« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

GS渋滞

今日はお休み!新しい上司のお陰でお休みが取りやす
くなってうれしいです(^^)
世間はGWなので町中も人は多かったけど・・・。
映画館に中高生が多かったのはナゼだろう?学校は
GWじゃないよねぇ???
ところで本日また、余計な法案が採択されてしまったせい
で、町中はどこもGS渋滞。バスに乗ってもしょっちゅう止ま
って時間がかかるばかり・・・。最初はGWだから道も混ん
でるのかな~と思ったけど、違ったわ(^^;)
町中のGS前で渋滞してるので走りにくいったらありゃしな
い。夕方実家に行ったけどそっち方面ももちろんGS渋滞。
渋滞してるか「ガソリン売り切れ」の張り紙で閉店してるか
どっちかだもんね・・・。
本当はうちのパジェ子ちゃんにもお食事させてあげたかっ
たけど、あの渋滞に並ぶ気しません・・・。
まぁ、パジェ子は少食だし、今は通勤には使ってないので
それが唯一の救いだな。。。
しっかしいきなり160円ってどうよ!!!
日本の政治、やっぱり何か間違ってるよ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

琉花ライブ&無限ライブ

今日は久しぶりの琉花イベントの日。春分の日の横浜
イベントが雨で中止となったので何ヶ月ぶりだ?
出掛けたのは今回で3回目になる都内の某老人施設。
うちのメンバーの職場でもある。
今日は11人のメンバーが揃った。なかなかの出席率。
では、今日も琉花ライブといきましょうかね~。
ここでのライブで琉花はずいぶん成長させていただいて
いるような気がする・・・舞台度胸はここでついたような
ものだもの。緊張の「き」の字もなく、堂々と間違っても
笑ってごまかせる技はここで磨いた(笑)。
今回も演舞は1時間、計8曲。10人を超えると、途中
1曲お休みできたりするので助かった。

本日のセットリスト(4/29)
1,パラダイス
2,ミルクムナリ
3、風の結人
4,北海盆唄
5,だんだん
6,三線の花
7,あしびなー
8,オジー自慢のオリオンビール

まぁ、細かいことは気にしないっ(^^;) 今日も楽しか
ったからOK!すっかり汗だく、ヘロヘロでした。
終了後はお茶をしながら次回イベント(6月)に向けて
の話し合い。6月は一応ちゃんとした舞台で踊るので
照明とか、セットリストはどうするとかの打ち合わせを
した。

そして11名のうちその後の用事のある4名を除いて
7名で青山へ。夜は花ちゃん@講師のユニット無限
の太鼓ライブである。毎月やってるみたいで2月に
1回見たんだけど、今日は祝日ということでチケットが
残っていたらしく「来て~!」と言われたので、優しい
琉花がいってあげたのさ(笑)
今日もMCはおいおいって感じもあったけど(^^;)、
約1時間半、太鼓のリズムに聞き惚れていたら・・・
大音量なのに音が心地よく、8曲踊ってきた身体は
つい夢の中へ・・・
花ちゃんごめん、みんな途中寝てましたzzz・・・
それだけ太鼓が心地よかったってことだから!
癒しだよ癒し!気持ちよかったです~☆

自分たちのライブも無限のライブも堪能し、最後は
打ち上げ?お疲れさまということで近くの居酒屋で
ちょこっと飲んで帰宅。充実した1日でした♪
みんな~、次は6月の杉並イベント、また楽しもうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

飲み会議

明日もお休みなので合間の1日出勤。何かやる気なし。
でも今日は職場の内輪で飲み会議。
まぁ、今後のことを話し合うという名目の飲み会だった
のだけれど、2月に行事の打ち上げで行ったもんじゃの
店にもう1度!という声が多く、もんじゃ会議となった。
そのため話し合うどころじゃなくて、焼くのに一生けん
めいで、あまり話が煮詰まらなかったのが実情(笑)
まぁ、想定されてはいたのですが・・・。
アルコールも入りどんどん頭がまわらなくなって、結局
話の核心は「GWの宿題!」ということに(^^;)
まぁ、そんなもんよね・・・。だって、もんじゃうまかった
んだもの♪

20080428

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

おばあ長寿の島

今日は家でボケッとしていた・・・というか、持ち帰った
事務仕事をしていたんだけどね。やる気がないから
なかなか進まなくて・・・。本当は今日も渋谷東急に
見に行きたかったんだけどさ。
そんでさっき何気にネットでニュースを読んでいたら
こんな記事が載っていた。数日前の記事だけど・・・
市区町村別、長寿上位に4つも入ってるんよ、沖縄県!
さすが島のおばあパワーはすごいさ~(^^;)
確かに島に行くと元気なのは圧倒的におばあだよね。
市場でバリバリ働くのも、飲み屋で接客するのも、
みんなおばあさ~。
なんでかね~。おじいはベストテンに入ってないのさ。
きっと、おばあたちは年を取ってもバリバリ働き、都合の
いいように気ままに生きてるからかね(笑)
おじいは三線弾いて歌ってるだけだからかね(笑)
島に行くと、圧倒的に現役労働者におばあが多いと感じ
るのは、あながち間違っていないようだね。
意外なところで、laalaaの住む近辺も男女共に長寿の
ベストテンに入っていてびっくり。そうなんだ?
特に男性1位ってどうよ?この辺は元気なおじいが多い
ということか?う~ん、すばらしい!

そんな元気なおばあたちのいる島に、また来週行ってき
ます。昨日届いた最終日程、何と行きはJ社の始発便。
A社より早いぞ!過去1番の早さ・・・。
やはりパジェ子動員だわ。GW料金なのに・・・(涙)
まぁ、その分島を堪能してくるということで。
世の中はGWに入り、この週末は出国ラッシュだったら
しい。すったもんだの聖火も来たし。
laalaaも早くGWに入りたい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

沖縄物産展@渋谷東急

やっと3週間分・・・いや1ヶ月分のプラゴミを出せた今日。
渋谷の東急で行われている沖縄物産展に行ってきた。
いやね、来週島には行くからさ、買い物は目的じゃない
のよ(^^;) 祭り太鼓のエイサーを見にね。
ここでの演舞は毎年恒例。先週の新宿京王での演舞は
気合いがなくて見に行けなかったから今日こそは・・・。
演舞は13時~と15時~の2回。せっかくだから両方
見るっしょ♪
早めに渋谷について先に映画見て、時間に合わせて
いつもの屋上ステージへ。そういえば去年は途中で雨が
降ってきて、半分しか見れなかったよなぁ~。
今年も何だか怪しい空・・・。後ろに立ってたら琉花仲間
のカトちゃんがいい席?を陣取っていてくれて、座って
見ることができた。いつもありがとうございます!
おお!元支部長の水野さんもいるじゃないですか♪
引退しても裏方でご苦労様です。相変わらずステキ♪

20080426_1

20080426_2

20080426_3

1回目演舞のセットリストは風の結人、ミルクムナリ、クダカ、年中口説、アッチャメーの定番5曲。最後には獅子も登場。子どもが食われておりました(笑) 全部で20分ほどであっという間に終了してしまった・・・。だいたいいつも2回目の方が選曲がよかったり(laalaa好みだったり)するからやっぱり2回目も見なくちゃ!

ところがやっぱり2回目演舞の前から今年も雨・・・。
祭り太鼓と東急は相性が悪いのか??(^^;)
でも雨にも負けず見ていたら、今度は琉花仲間の
まりりん登場。カサに入れてくれました!ありがとう!
2回目はクダカと結人が獅子GongGongとかりゆしの夜
に変わっただけで、三線の花はなかった・・・残念。

それでも2回とも何とか堪能できてよかった♪
でも、物産展はとうとうほとんど見ませんでした・・・。
ごめんなさ~い(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

BootCamp並み?

何で木曜日って毎週雨なんだろう・・・。今月3週連続で
雨だったよ~・・・。お稽古行くのに荷物多くて、カサ持ち
たくないんだよねぇ~・・・。
というわけで今月ラストお稽古。来月からは形態が少し
変わるので、まぁちょっとひと区切り?

それはそうと新曲がハード過ぎてやばい・・・。
何がって、まず曲の速さについていくのが必死。
動きそのものはむずかしくないけど運動量が多くて、
やっぱり思わず息を止めて踊ってしまう(笑)
まだ最初の少ししかやってないのに、この後もっと動きが
速くなるのに、どうしましょう~!
これを笑顔でさらっと踊ってしまうジュニアはすごい!
若いってすばらしい!身が軽いってステキ♪と思ってしま
うのです(^^;)
花ちゃん@講師が「これ、痩せるなぁ~」と言っていたけど
確かに真剣に踊ったらかなりのエネルギー消費ができそ
う・・・。まさしくBootCamp並みの運動量です。
息止めているうちは有酸素運動にならないからダメだけど
ちゃんと呼吸できるようになったら、みんなで踊って目指せ
ダイエット??チムドンBootCampだぁ~!!

あ~疲れた・・・。今週もあと1日あるのよね・・・がんばろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

不覚にも

昨日は夜会議だったこともあり、火曜日にして早くも
かなりお疲れモードだった。
不覚にも10時ころから朦朧とし、それでもいつもの
細菌撲滅をやってたんだけど(笑)やりながら寝ていて
「撲滅失敗」になってしまうほど・・・
(そうまでしてやるか?? 笑)
あんまりなので風呂にも入らず11時前にとっとと寝て
しまった。
それにしても今度の上司はとても穏やかで合理的、
まだよくわからないけど今までとは180度違うタイプ
なので昨日の会議もほんわかと、バトルのバの字も
出ないような・・・。そういえば去年のこの会議で思い
きり最初からバトルをかまし、laalaaは毒にやられて
インフルエンザに罹ったのだった・・・。
それを思えばまだマシか?
まだまだ「飼育係」を脱することができないlaalaaだけど
日々予測不可能な奇行に走るお子を追っかけている
けど、多少なりともペースが掴めかけてきた。
去年に比べたらまだまだまだまだだけど、3週間の
積み重ねが0ではないことが何となく実感できるので
もうちょっとがんばってみる・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

油断した

さすがにマスク人口も減ったし、そんな中いつまでも
マスクしてるのも目立つし、スギは終息したようだし
と思い、今日はマスクなしで出掛けてみた。
マスクがないってすっきり♪早足しても息苦しくないし
ラクチンだね~!
電車の中も、マスクの人数人は見かけたが、一時期
に比べたらめっきり減った。だよね、みんないい季節
だもんね~。2ヶ月ぶりくらいに日中も無防備に外に
出ていたら・・・調子に乗っていたら・・・

やっぱりきました(涙)

帰りがけには鼻がつまりそれなのに鼻水がツーっと
タレてくる・・・。嗚呼、ヒノキよ。そんなにlaalaaを刺激
しないでおくれ・・・。
やっぱりダメか(涙) ちょっといいかな、と思ったんだ
けどな。残念だけどあきらめて、明日からまたマスク
生活に戻ります(涙) ちょっと油断しました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

ストレッチ

おととい、金曜日だったけど遅番で整体に行けなかった
分、今日の夕方に行ってきた。
相変わらずのlaalaaの身体。いつものお兄さん先生に
怒られないよう、これでもこの1週間はがんばってスト
レッチしたんだよ。いつもに比べたら。
「ストレッチしてくださいね!約束ですよ!」と念を押され
てるし・・・。でも、がんばったわりには効果なし(涙)
特にこの1週間は、先週日曜のライブもあっていつも
以上に全身バリバリだったし・・・こうしてPCに向かって
ることや、はまりまくってる細菌撲滅なんかも全身を固め
る原因になっているんだろうけど・・・。
今日はおまけに右腰に指が入らない、何か原因がある
はずだが思い当たることはないか?と聞かれた。
確かに右腰いた~い!
特に思い当たることはないんだけど、laalaaの場合、凝っ
てるのが普通で「よい状態」というのがわからないんだよ
ね~(^^;)
「これくらいで強さは大丈夫ですか?」「はい~大丈夫れ
す~」←イタキモとろけ状態 「だいぶlaalaaさんの身体の
ことはわかってきました」だよね~、少なくても今、1番
laalaaの身体に触れている男だと思うもの(笑)
あまり効果は期待できないけど、今週も怒られないよう
ストレッチしますかね・・・。っていうかDSやめろよって
感じ?(^^;) でもなぁ~。細菌撲滅、また上達したんだ
もの~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

出せないプラゴミ

今週も待ちに待った週末がやってきた。まぁ今週は怒濤
のChickenPoxPanicのために、ちょっとだけラクしたんだ
けどね。 いやぁ、すごいよ。こんな流行初めてです。
で、土曜日。例によって朝起きられず(^^;)
先週も10時過ぎまで寝てしまったし、今日も気が付くと
9:40だった。
携帯の時計を見て慌てて飛び起き、ゴミ袋を持って外へ。

・・・ゴミ置き場はきれい~に片付いていた・・・

また遅かった(涙)
以前は木曜日だったプラゴミの日。少し前に土曜日に
変わった。週1というのは変わらないんだけど、木曜と
土曜じゃ大きく違う!
必ず仕事の木曜は、ほぼ毎週ゴミが出せるが、土曜は
出勤の確率が1/5・・・。休みで油断してつい寝坊して
しまうとゴミが行ってしまうのだ。
普通ゴミの日は、結構収集が遅いので、昼近くでも
まだ出せたりするのだが土曜になったプラゴミはやたら
収集が早く、先週も10時過ぎでアウト。今週も30分早
い9:40でアウト。やっぱ8時に起きないとだめなのね。
何気に量の多いプラゴミ。すでに3週分貯まってジャマ
なんですけど・・・。生じゃないから匂わないけどさ。
本当はずるっこして、昨夜出しちゃおうかと思ったんだ
けど、雨だったからさぁ~。やめたんだ。
来週は何とかして出さなければ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

ムーチー

薬はとてもよく効いて、くしゃみもすっかり収まりました
が、やっぱり眠い・・・。マジ、ステロイドは効きます。。
朝も何とか起きたけど、電車の中で立っていても寝れ
そうなくらいの眠さ・・・あう~・・・。
でも今日はお稽古の日だから、がんばって行かなきゃ
ね。教室としてはあと今日と来週しかないし。
さらに新曲は体制きつく、曲調も早いので一生懸命に
なりすぎて息してない気が・・・(笑)
有酸素運動ならぬ、無酸素運動になってるよ~(^^;)
明日は絶対両足筋肉痛だ(涙)
そんな中、ちだちゃんが「ムーチー」を作ってきてくれた。

20080417

沖縄のお菓子で「もち」のこと。沖縄のスーパーで粉が売ってて混ぜ混ぜして作るやつだって。紅芋バージョンだからこんな色♪食感もほとんどお餅と同じなのですが、決定的に違うのがこのムーチーを包んでいる葉っぱ!これはサンニンと言って月桃(げっとう)の葉なのだ。独特の香りがして、香り系に弱いlaalaaは最初の頃あまり好きではなかったのだが、今ではこの香りを嗅ぐと一気に沖縄気分になれる、島にいる気がする、そんな沖縄マジックがかかる一品。スタジオのゴミ箱が一斉に月桃くさくなったけど(笑)、一気に気分も盛り上がり、とても島気分の夜でした♪おいしかったし~♪ゴチでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

薬GET

そろそろスギ花粉は終息したようで、町中からマスク姿
がずいぶん消えた。
laalaaはいつものごとく取り残され組(涙)。
スギだけの人はもうすっきりして新緑の季節を楽しんで
いるのだが、そんな中laalaaはまだクシャンクシャンと
鼻水ズルズルが続いている。今は「ヒノキ」の季節。
そしてヒノキが終わると「カモガヤ」の季節。
スギが終息したことで、ちょっと気が緩んでマスクを忘れ
たりしたから、またクシャミが止まらなくなってしまった。
先週、薬が切れたけど、土曜に病院に行ったらお休み
だったりして、そのまま行けなくて、でももうやばい!
ここで薬切れは絶対まずい!と思い今日は就業ダッシュ
で病院に行った。相変わらず「上から目線」の医師なん
だけど、とにかく薬をもらわねば・・・。
何とか1ヶ月分処方箋を書いてもらい、薬局へ。
これでひと安心。帰りの電車の中でも1人でクシャミを
していたので、夜、さっそく薬服用。ついでにステロイド
剤も飲んで、ちょっと「封じ込め」にかかる。
・・・これ飲むと眠いんだよな・・・。明日早出起きられる
かしら(^^;) 明日はお稽古もあるし、早く寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

細菌撲滅

laalaaが今さらながら、DSデビューをしてからもうすぐ
1ヶ月。あまり使わない?と思いながら買ったんだけど
毎日思い切り使ってます(^^;)
最初にはまったのが「ネプリーグ」のソフト。
本物のTV番組よりむずかしくてなかなか点数が伸び
なかったりして苦労したがだからこそムキになって何回
もやり続けていた。
あと、やっぱり脳トレは基本でしょう、と思い毎日やって
るのですが、その中のおまけ?でついてる「細菌撲滅」
に、今思い切りはまっております(笑)
一応これはトレーニングではなく脳のリラックスのための
ゲームだ、と教授はおっしゃるのですがこれがなかなか。
確かにBGMには癒されるけど、結構あれこれ考えて
我ながら頭使ってる感が・・・。
平たく言えば「テトリス」みたいなゲームなんだけど3色
の細菌に3色の薬を投入してやっつけるゲームで、同じ
色を縦か横4列揃えると消えてくれるというもの。
テトリス音痴のlaalaaのことですから最初は散々たるもの
でした。「簡単モード」にしてることもあり、1回始めると
なかなか終わらず、気が付けば1時間2時間経過してい
ることもしばしば・・・。
特に夜中に時間を忘れてモクモクとやっていると、あら、
1時。おや!2時。あ~んもう3時!とエンドレスになって
しまいます(^^;)
休前日なんて気付けば4時って日もあったわ・・・。
リラックスのはずが、脳が冴えちゃって眠れなくなっちゃ
うの~。でもやめられない、止まらない、細菌撲滅なの
です。今夜はやらないようにしよう・・・。
1回だけ?・・・いや、ダメダメ・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

グリーンライン

今日は先月の土曜出勤分の振替休。昨日のライブで
ヘロヘロだったので助かった♪
ライブの余韻と筋肉痛に浸りながらの1日(笑)。
マジ、首肩腕足痛いってば(T T)
寝たのが遅かったため起きたらすでに10時過ぎ。
せっかくの休みなのにもったいない!
今日、すべきことはGWの島旅の振り込み。そして
月曜日なのでノースポート(レディースデー)に映画を
見に行くこと、そしてこの筋肉痛を何とかしたいので
スパに行きたい!
そういえばおととい友達と飲んだとき、先月末に開通
した横浜市営地下鉄のグリーンラインの某駅が、我が
家に近いのではないか?と言われたんだった。
考えたことなかったし、実際駅の場所を知らないので
わからなかったけど、せっかくだからちょっと歩いてみ
ようかな~と思い、家を出た。だいたいの方角で歩い
てみたけど、なかなか着かない。でももう引き返すの
面倒だし、このまま歩いてしまえ!
結局家を出てから25分後、新しいグリーンラインの駅
に到着・・・。平坦な道だけど、さすがにちょっと遠いな。
たぶんよほどのことがない限り、もう歩かないだろう?
でも、とりあえずグリーンラインデビュー??
駅も新しいし電車も新車の香りがしたよ(笑)。
予定通り旅行代金の振り込みをして、ノースポートで
映画を見て、SpaGardishで風呂に入って全身をほぐ
した。ふくらはぎがパンパンで、風呂の中でせっせと
マッサージ・・・。首もまたずれてる気がする・・・。
また「ストレッチしてない!」と「彼」に怒られるだろう
なぁ~(^^;) まったりな1日でございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

○○ショットに腰砕け

イェーイ!行ってきました、さいたまスーパーアリーナ!
GLAY HighCommunication 2007-2008です♪
昨日の暖かな陽気とはうってかわっての冷たい雨。
うちからたまアリって遠いのよね・・・。
15:00にさいたま新都心駅でNちゃんと待ち合わせ
だったので13時過ぎには家を出た。
電車を乗り継いで15:00ちょっと前に到着。
すごい人。あ~、この雰囲気、超久しぶり。
しかも今回アリーナA4ブロックの2列目という大当たり
な席・・・。なのに新曲を聴いていなかったlaalaaはこの
1週間で4曲を聴き倒しました。でもCDになっていない
携帯配信曲の2曲は聴けず・・・開始直前にNちゃんの
携帯で1回聴かせてもらっただけ・・・。
GLAYにしてはめずらしく、ほぼオンタイムで開演。
うっきゃ~っ!近い!スクリーン見るまでもなく、生で
バッチリ見えちゃうよ~♪ひさ、超かわいい♪♪♪
っとに、ひさって年取らないよなぁ~。なんでそんなに
かわいいの!!!
Nちゃんとのライブでは、必ずNちゃんが右、laalaaが左
の席に決まってる。てっこファンのNちゃんと、ひさファン
のlaalaaの視線が交差しないためにだ(笑)
ひさとてっこの立ち位置に合わせて私たちの立ち位置も
決まっているのだ(^^)
GLAYのみなさんはよく動くので、隣同士で見ていても
お互い反対方向を見ていることが多い(笑)
そしてメンバーの動きに合わせてお互い場所を入れ替わ
る。少しでもよく見えるために・・・。

そんな中、何かの曲のときに、ステージ真下で撮影して
いたカメラマンさんがてっこさんのアップを撮ろうと下から
ズームしたとき、偶然にもてっこさんがのけぞってしまっ
たため、何とその映像は股間のアップになってしまい、
それまでほとんどスクリーンを見ていなかったlaalaaたち
もちょうどそのアップをスクリーンで見てしまい、てっこ
ファンのNちゃんはその場で腰砕け状態に(笑)
てっこさん、あれは・・・あんまりです・・・。
ファンならずとも、腰砕けになりますよ~(^^;)

超懐かしの「You may dream」や「Kissi'n noise」が聴け
たのもうれしかったけど、laalaa的今日のツボは何と言っ
ても「カーテンコール」。マジ、泣きました・・・。
てっこさん、よかったよぉ~(T T) 
でもなぁ~この、たまアリの19000人の中で、この名曲
を知っている人は何人いるんだろう・・・。
laalaaの隣にいた母娘も、新曲は知っているのに昔の曲
にはキョトンとしていたし・・・。たぶんラストの「BURST」
だって、きっと知らない人も半分くらいいたんじゃないかと
思った次第です。
気付けばlaalaaのGLAYファン歴も10年目を迎えそりゃ~
懐かしの名曲だって網羅していますことよ。
せっかくひさがピックや、何と指輪まで客席に向かって投
げてくれたのに、全部laalaaの頭上を通り過ぎていった。
良い席というのも、こういう難点?もあるのか(笑)

そんなこんなで本編2時間、アンコール40分、間の待ち
を入れて3時間、25曲?くらい?燃え尽きました・・・。
汗ダラダラ。すでに腕も首も足も腕も筋肉痛。
そして全身強烈な疲労感・・・。アンコール前から腹が減
り、もうがんばれない~というとこまでがんばったので、
早くエネルギーチャージしなくっちゃ。

終了後は北与野の居酒屋で反省会(笑)
よかったねぇ~、近かったねぇ~、今夜は夢に見そうだ
ねぇ~、とガラガラ声の2人は語り合う。
まぁ、Nちゃんの夢に出てくるのは、間違いなくあの、
てっこさんの○○だろうけどね。

今思えば、laalaaのGLAYライブデビューは1999年3月
の東京ドーム。ちょうど9年前か・・。メンバーのみなさん
も、そしてlaalaaも年を取るはずだわ(^^;)
あれ以来北へ南へ全国飛び回って参加したライブは50
本近いんじゃないかと思う。
そして今日もてっこさんは「いってきます」とライブを締め
くくった。そう、またここに帰ってくると言う意味を込めて。
laalaaたちもまた、ライブに帰りたいと思う。

はぁ、新年度のこのお疲れを救ってくれるライブに感謝!
laalaaを癒してくれる、ひさのキュートな笑顔に感謝!の
1日でした。

20080413

また行きたいよぉ~♪
来週の名古屋が平日で行けないのが本当に残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

癒しの週末

先週も今週もとにかく土曜日は朝が・・・起きられない。
1週間分、どっと来るからだろうか・・・。
今朝もベッドの中で「まだ眠いよぅ~」と、うだうだして
いたら♪ピンポ~ン♪とチャイムが・・・。
出れません。まだベッドの中です。たぶん通販で注文
してあった商品のお届けだろう。発送メールが来てた
から。宅急便屋さん、すみません。ボックスに入れてお
いてください・・・。
10時、ようやくベッドから這い出す。
今日こそ耳鼻科に薬をもらいに行かなくちゃ。美容院
も行って、夜は友達と飲む約束。
すでにこの時間なので行動開始は午後と決めのんびり
朝食を食べ、まずは耳鼻科へ。

・・・・・

いつから土曜午後休診になったんだよっ(怒)
以前は土曜日も17時までやってたのに!!!

せっかく行ったのに今日も薬にはありつけず(涙)
やってないものは仕方ないので、その足で美容院へ。
勢いでカラーリングまでして、ここでしか読まない週刊誌
をじっくり読んでボーッとする。。。あ~、美容院は気分
転換にはちょうどいいかもね~。
そして夜は地元で友達と飲んだ。以前から気になってた
店の予約が取れたので行ったけど、確かにおいしかった
けど、超満員な週末、周囲がすでにヨッパで大騒ぎして
いたため超うるさくて全然愚痴大会ができる感じもなく。
その後ファミレスでデザートをいただき、ゆっくり話した。
友達もハードワーカーなのでお互いの状況を聞きながら
「まだ私はマシなのかもしれない」と、お互い思うことに
した(笑)。
目の前にごほうびがないとすでにがんばれない状態な
ので5月から6月にかけての週末の予定をガッツリ入れ
それを目標に働くことにした。

そうそう旅行会社からようやく連絡が来て、GWの島旅
が正式に決まりました♪
まずはこれを励みにがんばろう☆
そして明日はGLAYライブです☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

今週も終了

引き続き、嵐のような1週間が終了。今週はいろいろ
あってさらにぐったり・・・。ホント、マジで1週間持たない
んじゃないかと思うような日々。
そんなlaalaaの週末の癒しは、やっぱり整体に行って
全身のお疲れを少しでも和らげてもらうこと。そして精神
衛生の回復で映画を見ること。
金曜夜の定番になりつつあります。はぁ~。
おととい問い合わせを入れておいたGWの島旅も何とか
行けそうな気配。初めて使う旅行会社でレスが遅いのが
少々気になるが・・・。
島デビューにはどんなプロデュースをしたら楽しんでもら
えるか、いろいろ考えてます♪
とりあえず、りんけんバンドはキープしちゃった(^^;)

明日はたくさん寝て、それから薬切れなので耳鼻科にも
行かなくちゃ・・・。髪も切りたいし・・・。
癒しの週末を過ごします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

ぶりっこ新曲

すでに相当お疲れ(新年度1週間持たないlaalaa。。。)
なのだが今日は木曜日。体力的にはきついけど、精神
衛生的にはやっぱりお稽古行っておかないと!
一応今月いっぱいは今までと同じ形でお稽古があるの
だけど、来月から少し変わる予定。。。
新年度初のお稽古で、同業者はみんなヘロヘロ状態。
声でない人多数(笑)だよねだよね~!

さて、今日もやたら復習の時間が長いと思ったら、まだ
新曲を触りしか仕込んでないと講師の弁。
なので前奏部分のみ練習開始。これがいつもジュニア
が踊ってる曲なので、振りがやたらかわいい☆
アダルトな琉花には「これ、かわいすぎない?」と踊り
始めまで勇気がいるぶりっこ曲(笑)。
また、講師が踊るとかわいいんだわ、これが(^^;)
でも何回か踊るうちに「これ、いいわ!」となり、ジュニア
のごとく、ぶりぶりで踊る予定。ええ、7月のメンバーの
「にーびち」でね!そのための曲ですから!
みんなみんな、めでたいさぁ~♪

・・・昨日、せっかく意気込んで旅行会社に問い合わせ
入れたのに、今日は回答が来なかった・・・。
NGならNGで次の手を打たなきゃいけないんだけど。
明日には来るかなぁ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

行くぞ!

GWが近くなりどこか行きた~い!とウズウズしてきた。
でも連休は高いし、すでに1ヶ月切ってるし、また1泊で
お忍び(笑)にでも行こうかと思っていたところ・・・。
ちょうどいい感じに振替休みが組み込まれることになり
それがたまたま後輩サミーラと同じ日程で休めることに
なり、急遽「沖縄行っちゃう?!」と盛り上がり、帰宅後
慌てて検索してみた。
サミーラは沖縄デビューとなるわけで、ならばlaalaa姉さ
んがプロデュースしてあげましょう!島旅を!
観光の王道+ジモティ御用達のマニアックポイントまで
いろいろ考えながら検索していたらあっという間に4時間
が経過・・・(^^;) あちゃー、もう寝なきゃ・・・。
さすがに多少ずれるとはいえ、GWにかかるので格安
とはいかないけれど、そうでなくても新年度の混乱の中
かなりお疲れモードなので、やはり島には行っておき
たい。GWがかかるとなればもしかしたら、laalaaもまだ
見たことがないハーリーが見られるかも知れない♪
一気に盛りあがったので、この勢いで行けると良いな~。
ただすでに1ヶ月を切っているし、ツアーが取れるか?
それが問題だ・・・。早く回答がくるといいな。
行くとなればいろいろやりたいことも、行きたいとこもある
けれど、今夜はもう寝ないと・・・明日はお稽古もあるし。
ということで、島に行く気マンマンなlaalaaですが果たして
無事に行けるでしょうか?潜り込めるツアーは探せるで
しょうか?期待しつつ、今夜はおやすみなさい☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

雨なのに

実は週末に声がガラガラになり、少し咳も出始めて
新年度恒例?の風邪ではないかと疑った。
去年も4月のこの時期にまさかのインフルエンザに罹っ
たりしたし・・・落ち着かない新年度に声をあげることも
多く、のどがやられ・・・
まぁ去年は上司とのバトルも原因のひとつ?だったのだ
ろうけど、今年は戦ってないからなぁ・・・。
風邪薬を1回飲んだらだいぶ落ち着いたし、週末におと
なしくしていたので、しゃべらなければ声も戻るし。
というわけで昨日はだいぶ復活したのだが、天気が雨
のわりに鼻がぐすぐすするし、今日はクシャミもたくさん
出る・・・そろそろスギ花粉は終息に向かっているはず
なのに???こないだの強風で木からの飛散は終了し
残るはアスファルトから舞い上がるモノだけだと聞いたん
だけどなぁ~。まぁ、ここで終わらないのがlaalaaなんだ
けど、とりあえずひと段落ほしいのに・・・。
もうヒノキさんに突入してるのかしら?
先月もらった薬が昨夜で切れ、昨日も今日もいろいろで
病院に行けなかったのでしばらく薬切れ(涙)。
ステロイド系は残ってるけどこれは頓服だし。
夜、あまりにクシャミ連発だったし、のどがカユカユだった
ので、ステロイド剤服用・・・。強力な薬の効果か、のど
はだいぶかゆくなくなった。クシャミも一応止まった。
これで効果があるということはやはり風邪ではないんだ
な。やっぱ早く薬もらいに行かねば・・・。
そしてやはり叫び続けてるので、火曜日にして早くもまた
声がやばい感じ・・・(涙)
早く落ち着きたい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

うれしいお知らせ♪

あっという間の週末が過ぎ、明日からの1週間に向けて
鋭気を養う日曜日・・・。まぁ~、また長い1週間が始ま
るよ~・・・。
でも、木曜にはお稽古再開だし、週末にはまた友達と
Drinking愚痴大会?だし寿司ツアーは終わっちゃった
けど、新たな目標を目指して何とか乗り切るぞ・・・
と気持ちを立て直していた夕方。
久しぶりに後輩のNちゃんからメールが来た。

「お久しぶりです。ライブのお誘いです↑」

・・・ライブ~っ!! 超久しぶりじゃん♪
Nちゃんからのお誘いだもの。もちろんGLAYです!
「来週の日曜、さいたまスーパーアリーナで。席は
A4ブロック○番、超良い席です♪」
A4ブロック~っ!?ど真ん中じゃん!!!
去年のlaalaaバースデーイブのたまアリライブが最前列
だったけど、TAKUの呪い(笑)ではじっこだった。
それに継ぐ・・・というか、最前ではないものの2~3列目
くらい?かも?過去にない絶好の席☆☆☆
そりゃ行きでしょう!何があっても行きでしょう!
幸い、日曜にはまだ何も予定を入れてなかったので即
「行く!!」の返事。これでまた今週1週間をがんばる
目標ができた・・・。1週間単位で目標がないとがんばれ
ない、今の時期のわたしたち・・・。ホントにつらい。。。

しかし・・・問題がひとつ・・・
最近の曲、知らんのだよ(^^;)
やばい・・・その位置で壊れられないのはかなり不完全
燃焼になってしまう・・。あと1週間でお勉強しなくっちゃ!

せっかくのうれしいお知らせ♪だからがんばるぞ☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

躍り食い再び

やっとやってきた休日。朝はのんびり起きてまったり
する。嵐のような1週間が過ぎ、とにかく休養せねば。
でも今日は寿司ツアーの日!
約1年前になるが、うちの職場の後輩Yの旦那が店長
を務める寿司屋さんにパジェ子動員、高速利用で食べ
に行ったことがあった。今日は再びその店に行くことに
なっている。これだけが楽しみでこの1週間を乗り切っ
たのだ。またあのコリコリの赤貝を食うぞ!
今日が仕事のサミーラを職場まで迎えに行き、今回
初参戦のCちゃんも合流して3人で横須賀へ。
半年前に生まれたばかりの超若女将のお出迎えを
受ける。・・・ちょっと幸楽っぽいけど(笑)渡鬼かぁ?!

20080405_ys

ね?かわいいでしょ。ちびっこ女将。すでに看板娘としてかなり良い働きをしておりました。Yが自分の前に抱えて抱っこするとまるでいっっこく堂の腹話術人形みたいで本当にかわいい♪電池入ってるんじゃない?って感じの動きもかわいいし。まだ人見知りもしない超若女将にみんなで癒されて、かわるがわる抱っこですりすりしちゃう♪

さてメインの料理ですが、またしても寿司屋のお刺身に始まり、今日もコリコリの赤貝を食べた♪ううう~!うま~い!まさしく自分が踊ってしまう躍り食い!!それに中トロは本当に口の中でとろんと溶ける!噛まなくてもなくなるんだよ!ああ~自分がとろけてしまそう~☆

20080405_2

20080405_1

酒の飲めないCちゃんと、ドライバーのlaalaaはウーロン茶だけで酔っぱらい気分♪唯一酒の飲めるサミーラも睡眠不足もあって1杯のポン酒でほろ酔い気分。あ~、本当に日本人でよかった。生もの嫌いじゃなくてよかったよぉ~!さんざんとろけて踊ってあっという間の4時間。うまい寿司&超若女将に楽しませてもらいました。
また躍り食いに行きますからね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

奇跡の花

長い、本当に長い1週間が終わった。さすがのlaalaaも
今週はもうどうにもなりませんってくらいだった。
今日はすべて見ないフリでさっさと職場を後にした。
「彼」の元で1週間の疲れをガッツリと揉みほぐしてもら
い、少し身体が軽くなって気分転換に映画を見て帰宅。
すでに声も出ないくらいガラガラなので週末はのども癒
さないとね・・・(^^;)

で、実は数日前のことだけどアップしてなかったので
今日の日記に書いてしまおう。
話は昨年11月まで遡る。11月末に琉球國祭り太鼓の
25周年記念公演を見に行ったときのことだ。
4ヶ月連続の島行きの最後、その公演のとき、会場で
かわいいTシャツを売っていた。題して「奇跡の花」。
お花の柄のバックプリントで、右上・・・つまり右肩に
トンボ柄の穴が開いてる(笑)。まぁ、穴というかトンボ
型にくりぬかれてるというか・・・。
そのくりぬきはもちろん、ほつれないように刺繍でかが
ってあって、その斬新?なデザインもステキで購入した。
とはいえ完全なるオーダーメイド。その場でお金を払って
柄(2種類あった)とサイズを指定して、送り先を書いて
注文をまとめてから作ってくれるというもの。
まぁ沖縄のことですから、そんなにすぐ届くとは思って
ませんでしたが・・・。
一緒に行った琉花仲間のエリー宅にまとめて届くように
指定してあったんだけど、年が明けても年度末が来ても
音沙汰なし。すっかり忘れていたほど、時が経っていた。
ぼられたとは思わなかったけど、それよか注文そのもの
を忘れるくらいだった(^^;)
それがついに届いたのだ。先週!
エリーから「届いたよ」とメールが来たのが先週の金曜。
ちょうどお稽古のない週だったのでわざわざうちに送って
くれた。それが届いたのが数日前。
まさしく注文から4ヶ月以上が過ぎた「うちな~タイム」な
Tシャツ。・・・うちな~タイムにもほどがあるよなぁ(笑)。
でもね、かわいいの。見本で見たのより、トンボの刺繍を
強化してるらしく、それで時間かかったって・・(言い訳?)
海人で作ってるらしく、タグが海人だった。
4ヶ月越しの「奇跡の花」だけど、かわいいから許す!

20080405

トンボはくりぬきです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

ヘロヘロ・・・

昨日、ソファーで撃沈した話をしたけれど、結局昨日は
トータルで10時間くらい寝たことになる。
今日、そんな話を先輩にしたら、やっぱり先輩も早々に
寝てしまい、夜中に起きて風呂に入ったと言っていた。
そう、この時期はみんなヘロヘロ・・・。
今日は木曜日だけどお稽古がお休みで、体力的には
助かるけど精神的にはお稽古があった方が気分転換
になっていいのに・・・と思う。
たくさん寝たので今日は少し回復したけど、遅番だった
し、やっぱり夕方にはヘロヘロに戻ってた(^^;)
あと明日1日で今週も終わり・・・。本当に毎年、この
4月第一週は長くてたまらない。
週末の土曜日の夜に寿司食うぞツアーを入れたのは
正解だった・・・。寿司を目指してあと1日、がんばるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

流血の季節(涙)

読み返してみたら、去年の今ごろもかな~りお疲れ
モードだったlaalaa。今となっては一昨日までの昨年度
が何て穏やかな日々だったのだろうと思えるけど、その
昨年度だってスタート時はやっぱりこんな感じだったん
だな~。試行錯誤の毎日もいつしか習慣となり、定着
すればスムーズになるはず・・・。
今日は朝から頭痛もあり、起きられず、かな~りお疲れ
度MAXだったのだが、相変わらずアニマルたちもお元
気で、飼育係のお姉さんは参りました(^^;)
帰宅後、ごはん食べたらソファーで寝てしまい、8時半
ころだったはずが気付けば日付が変わっていて4時間
も「夕寝」してしまった。。。
すでに花粉もMAXで昨日、今日あたり特にひどく、ステ
ロイド剤の服用もしてるから異様に眠いのと、くしゃみ&
鼻かみの量が多く、いよいよ鼻の粘膜がやられて鼻血
出まくり・・・。夕寝から起きて風呂入ってシャワー中に
出たもんで、顔面と風呂場が血だらけに。あう~。
laalaa貧血は、この5ヶ月続く花粉症にも関係があるの
では?なんて思ってしまう。。。
スギはあと少しで終息しそうだが、ヒノキ、カモガヤと
続く。あ~、まだまだつらい、流血の季節・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

飼育係

今年もこの季節がやってきた。1年の中で心身共に
徹底的に疲れ果てる新年度・・・。
去年おととしと2年間しっかり育て上げた?お子たちは
進級し、laalaaの手元を離れていった。laalaa1人のみ、
留年(涙)。悪い子だったからお姉さん組になれなかっ
たんだな、きっと・・。上司とケンカばかりしてたしな(笑)
そしてlaalaaのところへ今日からやってきたのが、まるで
アニマルなお子たち(^^;)
あっちで「うぎゃぁ~!」こっちで「うっき~っ!」ここは
動物園か???(笑)
前の子たちも1年前はこんなだったかしら?
いやいや、ここまでアニマルじゃなかったぞ。
ちょっと目を離すとすぐにとっくみあいが始まる。気に入
らないとビンタをはる。(laalaaもさっそく一撃されました)
はぁ~、このアニマルちゃんたちを1年であのレベルまで
持って行けるだろうか・・・かなり不安・・・。
昨日までの何気ない毎日は、何て穏やかな日々だった
のだろう。1話せば10理解して動いてくれた優秀なお子
たち・・・。今日は10理解させるために100くらい話した
かも(笑)。そりゃ疲れ果てるってもんよ。
こうなったら動物園の飼育係のお姉さん(おばさん?)と
なって、このアニマルを少しでもjヒトに近づけるようにがん
ばるしかないね・・・。
今週は、今月は、長い日々になりそうだ・・・。
ま、毎年4月はこうなんだけどね。あ~、疲れた・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »