« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

親切じゃない方

昨日手続きをした、PASMO定期の再発行をしてもらいに行った。
再発行はあっという間。落とした定期の記録もすべて残っている
ので、チャージの残金も移行してくれた。デポジットと手数料は
かかったけど、落としたのが見つかったので、後日持って行けば
デポジットの500円は戻ってくるらしい。
その足で、昨日留守電の入っていた○○警察まで行った。
「平日に電話しろ」という留守電だったけど、ちょうど週末だし、
直接行った方が本人確認もできるからいいだろう、そうすれば
今日からrvcarにも乗れるしね、と思ったのだが、結果としては追い
返されたimpact 落とし物業務は平日日中しかやってません
ってさ。だったら普通に仕事してる人は落とし物もできないって
ことだよねannoy
時間内でなければどうしてもダメで、自分で来れなかったら委任状
を書いて代理人をよこせとまで言われたよdown
平日のその時間にはどうしても来られないと言ったら、だったら
その時間内に電話して係にそう言えだってさ。
やっぱり警察もお役所で、融通は利かないのね。
イマドキ、郵便局だって24H荷物が受け取れるのに。もちろん
24H営業しろとは言わないけれど土日どっちか開けてくれるとか
平日でも時間外対応が少しはできるとか、そいう配慮もないの
angry 警察が返してくれないので不携帯で運転しても、文句
言うなよsign03 
laalaaだって、公か民かと言われれば公の仕事してるので、わか
らなくもないけれど、あの態度はあんまり。
「すみません」の一言もなかったしね。
昨日は、もしlaalaaが今後サイフや定期入れ拾ったら、絶対に警察
に届けるって言ったけど、撤回する。
落とした人が大変だから、警察には届けず、別な方法を考える
ことにするよpunch
拾ってくれた親切な方に感謝はしているけれど、反面全然市民
の立場に立ってくれない親切じゃない方もいるんだな、とつくづく
感じた1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

親切な方

今朝は朝1番に駅でPASMO定期券の再発行手続きをした。
デポジット500円と手数料500円で、1000円かかるとのことだ
ったが、定期の残りが1ヶ月以上あるし3月は土曜出勤も多いの
で、1000円払っても再発行してもらった方がいいと思い、お願い
した。手続きの翌日にの発行になると言うことで、再発行は明日
以降になった。とりあえずPASMOについてはこれで一件落着sweat01
でも1番の懸案事項は、やっぱり免許証だなdown
昨日研修で出掛けていた付近は、遠くはないのだが職場からだ
と、laalaaの自宅とは反対方向にあたるので、そっち方向に帰っ
たり、そっち方面に用事のある後輩たちが駅の拾得物をチェック
してくれたり、昨日寄ったところに聞いてくれたりといろいろ協力
してくれたが、手がかりなし・・・。やっぱ駅や立ち寄り先系では
ないのかtyphoon
免許証の再発行にしても、やっぱ1度は警察に行かないとダメ
そうだな~。明日は土曜日なので、PASMO定期の再発行の
ついでに、その付近の警察に行ってみよう、と思いながら帰宅。
すると自宅の電話の留守電サインが点灯していたtelephone
再生してみると「laalaaさんのお宅でしょうか。こちら○○警察の
××と申します。落とし物の件でお電話いたしました。折り返し
お電話いただけますでしょうか。電話番号は・・・・」
電話では何とは言われてないけど、これってそうだよねっshine
間違いないよねっgoodup
どこのどなたか存じませんが、拾ってくれ、警察に届けてくれた
親切な方、本当にありがとうsign03weep
留守電では平日に電話よこせと言っていたけど、明日、直接警察
に行ってみます。
あ~、免許番号が「3」にならなくて本当にヨカッタsweat01
laalaaも、もし定期やサイフを拾うようなことがあったら、必ず警察
に届けますpunch

サミーラ、あいこちゃんも本当にありがとね~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

紛失(涙)

今日は午後から研修があって出掛けた。講師の先生がしゃべり
過ぎて(笑)時間が少々押したが、質問タイムがかなり短くなって
何とか5分押しくらいで終わることができた。
今日は木曜日。講師のレッスン日なのですぐに新宿に向かわね
run とりあえずtoiletに寄って、どうしても今日中に振り
込まねばならないものがあってbankに寄って、急いで駅に
向かった。改札を通ろうと思ってポケットに入ってるPASMO定期
を出そうと思ったら・・・

ない。。。。。

え?ないってどういうこと?shock
定期はいつも上着のポケット。さっきこの出張先までやって来た
ときには使ったので、昼までは確実にあった。
なのに・・・ないdowndowndown どういうこと?
落としたとすれば来たときのこの駅。あるいは研修会場。
あるいは最後に寄ったtoilet。。。道中落としたらさすがに
気づくだろうし・・・。

でも今は時間がない。捜索していられない。
PASMO定期は最悪、再発行してもらえるし、チャージの残金も
ちょうど1000円くらいしか残ってなかったので別にどうにでも
なるっちゃなるんだけど、問題は一緒に入れていた免許証だsweat01
実はlaalaaは過去にも2回、免許証を紛失していて免許番号が
すでに2。これでまた再発行とかになったら3になっちゃうよ~crying
かっこ悪すぎ~typhoon
あと確か、横浜市登録の印鑑証明のカードと市立図書館book
貸し出しカードがはいっていたはず。
キャッシュカードやクレジットカードなど、金目の物は入ってない
ので、そっちの心配はないんだけど、やっぱ免許は都合が悪い。
パジェ子に乗れないじゃないかsweat02
過去の2回はサイフに入れて、サイフごと紛失したのでカードから
何から大騒ぎだった。だからサイフにいれるのを止めて定期入れ
にしたのに、やっぱりなくすんじゃ意味がないcryingcryingcrying
あ~~~~自分のバカバカバカ・・・

とりあえず切符ticketを購入して新宿へ向かいいつも通りのレッスン
だったんだけど、始まるまでは結構凹んでたけど、始まったら
発表会前で躍り込みがすんごいきつくて考えてる余裕がなく
なったcoldsweats02 ふぇーしが続くので息が上がって酸欠状態dash
ゼーゼーで苦しいったらありゃしない。でも花ちゃん@講師は容赦
なく(笑)マジ、本番は酸素吸いたい気分shine
クスコでもチチカカ湖でも低酸素に耐えたlaalaaなのに(笑)
3800mの高地は平気で、平地のGongGongでやられるとは
思わなかったぜgood

レッスン後、現実に戻り、また凹んでみる。
帰宅houseして、持っていたカバンを引っ繰り返して見るも
やはり入っている訳もなく・・・。
とにかく明日、PASMOは再発行の手続きをしようと思ってますcrying
誰か心優しい方に拾われたら嬉しいのですが・・・
失態でしたdowndowndown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

ショートコント

職場で交通安全指導があった。本当なら交通安全ビデオを見て
外で歩行訓練(右を見て左を見て・・・ってヤツ)をやる予定だった
んだけど、今日もあいにくのrainで外に出られず。
なのでビデオを見ただけで終了。せっかくお話聞いたのに、これ
だけで終了はもったいないので室内にビニールテープを貼って
道路と横断歩道を作り、即席歩行訓練。
お子たちもまぁ普通にできるんだけど、最後に飛び出しの危険
を知らせようと思ってボールを転がしてlaalaaが道路に飛び出し
車に轢かれて倒れる姿を演じてみたsweat01
こっちは必死なのに、なぜかお子たちは大ウケでゲラゲラ笑っ
っているpout なぜだ?笑うシーンじゃないのに!
見るとたまたま通りかかった先輩までも大ウケでゲラゲラ笑っ
ている。なんだよ~、先輩まで~!
轢かれたんだよ!救急車でしょうが!
後で先輩が笑いながら「大丈夫?轢かれたんでしょう?ケガ
はなかったの?」と言ってきたangry
「だって、まるで漫才かショートコントのようだった」と・・・down
ええ、どうせ大根役者ですよtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

なぜか筋肉痛?

朝起きたら右腕の付け根が痛いsign04
う~、何だこれ?腕というより大胸筋?腕立て伏せをたくさんした
次の日の筋肉痛のような、胸の横辺りの痛み・・・
何もしなければ何でもないけど、動かしたり触ったりすると痛いの
だ。これって、どう考えても筋肉痛down
いろいろ考えてみたけど心当たりはない。もちろん腕立てなんか
してないし、重い荷物を抱えた覚えもない・・・。
となると、やっぱ寝相かcoldsweats02
ときどきやるんだよなぁ~。寝返り打ってへんな格好で寝ていて
首が痛くなったり・・・せっかく整体で治してもらっても、また寝方
が悪くてすぐ首がずれる、みたいな・・・。腕を自分の下に敷いて
寝てしまい、しびれて起きたり・・・そんな感じで不自然な格好で
寝ての筋肉痛?情けないsweat01
寝てただけで大胸筋が筋肉痛になるなんて、どんなアクロバット
的なすごい寝方してるんだよsign02>自分happy02
我ながらちょっとびっくり(笑)
特に何をしたわけでもないのに、朝は先輩に目が腫れてるとも
言われた。泣いてないよ(笑)
自分が信じられませんsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

オスカーおめでとう!

いやぁ、よかったねぇ、おくりびとmovie
朝の情報番組で、もうすぐ決まると言っていたので気になっては
いたのですが、日中は仕事で確かめるヒマもなく、1度帰宅後に
実家に行き、そこで聞きました。
夜のニュースでモックンが英語でインタビューに答えているのを
見て、さすが~shineと感心。イケメンは何をやってもイケメンだ。
ニュースでは見なかったけど、滝田監督も英語でスピーチしたん
だってね。やっぱそうでなくちゃね!
そういえばシネコンでも、おくりびとの再上映がされているようだし
もう1回見たい気もする。
日本人の死生観が海外で受け入れられるかがポイントだったよう
だけど、バッチリでしたね~。
っていうか、モックンの動き1つ1つが美しかったもんなぁ~heart02
とにかく、オスカーおめでとうnote
短編アニメの方もおめでとうgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

映画の日

今日は「1日」ではないけれど映画の日だった。近くのシネコンで
今日と来週の土曜日に、映画1本1000円デーというのをやって
いるのだ。このシネコンはちょくちょくこういう企画をやってくれるの
でうれしいheart02 
1000円ではなくても、1200円で見られる企画は多いしmovie
もう、1800円で見ようと思わないもんね~coldsweats01
映画の基本料金を1000円か、せめて1200円にすれば、きっと
もっと興行成績がよくなるのでは・・・と思うのですが・・・。
日本は映画高いよ~sweat01
で、本当はハシゴしようと思ってたんだけど、今朝は起きたのが
遅く、さらにダラダラしてたら時間がなくなり挫折・・・。
夜は整体の予約もあったので1本しか見れなかった・・・。
2009年に入ってから映画部がイマイチだぞ(笑)
今は見たい映画も溜まってるから、がんばって消化しないとねpunch
ブラピもアンジーも見たいんだけど、どっちも長編(特にブラピ)だ
から、体力あるときじゃないと見れなさそうだし(笑)
(アンジーのはちょっと怖そう?)
あ~、早くメリケンサックも見なくちゃnote
来週の映画の日はハシゴできるかなぁ~paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

鍋deBirthday

今日は仕事だった。でも午前中で終わったので午後は休みをもら
い、早めの帰宅。急いで部屋の掃除をして、夜は来客。
同じく1日仕事だったサミーラとCちゃんがやってきた。
前からサミーラに「誕生日のpresentがあるけれど重くてなかなか渡せ
ない」と言われていたので持ってきてもらうことに・・・。
せっかく持ってきていただくので、それならば例のうるおい肌鍋を
みんなで食べましょうということに急遽決まったのだ。
昨日も別な友達に誕生会をしてもらったばかりだけど今日も再び。
煮るだけのうるおい肌鍋と切るだけのコブサラダで、自分で作っ
たけど(笑)お祝いをしてもらった。

09bd_002

ちゃんとbirthdayに「laalaaちゃんおたんじょうびおめでとう」というチョコレートのプレートが乗っていたheart02 こんなの何年ぶり?happy01 しかもこの店のcakeはうまいのだshine 職場の近くなんだけど、生クリームも甘すぎず、うまいんだよねぇ~delicious
鍋もみんなで完食して、きっと明日にはお肌ツルツルsign02になることでしょう。

09bd_003

そしてサミーラにもらったpresentはこれ!確かにいただいた包みはずっしりと重かった。そして開けたらこんなん出てきましたぁ~up すごいすごい!これ1冊で世界旅行が出来るよairplane 航空写真なので、「行った行った!」というのは少ないんだけど、365枚の世界中の写真camera、見てるだけで飽きませんscissors 昨日の飛び出す絵本もすごかったけど、これもすごい~sun サミーラ、Cちゃん、ありがとうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

冬の誕生会

今日は毎年恒例の冬の誕生会birthday
今回はベビー連れがいるので近くのイタリアンrestaurantに集合となった。
一応主役は、来月誕生日を迎えるTちんと、先日誕生日を迎えた
laalaaなのだが、実質今日の主役はそのベビーこと、めろん王子crown
生まれたばかりだと思っていたのに早くも5ヶ月。
母たちの飲み食いbeerwineの横でおとなしくそしてニコニコと愛想
よく笑顔を振りまき、お隣のグループの方々にも「かわいいheart02」と
大人気。さすが王子shine ホントにかわいいんだわheart04
そして大人たちは、まぁしゃべるわ飲むわで盛りあがる。

200902201852000

200902202256000

この、しらすのピザが激うまだったdelicious 他にもここの名物?渡り蟹のパスタや、リゾットをいただく。サングリアwineは飲みやすいのでついガブガブ飲んでしまい、とたんに酔っぱらい~catfaceで気持ちよく、めろん王子より先に眠くなったけど(笑)
そして今回もプレゼントpresentをいただいた。エプロンとアクセサリー、そして「不思議の国のアリス」の飛び出す絵本book。これすごい~eye 芸が細かい。クリスマスに自分に買った「クリスマスの12日」の飛び出す絵本同様の細かさ。英語バージョンですがその後日本語バージョンが発売になったとかで、でも英語の方がインテリアには良いよねぇgood

みなさん、今年もありがとう!また飲みましょうsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

腕が・・・

来るべき卒園式に向けてお子たちも、そしてlaalaaも練習の日々。
伴奏を頼まれた年末から、短時間でもいいから毎日弾こうと決め
まぁ旅行に行ったりしたときはできなかったこともあったけど、とり
あえず1日15分練習から始まったピアノ自主練。
結局、全9曲になり、15分では到底足りなくなり、見た目はそう
でもなかったのに弾いてみたら実は結構難易度が高いというか
予想以上にむずかしい曲だった、なんてのもあり、15分は30分
になり、30分が1時間になり、ほぼ毎晩日付が変わる時間帯に
はヘッドフォンしてピアノに向かっている状態が続いている。
今週に入ってからは毎日1時間半コースだ。
深夜の自主練では弾けても、お子の声に合わせるとつい気をとら
れて間違う。。。本当はお子たちのペースに合わせてあげたいけ
ど、余裕がないのだdown
元々タッチの弱いlaalaaは、これだけ弾いているとさすがに腕が
ついていけなくなる。見た目と違って見た目通り繊細な腕なの。
でも練習はしなきゃ、で微妙なところ。
2年前にやったドケルバン腱鞘炎が再発しないといいけど。
特に肘から下はパンパンに張り自分でも酷使してると思うものweep
あと2週間、なんとか持ってほしいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

お姫様

もう、のどいたはすっかり治ってほぼ完治なのだが、先週の受診
のとき、再発しやすい場所だから、少しでも違和感があったらまた
薬をもらいに来るように言われていたので、念のためもう1度hospital
に行った。先週は結構空いてたのに、今日はすごい人typhoon
さすがに春1番dash後だわねぇ。
診てもらったら、やはりだいぶ快復していて、たぶんもう薬飲まな
くても自然に完治しそうな感じらしいけど、心配なら・・・ということ
でもう1度抗生物質をもらってきた。
今日またクラスで溶連菌が出たし、さすがにインフルはすっかり
下火になったけど、まだまだ油断できない感じ。。。
花粉とのダブルパンチはきついですからねぇ~coldsweats02

さて、今日は季節柄、ひな人形作り。
でもなぜかうちのお子たちは「おひな様」が言えず「お姫様」に
なってしまう(笑)
「おひめさま、じゃなくておひなさま」「おひめさま?」「ちがう~coldsweats01
まぁ「おひめさま」の方が言いやすいのかもしれないし、微妙な
違いだからなぁ~。でもお姫さまじゃ、お内裏様はどうなっちゃう
んだ?王子様?(笑)確かに似たようなもんだけどcrown
その後もやっぱり「おひめさま作った~note」と言ってたから、
もう、あきらめましたhappy02sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

飛散爆発

今日から仕事復帰。初日から遅番。はぁ、現実down
遅番だったので朝もゆっくりめだったけど、それにしても暖かいと
いうか暑いくらいの気温・・・そりゃ~花粉cuteも飛ぶってもんよbearing
電車の中もマスクの人、くしゃみ連発の人、チ~ンsweat01と鼻をかむ
人、見てるだけでムズムズする・・・。
職場でもみんな鼻声。laalaaも多少ムズムズするけど、目も多少
違和感があるけど、彼らに比べればマシだ。
みんな口を揃えて「すべては金曜日から始まった」と言う。
関東以南に春一番が吹きまくった金曜日。
マジで、laalaaいなくてよかった。。。本当によかった。。。happy02sweat01
今日だって相当飛んでただろうけど、飛散爆発にさらされていない
だけ、まだマシだ。
明日は寒くなるらしいけど、イヤな季節になりましたcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

タイムトラベル

最終日。前夜の寝不足がたたって、起きるのがつらかったけど
今日は早めの起床。8時半前にチェックアウトして荷物を預けて
そのまま駅前のバスbus乗り場へ。
今回、帰郷しながらホテルと飲み屋街の往復しかしていないこと
に気づき(笑)、まぁ正確には大学には顔を出したけど、うちの
大学は町中にあるので飲み屋街と近いし、この範囲から出てない
なぁ~と思い、laalaaが前に住んでいた周辺に行ってみることに
した。田舎町で足はバスのみ。しかもバスも不況なのか時刻表
を見てみると何と1時間に1本、しかも出たばかり・・・。
今日は2時半の特急で帰るし、昼には高校時代の友達とランチ
の約束をしているので3時間でここに戻らねばならない。
う~ん、どうしよう・・・。少しでも近くまで行けるバスはないかと
10分くらい悩んだけど、覚悟を決めてお散歩することに決定。
そう、学生時代はどんなに寒くても雪snowでも、laalaaはいつも歩い
てたじゃないかflair 夏はチャリbicycleね!
ずいぶん道も変わっていたけど、さすがに8年間住んでいたので
まだ方向感覚はしっかりしている。街は寂れた感じはするけれど
それでもだんだん当時の生活テリトリーが近づくと懐かしさが。。。
あ~、ここ、まだあるんだ。あれ~?こんなん変わってる~など。
本当は出身中学まで行きたかったけど(かなりボロボロだという
ウワサなので見たかった!)さすがに10代のころと違って疲れた
laalaasweat01 カカトも痛くなってきたし、途中で断念。
逆戻りして弘前公園の中を通り、出身高校へ。もちろん中には
入らなかったけど何だかそこに○年前の自分がまだいるような
気がして、すっかりタイムトラベル気分。あのころ恋してた彼は
どうしてるだろう~lovely 部活やって1日5食とか食ってた
あのころ、いつも寄ったお好み焼き屋さんはもうないな~とか、
思いは巡る巡る。約2時間ちょっと、距離にしてたぶん6~7キロ
歩き倒したshoe 散歩というよりすっかり有酸素運動になり
汗もかいて、そこからは挫折してちょうど来た100円バスに乗り
駅前に戻る。
11時半の持ち合わせで高校時代の友達2人とランチrestaurant
1人は5~6年前に会ったけど、もう1人は15年以上会ってなか
ったので超久しぶり。お互いの第一声「全然変わってないじゃん」
本当に。そしてやっぱり同級生。ここもあっという間にブランクが埋
まり、ずっと一緒だったかのような盛り上がりscissors
あっという間の2時間半で時間ギリで特急に乗り込む。
いつでもこうして迎えてくれる友達がいることに感謝heart02
中学、高校、短大と、たぶん人生の中で1番青春を謳歌していた
時代(笑)を過ごしたここは、やっぱり自分の原点なのかも。
laalaaが帰るころになって雪がちらついた。さらに新幹線bullettrainに乗り
継ぐ八戸駅は結構な雪で、今回の旅でようやく見れた真っ白な
世界だった。多少の遅れはあったけど、無事に東京に戻りbullettrain
降りたら暑っ!
電車の中でくしゃみしてる人、鼻をズルズルかんでる人多数down
8時半過ぎ、横浜の自宅に到着したがlaalaaもeyeがゴロゴロ。
そしてくしゃみ1回。はぁ~、現実だ。
明日からまたがんばろう・・・マスク女になって。。。

みんなぁ~、ありがとね~!今度は横浜に遊びに来てねnote

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2009年2月14日 (土)

癒しの1日

予報は雨だったが、起きたら晴天sun さすが晴れ女っしょnote
と思ったのもつかの間、あっという間に曇って雨rainになるdown
今日は昨夜一緒に飲んだ友達が五所川原に立ねぷたを見に連れ
て行ってくれた。風が強くて車が揺れるcoldsweats01
雪がないから風だけだけど、このへんは「地吹雪」で有名な地域
だったよねぇ。。。
立ちねぷたは先月、東京ドームで見ているけれど、今日行った、
立ちねぷたの館では同じ目線でねぷたを見られ、迫力満点shine
お昼にはみそラーメンを食べ、弘前まで戻り、その後は溶岩浴&
全身オイルマッサージheart04 あ~、ゴクラク~spa
気がついたら外は暗くて、1度ホテルに戻り夜は今度は中学時代
の友達とDrinkingBattle第2弾beer
1人とはめちゃくちゃ久し振りで話は尽きず、さんざん飲んで食べ
たあと、シメの甘味まで行って、日付が変わったころ終了。
今日もよく食べ、そして癒された1日だった・・・。
さて残すところ今回の旅もあと1日。明日は高校時代の友達と
ランチします。午後には帰るのでDrinkingBattle第3弾beerができず
ちょっと残念(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

本州へ

朝イチの電車で青函トンネルをくぐってtrain本州へ。あっというまの
北海道でした。そして今日からはlaalaaが学生時代を過ごした、
青森県弘前市で3日間滞在です。
あ、リアルlaalaaをご存じの、特に親戚のみなさん!
今回のlaalaaの帰郷は内密にcoldsweats01 予定がぎっしりで親戚宅
に顔を出すことができないので、どうぞ内緒にしてくださいsweat01
来てるのに寄らない・・・と怒られそうなので・・・。

まずはお昼を食べ、その後、若かりしlaalaaが学んだ大学へ。
私学なので先生もたくさん残ってるんだけど、1番お世話になった
恩師と再会した。
夜は大学時代の友達とDrinkingBattle?第1弾beer
同級生って、なんで一瞬で○年の年月が埋まるのだろう(笑)
懐かしい話や近況などあっという間の4時間。
やっぱり居心地がいいなぁ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

快晴

今日はとてもいいお天気。ていうか今日は全国的みたいだね。
さすがに朝は寒くて、やっと北海道に来た気がしたよcoldsweats01
朝市をのぞいたり、金森倉庫でお買い物の後、バスに揺られて
トラピスチヌ修道院へ。
帰りには今度は湯の川温泉spaに入ってきました(笑)
結局また湯めぐりかよ(笑)
夜は近くのシネコンがレディースデーだったため、やっと20世紀
少年を見てきましたnote
函館の旅ももう終わり。。。明日は津軽海峡を「くぐって」本州に
もどりますtrain
明日から天気も荒れるようですし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月11日 (水)

はーるばる来たぜ

はーこだてーnote
と言うわけで、4年ぶりに北海道にやってきましたairplane
雪国snow、寒さを覚悟して来たのに雪がないdown
そして大して寒くないcoldsweats01
ちょっと期待してたんだけどなあ。
滑り止めつきのブーツ履いてきたのになあ。
今日のところ、関東と同じ服装で問題なしです。
まあ、さすがに函館山の頂上で夜景待ち45分、
風に吹かれ続けてたら芯まで冷えたけどねwobbly
なので帰りに市営谷地頭温泉spaに寄っちゃったnote
あー、極楽極楽heart02
明日も楽しみますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

効果テキメン

今朝、情報番組tvを見ていたら、今にもはじけそうなスギの花の
映像が映ったsweat01 飛散開始秒読みらしいdown
あの、はじけそうなつぼみを見ただけで鼻がムズムズshock
これも条件反射というべきか、映像効果テキメンなのである。
効果テキメンと言えば、昨日耳鼻科hospitalで処方された抗生剤。
「かなり効くはず」と言われたが、夜1回の服用なのでどんなもんか
と思いきや、こちらも効果テキメンshine もちろんまだのどは痛い
けど、昨日までの痛みや、痰が絡んで下りてくる不快感は激減good
今夜2回目の服用をしたがこの調子だったら明日には痛みがほぼ
解消されているのでは?くらいの勢い。こんなんだったらもっと早く
受診しとくんだったcoldsweats01 口内炎もずいぶんよくなったし。

今日は散歩に出て、午前中はずっと外だったので、あの映像を見
た直後だったし、ずっとマスク女。
そしたら鼻はともかく、昼から目eyeがゴロゴロするぅ~weep
やっぱりはじけちゃったんでしょうか。。。あう~。。。
昨日抗生剤と共に抗アレルギー剤も処方されているのでいよいよ
ヤク漬け生活の開始かな。。。wobbly

しかし、明日からlaalaaは5連休heart04
本当は島に行きたかったけど、今回はまだスギのつぼみも固いで
あろう、北への旅に出掛けますairplane
とりあえずちょっとだけリフレッシュnoteしてきま~す。
さて、荷造り荷造りっと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

Believe

相変わらずのどいたなので帰りに耳鼻科hospitalに受診した。
確かにのどが痛いんだけど、のどよりもつながっている鼻の奥が
炎症を起こしているとのこと。のどそのものは大したことがないら
しい。蓄膿症になったときに膿が溜まる部分の一部がやられて
るらしく、完治させないと再発しやすい場所ということで、強めの
抗生剤が処方されたdown でもまぁ、これでちゃんとヤクを飲んで
のどいたが治れば・・・。とりあえず溶連菌じゃなさそうだしcoldsweats01

さて、土曜日に行事を終えてほっと一息ついたのも束の間。
今度は今年度最後の大きい行事、卒園式に向けての練習が、
さっそく今日から始まった。こちらも伴奏担当なので残り8曲sweat01
思っていたら、在園児の送る歌が抜けていたことが発覚し、1曲
追加・・・うちの園、卒園式の曲多すぎ~typhoon
で、その1曲を何にするか担任のA子ちゃんが悩んでいた。

「laalaa先生、送る歌、’I Believe’じゃダメですかね?」。。。

。。。I Believe?・・・ともちゃん?
卒園式でこれ歌うのかよ(笑)

たぶん彼女が言いたいのは坂本竜一さんのBelieveのこと。
確かにこの時期によく聞く名曲だよね。laalaaも卒園式には絶対
歌いたい1曲なんだけどね~。さすがに主役を差し置いてこの名曲
はちょっとねぇ~。
ま、ともちゃん歌って見ろ~happy02と思うlaalaaなのでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

カキパー2009

今年もカキパーの季節がやってきたdelicious
毎年恒例のカキパー(牡蠣パーティー)が、いつものあほ部長宅
で行われた。土曜の夜の開催が多かったが、今年は日曜開催。
なので集合は昼sun
1時半に最寄り駅に集合してまずはスーパーへ買い出しrvcar
その後、部長宅houseで、さっそく牡蠣の殻剥きから開始punch
今年の牡蠣は豊作?なのか何なのか、とにかくすごい量sign03
例年の倍以上。あまりの多さに、朝のうちにご近所にも配ったら
しい(笑) 残りをいつものように剥いたが、洗いと他の食材の調理
と平行して7人がかりで準備しても、実際に食べられる準備ができ
たのは夕方だったcoldsweats01
laalaaはいつものごとく、牡蠣剥き前半と牡蠣丼作り担当。

0902081

0902082

0902083

本日のメニュー。生牡蠣と牡蠣&ほうれんそうのグラタン、牡蠣丼と牡蠣なべ。なべは大根のみぞれと一緒に煮込むのがミソなんだなflair
生牡蠣はちょっとチャレンジャーなんだけど、やっぱこういうときしか食べられないし、毎年ちょっとだけ食べてる。やっぱレモンでつるっといただくのがたまりませんheart04 のどいたのlaalaaは今日は禁酒banでしたが、これだけ贅沢に牡蠣を食べ尽くしても1人2000円の会費shine あ~、カキパーサイコーnote あほ部長、来年もよろしくですgood あ、ダーリンお大事に。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

終わったぞ~

昨日発熱のお子は、laalaaの思った通り溶連菌で欠席でしたが
無事に行事は終了。ま、いろいろあったけどとにかく終わったぞpunch
laalaa自身も相変わらずのどいただけど、良くも悪くもなってない。
ここが終わるとひと区切り。laalaaにはまだ大役が残っているけれ
ど、とにかく1年が終わった感が・・・shine
夕方、早くから打ち上げbeerをして、それも早めに終了したの
で、飲んだ後にもかかわらず、そのままレイトmovieで映画部。
数人はコーラス部karaokeに行ったようですが(笑)・・・。

さぁ、明日はカキパーrestaurantですdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

のどいた

昨日は夜、ネットライブで健ちゃんにハッピーバースデーを歌って
もらったり、今日は整体でみんなにおめでとうしてもらったりした。
みなさん、本当にありがとうhappy02
さて、いよいよ明日に行事を控え、バタバタもピークなのですが
今日になってまたお子が1人ダウンしたdown
「のどが痛い~crying」と急に泣き出しその後39℃を越える発熱dash
症状的に溶連菌を疑っているlaalaaですが、果たして?
でも、かく言うlaalaaも実はのどいたが続いておりますsweat02
熱はないし、認めたくないので知らんぷりしているけれど、さっき
鏡でのぞいてみたらのどが真っ赤typhoon う~ん・・・。
まぁ、明日は何があっても出勤しますが、微妙~sweat01
何でもないといいのですが・・・つか、このまま快復するといいの
ですが・・・。のど痛いよぅ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

ありがとう☆

誕生日birthdayでした。とは言っても普通にお仕事の平日。
さらに木曜日だけど今日は月に1度のお稽古お休み日。
たまたま昨夜、日付が変わってすぐにDSの脳トレを立ち上げた
ので、今年1番におめでとうと言ってくれたのは川島教授(笑)。
しかも「○才ですね!」と実年齢をずばり言われて、数字で見ると
恐ろしや~bearing 精神的にはまだその半分くらいなんです
けどね・・・sweat01
そして朝、最初のおめでとうmailは、何と元彼から(笑)。
はいはい、覚えていてくれてありがとうねscissors

20090205pre

出勤したら後輩Yからpresentが届いたheart04 後輩Yからは、いつもクリプレとかにウケ狙いのすんごいpresentが届くので、またそんなんだったらどうしよう・・・と心配したが彼女にしてはいたって普通の、でも怪しの館である我が家にはピッタリshineのアジアン雑貨。バリ風のろうそく立てと、綿地のマフラー(しかも嬉しいことにMadeInThailandだしnote)とチョコレートでした。Y、ありがとうね~heart02

20090205wine

帰宅して、winecakeくらいは食べようかな~と自分でろうそくを立ててみた(笑)。ろうそくの数は関係ないので念のため(笑) もちろん1才でも、△1才でもありませんcoldsweats01 

いつも支えてくれる周りのみんなに、ありがとうsign03wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

幸せのチョコ

夜、実家に行くのに数日ぶりにパジェ子を動員したら、やっぱり
車体全体が火山灰まみれだったぁ~crying 

さて、今日は今週末の行事に向けての総練習ということで朝から
バタバタdash どっと疲れた昼休み。休憩室に行くと何やらおいしそうなものが・・・up
同僚の1人がお取り寄せした生チョコレートnoteこれがね~、小粒
なんだけど、食べるとその味と食感にふわっと包まれ、1口で
とても幸せを感じるチョコレートなんだよ~shine
ルタオのホワイトレアチョコレート「ナイアガラ」、これですよgood
甘すぎないんだけど、ナイアガラワインの甘さが香るのだsign03
食べて思わず幸せを感じてしまう、ありがたい生チョコ。

200902042147000

自宅用にも1箱いただいたので、さっそく帰っていきなり3コ食べちゃったdelicious 3粒分の幸せを噛みしめながらねheart04 あっという間に食べてしまいそう~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

ひと足早い。。。

3連休もあっという間に終了し、ハードな1週間が始まった。
今週末の行事に向けてラストスパート。今年はインフルエンザの
波に思い切りやられ、本当に余裕なくこの週を向かえてしまった
ので、こんなにバタバタの行事前もlaalaa的にはあり得ないsweat02んだ
けど、こればかりは仕方ないdown
あとはお子にがんばってもらうしかないのだ。

そんな中、出勤したら一緒に仕事をしている先輩が

「2月生まれのお友だち、おめでとう~birthday

と言ってpresentをくれたheart02 
ううweepありがとうございますshine
その場にいたパートさんが「え?laalaa先生、今日誕生日?」
いやいや、まだ2日早いんですがねpaper
先輩「(行事前で)バタバタしてるから忘れないうちにと思って」
この時期を覚えてていただけただけで光栄ですfuji

ついでに今日は節分で、豆まきした後、年の数だけ豆を食べる
ことになり、お子たちはみんな4コずつ、配り終わったlaalaaの手元
に残った豆は21コだったので「あ、ちょうどいいかなnote」ということ
にしておいたbleah
お子たちからはクレームはこなかったので、今年は21の誕生日
ということでgood
↑お腹の中のウソつきオニは退治されていないようですsign02

200902032017000

先輩にいただいたpresentspaセットでしたscissors アロマのジェルが5種類も入ってたぞ~noteやっぱりさ、21になったら女に磨きをかけないとね~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

火山灰?

今日は今週土曜の出勤分でお休み。朝からTVをつけていたら
浅間山の噴火についての報道をしていた。
浅間山ね~。これじゃ鬼押出しとか今は規制で入れないかな。
・・・と調べたら元々冬期は閉鎖なんだcoldsweats01
小学生の時、林間学校で行ったぞ。浅間山の麓の小浅間山は
みんなで登ったぞ。
そんなことを思い出しながら昼すぎにちょっと出掛けたら・・・
マンションの駐車場に止まってる車rvcarに何か積もってる?
向かいの車屋さんの車にも何か積もってる?
これって火山灰??昼のニュースで東京でも火山灰が観測され
た、と言っていたし・・・横浜にも到来か?
火山ってすごいな。。。富士山fuji、噴火しないでねsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »