« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

今日は何の日?

はぁ~、今週も無事終了。しっかり週末の声・・・。ガラガラ。
今のクラスになってから、マジで1週間声が持たないのだ(涙)
さて、週末恒例の整体へ。予約の時間に行って待っていると、
「こんにちは~、これ少しですけど差し入れです!」と包みを持って
やってきた女の子。あ~、「31」って書いてある!アイスクリーム
だぁ♪いいなぁ!そういえば、ここのビルの2Fに入ってたっけ。
そんでいつもの「彼」にほぐしてもらっていたら、彼が「今日って何
の日だか知ってます?」と聞いてきた。今日って、そりゃ知ってる
よ~、10月31日だもん、ハロウィンでしょ!
「違いますよ~。今日は31(ThirtyOne)の日です!」・・・え?
ああ、31日だから?安易だなぁ。あれ?だからさっき差し入れが
来たわけ?何でも毎月・・・というか31日まである月の31日は
「31の日」なんだそうだ。そんでシングルは割引にならないけど
ダブル以上は31%割引になるんだって(^^;)
彼はベリー系が好きらしい。laalaaは31ではナッツトゥーユーが
はずせない。そんな話をしていたら、急に食べたくなった。
帰りについ寄ってみたら、スモールのダブル400円が290円に。
何かすごい安いような気がして、さっきの話でめっちゃ食べたく
なっていたので、ついお買い上げ♪
もちろんはずせないナッツトゥーユーと、初挑戦の「魔女のカク
テルパーティー」というオレンジ&カシス味。さっぱり系でおいし
かったで~すdelicious

200810312051000

包みもスプーンもハロウィンカラー。ついでにお店のお姉ちゃんもダルメシアンに変身してました・・。
そう、今日は31の日ですが、間違いなくハロウィンです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

暑いの?寒いの?

ここ数日、朝の気温がぐっと下がった気がする。寒いの大好きな
laalaaにとっては、ヒンヤリした空気がとてもうれしいのだけれど、
マンションという密閉された箱?の中に住んでいると、外に出る
までその日の気温がわからないことが多い。
元々薄着なんだけど、外に出てみたら思ったより涼しいぞ、とか
電車に乗ってみると世間はもう毛のついたコートを着てる人も
いたりして、いくら何でも早すぎでしょーっ!と心の中で突っ込ん
でみたりする。
今朝もキャミの上に七分袖のペラペラのチュニックを着て外に出た
ら、思ったより気温が低かった。寒いってほどじゃないし、laalaa的
には全く問題なしな程度だけど、世間の人はかなり着込んでる。
寒くないけど、恥ずかしい???(^^;)
それでもお日様が当たればポカポカだし本当に全く問題はない。
職場最寄り駅に着き、よく寄るコンビニに寄ったら同僚のCちゃん
に遭遇。確かに彼女は遠くから通っていて、家を出る時間も早い
のだが、思わず着込んでいるモノの量の差に吹き出した。
同じ季節とは思えない(笑) マフラーまで巻いてるし。
案の定、日中は温かくなり、Tシャツ1枚で快適~♪着る服には
悩む季節だわよね。
夜のニュースで天気予報のお兄さんが「明日の朝はさらに冷え
込むでしょう」と言っていたので、明日はさすがに1枚着て行き
ますかね~。恥ずかしいから!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

バナナの次は?

朝、よく寄るコンビニから、ここしばらくバナナが姿を消していたの
だが、先週くらいから再びバナナを見かけるようになった。
バナナの売り切れが続いていたころは、コンビニにまわるバナナ
はなかったようで、しばらく見なかったのだが・・・。
以前からダイエットに関係なくバナナを食べていたlaalaaにはいい
迷惑だったのだけれど(^^;)
もう、朝バナナダイエットはブームが終わったのだろうか?
バナナの次はキウイだのキャベツだの、いろいろ言われているけ
れど、果たして???
もちろん単品ダイエットは一時的なものだろうし、例え本当に痩せ
ても、すぐリバウンドしそうだけど・・・。
昔、りんごダイエットで2キロ減らして3キロ戻したのは私です!
人々が痩せたいと願う限り、そして「メタボ」という言葉があり続け
る限り、ブームは産まれ、消えていくのね(^^;)
最近同僚のCちゃんがGパンが入らないことにショックを受け、
コアリズムをやる!とはりきってます。効果があったら借りようか
なぁ?そういえば、ビリーはどこ行ったんでしょうね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

保険

先日申し込みをした、とある保険の証書が郵送で送られてきた。
業務上過失に対する?保険。
例えばお医者様やナースたちが医療事故に対する保険に加入
しているように、うちらの業界でも保険が必須になってきた今日
このごろ・・・。
わざとじゃなくても、いつ何が起きるかわからない。
さらに、こちらに明確に過失があるときは、それでもまだ納得でき
よう。でも、何をいちゃもんつけられるかわからないご時世なのだ。
いわゆる「モンスター」はどこにでもいる。
もちろんうちにもいる。想像がつかないような自己中なクレームも
今やめずらしくない。
そんなときのための保険・・・。
いやな時代になりました。
使わないに越したことはないけれど、近い将来何らかのカタチで
使わざるを得ない日が来るような気がしてならない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

大開帳&中村座

今日はちょっと用事があって昼から浅草へ。
休日の浅草っていつも混んでるけど、今日はいつもに増して人が
多い。外人さんが、人形焼きを焼いてる姿を写真におさめてたり
冷やし抹茶の味見をしていたりする姿、何かかわいい(^^)
結局待ち合わせをしてもお昼食べるにもどこも混んでて、ちょっと
ゆっくり話がしたかったので落ち着けるとこ・・・と探したら喫茶店
しかなく(笑)浅草まで来て喫茶店でパスタを食べるはめに(^^;)
でも、久しぶりに「ナポリタン」を頼んだら、ザ・ナポリタン!って
感じの懐かしの味で、おいしかった♪
まぁそれはさておき、話が終わって浅草寺方面に行ってみる。
やっぱりすごい人。よく見ると「大開帳10月15日~11月16日」
と書いてある。大開帳って、何を開帳してるのだろう???
興味があって、みんな(3人)で行ってみた。
確かに本堂の奥の扉が開いてる。これか~。それでこんなに混ん
でるんだ~。ついでに境内で菊祭りもやってるしね。
と話しながら浅草寺の裏手へ回ってみると、何だか建物が建って
いて、ノボリがたくさん・・・・ん?・・・平成中村座・・・?
え~っ、勘三郎さん?!
そうなのだ。浅草寺の境内で歌舞伎やってるのだ。しかも今日が
千秋楽らしい。はとバスも来ていた。
そりゃ~混むよな・・・。大開帳、菊祭り、平成中村座のトリプル
パンチだもんなぁ(^^;)
と、人の流れを見に行ったような浅草でございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

コラボライブ

今日は仕事だったが、午後から休みをもらって都内の某老人施設
へ。今月2回目になる琉花ライブのために。
今回は初の試みで紅(くれない)の会という日舞のチームとコラボ
することになった。実は紅と琉花には親子がいて、これまた初の
親子共演になったのだ(^^;)
途中電車が止まったりして間に合わない??とあせったけど無事
到着。すぐに着替えて準備。
今回はお互い着替えができる時間があるため、琉花もお色直し
2回あり。何やかんやで1時間、紅4曲、琉花6曲のライブだった。
今までは琉花だけで8曲とかやってたので、途中息切れ状態で
ゼイゼイしてたけど、今日は着替えの間にお互い一息つけるし、
いいペースで演舞ができた。。。一部間違いまくりもあったけど。。
最後は津軽あいや節をじっくり見させていただいて終了。
いつものことながら大汗かいてぐったり。
帰りは紅の会のお姉様がたとなぜかラーメンを食べにいくことに。
3時半という半端な時間にも拘わらず並んで食べましたとも、そう
ここのラーメンは量が多いので有名!洗面器のようなウツワに
お玉のようなレンゲ。普通の倍くらいある「中華麺」をギャル曽根
気分でひたすらすする。う~、もうダメだ~!でもlaalaa、残したく
ない一心で完食!食べ終えたのは4時だけど、もう今日は夕食
いりません(^^;) 演舞で消費したカロリーの倍くらい食べてしま
いました(涙)

200810251534000

比較対象がないと、このビッグさはわからないよねぇ。もう、ウツワの大きさ見ただけでビビりました。しかもサイトにも載ってるけどここのラーメンは冷めないの。だから熱くてなかなか食べられず、モタモタしているうちにのびて量がさらに増えるというわけで。。。少食の人にはオススメできませんが、行列ができる店だけあって味はおいしいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

微妙な筋肉痛

金曜日だったけど遅番のため、今日は整体に行けず・・・。
だいたいいつも金曜日に1週間の疲れをほぐしてもらって、楽しい
週末に突入~♪というパターンなのだが・・・。まぁ明日も仕事だし。
しかし昨日、新曲を無理矢理?終わらせただけあって、全身微妙
な筋肉痛。右腕と右肩が・・・微妙に痛い。
そして踏み込むターンが多いので足を酷使、するとかかとが痛く
なるのだよ~(@@)
あとはターンの軸になる左足のモモの付け根(笑)
正直に、酷使した場所が筋肉痛。ここ使ったんだ~ってわかる
くらい。あ~、やだやだ(^^;)
そういえば、金比羅さんの1368段の階段を制覇したときも、翌日
筋肉痛が出たのはlaalaaは左足のモモの付け根。
同行したサミーラはお尻だった。
laalaaもずいぶん前、スイスのマイエンフェルト(ハイジの里)で
5時間の山登りトレッキングをしたときは、モモも来たけどそれ
以上にお尻が筋肉痛だった。
でも今回おしりは何でもない。ということは・・・
何気にエイサーの足上げがお尻を鍛えているのでは??
週1でも多少は効果あるもんなのねぇ。足上げ、ちょっとマジメに
や~ろうっと(^^;)

こんな微妙な筋肉痛ですが明日は早番で仕事に行き、お昼から
休みをもらって、今月2度目の琉花イベント。また老人施設への
慰問です。筋肉痛に負けず、がんばるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

雨男

久しぶりに雨の木曜日となった。そうでなくてもお稽古に行くのに
荷物はたくさん。それに傘をさすのが相当面倒なのだけれど
以前からなぜか木曜日にはよく雨が降った。
先週もその前も確か晴れてた。なのに今日は夕方から結構たく
さん雨が降り始め・・・。

・・・そうだった。今日は雨男のレッスン日だった・・・。

以前、毎週レッスンがあるときはよく雨に降られたが、うちが
チーム化、独立してから花ちゃん@講師は雇われ講師として月に
1回しか来なくなった。だから最近あまり雨が降らないんだ。
そして今日はレッスン日だったから降ったんだ・・・。
本人は否定してるけど、やっぱり雨男、決定だな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

振り込めサギ

先日の日曜出勤分で振替休みだった。朝、のんびり起きて旅行中
の洗濯物を一気に洗い、ダラダラしてたらもうお昼過ぎ。
お天気がよかったので洗濯物もいい感じに乾きそうでよかった♪
午後からちょっと出掛けて、ついでに貴重な平日休みなので銀行
の用事を一気に済ませる。駐車場代の振り込みと琉花のスタジオ
代の振り込み。忘れないうちにしておかないと、すぐ忘れるからな。
で、銀行のATMに行ったら「○○警察です。これ読んでください」と
ピンクのチラシを渡された。警察???
見ると振り込めサギへの注意喚起。そういえばちょうど1週間ほど
前、TVで「今日は被害の多い日」というのをやっていて、これだけ
注意を促しているにも拘わらず被害は増える一方、と言っていた。
わかりそうなものだけど、ついつい被害に遭ってしまう人たちが
多いのも事実。しかし、警察もご苦労さまだね~。こうしてアチコチ
の銀行のATMに出向してるわけ?こんな仕事もしなきゃいけない
んだね(^^;)
みなさんも気をつけましょうね~!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月20日 (月)

上様ごっこ

四国の旅最終日。いつものことながらあっという間の3日間だった。
朝起きたときはやや曇っていたもののすぐに快晴。TVの天気予報
では25℃・・・夏じゃん!長袖なのに。
まずが松山城へ。前来たとき、ロープウェイが工事中でリフトしか
動いてなくて、2月の寒い時期だったからホカロンくれたのを覚えて
いる。今日は暑いくらいのお天気で、ロープウェイも動いてたけど
きっとリフトの方が気持ち良いに違いない、と思い今日もリフト。
前回入らなかった天守閣にも入り、見学しながら上様ごっこ(笑)
「越後屋、おぬしも悪よのぉ~」「いえいえ、上様ほどではございま
せん」「わっはっは」
「くるしゅうない、ちこう寄れ」「上様、いけません、あ~れ~」・・・
まったく朝からなにやってんだか(笑)
天守閣の1番上は風通しも見晴らしも良く、気持ちよかった~♪
やっぱりお城には青空が似合うよねぇ。
そのまま松山市駅に移動して、いよてつで東ラブ愛好会の締め
梅津寺駅へ。駅の柵が新しくなっていて、さらに「東京ラブストー
リーロケ地」という看板までできていた(^^;)
今でもお行儀良くハンカチが並んでる。もう17年も前のドラマな
のにねぇ。まぁ、再び来ちゃうlaalaaもlaalaaだけど。
梅津寺パーク横の堤防を歩き、携帯の着メロでDLしたリカの
テーマを聞きながらひたる。あ~ん、カンチのばかぁ~!
松山市駅に戻って今度は子規堂。
来年からドラマやる「坂の上の雲」のミュージアムに行きたかった
けど、月曜定休なんよ~。残念。
今回も満喫しました!夕方の飛行機で帰宅。
おわっちゃった~。今度はどこに行こうかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

東ラブ愛好会

朝起きてカーテンを開けると今日も快晴♪連れているのが雨女
サミーラなだけに心配したが、今のところlaalaaのパワーが勝って
いる模様。
今日はお山方面へドライブ。まずめざすは久万高原にある旅行村。
ええ、laalaaは以前行きましたが、東ラブ(東京ラブストーリー)の
「カンチ&リカの柱」を見に行ったんですの。
東ラブからすでに17年。でも今でもこうして訪れる人がいるんで
すね~。学校はとっくの昔に廃校になって壊されているのですが。
続いてロケ地・大洲(おおず)を尋ねる前に、ぜひ寄りたかったのが
東ラブとは関係ないけど四国カルスト。
これでもか!って山道を、ひたすらレンタカー「マチ子」で走る。
マチ子(マーチ)は坂に弱い。軽だけどターボのついてるパジェ子
の方がいい走りをするけれど、今日はがまん。
とにかくマチ子にがんばってもらい、山の中へ。雲に手が届きそう
に空が近い。そして山の上は寒い!つまり紅葉がきれい~♪
カルストの大地もとっても気持ちよかった!
寄り道が長くなったけどそのまま高知県を少し経由して大洲へ。
油屋さんでランチ、そして神社、町並み、などなどのんびり見学。
さらに夕方で入れなかったけど、内子で内子座を見てお茶をして
高速で一気に松山へ。今日は同じく道後温泉の本館じゃなくて
椿の湯につかって、夜はお寿司を食べましたとさ。
あ~、フードファイター状態だよぉ~・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

UDON部

さて、今日から四国の旅の始まりです。
朝7時半のフライトなので5時には家を出て羽田に向かった。
ねむーい!
一応、愛媛・松山IN、OUTなのだけれど、初日の今日は讃岐を
目指す。レンタカーで高速をぶっ飛ばし、まずは善通寺ICで降り
そのまま山越うどんへ。今日はUDON部!食べるぞ~!
30分行列に並び「かまたまやま」を食べた。ん~♪うまい!
うどんは炭水化物なのでやっぱり運動しないとね、ということで
そのまま金比羅さんを目指す。目標は奥社。全部で1368段
の階段を上らねばならない。きっつ~。
最初のうちは両側に並ぶお店を見ながらのんびりと、で気も
紛れていたんだけど、大門過ぎてからはただ登るのみ。
785段のところにある御本宮直前の石段がとてもハード・・・
ツアーとかだとここで引き返すことが多いみたいだけど、せっかく
だから奥社・・・厳魂神社(いづたまじんじゃ)まで制覇したい!
そんなわけで体育会系ノリでその後さらに倍近く登りましたとも!
本当の最後、厳魂神社直前の石段もさらにハードで、これでもか
と続くのだ。さすがのlaalaaもつらい・・・(@@)
しか~し、最上部から見る瀬戸大橋もきれいだったし、何と言って
も達成感♪がんばったあたし、えらい!
本当の恐怖?は実はこの後で、下りが相当大変だった。
もちろん上りの方が息は切れるのだが、下りは足がガクガク。
「膝が笑う」って良く言うけど、笑ったのは膝だけじゃなく足全体。
膝はもちろん、モモもふくらはぎも足全体が笑ってガクガク。
自分の足じゃないみたい(笑)う~ん、恐るべし金比羅さん。
お陰で「かまたまやま」を消化し、もう1杯、普通のぶっかけうどん
を食べてから愛媛に戻った。夜は道後温泉っしょ♪
ところが道後温泉本館は土曜の夜でイモ洗い状態(涙)
おば(あ)ちゃんたちの裸、はだか、ハダカ・・・。
あまりのんびりつかれなかったけど、それでも湯船の中で足を
マッサージしてストレッチして、少し生き返る。
夕食に鯛飯も食べて満足!初日UDON部、無事任務終了!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

相性

今日は遠足。お天気もよくて気持ちよかったけど、さすがに疲れた
よぉ~。で、夜はいつもの通り整体へ。今日はいつものO先生の
都合が合わず、別な女先生が診てくれたのだが、やっぱり違うん
だよなぁ~。前からそうだったけどlaalaaは女先生の細い指が苦手
なのだ。それだけ全身が凝り固まってるからというのもあるんだ
けど、細い指はピンスポットで来るから痛いし・・・。もちろん力は
加減してくれるけど、どうにもしっくり来ないんだよね~。
で、途中から調整のついたO先生が戻ってきて交代。laalaaは
ずっとうつ伏せ状態だったので見えなかったけど、触れられる感覚
で、もちろん気が付いていた。あ~、そうそう、これだよこれ!
この感覚だよ。気持ちいい~♪付き合い長いから心得てる(笑)し
やっぱり体の相性?は大事よねぇ~(笑)

と言うわけで、明日からちょっくら四国へ行ってきます♪
うどん食ってくるぞ~♪
朝早いのでもう準備して寝なきゃ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

トイレの花子さん

木曜日で流花のお稽古。今日は集まりがよくて、みんな早め
に集合した。自主練にもずいぶん慣れてきたよね(^^;)
いつも練習に使ってるスタジオはスタジオ内にトイレ&洗面所
がついてる。建物自体かな~り古いので、当然トイレ&洗面所
も古いのだけれど・・・。
で、今日、途中でトイレに入ったメンバーがトイレ&洗面所の
電気を消したら、トイレの鍵がかかっていたので「ごめ~ん!」
と慌てて電気をつけ直した。
トイレでまっ暗になったら怖いよねぇ(^^;)しかも古い和式トイレ
だし!消された人お気の毒~と思ったのだけれどでもいったい
誰が入ってるの?
スタジオに残っている人数を数える。お休みメンバー抜かして
今日は9人・・・。1,2,3,4,5,・・・9。
全員いるじゃん。ってことはトイレに入って中から鍵をかけたの
は誰?誰?誰?

・・・トイレの花子さんじゃないの・・・

きゃ~っ!

マジで怖いってば!

もしかして、今日は来ていない花ちゃん@講師が、先日のTV
番組で(山田)花子ちゃんを振った祟り?怨念?
・・・きゃ~っ!やっぱり怖い~!

結局その後もスタジオのトイレは開かず、そのまま本日は終了。
まぁ何かの拍子に鍵がかかってしまっただけだとは思うけど、
にしても怖いっす・・・。

は~なこさん、あそびましょ~。
↑20世紀少年の「ケーンヂくん・・・」のフレーズで!
・・・怖いよ~っ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

平日なのに

先日の行事が1日延びた関係で、当日に打ち上げができなくなり
今日、夜会議のあとの打ち上げとなった。先輩がよく使う店と
いうことで「顔」で日程をずらしてもらったのだ(^^;)
会議終了が19時過ぎ。店に移動して飲み始めたのが20時
近かった。コース料理&飲み放題だったので、平日だというのに
つい飲まなきゃ損!と貧乏根性が出てしまい、調子に乗ってちと
飲み過ぎました(^^;) まぁ、別に具合は悪くないですが。
明日は木曜でお稽古だし、土曜日から四国の旅だし、今週も
めいっぱいなのに・・・金曜日は弁当作りもしなきゃいけないのに。
準備もしなきゃ!あ~、やることいっぱい。
さすがに酔っぱは眠いですぅ~。気分はいいですが。
おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

ドラマ版バチスタ

実家に行って帰宅したのが9時半過ぎ。PCに向かっていたが
ふと思い出して慌ててTVをつける。
今日からドラマ版チームバチスタの栄光が始まるのだった。
laalaaとしては映画のインパクトが強くて、やっぱ桐生先生は
モニカでしょう♪と思っていたのだが、伊原さん演じる桐生も
悪くない。ただ、ドラマで設定が長いので、映画より本より
ちょっと嫌なヤツ?になってる気がする(笑)
だって映画や本の桐生先生は、グッチーの悪口なんか言わ
ないもん(^^;)
そしてグッチーは伊藤くん、原作のイメージぴったり♪
映画の竹内結子ちゃんも、別物と思えば悪くなかったけど、
原作のイメージには伊藤くん、ばっちりです。
鳴海先生のイメージがちょっと違う気がするけど、まだドラマ
は始まったばかり。基本的に内容は同じだと思うけど、プラス
アルファの人間模様がどれだけ描かれているか、楽しみ♪
決まった時間のドラマを見ることが苦手なlaalaaだけど、これ
はがんばって見たいと思ってます。
バチスタファンとしてはね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

スーパーおばちゃん

今日は予定通り某老人施設での琉花ライブイベントの日。
ここも去年初めておじゃまして、今年も依頼があったのだ。
実は施設長さんがやたらアクティブなおばちゃんで、去年
のときも「演舞者たるものは・・・」と説教?を喰らったことも
あり、今年は依頼はないんじゃないかと思っていた。
だけど依頼があり、受けると決まったときから、みんな
対施設長の対策を考えるようになった(笑)
もちろんメインはおじいちゃん、おばあちゃんなんだけど、
どうにもあのスーパーおばちゃんをやり過ごさないことには
どうにもならないような気もして、リクエストのカチャーシー
ができる曲も入れたし、バージョンアップのための大太鼓も
入れた。これで少しはおばちゃんを満足させられるはず!
と意気込んでいたのだが今朝連絡があり、何とおばちゃん
はお休み。ほっとしたような、気が抜けたような(^^;)
でもとりあえず気負わず純粋に楽しめるってことで♪
(どんだけプレッシャーだったんだよ・・・笑)
演舞スペースが狭いので今回はたった4人での演舞。
それでも楽しんでもらえたかな。
終了後、おばあちゃんが1人話しかけてきてくれて、「昔
旦那さんが仕事で沖縄に行き、いいところだ、今度連れて
行く、と言ってたのに亡くなってしまった。今日あなたたちを
見て、旦那さんが沖縄はいいところと言っていた意味が
わかったような気がして泣けた」と言ってくれた。
スーパーおばちゃんへの意地で演舞をしていたことが申し
わけなく、そしてそんな風に思い出してくれたこともうれし
かった。確かにあの施設長さんは強烈だけど、主役の
入居者たちに感動を与えることができたならそれで成功。
もし来年も依頼があったなら、スーパーおばちゃんのこと
はともかく、また感動を与えられる演舞がしたいね。
5曲しか踊ってないのに、疲れたよ~っhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

日曜出勤

昨日、雨で延期になった行事のため、今日は日曜出勤。
今日は朝は寒いくらい、日中も暑くない程度の晴れで
ベストな天気。昨日できなかったのは残念だけど、今日は今日で
よかったかな。これでやっとひと安心。
さすがに月曜から昨日(土曜)今日(日曜)と、まるまる1週間出勤
しているので、いくら昨日1時間で帰ったとはいえ、やっぱ疲れた。
明日も休みでよかったよ、まったく。
連休をつぶす行事には賛否両論あるけれど、今年みたいになると
連休でよかったな~と。

しかし、明日は休みとはいえ、琉花のイベントありで演舞なのだ。
今日ですっかりヘロヘロだけど、がんばって踊ってきます。
スーパーおばちゃんのいる施設への訪問なので気合い入れて
行かないと・・・あのパワーに負けないようにしなきゃ。
首、脳天共にまだちょっと痛いけど、がんばるっ!coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

ETC

今朝、6時前に起きたときには確かに空がオレンジ色になり
今日の天気はバッチリ~♪と思ったのに、出勤時から雨。
パラパラだったので行けるかと思ったけど本降りになって
しまい、とうとう行事は明日に延期(涙)
こんなの久しぶりだ。さすがの晴れ女も、首痛と脳天直撃
によりパワーダウンしていて届かず。
雨女にあっさり敗退・・・がっくし。
一応1時間だけ仕事をして、帰っていいということだったので
悔しいからそのまま後輩と映画を見に行った。
ガリレオが見たいというので、laalaaは先週見たけど2回目。
確認したいところもあったし、細かいチェックができてよかった。
やっぱ堤さんはステキよねぇ~。
お昼を食べてちょっと買い物をして、そのままそのモールに
入ってるクレジット会社のカウンターでETCカードを作る手続き
をした。8月初旬にNewパジェ子が納車されてから、ずっと
早くカード作らなきゃ~と思っていたのだが、クレジット会社に
電話しなきゃ・・・となると時間が遅かったり何だりでずっと
できずにいた。この2ヶ月、高速に乗る機会もなかったし。
毎回パジェ子に乗る度に「ETCカードが入っていません」と
言われて思い出す、の繰り返し(^^;)
そんで昨日、何気にネットで手続き方法を調べてみたら、
毎度御用達のシネコンが入ってるモールにカウンターがあり
しかも即日交付できるとのこと!しかも年中無休って。
そんなわけで映画の帰りに寄ってみたのさ~。

200810111625000

そしたら本当にあっという間!3分ほどでETCカードができた。元のクレジットカードと、身分証明になるものがあれば、本当に3分。こんなんだったらすぐに作るんだった(笑)これで高速もスイスイだわ♪まずは来週の四国からかな♪

行事は明日に延期になったので、これで明日は日曜出勤・・・。まぁ天気は大丈夫そうだけど、1回で終わらせたかったなぁ~。早くパワーを取り戻さねば・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

ダメ押しの一打

明日の行事に向けて仕事も大詰め。相変わらず首は痛いし
昨日帰りが遅くて今朝は早番で眠いし、やることMAXで頭
もフル回転だし、すっかりお疲れ(^^;)
それでも待ったナシなので明日の準備をしていたら、低い
場所をくぐるのに、空間認知力が働かず?思い切り脳天
を強打(涙)・・・星が出た(T T)
そうでなくても首が痛いのにダメ押しの一打・・・。あう~crying
本当に脳天、頭の真上。痛いよぉ~down
夜、2週間ぶりの整体に行ったら、案の定、首&周辺が
ひどいことに。「ここ痛いでしょう?」「annoy痛いです!」
「すんげ~ずれてる・・・」痛みが出ないよう加減しながら
治してもらったけど、原因を追求されたので背負い投げだ
と言ったらあきれられ。だよなぁ。
完全には治ってないけど、とりあえず少しラクになり、周囲
の肩背中も全部影響を受けて凝り固まってたのを少しほぐ
してもらい、家に戻ったら今度は脳天が痛い・・・。
さっきまで首に気を取られていたのが少しよくなったので
頭が痛かったのに気付いてしまったというか。。。
幸い、たんこぶにはなってないけど、内出血でもしてたら
どうしましょう(涙) 
かなり強烈なダメ押しの一打でありました。。。
明日は天気も怪しいし、そんなこんなでlaalaaのパワーが
今、やや落ちてるので晴れパワーを発揮できるかどうか。
でも、何とか明日終わらせたい~っ!
脳天冷やして早く寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

背負い投げde首痛

実は昨日の朝起きたら、また首が痛かった。以前、6月末に
首が回らなくなったけど、その後まぁ頸椎はずれるとしても
首が回らないことはなかったのに。
一応こないだほどひどくはなくて、多少は動いたし、ある方向
へ曲げると痛いって程度。
先週は送別飲み会があって整体に行けなかったし、これで
また首が痛いとか言ったらO先生に怒られそうだよなぁ~。
一晩寝て今朝、昨日よりはいいけどまだちょっと痛い。
やっぱり痛いのは左の首筋・・・。前回はぶつけたことを思い
出したけど、今回は単に寝違え?心当たりが全くない・・・
と思っていたら、ありました!心当たり。
つか、これしか考えられない。
一昨日、背負い投げをした(笑)8回ほど。投げたのは人形
だけど、結構重さがあったのでかなりマジ!
柔道競技の想定だったので結構マジ!
右肩に背負って投げたから、直接左首が痛む原因になると
は思わなかったけど、同じく背負い投げをした先輩が「ムチ
ウチ的に首が痛い」と言っているのを聞いて、やはりそれが
原因か、と。やっぱ力を込めるから、弱い部分に出るんだな。
今痛みを感じる場所は、いつも頸椎がずれる場所。
せっかく多少マグネループ効果があったかも?と思ったのに
また明日、整体で怒られそう・・・(^^;)
先週お休みで、今日は1週間ぶりに琉花のお稽古だったん
だけど、首のフリがちょっとぎこちなかったわ(笑)
何だかこんなことでアチコチ痛くなる自分が情けない。
やっぱ再びスポクで鍛え直さないとダメかなぁ~。
とりあえず明日、頸椎は治してもらいますが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

IN!

今週末、仕事がひと段落するので来週末に旅に出ることに
なっている。行き先は四国。讃岐うどん&道後温泉の旅。
laalaaは2年半くらい前に道後温泉に行っているけど、今回
一緒に行くサミーラの希望もあり、東ラブツアー再び!
讃岐うどんということは、映画UDONも復習が必要か?
でも、とりあえず東ラブをもう1回復習!これは家にあるし
わざわざレンタルしなくていいし、ということで見始めてしま
ったのが運のツキ。ああ、やめられない。
全11話、CMを抜かして2本のビデオに残してあるので、
まぁビデオだし古いし画像は悪いけど一気に見れてしまう。
今夜、夕食を見ながら何気に見始めたのが7時。途中シーン
に応じて早送りもしてるんだけど、1本目全7話終了まで
ノンストップで、気付けば午前0時前。約5時間ぶっ通しで
見てしまった・・・。ついこないだだと思ってたのに、この
ドラマの放映は1991年。・・・17年前???うひょ~!
すでに何回見てる?って感じなので次のシーンやセリフが
スラスラ言えるくらいなんだけど、やっぱおもしろい。
織田くん本人は、このカンチ役があまり好きではないらしい
けど、laalaaはこのカンチが大好き。優しすぎて女に振り回
されちゃうんだけど、リカと惚れどころが一緒!と思う。
そんなこんなでとりあえず7話見ちゃったんだけど、ストーリー
はともかく、とにかく登場人物に時代を感じまくり!だった。
髪型とか服装とか、みんな眉毛太いし(笑)、それにまだ
携帯なんてほとんどない時代だから、家電の留守のもどか
しさ、すれ違い、今の時代ではこれはないだろうという展開。
そうだった、こんな電話使ってたとか、こうやって待ち合わせ
してたよな、とか、ほぼ同世代の自分と重なって入り込み!
でも、自分的に今回1番ウケたのは登場人物、特に女子の
ファッション。だって、セーターをパンツにIN!の時代だよ!
確かに流行ってたこういう着方。ブラウスだろうが何だろうが
とにかくパンツやキュロットにIN!自分もこうして着てた~と
思うと何だかおかしい。今じゃあり得ないって思うけど、時代
って怖いよなぁ(笑)。それにリカリンのカチューシャ。これも
似たようなの持ってたなぁ。

とまぁ、ドラマも楽しんだのですが、その他モロモロがミョーに
おもしろくて、つい7話。残り4話もたぶん早々に見る予定。
来週末、愛媛に行くまでには見るぞ。
そしてラスト、あの別れのシーンではまた号泣するだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

マグネループ

また月曜から雨・・・週の初めの雨は、やる気をなくすよね。
それでも今週はフルだ。仕事も大詰めだ。何とか1週間
がんばろう!

昨日島の帰りにドラッグストアに買い物に寄り、何となく
一緒に購入したのがピップマグネループ。前から気になって
いたんだけど、今回使ってみることにした。
自分がいつから肩が凝るようになったのかわからない。
というか、物心ついたころから、いつも肩凝りだった??
少なくとも中学時代にはもう。だから凝っていない状態が
どれだけ気持ちいいのかわからない。コリコリなのが普通
なのだから・・・。
いろいろ試したけど、多少の改善はあってもスッキリ!と
いうのはなかなかね。
スポクでしょっちゅう泳いでいたころは少しマシだったけど
エイサーを始めるときスポクもやめちゃったしな・・・。
整体に行ってもそのときはいいけど続かないし。
で。本当はエレキバンにしようと思ったんだけど、貼ってる
とかゆくなるし、だったらループにしてみよう~というのが
今回購入のきっかけ。かわいいローズピンクのとかあった
し、いいかな~とか思ってね。
元の凝り方がハンパないので、もちろんすぐに改善!は
しないんだけど、気のせいか多少効果があるような気も
する。友近さんみたいにサーモグラフィーに入ったわけで
はないのでわからないし、単に気の持ちようなだけかも
しれないけど・・・。
多少の効果を期待しつつ、しばらく試してみますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

島へ。。。

朝、ゆっくりめに起きてTVをつけたら、お天気カメラで海の映像が。確か今日の予報は雨だったはずだけど、外は何だかいい天気。しかもベランダに出てみるとなかり暑い。う~ん、海かぁ。昨日の良い天気ももったいなかったしなぁ。こうなったら海に行くか!←突然の思いつき。本当は青い海がいいけれど、島へはそう簡単には行かれない。島は島でも、日帰りで行けるのはせいぜいここ・・・

200810051456000

はい。今朝のお天気カメラに出ていたのもここですcoldsweats01
しかも遅く起きたので家を出たのがすでに11時半。車で行ったらはまると思って電車を乗り継ぎ、最寄り駅に到着したのが12時半。朝はあんなに晴れていたのにすでに曇り・・・。気温だけは上がって暑いよぅ~。それでもせっかく来たので、近くのコンビニでおにぎり買って橋を渡って上陸。夏は終わったけど結構たくさん人がいた。歩いて登ろうかと思ったけど、ちょっとラクして350円払ってエスカーで頂上へ。人が多くて、ゆっくりおにぎり食べられるような場所がなく、ひたすら奥まで歩く。せっかくラクして登った分を下り、岩屋の手前まで来てしまった。

200810051351001

釣りしてる人がたくさんいたけど、開いてる岩場でおにぎりを食べる。曇りだけど気持ちいいnote
それに湘南の海って茶色でオイルが浮いてるイメージだけど、さすがにここは海水浴場じゃないし、海の水も思ったほど汚くない、というか、キレイだよ!神奈川県なのに。足元に小魚がたくさん見えた。隣の釣りおじさんがどんどん寄ってきてじゃまだったけど、しばらく海を眺めながらぼ~っと癒された。あと1週間、仕事も大詰めだし、ここはリフレッシュしておかないと・・・。

下ってしまったので帰りは当然上り。かなり急な階段をひたすら上る。あ~、ヘタレヘモグロビンがきついって言ってるよぉ~っ。まぁ周囲の若者もヒーヒー言ってたから仕方ないか。頂上まで必死で登ったらこんなのが売っててつい食べたくなって列に並んだ。

200810051427000

生のタコをきゅ~っとせんべいにしてくれるタコせんべい。プレスするとき「きゅ~っ!」とすごい音がするんだけど、まるでタコが悲鳴を上げてるようだったwobblyう~、ごめんね~!でも、うまかったよぉ~。
気が付くと雨がちらっと・・・げ。やっぱ予報当たり?そんなに降らなかったからまぁ許す。帰りは徒歩なので、一応巡れるだけ神社お参りしながら階段を下る。これ、全部徒歩だったら大変だったわ。

200810051438000

200810051438001

結局雨は最後まで何とかもち、降らずに済んだ。帰りは久しぶりに江ノ電に乗って藤沢へ。朝のTVで思いつきだったけど、やっぱり海はいいねheart曇りは残念だったけど、ちょっとリラックスして明日からまた1週間がんばるぞ~。ああ、帰りに見たエノスパが気になって、いつか来てみたいと思った。。。高いけど。

今度は本物の青い海の島に行きたいなぁ~っ!いつ行けるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

ガリレオ

今日は映画「容疑者Xの献身」の公開初日。
いつも初日の作品を見に行くことがあっても
だいたいレイトだし、初回を見るのはめずら
しいんだけど、夜はTVでガリレオやるのを
見たいからというのもあって、朝イチで見に
行った。感想その他は映画部ブログを見て
いただくとして、夕方ブログを更新したら
一気にアクセス数が増えた(^^;)
いつも映画部ブログはほとんど人が来ないの
に、さしが公開初日だなぁ(笑)
しかもおもしろいのは、素直に映画タイトルで
の検索で来てくれる人よりも、圧倒的に堤さん
の名前で検索してくる人が多いこと。
主役は一応ましゃなんだけどね(^^;)
でも!laalaaも堤さんファンなのでひいき目に
見てるけど、今回も堤さん、いいよぉ~♪
で、夜、TVでエピソード0をやったのを見て、
ちゃんと映画にリンクしてあるところはさすが。
番宣で番組ひとつ作っちゃうなんてすごい。
しばらくは映画部も来訪者が多いかも?
さすが、ましゃ人気・・・堤さん人気?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

フリフリ

行事前だが、今日は先月末で退職した
同僚の送別会と称した飲み会だった。
laalaaお気に入りのこじゃれた居酒屋にて。
前に住んでたアパートの近くで、ここの
串焼きプチトマトが大好き♪
普通の居酒屋よりちょこっとお高めなので
しょっちゅうは行けないけど、たまにはね。
今回、寿というか、彼と一緒に住むことに
なっての退職なので、何かプレゼントしよう
ということで考えたんだけど、みんな思考
が同じで、結局出た答えは「やっぱり新妻
らしい、真っ白なフリフリエプロン!」と
いうもの・・・。発想が・・・単純だぁ~(笑)
なので昨日laalaaが買いに行きましたよ、
フリフリを!
絶対自分じゃ似合わないけど、今回退職
の彼女には似合いそう~。
送別飲み会なのに、なぜか話はみんなの
彼氏暴露大会?既婚者はなれそめ告白
大会?何なんだ~この流れは(笑)
まぁ、おいしく食べて飲んで、ネムネムに
なったけど飲み会終了。もちろんプチトマト
も食べたよ♪
Mちゃん、また遊びにきてね~♪彼にも
よろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

Runner

来週末の行事に向けて仕事も大詰めなの
だけれど、そこで使う曲を求めてレンタル屋
に行き、借りてきたのが爆風スランプの
シングルスというシングルコレクション。
Runnerを使いたかったのだけれど、聞いて
みたら他にも懐かしいのがいっぱい入って
いて、ついつい聞き入ってしまう。
特別にファンだった訳でもないし、もちろん
知らない曲もあるんだけど、特にRunnerと
リゾ・ラバと、そして玉ねぎは名曲だよなぁ!
思わず歌詞カードを見ながら、うんうんと
うなずいてしまったり(笑)
そんなわけでなかなか仕事がはかどらない
んですけど(^^;)
う~ん、サンプラザ中野、いいですねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

熟読

今日から10月!早いなぁ~。久しぶりに
ちょこっと晴れ間も出て、外に出られたし
いろいろできて助かった。
今日はちょこっと遅番で、帰りの電車が
1番のラッシュ時間にビンゴ!混み混みで
げっそりだったのだけれど、途中駅で急行
の待ち合わせがあり、どどっと人が降りて
座ることができた。ほっ。
お隣にサラリーマン風のおじさん。。。まだ
お兄さんかな?って感じの人が座って新聞
を読んでいた。laalaaもウトウトしていたけど
何気にその新聞に目が行くと、どうやら
スポーツ新聞のH欄・・・え。まぁいいけど。
あまりに堂々と読んでるのでH欄とは気が
つかなかった。すぐにページをめくっていた
ので、気にせずにいたら、今度のページは
デリヘル特集?かわいいお姉ちゃんたちの
顔写真が並び、店の電話番号が並び・・・
そのページをかなり熟読している。
いや、別に他人のことだし、成人男性だし
全然構わないんだけどね。
電話するのかなぁ?と、彼の左手薬指に
光る指輪を見ながら、奥さんの心配をして
しまった(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »