« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

年度末

はぁ~っ、疲れた!平成20年度も無事に?終了しましたsweat01
やっぱり最終日はバタバタで、最後まで落ち着かなかったけど
とりあえず明日からは21年度。そしてうちの職場のラストイヤーに
なります。来年の今日は「解散式」しなきゃねcoldsweats01
みんなで帽子ならぬ、ムラサキバンダナ投げてやるぅ~punch
(リアル職場をご存じの方にしか通じないだろうな・・・笑)
そうそう、前の職場から今の職場に異動になった4年前の今日、
今使っているうちのパソ子pcが我が家にやってきたのでした。
以前のパソ子は古くてiPodに対応してなかったため、iPodほしさ
pcごと買い換えたのだ(笑)
そんなこの子ももう4年・・・。毎日酷使してますががんばってくれ
てます。パソ子の前に、そろそろプリンターを買い換えねばと思い
つつ・・・来年までには考えようsign02

というわけで怒濤の年度末が終わり、明日から地獄の新年度sweat02
ラストイヤーにふさわしく、がんばろう~good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

もんじゃで打ち上げ

今年度もラスト2日。やっぱこの仕事をしてると、年末より年度末
の方が1年の終わり、という気がしてくる。
春休みはないので明後日からそのまま新年度に突入するのだけ
れど・・・coldsweats01
明日の最終日を前に、今日は同じフロアで仕事をした仲間でこの
1年の苦労を労って?打ち上げbeerをしたgood
平日、しかも月曜日なので都合の悪い人もいて、今日の参加は
4人。職場近くのもんじゃ屋さんで、名物のチーズもち明太もんじゃ
を食べる・・・う~ん、久しぶりnoteやっぱ、うっま~いdelicious
あと、ミスター男爵もんじゃと、焼きそばとヒデキチャーハンheart04
デザートはあんず&あんこ巻き。
月曜の夜から、たらふく飲んで食べ、満足!
今年度も本当にお疲れ様paperそして明後日からの来年度もどうぞ
よろしくねsweat01 さらに大変な1年になるけれど。

食べるのに夢中で写真も撮らず(笑) 画像ありません・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

盛りだくさんの日曜日

昨日が出勤だったので、今週末はお休みが今日1日のみweep
来るべき新年度に向けてたっぷりと休息しておきたいところ?だが
今日は盛りだくさんの日曜日shine
平日よりはちょっとゆっくりめに起き、朝restaurantを食べたら出発train
まずは靖国神社で行われるふるさと祭りin靖国へ。
仲間がちょっとだけ出演するという祭り太鼓の演舞を見に行った。
家を出たときは風が冷たくて寒かったけど、靖国神社周辺に到着
するころには暖かくなり、cherryblossomもいい感じnote
風があるので花粉も飛んでますがね・・・sweat01

09mar_003

09mar_005

いつ見ても、やっぱ祭り太鼓はステキheart02 そりゃ~プロ並みにお稽古してるから、と言えばそれまでだけど、バチ先とか指先とか、ちょっとした部分がビシッと決まるのが美しい~shine どうもああいう風には踊れないんだよなぁ~sweat02 

さて演舞終了後は六本木に向かい、半月前に言ったミッドタウン
のFijifilmに写真で旅する世界遺産~第二部~を見に行ったcamera

200903291336000

半月前に言った第一部は自然遺産編だったけど、今回の第二部は文化遺産編building 文化遺産と聞いて最初に思い浮かんだのはヨーロッパの教会とか建築物だったので、自然遺産ほどではないかな~なんて一瞬思ったけど、行って見て回ったら、そうだ!人が創り上げたものはすべて文化遺産なんだ!と納得good ピラミッドもスフィンクスも、ペルセポリスもイマームモスクも、マチュピチュもチチェンイッツァも、ラリベラも万里の長城もタージマハールもエルカズネも、み~んな文化遺産!そうでした!

いやぁさすがに第二部は始まったばかりだし日曜だし結構混んで
たけど今回もよかったですheart04
ヨーロッパもバチカンのサンピエトロとかフィレンツェとかだったし
全展示の60%くらいが行ったことある場所だったりで楽しめたwink
どれもよかったけどlaalaa的第二部のベストショットはイスファハン
のイマームモスクの夜景撮影かなぁ~notes 
すごい美しかったよ。横で見ていた軽そうな若者カップルが「これ
って何?お墓?」とかほざいてたのが許せなかったけどannoy
わからなかったら説明文を読め!!←お父さん犬風に

さて、続いては恵比寿に移動。もうひとつの写真展を見に。
実は第一部を見たときに、写美(東京写真美術館)で個展を開く
人の宣伝がしてあって、始まったら見に行きたいと思っていたの。
それが昨日から始まった聖地巡礼という写真展。
このカメラマンがさ~、laalaa好みの国を得意としてるらしく、そそら
れるショットが多いのよ~happy01
ここにも前出↑のイマームモスク夜景があったし、ペルセポリスや
イランの女学生のショット、ガンジス河やアンデス、アフリカ・・・と
たまりませんlovely
撮影はngと思われた、ガートでの火葬写真もあって驚いた。

そんなこんなでエイサーと、2つの写真展を制覇して帰宅、夕方
からは映画movieも1本見て、盛りだくさんの充実日曜日でし
た。ちょっと疲れたけど気分はリフレッシュfuji
また1週間がんばれます、きっとsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

送別会

今日もお仕事。昨日の「拾い食い」お腹の不調(笑)は、その後
下痢も腹痛もなく快復・・・いったい何だったんでしょうね~。
朝も普通に食べ、お昼前には普通にお腹が空き、さらに今日は
また、おいしいおみやげやその他がどっさりあって、しかも賞味
期限が今日明日のものばかり、明日は日曜だし今日中に食べ
なきゃ!ということで、昨日痛い目にあったにもかかわらずまた
食べ過ぎsweat01 まぁ今日はお腹痛くならなかったけどcoldsweats02

仕事は1日かかっても終わらず何だか中途半端だけど強制終了
して、夜は退職者の送別会。
ここんとこ毎年同じ、豆腐料理の店でのお食事会restaurant
毎年この時期に来るから、毎年春のコース(笑) これまた料理の
品数多く、またまた夜も食べ過ぎhappy02

09mar_001

毎日こんなんでいいんだろうかsweat02
wineは1杯だけ、だってこの時期、飲み過ぎると鼻が詰まるんだもんdown 薬も飲んでるしね。
でも今日も腹一杯で帰宅→反省。食い過ぎ注意ban でも、月曜日ももんじゃの約束あるんだよなぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

拾い食い?

3月も押し迫ってまいりました。何だか毎日気ぜわしいぞsweat01
学校みたいに春休みがあれば、少しは新年度準備もできるのに
それもないからやっぱりつらいdown毎年のことだけどweep
明日もそのために出勤。夜は送別会restaurantbeerの予定。
そんな中、今日は2週間ぶりの整体。仕事の終了がいつもより
遅かったので、今日は職場から直でtrainで向かった。
(時間に余裕があるときは帰りがラクだから1度帰宅しrvcarで行く)
駅に着いて、少し時間があったので同じ駅ビルに入ってる100均
を覗いていたら、何だか急にお腹がグルグルtyphoonうげ~shock
慌ててtoiletに駆け込んだ。ナゼに急に下痢wobbly
他の症状何もないし、風邪っぽくもないし、何かヘンなもの食べた
か?ただの食い過ぎか?拾い食いしてないよ~sweat01
腹が痛いと言うと、後輩サミーラに「拾い食いした?」と聞かれる
からさ(笑) 拾ってません、食ってませんpaper
今日はおやつパーティーでお子たちがcakeを食べ、余ったから
喜んでお裾分けをもらい、あのクリームにやられたか?
それに休憩時間にはハウステンボスのチーズケーキも食べたし。
やっぱ、食い過ぎ?
結局整体の予約の時間まで約20分間toiletに籠もるハメにcrying
ひたすらグルグルいい続け、く・苦しい・・・。
最悪、ここまで来て整体もキャンセルかsign02と思ったけど、
どうにか落ち着いたのでそのまま整体に行き、夜restaurantは念のため
雑炊にしたけど、以降、腹痛はピタリと止まり、何事もなかった
ように平気です・・・。何だったんでしょう。
やっぱ、ただの食い過ぎですかね。。。恥ずかしい。。。bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

島旅決まる

昨夜から気温が下がったと思ったら。。。今朝の横浜は何とsnow
もちろん積もる感じはなかったけど、家を出た時間、結構大きい粒
の雪でびっくりした・・・。もう着ないかな、と思っていたダウンが
再び登場・・・かと思えば日中暖かくて、何だ、帰り暑いじゃん!
と思ってみたり・・・でもそしたら夕方また寒くなったりdown
何だかはっきりしない、気まぐれな1日でした。

さて、昨夜旅行会社にリクエストを入れていたGWの島旅ですが
今日、さっそく回答が来ましたheart02
最初のmailでは、hotelが満室です・・・というものだったのだ
けれど、昼休みに、同じくらいの値段で空いてるトコはないですか
ねぇ~とmailしておいたら代案があるにはあるけど、う~ん・・・
という感じ。(ホテル名だけで場所とランクがわかる自分にも笑え
るんだけど・・・coldsweats01 どんだけ行ってるんだよsweat02
旅行会社側も「立地的にあまりオススメできません」と言うような
トコだったしねぇ。
そしたらまた追って連絡があり、最初の希望のhotelemptyができ
ましたshineとのこと。よかった!
さっそく押さえてもらって、とりあえずGWに島には行けることに
なりましたscissors これでハーリーshipが見れるheart04
那覇ハーリーは5月3,4,5日だけど、これにバッチリ合わせると
とんでもない値段になってしまうので1日ずれて4日出発の7日
戻り。無理矢理7日に休みをもらったsweat01
ただし7日はいろいろあって早い戻りなので、実質は3日間だけど
今回は何をしようかな~up 地獄の新年度、この島旅airplane
励みにがんばりまっすpunch
laalaaとしたことが9ヶ月ぶりの島!こんな開いたのめずらしい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

8周年

今年は忘れずに当日に思い出したぞ~coldsweats01
今日はメインサイトの開設8周年記念日ですshine
あれ以降毎年思うけど、よくこんな忙しい年度末の最中にサイト
をアップしようなんて思ったよねぇ・・・。
しかも夕方、作成ソフトを買ってきて、夜にはアップしてたんだから
自分でも驚きです(笑)
たぶん何も知らなかったからこそ、勢いのみでの作業だったから
こそ、なのですが、結局8年経ってもあまり進歩はしてませんsweat01
その間、インターネットの世界はどど~んと進歩して、こんな風に
ブログなんてものが登場し、誰でも簡単にサイト運営らしきことが
できるようになりましたscissors
うちはあくまでブログは日記で、メインサイトはこれからも大事に
するつもりですが、まぁ旅行記少しと映画部(これもブログに移行
してるんだけど・・・)くらいしか更新できてない状況typhoon
でもこれからも細々と続けていくので今後もlaalaa's BIGーHUG
どうぞよろしくお願いしますheart02
と言うわけで、新年度体制も決まったことだし、GWに久しぶりに
島に行こうかとツアー検索してみました。
すでに3月も終わりだからなぁ~sweat02
一応リクエスト入れましたが、希望通り取れるといいなnote
ハーリー見たいよぉ~ship

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

餃子でお祝い?

3月も残すところあと1週間。今日、ようやく来週4月以降の体制
が決まり、自分自身の今後の身の振りどころも決まって落ち着い
た。今の職場に来てから第一希望で希望が通ったことがないん
だけど、今回はようやく希望通りshine
今の職場はあと1年で全員転勤になることが決まっているので
ラストイヤー、楽しみたいですnote
遅番で、仕事を終えたら残っていたサミーラと以前の同僚ユキが
ラーメンnoodleを食べに行くというので同行させてもらうことにpaper
それが結構有名な店で、餃子がめっちゃうまいと評判heart04
芸能人も多く訪れるとかで、行ってみたら並んでる人もいたcoldsweats01
まぁ、ラーメンは回転も早いし、すぐに入れたんだけど、餃子と
タンメンを注文し、出てきたのはこんな感じhappy01

200903241959000

200903242000000

これが食べたら本当にうまいっheart02
いくらでも食べられそうな激うま餃子でした。これで希望が通ったお祝いということにしようsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

サクラ

昨日に続いて今日も強風dash だからぁ~、この時期の風はイヤ
なんだってばぁannoy eyeかい~よsweat01
こんな強風の中でも、職場最寄り駅近くの桜の木cherryblossomには小さな花
がひとつ・・・。咲いてる~shine
またひとつ。他はまだまだツボミなんだけど、いくつか咲いてたgood
午後からは風も冷たくなって、咲いてしまった花はちょっとかわい
そうな感じもするけど・・・。
また明日、ちょっと気温が下がるみたいだけど、本格的な開花も
秒読みのようです。
やっぱ入学式までは持たないよね~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

強風~!

朝起きたら先週の土曜日みたいな強風だった。。。
まだrainは降ってなかったけど、何だよこの風dash
今日は東京マラソンの日。どっかに見に行きたいと思っていたけど
あまりの風にあきらめた。ちょうどTVtvでも中継してたし、この風
の中、出掛けること考えたらTVでいいや、と・・・。
この時期は雨より風がいやなのよweep
市民ランナーのみなさん、本当にお疲れ様でした!
うちのクラスのYちゃんママ、今年は出ないらしいけど去年はサブ4
果たしてるってすごいよね~shine
某H知事もさすがの走りだったなぁ・・・。
laalaaは高校時代陸上部で、あ、でも選手じゃなくマネやってて
身近にたくさんアスリートを見てきたけど、やっぱアスリートって
かっこいいよねgood
かっこいいアスリートたちをTVで眺めながら、laalaaはソファーで
お昼寝sleepy・・・いいのか?こんなんで?何かやたら眠いcatface
だいぶお昼寝したけど、1日中寝ていてはいけないと思い、途中
になっている、先月の北方面の旅行記を完成させた。
メインサイトの更新情報または国内旅行記から見てねeyeheart04
夕方は持ち帰りの事務仕事をするために近くのcafe屋さんへ。
ちょこっとだけはかどった。
さぁ、今年度もあと1週間ちょっと。ラスト、忙しくなるぞ~punch
たっぷり寝たので明日からまたがんばろう~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

どうしてこんなに溜まるのだろう

連休2日目。今日は朝からいい天気sun 花粉も全開down
お休みだけど、午後からちょこっと職場に行ったrvcardash
なんたって年度末。異動はないとは思うけど、多少身辺整理して
いかないとね。先週の出勤のとき少し整理したら私物がたくさん
出てきたし、かさばるモノもあるからパジェ子で持ち帰ろうと思って
ね。。。それでも現在はtrain通勤だから、こんなもんで済んでいる
けれど、以前の職場のときはrvcar通勤だったからいくらでも荷物が
運べ、転勤のとき、段ボールいくつ持ち帰っただろうって感じcoldsweats01
今日は持ち帰りのモノを整理するだけのつもりが、書類を広げ
始めたら収集がつかなくなり、結局2時間も働いてしまったsweat01
古い書類はみんな廃棄!一応シュレッダーかけなきゃいけない
ので、延々と紙ゴミ処理。あんまり大きくないシュレッダーなので
何回も「満杯デス」サインが点灯。そのたびに開けてゴミ袋に移し
て、また電源を入れて・・・の繰り返し。
どうして書類はこんなに溜まるのだろう。。。紙ゴミ多すぎwobbly
あと1年でまた転勤だし、来年度はこまめに捨てよう・・・毎年思う
けど、どうにも、ゴミは溜まるのよね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

連休初日は大渋滞

今日は祝日note 友達からのmailで目が覚めたのが9時過ぎ。
外はrain・・・そういえば去年の春分の日も大雨だった・・・。
イベントがあったんだけど、あまりの雨で中止になって残念な思い
をしたことを思い出す。そのイベントの担当者が思いきり雨女だと
言っていたが、やはり今年も降るとは・・・(笑)
まぁ、今年は出演がないのでいいんだけどね。
今日は本当はBBQに行こう案もあったんだけど都合が合わずに
延期・・・この天気だったら延期で正解だったなぁ~。
そんな中、用事が出来て都内まで行くことになった。
外はまだ雨と風が強い。歩いていくのヤダな・・・。連休で混むと
思うけど、この風雨だし、やっぱパジェ子だよな・・・と家を出た。
しばらくは幹線道路を通らず裏道で進んだが、幹線道路に入った
とたん、ピタッとrvcarは止まり、進まなくなってしまった。やはり。
きっと高速も混むけど、信号なくてとりあえず都内に入れるかと
思い、ETCカードを挿入して高速に乗るも、しばらくよかったけど
またすぐにピタリ・・・downやはりこっちもかsweat01
高速を降りたら環八。またちっとも動かない。
結局家を出て1時間15分かかっても成城付近までしか到達して
いないweep 当然予定は遅刻。少々の遅刻は想定していたが、
もしかしてこの調子だと着いたら終了?あるいは途中で断念?
くらいの勢い・・・。
結局自宅から20キロちょっとの距離の目的地まで2時間以上。
何しに行ったんだかsad
途中でrainはやんでいきなりsunになるし、こんなことならtrain
で素直に向かえばよかったわ・・・。
行きに2時間かかったということは、carの増える帰りはもっと?
案の定都内は変わらずの大渋滞。これは2時間半コースか?
あるいは3時間コースか?と思ったが、帰りは高速が多少生き返
っていて、うちの最寄りICまでは渋滞が解消していたので(そこ
から先は相変わらず渋滞してたけど)1時間45分で戻れた。。。
それでも20キロに1時間45分・・・。
cherryblossomの連休を甘く見ておりました。。。すみませんdown
これで高速1000円になったら、きっと道路はもっと混むよねぇsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

旅行記

メインサイトに旅行記を書いているが、たま~にそれを読んでくだ
さった方から問い合わせのメールmailが届くことがある。
それほど多くはないが、ポツリ、ポツリとそういうことがあり、今日
もメールが来た。
だいたいlaalaaが旅した国に、今度行くのだが、ということで詳細
の情報がほしいというものが多い。
僻地だと虫対策はどうしたか、とか、ホテル情報がほしいとか
訪れた観光地がどうだったか、とか、こんな日程どうでしょうとか。
できる限りお返事させていただくようにしている。
自分も旅行前はずいぶんネットに頼っていろいろ調べ物をするし
そのときに「こんな情報あったらいいな」と思ったことは、なるべく
旅行記に載せるようにしている。
旅行記なんて、所詮、自己満足の世界かな~coldsweats01と思うことも
あるけれど、こうして見てくれる人がいると思うとやっぱり書いてて
よかったnoteとも思う。
いずれにせよlaalaaの主観なので、情報提供したって同じように
感じてもらえるかはわからないけど、少しでも自分の経験が役に
立ってくれるなら。。。
今後もがんばって旅行記を書きますpen

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

動作、遅っ!

職場で先日あった行事を撮影したものをDVDに複製することを
頼まれた。職場のPCにはDVD作成をするソフトは入ってないし
行事に関係した同僚たちは口を揃えて「旦那が忙しくなければ
できるけど」と言う。。。自分でやろうぜ~sweat01
結局、直接関係していないlaalaaが、やってくれる旦那もいない
けど自分でやるハメにcoldsweats02 あ~ん、貧乏くじ。
DVDの作成はよくやるから別にいいけどモノによってはやたら
時間がかかるんだよね~。
それにうちのパソ子pcは最近よくグレるしbomb、たぶんアンチ
ウイルスソフトのノー○ンくんが過剰反応して?いろんな動作が
遅くなってる気がする・・・。
結局映像を取り込んで回覧用DVDを5枚複製するのに約3時間
近くかかったshock 初めて「書き込みエラー」とかで1枚ダメに
しちゃったし・・・こんなん初めて~dash
渡されてたDVD-Rが、また書き込み速度の遅いやつだった
ってこともあるけど・・・もう、動作遅すぎ~down
そうじゃなくても毎日このブログの更新その他でpcに向かってる
時間が結構あるのに、プラス3時間、貴重な平日の夜moon3sweat02
本当は明日、朝がちょっとゆっくりなのでmovieも行きたかったんだ
けどな・・・。とりあえず仕上がったから、これで文句あるまいpunch
laalaaも「旦那が忙しくなければ・・・」と言ってみたいheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

写真で旅する世界遺産

先週に引き続き、土曜出勤振替で今日はお休みsun
今年度最後の平日休みになる。
今日もお天気がよくて暖かくて、やっぱり花粉は多そうだけど
せっかくの平日休み。今日は行きたい場所があった。
先日、電車trainの広告か何かで見かけたんだけど、六本木の
ミッドタウンにあるFujiFilmで写真で旅する世界遺産というのを
やっているらしい。
世界遺産と聞いたら行かないわけにいかないでしょwink
うれしいことに無料だし。。。以前、藤原紀香のアフガン展をやっ
てたトコだよね。
主催がFijiFilmなだけあって、さすがに写真がキレイcamerashine
入ってまず目の前に現れるのがエンジェルフォールの航空写真で
もう、ここから動けませんって感じ(笑)
決して規模は大きくないんだけど過去に訪れた世界遺産、そして
行きたいと思っている世界遺産、ここのところ海外脱出airplaneできて
いないので、旅心に火がついた(笑)
あああ~、行きたいよぉ~!エンジェルフォール!
ンゴロンゴロ国立公園の写真を見て、そうそう、アフリカの空は
こんな青だったよなぁ~とか(ンゴロンゴロには行ってないけど)
いろいろ思い出し・・。もちろん写真じゃなく本物がいいに決まって
るんだけど、写真がかなり大きいので迫力があるのです。
ただし、オーロラの写真だけは自分が行ったときに一緒のツアー
だった人が撮った写真の方がよかったなぁcoldsweats01
まぁ、それはさておき、この写真展、今の時期は第1弾の自然
遺産編で、今月末からは文化遺産編に変わるらしいので、また
行かねば・・・punch

200903161132000

当然、中は撮影禁止なので、いただいたパンフだけ・・・。ちなみに来場者限定クイズをやっていて、受付のお姉さんに聞くか、場内に貼ってあるポスターのQRコードから携帯mobilephoneでエントリーできます。今回の写真の中からフレーム入りのA3くらいの大きさにしたモノや、5万円、1万円の旅行券が当たるとか???当たるかどうかは別として、一応エントリーはしてきましたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

海堂尊フェア

今日は久しぶりの完全オフ!昨夜飲んだステロイド剤&プラス
アルファの効果で、起きたら10時・・・それでも頭が重くてまだまだ
寝れそうな気配。でももう起きなくちゃね・・・。
カーテン開けたら今日は快晴sun 気持ちよさそうだけどlaalaaは
絶対外に出たくないなぁ~って感じcoldsweats02 こんな日は家に籠もる
に限るpunch もちろん洗濯しても外には干さず、浴室乾燥シス
テムをフル稼働。絶対窓も開けませんnote
でも基本お外っ子のlaalaaなので、1日出ないのも何だかなぁ。
そうだ、rvcarで買い物に行こうdash
これなら触れる花粉は最小限に抑えられるはず。混雑しているで
あろう日中は避け、夕方買い物へ。いつでも最初の2時間は駐車
料金無料というショッピングセンターに行き、1Fの蔦○書店へ。
ここは書店の中にス○バが入っていてBooksbook&cafecafeの形態
を取っており、ス○バでcafeすれば、書店の本が読み放題shine
みんな何冊も本を抱えて読んでいる。なのでlaalaaもさっそく注文
した後、本屋をうろうろしていた。そしたらレジに近い場所にコーナ
ーができていて、その名も「海堂尊フェア」good
バチスタ、ナイチンゲール、ジェネラルはもちろん、裏話の本まで
積んであり、今日の読書はこれに決定heart02
ジェネラル~を見たり読んだりした方はご存じと思うがジェネラル
に出てくる、城東デパート火災のエピソードが1冊の本になったの
だよ~。びっくり!
こうなると海堂作品を読破したくなる・・・つい帰りに買っちゃった
よぉ~、これ↓

Raden

books&cafeって、立ち読みならぬ座り読みで大丈夫なのかしらと思ったけど、まんまとはまったヤツがここにいたsweat01 早く他のも文庫本になってくれないかなぁ~heart04


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

春の嵐

昨夜からの風がさらにひどくなり今朝起きたとき、外は怖いくらい
の音を立てて風が吹き荒れていたtyphoonまるっきり春の嵐。
しかも台風並みsweat01
時刻は午前6時。今日は出勤、しかも早番なのだshock
休みだったら絶対外には出ないであろうお天気。しかも早番って
ことはlaalaaが行かねば職場が開かないということなので、今日
はハズレだなぁ~と思いながらhouseを出た。
rainも降ってはいたが、まぁどしゃぶりじゃないだけマシか。
でも駅まではバスbusで行こう、とバス停で待つも、ここも
風が吹き抜けるので前のビルの影にかくれる。バスが気づかず
通過してしまわないよう、ときどき「待ってま~す」とばかりに顔
を出しながらねcoldsweats01
何とかバスにも発見され乗せてもらい駅へ。ホームに下がってる
電光掲示板が風で揺れて怖かった・・・。
laalaaの使うtrainは特に遅れもなく、無事に職場最寄り駅へ。
さて、職場までは徒歩5分。無事に歩けるか???
コンビニに寄り、飲み物などを調達。店を出て残り2分!という
ときに、急に突風が吹き抜けた。歩けない・・・立ち止まったその
瞬間、sprinkleが風に押されてホネが曲がった・・・やばい、
と持ち直すと風が逆向きになり、一瞬にして破損downdowndown
土曜日の朝7時前。まだ歩いてる人も少なかったけど、すでに
sprinkleをあきらめて濡れながら歩いている人もいた。
laalaaもここで断念。破損したsprinkleを閉じ、濡れながら歩い
て職場へ。ええ、確かにどしゃぶりではなかったけど、それなりに
濡れましたsweat02
1時間後に出勤してきた先輩は、雨も風も残ってたけどそこまで
ひどくなかったと言う。やっぱ早番ははずれだったんだsign04
ま、今日が卒園式じゃなかっただけ良いと思うことにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

laalaa絶不調

あ”あ”あ”~sweat01 目eyeかい~よぉ~っcrying
はだがとぅばるよ~っ(注・鼻が詰まるよ~)sweat01
くしゃみ止まらんよぉ~っdowndowndown
ここ3日ばかり、laalaa絶不調typhoon
昨夜、ついに禁断のステロイド剤服用→ラリラリ→今朝起きれず
→どよ~んと出勤→午後から覚醒→薬切れで症状再びdown
悪魔のアレルギースパイラルsign04
もう、カンベンしてくださいcute
そんなに飛ばさないでくださいcute
さっき風呂でくしゃみ12連発・・・sweat01

日本の杉の木、全部切ってしまえ~っsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

パソ子不調

何だか今日はうちのパソ子pcの調子が・・・。
やたらめったら固まるし、帰宅してから何回再起動したことかsweat02
こうして文章を打つにも、いつになく時間がかかり・・・。
さっきはノー○ンくんが起動しなかったし・・・。
いくらご主人様のlaalaaが花粉cuteにやられまくってるからって
パソ子まで悪化しなくていいよdown
というわけで、また固まって消えたら困るので今日はおとなしく
もう寝ますsleepy あ~、時間かかったdown

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月10日 (火)

悪化。

と言っても一昨日打ち抜いた指ではなくて、花粉cutedown
今朝は今季初めて、鼻が詰まって苦しくて早朝に目が覚めた。
あまり使いたくないが眠れないと困るので点鼻薬を使い2度寝sleepy
でもすぐに起きる時間になってしまった。
さらに今日はrainsunで気温も急上昇、その分花粉飛散
量も急上昇・・・で、外から戻ったらeyeがカユカユ。
触っちゃいけないと思いつつつい触ったら最後、もうゴシゴシが
止まらないsweat01 あ~、目玉取ってしまいたい~っcrying
帰宅後はくしゃみも連発・・・鼻も取ってしまいたい~っcrying
おそらく今がスギ花粉もピークだろう。早く過ぎ去ってくれること
を待つしかない・・・。そろそろ薬を飲み始めて1ヶ月、薬切れなの
で、またhospital行かないと・・・(涙)

あ、指はだいぶ肌色が戻ってきたので平気かなっgood
まだ触るとちょっと痛いけど腫れもひいてきましたshine
こっちは軽快と思われます。ただしアレルギーは悪化ですwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

スンドゥブチゲ

今日はお休みnote発表会の翌日だから休んだというわけじゃなく
ちょうど今週末の土曜出勤分のお休みが当たっていたのだshine
昨日はヘロヘロだったので今日のお休みは本当に助かったheart02
で、おとといから始まったジェネラルルージュmovieを見に行こうとは
決めていたんだけど、まず朝はゆっくり起きて、ごはんを食べて、
お昼からのジェネラル~の時間に合わせて家を出ようとしたときに
いつもの後輩サミーラからmail。彼女も振替休が今日に当たって
いて休みだったのだ。やっぱりジェネラル~が見たいというので
一緒に行くことに。駅までパジェ子rvcarで迎えに行きシネコンへ。
ここのシネコンは月曜がレディースデー。平日の昼だというのに、
結構混み混みdash いかにも主婦が多いのはわかるけど、大の
男がナゼこんなにいるよ??みんなヒマなんだなぁ~???
で、時間がハンパだったけどお昼を食べ損ねたので終了後モール
の中に入ってる韓国料理店チェゴヤでランチすることにrestaurant
そういえば先日整体に行ったとき、laalaaの彼と呼ばれている(笑)
担当のOくんが、ここにスンドゥブチゲを食べに来てうまかった!
と言っていたのを思い出したflair
いい匂いに思わず急激にハラヘリになったサミーラとlaalaaは2人
してスンドゥブチゲのランチを注文。

20090309

ごはんともやしナムルがついて900円なりdollar アツアツで辛かったけど確かにうまいdeliciousどうやら某情報番組でここのスンドゥブチゲが紹介された模様。「当店人気No,1」と書いてあったし・・・。確かにおいしいです。彼に「食べに行け」とススメられただけのことはある。「から~い!」と言いながら、大汗かきながら食べました!

その後サミーラと別れ、laalaaはここのところの疲れを癒すために
スパ・ガーディッシュspaへ。温泉に浸かってリラックスheart04
あ~、気持ちいい~happy02まったりしました。
有意義な平日休みだったよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

宴創2009

この、日本青年館の舞台に立つのも何度目になるのだろう。
去年、最後と思いながら立った舞台にまた戻ってきた。
今日は発表会「宴創2009」の日。昨日、今日の2日間。
いつもなら琉花は土曜出演が多いのだが、今年は昨日が
出勤のメンバーが多く、今日になった。
まぁ発表会そのものはいつも通りなのだが、今回違うのは
今日のゲストが大好きな「はやと」の凌大くんであることlovely
憧れの凌大くんは雲の上の人heart02で、ライブとか見に行っても
彼の3m圏内には近づけないlaalaacoldsweats01
今回のゲストと聞いて「楽屋裏ですれ違っちゃったりしたら、もう
今日は踊れないsweat01」宣言をしていた(笑)
お昼の11時に集合して、リハまで時間があって、結構待たされ
たのがちょうどゲスト楽屋の前。でも5時半~のゲスト演奏に、
さすがにまだ来てないよ~。中には誰もいないよね、と話してたら
何と凌大くん本人が向こうからやってきたheart01
うっわ~っこんな至近距離、初めてじゃ~っlovely
ぜひマイ大太鼓にサインしてほしいけど、油性のペンpenは、そう
持ち歩いているものではない。なおみ~が頼んで「後でね」という
ことになったけど、後で頼める時間はあるんだろうかdown
すでにこの遭遇で腰砕けメロメロ状態になってしまったlaalaaheart01
やっぱ今日ダメかも。。。もう踊れない。。。といいつつもリハ。
入場と触りだけちょっとやって、あっという間に終了。
結構時間があったはずなのに何だかんだとバタバタであっと言う
間に宴創の2日目が開幕。太鼓の教室にも出ているメンバーの
発表を見る。三宅、かっこいい~っshine
1回、外に出て練習・・・というか合わせをして戻り、他クラスの
発表を見ていると「近くに凌大さんがいる!」という情報がnote
なおみ~と駆けつけてさっそく大太鼓にサインをしてもらったgood
penは、さっきなくて悔しい思いをしたので、直後になおみ~が
近所のコンビニに買いに行ってくれたのだsign01

200903081543000

ちょっと見にくいけど、思い切りでっかく書いてもらったheart02 あ~、どうしよう、ますます腰砕けだよぉ~っ!すっかり浮き足立ってしまったlaalaa。その後の記憶が・・・あいまい?いや、たぶん適当に演奏を見て、適当に着替えて適当に準備をしたのだろう(笑) さっき、なおみ~が凌大くんに琉花の演舞を見るように頼んでいたから、きっと本番見られるんだ~っhappy02そう思うと別意味バクバク!発表会そのものではもう緊張はしないけれど、凌大くんに見られてると思うとそれは別!そうじゃなくても酸欠になる?ハードな曲なのに、鼓動は高まるばかり。。。あ~んっsweat02

のぼりの装着に少し時間がかかったけど、ほぼオンタイムで控室
へ。そして舞台袖へ。ひとつ前はミドルの三宅。少しストレッチを
しながら見守る。
司会のきのこ先生がMCで琉花の独立、チーム化の話をしてるkaraoke
3日前に急遽決まった入場曲を使って入場。そして演舞開始。
今回も案の定音源がでかくて声が枯れる。琉花につきものの音源
トラブルがなかっただけヨシとしよう。
途中バランスをくずしそうになったり、何と紐ハチマキが取れて
ハンパに顔にぶら下がってきたりのハプニングも[sweat02
うっとうしいのでそのままハチマキ投げ捨て(笑)

200903090051000

演舞中は多少なりともテンションが上がってるのでそのときは気づかなかったんだけど、まだ大太鼓の基礎が確実ではないlaalaaは、親指を太鼓とバチの間に挟んで打ってしまっていたsweat01 ちゃんと基礎ができてればこんなことないんだろうけど、その後もビミョーに痛いんだよね~。。。自分の指を挟んで打ってしまうことは過去にも何回かあったけど、laalaaもまだまだだなぁ~typhoon やっぱり息切れで酸素を吸って、いくら叫んでも聞こえないふぇーしを叫び続けたノドは、終わったらカラカラだった。でも舞台だけを考えれば楽しむ余裕もあったし、別意味バクバクはあったけどそれも楽しかったnote

20090308_1

ラストは講師演奏の「山津波」。さすがに人数も多いし迫力~!一応撮影禁止だったので、雰囲気だけ。こうして今年も発表会は終了。さて、今後の動向も考えなきゃね!その前に、帰りに4人で少し飲んでご飯を食べていたら、だんだん指が腫れてきたdown う~ん、ただの打撲ですぐに治るといいのですがsweat01 今日も長い1日が終わった・・・。みんな~、また木曜日からがんばろう!laalaaもサイン入り大太鼓でがんばりまっす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

6歳の夢

200903070850000

今年も巣立ちのときが来た。いろいろあってもやっぱりこの時期は思いを巡らせてしまう。ひとりひとり、将来の夢を語る。6歳の夢shineはどこまでも大きく、限りない。どんな夢でも見られる。この6歳の夢を聞くのが好きだ。laalaaの6歳のときの夢は「くだもの屋さんになりたい」だったなぁcoldsweats01 12歳の夢のときには今の職業が出ていたけど。。。

さて、懸案のピアノ伴奏9曲も何とか終了。今朝は早めに行って
朝練したんだけど、練習では弾けても本番は魔物が住んでるしdown
朝の肌寒さと緊張で冷たくなったpaperをホッカイロで温める。
9曲のうち、1番練習したけど1番不安の残る曲が1曲目。
1番緊張するときにこの曲ってどうよsweat01 しかもlaalaa的
には最初の2小節の16分音符が何ともひっかかる。
練習の時は弾けるのに・・・。

20090307_2

この2小節、リピートマークが付いてるので4小節分がcrying いやだいやだと思っていたら、案の定出だしからボロボロshock あ~ん、みなさん、ごめんなさい!!!左手はカンタンだけど右手が・・・。本編は何とかごまかしたけど、前奏はなぁ~sweat02 ラスとがこの曲だったら、もうちょっとまともに弾けただろうに・・・。結局どれもこれも完璧~noteっていうのはなかったけど、とりあえず間違ってもお子の歌に置いて行かれることだけは免れ、何とか繕った。終わったぞ。とにかくここ数ヶ月の地獄のピアノレッスンは修了だぁpunch

moon3は打ち上げbeerで飲み放題だったこともありひたすら飲んだ。本当は明日が発表会なので、あまり飲み過ぎると足がむくんで足袋が入らなくなるのだけど・・・。でも今日はいいことにするsun 朝風呂入ってむくみを取るわっdash 6歳のでっかい夢にパワーをもらって、明日もがんばりまっすsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

酸欠対策

朝から1日雨rainだったね・・・。
さて、先週も昨日も、レッスンのとき酸欠状態だったので、明後日
の発表会本番に向けて何とか対策を取ろうと酸素購入を考えた。
遅番だったので、朝、職場近くのドラッグストアに寄ろうと思って
いたんだけど、今朝もまた電車trainが遅れ、普段10~15分で
行ける距離に40分かかってしまい、2分だが遅刻bearing
なので朝に寄るヒマはなく、帰りに寄って探してみた。

200903062241000

そしたらこんなのが見つかったflair エレ○バンでお馴染みのピッ○が出してるのか~。携帯酸素、その名もActiveMax・・・。すごそうだ(笑)これが、たかが酸素でも決して安いわけではないんだよなぁsweat01 もちろん演舞中に吸えるわけではないし、発表会は本番1発勝負だからどっちかっつーと8GongGongくらい踊りまくった昨日にほしかった感じなんだけど、試しにちょっと吸ってみますscissors ペルーの高地で吸った人が「気持ちよかった」と言っていたけど果たして??酸欠対策になるでしょうか?

・・・っと、その前に明日の卒園式だdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

貧血酸欠

木曜日。今週末の発表会に向けてのラストレッスンだった。
月1の講師レッスンも、2月分が先週、3月分が今週だったので
2週連続。そういえば雨男が来たのに、めずらしく雨は降らなかっ
たなぁcoldsweats01
今日はひたすらGongGong躍り込み。きついんです。本当に
きついんです。
やや体調不良の子がいてどうやら貧血っぽいらしく、休みながら
踊っていた。まぁlaalaaも血は貧しいですが、今日は・・・というか
この曲に限っては貧血というより酸欠。。。down
途中で息が吸えなくなって声が出なくなる。無理すると舞台上で
バタリと倒れそうなので、息が吸えなくなったら声はお休みsleepy
ずっと叫んでなきゃいけないのが1番の原因なんだな。
入退場も何となく決まって、最終的なことが決まって、あとは本番
を迎えるのみ。また楽しもうnote
でもなぁ・・・発表会には魔物が住んでいるからな~sweat01
しかも琉花の演舞に音源トラブルはつきものだしshock
せいぜい、酸欠で倒れない程度にがんばるよgood

おっと、その前に卒園式もありましたねbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

トロピカルフルーツ

今朝、遅番で出勤すると休憩室に「トロピカルフルーツ」と書かれ
た段ボール箱が3つ積まれていた。
?なんだこれ?と思って、持ち手のところから中を覗いてみたら
タンカンが詰まっていた。よく見ると「トロピカルフルーツ」と書か
れた下に「OKINAWA」とあった。そういえば、誰かがまとめて
タンカンを取り寄せるって言ってたなぁ~coldsweats01
そこへ後輩Cちゃんが入ってきて「この箱、laalaa先生ですか」と。
「いや、私はタンカン頼んでないから」
「沖縄」と名の付くモノはすべてlaalaaだと思うらしい(笑)
第一、こないだ北海道みやげの、スナッフルズのチーズケーキ
食べたでしょ?行ったのは北海道airplaneそれ以外休んでないじゃ
ないかsweat02
「でもlaalaa先生なら日帰りでも(沖縄に)行きそうだからおみやげ
かな~と」・・・って、おいpunch
いくらlaalaaでも日帰りや土日だけの島旅は、イヤだよぉ~sweat01
結局はやはり、まとめて取り寄せたタンカンだった。

でも、きっとこのタンカンを作った農家は、マンゴーやドラゴンフル
ーツも作っていると見た。箱に「たんかん」ではなく「トロピカルフル
ーツ」と書いてあったのは、きっと箱を使い回すため!
「トロピカル~」だったら何入れてもOKだもんねっshine
そんな裏事情まで察してしまうlaalaaっていったい・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

出所。

晴れたsunけど風の冷たい月曜日。昼休みに、先日追い返された
○○警察に電話を入れた。今日、取りに行きたいが、どうしても
時間が間に合わないと頼み込んだが相手にされず。
どうしても5:15までと言うので、そこを何とか、がんばって5時半
に行くようにするから、と説き伏せた。5時半に来れるなら、という
ことで、5:15で窓口は閉まるので守衛さんのところに行くように
という条件で受け取りが許可された。
何だか、留置されている身内に保釈金払って保釈してもらうような
気分typhoon 確かに大切なものだけど、たかが落とし物ひとつに
こんなに労力使うなんて・・・。
行事前で職場もバタバタしている中1人就業ダッシュで○○警察
に向かうdash 確かに遠くはないんだけど15分じゃ無理なんだよdown
警察に駆け込んだのは25分。窓口が閉まって10分後なので、
まだ引き継ぎもされていず、結局守衛の人が窓口の人を呼びに
行った。ほれ見ろ。わざわざ守衛に預けると年を押さなくたって
間に合ったじゃないか~。
と言うわけで通常の受け取り手続き。「これです」と渡された定期
入れ、中味を確認してぞっとしたshock
金目の物は入っていない。PASMO定期と、免許証、図書館book
貸し出しカードと横浜市の印鑑登録カード←これも大事と言えば
大事だが、実印と共にじゃないと効力を持たないので、緊急では
ない。それだけだと思っていたけれど、大事なモノを忘れてたsweat01
定期入れの中から出てきたのは昨秋作ったETCカードsweat02
使おうと思えばいくらでも使えたsweat01充分金目のものだったcrying
本当によい人に拾われて助かった・・・。
受け取り書類にサインなどを記載していたら、上部にたぶん拾っ
てくれた方の名前と住所が。
「書類受け取り拒否」と書いてあったので、本当に届けてくれた
だけ、というか「見つかりました、お礼です」はいらないということ
らしい。本当はお礼状とか出した方がいいのかと思い、住所とか
控えさせてもらおうかと一瞬思ったのだけど、これも個人情報だ
しなぁ~。もしlaalaaが届けても、相手に知られたくないこともある
かもしれないしなぁ~と思い、警察の人にお礼を言ってその場を
離れた。拾ってくれたのは近所に住んでいるらしき男性。
名前からするとたぶん年配の方のような感じ。しかも拾得場所が
「路上」になってたwobbly あ~、もう自分が信じられないsweat01

200903022334000

こうして晴れて我が定期入れ一同は4日間の留置から、晴れて釈放の運びとなり、出所することができた。アニキ、 シャバの空気はうまいっすかsmile
今度はlaalaaの元を離れないでおくれ・・・。とにかく、免許番号が3にならなくてよかった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月 1日 (日)

弥生

あっという間に2009年も2ヶ月が過ぎ、今日から3月・・・。
早いよぉ~down1年が早すぎる・・・。
○年前の3月1日は高校の卒業式だったなぁcoldsweats01
3月は卒業旅行(国内)とバイトで終わった思い出が・・・。
本当は今日も映画の日なので出掛けたかったけど、さすが昨日
2本見たし、映画行くと1日が終わってしまうので、今日は家で
のんびりサイトの更新をしていた。
久しぶりに事務仕事を持ち帰らない週末だったし・・・。
来週から映画movieも始まっちゃうから、早くジェネラルルージュの
bookも読み終えないと・・・。
そろそろ腕も限界に近づいてやばい雰囲気なので、今日はピアノ
にも触らなかったsweat01
来週の土曜日→卒園式、日曜日→発表会なので、ピアノも太鼓
も、とりあえずそこが区切り。それまで腕を温存しないとねbearing
夜は某TV局の特番を思わず見てしまい、気づいたら日曜日が
終わってた・・・sweat02
春の弥生の始まり。とりあえず山場の1週間、がんばります・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »