入りだけど、やっぱ夏より冬かなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月27日 (月)

デリケート

朝からいいお天気sun 今日も暑そう~sweat01
遅番だったので家を出る時間も遅く、やたら暑い時間帯・・・
そうだ、日焼け止め塗らなくっちゃ!
でも愛用の日焼け止めが見つからないsign02 はて?
一昨日の新宿のときに使ったのまでは覚えているので、もしかし
たら忘れてきてしまったのかもしれないなぁbearing
スプレータイプのからだ用はあるのでそれを腕に塗りたくり、出勤
途中にドラッグストアに寄った。
だけど愛用しているK社の日焼け止めが売ってないwobbly
う~ん・・・。仕方ないのでS社のを購入、今日1日を乗り切った。

が。

どうもその後から顔がカユイshock
特にほっぺ。時間が経つごとにかゆくなっていくsweat02
何だかんだ言ってlaalaaは敏感肌だ。特に顔。
ほら~、見た目と違って 見た目通り、デリケートなのよheart
今でもめったに使わないけどファンデーション塗ると肌ストレスsweat01
が・・・。だから普段はK社の日焼け止めだけなんだけど・・・
あまりにカユイので、これはngだと思い、帰りに別なドラッグストア
に寄って、いつものを購入。ほっと安心happy02dash
今週末から島だしさ・・・waveもだしさ・・・これで乗り切らないとねgood
クレンジングはしたけど、さっさとspaに入って、顔面すっきりしない
とねぇ・・・見た目通りデリケートだからcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

切り替え

今日も関東は晴天sun 昨日よりさらにいい天気でcloudひとつ
ないぞsweat01 新宿が今日じゃなくてよかったcoldsweats01
今日だったら絶対に倒れそうだ・・・。
朝から洗濯機を回し、少し片付けをしてA/Cの聞いた部屋でのん
びりと過ごす。それにしても、今日も風が強いなぁdash
洗濯物が飛ばされて、t-shirtが1枚A/Cの排水で濡れてしまうweep
あまりのお天気に、来客用のふとんも干した。
今週末には旅友Mieがやってくる。木曜は通常通り琉花のお稽古
があるけれど、金曜の朝イチで島に行くのだ。
昨日まで新宿に向けての生活だったけど早々に切り替えねば。
そろそろ旅の仕度も始めなければ・・・。
やっと気分は夏休みwave

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

2009新宿エイサーまつり

昨夜のrainがウソのような晴天sun
朝起きてすぐ、まだカーテンも開けていなかったときに友達から
「さすがsun女!」とmailが来て、外を見たら晴れ過ぎでしょ!って
くらいのお天気だった。
実は今年も2日前になって音源トラブルが発生、昨夜遅くまでMD
と格闘していてspaにも入らず寝てしまったので、朝からシャワー
など浴びて気合いを入れていたのだsmile
大太鼓をパジェ子に積んでなおみ~を迎えに行き新宿に向かった
が、途中渋滞にはまるdown
もちろん多少は予測して計算して出たのに、渋滞は予測以上typhoon
12時~の代表者会議に出なきゃいけないのに、たぶん到着は
ギリ・・・しかもparkingは控室から数分歩かなきゃ行けない場所なの
で、とりあえず荷物となおみ~を控室である新宿文化センターに
降ろして会議に出てもらい、laalaaはパジェ子を停めに指定された
parkingに向かった。時間があると思っていたけどそんなに余裕もなく
着替えて帯同スタッフさんと打ち合わせをしてお昼を食べたら
そろそろ出発の時間run 今回うちのチームについてくれる係の
お姉さんとお兄さんは優しい感じで(去年の人は怖かったsweat01
それほどせかされるわけでもなく、待機場所へ移動。

・・・暑い・・・暑いよ~。絶対那覇の国際通りのイベントより暑いsad
踊る前からすでにぐったり。待機場所にいたら、オープニングイベ
ントでガレッジセールや森三中、はんにゃが踊っていた。
踊っているのは直接見れなかったけど、終了後記念撮影cameraのトコ
はバッチリみたよeye ゴリ、かっこいい~heart04
自分たちの記念撮影も終了し、少しまったらいよいよ演舞位置へ
の移動。たくさんのお客さんの中を通って行くのは気持ちいいnote

090725_b1

090725_b2

090725_b4

1回目の演舞は14:20~、B会場:高野前。A会場のアルタ前が1番お客さんが多いけど、ここの方が少し日影になるのさ~coldsweats01 さて、さんざん悩んだ問題のオープニング曲。とにかく始まった。前半1/3無事に踊れ、どうしても覚えられなかった部分・・・横で踊るなおみ~をチラ見(ガン見?)しながら何とかクリアshine よかった~、間違えなくて・・・と思ったのも束の間。次に出てくる移動のパートで何か違和感が・・・?何かヘン。いつもと違う・・・?

ガーンshock

立ち位置、逆じゃんかsign04downsnow

この曲の大太鼓は左右パートがあって、基本的に振りは同じなんだけど移動が逆になる。laalaaは左、相方のなおみ~は右パートで練習してきた。なのに、なぜか本番で最初の立ち位置に逆についてしまい、移動のトコに来てやっと気づいたという・・・あ~ん、どうしよう!!
でも、相方なおみ~は全然平気で踊ってる・・・気づいてない?このあと、左右で違う動きが来るんだけど、このまま右パートで踊って良いのか、それとも左の振りをした方が良いのか?あ~、悩むよ~!!!と思っていたら思い切りカウントを間違いハデに間違ったwobbly 元々カウントがとりにくい曲なので、1回はずすとなかなか戻れない・・・失態snail
そしてついに振りが別れる場所に来た。まずはそのままなおみ~の出方を見る。本当に気づいてないのか、いつもの通り、左パートにいながら堂々と右パートの振りで踊ってる・・・気づいてしまったlaalaaはどっちに合わせるか悩んでしまったので、どう見ても間違ったように見える・・・よねdown 確かに間違ったんだけどsweat02 結局立ち位置の間違いに気づいて以降はロクな演舞ができず、相当不本意なオープニングになってしまった・・・チーンchick

090725_d1

でもでもこれはお祭り!間違えないことより、楽しむことが大事punch と、一生懸命切り替えてみる。3曲の演舞が終わって移動&水分補給。2回目の演舞は14:40~、D会場:伊勢丹前。ここはお客さんも少し減って、全面日影。さらに伊勢丹さんの入り口からときどき冷風がやってきて助かる~sweat01 すでに1回目で体力も精神力も使い果たし、ヘロヘロできつかったけど何とか倒れずに終える。ここは時間的にギリだったし、曲がいつもよりゆっくりめなテンポで再生されていたので、制限時間を超えてしまうのでは・・・とドキドキしていたのだ。時間を超えそうなときにPAさんと合図のやりとりをすることになっていたので、踊りながらPAさんをチラ見していたけど、動く気配なく、最後まで予定通り踊れてよかった・・・。

14:52、演舞終了。とりあえず昼の部はみんな無事に終了した。よかった。そのまま控室へ戻り、夜の部まで休憩。元気なメンバーは着替えて他のチームの演舞を見に行ったけど、ほとんどのメンバーは和室でお昼寝、または遠足気分でお菓子が飛び交い、水分と塩分を充分に補給して夜に備えた。
17:20、夜の部に向けて文化センターを出発。まだ暑いけど少し日が傾いて、風も出てきた。何より、夜は大太鼓を打つ演舞はないので身軽だ。歌舞伎町の怪しげな裏道を通り、シネシティ広場へ。すでにお客さんたちが座っていた。

でも、舞台を見て、やはり隊列の変更を余儀なくされた。360℃舞台・・・というか、前にも後ろにもお客さんがいるのだ。というか、どっちが前かわからない。「舞台」と聞いていたので正面方向が一方の形式で隊列を組んでいたが、これでは反対側のお客さんがずっと後ろ向きになってしまう。というわけで、残り10分で急遽隊列の変更。今年初参加のメンバーにはここで混乱させてしまい、申し訳なかったなぁsweat01

090725_cine1

090725_cine2

090725_cine3

3回目は18:05~、歌舞伎町シネシティ広場にて。ここではうちの十八番、パラダイスの演舞。旗頭の人に「ハワイアン?」と言われてしまう衣装。でもPR担当の方には「やっぱりくくるはパレオじゃなくちゃ」と言われたcoldsweats01 ちょっと異色だから目立ったのかもしれない。2曲目からはパレオはなしなんだけど・・・。風がだいぶ強かったので踊りにくかったけど、さすがに昼よりはラクでした。

こうして今年の新宿も無事に終了。去年より終了が少し早かったので、その後の打ち上げbeerも早めに、沖縄料理店で。あっという間の数ヶ月だったなぁ。

去年は0からのスタートだったけど、今年は5くらいからのスタートだったので練習も去年より少なかったし、あまり実感がなく終わってしまった気がするsign02 もちろん演舞はまだまだだし、弱小チームであることは確かだけど、これも2年目の余裕なのかなぁ?そして来年はどうなることやら。とにかく暑くて楽しい、汗だくの1日でしたscissors

みなsなん、お疲れ~heart01

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年7月24日 (金)

いよいよ

昨日は新宿エイサーまつりに向けてのラスト練習だった。
今年もあっという間だったなぁ。間違えまくってマジやばいっすsweat01
どうしても完璧に覚えられない1曲があってね・・・。
それがうちのチームの1回目の1曲目、いわばオープニング曲
なのですshock こんだけ覚えられない曲もめずらしい・・・down
それで帰宅したらどっと疲れて、PC立ち上げたにもかかわらず
PCの前で寝てしまったくらいcoldsweats02
今日もrainだし蒸し暑いし、それでも何とか仕事を終え、これで明日
に迎えるって感じ。。。
天気予報はイマイチだけど、rainは朝方までと言うし、強力なsun
laalaaのことだから、降る気がしないpunchannoy
ええ、いつものごとく、まるっきり根拠のない自信でありますbleah
さぁ、明日は熱い1日になるようにがんばります!
・・・いや、楽しんで演舞しますnote
1曲目、間違ったら・・・笑ってやってくださいbearing
ちなみに新宿に関しては合同チームでの参加のため、チーム名は
「琉花」ではなく「心~くくる~」です。
今年も昨夜になって音源作り直し!とかtelephoneかかってきたりして、
やはり最後までバタバタですが・・・。

みなさん、明日の午後は新宿へぜひ!
詳しくはサイトへ。

ちばりよ~fuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

日食フィーバー

今日は46年ぶりの皆既日食の日。ここのところニュースや何や
でも日食の話題で持ちきり。今朝もトカラ列島からの中継tv
あったりして、イヤでも盛りあがる???
ところが盛り上がりとはウラハラに、悪石島も屋久島も種子島も
そしてここ横浜も朝はraindown
さすがに今日の日食観測は無理だろうと思った。
午前中、お子たちを外に出してもまた霧雨mistになってあわてて
部屋に戻ったりしてたから。
でも関東周辺で1番太陽が欠ける予定の11時ころ、雲の切れ間
から太陽が見えるとの情報が・・・flair
でも、空はcloudで日差しも全くなかったから、うっそ~と思いながら
外に出てみると。。。

090722

見えたeyeshine
ちょっとお月様moon2みたいだけど、これは紛れもなく太陽sun しかもいい具合に雲がかかって、肉眼で直視できる太陽。昨日、お子たちに「太陽はeyeを傷つけるので直接見ちゃいけません」と散々話したばかりだったけど、これなら行けるheart04

結局、ときどき雲に隠れながらもしばらく三日月ならぬ三日太陽
を観測できたgood
次の日本で観測できる皆既日食は26年後。
元気なおばあちゃんだったら、観測ツアーに行きたいなぁairplane

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

ギャグなしりとり

明日は日食だというのに今日はrain・・・明日もお天気は危ういよう
ですねぇ・・・残念sweat01 今日は朝から日食ネタのtvばかりだった
のにね(笑) さらに奄美はお天気×っぽし・・・。

まぁ、それはさておき過ごしやすい1日となった今日。
先日、琉花のお稽古のときしりとりした話したけど今日はお子たち
とした、ギャグなしりとりの話・・・happy02

遅番で最後まで残っていたlaalaa、最後まで残ったお子たちと、
しりとりをしていた。残っていたのはいずれも3歳の子たち。
さすがにしりとりは怪しいか・・・と思いつつ、やってみた。

laa「じゃぁ、しりとり!」

H子「・・・???」

laa「’り’がつくもの言って!」

H子「・・・すいか!」

laa「・・・じゃなくて、’り’がつくもの!ほら、り・ん・?apple

H子「あ!・・・りんご!」

laa「じゃ、Tくん、’ご’がつくもの」

T男「・・・りんご!」

laa「coldsweats01 じゃなくて、’ご’がつくもの!ほら、ウホウホ・・・」
  (両手で胸を叩いてゴリラのマネ)

T男「!!たぬき!!!」

laa「coldsweats02downちがうよぉ~!ウホウホだよ!」

T男「・・・あ、ゴリラ」

laa「そう!じゃぁMちゃん、’ら’のつくもの」

M子「・・・らいおん!」

チーン・・・終了~sign04

ギャグかよってくらいトンチンカンなしりとり。laalaa1人で大爆笑
でありましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

こんなところで。。。

3連休最終日。今日も新宿に向けての練習。
今日も都内某区の施設にて。おとといの場所とは違います。
今日の施設は完全防音ではないため太鼓はng、パーランクーも
一時は危ぶまれたんだけど何とかokもらって練習できることに。
今日、練習に使った「多目的ホール」はこのビルの12Fにあり、中
に入ったらこんなだった。

090720

おお~、いい景色shine 東京タワーの先っぽや六本木ヒルズも見えたし・・・施設も新しくてキレイだし、こんなところでいつも練習できたらいいだろうねぇgood ちょっと変形で使いにくいっちゃにくいけど、まぁ許容範囲。広さもおとといの半分くらいだったけど・・・。

本番まであと5日。練習も残すところあと1回。
練習から帰宅してドラッグストアに出掛け、暑さ対策グッズを買い
に行きましたhappy02 今日くらいの暑さだったらラクなんだけどなsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

Rainbow

3連休中日。土用の丑の日らしい。うなぎはそれほど好きじゃない
(出されれば食べるけど自分では買わない)ので別に関係ない
けど・・・coldsweats01
昨日と明日が練習で、今日は唯一のお休み。ちょっとお出掛けを
しようと思ってたけど、さすがに疲れたので1日休養。昼に少し
出掛けたけどそれだけで、家にいるなら部屋の掃除でもしろよって
感じなんだけど結局何もせず・・・down
夕方から整体の予約がありついでに昨日公開になったアマルフィ
を見ようと出掛けた。すごく宣伝してるし、織田くんつながり?で
昨日はtvで踊る~とかやってたしきっと混んでるだろうと予想し
整体の前にticketを買いに行った。案の定、まだ2時間半前だという
のに席はだいぶ埋まってた・・・つか、小さい劇場使ってるから
だよぉ~sweat01 大きいトコ2つ共ハリポタに使われてるんだ
もん・・・そりゃ満席になるさ・・・。それでも何とか席は確保。
さて、整体に戻りましょう・・・と外へ出ると・・・みんなが空に向かい
写メmobilephoneを撮っている・・・何?と思い見上げると・・・

090719_1

きれいな虹が出ていたshine そうなのよ、晴れていたんだけど、さっきちょっとだけ雨が落ちていたの。天気雨・・・夕焼けもキレイだったんだけど、だから出たんだね、こんな虹が。
つい、つられてlaalaaもcameraを・・・。ケータイはカメラが壊れているので・・・あ、そう、デジカメも壊れてたんだけどね、直ったのよ、自然にsign02 でもときどき動かなくなることあるから、ちょっとドキドキなんだけどさ。とりあえずまだ使えます(笑)
そんでもって少し移動してもう1度振り返ったら、今度はこんな虹が出てました・・・

090719_2

こんな小さくしちゃったら見えないかなぁ~・・・。これ、2重の虹ですよ~scissors 外側のはかなり薄いので写真だとよ~く見ないとわからないかもしれないけど、この場で肉眼ではちゃんと見えました。ダブルでレインボ~note 何かいいことあるかもねぇ??

さぁ、アマルフィの織田くんもステキだったし(あんな風に守られたらすぐに好きになっちゃうheart04単純なlaalaa 笑)明日も練習がんばろう~っとpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

練習も大詰め

いよいよ新宿エイサーまつりまで、あと1週間となった。
何だか今年はバタバタ発進であまり実感がないのが正直なトコロ。
いつも狭いスタジオで練習しているので、本番前に広い場所で
隊列の練習を、と思い、今日は都内某区の文化センターの中の
「レクホール」をお借りしての練習。
各地域にいろいろな公共の施設はあれど、なかなか太鼓が打てる
場所は少ない。ほとんどが太鼓どころかパーランクーすらngと言わ
れてしまう中、この区はとても寛大で、据え置きの長胴太鼓などは
×だけど、エイサーということは「担ぎ」ですよね?その程度なら
大丈夫です、と嬉しいお返事heart04
きっと担当者はエイサーをちゃんと知ってる人だったんだなぁscissors
だいたいの一般Peopleはエイサーを知らないし、多少知ってても
「パーランクー」の説明に困ったりするんで、その点今日の場所は
とてもよかった。確かに遠かったけど、体育館サイズのホール。
音響卓で曲もガンガン鳴らして、大太鼓ガンガン打っても外には
聞こえず。同じ階の隣の部屋でで管楽器の練習をしていたことさえ
laalaaたちも気づかなかったくらいだから、きっとご迷惑はおかけし
てないはず。しかも公共施設だから激安shine
普段使ってるスタジオの1/3以下。もうちょっと近かったらいつも
ここで練習したいと思う場所だった。
laalaa自身の課題となっている1曲は、まだ完璧にはほど遠い
けどbearingもうひとがんばりします。
あと1週間、がんばるよ。

というわけで来週の土曜日、2時過ぎに新宿で踊っているので
もしよかったら見に来てくださ~いnote
詳しくは上記↑リンクのサイトへsnail

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

顔面直撃

今週もやっと週末。今日は前に一緒に仕事をしていた後輩と久し
ぶりにbeerの約束。仕事が終わってから待ち合わせ場所へ。
ちょっと会ってなかった間に彼女が結婚しててびっくり(笑)
そんな話や仕事関係の情報交換、最後にス○バでcafeしてお開き
となりました。自宅最寄り駅に着いたのは10時半過ぎ。
ちょっと寄り道があったのでhouseに着いたのは23時過ぎ。
spa入って、明日使う書類をまとめたりしていたらあっという間に
1時過ぎsweat01 明日は新宿に向けての練習も大詰めだから
もう寝なきゃ!明日の練習場所は遠いから、朝7時過ぎには出な
いとねdash
そう思いながら荷造り。貴重な、大太鼓を打てる公共施設。
広い場所で練習したいと思いつつ、なかなか大太鼓を打てる場所
は少ない。だから少々遠くてもがんばって行くよpunch
大太鼓をキャスターに乗せ、ゴムで止める作業。夜中の1時過ぎに
何だか地味な作業だけど・・・と思いながらやってたら、手が滑り
ゴムがはじけたsweat01 ちょうど先のプラスティックのS字に
なっている部分が飛んできて、laalaaの顔面直撃impact
ちょうど下唇に当たったbearingbあう~。。。痛い。。。
少々酔っぱらっていても痛いものは痛い。。。思わず涙がweep
ゴムの一撃により、下唇の内側を切り、出血。。。
落ち着いてから鏡を見たけど、微妙に腫れてる下唇kissmark
・・・これじゃ、長さんだよぉ~・・・真夜中に何やってんだかdown
仕方ないので保冷剤でしばらく冷やして寝ました(涙)
痛かったけどeyeじゃなくてよかった・・・と思う、今日このごろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

日焼けとしりとり

今日も朝からいい天気sun 日差しも強かったsweat01
早番で朝からフル稼働さらにプール指導、ほんの30~40分しか
水着で外にいなかったのに、何だか今日は肩がジリジリするな~
と思っていた。途中で曇ったし、お子たちのドタバタで日焼け止め
塗るヒマもなかったし、ちょっとだからと油断したのが運のツキ?
昼休みに何気に触れた肩がヒリヒリで痛くって、結局保冷剤で
冷やすハメにshock
先輩には「もう若くないんだからt-shirt着て入りなさい」と言われ・・
はい、すみません。油断しましたdown

それでも今日は木曜日、しかも講師のレッスン日で大太鼓も抱え
てスタジオへrvcardash
みんな忙しいのか、レッスン開始時間になっても講師含めて3人
しかいなくて、ストレッチしながらCちゃんが一言・・・

「・・・しりとりでもする?」

ということで3人で始まったしりとり(笑)
結局3人で15~20分続いたcoldsweats01 講師はなぜだかボキャブラ
リーが少ないのか?負けだらけ。×が2コついて「2枚脱いで!」と
laalaaたちに言われるほどだったけど、時にいじわるをしてlaalaaに
「わ」攻撃をしかけてきた。あのねぇ、laalaaはしりとりもセミプロだ
よ???だてにお子たちとやってないってgood
しかしCちゃん、「デルモ」はNGだべ(笑)
業界用語出ちゃったらきりがない(笑)
あと1つ、講師に×をつけられたらマッパだったのに?

レッスンはいつも通りきつくて、日焼けで真っ赤な左肩にかかる
大太鼓の重さがつらい~crying 終わったらヘロヘロtyphoon
さらに帰宅後、風呂にはいるとき気づいたlaalaaの左肩・・・。
まっか・・・というか、タンクトップ型水着のあとがしっかりついてる
じゃんbearing あ~、ホント、やられました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月15日 (水)

梅雨明けと共に

あ”~sweat01 暑いよ~bearing 梅雨明けと共に一気に夏が来たsun
今日の空は完全に夏の空だったよぉ~・・・。
夏のいいところなんてさ、夏休みがあるのとスイカがうまいこと
くらいしかないじゃんね~dash
暑くて疲れるし、「G」は出るし蚊に刺されるし、寝苦しいし、laalaaに
夏の短所を上げさせたらキリがない(笑)
やっぱり冬が好き、冬がいいよぉ~っsnow
さて、そんな、夏に対しては思い切り後ろ向きなlaalaaだが、帰宅
してPCpcを開けたら旅行会社からmailが来てたheart02
数少ない夏の「いいこと」である夏休みwave
出発までまだ2週間以上あるのに、最終案内だ。
自分で組み立てた旅なのでもちろん行程はわかっているけれど
改めて送られてくるとわくわくhappy02notesする。
typhoonとかち合いませんように、島はそれだけが心配・・・。
梅雨明けと共に、気分は一気に夏休みpunch
・・・おっと、その前に新宿があるんでしたcoldsweats01
がんばろう~っとshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

ガールズトーク

関東は今日、梅雨明けしたらしいsun
何だかあっという間の梅雨だったような・・・とにかくこれで夏本番。
まぁ、暑いのはあまり好きじゃないんですが・・・rainよりはいっかcoldsweats01

今日、お子たちとお昼を食べていたら、となりに座ってたAちゃんが
「Aはね~、Tくんと結婚するのheart02」と。。。
さらに近くに座ってたMちゃんに「Mちゃんは誰が好きなの?」と。
急に振られたMちゃんは「う~ん、まだ決めてない」
・・・だよねぇ、まだ5歳、人生これからだ!ここで決めなくたって
いいんだぞ!というより、まだまだ世の中にはいい男がいるからさ
そりゃ~Tくんだって悪くないけど、うちの少ないメンズから選ばな
くったって、まだまだいるぞ~punch

「laalaa先生は?誰と結婚するの?」・・・え?あたし?

「う~ん、やっぱシンイチかなlovely

「シンイチ?あ!わかった!コナンくんのシンイチでしょ!」ブブー

ちがうよぉ~down laalaaの愛しのシンイチは堤さんだからheart02
でもさすがに5歳のお子には堤さんはわからないsweat01

「もう大人なのに、何で結婚しないの?」

え・・・そりゃまたいきなりするどいツッコミだshock

「シンイチはお仕事忙しいんだってsweat01

「結婚したら赤ちゃん生むの?」

そりゃ~、ほしいさ!シンイチの子どもほしいさ!
シンイチと結婚したいよぉ~heart04heart04heart04

横で聞いてたHちゃんが「Hはね、結婚しても子どもいらない」
「え?なんで?」「だって、子どもいたら、めんどっちいじゃん」

・・・キミがその、めんどっちい子どもじゃん!(笑)
もう、H、ドライ過ぎ!典型的B型のH、母も苦労するねsweat02

これが5歳女子と∞歳laalaaの本日のガールズトークkissmarkでしたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月13日 (月)

見つかった。。。

先週の土曜出勤分の振替でお休みでした。
「宿題」もあるんだけど、とりあえず月曜日でレディースデーだから
近くのシネコンmovieへ。MWを見たんだけど平日の昼ながら混雑!
お子・・・というか中学生?高校生?が多くて、しかも男子軍団が
うるさくて、何だかなぁ~sweat01 本編始まったらしゃべるなよangry
んで、行くときパジェ子rvcarの中でCD入れ替えようと思い、日差し
も強いし、取り出したCDをダッシュボードに入れておこうと思って
開けたら、何とCDが5枚出てきた・・・dash

flair ずっと探してたABBAのベスト盤だshine

マンマミーア!を見たときから、ABBA聴きたいと思って探してた
んだけど、行方不明だったのだ。確かにベスト盤cd持ってたはず
なのに。。。と家の中さがしたのに、なかった。
ついでにりんけんバンドとGLAYのcdも。
こんなとこにあったかcoldsweats02 ドライブの時入れてそのまま忘れ
てたんだな、きっと。
そんなわけで今日はパジェ子の中ではひたすらABBAを聴くこと
になった(笑) みつかってよかったぁsweat02

でも、探していた絵本は見つからなかった・・・うちはモノが多すぎ
るんだな。。。少し片付けないとな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

横浜観光

さて、夕べは何時に観覧車のライトアップが消えるのか、と思って
いたけれど、少なくとも0時に寝るまではついていたのだよぉ~。
マリンタワーは0時で消えたのに・・・。
そして今朝はのんびり起きて、朝食は4Fの日本料理「なだ万」
にてshineいやぁ、自分で金moneybag払っては行けないでしょ、なだ万!
朝は定食で、普通に食べたら2700円以上もするんですが、量
的には少なくて、いくらなだ万でもボリボリ?coldsweats02
でもまぁ、確かにうまかった・・・。特に白米。朝から三杯飯食って
しまいましたsweat01 ついご飯が進むおかずだったのでdelicious
11時のチェックアウトギリギリまで部屋でまったりし、時間を見計
らってチェックアウト。パシフィコでやってるハワイ展?を見る。

0907yokohama_009

0907yokohama_010

0907yokohama_011

奥の海エジはとりあえずこないだ行ったし、今日はハワイ。ステージでフラ踊ったり、ハワイグッズがたくさん売ってて、ついホヌのバッグを買ってしまったsweat02 だって・・・かわいかったからheart04

クィーンズスクエアをちょっと見て歩いてたら、コールドストーンを
発見。実はlaalaaまだコールドストーンのアイスクリームを食べた
ことがないのだweep 何か機会なくて。友達には「うっそ~!」と
驚かれたが・・・そこで初挑戦note

0907yokohama_012

いよいよコールドストーンデビューsun アイスがヨーグルトテイストでさっぱり系。ベリーも半分凍ってておいしかったよぉheart02 その場で焼いてるコーンもいいよね。無事にデビューできてヨカッタですsweat01

さて、せっかくだからベタな横浜観光でもしますかね(笑) 
MMに買い物くらいは時々来るけど、ジモティなので観光はあまり
しない・・・というか、地方から友達が来たりしたらするけど、そうで
なければしない。今回は昨日観覧車にも乗ったし、どうせだから
思い切り定番の横浜観光をしようということなりシーバス乗船ship

0907yokohama_013

0907yokohama_015

0907yokohama_016

思ったより天気も悪くなく、途中日が射すほどに。インターコンチのすぐ裏、ぷかり桟橋から乗船。赤レンガ倉庫経由で山下公園へwave

その後は中華街。夕べが洋食、今朝が和食。シメのランチは
中華だよね、やっぱりrestaurant

0907yokohama_017

0907yokohama_018

1人1260円のサービスコース。麻婆豆腐がちと辛かったけど、おいしかったで~すscissors さすがに日曜の昼すぎ、中華街は大混雑~。昨夜から食べ過ぎだっつ~の。
荷物も重いのでお開き・・・横浜スタジアム前を通ったら、何と高校野球baseballの県予選?すごい人・・・みんな駅へと向かって流れていく・・・やっべ~、もしかしてsubway激混み?
案の定、某高校の生徒がたくさんでまみれて乗車。重い荷物を引きずりながら帰宅。
あ~、普段日帰り圏内のMMにわざわざお泊まりに行くのも、たまにはいいよね。ちょっとぜいたく気分を味わった週末でしたwine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

MM

今日は癒しの1日。午後からMMに来てますnote
たくさん働いたごほうびに?インターコンチhotel
の宿泊ticketをいただいたのでさっそくpaper
幸いrainも降らず、午後に待ち合わせをして
赤レンガ倉庫近辺でY150のショップを
覗いて、そしたら近くで木村カエラちゃんが
ライブやってて、声がよーく聞こえたよnote
久しぶりにコスモワールドで観覧車にも乗ったしwink
2食付きの宿泊なので夜はhotelのバイキングpaper
部屋からMMの夜景shineを眺めながらのんびり
過ごしていますconfident先週の行事のお疲れ様?
あるいは2週間後の新宿エイサーに向けて
決起?とにかく、ちょっとまったりして
鋭気を養いたいと思いま〜すpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

有名人

木曜日で琉花のお稽古日だった。いつも琉花がお稽古に使って
いる、新宿のスタジオは、結構有名人の来訪が多い。
今日は会わなかったけど以前、サッカー解説でお馴染みのJ.K
さんに待合室で遭遇shine 思ったより小さい人だったcoldsweats01
後は時代劇によく出演されている、俳優のK.Sさん・・・。
立ち回りのお稽古なのか?廊下で遭遇した。
その他にもいろいろ目撃情報があるんだけど、極めつけはこれgood
そのスタジオの向かいに、小さな焼き肉屋さんがあるんだけど
こないだ、そこからチャリで帰路へと向かう、元SMAPのMくんに
会いましたhappy02sweat01
一瞬の出来事だったし、laalaaはよくわからず終了down
あんな、お世辞にもキレイとは言えないようなスタジオなのに、
有名人率は高い(笑)
今度から周りを見ながら歩くことにしますsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

収穫

お子たちと、じゃがいもの収穫をした。
本当は先週するはずだったんだけどrainで延びていた。
庭の片隅の小さな畑。事前の調査?では、かなりちっこい、ミニ
じゃがだろうと思われていたが、実際掘ってみるとミニはミニだが
深いところにそこそこ大きいものもあって、結構な収穫になったshine
明日はカレーなので入れて食べよう、残りは来週じゃがバタならぬ
じゃが塩で食べようということに。
そうそうじゃがいも畑の一角に植えたゴーヤー、今年は順調に育っ
ていますscissors 去年は植えたのが遅くて、のびる前に秋になって
しまい、残念な結果だったけど、今年こそshine
ひと雨ごとにグングンとつるがのびて、いい感じnote
そして早くも実がつき、すでに10cmくらいになってます。
ゴーヤーって、苗でもしっかりゴーヤーで(当たり前かっhappy02)一面
に苦~いニオイが漂ってます(笑)
やっぱ、ゴーヤーはジタバタするくらい苦くないとねpunch
一緒に植えてるナスとピーマンとプチトマトは、最近カラスに狙わ
れているけれど、負けずにがんばって育てようpaper
・・・せっかくゴーヤーの実がなったのに、写真撮るの忘れたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

七夕です

予報以上にお天気が良くて、さすが七夕?
これなら天の川も見えるかと思ったけど、そこはやはり梅雨。
夜は雲cloudが多くてmoon3はきれいだったけど、さすがに☆は
見えなかったねぇ・・・残念。
七夕にはいろんな説があって、どれが本当の話?とお子にも聞か
れるんですが、どれもおとぎ話?中国から伝わっているのは確か
みたいだけどcoldsweats01
こんな梅雨の最中だし☆もなかなか見えない関東だけど、たまに
は星空を見上げるのもいいかもね・・・。
あー、1年に1度くらいデートheart02したいもんだ(笑)
彦星さまぁ~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

公式ブログ

今日はプール開き・・・のはずがrainで残念down
できれば今日も晴れてほしかったけど、今日はlaalaaの担当では
ないので、そうそう晴れてもくれないかcoldsweats01
ちょうどココログの「ブログネタ」に「雨男、雨女は本当にいる?」
というのがあって「晴れ男、晴れ女のエピソードも募集!」とあった
ので投稿しようかと思ったよ(笑)

それはさておき、さっきこのブログについたコメント&TBw見て
びっくり。先週行った「海のエジプト展」の記事に、当の海エジの
公式ブログからのコメ&TBだったshine
きゃ~っ、公式ブログで紹介されちゃったよぉ~(笑)
こんなふざけた文章なのに、恐縮ですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

今年も新宿へ

さて、昨日の筋肉痛を引きずりつつ、今日も朝から新宿へ。
すでに何回かブログネタになっているが今年も新宿エイサー祭り
に向けての練習が佳境に入っているpunch
世の中の不況の波に飲まれ、今年は祭りの開催そのものが
危ぶまれたが、関係者のご尽力により多少の規模縮小はあれど
開催されることになった。
そしてうちのチームはと言えば、これまた紆余曲折があり、参加
したいけど今年は断念か?というとこまで行き、それでも何とか
参加できる方向で準備を進めてきた。
女子チームなだけに、みんないろいろあって規定の人数に達し
なかったりして人集めに苦労したり、昨年以上の経験の差をどう
埋めるかに悩んだり・・・。
でも新メンバーのやる気に支えられて、少しだけメドがついたよう
な気がする。うちのチームの性質から、演舞できる曲が限られ
ていて、それが結構難易度の高い曲ばかりだったりするから、
経験者はともかく、新しいメンバーには相当きびしかったと思う。
それでもたった1ヶ月半で5曲も覚えたメンバーには本当に頭が
下がるsweat01 みんな、仕事しながら、家庭を持ちながら。
腕がパンパンのlaalaaは今日はパーランクーが持てなかったけど
お陰でちょっと全体が見えたし感じがした。
残り3週間。laalaaも昨日で仕事はちょっと区切りがついたので
あと3週間は新宿に向かって専念punchするぞshine
みなさん、7月25日午後は新宿へnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

てぃだぬーふぁ

夕べは両腕全体にサロ○パスを貼りまくって臭~くなりながらの
就寝sleepy パンパンに張っているのは肘から下だけど、上腕も
完全なる筋肉痛で痛いこと痛いことsweat01
でも今日は行事の本番。朝から普通に出勤だtrain
どんどん悪化downする天気予報とは裏腹に、朝からcloudでまずまず
の天気。徐々にsunまで出てきたhappy02heart04
2日前、今回の実行委員長が「どうにも晴れる気がしないweep」と
言っていたが「絶対晴れます。降る気がしない」と1人強気宣言の
laalaa。ええ、根拠は全くないのですが、これこそ根拠のない自信
でありますpunchshine
なぜってlaalaaがてぃだぬーふぁ(太陽の子)だからsun
あまり晴れると大気の状態が不安定になり、夕方からゲリラ豪雨
なんてのも困るから適度で良いよ~!と願ったら、そこそこのcloud
で、ちょうどよかったheart04
うちの保護者たちが「laalaa先生、さすがですねぇ、この天気note」と
褒めてくれましたが(笑)ええ、当然の結果ですgood
お子たちのがんばりもあり、行事も無事に終了。腕は完全に使い
ものにならなくなったけど、とりあえず終わったsign03
すでに腕がプルプルして、打ち上げのbeerのグラスが持てずに
ストローで酒を飲んだのはlaalaaですcoldsweats01
超強力sun女が実証されてしまいましたhappy01
このまま今年度いっぱい、てぃだぬーふぁでいられますように。
天の神様、ありがとうheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

オーバーワーク

明日の行事本番に向けて、今日は公開リハーサルsign02
お子たちは「練習本番」と呼んでいるのだがとにかく限りなく本番
に近いカタチのラスト練習があった。
そこで重いモノを支え続け、さらに太鼓でダメ押しをし、laalaa左腕
は使い物にならなくなり・・・down
そんな左腕をかばって右でいろいろやっていたら、勢い余って
少々ひねってしまい、両手ともまずい。。。bearing
元々腕はオーバーワークの傾向があり、腱鞘炎の既往もあるし
いつも整体行ってもパンパンに張ってるので要注意なんだけど
つい行事前とかは無理しがちで・・・sweat01
お子たちには「先生は腕が痛いのでこれからhospital(実は整体)に
行きます。明日までに治らなかったら太鼓はみんなだけでがんば
ってください。」と宣言すると「え~shock」という子、「わかった!punch
という子、たのもしい限り。きっと彼らなら自分たちだけでもやる
だろう・・・coldsweats01
まぁもちろん痛くても明日はやるけれど、明日が終わっても今度
は新宿エイサーがあるから、まだまだオーバーワークの日々は
続く・・・。こうしてキーボード打つのも腕には負担がかかるので
今日はこの辺でやめときます(笑)
今日も朝は霧雨mist降ってたのに止んだから、明日もきっと問題
なしscissors と信じて、てるてるくんは作りませんでしたsign03
ピンポイントでいいのでせめてcloudでありますようにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

てるてるぼうず

今週末は行事なので、ぜひ明日、あさっては晴れてsunほしい今日
このごろ。。。なのに天気予報は日に日に悪化down
どんなに天気予報がrainでも、降る気がしないのはlaalaaがかなり
強力なsun女だから、なんだけど、これって全く根拠のない自信
で(笑)勝手に思い込んでるだけcoldsweats01
でも去年、運動会前日の準備で脳天をぶつけてからどうもlaalaa
の効力が弱まったのでは?というウワサもsign02
確かにあの脳天直撃は痛くて目の前に☆が出たけど、そして翌日
の運動会は朝どしゃぶりで延期(午後には晴れたけど)になった
けど・・・。効力弱まってたらやばいなぁ・・・。
たぶん、予報は雨でも、最近の雨って時間帯で降ったり降らなかっ
たりするからピンポイントで何とかなるんじゃないかと思ってるんだ
けどね。
それでもさすがに、せめて晴れなくてもcloudでもいいから、と思い
てるてるぼうずでも作ろうかと・・・。
そういえば、先日行った研修で講師が話してたんだけど、てるてる
ぼうずって顔描いちゃ行けないって知ってた?ダルマと同じで、
晴れたら描くんだってsweat01 最初から描いちゃいけないんだって。
知らなかった。。。
効かなかったら首を切り落とすshockのは知ってたけど。
だから明日には、のっぺらぼうのてるてるくんを作らないとね。
とりあえず晴れなくて良いから、土曜日の夕方の2時間、雨は降ら
ないでhappy02 てるてるぼうず様、お願いしますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

今日から7月

こないだ始まったばかりと思っていたのに、2009年ももう半分sweat01
今日から7月、今年も後半に突入した・・・早すぎるbearing
朝、コンビニのATMでお金をおろしたら、そう!昨日はボーナス
だったdollarと思い出した。でもでも・・・。
まだ明細を見てなかったからよくわからなかったけど、何じゃ?
この金額はsweat02 え~っと、ボーナスですよね・・・。
これでrvcarのローンと夏の島旅、払ったらもう終了downcrying
去年と軽く10万は違うね・・・どうすんだよ~sweat02
普段、あまり明細とかちゃんと見ないんだけど、さすがに今回は
見た。所得税高すぎ・・・こんな貧乏なのになんでこんな取るん
だよぉ~pout もっと金持ちから取れぇ~punch
先日壊れたはずのデジカメcamera、さすがに買わなきゃと思ってた
んだけど、数日後に復活したのをいいことに今回は見送りかtyphoon
でも本当はプリンターがほしかったんだよな。
まだ使えるとはいえさすがに古いし印刷が汚いことあるし。。。
デジカメだって復活したとは言え、またいつ動かなくなるかわから
ないし、できたら新しくしたいのに・・・。
この調子で冬もまた減ったらどうしよう・・・down
定額給付金程度じゃ(罰金になったし×)全然追いつかないdash
宝くじ当たらないかなぁcoldsweats01・・・買わなきゃ当たらんhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »