« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

4時間半

本当は実家に行く予定だったが、母親が親戚の訃報で
急遽いなかに帰ってしまい、実家行きはキャンセル。
気持ち早めに帰宅できたので、久しぶりに自宅PCの
システムの完全スキャンをしてみた。
S社のセキュリティを入れているが、更新の時期で自動
更新したはずなのに「期限切れ」とか表示されてしまい
その解決もしてなかったので・・・。
いろいろやって最後にスキャンかけたらこれがなかなか
終わらない。時間がかかるのは知っていたが、夕食を
終えても、細菌撲滅を終えても、風呂に入っても、旅行
に向けてのガイドブックを読み終えても終わらない。
何だかんだとようやく終了したのは、開始から4時間半
後だった・・・・時間かかりすぎ~!!!
いろいろ詰め込みすぎなのかな・・・まぁそれはわかって
るんですが・・・。
やっと終わったよ~。セキュリティもちゃんとかかって
ひと安心。。。もうちょいパッパと終わればいいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

限界を超えて

雨の日曜日。朝イチで整体に行き「彼」に会う(笑)。
首はだいぶいいけれど、まだ完全ではない。でもずっと
動かしていなかったので反対側も含めてだいぶ凝り固ま
ってしまったようだ。
痛みが出ない程度に少しほぐして「今日は休んで明日
以降、少しずつ動かすように」とのこと。
せっかく来たので近くのシネコンで映画を見て帰ること
に。時間調整の間に、元彼@車屋にメールを入れる。
今日、ここへ来るまでに、愛車パジェ子ちゃんがヘンな
音を立てていたのだ。まぁそんなにひどくはないんだけど
パジェ子ちゃんとの付き合いも長いし、何よりA/Cが壊れ
ているので、来る夏を向かえるにはきびしい。
もう直して乗る、でもないしなぁ~。
かと言ってなかなか踏ん切りが付かなかったのは、今
現在、パジェ子以上にビビビッとくる子がいないから。
パジェ子が発売されたときには「これはあたしのために
できた車☆」と一目惚れ感があったけど、今そこまで愛
せる子がいないのだ(^^;)
すぐに元彼@車屋から電話がきた。
「そろそろパジェ子も限界かな、と思って・・・」と話すと
「っていうか、もうとっくに限界は超えてるから!早く買い
変えろ!」とのこと。・・・だよね。
何と奇跡的にまだM菱さんはパジェ子を作る続けている
らしい。さらにlaalaaのこだわりであるMT車もあるらしい。
1度モデルチェンジをしているので少々形は変わるけど
見た目はあまり変化がないという。
「ETCは付けたい、でもナビはいらない」何たって自分が
歩くナビですから(笑)
「M菱の友達と連絡取ってみるから2時間くらい待って」と
言われ、映画が終わって帰宅する頃、再度電話があった。
元彼は「アン○ィニ」の人なので自分の仕事にはほとんど
ならないんですが・・・(^^;)
すみませんね~、いつも。
「どうしてもパジェ子がいいんだろ?」「うん♪だって愛して
るから♪他に愛せる子がいない!」「何じゃ?そりゃ・・・
だいたいなぁ、5年前に買い換えてて良い車だぞ!」
だいたいの見積もりを出してもらったんだけど、何たって
貧乏人のlaalaaですからやっぱりきびしいです。
でも、さすがに限界を超えてしまったパジェ子ちゃんでは
この夏は乗り切れなさそうなので前向きに考えます。
今でもまけてくれないらしいよ、M菱さん。
さすがに前に今のパジェ子を買ったときよりは最初の値段
が安いけど・・・。
具体的になるにはもうちょっと時間がかかりそうですが
たぶんlaalaaは、また何もしなくても新パジェ子がやってくる
ことになりそうです。。。お世話になります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

堕天使の休日2

一夜明けて朝・・・。ルームサービスの朝食が届く15分
前に携帯のアラームをかけて起床。
すぐにルームサービスが届く。ついでにレディースプラン
の特典である、スキンケアセットとミネラルウォーターも。
いつものことながらゴージャスな朝食。

20080628

朝からおなかいっぱい!!きれいにたいらげて、ゴロゴロしていたら、いつのまにかまた眠ってしまった(笑)。やっぱり堕天使だ~。っつかこんな贅沢は他にない?だってまだプールの季節には早いし、せっかくレイトチェックアウトが付いてるのでのんびりしなきゃもったいない。laalaaは1時間くらいで起きて、付いてきたミネラルウォーターを飲みながら、一緒に運ばれてきた新聞を読んでいた。後から起きたくみりんも水を飲もうと思ったらフタがあかず、新聞を読むlaalaaに助けを求めにきた。・・・やっぱlaalaaは男役かよ(笑)どう見たってこの図。ええ、もちろんフタはカンタンにあきました。

結局お昼まで自堕落な時間を過ごし、午後は渋谷に
映画を見に行くことにした。12時半にチェックアウトして
今回のエンジェルタイムも終了。
ランチして映画を見て、夕食を食べてそのままくみりんと
別れ、laalaaは新宿へ、今日もくくるの練習。
練習終了後は打ち合わせがあったのでいつものファミ
レスへ。結局、2時間くらい打ち合わせをしたら帰宅は
午前様。くくるプロジェクトもちょうど半分が過ぎたので、
一応中間フォローというか何というか・・・。
そんなこんなでさすがに疲れた。首は。。。まぁまぁかな。
明日は「彼」に診てもらうし(笑)。
あ~、また天使したいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

堕天使の休日1

今日は早番をしてさっさと職場を出て都内へ。
自分へのごほうび「天使の休日」の日だ♪
まぁ「天使」ならぬ「堕天使」なんだけどさ(^^;)
4月の年度始めのころ、あまりに疲れ切って、早く天使
の休日がしたい!!!と予約を入れたのだが、その日
が琉花のイベントになってしまったので予定を延期して
今日になった。
宿泊先は都内の某ホテル。天使仲間のくみりんと、
レディースプランでお泊まりだい♪
6時ころ現地集合してチェックイン、そのまま六本木へ
飲みに行った。くみりんの希望で沖縄料理。泡盛飲んで
いい気分。コンビニでデザートを買ってホテルに戻り、
風呂に入ってサッパリしてからマッサージおばちゃんの
登場。これが付いたレディースプランがあるから、いつも
ここのホテルなのだ(^^)v
左首は触らないようにしてもらい、45分のマッサージ。
あ~、ゴクラクゴクラク☆
午前0時の東京タワーの消灯を部屋から眺めて、
おやすみなさい。。。

20080627

東京タワーには2016の文字・・・なんで?もしかしてオリンピック誘致の年だっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

ちょっとだけ

朝起きたら、ちょっとだけ首が回復。まだ痛いけど昨日
ほどおそるおそるじゃなくても左を向ける!
左に倒す、はまだ無理だけど、多少可動域が広がり
2日目にしてはこんなもんかな。
そうなるとつい忘れて動かしてしまい、いて!ってことに
なるんだけど・・・(^^;)
職場でも、そして夜の琉花のお稽古でも・・・。
やっぱ行くとつい動いちゃうよね。
やっぱり「めでたいさぁ」はきつい・・・。今日は無理やり
逆パートもやったけど。。。来週末というタイムリミットが
あるので「やるしかない!」モード。疲れた・・・。
仕事もやることMAXで、いつものペースでこなせなくて
ちょっと自分の中ではあり得ない!って感じなんだけど
明日はちょっと骨休めに行ってきます。。。
・・・もう寝るーっ! おやすみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

彼女扱い

朝、首筋の痛みで目が覚めた。。。あう?
元々頸椎は歪んでて、毎週治してもらっているのだが
今朝の痛みはそれだけじゃないぞ???
首が左方向へ一切曲がらない。右へは行くのだが左の
側面が痛くて左を向けない、倒せない。。。なんじゃこりゃ。
とりあえず仕事には行ったが、首が6時5分状態で右に
かしげたまま、やっぱり仕事にも支障があるので昼まで
働き、午後から休みを取って整体に行った。
まずは予約が取れるかどうか電話したんだけど、名前を
聞かれて「laalaaです」と答えると「ああ、O先生の」と言わ
れた。O先生というのはいつも診てもらっている兄ちゃん
先生なのだが、ええ、確かにいつも担当してもらってます
が、別に「所有物」じゃないんですけど(笑)。
1時からの予約が取れ、10分くらい前に到着。
まず出てきたお姉さん先生、laalaaは知らないんだけど、
顔を見るなり「ああ、laalaaさん、大丈夫ですか?」と言わ
れた。・・・あたし有名?
そして「ごめんなさい、今日はO先生はお休みなんです」
いや、別にOくんじゃなくていいから、誰でもいいからこの
首、何とかしてくれ~っ。
結局別なお姉さん先生が診てくれたんだけど(結構美人
のかわいい子だった)頸椎はまぁ大丈夫で、問題は首の
筋肉にありそうだとのこと。直接原因は寝違えらしいが
「ここの筋肉が何でこんなに・・・」と言われ思い出した。
そういえば昨日の夕方、laalaaは首を打撲?していた!
首の打撲って説明しにくいけど、とにかく大きな荷物を
抱えていて、そのまま戸にぶつかって、荷物を自分の
首にぶつけたというか何というか・・・。一瞬痛かったけど
その後忘れるくらい何でもなかったのだ。それが寝違え
によってダブルパンチで来てしまったらしい。
筋肉の両端が伸びてしまった、いわゆる捻挫みたいな
感じ?怪我したてで患部には触れないので、そのために
凝り固まった周辺をほぐし、キネシオテープで筋肉を補強
して本日は終了。痛みは数日続くとのことだったが一応
6時5分だった首はまっすぐになり、左へはぴくりとも動か
なかったのが、ゆっくりなら少しまわるようになった。
「本当はあさってくらいにもう1度来ていただけたら」と言
われたがあさっては予定あり、次の予約は日曜日の朝
に入っている。「ではO先生に伝えておきますから」って
はいはい。症状くらい自分でも言えるよ(^^;)
なんだってみんなしてそんなO先生言わなくても。
別にあたし彼女じゃないから(笑)

夕方は会議のため職場に戻り。夜はくくるの練習で新宿
まで行った。首、怪しかったけど・・・。あまり踊らないつも
りが、やっぱり動かざるを得なくて、やっぱり微妙・・・
明日も琉花の練習なんだよなぁ~。少しは良くなっている
ことを期待して・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

芸術の法則

昨日の話になっちゃうんだけど、昨日は無事に財布が
見つかった後、実家に行った。
実家で某クイズ番組を見ていたのだけれど、その中に
「動物の絵を描きなさい」というのがあって、上手~♪
と褒めたくなるもの、何じゃこりゃ?と伝わらないもの、
いろいろあった。その絵のあまりのひどさ?に、「京大
でも絵心なし」と言われてしまったロザン宇○原さん
は、クイズの回答は抜群なのに絵が本当に怪しい(笑)。
頭の良さと絵心は比例しないのか・・・。
一緒に見ていたlaalaaママが「自分にはできないことだ
から、絵が描ける人と楽器ができる人は本当にうらやま
しい」と言った。
そんなもんなのかぁ~。laalaaはどっちも中途半端だ。
どっちも嫌いではないけど、どっちも抜群にできるわけで
もない。でも思うに、絵が描ける人は総じて楽器もできる
ような気がする。
少なくともlaalaaの周りにいる人はそうだ。
「楽器が苦手」と言う人はだいたい「絵も苦手」というような
気がする。やっぱり「芸術」というくくりでは一緒だからだろ
うか??
確かに頭の良さとは比例しないかも知れないけど「楽器
ができる人は絵も描ける」という芸術の法則は、かなりの
確率で当たってると思うんだけど、どうでしょう(笑)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

心細い1日

月曜日から早番。月曜だからかいつもより電車も混んで
いて、まだ7時前なのにこの混雑は何?とどっと疲れた。
職場最寄り駅に到着してコンビニに寄ろうとしたら財布
がないことに気付いた。
え?忘れた?落とした?いやいや、忘れたんだよね~?
昨日は違うカバンを持っていたので入れ替えるのを忘れ
たのだろう。たぶん。9割がたそうだと思っても、1割くらい
もしかして落とした?なんて気持ちもあり、何か落ち着か
ない。しかも財布がないと言うことは、朝ごはんも昼ごはん
も買えない(早番の日は朝起きるのがやっとなので、職場
に着いてから軽く食べることにしている)ということなので
月曜からひもじい朝(笑)
職場の冷蔵庫見たら、laalaaが先週買っておいたカップの
カフェオレが残ってたし、冷凍庫にはおやつの残りであろう
スティックパンが凍っていたのでチンして食べて朝はしのぐ。
お昼は検食があるのでそれをちょっと食べ、お菓子でつな
いで何とか1日終了。帰りに寄りたいところもあったけど、
何せ財布がないもんで直帰!
よく考えたらパスモで買い物できるものもあるんだけど、
このごろ新宿通いしてるから、パスモもあっという間にチャ
ージが残り僅かになっしまい、買い物するには心配な金額
しか残ってなかったし・・・。
帰宅後すぐに昨日のカバンを調べたらちゃんと財布が入っ
ていてほっとした。たかが財布、されど財布。大した中身
じゃないけれど、心細い1日だった。。。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

あめ~っ!

今日もくくるの練習でした。家を出たときは雨も降って
なくて、もちろん傘は持ったけど、よかった~♪と思い
(荷物多いから、雨はイヤなの・・・)早めに家を出た。
休日ダイヤだったけど検索したより早い乗り継ぎができ
たりして、今までにないくらい早く西新宿に到着。
いつもは早めにスタジオに入れてくれるのに、今日の
お兄さんは「入れるのはキッカリからです」とケチ~!
雨も降ってるし、少し待ってたけど鍵は開いているよう
だったので15分前に忍び込んだ(笑)
いるのがバレないように電気も付けず待つこと数分。
5分前に電気付けちゃった(^^;)
通い慣れたこのスタジオも、こんな休日の日中に来た
ことはないので、何か変な感じ・・・外が明るいって、
いつもと雰囲気が違う~だね!
今日もあっという間の2時間で足りないくらいだった。
先日決定した4曲目のさわりをやったけど、何とか4曲
早く覚えて躍り込めるようになれるといいなぁ。
あと1ヶ月だし・・・。
終了後、雨はさらに強くなり・・・足がびしょびしょ。
つるちゃんとスタバでお茶をして、自宅最寄り駅まで
帰ってきたら、ますます雨が強くなり、帰りは全身濡れ
てしまった・・・。あう~。
玄関から部屋に入る途中で風呂場に全部脱ぎ捨てて
そのまま洗濯。Gパンも上衣も全部ね(^^;)
雨、降り過ぎ~!!!・・・って梅雨だから仕方ないか。

今日の続きはまた水曜日!そしてlaalaaたちは、木曜
にまた、めでたくない曲を復習しなくちゃ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

お休み

今日は久しぶりに何も予定がない日。本当は見たいの
たまってるから、朝から渋谷の単館映画に行こうと企んで
いたけれど、朝起きられず・・・(^^;)
目覚ましかけずに寝たの、久しぶりだもんなぁ~・・・。
そんなわけで今日は掃除&洗濯をして家でまったり。
しかし、まだ雨降ってないのに、妙に蒸し暑いなぁ。
さすが6月だ・・・。
でも、今日見ないとまた映画を逃すので夕方から近所の
シネコンへ。2本見ようと思ってたので駐車料金の問題も
あるし、電車で行こうと思ったのにまたまた挫折して(笑)
パジェ子動員。だって~、雨降りそうだし・・・。帰り遅く
なりそうだし・・・パジェ子だったら10分なんだもん。
本日公開の2本をはしご。久しぶりにちょっと泣いた。
やっぱ、心のデトックスしておかないとねぇ。
さて、明日はまたくくるの練習だ。早く寝よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

はやとライブ

今日はお休み♪
朝イチで整体に行って、その足で買い物をして職場へ
荷物を届け、1度帰宅して夕方からは町屋へ。
今日は町屋のムーブホールで行われるはやとの和太鼓
コンサートに行った。何だかんだと毎年来ているので、
今年で3回目。琉花仲間のかよちゃん&なおみ~と現地
集合だったんだけど、1番乗りのかよちゃんが並んでくれ
て待つこと30分、19時開演が数分押していよいよ開演。
laalaaは元旦の東京ドームシティー以来のはやとでしたが
やっぱりステキ♪凌大くん、かわいいよぉ~♪
鼓舞曲「龍虎」の凌大くんの龍の表現、由大くんの虎、
さすがに舞いも美しくしなやか・・・
でも1番はラストの大作「KAMI」、3人並んで打つ大太鼓
の迫力、そして3人の背筋の美しさにやられた~っ!
凌大くんの腕と背筋ばかり見ていたような気がする(笑)
時間が押したせいか?アンコールがなかったのが残念
だったけど・・・。
終了後は向かいの居酒屋で反省会?
気が付いたら23時を過ぎていてここはまだ町屋、横浜の
自宅まで帰れるか??と焦ったが何とか帰れた・・・。
とっても良かったけど、やっぱり町屋は遠いね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

あっという間に

今日は琉花の練習日。さすがに1週間で4回目の新宿
通いはお疲れ(^^;)
でも今日は月に1度の講師の指導を仰ぐ日なのでがんば
って行かねば・・・。
ここのところずっとくくるモードだったので今日はしっかり
頭を切り換え。2週間後に迫った宮古島での結婚式に
踊る曲をちゃんと仕上げねばならない。
ここのところ、くくるの大所帯に慣れてきたので、特に開始
直後の琉花メンバーの少なさに寂しさを感じた(笑)
「めでたいさぁ~節」はかなりハードな曲。1番に出てくる
難関で躓いたまま、なかなか進めなかったのだが、ここを
脱出すれば後は何とか・・・ということで今日は超ハード!
講師から「最後まで終わる」宣言も出て、マジですか?
という感じ。でもあと2週間と考えれば、やっぱり終わって
もらわねば困るわけで・・・。来週は自主練、再来週は
式直前ということでまた指導に来てもらうのでそこはラスト
の仕上げ?
結局こんなハードな曲をあっという間に最後まで踊って
しまった・・・。それも何回繰り返したんだよって、目が回る
よぉ~っ!!!
でも終わった。とりあえず終わった。来週まで覚えていられ
るか微妙だけど(笑)
琉花の練習はまた来週の木曜日。そしてそれまでに日曜
水曜とくくるの練習が2回・・・。
こんな生活があと1ヶ月。がんばれ、あたし。
明日はお休みを取った。仕事もいっぱいいっぱいだし、プラ
イベートもこんなだし、ちょっとお疲れ休み(^^;)
きっと筋肉痛だ。整体行こう~っと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

また遅れ?

今日もくくるの練習でした。
普段から、ほぼ週イチで新宿には通っているけれどこの
1週間で3回目(笑)。どんどん次の練習日が巡ってくる
ので、息つく暇もない・・・って感じ(^^;)
この光景は、つい木曜日な気がするけど、いやいや今日
はまだ火曜日・・・今週も長いぞ~。

で、今日は西新宿まで行くのに、副都心線で行ってみた。
こないだ土曜日のくくる練習の帰りに乗って帰ったけど
乗り換えはあるものの近道のような気がして、今日再び
トライ。乗り換えもあんまし歩かなくていい感じ♪
でもですね~。また遅れていたんです。
渋谷は始発なのに・・・。
昨日の朝は不慣れからずいぶん遅れたようですがまた?
しかも夕方?結局渋谷からの始発でも数分遅れ。いつもと
変わらないor少々遅い到着になってしまった・・・
慣れてきたら遅れなくなるのでしょうか??それによっては
今後も利用価値大なんだけどなぁ~。

そしてセシオンのイベントからしばらくお休みでしたが、
明後日は琉花の練習日。くくるとやってる曲が全然違うの
で、頭しっかり切り替えないと!
思い出せるかなぁ~。やや不安・・・。
ちょっと復習していかねば・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

原油高

夏休みの方向性が何となく決まり、一応日程を組んで
エアと宿泊を押さえ、ほっとしている今日このごろ。
実はこの夏は後半にもう1旅行企画しようと企み、休み
をどうやりくりする思案中・・・。
あ、もう1旅行は島ではありません、念のため(笑)
今日、職場の栄養士さんと「夏休みどこ行くの~?」と
いう話になって、いつも彼女も海外脱出組だったんだけど
「今年は国内にしたよ」と言っていた。
laalaaと正反対で北の大地へ、うまいものツアーに行く
そうだ。「だってさ~、燃油チャージ、バカらしいじゃん」と。
・・だよねぇ~!!!往復分の燃油サーチャージを払った
ら、近場にもう1旅行行けちゃうってくらい、また値上がり
してるでしょ!
結局1年半も海外脱出してない、せっかく去年パスポート
取り直したのに、と言っても、足止め喰らってるのが今の
この原油高の時期でよかったかも・・・と思ってる。
1年半前のバリだって、その前の年のペルーだって、
チャージ払って行ったけど、きっと今じゃトータルいくらに
なるんだよ、と思うと計算するのも怖い・・・。
海外復帰できるころには少しは落ち着くのだろうか?
それともさらに値上がりするのだろうか・・・。
マダガスカルだってリベンジしなくちゃいけないしまだまだ
行きたい国はたくさん残っているんだもの!!
今年の冬は曜日配列もよく、気持ち長く休めそうなので
海外復帰したいんだけど、さて、いかに?
原油さ~ん、もう少し落ち着いてくださ~いっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

無限VS異端侍

今週は休みが今日1日。やっぱり土曜出勤だと週末が
あっという間だよ~。
午前中はまったりしていたけど、昼から映画へ。
何だか見たいのがどんどん公開になり、でも最近、くくる
の練習が3日に1回の割合で巡ってくるので時間を取られ
て映画に行けない・・・なのでちょっとでも時間のあるとき
は、なるべく見たいと思うんだけど・・・。

さらに夜は無限VS異端侍のライブへ・・・。
無限は毎月ライブをやるけど、今回はAjoさんの異端侍を
ゲストに呼ぶって言うから行ってみた。
さすがにAjoさんは貫禄~。笑かしポイントを得ている♪
そして相変わらずMCカミカミの誰かさん(笑)
今日、化粧濃くない?隣できくちゃんが「何かみんな顔白く
ない?」と言った。・・・マジで!やっぱ濃いよ~。
途中、祐ちゃんの桶が見あたらないなどハプニングもあり
舞い上がってる様子も見え見えだったけど(笑)
「VS」と付いてるだけあって、本編は別々に曲を演奏した
んだけど、アンコールでやっとコラボというか、一緒の演奏
が聴けて満足!でした。今週は太鼓ライブづいてるな~。
週末には、はやとも行く予定♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

夏休み

今日は出勤。東北の地震も知らずに夕方まで働く。
そして夜はくくるの練習だったのでそのまま新宿へ。
通い慣れた新宿への道も、土曜の夜に向かうと何となく
いつもとちがう感じがする(^^;)
今日はスタジオが週末料金で高かった(涙)
laalaaは仕事だったので行けなかったけど、今日は日中に
新宿エイサー祭りの事前会議もありうちのメンバーに出席
してもらい、詳細も決まってきた。あ~、どきどき!
あと1ヶ月ちょっと、このペース(週に琉花1、くくる2)の
練習の日々が続く・・・。
帰りはひろさんの提案?により、今日開通の副都心線に
乗ってみた(^^;) 夜だったのでそんなに混んでなかった
けど、今朝の始発とかはすごかったらしいね。

帰宅後、旅友とのやりとりにより、夏休みの旅行決め。
すでに1年半、海外脱出していないがこの夏までは海外
逃亡はがまんしようということで、今年は旅友と島へ行く
ことにした。国内だったら何かあってもすぐに戻れるし、
連絡もすぐ取れるので、旅生活への復帰初回としては
いいんじゃないかと。。。久しぶりの八重山!
旅友は島デビューなのだ。
ハードワークで疲れ切っている2人なので、ちょっと贅沢
してリゾートホテルを取ってみた。
その前に結婚式で宮古に行くので、また夏の間に2回
島旅をすることになる(笑)
何だかとっても元気が出てきた。オンライン予約で手配は
あっという間に完了。後は台風が来ないことを祈るばかり
だ。。。おっと、その前に、宮古までに仕上げないといけな
い曲・・・どうすんだよ(笑)
あと、大事な大事な新宿エイサー。
あ~、きっと終わってボロボロ状態で島に癒されに行くこと
になるんだろうな~。ま、それも正統な夏かもな。
去年は粟国で小学生のような正統派夏休みだったけど。
何だかがんばれそうな気になってきた♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

声がぁ~っ

今年度に入ってから、毎週末声が枯れるようになって
いる。なかなか手強いお子たちのため、毎日叫んでいる
ので1週間、声が持たないのだ(^^;)
昨年度まではこんなにひどくなかったのに・・・。
毎日ブランコから落ちる(手を離す)学習しないAくんと
何でもかんでも「や”~だ~っ!!!」と自我炸裂のB
ちゃんと、言い出したら絶対引かない超ガンコちゃんの
Cちゃんとの三つどもえ。これに、やさぐれDちゃんと、
へそ曲がり男Eくんと。。。あ~、並べたらキリがない。
そりゃ声も枯れるってもんよ。
さらに昨日もプロジェクトで叫びっぱなし、明日も仕事後
に練習、となれば、今までかろうじて土日で復活してい
た声も戻る時間がなくこのまま来週に突入、さらに枯れ
ていくことになるのか・・・。
あ~、カラオケクィーンの栄光は何処?あのころ、2人で
6時間×3日連続とか歌ってたころだって、こんなには
枯れなかったぞ(笑)
しかしながら、練習も仕事も続くのだ。
声、終了~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

プロジェクト2

7月のイベントに向けての練習2回目。
前回は一部の自主練に近かったので、合同チームと
しては事実上今日が1回目。
今日は教える側もある程度人数がいたので、ガンガン
進む進む・・・(笑)
かなり無理やりだったが、一応最後までいった。
ただし一気に進んだので、これから徐々に細かい修正
は必要だと思うけど。
ずっと叫んでいたので声ガラガラ。
そうでなくても仕事で最近1週間声が持たないのに。。
さらにだよ(^^;)
今週は土曜出勤もあるし、さらに土曜日はまた練習も
あるし、まだまだがんばらねば。
今日はちょっと朗報もあったし、気分もアップ↑
まだまだプロジェクトは始まったばかり。
がんばっていこう~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

ぶちまけた(涙)

めずらしく早めに帰れたので、ちょっとマジメに料理しよう
と思って夕食の仕度をした。
もちろん超カンタン料理だが、みそ汁、炒め物、サラダ、
メイン・・・と用意し、さぁ食べよう!、あ、ソースがいるん
だった・・・と冷蔵庫を開けたとき、コンロから微妙に出て
いたフライパンの柄が身体に当たった。
うちのキッチン、冷蔵庫の開くムキがイマイチ逆で、開け
るときにちょっとジャマなんだよね(^^;)
あ!と思ったときにはもう遅く、フライパンはそのまま
ひっくり返って、中にあった炒め物はすべて床に飛び散っ
ってしまった・・・。
今食べる1食分はすでに皿に取り分けてあったけど、
残ったから明日の朝食べようと思ったのに、みごとにぶち
まけ、フライパンには何も残っていなかった(涙)
明日の朝食べるものがなくなったのも悲しいけど、ぶちま
けたものを片付ける方がもっと悲しいし面倒くさい。。。
そういえば、ついこないだも、切ったスイカが皿からすべり
落ちて、べちゃっと床に飛び散ったっけ。
何か最近こういうの多いなぁ~(涙)
明日の朝は、サラダの残りでがまんしよう(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

プロジェクト1

昨日、イベントをひとつ終えたばかりだけど、今日から
いよいよ次のイベントに向けて練習が始まった。
今回のチーム「くくる」は3チームの合同で構成されて
いる。中にはまだレパートリーの少ないチームもあり、
さらにいろいろで新宿で踊れる曲に制限があるため、
新しい曲を教えに行った。
1時間しかスタジオが借りられず、何気に難易度の高い
パラダイスを超急ぎで教える・・・
もちろんみなさん????状態に・・・だよね~、これ、
むずかしいよね・・・。
一応1番の終わり直前まで行ったけど、無理やりだった
ので憶えられないだろうな~(^^;)
でも、これを始めの1歩として、今週から週2回の練習が
始まる予定。
いろいろな困難に負けないぞ~!
だって私たちは何も悪いことしてないんだからさ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

セシオン杉並まつり

夏のような暑い1日。今日は杉並区のセシオン杉並で
「セシオン杉並まつり」のイベントに参加。
ホールプログラムで30分の演舞ができることになり
琉花10名で参上。
今回は音響や照明を全部セルフで!と言われてしまった
こともあり、琉花にはそちらにまわす人員もいないため
急遽、職場の後輩サミーラを動員。
ほぼぶっつけで舞台の照明&音響をやらせてしまった。
一応30分のリハ時間があったのだけれど、10名で
踊るように変則パラダイスにしたので隊列がメチャクチャ
で、その修正に時間を要した。
さらに本番は最初にかけたCDがデッキとの互換性が
悪く、飛び飛びになってしまい、どうなる?琉花?と
思ったが予備のCDがOKで助かった(^^;)
天気もよかったのでホールにはあまり人がいなくてお客
さんもまばらだったけど、何事も経験!場数!
結局本番もパラダイスはあらら・・・だったけど、まぁ構成
を知らない人にはバレるまい(笑)
さらにミルクではパーランクーを落としたり、laalaa自身、
あり得ない間違いをして目立ってしまったりしたけど、
みんなも細かく間違ってたけど、もうミスで動揺しなくな
ったのでみんなうまくごまかした。
途中で少しだけどお客さんが増えてくれたり、三線の花
は曲の知名度が高いだけあって拍手も多くいただいたり
ちびっこファンもGETしたりで、楽しかった。
終了後、着替えて帰ろうとすると、さっきのちびっこファン
の女の子が「エイサーのお姉さんだ!」とめざとく見つけ
てくれたりして(^^;)

終了後は琉花のお母さん?ちだちゃんの家で打ち上げ
件次の決起集会??にかこつけた飲み会だった。
ちだちゃんの数々の手料理&ビール、泡盛、梅酒で
盛り上がり、久米島のソバまで、おいしく楽しくいただい
た。さらにタイムリーなことに、今日は近所でホタル祭り
が開催されるということでみんなで参加。
離されたホタルがきれいで楽しめました♪

さて、今度は新宿です。まだまだ修行が足りない。
みんな、がんばろうね~!
お疲れ様でした。

20080607

今回、めずらしく1枚もイベントの写真を撮らず。まぁ時間もなかったのだけれど。代わりに琉花の名前の載ったパンフを貼っておきます。字が小さくてわかんないか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

マイブーム

2日連続で食べ物ネタ(笑)・・・っつか、今日は飲み物!
最近、職場近くのコンビニで売っている沖縄パインサワー
がめちゃくちゃお気に入りのlaalaa。
むか~し、子どものころ銭湯で売っていたフルーツサワー
のパイナップル版。
laalaaの幼い記憶が正しければ、当時銭湯で売っていた
フルーツサワーはメロン味とグレープ味だったと思うけど、
少々風呂上がりに飲むには少々値段が高いので我が家
では滅多に飲ませてもらえず(笑)もっぱら安い乳酸飲料
ばかりだった。だからこそ希少価値もあったのだけれど
それにほぼ似た形の容器で同じくらいの大きさ。
そして「沖縄パイン」とくればやっぱり1度は飲んでみたい。
180mlくらいの量もちょうどいいし89円だし、先日初めて
飲んでみた・・・。懐かしい味!
あくまでジャンクフードならぬジャンクドリンク?なんだけど
子どものころ駄菓子屋さんで買って舐めた、粉末ジュース
のような甘い味。銭湯でめったに買ってもらえなかった、
フルーツサワーへの憧れ?もあり、ここのところコンビニに
寄るとついいつも買ってしまいます(^^;)
しばらくパインサワーブームは続きそう・・・。

ちなみに子どものころはメロンよりグレープ味派でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

中田兄弟

いろいろなことが一気に動き出して、かな~り忙しい状況
になってきた・・・。これがあと1ヶ月半近く続く。
がんばれあたし!

というわけで琉花のお稽古日。自主練になってもちゃんと
集まるあたしたち、えらい!(笑)
今日は今週末のイベントに向けての練習と、その他話し
合わなければならないことが盛りだくさんで忙しかった。
終了後も待合室で会議?して、もう閉めますよって追い出
されるまで。

そんなこんなでいつもより遅い帰り道。
お腹も空いて、今日は寄り道~。
こないだ「あぶら~めん」に行ったけど、もう1軒、いつも
前を通るときに気になっていたラーメン屋さんがあった。
明大前駅近くの中田兄弟という店。
調べてみたけどサイトの情報はなかったからリンクは
貼れません・・・ごめんなさい(^^;)
ひろさんとちだちゃんと、3人で入ったけど、店内は8席の
小さな店。ゆえにいつも満杯。
今日も前を通ったときにはいっぱいで、でも車を止める
場所を探しているうちに席が空き、ラッキー♪
こないだのあぶら~めんのときは、店に入るなり強烈な
にんにくの香りで刺激的な?味だったけど、中田兄妹の
店に香るのはほんのり鰹だしの香り。
さぞあっさり系かと思いきや、あっさりだけどコクがある、
そんな感じでこれまたうまかった。
さすがにラーメン激戦区だよなぁ~。店のお兄さんは
背中に「Brother」と書いたTシャツを着てたよ(笑)
そんなこんなで家に着いたらシンデレラタイムでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

いろいろと

今日は快適な1日だった。雨も降らなかったし、適度に
涼しく、暑すぎず・・・ずっとこんな天気だといいのにね。

さて

7月の大イベントに向けて始動しつつありますが
自分たちにはどうにもできない過去の不協和音。
いろいろと気をつかうことも調整せざるを得ないことも
多く、ここ数日ぐったりです。。。
信頼は1度壊れてしまうと、回復するのがむずかしい
よね。さらにそれが自分たちの過失ではなく、自分たち
ではどうすることもできないものだとはがゆいよね。
自分たちが犯した過ちなら、何を言われても仕方ない
と思うけど・・・。
でもここは、いつかわかってもらえると信じて歩み寄る
しかないかな。かなりきびしいけど。
がんばろ~っと。。。
あ~、疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

早くも梅雨入り

昨日、久しぶりに晴れた♪と思ったら、今日はまた曇り
空・・・。夕方からは雨もパラついて、また雨??
さらに明日も雨で今週はあまり天気がよくないらしい。
ついでに言えば、今年は4月も5月もやたら雨が多かっ
たような気がするのだが、気のせいだろうか??
「五月晴れ」って、数えるくらいしかなかったような??
なんて思っていたら、何と近畿・東海・関東が一気に
梅雨入りしたらしい・・・・。
つか、早くね?だってまだ6月2日だよ?
ネットのニュースで見たら、やっぱり早くて、平年より
1週間近く、そしてなかなか梅雨入りしなかった去年に
比べると3週間近く早いらしい。
もしかして5月から梅雨だったんじゃないの(^^;)?
梅雨後半は大雨も予想されるとのことで、早くも憂鬱。
スキッと早めに梅雨明けして、7月26日(土)の新宿
エイサーには気持ちよく参加したい!
来週からそのための練習も始まるしね。
やっぱりエイサーは、暑い中でやらんとね(笑)

しかし。。。梅雨入り早すぎ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

6月1日

久しぶりのお天気。暑かった。
午前中、職場に大太鼓を取りに行く。ちょっと使ったので
先週運んでおいたのだけど、何せあれ持って電車は乗
れないので(朝夕のラッシュには絶対無理)週末に車で
と思っていた。昨日行こうと思ったらずっと雨で、さすがに
濡らしたくないのであきらめ、今日行った。
土曜日は出勤者がいるけど、今日はいないので自分で
鍵をあけ、何か空き巣にでも入る感じ??(^^;)
帰り道、渋滞を避けて裏道を通ったら、GSの看板に
「レギュラー172円」とか書いてある!
見間違いかと思ってもう1度見直したけどやっぱり170円
を超えてる・・・いつのまに!高過ぎ!

1度帰宅したらちょうどお昼。
・・・今日は6月1日で映画の日じゃん!
昨日の流れから一応くくるのBBSを開設し、それが終わ
ってから近くのシネコンへ。
そして帰ってからたまたまプロバイダのニュースで見たん
だけど、今日から6月で、またガソリンが上がったんだって。
だからやっぱりあの170円超えは本当だったんだ・・・
何かさ~、ひどすぎだよね・・・。

いろいろな、今日から6月でした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »