« 沖縄オフ | トップページ | 個性いろいろ »

2009年5月25日 (月)

三浦グルメドライ部

今週は土曜出勤なので今日は先取りのお休み。
現在育休中の友達Kanとお出掛けすることにrvcardash
Kanが独身時代にはかなりアチコチ出掛けていたが、さすがに
Baby連れではあまり出歩けないし、久しぶりにドライ部しようか
ということで・・・。Kanの希望は那須か伊豆だったけど、Babyを
連れた日帰りドライ部にはちょっと距離がありすぎ。。
なので日帰り圏内であまり遠くなく楽しめるトコ、ということで、
たぶん前に一緒に行ったことがない三浦半島で出掛けることにした。
laalaaもずいぶん、かな~りお久しぶりの三浦なのだが、以前
♂友達が連れて行ってくれたことがある、まぐろ料理の店へ。

Misakikan_2

Lunch_2

それがここ、三崎館本館。ここは宿にもなっていて、食事も個室でできるしBaby連れにはちょうどよい。laalaaがめろん王子を抱っこしていたので、どうやら店の人はlaalaaの子だと思ったようだ(笑) 確かにeyeが似てるとKanも行ってたけどcoldsweats01
ここでまぐろづくしのランチをいただく。お刺身おいしい~heart02 お料理をおばさまが運んでくるたび、めろん王子は人見知り?で泣く。今まで泣くことはなかったのに・・・とKan。おりこうになったってことかshine 食べられないめろん王子は、ママのおっぱいを飲んでうとうと。

Kittypen_2

そうそう、何とこの店には三浦版キティボールペンpenが売っていた!何とまぐろの兜焼バージョンだよ(笑)もちろんお買い上げscissorsついでに向かいのお土産屋さんで、三浦大根バージョンもみつけお買い上げmoneybag 横須賀黒船バージョンもあったのだけど、高くて断念。キティボールペンも、もうちょっと安かったらもっと大人買いできるのにねぇsweat01 これでコレクションがまた増えたわnote

Chaya_cake

Chaya

のんびりランチを楽しんだ後はデザートを食べに行きましょう。これまた、かなりお久しぶりの葉山の日影茶屋へ。日影茶屋系列の喫茶店「カフェ・ド・チャヤ」ここも前出の♂友達が昔教えてくれた名店heart04 外のテラス席でcakecafeをいただく。やっぱうまい~!平日の午後、こんなのんびりお茶するとぜいたくな気分になるよ。

行きは横横で一気に来たけど、帰りは134号で海と江ノ島を見な
がら戻り、藤沢→国道1号→保土ヶ谷バイパスと行くつもりが、
途中間違って曲がってしまったり、事故渋滞にはまってしまったり
で少々時間がかかったsweat02
けど、あきていためろん王子もまたお昼寝してくれたり、いい子に
してたし、無事に送り届けられてほっと一息heart01
朝は多少残っていたrainも、laalaaのチカラで?いつの間にかsunてた
し、気持ちの良いドライ部となりましたwave

・・・実は、この文章、ほぼ完成のとこまで来たのに、ノートンくん
が勝手にスキャンを起動して、それを解除していたら打った文章
が全部消えてしまうというハプニングがcrying
2度目文章なのでかなり投げやり(笑)です。
お陰で、夜レイトmovie行こうと思ってたのに間に合わなくなったdown

|

« 沖縄オフ | トップページ | 個性いろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/29790605

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦グルメドライ部:

» 里香のBLOG [里香のBLOG]
里香のBLOG [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 23時46分

» DHCの温泉 [DHC DHCでキレイになるぞ]
伊豆にあるDHCの日帰り温泉館に行ったときのこと。最寄駅から何分かおきに無料のシャトルバスが出ているので、それに乗って着いたところは、近くにあればしょっちゅう行きたい!!と本当に思える素晴らしいところ。入ってすぐ漂う、ヒノキ?かな? 床とかの木のいい香り。お風呂へ向かうと、洗面のところにはDHCの化粧品。メイク落としに化粧水など。タダで使えます。もちろんキャップはついてませんからお持ち帰りはでき�... [続きを読む]

受信: 2009年6月12日 (金) 02時34分

« 沖縄オフ | トップページ | 個性いろいろ »