« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

大人買いと雷THE太陽

午前中はrainもやみ、多少晴れ間も見えて、いいじゃ~んnote
思っていたのだが、laalaaが出掛けるころになって何だか怪しげな
空にbearing 持ちたくなかったけど、一応折りたたみsprinkle持参で
家を出た。
夜は雷THE太陽(ライザサン)のシャッフルライブに行く予定だし、
その前に「くくる」の打ち合わせもあるし、でもその前に、昨夜検索
して出てきた関東版キティボールペンを買いに東京タワーに行く
ことにtrain 東京タワーキティがかわいかったのと、おみやげ屋さん
に、他にも東京版あるかな~と思ってねcoldsweats01

そしたら。。。

ええ、ありましたともshine 子猫屋が入っていたのでかなりの量heart02
うっわぁ~、迷うよ、迷う~fujiあれもこれもほしい!
東京だけでも30種類以上、これに神奈川、千葉など近県版も
置いていて、ボールペンの前で悩むこと30分以上。
悩みに悩んで、結局8本どど~んと大人買いgood
これでもだいぶがまんしたんだよぉ~sweat01

その足で「くくる」の打ち合わせのため外苑前へ、そしてそのまま
夜は雷THE太陽のシャッフルライブnotes
今回は大好きな凌大くんが出演なので見に来たlovely
ホスト設定だったASH-Rotyとはまた違って、何をやっても爽や
かな凌大くんにまた惚れましたheart02 逆立ちも見たしhappy02
大太鼓のガチは、やっぱかっこよかったなぁlovely
途中休憩が多少あったとは言え、2時間半の長丁場。
パワーと癒しの充電ok 元気もらいましたpunch
ついでに一緒にライブに行ったサミーラから、昨日長野に行ってた
ということで長野りんごと帰りの山梨でさくらんぼのキティをもらい
一気に10本増えて喜びのlaalaaですsmile
もう1枚に収まらなくなってきた・・・camera

200905312359000

キティが下にきてるのが、今日のニューフェイスheart04 上にキティがいるのが今までのもの。全22本ですpen 出掛ける人はキティボールペンを買ってきてpaperと周囲に話してるので、リアルlaalaaをご存じのみなさん、どうぞよろしくです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

Mr.Brain

今日もrain。。。3日連続だといい加減いやになるdown
しかも今日は土曜出勤。ハードワークが予想されていたが思った
よりは大変じゃなかった・・・けど疲れたcoldsweats01
寄り道したけど珍しく早めの帰宅。
そうだ!せっかく家にいるんだから、キムタクドラマを見ようtveye
先週は見てないので実質今日が初めて。
何か何の役やってもキムタクはキムタクだなぁと思いつつ、それで
もやっぱりかっこいい(笑)

・・・しかし・・・

このドラマ、土曜日の夜8時という、ゴールデンタイムにしては
結構グロテスクではありませんか?
まぁ殺人事件が起こる設定のドラマなので、ある程度は仕方ない
としても、だ。。。
殺され方が残忍すぎだよねぇ・・・映画だったらきっとR15か、少な
くともPG12は絶対つきそう・・・despair
Gackt演じる犯人も怖かったぁ~sweat01
まぁ、それでも見ちゃうんですけどね~happy02
お子たちは、あまり見ない方がいいかもねっsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

検索

いよいよ夏に向けて、本格的に旅を検索し始めた。
行き先はもちろん島だけど、どこ方面にするか、とりあえず2つ案
が出て、たぶんどちらかにすると思うheart02
さすがに夏の沖縄は高いのぉ~sweat01
でも、ここで充分に癒され、充電しておかないと冬までもたないし
何とかして出掛けたいものですairplane
ちょっと情報不足でいろいろ調べていたらあっという間に日付が
変わる~っcoldsweats02
明日は土曜出勤、しかもハードワークになりそうな予感なのに!
気分は早くもすっかり夏休みなのにね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

忘れてたぁ!

木曜日。お稽古に行く前に、近くのファミレスでごはんを食べて
何気に手帳を見ていたら・・・

うぉ~っshock 忘れてたぁsign03
税金払ってなかったぁsweat01

ことに気が付いてしまった。。。
自動車税の納付書が届いたのは、もうずいぶん前。
GWの散財が響いて、すぐには払えない~と給料日まで待つ
ことにしたんだけど、とっくに給料日は過ぎてるんだけど振り込み
をすっかり忘れておりましたbearing
はぁ~、5月末・・・というか今年は31日が日曜日なので1日の
月曜日が期限だった・・・あぶないあぶないsweat02
期限過ぎるとコンビニ振り込みできなくなるし、面倒になるとこ
だったよ。。。ギリで思い出してよかった。。。
まぁ、うちのパジェ子は一応軽なので、たかがyen7200なんで
すけどねcoldsweats01 それが給料日まで払えない自分ってどうよdown
ああ。。。情けない。。。
明日には忘れずに振り込みしなくちゃrunbank

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

夏の旅

5月も下旬で、そろそろ気になるのが夏の旅行airplane
海外脱出できなくなって久しいけど、laalaaたちが海外に行けなく
なってから、燃油サーチャージが導入されたり、今年はようやく
チャージがなくなると思ったら新型インフルpigで渡航に規制がかか
ったり、やっぱり神様は、しばらく国内に留まりなさいと言っている
のだろうかcoldsweats01
うちの職場にも先日、米国方面へ渡航したら帰国後1週間は休暇
を取って様子を見ること、なんて通達があったし。。。
さらに国内だって関西方面に行くのに届け出が必要になったり。
もう関東圏だって出てるから意味ないと思うけどsweat01
まぁ、そんなこんなで、今年もやっぱり島に行くかなwave
まだ全然予定は未定なので白紙ですが、そろそろ具体的に考え
たいと思っておりますnote
どこがいいかなぁ・・・heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

個性いろいろ

前にも言ったと思うけど、うちの職場ではウサギを2羽飼っていて
白いのがミルク♀、茶色いのがココア♂という。
両方女の子だと信じて、いただいてきたのに、あっという間に
ミルクの妊娠が発覚、出産後ヤンママは子育てもせず、数回の
妊娠、出産はすべてお子が育たないという結果にdown
なので現在では完全別居していただき、コトを致さないように、
夜這いをしないように気をつけているcoldsweats01
そんなミルクちゃんとココアくんなのだが、いつもはラビットフード
とワラという食生活。最近だいぶ大きくなって食欲も旺盛shine
それが今日、たまたま野菜の残飯が出て、めずらしくキャベツ&
にんじんという豪華ディナーrestaurantを食することになった。
ワンルームを真ん中で仕切った部屋に、それぞれ住む彼ら。
のぞくと両方とも昨日与えたエサは食べ尽くし、からっぽの皿が。
まずはミルクにキャベツとにんじんをあげてみた。
あげるのを待つのももどかしいらしく、すぐに飛びついてキャベツを
貪る。「食べる」というより「貪る」という方が正しいほどの食べっ
ぷり・・・さすが女子だよなぁcute 食に貪欲(笑)
続いてココアにも同じようにあげてみた。同じくお皿はからっぽで
laalaaが何かくれると一瞬近寄ろうとした・・・
でも、お皿に入ったモノがいつもと違うと判断したのか、二の足を
踏み、遠巻きに眺めるのみで食べに来ない。
しばらく様子をうかがっていたけど、やっぱり食べに来ない。
これって性格か?個性か?あるいは男女の違いか?
この2羽、同じ場所からうちに引き取られ、同じように育ってきた
はずなのに、性格はかなり違う。
しっかりものなのにおてんばで、鍵が緩いと自分で小屋を抜け出
してしまうミルクと、やんちゃだけど臆病で、鍵どころかドアが開い
ていても自分からは飛び出さないココア(のわりに手は早い 笑)
兄弟じゃないけど、兄弟だったら絶対姉と弟って感じ?(笑)
周りの人々は「ココアは絶対人間の話を理解している。話しかけ
ると、うんうんって聞いてる気がする」というnote
ウサギの世界も個性いろいろなんだなぁ。。。それなら人間は
なおさらだよねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月25日 (月)

三浦グルメドライ部

今週は土曜出勤なので今日は先取りのお休み。
現在育休中の友達Kanとお出掛けすることにrvcardash
Kanが独身時代にはかなりアチコチ出掛けていたが、さすがに
Baby連れではあまり出歩けないし、久しぶりにドライ部しようか
ということで・・・。Kanの希望は那須か伊豆だったけど、Babyを
連れた日帰りドライ部にはちょっと距離がありすぎ。。
なので日帰り圏内であまり遠くなく楽しめるトコ、ということで、
たぶん前に一緒に行ったことがない三浦半島で出掛けることにした。
laalaaもずいぶん、かな~りお久しぶりの三浦なのだが、以前
♂友達が連れて行ってくれたことがある、まぐろ料理の店へ。

Misakikan_2

Lunch_2

それがここ、三崎館本館。ここは宿にもなっていて、食事も個室でできるしBaby連れにはちょうどよい。laalaaがめろん王子を抱っこしていたので、どうやら店の人はlaalaaの子だと思ったようだ(笑) 確かにeyeが似てるとKanも行ってたけどcoldsweats01
ここでまぐろづくしのランチをいただく。お刺身おいしい~heart02 お料理をおばさまが運んでくるたび、めろん王子は人見知り?で泣く。今まで泣くことはなかったのに・・・とKan。おりこうになったってことかshine 食べられないめろん王子は、ママのおっぱいを飲んでうとうと。

Kittypen_2

そうそう、何とこの店には三浦版キティボールペンpenが売っていた!何とまぐろの兜焼バージョンだよ(笑)もちろんお買い上げscissorsついでに向かいのお土産屋さんで、三浦大根バージョンもみつけお買い上げmoneybag 横須賀黒船バージョンもあったのだけど、高くて断念。キティボールペンも、もうちょっと安かったらもっと大人買いできるのにねぇsweat01 これでコレクションがまた増えたわnote

Chaya_cake

Chaya

のんびりランチを楽しんだ後はデザートを食べに行きましょう。これまた、かなりお久しぶりの葉山の日影茶屋へ。日影茶屋系列の喫茶店「カフェ・ド・チャヤ」ここも前出の♂友達が昔教えてくれた名店heart04 外のテラス席でcakecafeをいただく。やっぱうまい~!平日の午後、こんなのんびりお茶するとぜいたくな気分になるよ。

行きは横横で一気に来たけど、帰りは134号で海と江ノ島を見な
がら戻り、藤沢→国道1号→保土ヶ谷バイパスと行くつもりが、
途中間違って曲がってしまったり、事故渋滞にはまってしまったり
で少々時間がかかったsweat02
けど、あきていためろん王子もまたお昼寝してくれたり、いい子に
してたし、無事に送り届けられてほっと一息heart01
朝は多少残っていたrainも、laalaaのチカラで?いつの間にかsunてた
し、気持ちの良いドライ部となりましたwave

・・・実は、この文章、ほぼ完成のとこまで来たのに、ノートンくん
が勝手にスキャンを起動して、それを解除していたら打った文章
が全部消えてしまうというハプニングがcrying
2度目文章なのでかなり投げやり(笑)です。
お陰で、夜レイトmovie行こうと思ってたのに間に合わなくなったdown

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年5月24日 (日)

沖縄オフ

朝からrainの日曜日。午前中はのんびり洗濯などをして、お昼
過ぎに家を出て新宿へ。夏に向けての練習が始まったので2時間
みっちり汗を流すsweat02 湿度が高かったので暑かったcoldsweats01
練習後はちょっとだけ時間調整をして、浅草に向かう。
夜は旅友達の青月さんと、沖縄オフ会@浅草なのだbeer
ダイビングのライセンス取得のために初めての島旅を考えている
とのこと。ダイビングのことはよくわからないけど、島のことなら、
多少はお伝えできることがあるので、沖縄料理でも食べながら
語りましょう、ということ急遽のオフとなりました。
泡盛サワーで乾杯して島の話から全然違う話まで3時間しゃべり
続け、食べ続けrestaurant飲み続けbeer満足ですnote
先日、青月さんがオーダーミスをしてしまったt-shirtもいただいてしま
ったしheart02 お返し・・・と言っては何ですがlaalaa愛用のチンアナゴ
ボールペン(使い古しなのにsweat01)をプレゼント?
かわいがってやってください(笑)
laalaaとしても、人に島の魅力を語るのはとても楽しい。
別に故郷でも何でもないんだけど、自分が好きなことに、みんなが
興味を持ってくれたらやっぱりうれしいよねbleah
本当に、島旅に出られるといいねぇ・・・。
なんて楽しく飲んでいたら外はいつの間にか雷雨thunder・・・
それも結構すごい雨で、帰り駅までちょっと濡れた。
sun女laalaaがもちろん雷雨をお持ち帰りするはずなく、自宅最寄り
駅に着いたら雨はすっかり上がっており青月さんにmailで確認
したら、彼女はしっかりrainのお持ち帰りをしたようでしたsweat01
と言うわけで楽しい沖縄オフでしたwave

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年5月23日 (土)

ウィキッド

今日は2週間遅れの母の日企画。劇団四季「ウィキッド」を見に
電通劇場「海」へ出掛けた。
開場が12:30なので、その前にランチしようと11時に汐留駅で
待ち合わせしたら、ちょっと早すぎて開いてる店も少なくcoldsweats01
11時に汐留に行くと言うことは、9時半にはhouseを出ているわけで
さすがにちょっと早すぎた(笑)
結局開いてる店でランチしてもまだ時間もあまり、スタバでcafe
して時間調整。
「海」はずっと前、同じく四季のマンマ・ミーア!を見に来て以来。
ウィキッドもずっと見たかったんだけど何となく行きそびれていて、
もうすぐ終わっちゃう~sweat01ということで。。。
まぁ、地球ゴージャスも行きたかったんだけどねheart02
で、そのウィキッドは最初から最後まで見応えのあるミュージカル
に仕上がっていました。何しろエルファバ役の女の子の声量が
すごいshine あんなに歌えたら、しかもこんな舞台で気持ちいい
だろうなぁ~good 外見が人と違うために誤解を受けたり、でも
本当はいい人なのに・・・っていうのが「美女と野獣」っぽかった。
曲の作りもディズニーっぽくて、何かお子たちに使えないかという
視点で見てしまった(笑)
全然関係ないけど、あの緑メイク、毎日してたら毛穴まで緑になら
ないかしら(笑)と心配したり!?←余計なお世話happy02
「オズの魔法使い」をもう1回ちゃんと読もうという気になりました。
千秋楽は9月6日だというので、まだ見ていない方、ぜひnote
いつ見ても、四季の舞台はいいなぁfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

ついに

ついに新型インフルエンザpigが関東に上陸sweat01
まぁ、時間の問題だと思っていたので驚かないし、関西からの
飛び火ではなく、海外から持ち込まれたモノらしいというので、
それはそれで、へぇ~なんだけどcoldsweats02
水際対策、ダメじゃんねぇ~down検査する人、あんなに苦労して
やってるのに・・・。
しかも、国内発生の女子高生の活動エリア、laalaaの生活圏と
かぶってるじゃないかぁ~shock
いつ来てもおかしくないと思いつつ、今までどこか遠い話だったの
が、いきなる現実味をおびてきた。。。
うちの沿線のtrainだって使ってるだろうし・・・。
今日は琉花のお稽古に行く関係でrvcarで行ったのであまり感じ
なかったが、それでも近くの駅から出てくる人のマスク使用率が
昨日までとは明らかに違い、すごく増えてる。
でも、通勤ラッシュのtrainに乗ること考えたら、やっぱマスクはする
・・・というか、したいよね。。。
職場近くのドラッグストアに、今日は長蛇の列が出来ていたという
情報も・・・みんなぁ、遅いよ!
かくいうlaalaaも、身近で感染の可能性が増えたことで、もし発熱
したら「発熱相談センター」とやらはどこにあるんだろうsign02と思い
ネットで調べてみた。
とりあえず区役所の保健所関係のトコに電話をして指示を仰ぐ
ことになるらしい・・・。
もちろん感染しないに越したことはないけれど、1日で対岸の火事
がこちら側の火事になったような気がしたsweat02
気をつけよう~っとbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

光化学スモッグ

ええ、そりゃ確かに今日は暑かったよsun
朝から気温高かったし、日中もどんどん上がったしsweat01
でもさぁ、いくら何でも光化学スモッグ注意報が発令されるには
まだちと早くないかいdown
だいたい夏の時期でしょ・・・。
今日は午後から注意報が発令されとうとう外に出られなかったwobbly
やっぱり日本は亜熱帯化しているのだろうか・・。まだ5月なのに。
ついに新型インフルpigも、関東上陸したらしいし・・・
っていうか、発症してなかっただけで、関西であれだけ流行してる
時点で、もうウイルスは入ってると思うけどね。。。
これから先、どうなっちゃうんでしょうね。
まだ花粉cuteも終わっていないlaalaaは、やっぱりまたマスク
生活再び・・・かなぁcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月19日 (火)

ゴーヤ日記1

今日、ゴーヤの苗を植えました。
実は去年、種から植えたんだけど時期が遅すぎて、途中で秋に
なっちゃって育たず枯れてしまった経験があり。。。sweat01
今年は早めに種を植えようと思っていたら、元気な苗をひとつ
いただくことができたのでさっそくbud
laalaaが子どものころは、内地で「ゴーヤ」を知ってる子は少なか
ったけど、今の子たちは多少知ってる。
ゴーヤができたら、苦くてみんなは食べられないと思うのでlaalaa
先生が全部食べます、と宣言したら「苦くても食べれるもん!」と
猛抗議されたcoldsweats01 ホントだなsign02
今年は収穫できるといいなぁheart02 ちゃんと収穫できたら何にして
食べよう・・・delicious やっぱチャンプルー?おひたし?
う~ん、天ぷらかなっnote

Dscf4063

元気に大きくなってね~punch ジタバタするくらい苦いゴーヤが楽しみですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

98円

先日の土曜出勤分の振替でお休みでしたpaper
朝からいろいろと用事を済ませ、何とか時間を合わせて、今日が
レディースデーのシネコンmovieへ。土曜日の夜にダビンチコードを
tvでやってたのを見たので、忘れないうちに天使と悪魔を見な
ければ・・・と思ってねcoldsweats01
まぁ内容や感想は映画部を見てもらうとして、そのときに寄った
スーパー。シネコンと同じ建物に入ってて、便乗して月曜日は
98円商品が目玉らしい。150円ペットボトルとかお菓子とか野菜
とか、98円商品がいっぱいあって、シネコンのレディースデーと
相乗効果で、平日の昼なのに結構混んでいたsweat01
laalaaが並んだレジのおばちゃん、値段を読み上げながらバーコー
ドを通していくのだが、よく聞いてると、ん?歌ってるぞsign02
「98円~note98円~note98円~note158円~note」・・・
微妙にビブラートがかかって、絶対自分に酔ってるでしょー!
やっとlaalaaの番になり、98円じゃないものまで「98円~note」と
言ってバーコードを通した。。。もちろんバーコードは正直だから
98円じゃなかったけど・・・。たぶん本人は無意識なんだろうな。
あの微妙なビブラートが何とも言えずcoldsweats01
98円おばちゃん、来週もがんばって(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

夏に向けて

今年も夏に向けてそろそろ始動・・・。
と言うわけで今日は1回目のプロジェクト会議・・・なのに資料を
忘れてhouseを出たlaalaa・・・。あ~バカ過ぎるdown何やってんだか。
多少下地がある分、去年よりはラクだけど別な問題がsweat01
何とか乗り越えられるといいなぁ・・・。
帰りは嵐typhoonのような風dashと、気まぐれなrain・・・何だよ~bearing
そうそう、こないだの発表会のDVD借りたんだcd
こないだと言っても2ヶ月以上前だけど。
微妙な編集でよかったような、もうちょっとちゃんと編集してよと
思うような???
やっぱ練習のトキの方が上手だったなぁsign02
緊張はしないけど、舞台で完璧に踊るのはやっぱり難しいcoldsweats01
さらにがんばろ~っと・・・punch 夏に向けてもねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

ごほうび

今日は行事があって土曜出勤。合計4時間、座って話を聞くのは
至難の業sweat02 最後の方はあきて眠くなってしまった(笑)
まるで子どもや~coldsweats01
土曜日の出勤は、何か自分へのごほうびpresentがないとやってられ
ない・・・ということで、コンビニデザートでチーズケーキを買って
行ったんだけど、職場に着いたら何やら大きな箱が・・・
昨日出張に行った後輩サミーラからの差し入れはこれだったheart02

200905161148000

以前、一口だけ食べたことがあるけど、1コ丸ごと食べたのは初めて~delicious 箱に書いてあった通り、レンジで8秒チンして食べた。かな~り甘かったけど・・・自分で並ぶのはイヤだけど、買ってきてもらうのはおいしいねrestaurant laalaaが食べたのは、中にジャムが入ってたよ~eye チーズケーキとダブルは食べ過ぎだったよねsweat01

行事をひとつ終え、夜は次なる行事に向けて裏会議と称した飲み会だった。話も少し進んだけどbeerはもっと進みましたhappy02shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

一気に撃沈

今日は遠足riceball 少々風は強かったものの、先日までの蒸し暑さ
が少し緩んで、暖かいけど涼しくて、絶好の遠足日和だったscissors
さすがあたし、sunsign03←完全に、根拠のない自信ですcoldsweats01
まぁそれは良しなんだけど、お子たちを連れて現地の公園に1歩
踏み入れて愕然とした・・・

・・・カモガヤだ・・・sweat02

laalaaの天敵であるカモガヤ(イネ科雑草)が、公園の周囲を取り
囲むように咲き誇っているのだcrying
そういえばこの時期にここに来るのは初めてかも知れない。
下見を兼ねて書類提出に来たのが4月の初めだったので、当時は
まだ季節は桜cherryblossom&スギでもちろんマスクをしてい
たし・・・だから周囲のことなんて気にもしなかった。
laalaa的には実はスギよりカモガヤに弱いdown 元々最初のアレル
ギーはカモガヤから始まった。その後スギにも反応するようにな
ったけど、症状としてはカモガヤの方がひどいのだsweat02
ただカモガヤは、スギのようにたくさんの花粉をばらまかず、自分
の周囲にだけ花粉が飛ぶので気をつけていれば接触は最低限に
できる。川沿いや、電車の沿線、特定の公園の雑草地などに多い
のだが、まさかここの公園にこんなにあるとは思わなかったsad

とはいえ、それを理由に引き返せないのでそのまま遠足は続行。
案の定、お弁当riceballの時間くらいには鼻づまり&ハナタレ
になってきた(涙)
折しも風が強いdashので、一気に症状が悪化down
そして次はeyeがカユカユ。。。見る見る撃沈のlaalaashock

木曜日なので夜は琉花のお稽古で、今日は講師のレッスン日で
また地獄の基礎でさらにヘロヘロtyphoon
遠足帰りでお疲れな上、地獄の基礎&息苦しいで参りましたsweat01
まぁこないだの寝れない夜よりはマシだと思いますが、今夜moon3
禁断のステロイドを服用し、寝たいと思います・・・。

カモガヤなんて・・・

だいっきらいだぁsign03sign03sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

指までシリシリ

昨日遅く・・・というか日付が変わるころ、laalaaは必死に残りの青
パパイヤをシリシリしていた。
先日買ってきたパパイヤが半分残っていて、そろそろ使ってしま
わねば・・・と思っていたのだが、あの地獄の千切りが面倒だった
ので、帰りにシリシリ機(つまりスライサー)を買ってきた。
ピーラーで皮を剥き、さっそくスライサーでシリシリ・・・
「シリシリ」は沖縄方言で、おろすというか千切りにするというか
そんな感じのもので、メニューとしては「にんじんシリシリ」が有名
なんだけど、何か表現がかわいいよねheart02
確かにシリシリという音がするし(笑)
パパイヤはちょっと固いから、必死にシリシリしていたsweat01
何だかpaper切りそうで怖いなぁ~と思っていたら、案の定、
右の親指がスライサーに触れた・・・。
その瞬間、痛くなかったがすぐに血がにじんできたので「やっちゃ
ったぁdown」と思った。
とりあえずシリシリを終えて炒めて、また3皿分。
水回りに触れていて、よく出血する親指をティッシュで拭きながら
最後まで作る。何が悲しくてこんな夜中に料理してるかなぁ・・・。
終了して指を見るとeyeやはり親指をシリシリしていた・・・。
傷そのものはかなり小さいけど、スライサーなので指先に穴が開
いた・・と言うべきかsweat02
やった瞬間は全然痛くなかったけど、後から傷の割に指先は
痛くなってきた・・・。やっぱり
指はシリシリしなくていいのにcoldsweats01
でもパパイヤイリチーはやっぱりうまかったですrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

予定は未定

今朝起きて、お腹は落ち着いていたものの、まだ頭は痛い~sign04
元々頭痛持ちではないので、こういうサイクル的な頭痛もだいたい
寝れば治るのに、今日は治らない~crying
どうしても痛かったら時間休でも取ろう!と決めて出勤するも、
仕事が始まったら頭が痛かったことを忘れてしまったcoldsweats01
忙しくて頭が痛いなんて考えるヒマもなかったというべきかbud
それはさておき、今日は上司と面談をした。
職場では1年に3回、年度始め・中間・年度末に上司と面談する
ことになっている。
大した内容ではないし、一応今年度の見通しを色々話したあと、
上司が「何かある?」と聞いてきた。別にないので終わろうとしたら
「1年間、倒れないでねpunch」と念を押された。うちの職場の、実質
ラストイヤーなのでそうでなくてもかなり忙しい。
「大丈夫で~す」と答えてから、とってつけたように

「あ、でも。。。妊娠したらすみません~paper

と、ハッタリをかましておいたhappy02
そしたら上司は2つ返事で

「いいわよぉ~sign01いつでもウェルカムよ、早くしなさい」と。。。

絶対ないと思ってるよねぇ・・・くっそ~・・・
確かに予定は未定なんですがdown
一応毎年ハッタリかますことにしていますsign02
腹痛、頭痛言ってる場合じゃないぞ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

眠い腹痛頭痛

本格的な連休明け。そうでなくても仕事行きたくないのに、今日は
夜、学習会・・・休みボケの頭にはつらいさぁ~sweat01
そしてそれだけでも充分つらいのに、女子の宿命、今日は3拍子
揃ってやってきた。眠い、腹痛い、頭痛いdown
会場の密室的な感じも酸欠になるようで症状を助長させる・・・
あ~、早く帰って寝たいsleepy
houseでやらねばならない仕事もたくさんあったけど、最低限にして
少しでも早く寝るぞ・・・punch
明日も早番&夜会議で遅いし、あ~、いきなり現実だわぁweep
というわけでおやすみなさいmoon3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

キティラー?

柄じゃないと言われるけれど、実は現在、キティちゃんにはまって
おりますcat
前にかなりキティラーな後輩がいて、彼女の家の電話telephoneはキティ
電話で、留守電にはキティが出て「はい、キティです!おうちの方
はお留守にしています!」とか言うのを聞いたことがあるけど(笑)
さすがにlaalaaのキティ好きはボールペンに限定されているpen
正確にはキティが好きというより、ご当地版にはまっていると言う
べきか・・・。
元々旅行にはよく行くので、日本全国に限定キティがあるのは
知っていたし、友達がストラップや根付けを集めてるのを見て
大変だなぁ~と思う程度だったcoldsweats01
コトの発端は1月に千葉限定の菜の花キティボールペンを同僚に
もらったこと。ほとんどのキティボールペンが、チェーンでマスコット
がぶら下がっているタイプなのに対し、この菜の花キティはお花が
ぱかっと開いて中からキティちゃんが出てくるタイプだった。
その作りがかわいくて、さらにお子たちにもウケ、気に入って使っ
ているうちに、書き心地が良いことに気づいた。
書きやすいしこれなら怒濤の事務仕事もはかどるかも知れないflair
毎日使っていたらあっという間にインクがなくなった。
ちょうどそのころ、函館&青森に行ったlaalaa、たまたま友達から
青森限定にんにくキティをもらったのが次のきっかけ。
それからlaalaaのキティ集めが始まったheart04
こんなことならアチコチで買っておけばよかったぁ~sweat01
去年だけだって九州、四国に行ったのに。
シャーペンはあまり使わないのでボールペンに限るなんだけど
「集めてる」宣言をしたら、ちょこっと出掛けた友達が買ってきて
くれるようになり、1ヶ月で10本集まったhappy02notes
まぁ、もちろん自分で沖縄に行ったのである程度大人買いして
きたのが大きいんだけど・・・那覇空港限定版、なぜにyen735も
するんだよ~sweat02 沖縄版は多いので全部は買えなかったdown

200905101729000

書きやすいから、と集め始めたんだけど、集めるともったいなくて使えなくなる(笑) でもせっかくなのでちゃんと使おうpunch これで事務仕事もさっさと片付く・・・はずsign02
ということで、引き続きご当地キティボールペン限定でキティラーのlaalaaですcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

コラボライブ2

1日働いて今日はまたお休みnote・・・マジ、うれしいlovely
今日は昨年10月に続いて2度目のコラボライブがあった。
場所は同じ、都内某老人施設。
琉花とコラボしてくださるのも前回と同じ日舞の「紅の会」の方々。
曲数も以前同様、琉花6曲、紅4曲。
連休明けで出勤のメンバーも多かったので今日参加できたのは
6名のみ・・・やっぱ「プチ」だったcoldsweats01
紅の2曲の後、最初はパーランクーのみでの3曲。
超久しぶりに踊った「オジー自慢~」はとてつもなくボロボロsweat01
みんな方向が違ってたりして、わざと?ってくらい(笑)
でもあれだけ間違うと、きっとアレンジに見えたはずpunch
間に紅の1曲が入り、今度は大太鼓を含めて3曲。
これがハードで、お願いしてMC入れてもらわないと息が続かない
状態に・・・あ~、情けない。こんなんで夏は大丈夫なのか??
夏に向けて、ちょっと体力作りしないとなぁdown

Dscf4025

いつになくヘロヘロで終了・・・。老人施設は建物の中が暖かめなこともあり、絞れるほど汗だく・・・。お茶japaneseteaを飲んでも飲んでも間に合わず・・・。お腹はガボガボなのにまだ水分を欲する身体happy02紅の会のお姉様方が差し入れしてくださった海苔巻きを食べ、施設からの差し入れのお菓子を食べ、少々休憩。あ~、疲れたぁtyphoon そういえばこないだから花ちゃん@講師が突然基礎に目覚めて6分足上げとか始めたけど、やっぱり基礎体力としてそれくらいやらなきゃダメだね・・・今日の自分のへたり具合に、そう痛感しましたsweat02 精進しますrock

次回はまた半年後にコラボライブをするそうです。
みなさん、お疲れさまでしたfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

ゴーヤーの日

楽しかったGWもあっという間に終わってしまい、今日からまた
仕事復帰・・・sweat02 と言っても今日1日でまた明日から
週末なんだけど、何ともやる気が起きない・・・。
でも休みで溜まった怒濤の仕事が押し寄せてきて、休み明け
初日からフルパワーなのですよ・・・はぁ、疲れたdown

で。

全然関係ないけれど今日5月8日は「ゴーヤーの日」なのだshine
ええ、もちろん5と8だからさ~。
ゴーヤー食べようと思って忘れた・・・
と思ったら、昨日市場で買ったゴーヤーの漬け物を職場におみやげ
にしたので、お昼にちょこっと食べたんだったcoldsweats01
よかった。ちゃんとゴーヤーの日にゴーヤー食べてheart04

で、ゴロ合わせの話ついでに、またまた全然関係ないコトなんで
すが、ウルトラマンの話していいですか(笑)
後でメインサイトの旅行記にも載せようと思っているのですが、
ウルトラマンを考えた人がウチナーンチュだって知ってました?
laalaa、今回初耳earだったのですが、ウルトラマンの故郷である
「M78星雲」、これってゴロ合わせなんだってsign03
M→南の 7→な 8→は  つまりM78星雲=南の那覇・・・
すごい!すごすぎる!へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~・・・
100へぇ~くらい押しちゃう!happy02paperdash
ついでにウルトラマンの顔のカタチは、とある植物の実のカタチが
ヒントになってるんだって。奥が深いなぁ~flair

「ゴーヤーの日」から逸れましたが、ゴロ合わせの話でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

雨の帰宅

島は今日もいい天気sun 昨日よりさらに暑い。今日はお昼のairplane
で帰るので、早々にチェックアウトして市場へ。
まずは牧志ではなく農連市場の方へお気に入りの青パパイヤを
買いに行った・・・けど、農連市場のはまとめ売りで、とてもとても
持ち帰れない(笑)
結局、新天地付近の八百屋さんで1コ購入、290円なり。
これがでかいんだ!こないだちだちゃんにもらったのの1,5倍
はあろうかというもの。でも、みんな大きかったので選びようが
なかったのよねcoldsweats01
それから牧志に戻って、いつものアンマーの店でゴーヤの漬け物
とミミガーをおみやげ用に購入。
急いでhotelに戻ってタクシーで空港へ。
お世話になってる、城間の健ちゃんと連絡が取れ、健ちゃんが
会いに来てくれたup 何でもお母さんが本島にいらっしゃるので
お迎えに来るのと時間帯がうまく重なったようでscissors
しばらく健ちゃんとしゃべってお見送りしていただきairplaneへ。
出発はやや遅れだったけど、羽田到着はほぼ定刻。
しかもrain・・・帰りたくない気持ちがさらにどよ~んmist
あ~あ、現実だよ、現実・・・。
小雨だと思っていたら結構降ることもあったんで、パジェ子で
行っててよかったよ。
サミーラを送って帰宅。さっそく買ってきたパパイヤでまたイリチー
を作っております。
また行きたいさぁ~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

山と川と

昨日より少し雲cloudが多めだけど今日もお天気の心配はなさそう。
今日は1日ネイチャー系アクティビティを楽しむ日note
朝8時前にはhotelを出発して、那覇ICから高速に乗り許田へ。
その後も58号線を北上、国頭のキャンプ場に到着したのが10時
少し前。このキャンプ場から遊歩道を通って比地(ひじ)大滝まで
往復3キロ弱のトレッキングshoe
遊歩道が整ってるし、片道40分という手軽さもあっての初挑戦。
普段から旅は体育会系(笑)なので、思ったより早く滝まで到着。
後半アップダウンが多いけど、想定の範囲内で問題なし!
青々とした森や滝から濃い空気やマイナスイオンをたっぷり吸収
してエネルギーチャージgood
そして午後からは東村へ移動して、本島では初めてのカヤック
ツアーへ。西表ではやったことがあるんだけどね、カヤックでマン
グローブに分け入るっていうやつ。
カヤック初めてのサミーラと2人乗り、やっぱりlaalaaは後方担当。
でも今回は「降りて引く」がなかった分ラクチンで楽しめましたshine
ガイドさんによると、マングローブは普通の植物より多く酸素を
発生させるんだとか。なのでさらに濃ゆい空気が吸えるってわけ
です。帰りはガイドさんに教えられた通り、東海岸の信号のない
道を宜野座まで戻り、宜野座から高速に乗って那覇までrvcar
車は今日返却なので営業所に返して飲みに行きました。
あ~、楽しいことはすぐに終わっちゃうな・・・
明日はお昼には帰るんだけど、毎度のことながら帰りたくないsweat01
関東は天気悪いみたいだしね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

てぃだかんかん

内地はrainのところが多かったようですが今日も島はてぃだかんかん
で朝から雲ひとつないsunでしたnote
今日は海遊びwaveの日。朝から知念海洋レジャーセンターへ。
無人島へシュノーケルをしに行くことにfish
ところが、お天気は申し分ないのに、風が少々強くて外洋は波も
高く、予定していた島へはshipが出ないことになりがっかりdown
近くの、風の影響を受けにくい島に変更になった。
あまりfishがいなくてがっかりしていたけど、一部の岩陰にいる
ことが発覚して、魚肉ソーセージを撒いたらたくさんお魚がきて
楽しめましたhappy01
でもね。てぃだかんかんで気温はそこそこあるけれどさすがにまだ
GW、海の水が冷たくて入るときとあがってからがちょっと寒かった
のですよ~sweat01
その後海カフェでゆっくりめランチをして、急いで那覇に戻り、新港
で今年も那覇ハーリーを見学。御願バーリーと本バーリーだけだ
ったけど、やっぱりおもしろかった~!
夜はリフレ&飲みbeerで終了。今日もよく遊びました。
明日もこっちはてぃだかんかんのようなので、1日ネイチャー系の
アクティビティで楽しみたいとい思いますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

ただいま!沖縄

というわけで、今朝は早起きをして早朝便airplaneで島にやってきた。
laalaaとしたことが、なんと9ヶ月ぶりになってしまった・・・。
那覇空港に着いたときから「ただいま!」という気分。。。
久しぶりだったねぇhappy02
レンタカーrvcarを借りてからランチでゆし豆腐を食べ、天気もそこそこ
だったので、与勝半島~島をドライブ・・・と思ったら突然ポツポツと
rain!?やっぱサミーラは雨女だよ~sweat01
でも今日はlaalaaのsun女力が勝利でまた晴れに戻った。
北谷~北中城~沖縄~うるまと通過して海中道路を通り、平安座
島から浜比嘉島に渡る。カキ氷休憩のあとビーチに出たら海が
青い~waveshine いいねぇいいねぇ!こうでなくちゃ。
すっかりテンションもあがったup
その後那覇に戻り、波の上宮をお参りしてからhotelにチェックイン。
今度は徒歩&モノレールで国際通り周辺へ。
ついサミーラにつられてメロメロ石買っちゃったcoldsweats01
夕食は安里のうりずんへ。その後ついに仲田幸子芸能館デビュー
をしたのだけれど、残念ながら仲田さんは不在で喜劇は見られず
歌謡&舞踊ショーのみ・・・ちょっと残念。
さすがに早起きだったから眠いよ~sleepy
明日は海遊び&ハーリー見るぞpunch 楽しみ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

Sleeping Beauty

いやぁ、よく寝た!昨日は夕寝、夜寝、そして通常の就寝sleepy
今朝も1度起きてから朝寝、と結局トータルで14時間くらい寝たhappy02
もちろん薬で眠らされてる?のもあるけれど昼ころようやく起きたら
やっとすっきりshine はぁ~、眠れるって幸せheart04
すっかりSleeping Beautycrown、王子様のkissmarkがなくても自力で
起きたけどdespairsweat01(笑)
鼻づまりは完璧には治っていないけど8割程度は復活、そして何
より、あの滝のように流れ出ていた鼻水、止まらなかったくしゃみは
驚くほどにピタリと止まった・・・薬ってすごい・・・shine
本当は山下公園周辺の何とかパレードに、祭り太鼓を見に行き
たかったんだけど、そんなわけで起きられず断念down
その分ちょっと掃除して、洗濯して明日からの島旅の準備を少し
始めた。早めに準備を終えたら、夜はmovieに行こうかな~note
今回、どこに行くとか何をするとか全く考えていなかったので、
とりあえず那覇ハーリーshipを見ることが第1の目標なんだけど
その他は自然満喫型にすることに決定。去年は島デビューの
サミーラだったので典型的な観光スポットを巡るのが中心だった
けど、今年は2回目だし(laalaaは何回目?忘れた・・・たぶん15
回以上20回未満くらいかな?)ネイチャー系にしようってねpaper
シュノーケル、トレッキング、カヤックをする予定。rain女が一緒
なのに、めずらしく天気もまぁまぁっぽいので(笑)
でもね、フィリピン沖にtyphoon1号が発生したよねsweat01
たぶんGW中は大丈夫かと思うけど・・・ちょっと心配??
そんなわけで、Sleeping Beautyは自力で目覚め、明日から島へ
と出掛けてきますairplane

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

天国と地獄

昨夜はたぶんlaalaaの人生史上希に見る地獄の夜だったsweat01
4月に入ってからイマイチ花粉症の状態が良くなかったのだが、
ここ1週間くらいさらに調子down、世間はそろそろスギ、ヒノキ
の時期も終息しつつあったのでちょっと油断してマスクをはずした
り、ちょうど忙しくて薬切れでも受診できなかったりしたこともあり
そのせいかと思っていた。そしたら昨夜はドドーンと悪化してしま
ったのだshock 日中から鼻声だし、どうも不調だなと思っていたが、
夜になってくしゃみの連発と100%の鼻づまり、そしてつまってる
くせに鼻水がたれ続けるという典型的な症状がwobbly
それがホントにひどくて過去何年間かでもここまですさまじかった
ことはないってくらい、あっという間にできるティッシュの山typhoon
それでもlaalaaには最終兵器があった。一時的にだが鼻づまりを
解消してくれる点鼻薬hospital とりあえず寝るときだけでも解消でき
れば・・・と思っていたのだが・・・


何とこの点鼻薬が・・・効かないthunder


内服薬も切れていたのだが、必死で探したら去年のが出てきた
ので禁断のステロイド剤も飲んだが・・・効かないthunder


今まで点鼻薬が効かなかったことはない。なのにナゼ?
さぁ困った、寝れないぞ!crying

人間って両方の鼻がつまると本当に眠れない。とにかく苦しいし
味覚がなくなるし、頭が重くぼーっとなるし、どうしていいかわか
らない。鼻づまりは鼻の中の炎症なので、冷やしたらいいかと
保冷剤を顔面に当ててみたり、冷たい空気に触れたらいいかと
真夜中に散歩してみたりしたけど、どうにもならない。
身体は疲れて眠いのでウトウトしそうになるけど、すぐに息苦しく
なって口の中がカラカラになって起こされる。まるで無呼吸症候群
かよってくらい、もうどうにもならない・・・(涙)
眠れないので夜中にpcつけたりtvで深夜の通販番組を見たり
ベッドに横になると苦しいのでソファーに寄りかかったりしてみる
けど、やっぱり眠れないのだ。
相変わらずくしゃみと鼻水、あまり鼻が垂れすぎて鼻血も出るし
はぁ~、どうすんだよ~。
結局眠れないままに、外が明るくなり完徹wobbly
とうとう一睡もできない地獄の一夜が明けてしまった。
今日が仕事の日だったら絶対休むってくらいヘロヘロsweat02
でも今日は同僚CちゃんのHappyWeddingheart02の日・・・
昼から式と披露宴に出席予定。そして先日の特訓の成果?ハンド
ベルbellの余興をする日なのだ。こんな日に完徹かよdown
ハンドベルの最終練習をするために朝イチで職場集合の予定だ
ったが明日から連休だし、こんな地獄の日が続くのはあり得ない
のでハンドベル隊メンバーにmailを入れて、朝練パスしてhospitalへと
駆け込むことになった。どうせ眠れていないので朝イチで受診し
ようと早めに行ったら(しかも、そのまま結婚式に直行なのでそれ
なりの格好で 笑)早すぎて、それでも1番で受診。
医師が「こりゃひどい!」と言うほどのlaalaaの鼻&のどsign04
緊急処置として強めの消炎剤(内服)とステロイド系の点鼻薬を
処方してもらい、ずっと飲み続けていた継続性の薬も出してもらい
そのまま朝練に合流、すぐに薬を飲んで式場へtrain

Dscf3827

Dscf3825

さぁ、laalaaの昨夜は地獄だったけど、これからはHappyモードheart04 幸い時間と共に少し薬が効き始め、100%の閉塞はなくなり、披露宴に移ることには味覚も戻ってきた!よかったぁ~、これでおいしい料理が食べられるrestaurant 式の方では新郎が緊張のあまりringを2回も落とすというハプニングがcoldsweats01でもそれもきっと忘れられない思い出!そしてみんなの緊張をほぐしてくれたように感じる。
その後披露宴会場で余興の詳細打ち合わせをして披露宴へ。

Dscf3832

Dscf3830

Dscf3842

ハンドベルbellは、やっぱり練習のときの方がずっと上手?だったけれど、まぁご愛敬。Cちゃんもとてもきれいで、ご主人も優しそうな人で、やっぱり幸せを見るのってお裾分けをいただくようでハッピー気分heart02になれるよね。風船電報はうちの職場から送ったモノ。そして味覚が戻ったので食べるのに必死でcamera撮るのを忘れ、最後のデザートcakeだけ撮ってみたcoldsweats01 薬飲んでる身だし、wineで血行が良くなるとまた鼻がつまるので今日はジュースでがまんしてひたすら食べました。breadもおいしかった!

話したり写真撮ったり、新婦→お母さんへのmailに涙したりしてる
ときは良いのだけれど、座ってちょっと気が抜けると眠ってしまい
そうsweat01 乾杯のbar1杯しか飲んでないのに早くもトロンと
してしまった・・・帰りのtrainは立ったまま眠る勢い・・・。
幸せ気分のお裾分けで気持ちもheart02、追加の薬でさらに少し快復
して、帰宅後は耐えられず夕寝sleepy
まだ鼻も完全ではないけれどとりあえず眠れるくらいになった・・・
よかったよぉ~weep このまま不眠だったらどうしようと思った
くらいだったから・・・。

1日で地獄と天国のHappy気分を味わった忙しいGW初日・・・。
今夜はたくさん寝て明日には復活して、あさってから花粉のない
島へ逃亡airplaneするぞ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

PASMOでは通れません

世間はGWだがlaalaaはカレンダー通り仕事です。今日は何となく
全体がお休みモードだったけど・・・。
日中もフルに仕事してどっと疲れての帰り・・・。
うちのマンションは一応オートロックなのでエントランスでhousekey
照合して入るのだが、ボーッとしていたlaalaaがエントランスで手に
していたのはナゼか・・・。

PASMO定期券・・・sweat02


エントランスのkey穴に入れようとするまで気づかないってどうよcoldsweats02
しかもエントランスは防犯カメラで録画されており、laalaaのそんな
おマヌケな行動がしっかり記録されてしまったではないかtyphoon
あ~恥ずかしい・・・。こんなにボケボケな姿が・・・。
思わずカメラの方向を確認してしまったeye
でも確かこの防犯カメラの記録は、airplaneのボイスレコーダーみたいに
どんどん上から録画し直されていくタイプだったと思うので、明日
くらいまで何事もないといいな~。
PASMOでは通れませんから~、残念sign03
↑古っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »