« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

今年も登場

久しぶりに日中は何も予定のない日曜日。のんびり起きたけど、
今日はいいかげん部屋の掃除をしなくては・・・。ずっとバタバタと
していたのを口実に散らかり放題の部屋。片付けないと180cm
の長身ツリ男xmasくんを出せないからね~・・・。
でも、そろそろ年賀状にも手を付けなければ・・・ということで同時
進行。今年の写真の中からどれを使うか決めて、画像を構成。
天気がいいから洗濯もしなくっちゃ!あ、ソファーのカバーも洗わ
なくっちゃ!足袋もまとめて洗って大洗濯大会。すべてが同時進
行なので中途半端だけど、年賀状の印刷をしながら掃除機をか
ける。我が家はモノが多すぎて、片付けても片付いたように見え
ない・・・。結局、部屋の一部分しか片付かず時間切れ。夜は
整体の予約があったので・・・。本当は昨日おじゃました同僚宅
から、堤さんが出ている「SP」のDVDを借りてきたのでそれも
見たかったんだけど、そんな余裕は全然なかったsweat01
ゴミ袋2つ分のゴミが出たのにモノが少なくなった感が全然ない
我が家っていったい・・・。これ、マジモードで捨てにかかったら
いったいどれだけのゴミが出るのだろう・・・ちょっと怖いbearing

200811302111000

整体から戻って、とりあえず少しスペースができたのでツリ男xmasを出した。1年間クローゼットで眠っているツリ男、今年も登場。
オーナメントを飾るのはそんなに手間でもないんだけど電飾を巻くのが結構面倒でね~coldsweats01 今年も格闘しました。何とか終了。でも掃除はかなり中途半端・・・。また来週続きをやらなくちゃ。年賀状の続きもね。
いよいよ明日から師走ですsign01 忙しい~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年11月29日 (土)

ボージョレー&鍋部2

昨日お休みしたので今日はお仕事。遅番だったので朝イチで母を
病院に連れて行き、帰りは自力で帰ってもらうことにしてlaalaaは
出勤。そして夜には同僚宅で家飲みbeer 鍋部PartⅡということで
またしても、きりたんぽ鍋~deliciousheart04
そしてまず乾杯はまだ飲んでいなかった今年のボージョレーwine

200811291919000

「ルネッサ~ンnote」と乾杯。髭男爵かよcoldsweats01 このボージョレーは飲みやすくておいしかったgood さて、メインはきりたんぽ鍋(画像はなし)。あ~、やっぱり鍋はきりたんぽだよ。食べてる途中に、今回参加できなかった同僚から「セリは根っこのまま入れるとうまい。あの苦さがクセになる」とメールが来た・・・けどもう遅いよ~。切って入れちゃったよ~。
なんだぁ~、laalaa以外にも「きりたんぽ鍋奉行」がいるじゃないか~sign03 ほらほら、やっぱり「鍋と言えばきりたんぽ」は有名じゃんshine 冬はやっぱり、きりたんぽ鍋。野菜もたくさんでヘルシーだしね。ごぼうの「サキガケ」(笑)もうまかったよね!>サミーラ
さて、次回の家飲みは2週間後の我が家でのクリパ・・・ツリ男くんxmasを出さなきゃ!部屋の掃除もしなきゃ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

伊豆ドライ部

今日は明日の出勤分で平日休み。毎年この時期恒例になっている
伊豆ドライ部に出掛けたrvcar 去年まで一緒に遊んでいた友達は
今年初めに突然のデキ婚で遊べなくなってしまい(笑)最近なぜか
やたらとつるむことが多くなったサミーラと出掛けた。
でも昨夜からの雨rainが朝はまだ残りそんなに気合い入れて行か
なくてもいいか・・・とゆっくり出発。サミーラ宅へ向かえに言ったの
が9時半過ぎ。東名→小田厚→真鶴道路・・・と向かう予定だった
のだが、laalaaがひとつ手前のICで間違って降りてしまったことが
原因で、小田原市内で迷うこと30分・・・。伊豆に向かってたはず
なのに、なぜか小田原城を見たり駅を見たり市役所を見たりする
ハメにcoldsweats01 ここはどこ?私はだれ?どっちに向かってる?
普段は何となく方向がわかるlaalaaも今回は自分を見失いすっかり
方向がわからなくなっている・・・。あう~down
こういうとき、ナビがあればいいなとは思うんだけど・・・今回は横着
して、地図も持ってこなかったから自力でこの小田原迷宮から脱出
するしかない。標識から何とか迷宮を抜け出し、西湘バイパスに
乗ることができたshineパチパチパチ・・・。時間はロスしたけれど、
これで何とか行けるはず。週末は大渋滞の伊豆もさすが金曜昼。
真鶴道路もビーチラインも順調。朝の暗い、時より雨のパラつく空
は、いつのまにか晴れて海が眩しく輝く、絶好のドライ部日和と
なった。まず目指すは稲取。伊豆と言ったら稲取の徳造丸で金目
の煮付けを食べなくちゃ!

0811_kinme

稲取に着いたのは13時過ぎだった。さすがにお腹が空いたぞ!やっぱり定番の煮付けだぞ!あ~、この汁まで持ち帰りたいくらい優しい味の煮付け・・・。汁でごはんが何倍でも食べられそうな勢いheart02 顔の大きさと同じくらいのお椀に入ったカニ汁もうまいし。幸せっすnote 2人とも終始無言でひたすら食べた。そしてつい、お隣の売店でおみやげを買ってしまうのさ。よくできてるhappy02

0811_yu

すっかりお腹が満たされたあとは少々戻って赤沢日帰り温泉館へ。ここも去年も行ったけど、絶景露天風呂がお気に入りspa 風が強くて露天風呂は熱いのか寒いのかって感じだったけど気持ちよかった~happy01 ここはDHCと提携してるのでDHCのお湯があったり、シャンプー、リンス、ボディソープ、パウダールームの基礎化粧品もすべてDHCの製品。去年来たとき、ここで使ったシャンプーがいい匂いだったので後日購入し、使っていたんだけど、確かに香りはいいんだけどどうやらlaalaaの肌に合わなかったらしく、頭皮がかぶれてしまった経験あり・・・。でも1回くらいなら平気かな・・・と今日は思い切り使わせていただきましたgood そうそう、この香り。いい匂い~up 

すっかり温まって、休憩所でのんびりしたらもう4時半。外が暗くなってきた。帰りもさすが平日。渋滞もなく順調に帰宅。すっかりとろけた1日でありました。心なしか肌がツルツルしてる気がします。気のせいかもしれないけど?

本日の走行距離は285キロ。まぁ、近場のドライ部でございました。お疲れ様で~す。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2008年11月26日 (水)

苦通勤

今朝、最寄りの駅に着くと電光掲示板に遅延情報が流れていた。
全電車各駅停車で通常の7割運転、とのこと。何でも地下鉄部分
で発煙があったとかなかったとか?
すでにうちの最寄り駅に着いた状況で超満員。乗れないじゃんdown
1台見送ったけど、次も似たようなモノ。さすがに乗らない訳には
いかなくて、今度は意を決して乗ってみた。
案の定超満員で押されて押されて苦しい。上りだからいつも朝は
混んでるけど、普段各停しか乗らないのでここまで混むことは、
めったにない。足を1度上げたら最後、降ろす場所がない。自分の
ラクな姿勢をKEEPしておかないと、息さえできないくらい押されて
苦しいのだshock その後も乗り切れない状態が続きひたすら
押されて押されて、近くの女性が息苦しそうに唸ったりしてる。
押されて苦しいのも困るけど、押されてどんどん中に入ってしまい
降りたい駅で降りられないのがもっと困る。
どうしようか悩んだけど、今朝のlaalaaはひとつ手前の、まだ何とか
降りられそうな駅で人をかき分けて降り、そこからひと駅分歩いた。
おかげで朝からしっかり汗をかき、いい気分です。
あ~。電車は止まるとどうにもならないねぇsweat01 本当に苦通勤
でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

アナログな1日

休み明け、朝バタバタと家を出て、少し行ったところで携帯を忘れ
て来たことに気付いたsweat02
取りに戻れないこともないけれど、せっかく少し早めに家を出たの
にもったいない・・・。ま、1日くらい携帯がなくても・・とそのまま
出勤した。事実、仕事中は外に出なければ携帯は必要ないし、
日中だって全く使わない日もあったりして、なければないで何と
でもなる。アフター5の約束があればちょっと不便だけど、幸か?
不幸か今夜の約束は事前にキャンセルになっていた。
結局日中は携帯mobilephoneを忘れてきたことさえ忘れるくらい、何不自由
ない1日だった(笑)。
帰宅したら寂しげに置いてあった携帯。着信もメールもなく、別に
忘れたからと言って不便もなかった・・・。となるとちょっと寂しい
ようなsign02 ま、こんな日もあるやねcoldsweats01
こんなlaalaaも、以前はどこでも捕まえられちゃうのがいやだ、と
不携帯な人だったのに(笑)
たまには初心に戻り、アナログな1日もいいかも・・・dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

クリスマスファンタジー☆

とっても久しぶりにTDLに行ったhappy01 「5~6年行ってないかも?」
なんて言ってはみたものの、FPホルダーに残った以前のパスポー
との日付は2006年2月だったので2年半~3年弱ぶり?だった。
でもクリスマスシーズンは超久しぶりだなぁ~note 行きたいと言っ
てたら、職場の先輩に今月いっぱいが有効期限のパスポートを
いただいたのだ。今月いっぱいということは、行けるのは今日しか
ない!世間は3連休だし、混雑は必須だけどがんばるぞpunch
朝は6:15に我が家を出て、後輩サミーラを向かえに。首都高も
順調で7:20ころTDL着。朝日が眩しいぜ!
すでに長蛇の列。30分ちょっと、オープンを待つ。開園ダッシュで
サミーラはFP取り、laalaaはランチショーの予約へ。息を切らして
走っている途中、開園してまだ5分なのにポリネシアンレストランの
ランチショーはすでに売り切れdown え~っ!まだ8:05だよ!
なのでトイストーリーの方のランチショーに変更。それも第1希望の
時間はNGで第2希望の時間帯。はぁ~。疲れた。
サミーラは、とりあえずバズのFPをGET、そのままキャッスルの
ショーの抽選に臨んだが×crying 残念。

08tdl_pancake

朝が早くて朝食も摂らずに走り回りぐったりの2人は、まずは遊ぶ前の腹ごしらえ。センターストリートコーヒーハウスで、ミッキーのパンケーキをいただくrestaurant サミーラはいきなり顔面をふたつに切り裂き、laalaaは耳から食べた。ごめんね、ミッキー!

今回はアトラクションよりショーやクリスマス堪能が目的。だけどアトラクションの中には、ちゃんとクリスマスバージョンになってるものもあり、これは制覇しなくちゃね!最初に乗ったのはカリブの海賊。パイレーツオブカリビアンバージョンで、ちゃんとジャック・スパローはいるんだよ!これが本物のジョニデプsign02と思うくらいそっくりな人形。マジで似てた。すごい!
バズに乗ったあと、今度はこれまたクリスマスバージョンのスモールワールド。曲にジングルベルが入っていたり、衣装その他もちゃんとクリスマスxmas かわいい・・・。

08tdl_show_chri

08tdl_show_snow

クリスマスのパレードは、かわいかったけどあっという間に終了。スティッチしかいなかったよ~。抽選にはずれたキャッスルのショーは中央鑑賞エリアに入れず、外からの鑑賞。見にくかったけど、楽しかった。「雪は夢と同じだよ」とのスノーマウスの言葉は名言!
ジャングルクルーズに並んでいるころから、雨が降り出した・・・。あう~。お昼のパレードは雨の中、キャラクターがカッパ着てるのは初めて見た!まぁ、大変だよな、王子様もお姫様も。

08tdl_lunchshow

08tdl_lunch

朝、走った分のランチショー。ウッディーやジェミーがちゃんと2Fまで来てくれて、ランチと共に楽しみました。ここのショーを見たのは本当に久しぶりかもしれない。

08tdl_dream1

08tdl_dream2

08tdl_dream3

これまた久しぶりのショー「ワンマンズドリーム」shine ショーの中ではやっぱりこれが1番好きheart04 ピーターパンが飛ぶところはやっぱり感動する。ショーのレベルも高いしね。
終了するころにはすっかり暗くなり、ライトアップが美しい。

08tdl_castle

08tdl_tree

その後に行ったホーンテッドマンションは、ナイトメアー仕様。これが本当に細かいトコまで作られていて、期間限定バージョンだけどそのこだわりがすごくて楽しかった!まるでいつもと違うバージョンみたいだったんだもん。さすがオリエンタルランドだなぁfuji それから休憩に入ったチキルームはスティッチが出てくるバージョンに。カントリーベアもクリスマスソングになっていたよ!

08tdl_hanabi1

rainが本降りになって、午後のパレードやショーはだいぶ中止になった。当然、エレクトリカルパレードも。あ~、残念。それに寒くなってきた・・・。さらに膝から下はびしょぬれで足冷たいし・・・靴の中じゃぶじゃぶしてるし。でも、当然中止だと思った花火はやったのよ!これにはびっくり!ちょっと得した気分。
混雑でずっと乗れなかったスペースマウンテンがやっと空いて、本日の〆に。あ~、混んでたけど、rainだったけど、寒かったけど、やっぱりTDLは楽しbell たっぷり、フルに楽しんだ1日でしたxmasxmasxmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

ビートフェスティバル

今日は浅草の国際通りで行われるビートフェスティバル・沖縄の
にぎわい2008
を見に行った。だって祭り太鼓が出るんだもんheart02
夏に募集した一般メンバーも出るし、うちのメンバーも入ってるし
これは見ておかないとね。
13:00~の道じゅね~だったけど、琉花仲間のきくちゃんと少々
早めに待ち合わせをして、まずは腹ごしらえ。

200811231215000

今日も浅草はすごい人。入れる店を探して歩き、入ったのは鶏屋さん。やっぱ親子丼だよねdelicious 目の前で炭火で焼いてくれる焼き鳥丼も捨てがたかったけど・・・。
う~ん、とろとろのたまご、うまいっすsun 

さて、腹ごしらえが済んだところで国際通りへ。道じゅね~のスタート地点にはすでに祭り太鼓がスタンバイ。うちのメンバーもいて、声をかけることもできた。今回初めての祭りらしく、道路の使用許可とか取るのが大変だったのかなぁ?2車線道路の1車線のみの封鎖で、片側は車が通るので、ちょっと怖い感じ?しかも封鎖時間も短いし、いろいろ苦労があったんだろうな~sweat01 しかも演舞しながら隊列は進んでいくので、かなり踊りにくそう。後ろの方はかなり大股になってたし、むずかしそう~でした。それでも知ってる曲は微妙な部分、チェックできたりしてよかった。しかし東京支部もずいぶん顔ぶれが変わったね~。もちろん知ってる顔も多少いるけど、知らない人の方が圧倒的に多かった。

道じゅね~の写真を携帯のカメラで撮ったのに、携帯カメラの調子が悪く全滅・・・crying 悔しいのでその後の演舞が行われるビューホテルのテラスに先回りして、いい場所を確保good 14:20~の演舞を楽しませていただきました。

0811asakusa_1

0811asakusa_2

今日は暖かかったけど、会場が日陰で、ずっと座って待ってたのですっかり冷えたmist 最後の方は寒かったけど、それでも堪能できたので満足でした。また4月ころこのお祭をやるって言ってたけどホントかな~。また見に来たいなぁ~。ホントは踊りたいけど、まぁそれは無理だと思うのでcoldsweats01

200811231648000

ちょっと冷えたのでお茶をして、帰りは夕方の浅草寺。まだまだ混雑しておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

フェアは嬉し♪

昨日は午後休みを取って、母を病院へ連れて行ったりしたんだけど
思ったより大丈夫そうでちょっと安心。松葉杖の使い方もうまいと
医者に褒められ(笑)、でも面倒になるとケンケンや杖なしで移動
もしているし、何より多少不自由でも自力で動けることで救われて
ますcoldsweats01 それに昨日、当面の食料を買い込んで行ったのでたぶん
しばらくは持つだろうし。
週末は弟に様子を見に行くように頼んだので任せて、今日は友達
と、一足早い忘年会。。。ハードワークなこの友達と会うのも3ヶ月
ぶり?くらい?だったが、夏に暑気払いしたときと同じく「たまには
肉食わんと!」と、近所の牛○に行った。
そしたら何とかフェアをやっていて、カルビ1人前が290円shine
すばらしい~っheart04 がっつり肉を喰らい、満腹full
会計した後に、レシートを見たら、安かったのはカルビだけじゃなく
何とbeerも生中が190円eyesign03 まじっすかぁ~???
う~ん、いいことだ!フェアは嬉しいねぇdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

骨折sweat01

昼に携帯にメールが届いた。母からだった。
「骨折して松葉杖です」。。。何ですとぉsign03
何でも石段でコケ、足をひねったらしい。折れたのは足の甲。
だから全く動けないわけではないけど、さすがに凹んでいる様子down
さらに実家は現在、団地の5F!古い団地なのでエレベーターもなし。
母は家から出れないじゃないか。。
通院するにも足もない。前途多難。。。
とりあえず明日、午後休みを取って行く、と行ったらそのときに
病院に再受診に連れていってほしいと言われた。はいはい。

そんなわけで、しばらくアッシー&買い出し女をすることに
なりそうです。まあひどけなくて良かったけど、年も年だし、
長引くかもね。。職場では、こんなときくらい親孝行しなさい!と
言われましたcoldsweats01はい、がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

1回旋2跳躍

寒くなる、と脅かされていたけれど、実際今朝外に出たときの感じ
は「な~んだ」だったcoldsweats01 思ったほど寒くないぞ!
日中なんでお日様sunがポカポカで、全然寒くないじゃん!
さすがに夜は寒くなったと思うけど。明日はもっと寒いかな?
そんな今日の夕方、日が落ちるとさすがに冷えてきた。
お子たちは外で遊びながら、現在ブームの縄跳びに挑戦punch
誰が最後まで残って跳べるか競争をしていた。
これでも小学生のころは、縄跳びも鉄棒も得意だったんだnote
登り棒は苦手だったけど・・・。
校庭で「線路は続くよ」の曲に合わせて1回旋2跳躍~1跳躍へと
変化させて跳ぶ曲があって、みんなで跳んだっけhappy02
そんなことを思い出し、その競争に参戦してみた・・・年甲斐もなく。
もちろん長く跳ぶには1回旋2跳躍!
引っかかったらその場にしゃがむルール。意地でもお子には負け
られんdash 1人、2人としゃがんでいく中、ラスト2に残るlaalaa。
でも・・・さすがに重くなりすぎたこの体、引っかからなくても息が
上がる~wobbly く・くるしい・・・身軽なMちゃんは平気で跳び続ける。
あう~、息切れ、終了~・・・結局何回もやったのに、1回しか勝て
なかったsweat02 お陰で体はポカポカでしたがボロボロでした。
きっと明日は筋肉痛だdown 
おばちゃん、はりきりすぎてしまいました(笑)
夜、風呂の中で爆睡したのはワタシです・・・sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

冬到来?

今日もお天気がよくて暖かかったね。ここ数日、こんな日が続いて
いたけれど、明日は本格的に寒くなるらしいよ。
まぁ、もう11月も後半だし、寒くなることの異論はないのですがね。
寒いだけならいくら寒くてもOKなのですが、問題はウイルスとの
戦いだよなぁ~happy02
今日、職場でインフルの予防接種が行われていたけれど、そうい
えば昨日の夕方、お子が庭で滝のようにゴボゴボと吐きまくり、
ゲ○の海を作ってたっけ・・・sweat02 そうだよ~、インフルだけじゃ
なく、ゲリゲロも到来するんだよな~・・・。
また怒濤の手洗い・うがい・室内消毒の季節がやってくる・・・。
それはちょっと、憂鬱・・・down 
インフルもノロもロタも、もちろんマイコも、いりません~punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

遺影を語る

夜、実家に行った。最近、母の知り合いが亡くなり、そのお葬式の
話になった。どうやらまだ母と同年代で、亡くなるにはまだ早い。
さらに遺影の写真が白髪頭の写真で、あれではかわいそうだ、と
いうのが、母を含め友人一同の意見だったらしい。
最近は写真の加工技術も進んで、いろいろ注文通りにしてくれる
らしい。故人が「留袖はいや、紫の服がいい」と言ったら紫の着物
に加工してくれた、という話もcoldsweats01 そんなことまでしてくれるのか。
直前のしわしわ写真?でもかわいそうだけど、かといってあまりに
若かりしころの写真もおかしい。ずっと前に亡くなった叔母の遺影
が、10年くらい前の写真でおかしかった、と母は言う。
覚えてね~よ、どんなだったかsweat01 
母は「私のときは、ちゃんとした写真を選んでよ。あまりに若い時
の写真でもおかしいから、2~3年前の、ちゃんと加工して」との
こと(笑) はいはい、白髪の写真は使いません(笑)
まぁ、まだしばらくは大丈夫だろうけど・・・。
laalaaも、留袖の写真は、いやだなぁ~(笑) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

狛江市民まつり

朝起きたら・・というか今日は2度寝してしまったので、朝というより
昼近かったんだけど、外は曇り・・・つか雨rain??
あらら。。。今日のイベントは中止かしら?
今日は、狛江市民まつりに行こうと思っていたのに。
もちろん琉球國祭り太鼓の出演があるからですけど、雨でもやる
かなぁ~?どしゃぶりだったらあきらめるんだけど、微妙な小雨。
このままこれくらいだったら決行?とりあえず行ってみるか。
狛江は遠くないけど乗り換えが多いcoldsweats01 
結局1時間近くかかってしまった。会場ははっきりわからなかった
けど、たぶん行けば何とかなるだろう・・・と思い、市役所付近を
目指したら正解で、出店がたくさん出ていたり、どこかからロック
ソーランが流れてきたので音の元を探して歩いてみる。
と、子どもたちがロックソーランを踊っていた。無事会場到着shine
幸い雨も上がって傘もいらない。すぐに祭り太鼓の演舞が始まる。
今日の演舞は埼玉支部だけど、何だか知ってる顔ばかり。
そうだ、東京から独立したんだね、みんな。
人数は2(パーランクー)×2(締め)×4(大太鼓)の8人だったけど
やっぱり迫力がある演舞up 見応えありました。
ラストが「かりゆしの夜」でとってもよかったですheart02 この曲好き。

200811161217000

微妙な天気だったけど、降らなくてよかった。やっぱり祭り太鼓はステキなのだnote ちょっと知り合いがいるので、終了後に声をかけたらとても歓迎してくれた。演舞だけじゃなく、イマドキの若者にしてはホントによくできた子たちですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

大人値段

年末年始。今年はカレンダー配列が良い。けど今年も海外逃亡は
断念・・・。今は次なる海外逃亡への準備期間と思うことにする。
でも、どこにも行かないのはあり得ない。日常のハードワークから
解放され、癒されたい10日間のお休み。
フルには無理だけど、また年内戻りで温泉巡りをすることにした。
さっそく検索してみる。空きは少ないが、あるにはある。
全部希望通りにはいかないけど、多少妥協すれば巡れる。


ただし・・・

値段高過crying


今まで何年もの間、laalaaと旅友Mieが海外逃亡していたのは、
もちろんいろんな観光地の魅力もあるけど、国内旅行の値段の
高さが大いに関係している。今でこそ「ま、いっか」と思えない
こともないけれど、そりゃ20代のころは「それだったらアジアに
行くよ!」と思っていた。
今回も、年越しはしないとはいえ、世の中年末でお休みで旅行
シーズン。やっぱりいい値段だ・・・。
温泉旅館に何泊かしたいと思ったら、どんどんプラス料金が加算
されてしまい、計算したらバンコクに2回行けるくらいの料金にdown
あう~・・・。でもなぁ~。癒しの旅って言ったらspaだよなぁ。
本当に、大人値段だよね。まぁspa自体大人の楽しみか?
もちろん島も考えたけど、冬場はシーズンじゃないし、天気が今
ひとつ・・・なんだよなぁ。
とりあえずツアーを組み立ててみたけど、どうしても宿泊したいトコ
が超人気でキャンセル待ち状態。来週までに空きが出なければ
ツアー自体キャンセルになってしまうそうで・・・。
対策も考えておかないとな~。
でも絶対どっか行ってやるぅ~!
大人値段に負けないぞfuji

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月14日 (金)

飛行機の墓場

今日は遅番だったので、朝ゆっくりめに起きて情報番組を見てたら
明日から公開の映画「ハッピーフライト」についてをやっていた。
実はだいぶ前から映画館で予告を見ていて、飛行機好きのlaalaa
は絶対見る作品だと思ってたし、たまたま本屋で見つけたので
先に本も読んでしまっている。
矢口史靖監督はこの作品を作るためにかなりの取材をしたという。
A○Aさんも全面協力したらしい。
今回の映画には、取材したうちの1割程度の内容しか使用して
いないので、あと9本映画が作れるなんて言っていたcoldsweats01
そんな中に、本当は映画の中に取り入れたかったけど入れられ
なかったというエピソード?が「飛行機の墓場について」なんだって。
アメリカ・CA州にあるモハベ空港というところがそれ。
耐久年数を過ぎた飛行機が世界中から集まってきて、ここで解体
されるんだってairplane だから飛行機の墓場と呼ばれるって。
さらに砂漠地帯で周囲に何もないから、映画の撮影(爆破シーン
とか)にもよく使われるらしい。懐かしのSPEEDもここで撮られた
んだってさ。A○Aの747もここにいて、でもここにある他の飛行機
にはないけど、A○Aの747には社員が書いたと思われる、機体
へのメッセージが書かれていて感動したって。
遠い異国の地で最後を向かえる飛行機に、ご苦労様って言いたい
よね。観光地じゃないけど観光もできるらしいから、飛行機好きと
してはいつか行ってみたいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

岩盤浴って・・・

今日は仕事で半日けむりをかぶっていたため、全身燻されてしまい
かなり臭い・・・sweat01 帰りの電車、かなりご迷惑だったよな。
で、こんな日はぜひとも大きい風呂にのんびり浸かって身も心も
リフレッシュ!と、久しぶりに近くのスーパー銭湯へspa
やっぱり足の伸ばせる風呂は気持ちいいよねぇ・・・。
別料金なので今日は利用しなかったけど、ここのスーパー銭湯は
前から「ヒーリングサウナ」と称した岩盤浴の施設があった。
まだ「岩盤浴」という言葉がこんなに流行る前。ヒーリングサウナ
の説明には「低温サウナ」と書いてあり、何とか石の上に寝ころび
ながら音と光とマイナスイオンを浴びるというが売りだった。
それが、世の中が岩盤浴ブームになったころ、中味は何も変わら
ないのに、名前だけがヒーリングサウナから岩盤浴へと変わった。
まぁわかりやすいっちゃわかりやすいけど、laalaaとしては慣れ親
しんだ「ヒーリングサウナ」の方がよかったなぁ~と思っていた。
ところが、しばらくこのスーパー銭湯にご無沙汰しているうちに、
改装が行われたらしく、施設全体が微妙に変わっていた。
そしてこの岩盤浴も多少形態や利用方法が変わり、また名前が
変わっていたのだ。今度の名前はチムジルバン・・・韓国の?
中味は多少変わったようだが基本的にはほとんど変化がない。
まぁチムジルバンと言えばそうなのかもしれないけど、そんな、
流れに乗ってコロコロと名前変更しなくてもsign04と思ってしまう
laalaaでした。。。

しかし、まったりしすぎて眠いよぉ~typhoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

気になるバチスタ

普段TVドラマはほとんど見ないlaalaaだがチームバチスタの栄光だけは毎週忘れずに見ている。
原作からのファンで、さらに映画のファンで、ドラマでもやるっていう
からこれは見なくっちゃ!と。
正直なところ、映画のイメージが強くて、ドラマのキャストに最初は
かな~り違和感・・・。ただし伊藤くんの田口先生だけはハマリ役、
映画の竹内結子ちゃんも、それなりにありだったけど、やっぱり
伊藤くんの方がいい。他はやっぱり映画の方がよかったなぁ~。
あ、仲村くんの白鳥さんもありかなbleah
でも、毎週見てるうちに、何となくTV版にも慣れてきた。
映画と違って時間があるので細かい設定や、原作にない部分も
描かれているし・・・。基本的に原作に近い感じでストーリーは進ん
でいるのだけど、結末は変えているとのこと。どんな結末だよ~?
気になるなぁ。犯人も違うのか?方法も違うのか?
気になって、ついTVの前で待ってしまう、火曜日午後10時clock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

むずむず

先週から続く、まるで花粉症な日々・・・。目がかゆくなってしまうと
さすがに「風邪!」と思い込むことも・・・ねぇsweat02
「くしゃみ出る~鼻つまる~」とぼやいていたら、職場のパートさん
が、D○Cのサプリが花粉症に効くらしい、と教えてくれた。
しかしながらlaalaaが躊躇したのは、そのサプリの主成分。


だって・・・


だって・・・

シソの実油+シソエキス


・・・


・・・


え~んっsweat01いやだよぉ~っrain laalaaの天敵、シソ!
laalaa、甜茶も飲めないのだが、それも入ってる。


だけど、これでこの秋まで薬のお世話になるようじゃあんまりだし
サプリでカプセルなら匂いもない?とダメ元で購入してみた。

200811101843000

いろんな複合サプリがある中、花粉症対策バージョン?その名も

むずむず

・・・そのまんまやんpunch
で、開けてみたけどカプセルタイプなので匂いもなく、お茶でごまかして飲んでみたら飲めた。1日3粒目安。毎食後に1粒ずつ飲んでいる。で、飲み始めてから数日。気のせいかも知れないけど、症状緩和shine。週末雨だったりして花粉の飛散が少なかっただけかもしれないけど、週末から今日くらいまで、だいぶ緩和up。これは「むずむず」効果なのだろうか?だとしたら、やるなぁ、シソエキス!甜茶エキス!せっかく購入したので、しばらく飲んでみることにする。多少なりとも効果があるのなら、春の時期も飲んじゃうよ~。シソじゃなければなおよろしいのですがね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

お金がない!

何年か前にこんなタイトルのドラマがあったけど、今日は自分の
お金がない!日でしたdash
週末に、残金が少ないことはわかっていたけれど、何とか土日
越えられるだろうと思い、銀行に行きそびれた。
思った以上に散財していて、今日出掛けた先のドラッグストアで
買い物をしたとき出したお札でお札が最後???うっひゃ~っ!
いい年して、残金500円ってどうよ~rain
パスモは多少チャージが残っていたので帰宅はできるけど、かな
りびっくり・・・こんなはずじゃ・・・。
以降、何もしてないのに何かドキドキsign02
laalaaのメインバンクは近くになくて、頼みの綱のサブバンクは
この週末、何だかの作業のため全面ATM停止なんだよ~down
こんな時に限ってこんなことになるんだもんなぁ~・・・。
幸い、何事も起こらず、自宅最寄り駅に戻ってメインバンクに寄り
サイフの中にお札が戻った・・・あ~、びっくりした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

モナカ

今日は久々に朝もゆっくり。お昼ものんびりして午後から近所へ
お買い物。その帰りに、駅前の某コーヒー屋さんでお茶をした。
カフェラテを飲みながら本を読んでいると、隣の席におじいちゃんが
やってきて座った。席取りをしてからコーヒーの注文に行ったようだ
が、テーブルの上にナゾの物体・・・。

・・・モナカ・・・?

しばらくしておじいちゃんがコーヒーcafe片手に戻ってきた。
本を読みながらも気になってチラ見していたんだけど、おじいちゃん
はおもむろに包みを破いてモナカを食べ始めた。やっぱモナカだ!
ここの店、ケーキやパンやドライフルーツなどのスィーツは扱って
いるけど、さすがにモナカは置いてないぞ。
ってことは、やっぱり持参???新聞読んでモナカ食べてコーヒー
飲んで、おじいちゃんは去って行きました・・・。

堂々と、悪びれもせず持ち込み。

やるなぁ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

今さらですが

すっかり涼しい・・・というか寒いような陽気だけど、最近やたらと
「G」に遭遇する(涙)。もちろん、これだけ気温が低くなっている
ので、奴らも真夏のような敏捷性はなく、カメの歩みのごとく
のったりのったりしているのだけれど。なんで今さら~っsweat01
おととい、職場の廊下でお子たちが「虫がいる~」と騒いでいるの
で見てみたらジュニアサイズのGだった。昨日は職場のトイレに
入ろうとしたら、向こうからデカイのが歩いてきた。
今日はとなりのクラスで「捕り物劇」が展開されていた。
確かGって5月と11月が産卵期なんだよね?だから今ごろに
なって活発に動いているのだろうか?
温暖化で、寒いとはいえカンタンに越冬できるようになったのか?
いずれにしても、あまり遭遇したくないものである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

遠隔操作

木曜日、お稽古でした。気が付けば自主練になってから早くも半年
が過ぎ、(講師が)いないことに慣れたよね、と話していた。
最初はいないことにミョーに違和感があったのだけど、今はこれが
普通。慣れって怖い(笑)。
今日は過去の曲も忘れないようにと、CDをランダムでかけて出た
曲を踊る!というのをやってみたcoldsweats01
まるでイントロクイズ?曲が始まって慌てて並び変えたり(笑)。
実は琉花には封印したい曲が数曲sweat02
あまり好きじゃないというか、かっこよく踊れないからできれば避け
たい、と感じている曲が数曲ある。
実際にエイサーではないロックソーランは封印してしまったがエイ
サーの曲は、できれば忘れたくないのでなるべく封印しないよう
練習していこうと思ってね・・・。ええ、すっかり忘れていた曲もあり
何ヶ月ぶりだよ?という曲もあり。
そしたら、ランダムでかけたら1曲目に出たのが、何と最も封印し
たいと思っていた曲で、みんな脱力&爆笑。なぜに1曲目にこれが
出る??1曲目じゃなくったって・・・。でも出てしまったモノは仕方
ない。踊るべ。めちゃくちゃになりながらも何とか踊る。
2曲目に出たのは次に封印したい曲。3曲目もえらく踊っていない
曲・・・何かさ~、いつも避けている曲をわざと並べてない?ってく
らいなラインナップ。
誰かが「花ちゃん(@講師)が遠隔操作して私たちに踊らせてるん
じゃない?」と言った。。。ホント、マジで疑いたくなるくらい、避けて
きた曲のオンパレードになった。なんでこれが出るかなぁ~・・・
と、ぶつくさ言いながらも踊ること10曲。そして練習中の新曲。
もう、足がぁ~sweat01 帰り、マンションの階段がつらかった。
あ~、疲れた。遠隔操作されちゃったし??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

秋なのに

おとといの夜くらいから、なぜかくしゃみ&鼻づまり。周りには結構
風邪引きもいるし、小学校では早くもインフルエンザも出ていると
いうし、気をつけないとなぁ・・・と思っていると鼻水がツツ~っと。。
ん?なんで鼻がタレる?そういえばくしゃみ鼻水はあるけれど、
風邪っぽい症状は他に全くない。
これってどっちかと言うと、風邪というより

     ・・・花粉・・・

いやいや!違う違う!今は快適なはずの秋!
苦しい春~夏を越えて、ようやく快適な秋~冬じゃないか!違うよ
違う!花粉なんかじゃない!

・・・といいつつも、今日草木の多い場所に行ったらくしゃみ5連発。
う~ん・・・気のせい気のせい!風邪だよ。まったく、やんなっちゃう
なぁ~。こんな早くから風邪引いちゃって!
そのうち水鼻は青鼻に変わる!・・・はず。
なのになぜに目がかゆい(@@) あ~ん!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

時の流れ

気が付けばすでに11月に入っていて、今年も残り2ヶ月を切った。
今日は仕事帰りに職場の最寄り駅に年賀状売店?が出ていて、
・・・だよね~!と思ってしまった。
ついこないだお正月だと思っていたのに、本当に時の経つのが
何と早いことよ!!
なんて思っていたら、うちのプロバイダーのニュースにタイムリー
な記事が載っていた。それがこれ
この分母の数説は以前laalaa弟が同じ話をしていた。
laalaa的にはかな~り納得!だったんだけど、どうもあまり重要視
されていないらしいcoldsweats01 な~んだ。いい説だと思ったのに。
でも実験結果とか言われると、結局は加齢の問題??と悲しく
なってみたりするsweat01 結局、時の流れが速く感じるのも老化?
あ~、やんなっちゃうねぇ・・・。確かに、子どものころの「明日」は
本当に待ち遠しかったもんなぁ。今じゃ「明日」はあっという間に
やってくるしね。はぁ~、このまま2008年もあっという間に駆け
抜けてしまうのねぇ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

龍虎の章

3連休~と思っていたのに、お休みは本当にあっという間に終わる
なぁ・・・despair でも今日は文化の日。そんな日にちなんで?
夜は和太鼓兄弟ユニットは・や・とのライブで北千住まで。
ときどき行くけど、はやとは地元がそっち方面だからか、いつも
会場が東京北部。神奈川県民には遠いのだ・・・。家からは約2
時間コース。今日の会場は北千住の駅前にあるビルに入っている
Theater1010・・・イチゼロイチゼロ??と思ったが、センジュウ、
つまり千住ってわけか?
18時の会場だったんだけど、早めの16:30に駅の改札で琉花
仲間のなおみ~&かよPと待ち合わせ。行ってみると予定外に
人が並んでない・・・。こんな早くなくてもよかったね~なんて言っ
てたけど、その後続々と人が並び始め、やっぱり早くに並んでて
よかったよ~という結果に・・・。

Ryukotirashi_thumb_5

会場は1000人キャパくらいの大きさだったけど、お陰でど真ん中の前から2列目の席をGET。うひゃ~、近いかも・・・!目が合ったら恥ずかしい~っheart04ってくらい至近距離。龍虎の章というのが今回のライブタイトル。2部構成で、1部は普通の?演奏と、何とフラメンコとの共演。2部ははやとの得意とする鼓舞劇。太鼓でストーリーを展開するというもの。これが龍と虎の戦いなのだ。
いつものことながら兄弟ならではの息の合方。迫力の演奏。
あ~、凌大くんが近いよぉ~heart04heart04heart04
視線が合う度にドキッとしてしまう・・・恥ずかしい~lovely
あまりに近くて、腕の筋肉の美しさ、したたり落ちる汗までしっかり
目に焼き付けてきました!
今日はアンコールもしてくれたし、とっても満足shine終了後に軽く
飲んで食べ、遠路はるばる帰宅となりましたsubway
あ~、今夜は凌大くんの夢を見そうです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

鍋部

11月に入って・・・というか10月最終週から何だかぐっと冷え込み
すっかり鍋の季節となりました。
そんな中、本日は後輩サミーラ宅で鍋部開催!
本当は日中にBBQって話もあったんだけど人数が集まらず、まぁ
確かに世間は連休まっただ中だし、みんな忙しいよね、ということ
で2人で鍋となったわけですが・・・。
みなさんは鍋と言ったら何鍋ですか?
laalaaは鍋と言ったら絶対!「きりたんぽ鍋」です!!!
普通だと思っていたのに、どうもそうでもないらしい。事実サミーラ
に「え~っ?きりたんぽ??」と驚かれた。
家の事情で、学生時代を母親の実家である東北地方で過ごした
laalaaにとっては鍋=きりたんぽなんだけどなぁ・・・。
ちょうど近所のスーパーに具材が揃っていたので購入、さっそく
久々のきりたんぽ鍋となりました♪う~ん、やっぱうまいheart04
鍋と言えばきりたんぽでしょうrock

200811021825000

もちっと砕けるきりたんぽ、味の要はセリ。比内地鶏スープで、ああ~幸せlovely
とまぁ、鍋部ですので鍋を堪能しつつ、同時進行のUDON部。DVDで「UDON」を見ながら、るみおばあちゃんの池上製麺所のうどんを「かまたま」で食す!UDON見ながらっていうのがさらに気分を盛り上げる。また讃岐に行きたいよぉ~!!

UDONを見終わりうどんも鍋も食べ終わったあとはWOWOWで
先日やった、夏のサザンライブのDVD鑑賞。これが3時間半の
大作!全曲網羅しているのがすごい。サザンの歌はイントロを
聞いただけで全部歌えてしまう。ついつい浸って最後まで、気が
つけばとっくにシンデレラタイムを越えていた。
UDONが約2時間半近いので、全部で6時間、ひたすら見ながら
食べてた感じcoldsweats01
充実した鍋部・UDON部・サザン部(?)でございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

堤さん♪

俳優・堤真一が好きだheart01
彼の出る映画は無条件で見る。1番ストライクゾーンにはまったの
はGoodLuck!の香田キャプテンだけど、ついこないだ、というか
現在も公開中のガリレオ劇場版なんて、完全に彼にやられた!
(お陰で2回も見に行っちゃったmovie
あんな、くたびれたオヤジ役であのかっこよさは何?最後は彼と
一緒に号泣ですよ!あ~っステキlovely石神さんにあんなに
愛されたいっ!
そんな彼が、昨日の夜の番組に出ていた。ガリレオで共演した
ましゃと一緒に。ましゃが堤さんのことを「日本最後の独身2枚目
俳優」と呼んでいたけど、そうなんだよ~、独身なんだよ~。
番組の中でカメラに向かって「花嫁募集中です」と言ってましたが
はい!はい!は~いっ!paper今日にでも嫁に行きます!
今すぐでもいいです!ホント、堤さんと結婚したいheart04
ましゃと「飲むとエロ話になるから」って言ってたけど(笑)そんな
姿もステキ。
言葉の端々の関西弁がちょっと気になって調べてみたら西宮の
出身なんだね~。だからアクセントが関西なんだ。
そんな中、偶然、来月彼が舞台をやることを発見。さっそくチケット
が取れるか検索してみたが、すでにかな~りいっぱい。
やっぱ人気だなぁ~。土日はすでに全滅。かろうじてわずかに
残りのあった平日のチケットを確保したshine
ああ、ついにナマ堤さんに会えるわ!楽しみ~っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »