« 苦通勤 | トップページ | ボージョレー&鍋部2 »

2008年11月28日 (金)

伊豆ドライ部

今日は明日の出勤分で平日休み。毎年この時期恒例になっている
伊豆ドライ部に出掛けたrvcar 去年まで一緒に遊んでいた友達は
今年初めに突然のデキ婚で遊べなくなってしまい(笑)最近なぜか
やたらとつるむことが多くなったサミーラと出掛けた。
でも昨夜からの雨rainが朝はまだ残りそんなに気合い入れて行か
なくてもいいか・・・とゆっくり出発。サミーラ宅へ向かえに言ったの
が9時半過ぎ。東名→小田厚→真鶴道路・・・と向かう予定だった
のだが、laalaaがひとつ手前のICで間違って降りてしまったことが
原因で、小田原市内で迷うこと30分・・・。伊豆に向かってたはず
なのに、なぜか小田原城を見たり駅を見たり市役所を見たりする
ハメにcoldsweats01 ここはどこ?私はだれ?どっちに向かってる?
普段は何となく方向がわかるlaalaaも今回は自分を見失いすっかり
方向がわからなくなっている・・・。あう~down
こういうとき、ナビがあればいいなとは思うんだけど・・・今回は横着
して、地図も持ってこなかったから自力でこの小田原迷宮から脱出
するしかない。標識から何とか迷宮を抜け出し、西湘バイパスに
乗ることができたshineパチパチパチ・・・。時間はロスしたけれど、
これで何とか行けるはず。週末は大渋滞の伊豆もさすが金曜昼。
真鶴道路もビーチラインも順調。朝の暗い、時より雨のパラつく空
は、いつのまにか晴れて海が眩しく輝く、絶好のドライ部日和と
なった。まず目指すは稲取。伊豆と言ったら稲取の徳造丸で金目
の煮付けを食べなくちゃ!

0811_kinme

稲取に着いたのは13時過ぎだった。さすがにお腹が空いたぞ!やっぱり定番の煮付けだぞ!あ~、この汁まで持ち帰りたいくらい優しい味の煮付け・・・。汁でごはんが何倍でも食べられそうな勢いheart02 顔の大きさと同じくらいのお椀に入ったカニ汁もうまいし。幸せっすnote 2人とも終始無言でひたすら食べた。そしてつい、お隣の売店でおみやげを買ってしまうのさ。よくできてるhappy02

0811_yu

すっかりお腹が満たされたあとは少々戻って赤沢日帰り温泉館へ。ここも去年も行ったけど、絶景露天風呂がお気に入りspa 風が強くて露天風呂は熱いのか寒いのかって感じだったけど気持ちよかった~happy01 ここはDHCと提携してるのでDHCのお湯があったり、シャンプー、リンス、ボディソープ、パウダールームの基礎化粧品もすべてDHCの製品。去年来たとき、ここで使ったシャンプーがいい匂いだったので後日購入し、使っていたんだけど、確かに香りはいいんだけどどうやらlaalaaの肌に合わなかったらしく、頭皮がかぶれてしまった経験あり・・・。でも1回くらいなら平気かな・・・と今日は思い切り使わせていただきましたgood そうそう、この香り。いい匂い~up 

すっかり温まって、休憩所でのんびりしたらもう4時半。外が暗くなってきた。帰りもさすが平日。渋滞もなく順調に帰宅。すっかりとろけた1日でありました。心なしか肌がツルツルしてる気がします。気のせいかもしれないけど?

本日の走行距離は285キロ。まぁ、近場のドライ部でございました。お疲れ様で~す。

|

« 苦通勤 | トップページ | ボージョレー&鍋部2 »

コメント

いやん伊豆に来てたのね~。ようこそ♪
そうそう、小田原から西湘バイパス、わっかんないよねえ。そもそも入り口が変なのよ。
うちもナビはないので地図だけではイマイチわかんない時は携帯ナビを使ってます。
すごいよ完全に車につけるナビと同じ。渋滞も教えてくれるし、「300m先、○○交差点を右方向です。」とか言ってくれるし。現在地も目的地もキーワードだけですぐ検索できて頭いいんだわ。一回150円ならナビなんて買わなくても全然いいわと。
イマドキの携帯ってほんとすごいよね。
今度伊豆来るときは声かけて~。
東伊豆もいいけど西伊豆も最高よ!

投稿: のこのこ | 2008年12月 1日 (月) 04時34分

>のこのこちゃん
そうなの。伊豆に行ってたのよ。
いつのまにか、小田厚と西湘バイパスがつながってて
びっくりeye なのに間違って1コ手前で
降りちまったもんだから、訳わかんなくなっちゃってsweat01
やられましたわ。でもその先が空いてたから平気
だったんだけどね。
西伊豆にも行きたいなぁ~。なかなか西まで足を
伸ばす機会もなくて・・・今度はぜひ行きたいです。
しばらく西には行ってないしなぁ~!
そのときはよろしくですnote

投稿: laalaa | 2008年12月 1日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/25730727

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆ドライ部:

» いわゆる台湾で最もエリートコースの学歴ってどこの高校でどこの大学か知っていますか?&現、馬英九大統領がそのエリートコースを歩めた本当の理由書いてみます。 [リナ(RINA)初めてのFX投資]
リナです。 最近、台湾のお友達からのメールはみんなとても落ち込んでいて心が痛みます。 以前も台湾のこと、書いてみましたが、台湾に関しては日本のメディアで報道されていることと、実際の事実が大きく乖離していることが多いので、また機会を見つけて書いてみたい....... [続きを読む]

受信: 2008年11月28日 (金) 21時52分

» 縮毛矯正 口コミ [縮毛矯正 口コミ]
縮毛矯正の口コミ [続きを読む]

受信: 2008年11月28日 (金) 23時41分

» dhc [化粧品.jp]
dhcコエンザイムQ10トライアルキットが人気 [続きを読む]

受信: 2008年12月 5日 (金) 19時02分

« 苦通勤 | トップページ | ボージョレー&鍋部2 »