« 光化学スモッグ | トップページ | ウィキッド »

2009年5月21日 (木)

ついに

ついに新型インフルエンザpigが関東に上陸sweat01
まぁ、時間の問題だと思っていたので驚かないし、関西からの
飛び火ではなく、海外から持ち込まれたモノらしいというので、
それはそれで、へぇ~なんだけどcoldsweats02
水際対策、ダメじゃんねぇ~down検査する人、あんなに苦労して
やってるのに・・・。
しかも、国内発生の女子高生の活動エリア、laalaaの生活圏と
かぶってるじゃないかぁ~shock
いつ来てもおかしくないと思いつつ、今までどこか遠い話だったの
が、いきなる現実味をおびてきた。。。
うちの沿線のtrainだって使ってるだろうし・・・。
今日は琉花のお稽古に行く関係でrvcarで行ったのであまり感じ
なかったが、それでも近くの駅から出てくる人のマスク使用率が
昨日までとは明らかに違い、すごく増えてる。
でも、通勤ラッシュのtrainに乗ること考えたら、やっぱマスクはする
・・・というか、したいよね。。。
職場近くのドラッグストアに、今日は長蛇の列が出来ていたという
情報も・・・みんなぁ、遅いよ!
かくいうlaalaaも、身近で感染の可能性が増えたことで、もし発熱
したら「発熱相談センター」とやらはどこにあるんだろうsign02と思い
ネットで調べてみた。
とりあえず区役所の保健所関係のトコに電話をして指示を仰ぐ
ことになるらしい・・・。
もちろん感染しないに越したことはないけれど、1日で対岸の火事
がこちら側の火事になったような気がしたsweat02
気をつけよう~っとbearing

|

« 光化学スモッグ | トップページ | ウィキッド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/29730841

この記事へのトラックバック一覧です: ついに:

« 光化学スモッグ | トップページ | ウィキッド »