« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

湯めぐり終了

あっという間に5日間が過ぎ、現在夕方の3時過ぎ。福岡空港airplane
より、laalaaです。
いつものことながら帰りたくないよぉ~っsweat01
今日は門司港周辺へ行き、徒歩で関門海峡を渡って山口県の地
を踏みました。そして門司港名物「焼きカレー」を食べてそのまま
福岡空港へ・・・。これから帰ります。
やっぱり九州は奥が深い・・・。まだまだ楽しめそうです。
spaは本当に充実していました。今度は南部にも行きたいな。

ではみなさん、2008年も大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたしますpunch
よいお年をnote

          2008,12,31   laalaa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

都会へ

3日間の山ごもり?を終えて、今日は都会に下りてきましたcoldsweats01
朝イチでhotelspaに入ったあと、貸し切り露天風呂に入るため、はげの湯へ。
コインタイマー式の露天風呂に初めて入りましたnote
それから日田へ。古い街並みをお散歩。
高速で一気に福岡へ移動、太宰府天満宮にお参りしましたheart02
そして最後の宿泊地は博多。しばらく山ごもりしてたので
博多の街が大都会に見えます。
中州の屋台でラーメン食べて、これからレイトで映画見ます(笑)
やっぱ九州楽しいなあ。明日には帰るんだけど、帰りたくない〜っsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

spaspaspaspaspa

九州3日目。朝起きたら小雨down
と思ったらあっという間に天気回復sun
さすがあたしwinkshine
朝風呂の後、優しいお湯spaの湯布院にお別れして
九重夢大吊り橋を渡りに行ったsweat01揺れ揺れで
ちょっと怖かったけど何とか渡れたよpaper
次は黒川spa 本当は入湯手形で回りたかったけど
3つは回る時間なく、バラで2つのspaをハシゴ。
黒川特有のこじんまりしたかわいいspaを満喫note
そして今は杖立spaで、hotelspaをハシゴ。
今日1日で5つのspaに浸かりました(笑)。
湯あたりしないようにしないとねhappy02sweat01
おかげでお肌つるつるshineでーすheart02←マジでpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

spa巡り

九州湯けむりツアー2日目。今日もsunで空が青いheart02
去年とても気に入ったラムネ温泉spaに来てます。
やっぱ超気持ちいいーっ!
これから湯布院に向かいます。
spaハシゴでお肌つるつるwinkshineになってやるpunch
決してふやけてシワシワではありませんっsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

いざ、九州へairplane

さて、ようやく冬休みですnote
今朝は5時起きで羽田へ。8時のairplaneで大分へ。
今年も湯けむりツアーですspa
まずは別府の地獄巡り。海地獄から竜巻地獄まで
全8地獄を制覇しましたshine
海地獄の足湯は、すごく熱くて本当に地獄でした(笑)
夜は贅沢に関さばの活き造りを食べて満足wink
初日からsparestaurant三昧ですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

仕事納め

今日はすっかり寒くなり、やっと年末らしくなったねfuji
年内は今日で仕事がおわり。最後のご奉公?で遅番だったけど
何とか無事に1日終了。帰りが遅くなったらイヤだなぁ~と思い
つつ、まぁいつもとほぼ変わらない時間に終えることができて
ほっとする。今日の遅番、はずれだな~と思ってたけど、明日が
出勤の人もいるから、贅沢は言いませんcoldsweats01
急いで帰宅し、夜は旅友Mieがやってきた。
そしてlaalaaは荷造り。意外と寒い九州の冬。湯布院も黒川も
山の中だしね・・・。寒い方がspa巡りも気持ちいいからいいんだ
けどね。冬は荷物がかさばるよ~・・・。
というわけで、laalaa、しばしの癒しの旅に出掛けてきます。
年内には戻るのでまたpaper
今年もよく働きましたhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

不協和音

さて、聖なる夜が明けてクリスマスxmas当日。ええ、もちろん今日も
普通にお仕事です。帰宅後、今年のもみ納め?で整体へ。
本当は仕事納めの明日遅番で朝がゆっくりなのでレイトでmovie見て
帰ろうかと思ってたんだけど、何だかとても眠くてそのまま帰宅。
夕食後、ちょっと思い出して我が家の電子ピアノの電源を入れた。
これから3月まで、1年の中でもピアノを弾く機会が1番多い時期
だし、練習しなきゃいけない曲もあるしね・・・。
ちょうど1年前に弾いてた曲がまだ弾けるか試していたら、いきなり
ヘッドフォンに雑音sign04何だ?この音・・・sign02
だいたい弾くのは夜が多いので常にヘッドフォンは刺さってる。
数日前に弾いたときは何でもなかったのに、ナゼか「ミ」の音が
単音で弾いてるにも拘わらず不協和音wobbly しかもいきなり音が
大きくなるので耳も痛い。
「ミ」以外は何でもないんだけど・・・。
どうしよう・・・これから1番使う時期なのに・・・。家で練習しなきゃ
絶対間に合わないのに・・・down
まぁ確かに、考えてみたらこのエレピアンだって結構な年数使って
るよなぁ~。安物のわりに今まで故障もなくがんばってるよなぁ。
だけど今買い換えるわけにはいかない・・・お金もないし。
買った当時は、とにかく練習できればいいと思っていたのであまり
こだわらなかったけど直後に高性能なものがどんどん出てやっぱ
クラビノーバがよかった~sweat01などと思ったものです。
とりあえず「ミ」を弾くとすごい音になるので「ミ」を弾かないように
気をつけながら練習・・・あ~っ、もう!余計な気を遣う・・・。
つい弾いてしまってヘッドフォンに響く不協和音に驚いたり。
それがしばらく続いた後、何事もなかったようにまた普通の「ミ」
の音が戻ってきた・・・
???何だったの?あの不協和音は何だったの???
結局その後は何でもなく、普通に弾けた。
でもまぁそろそろ寿命なのか感は否めない感じかな・・・。
すぐには買い換えられないから、何とか3月まで持ってくれ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

イブなのに

今日は普通に1日仕事をし、さらに夜は会議で終了は7時半近く
だった。長年この仕事をしているが、イブに夜会議だったのは初め
てかもしれないcoldsweats02
まぁ、いいけどね。終了後、若者たちはあっという間に帰ってしまっ
た・・・だよね~xmas
急がないlaalaaとサミーラだけが残された?ので、遅くなりついで
に2人で飲みに行ったさbeer 今年は家飲み、ホームパーティ
がはやっているとかで、店にもすんなり入れたし、周りはカップル
だらけかと思いきや、向かいには女子2人組もおじさん2人組も
いたし、料理も酒もうまいし、オッケーgoodということで。

みなさま、Merry Chiristmaspresentsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

天皇誕生日

今日が祝日になってから早20年・・・。1日ずれてるけど、世の中
すっかり今日がクリスマスxmas気分だよね(笑)
日中買い物に出掛けたらやたら人が多かったし、ケーキcakeもチキン
もたくさん売ってたし、ショッピングセンターのエントランススペース
ではゴスペルも聴けたしねconfident
laalaaは今度の土曜日から湯けむりツアーspaに出掛けるので今日
は旅前の最後の休日。やらねばならないことがたくさんsweat01
前日から旅友が泊まりに来るので、まずは「開かずの間」と化して
いる部屋の掃除・・・。大してきれいにはならなかったけど、とりあ
えずふとんが敷けるスペースを確保。
それから洗濯して、年賀状のラスト20枚を書き上げて投函postoffice
あと、このうちのpcに、数日前からノートンくんが注意喚起?を出し
ていたので完全スキャンを実施←4時間半かかるsweat02
それから持ち帰りの事務仕事を少しして、買い物に出たら1日が
あっという間に終了・・・。
本当はうちの近くの教会にクリスマスキャロルを聴きに生きたかっ
たのだけれど、その時間がなかった・・・。
夜はバチスタの最終回だし、これは見逃せなかったし・・・
先週の振りで犯人は想像ついたけど、う~ん。。。

さて、明日はクリスマスイブだというのに夜会議ですdown
別にいいけどさ。あと3日、がんばって働きますpunch

天皇さん、75歳のお誕生日おめでとうございます。
最近体調不良も報道されていますが、この時期のお休み、貴重
なので、どうぞお元気でいてくださいcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

クリスマスの12日

たぶんlaalaaが1番好きなクリスマスキャロルはこれgood
「The Twelve days of Christmas」←邦題に直すと「クリスマスの
12日」。以前、クリスマスキャロルについてはまた後日、と言った
のの続きねcoldsweats01
昨日、プチ迷子になりながらクレヨンハウスまで行ったのはこの
絵本がほしかったから。
最近日本でもだいぶ聞くようになったけど、毎年どこでも聞ける
きよしこの夜やもろびとこぞりてなんかに比べるとちょっと前まで
はややマイナーな曲だった。でもアメリカではよくクリスマスシーズ
ンにかかっているのを聞いた。
調べてみたらヨーロッパに16世紀ころから伝わるキャロルなんだ
そうだ。愛する人から12日間毎日もらえるプレゼントpresent、それが
数え歌のようになってどんどん増えていく。
詳しく書いてあるサイトも見つけたので説明はそちらを見ていただ
くとして(ここにリンクされてるYouTubeの動画が、パペットが歌う
ロック調になっていて、めっちゃかわいいnote)この歌を、飛び出す
絵本にしちゃった切り絵画家さんがいて、その絵本がほしかった
のだ。全部手の込んだ切り絵なので値段も高いけどこれは買いup

200812230043000

200812230043001

200812230044000

携帯のカメラがイマイチ調子悪くてあまりきれいに撮れないのだけれど、こんな感じで切り絵になってる。かわいいheart04 これはお子たちには触らせるまい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

08感謝祭

今日は冬至ですねmoon3 ゆず湯spaに入らないとね!
そんな今日は青山にて感謝祭があり、出掛けた。先週もライブに
行ったので2週連続の青山通い・・・。
早めに家を出て表参道で降り、とても久しぶりに、何年かぶりに
クレヨンハウスに寄った。あまりに久しぶり過ぎて、道がわからな
くなり、プチ迷子になっちゃったよ~sweat01 laalaaとしたことが!
まぁ、彷徨ったのは10分くらいですぐにたどり着けたのでよしと
しようsign02 先日TV番組で紹介されていた絵本がどうしてもほしか
ったのだbook あと楽譜も購入。もう1冊ほしかったんだけど見つから
なくてタイムアップ。そのまま外苑前まで歩く。

さて、TAIKOLABの感謝祭。年に1度、教室生を対象にした無料
の太鼓ライブなのだけれど、うちはもう教室じゃなくなったし、今年
は行けないと思っていた。が、講師が上に頼んでくれて応募でき
ることになり、今年も当選shine 何だかんだで4年目の感謝祭。
教室生が爆発的に増えているので、感謝祭のステージも今年は
明後日の浅草と合わせて何と6ステージ・・・。すごいよねぇcoldsweats01
そんな今日のラスト、4ステージ目を見ることに。
いきなり1曲目が男組の三宅で、やっぱ三宅はかっこいいlovelysign03
しかもなるべく本場のものに近づけたいとの意向で、木遣り太鼓
まで登場したんだよ~good すばらしい~!
男性8人で打ち込む三宅は身体の芯まで届いたよ~note
あと、エンジョイクラブもよかったなぁ~。最後は北海道・江差地方
に伝わるという「もちつきばやし」でシメ。本当のもちつきをしたか
ったらしいが断念して、でももちつきごっこはできたよscissors
あっという間の1時間15分。2008年ももうすぐ終わりですfuji
太鼓の振動でぐったり疲れたけど楽しいひとときでした。

200812211728000

感謝祭の写真撮影はできないので画像はないけれど、スタジオ近くで見つけたツリーxmasがきれいだったので・・・ってここ、エイベックスじゃん!ちゃんとツリーに雪が降るんだよ~。さすがエイベックス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

長い1週間

帰宅が午前1時半、就寝が2時過ぎ、でも今朝は気持ちゆっくり
の出勤にしておいたので助かった・・・。
それでもさすがに眠いよぅ~sleepy
金曜日!今日1日がんばろう!そして今日も昨日に引き続いて
ハードスケジュールは続く。日中の仕事も分刻みで動いていたし
通常の仕事終了後は夜の集まり(飲みではなくて)もあったけど
予定より早く終わったのがせめてもの救い・・・。
週末とハードな1週間の疲れからか?声はガラガラ、おまけに何
となく、親知らずが痛いような気もする・・・。
う~ん、年末年始にそれだけはカンベン・・・bearing
ウズウズするよ~。
本当はとっくに抜くことを勧められている親知らずなのだが、何か
怖くて抜けずにいる・・・。疲れると、ウズウズが来るんだな。
明日も飲み会はあるけど、日中ちょっとゆっくりしようっとsweat01
長い1週間、ようやく終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

芸能人並み

今日は芸能人並みのスケジュールでフル稼働な1日だったsweat01
朝は通常通り出勤し、時間外で夜会議、そして会議終了後には
そのまま不審者対策の防犯訓練dash 毎年やっているが不審者
の役の人があまりにリアルで怖くて怖くて、初回は興奮して鼻血を
出しcrying今年は昨夜のうちに早くも刺される夢を見たdown
訓練では刺されなかったけど、やっぱり怖くて本当に涙が出てきた
くらい・・・sweat01 このままでは思い出してしまい、今夜も眠れない
ところだけど、8時に訓練を終了し、そこからダッシュで新宿へ。
そうなのだ。今日は木曜日なのだよ。そして今日は、琉花の08年
ラストレッスンなのだよ~。乗り継ぎ駅も爆走したお陰で9時には
到着し、40分くらいは踊れた。
そしてレッスン修了後の夜10時からはそのまま琉花の忘年会beer
今年も1年よくがんばりました~note お疲れ~punchということで。
ただし今日の店は料理が出てくるのが遅くてあっという間に2時間
が過ぎてしまい、みんな終電がぁ~runとダッシュで帰るハメに。
やっぱ10時開始は忙しいよねcoldsweats01
ひたすらジュース飲んでたひろさんに送ってもらったので帰りもラク
だったけど、それでも帰宅は午前1時半・・・。長い1日でした(笑)
まったく、芸能人並みのスケジュールだったわ。
みなさん、今年もありがとうheart04来年もよろしくねscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

プレゼント

12月も半ばを過ぎクリスマスまであと1週間、年末までも2週間。
今年はちょっと出遅れてしまったけれど、ようやく今朝、郵便局postoffice
に寄り、アメリカのママにクリスマスプレゼントpresentを送った。
東海岸だし、航空便airplaneにしても最低1週間、ましてやこんな時期
どこもクリプレが飛び交っているような時期、到着は遅れるかもsweat02
まぁ、「あわてんぼうのサンタクロース」ならぬ「のんびり屋のサンタ
クロース」ということでお許しを・・・。
今年もママの好物であるMr.Itoのチョコレートチップクッキーを
探すことが出来ず、別なお菓子を入れました・・・。
今でも売ってるトコには売ってるんだけど、うちの近くのスーパーに
はないんよ~down 探してないときはどっかで見かけたりするんだ
けどねcoldsweats01 メインはユニ○ロのセーター。ここんとこれが多いかな。あと和物カレンダー。
小型包装扱いでもMD州まで2000円ちょっと。中味のトータルが
$50弱と考えると、やっぱり送り代高いよね~。向こうからこっち
へは、もっと安く送れるのに・・・。
もうちょっと早い時期だったらエコノミーSAL扱いにするんだけど。
ダディが亡くなって約2年。どんなクリスマスを過ごしているのか
ちょっと心配・・・。会いに行かなきゃなぁ~・・・。

200812170019000

ユニ○ロのクリスマスバージョン手提げは結構かわいいです。なのでそのまま使用することに決定shine
USpostofficeのサンタさん、無事にママにpresentを届けてねheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

バチスタごっこ

昨日書いた「デコバス」の件だが、実は今朝家を出たらちょうどタイ
ミングよくバスが来たので乗ったのがそれだったbusshine
しかもちゃんとネーミングがあって、その名もイルミネーションバス
と言うんだそうだ。朝だったのでチカチカはしてなかったんだけど
さらに驚いたことに車内はずっとクリスマスソングがかかっている
のだnotenotenote オルゴール調の静かな曲が。
最初、誰かの携帯が鳴ってるのだと思ったけど、ずっと鳴ってるし
BGMだということに気づいた。横浜市交通局の有志がやってる
らしいけど、すごいなぁ~dash そしてもっと驚いたのはこの企画が
「毎年恒例」であることeyesign01
今まで知らなかったよ~typhoon 走る路線が限られていたようだ。
で、たぶんうちの近辺は最近なんだろうな。

とまぁ、それはさておき、今日は職場のもちつき大会delicious
ちょっと寒かったけど天候にも恵まれ年末気分を充分に楽しんだ。
laalaaは室内にて、もちちぎりのお手伝い。最近いろいろきびしい
ので、割烹着に三角巾にマスク、念入りに手を洗いアルコール消毒、
使い捨て手袋をはめて準備完璧good もちに触れる前にアチコチ触れて
は大変、と両手をお祈りのように組んでもちのつきあがりを待って
いた。でもこの手袋の両手を組むポーズ、そして割烹着にマスク姿
は、何かに似ているような・・・

そうだっ!オペ前のお医者さんに似てるんだ!

そこから火がついて始まりましたとも、「チーム・バチスタごっこ」sign03
「桐生先生、再鼓動が来ません!」「よし、カウンターショックだ」
「チャージ!離れて!」「ボンッ!」「ダメです、もう1回!」・・・・・
誰か~!止めてくれ~sweat01
通りかかった同僚は「じゃ、私はグッチーで」・・・グチ外来かよcoldsweats01
想像力があれば医者にもなれる(笑)
夜はドラマ版を見て、ますます混乱・・・。来週は最終回。犯人が
気になるよぉ~っtv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

デコバス?

今日の仕事の帰り道。。。今日は実家に行かねばならなかったの
で、急いで家に向かっているときすれ違ったバスbus
普通の横浜市営バスなのだけど、んん???何か違うぞsign02
バスの窓が全部電飾で飾られている・・・
それがチカチカshineしているのだ。ええ~っ、こんなのありぃsign02
ツリーxmasに使うような電飾が、ホームパーティの部屋飾りのように
窓に波形にぶら下がっている・・・。
すれ違ったのに、思わず振り返って眺めてしまった・・・。

やるなぁ、横浜市営バス・・・bus
こんなの、初めて見たぞ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

無限VS異端侍vol2

朝のうち、マンションの全戸排水溝清掃があって早々に終了。
日中は年賀状を書いていてpen夕方からお出掛け。
今日はTAIKOLAB青山で無限VS異端侍vol2のライブがあった。
前回6月にもあって見たけど、今回はクリスマスバージョン?との
ことで、ちょっと何か違うかなぁ~???
今日で3日連続遊んでいるサミーラと待ち合わせ、青山へ。
rainもあがってよかったけど、思ったより気温が低く寒かった。
そして思ったより人が並んでなくて助かった。
最初は無限から。若さに任せて?激しい曲を打ちまくりnote
5分間の休憩ののち、今度は異端侍。和太鼓&三味線でロックの
曲をやったり、それがなかなか良かったり、最後はじょんがら節
なんだけどひと味違って、やっぱAjoさんさすがだなぁ~。
相変わらずカミカミの誰かさんと違って(笑)エンターティナーだし
ねぇkaraoke
そんで最後は無限+異端侍でのコラボ・・・つか、何というか、
いつのまにか消えていたA○Hー○○○yの過去のネタ?久しぶ
りのホスト設定の復活、その名もClub異端限(いたんげん)coldsweats01
だったのだよぉ~winebar
凌大くんもいないし、人数も少ないんだけど、相変わらず羽モノが
お似合いのAjoさんと、ほんの僅かなホスト復帰イベント。

0812mugen2

0812mugen1

しかもこのときは、写真撮影も許可されたのだよ~camera何だか懐かしいよね~。クリスマスなので?ドンペリも入りましたが、今日のドンペリはペットボトルに「ドンペリ」と書いてあったwine
恒例のマイアヒはAjoさんのナマ歌noteにて。やっぱ似合う~flairクリスマスにぴったりのホスト和太鼓でしたわ。

0812ichiz

帰りは表参道まで歩き、余韻を楽しむべくちょっと1杯。入った店はICHIZという店。表参道値段ではありましたが、巻き寿司にイクラと金粉が乗っていたsweat01 金粉いらないからもう少し安くしてくれたらいいのに(笑) でも、生いちごサハイがおいしかったので許す。

あ~、よく遊んだ週末でした。明日からまた働こう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

メリクリ☆

毎年恒例?のクリスマスパーティxmasを今年も我が家で開催した。
メンバーは現職場の同僚たち。毎年1品持ち寄りでの開催。
うちが来客を招ける状態ではなかったためsweat01朝から必死に掃除
したcoldsweats01 何たって普段はホコリで死なないO型だもんでdash
でも、やり始めるとあちこち目について、余計なトコまでひっくり返し
てしまい、一向に片付けが進まない・・・はぁ。間に合わない。
あまりきれいにはならなかったけれど、とりあえず人が入れる場所
を確保。みんなが会いに来る、180cm長身のツリ男くんだけは
しっかり準備OKgood ドリンクの買い出しもOKbeerwinebar
5時半集合だったが、少々早めにみんなが到着。
いやぁ、今年の料理も豪華でしたrestaurant

0812chripa1

0812chripa2

中でも今回のメインは、Cちゃんの彼氏が焼いてくれたチキン丸ごと1羽sign03 さすがお肉屋さん、プロの味delicious 超うまかったですheart02 寿司屋の嫁のY代が作ってきた太巻きには、イクラの雪を降らせたし、ゴージャス~shine Astiで乾杯して、みんなで飲んだくれ、食べまくり、あっという間に5時間が経過。
あ~、よく飲みよく食べよく笑った・・・。ほっぺの筋肉が痛いですぅ~happy02

最後はこれまた恒例のプレゼント交換present おっぱいタオルあり、セレブセット缶詰あり、フォンデュセットあり、そんな中laalaaがGETしたのはこれ・・・

0812chripa3

♂♀型の知恵の輪???「キャストパズル」と言うらしい。6段階のレベル3みたいなんだけど、単純なようで結構むずかしい。全然抜けないの・・・。まぁ♂♀だから離れたくないというところか??
A子ちゃん特製のチーズケーキをデザートにいただき、今年のクリパxmasも終了。このメンバーでのクリパは来年で5周年。ツリ男のオーナメントも、来年は少しゴージャスにしてあげなきゃね??

そんなわけで、みなさん、Merry Christmassign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

舞台は夢

先月の土曜出勤分の振替休だった。日中は買い物に出掛けたが
ボーナス後の初買い物だったこともあって、えらく散財してしまった
よぉ~sweat01 まずい・・・少し控えねば・・・coldsweats02
1度帰宅し、夕方からは初台の新国立劇場へ。
だって、今日は大好きな堤さんの舞台を見に行く日heart04
仕事を終えたサミーラと初台の駅で待ち合わせをして近くのファミ
レスで腹ごしらえをしてから劇場へ向かう。
今日の舞台は舞台は夢~イリュージョン・コミック~。ああ、憧れ
の堤さんがナマで見られるheart02 同じ空気を吸えるのねheart01

200812121840000

200812121843000

会場は当然圧倒的に女性が多い。みんな堤さんファンだよね!
今回は中劇場を使用していたのだが、舞台の作りがおもしろくて
本来の舞台の上にも客席があり、中央に円形の舞台ができて
いた。つまり360℃から見られている円形劇場型。
劇場も広すぎず、後ろの方の席でもよく見えたeye
客席通路から登場する場面も多かったり、小さな舞台のわりに
仕掛けがいろいろだったりしておもしろかった。1回の台詞がやたら
長くて、役者さんたち大変!と思ってしまったけど、そこはさすがだ
なぁ~。誰も噛まなかったしあのテンションを保てるのもすごいshine
そしてナマの堤さんは、本当にステキnote 何をしてもかっこいいlovely
笑いあり、ラストがハッピーエンドなのも気持ち良いsign01
というわけで、すっかり堤さんの腰砕け状態lovelylovelylovely

本日の彼の格言(舞台中の台詞)

「恋愛は好きな人とするもの、結婚は都合の良い人とするもの」

ウケましたhappy02 アナタの都合の良い女でいいから結婚
してぇ~heart04heart04heart04
きっと会場にいた女性みんながそう思ったことでしょう・・・。
あっという間の2時間。とにかくカッコヨカッタcrown

帰りは混雑する電車の中、座れてラッキーgoodと思ったのも束の間
なんと電車が止まってしまい(人身事故)、帰れなくなったdown
とりあえず動いているところまで平常40分くらいの距離を1時間半
かけて戻り、その先はまだ復旧していなかったしホームが人で
ごった返していたので、混雑がひと段落するまで、近くの居酒屋で
飲むことに。金曜日でよかったよ~coldsweats01
1時間ほど飲んで午前0時、電車も復旧、混雑も少し緩和したころ
再び帰路につく。はぁ~、帰り長かった・・・。でも、ナマ真一heart02
気持ちは癒され、ほんわか、そしてネムネムな帰宅。
夢に出てきてsign03堤さんheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

ネコまっしぐら

12月も半ば。今日も暖かな1日だった。木曜日でいつもの通り、
琉花のお稽古に向かう。
ハネムーンで休んでいたメンバーが、実家(九州)のおみやげを
持って復帰してきた。いつも買ってきてくれるおいしいクッキーと
九州銘菓「かるかん」。かるかんって、軽くってほのかに甘くて
おいしいよね~delicious
でも、同名のネコのエサとかあってちょっと笑えるんだけど・・。
そしたら今日もらったかるかんは↓こんなのだったsign03

200812112349000

何と、かるかんのHelloKittyバージョンcat 中にさつまいものあんが入ってた。こんなのあるんだぁ~noteか~わいいheart04 そしてうまかった。残酷にも?キティを頭から食べた・・・。
でも・・・これこそ本当に「ネコまっしぐら」(笑)←ネコエサかるかんCMのキャッチコピーはこれだったよねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

クリスマスソング

ちょっとクリスマス話題の多いこのごろhappy01 時期が時期だからね。
夏に新しくなった愛車rvcarパジェ子だが今までなかったものが2つ。
ひとつはETC。そしてもうひとつはCD。
なんと元彼パジェ子にはCDがついてなかったsweat01 今はなき?
カセットOnly・・・あり得ないよねcoldsweats01
MDをつないだりはしてたけどとにかくCDはなくて、もっぱらラジオ
を聞きながらのドライブだった。
それが新彼パジェ子には両方とも搭載。快適CDドライブライフと
なったわけですが、通常島唄ばかり聴いているlaalaaが、さすがに
ここのところクリスマスソングをかけるようになった。
ずっと前から持ってたけど、あまり聞いたことのなかったクリスマス
CDをかけてみる・・・。ちょっと昔にはやったクリスマスソングを、他
の人がカバーして全編英語で歌ってるCDなんだけど・・・。
1曲目、不朽の名曲?山○達郎さんの♪雨は夜更け過ぎに~♪
の英語版。2曲目中○めい子さんの♪赤と緑のキャンドルで~♪
のあの曲。。。(わかります?)
laalaa世代にはかなり懐かしい曲の数々。もちろんカバーなので
オリジナルとは違うし、全編英語版なので歌詞も違うし。
サ○ンの「シャララ」や、杏○の「クリスマスカレンダー」も、いろいろ
思い出があってぐっときちゃうけど、laalaa的1番のツボは♪Last
Christmas eve for you~♪で有名な、「最後のHoly Night」だっ
heart02イントロ聞いただけでじわ~んweep ダメダメ、思い出す~っsweat02
もう、かな~り前の曲なのに聞いただけでそのころの状況が思い出されるのだよ・・・。
当時の彼のことなんか、ほとんど思い出すこともないのに、この曲
にだけは引き戻される。あのときのクリスマスが蘇る。
別に何がどうしたわけじゃないんだけど、特に特別なクリスマスだ
ったわけでもないんだけど、何だか鮮明に思い出すんだよね。

ま、別に昔のことは思い出さなくてもいいけれど(笑)、このCDは
今さらながらかなりヒットcrownだったので、しばらくパジェ子の中で
聞くことにしますheart04

クリスマスソングについては他にも書きたいことがあるので、また
後日。今度はキャロル編?ですsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

クリスマスにほしいもの

お子たちとクリスマスカードを作った。スノーマンやツリーを貼って
最後にサンタさんに向けてメッセージ。
「○○のおもちゃがほしい」「プリンセスの洋服がほしい」などなど
リクエストもさまざま。サンタさんも大変よね。まったくcoldsweats01
そんな流れからl「せんせいは何がほしいの?」という話に・・・。
そうだなぁ~。ほしいものはいろいろあるけど、やっぱりここは!

「う~ん、やっぱり、かっこいい彼heart02かなlovely

するとお子が「・・・カレって何sign02

え~っsweat01 そこかい?
3歳には通じないか・・・年長なら食いつく話なのに・・・bleah
「だから~、仲良しの好きな男の子のこと!」「???」
ごめん、そんな話を振った私が悪かった(笑)

「じゃあ、やっぱりほら!キラキラの指輪ringとか、かわいい首飾り
とかがいいかなshine

「でも、持ってるじゃん!」

え?・・・お子たちが指さすのはlaalaaの胸元。
ええ、確かにかわいいピンクの首飾りをしてますが。。。これは。。

「これは。。。かわいいけど、ピップマグネループですdown

Dear Santa,
肩凝りのlaalaaは、かっこいい彼がほしいですheart04←マジでwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

和太鼓療育フォーラム

今朝はこの冬1番の寒さだとか?さすがに冬snowって感じだった。
日曜日だけど今日はいつもより早起き。去年は行けなかったけど
毎年この時期恒例の?和太鼓療育フォーラム2008に出掛けた。
ボランティアとしてお手伝いするために。
昨日・今日の2日間でワークショップやその他いろいろあるのだ
けれど、毎年お手伝いは日曜日のチャレンジコンサートのボラン
ティア。首都圏の、障害児(者)の方の和太鼓チームが演奏を
するコンサートだ。障害児(者)にとって和太鼓はとても良い教材
だと聞いたことがあるけど、毎年このフォーラムに参加すると本当
にそうだなぁ~と実感するconfident
一昨年はコンサートの記録係でずっとビデオ撮影だったのだが、
会そのものが毎年パワーアップしていて、今回はプロの撮影隊が
入っていたので記録係はなし。
受付やら案内やら、そんな感じのお手伝いをさせていただき、
今年は特にボランティアの方の人数が増えたのでバタバタ走り
回ることがなく、交代でコンサートを一部見学できるほどの余裕
もあった。とはいえ、朝は8時半集合。普段の出勤よりも早く家を
出ないと間に合わない。終了は17時。やっぱりほぼ通常の勤務
並みであるcoldsweats01 まぁ、途中はそんなに忙しくないんだけどね。
太鼓は耳が聞こえなくても、振動で音を感じることができる唯一の
楽器。ゲストはろうあの方の太鼓チームだったんだけど、振動で
感じるとはいえ、何でこんなに息ピッタリ合うんだ?
人は何かひとつ感覚を失うと、他の感覚が研ぎ澄まされるという
けれど、本当にそうなんだなぁ~shine
見え、聞こえることに頼っている自分が恥ずかしくなる・・・。
そして和太鼓というものは、あんなに大きな音がするのに、なぜか
いつもあのリズムが心地よく、聞いているとつい夢の世界へsleepy
そんな不思議な力をもってるんだよね~note
朝も早いし眠いし、拘束時間も長くて疲れることは確かだけど、
今年も楽しく貴重な体験をさせていただきました。
みなさん、お疲れ様でしたpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

4袋

先週、リビングの部分掃除でゴミ袋2つ分の不要物を捨てたが、
今日はその続き。今日はキッチンを中心に片付けた。
ええ、確かにサボってました。シンク周りはときどき掃除してたけど
冷蔵庫横のワゴンはたぶん1年以上動かしていない。
やらないときは全然やらないけど、やるとなったら徹底的にやらな
いと気が済まないのがO型coldsweats01
やりましたとも、徹底的にsign03 例によって始めたのが遅かった
し、結局半日。途中買い物に出たりしたので(洗剤切らして洗濯
ができなかったので・・・)余計に時間がかかったけど、現在夜の
7時半過ぎ、ようやくひと段落。
何が大変って冷蔵庫の中。分解できるパーツは全部はずして水
洗い。野菜室&冷凍室の引き出し部分とか、氷作るトコとか。
奥の方に隠れていたビンのものも全部処分。あ~、干からびた
あんなモノやこんなモノ(笑)捨ててやる!ああ、捨ててやるさ!
「冷気が逃げるから閉めてください」のピピーピピーnoteという音も
無視して頭を突っ込み、中を拭く。
動かしていなかったワゴンも出してきれいにした後、中のモノを
だいぶ処分。カウンターの上の乾物やインスタント食品を整理して
床を拭いて、電子レンジの中も掃除して、これでどうだsign02
平行してカーテンを洗ったりもしていた1日。お陰で手がガサガサ
になっちゃったsweat01
で、結局出たゴミの量はビニールなんと4袋分eyesign03
それだけに収まらず、ビン・缶・ペットも1袋・・・。
どんだけ不要物があるんだよ>うち
これ、衣類も整理したら倍以上ゴミが出ること確実だなdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

またまた苦通勤

昨日に引き続き今日も早番だったので6:20過ぎのバスbusに乗り
駅へ向かった。早番のときは特に時間短縮のためにバスに乗る。
もちろん歩けない距離ではないんだけど。
順調に駅に着き、予定の電車より1本前に乗れる!と急いで改札
に向かったが、あれ?何かヘンだぞ・・・sweat02
改札前に人が溢れている。何で?

がびーんshock


電車止まってる・・・


またかよ。多すぎるぞ!東○!
しかも運転は全面見合わせ、復旧のメド立たずってさぁ。
盛んに振替乗車を進めているけど、都内に行くならともかく、この
路線に乗る以外、職場への道はないlaalaaには無理な話。
早番というのは自分が行かねば職場が開かないのでかなり切羽
詰まった状態。携帯に登録してある同僚はみんな電車通勤なので
誰かにHELPを頼みたくても、電車以外の通勤してる同僚の番号
は入ってないdown 困っていると一緒の早番の先輩から電話が
かかってきたflair よかった!
「電車止まってるでしょう?来れないでしょう?どうする?」
この時点ですでに6時半。迷っている時間はなかった。誰かに
応援要請できないこともないけれど、自分が出勤するには、答え
はひとつ!
「1回家に戻って車で行きますから!」
今来た道を、再びバスで引き返す。歩いても10分くらいだけど、
その時間さえ惜しいくらいだった。ちょうどバスが来たので3分で
帰宅。そのまま駐車場まで走り、パジェ子動員rvcardash
幸い、まだ7時前だったので道も一部渋滞はあったものの本格的
な渋滞はなく、7:10に職場近くに到着。普段電車通勤なので車
を止める場所もなく、とりあえず近くのコインパーキングに入れて
ダッシュrun 7:20の出勤時間には間に合ったsun
そのころ職場付近は一部電車の運転再開をしていたが、通常の
50%ということでかなりの満員。さらに後で知ったがlaalaaの自宅
付近の駅はその後も不通が続いていたようだ。
前回の苦通勤を考えると今日はきっともっとすごそうだし、何気に
慌ただしかったけど、車は確実に座れて自分のスペースが確保
できるという点では、まだマシか。
つか、間に合ったからまだよかったけど・・・。
しかしコインパーキングだったので莫大な駐車料金がかかり、あん
まりなので途中で頼み込んで職場の隅に置かせてもらうことに。
今日は緊急出動だからと許してもらったcoldsweats01
まったくトラブルの多い東○、駐車場代とバス代保証して~っsign03
朝からどっぷり疲れたよ~sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

北海道展

仕事帰りにお歳暮の偵察に出掛けた。laalaa自身は誰にもお歳暮
なんて送っていないけど、ケガで家を出られない母に頼まれたの
だ。贈答品コーナーなんてほとんど行くことがないし、普段何気に
通り過ぎているのでわからない。
今日は値段の偵察のみ。母の希望の品は、残念ながら今日行っ
た店にはなく、あらら・・。最終的には今年は買い物も送る手はず
もlaalaaがやらねばならないのだが、やっぱ別な店に行かなきゃ
ダメかなぁdown そうなると週末だな・・・。
ついでにそのテパ地下で見つけてしまったのが北海道物産展shine
しかも今日が最終日。六○亭のお菓子とかかな~と思いつつ、
ちょっとのぞいて見たら、わお~fujiうまそうな海鮮丼note
結局、お歳暮はNGだったのに、海鮮丼だけはお買い上げ~delicious

200812031813000

山盛りの海の幸に、幸せいっぱいな夕食でしたheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

イルミネ

気が付けば12月に突入していた。今年もあと1ヶ月で終わり。
ついこないだ新年を迎えたばかりだとおもっていたのに・・・早いsweat01
今日は帰宅後、買い出しを頼まれていて実家に行ったのだけれど
こないだの週末にはなかったはずのイルミネーションを飾った家が
急に増えた気がしたxmas
元々我が家の近所は「クリスマス通り」なんて名前が付くような
一角があり、隣近所こぞってイルミネを飾ってる地区があったり
するんだけど、それ以外にもキラキラshineしている家が増えた。
温暖化防止には逆行しているような気もするけれど、まぁ雰囲気
があっていいか・・・。
以前は名所になるくらいすごい家があったのだけれど、見物渋滞
で近所からの苦情が出て取りやめになったりもした。
クリスマス通りも渋滞してたけど、今もやってるのかなぁ?
しばらく見に行ってないので不明。でも、世の中不況だからさすが
にあんなにはできないかな・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

踏んだり蹴ったり

今日は仕事の後、動員で学習会へ。月曜日から少々おっくうでは
あるけれど、行けるときには行っておかないとねsweat01
遅番の後だったので食事をする時間もなく、やや遅刻でそのまま
会場入り。学習会の中味はわかりやすくておもしろかった。
講師の話は、やや押し気味ながらも許容範囲で終了。さて、帰る
ぞ~runと思いきや、主催者サイドから少し話があると言う。
え~down もうお腹空いたし、早く帰りたい~っ!
それが、この主催者側の思いがたくさんあって、話が長い長いtyphoon
最後の総括かと思いきや、20分以上しゃべり続けた・・・angry
そろそろ帰れると思ってから早30分。終了と同時に速攻帰り!
駅に着いたらちょうど電車trainが来ていた。朝のラッシュ並みの
混雑だったが飛び乗った。う~、ハラヘリヘリハラsweat02
近くに、ナゼか「ケンケン(犬)」みたいな笑い方をするおじさんが
いて、普段なら気にならないけど、あの気管にヒョッヒョッヒョと
引っかかるような笑い方がミョーに気になり、うるさいdown
しかも電車は遅れていて、さらに途中で「間隔調整のため」と止ま
ってしまったり、さらにイライラは募る。
やっとの思いで自宅最寄り駅に到着したら、何と雨rainが降ってる
じゃないかsign03 空腹も究極状態となり、どんどん機嫌は悪くなる
一方・・・。あ~、もう、Hさん話長すぎ!何で電車止まるかな!
なんで雨降るんだよ~っ!すべてに文句言いたくなる。
ダメ押しは、やっと自宅に到着しポストを開けると、うまそうなピザ
の広告が1枚。。。人がハラヘリ状態のときに、よくも・・よくも・・・
もう、本当に暴れそうだった。やっぱハラヘリは精神衛生上もよく
ないなぁ。月曜日から踏んだり蹴ったりでございました。
ええ、もちろん食後は機嫌も直りましてよgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »