« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

禁止令

今日は琉花のお稽古に、宮古から一時帰国・・・じゃなくて
一時帰郷しているくろりんが遊びに来た。
移住して4ヶ月。でも本当に違和感がなくて、くろりんを見た
琉花のあいさつはみんな「おかえり~」だった(^^)
さすがに内地の冬が寒くて、モコモコの格好でエアコンの
前から離れなかったけど(笑)
宮古での結婚も決まり、Happyムードいっぱい♪
「披露宴に来てぜひ踊って」とのお誘いに、花ちゃんから
宮古禁止令が・・・
「行っちゃだめ。みんな帰ってこなくなるから。」
うん、確かに。ごめん、laalaaも来週行ったら帰らないかも?
ぜひ運命のダーリンをGETしたいものです??(笑)
本当に、毎日バトルしていると、すべてを捨てて移住したい
と思ってしまう。
本当に禁止令を出してもらわないと帰ってこないかも??
でも「(おめでたいことなので)その日だけ解除するか・・・」
って言ってたけどね。
三線の花は一応完成しました。発表会まであとお稽古は
3回。少し躍り込みしないとね・・・。
来週はお稽古がお休みなので、次回はバレンタインデー
です。ま、laalaaは帰ってくるかわかんないけどね?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

そんな季節

昨日の雨からうってかわり、今日はいいお天気。
そして久しぶりにちょっと暖かかった。
それはいいけれど、暖かいと言うことは、そろそろそんな
季節?マスクしなきゃいけない?
あ~ん、憂鬱~。
昨日までなかったのに今日からうちのプロバイダのTOP
ページに「花粉情報」の文字が・・・(涙)
念のため開けてみたけど、幸いまだ「飛散前」の表示だ
ったけどさ、もうカウントダウン状態だよね・・・。
今年は去年より飛散も多いみたいだし。
マスク生活近し??
そうでなくても相変わらず暴走する上司の元、延々と会議
でバトルしてきてすっかりお疲れのlaalaa、気分も暗くなり
ました・・・花粉やだーっ!
あ~、頭痛い。寝よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

ヤケド(涙)

左手を軽くヤケドした(涙) 自分の不注意なのでどうしよう
もないんだけど・・・
昼食時、カップのインスタントみそ汁にポットのお湯(98℃)
を入れ、そのお湯が揺れて手にかかったのだ(熱)
流水で手を冷やすにも、この時期、限界がある。
だってさすがに寒いっしょ。いくら寒さに強いlaalaaだって。
でもやっぱりジンジンするので、最終手段でずっと保冷剤を
手に乗せていた。これなら冷えるのは患部周辺だけだし。
昼に会議があり、司会だったけどずっと左手には保冷剤が
乗ったまま(笑) 途中で温まってふにゃふにゃになっちゃっ
たけど(^^;) 「もう、手をヤケドしたから来週(発表会)は
ピアノ弾けません。歌も合奏もアカペラでよろしく」と言うと
ピアノが苦手な相棒がマジ焦り「何でもやりますから、それ
だけは・・・」と(笑)。
もちろんピアノ弾くのに影響はないけれど、親指と人差し指
の付け根周辺だったので、右手だったらバチが持てなかっ
たかもしれない。こすれると痛いのだ。
・・・っていうか、気をつけろよ>自分・・・

保冷剤の効果か、今現在だいぶ赤みも引いて、見た目は
全然問題なし。お風呂でお湯を浴びても、少しなら平気だ
ったので大丈夫だろう。よかった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

スィーツって。。。

月曜から何だか忙しい。まぁ、ちょっと仕事が山場なんだ
けど。しかも今回は担当でもあるのでいろいろあるしね。
終わったら宮古、それだけが今の励み。
相変わらず山場を迎えると上司の暴走が始まる。
明日、第1の山場が来るので今日も吠えまくっていた。
明日、最中に吠えられると本当に困るので、後からまとめ
て聞くから、最中には絶対吠えるな!と、釘を刺しといた。
上司に向かって??と思うかも知れないけどそういう人な
のだ。吠え始めると止まらなくなる人だから。
五寸釘くらいをブスッと刺しておいたので少し期待しよう。
こんなときは、つい甘いモノに走る・・・。
仕事帰りにスーパーに寄っちゃうと誘惑が多い。
そして今日は何とこんなモノを見つけた!

20080128

恵方スィーツって、いったい。。。(^^;)
中身はロールケーキ。この袋に、細めのロールケーキが2本入っている。今年の恵方を向いて目をつぶり、願い事をしながら食えと書いてある。いくら同じ「巻物」だからってこれってどうよ(笑)丸かぶり寿司ならぬ、丸かぶりロールケーキ・・・。ま、買っちゃうlaalaaもlaalaaだけどねっ(^^;)一応南南東を向いて食べてみました。幸せがやってきますように。
そして明日、上司が暴走しませんように・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

ガイドブックをたずねて

気が付けば次の島旅までちょうど2週間。
宮古デビューなのに何の予備知識もないlaalaa。
そうだよ、ガイドブックくらい買おうと思い立った。
実は先日、お稽古のときに西新宿の本屋で見つけていた
のだが、お稽古の日は荷物が多すぎて、ちょっと買えない
状態であきらめた。別にここで買わなくても、家の近くの
本屋でいいや、と思ったのですが・・・。
昨日映画を見に渋谷に行ったときに寄った店は、買おうと
思っていたる○ぶの「石垣宮古」版が1冊しか残ってなくて
しかも表紙がちょっと折れてたりしてパス。
帰り寄った自宅近くの店は「沖縄」版はあるものの「石垣
宮古」版を置いていず・・・。
今日は定期を使える範囲内で1番近い大きい本屋さんに
行きましょう、と出掛けたはいいが、また「石垣宮古」版は
ない。。。なぜだーっ!有○堂!!!
お散歩兼ねて1駅歩き、隣の駅の近くの本屋に寄ったが
またしてもない!これで昨夕から3軒目。なぜに置かない
のだ?離島編を・・・。需要があまりない?そんなことない
よねぇ!八重山はブームだし。
こうなったら最後の手段。定期は使えないけど、タダ券が
使える、大きい文○堂のある場所まで・・・。最初からこっち
に来ればヨカッタ・・・。4軒目にしてようやく「石垣宮古」版
を購入することが出来ました・・・疲れた。
ついオマケで世界遺産地図なんてモノまで買ってしまった。
タダ券(職場の福利厚生券)の有効期限が3月いっぱいな
ので、余計な買い物もしました(^^;)
さて、ちょっとお勉強しましょう。
laalaaの1番の目的は、下地島でジャンボ機の訓練を見る
ことなので日程を調べたら、777の訓練予定はないものの
J○Lの767やA○Aの737機は予定があるようです♪
後はお天気を祈るばかり。。。
あ~、でもその前に担当の仕事を片付けなければ・・・
上司の暴走を、誰か止めてください・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

衣装決定☆

おとといのお稽古のときに、3月にある発表会の衣装検討
をした。年末から考えてはいたのだが、なかなか決まらず
冬休みの宿題となり、先週はイメージの話し合いに終わり
今週は具体案を出すということになっていて、各自いろいろ
調べてきたものを検討した。
その中から1番イメージに合うものを選別。花ちゃん@講師
が「’いつもかわいい衣装の~’ってプログラムに書いちゃっ
たよ」と言うし、もうこれしかないかな~(^^;)
ピンクでかわいいし。何か、去年のパラダイスからすっかり
ブリブリ路線だなぁ・・・。
で、とりあえず問い合わせを入れておいたらすぐに回答が
来て、今のところ数も揃うし間に合うらしい。
メンバー全員に最終確認メールを送ったら、みんな即レスで
GOサイン。というわけで注文の運びとなりました。
今回は発表に、今までとちょっと違ったオプションもつけよう
と企画中なので、どんなことになるのやら楽しみだ♪
どんなブリブリかは当日のお楽しみ~。
あとは衣装に負けない演舞をしなければ・・・(^^;) ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

痛いのヤダ

遅番だったが仕事終了後、急いで整体に行った。
時間ギリ!間に合ってヨカッタ・・・。
年が明けてから、結構マジメに通っている。歪んだ頸椎と
筋肉の緊張をほぐしてもらうのだが、2~3日で戻ってしまう
laalaaの身体。ひどくなる前に続けて通うように前から言わ
れていたのだが、時間もお金もかかるので、ついほったらか
しに・・・。でもここのところ、ちょっと気持ちを入れ替えて?
週1で行くようにしている。
今日はおとなりの○○店からヘルプで来ていた店長さんの
施術。体格の良い女性だった。
これが当然と言えば当然だが力持ち。かなりゴリゴリされて
それでも「イタキモ」止まりのガチガチのlaalaa。
首はもちろん、特に右の肩胛骨周辺の緊張がかなりひどく
「聞いていいですか?何をすればこんなになるんですか?」
と言われた(^^;) まぁ怒濤の事務仕事もあるんだけど、
金曜日に右の肩胛骨周辺、と言えば、前日のエイサーで
しょ、やっぱ(笑)バチまわしは相当来るからねぇ・・・。
それでも揉まれ慣れ?してるためか、肩・背中・腰・足は
かなり力を入れられても平気だ。でも・・・今日はどうしても
がまんできない場所があった・・・(涙)
意外にも、こめかみと顔の輪郭周辺のツボ。肩凝りはこの
辺りからも来るらしい。特に耳の下周辺の顎関節らへん。
こんなとこ、本当に関係あるのかー?と言いたくなるけど、
押されると涙が出るほど痛い!「こ~れ!ひどいですね!
痛いでしょう、でもちょっとがまんしてくださいね」うきぃ~!
こめかみも息が止まるかと思うくらい痛かったし、マジで
涙モノ・・・。おまけに頸椎と頭蓋骨の境周辺に指を入れ
られ、これまた痛いのなんの(T T)
「痛いですか?でも後でラクになりますから」の声にも、つい
「痛いのヤダ・・・」とつぶやいてしまった。
終了後、隣にいた、いつもlaalaaを担当してくれることの多い
お兄さん先生が放心するlaalaaを見て「・・・大丈夫ですか」
と声をかけてくれたが「・・・ダメです・・・」・・・だってぇ(泣)。
来週はちょっとバタバタなので、次回は2週間後。
いつものお兄さん先生で予約を入れてもらった。。。
お兄さん先生とは結構相性がいいんだよな。施術の。
整体は痛いくらいじゃないと効かないと思っていたlaalaaが
初めて「痛いのヤダ」と思った日でした。。。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

歌唱指導

木曜日。早番をして早めに仕事を切り上げ、いつものように
お稽古に向かった。laalaaは無事に到着したが、後で聞い
た話では、電車(うちの路線)が止まってしまったらしい。
早番で良かった~!
で、今日は基礎練の後、休憩を挟んで歌のお稽古だった!
「歌いながら踊りたい」という花ちゃんの希望で、カラオケ
教室ならぬ歌唱指導(笑)。
「歌の指導は専門じゃないので全くできません」と花ちゃん
何をおっしゃる!CDデビューしてるクセに(笑)←一応ね!
メンバーの1人が工工四付きの歌詞を持ってきてくれたの
で、コピー片手にお歌の稽古。
もちろん曲自体有名なので歌えるんだけど、歌いながら
踊るってけっこうむずかしい。間奏もふぇーしを出す余裕が
まだない(^^;) あまり考えずに歌も踊りも出てくるように
ならないとね・・・。発表会まであと教室4回・・・。

20080124

お歌の稽古中。工工四って訳わからん~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

ゆき☆☆☆

数日前は空振りの予報に終わった雪。今日はついに関東
にも降った。昨日から「明日は雪」と予報が出ていたが、
朝起きたときにはまだ家の周りは降ってなくて、またガセ
かよ~なんて思ったけど、その後突如降り出した。
め○ましTVのお姉さんが「現在のお台場、雪が降ってき
ました~」と中継してたけど、出勤時間にはマジ降り!
お~、いいねいいねぇ。お子のようにテンションの上がる
laalaa。雪国に住んでたころは、めんどうだな~としか思わ
なかったけど、たまにはいいよね♪
もちろんお子たちもテンションが高い。本当だったら雪合戦
をしたかったけど、なにせベチャベチャの雪が降り続けてい
たもんだから、外には出られなかった~(涙)がっかり。
ちょっとでも上がってくれれば出たのになぁ。大きい子は
出てたけど。代わりにテラスにお子を出して、laalaaがシャ
ベルで必死に雪を集めて雪玉を作らせ、投げっこした。
寒いし手も冷たいけど、やっぱりテンション上がりまくり。
laalaaなんて、半袖Tシャツのまま出ちゃったもんね(^^;)
お昼過ぎには雨に変わり、すっかりとけてしまって残念だ
ったけど、もう1回くらい降ってくれないかなぁ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

民主主義という名の

ただ今、うちのお子たちは、来月に控えた発表会に向けて
奮闘中である。ま、小学校で言う学芸会・・・今は学習発表
会と言うらしいけど、そのミニ版というか、そんな感じ。
今までは勝手に遊んできたけれど、発表会となれば多少
形を整えなければならない。少しは見映えも気にしなきゃ
いけないし、一応何やってるかくらい伝わらないとね。
お子のやる気を損なわず、ちょこっといじって形を整える、
これが結構むずかしい(^^;)
そして今日、1番の難関である配役決めをした。
一応民主主義の国だから、全員に希望を聞いてみる。
でも「舞台監督」?としてはこの役に起用したい!ここは
組ませたくない!などいろいろ都合があるわけで(笑)
希望の多い役はジャンケン・・・となると結果が心配。
そんなわけで一部ジャンケン、一部話し合い・・・という形
を取りながら何とか決定。
まぁジャンケンと言っても、勝敗はわかるけどそれが配役
にどう関わるかをうやむやにできる年齢なので、ちょっと
操作しちゃったけど・・・。
そして話し合いという名の説得?いい聞かせ?おだて?
だったけど(^^;)・・・ごめんね~みんな!
民主主義という名の、舞台監督による強制執行でしたっ!
あと2週間ちょい。がんばるぞ~・・・いや、laalaaはがんば
らない。がんばって~>お子たち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

ゆき?

昨夜から今朝にかけて関東にも雪が降るという予報が出て
いたので、今日は早めに起きて真っ白な景色を期待して
カーテンを開けたが・・・

あれ?

外はいたっていつもと変わらぬ普通の朝の景色。
寒そうな雲に覆われてはいるものの白くない・・・残念・・・。
確かに降ったら降ったで大変なんだけど、冬の間に1回
くらいは降ってほしいと思いません?
多少でも積もっていたら、すべての予定をキャンセルして
今日は雪合戦~♪と思っていたんだけどなぁ。。。
朝の天気予報で「今降ってなければもう今日は降らない」
みたいに言ってたし、ちょっとがっかりしながら職場へ向か
ったら、職場最寄り駅で降りると駅前広場のタイルのメジ
が白い・・・雪というか、極小アラレというか、しゃりしゃりの
一応雪?なんだろうか?降ってなかったけど風で舞って
いた。更に帰りに今度は自宅最寄り駅の駅前が、やっぱり
しゃりしゃりの物体でいっぱいになってた。
今年は降らないで終わるのかなぁ・・・。1回くらい降って
ほしいなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

風邪ぎみ

どうやら何となくまた風邪ぎみ・・・鼻が・・・ぶひ~っ!
のどが不快。家の加湿器が壊れたのが原因のひとつと
思われます。ここんとこ乾燥しきってるしね~。
まぁのどがいがらっぽいのと、鼻がグスグスしているだけ
で、熱とか倦怠感とかは今のところないんだけどね。
そんなわけで今日はおとなしくお家にいました。
夕方ちょこっと食材の買い物に行っただけ。
1日だけのお休みだと、本当にあっという間だなぁ。
今夜は雪の予報。明日は積もってるかもってさ。
寒いのは構わないけど、鼻グスは早く治ってほしいです。
たぶんあと少しで花粉の飛散も始まるはず・・・。
このまま花粉症に突入は、何としても避けたい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

レッツゴーヤング

今日はお仕事。終了後仲間内4名で内輪の新年会。
忘年会で行き損ねた店の予約が取れたので、久しぶりに
おいしい串焼きを堪能した♪
今日のメンバー、年代がほぼ一緒のこともあり、話は
それぞれの青春時代?へ(笑)。
子ども~高校時代を過ごした場所は4人ともバラバラだが、
共学出身2名、laalaa含め女子校出身2名、ローカルルール
あり、女子校ルール、共学の法則あり、盛りあがることこの
上ない。でもさすがに体育でナギナタの授業があったのは
うちの高校だけだよなぁ~(^^;)
まぁ、それは置いといて、話の流れは歌番組へ。
歌番組最盛期だった’80年代。ベストテンやらトップテン
やら夜ヒトやら、いろんな番組があったよねぇ~。
あ!そういえば日曜の夜にN○Kでやってたの何だっけ?
「サンデーズ」とか出てたやつ!
考え込む4人。でも思い出せない。○川陽介とか○崎麻世
とか出てたやつだよねぇ?う~んと。。。
結局思い出せないまま解散。帰宅したら調べようと思い
家に着く直前にふと思い出した。

レッツゴーヤング!

今考えるとすごいネーミングだ(笑)。
速攻全員にメールしたら1番若いはずのCちゃんが「レッツ
ゴー3匹を思い出してたら思い出せたのに」って、そっちの
方が思い出さないから!つか、Cちゃん、絶対laalaaより
年上じゃね~の?(^^;)
そのメールを受けてTちゃんからの返信は「レッツゴー3匹
って、目方でドン?」・・・誰か~、止めてくれ~っ!(笑)
余談ですがTちゃんの旦那は大学時代、某有名アーチスト
と同期で卒アルに一緒に写ってるんだそうだ。
見に行かなきゃ!

そんなレッツゴーヤング世代のlaalaaたちは今度はカラオケ
で懐メロ大会をする予定です。・・今年もよろしく♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

島旅決まる

来月、土曜日が全部出勤になったので(涙)その分の振替
休みを連続にして島に行くことにした。
今回は本島ではなく、去年の秋に宮古に移住した友達の
ところへ・・・。laalaaついに宮古デビュー♪今まで行ったこと
がなかったのだ。
年末から安いツアーを探し始め、お正月に問い合わせを
入れて返事が来て、延々と旅行会社とのやりとりが続き、
ようやくメドがついたのが先週末。
こないだの平日休みに代金の振り込みをしようと思って
振込先を書いた書類を忘れてできず、済ませたのが先日、
今日現地の友達からも確認のメールがきて、これでやっと
ひと安心。すでに出発まで3週間だしねぇ・・・。
宮古の友達は、現地にダーリン♪ができて移住した経緯
があり、昨日のお稽古のとき「宮古に偵察にいってくる」と
話したら「laalaaまで帰ってこない、とか言わないでね」と
言われた(笑) そうだった、琉花寿脱退の記録は続いて
いるのだった。この際laalaaも島でダーリンみつけて移住
??そしたら琉花宮古支部作るからさ??
いずれにしても初宮古、laalaaとしては下地島で飛行機が
見たいですぅ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

冬休み明け

今日は1ヶ月の長~い冬休み明けで、久しぶりの琉花の
お稽古だった。普段毎週会うので、1ヶ月空くと本当に
みんなに会ってない気がする。
花ちゃん@講師が、パーカーにGパンのままスタジオで
お出迎え?してくれた。「何で着替えてないの?」「あ、
今日ちょっと・・・」・・・どうやらまた足を負傷したらしい。
「ひどくないんだけど大事をとっておこうかな、と」
新年早々なんだかなぁ~。まぁ今年厄年みたいだから
せいぜい大事にしてもらいましょう。
さらにインフル明けのメンバーもいてちょっと不安な?
2008年のスタートとなった琉花。
この1ヶ月のブランクは大きくて、ストレッチやっても全身
が伸びない気がするし、今日なんか特に寒いってことも
あって、モモの裏の筋肉が固まって動きにくい~!
さらに1曲踊ったら息が切れ、何とも情けない演舞・・・
今やってる「三線の花」はまだ終わってないけど、あと
残り僅かだし、今の時点で「完成度が高い」と花ちゃんは
褒めてくれるけど、どうなることやら??
次回は歌の練習だそうで(笑)カラオケBOXか?
とにかく身体の硬さが自分的には気になったので、誰か
さんのようにケガしないよう(?)気をつけて、今年も踊り
たいと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

チーム・バチスタの栄光

4日ぶりの仕事・・・。朝起きられなかったよぉ~(^^;)
昨日早く寝れば良かったのだけれど、今laalaaを睡眠不足に
陥れているのがこの本↓

Book03

いやね、最初は本を買うつもりはなかったのだ。最近映画を見に行くと予告で必ずと言っていいほど、この映画版の宣伝をするので何となく気になっていただけのこと。でも本来laalaaは病院モノのストーリーがきらいではない。たまたま本屋で見つけて、買おうかどうしようか悩んだのは一昨日のことだった。映画は絶対見るつもりでいた。公開は2月9日である。まだちょっと先。ハリポタもそうだったし、大好きな「冷静と情熱のあいだ」もそうだったけど、小説の映画化作品は見てから読むか、読んでから見るか、あるいはどちらか一方にするかでいつも悩む。基本的に映画を見る方を優先するlaalaaは、合わせて小説も読む、ということが少ない。ハリポタは1作目を読んでから見たけど、やっぱり2時間半におさめるためにすごくはしょってる気がした。おもしろかったけど。冷静と~の方は映画で3回見て泣きまくってから「やっぱり小説も読みたい!」と本を購入、また泣いた。
今回もできれば映画を見てからの方がいいのかなぁ~と思ったけど、つい買ってしまった。そして読み始めてしまった・・・やばい。これははまる!一昨日の夜に買った上巻(文庫の方を買ったので)は昨日の昼には読み終えた。続きが気になる。誰だよ!犯人は誰なんだよぉ~っ!居ても立ってもいられず、昨日の夕方には下巻も購入。がまんできなくて最後から読んだ(笑)。結末を知ってしまったらおもしろくない、と言う人もいるだろうけど、laalaaは結末を知ってからやっと落ち着いて読めるタイプ・・・。サッカーの試合も「勝った」とわかってから見たい人なのだ(笑)。結末を見て「ををを~っ!!」と驚きすっきりして、徐々に遡って流れを把握していく。そうか~。こういうことだったのか~。うまくできてる。作者、さすが外科医だわ♪

そんなヘンな読み方をしたが一応だいたい読み終わり、今は再読中。マジ、おもしろいです。小説と映画は別物というけれど、果たして来月公開の映画はどうなることやら?楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

横浜散策

今週は土曜出勤のため、今日が先取りのお休み。
つまりlaalaaは4連休だったことになる。毎日フルに遊んで
いたため、全然家にいない4日間だったよ(^^;)
で、最後の1日。平日なのでやっぱり家にいるのはもったい
ない!今日「必ずすべきこと」としていたのは2つ。
ひとつはlaalaaのメインバンクに問い合わせを入れること。
もうひとつは来月の旅行の振り込み。
1つ目は朝の内に済ませた。いろいろあって、思った以上に
時間がかかり、結局1時間近く銀行と話していた気がする。
それから家を出て、次なる「すべきこと」の旅行代金の振り
込みを・・・と思い指定銀行に行ったが振込先の書いてある
書類がどうしても見つからない・・・なんで?忘れたら困る
と思って昨日のうちにバッグに入れたのにぃ~!
・・・今朝、どこの銀行だっけ?と出して確認したんだった。
そのまま家に置いてきたらしい・・あ~んlaalaaのバカバカ!
仕方ないので振り込みは後日としそのまま久しぶりのMM
に出掛けた。

20080115_1

20080115_2

クィーンズスクエアに着いたらもう1時近かった。おなか空いたよ~ってことでまずはランチ。平日の贅沢なひととき?コスモワールドの観覧車を見ながら、日当たりの良い席でランチ&読書タイム。あ~、幸せ♪外は寒いけど、この日当たりの良い席はポカポカで暑いくらいだった。その後はみなとみらい駅から中華街へ移動。

20080115_3

今日の散策のメインは中華街でちょっと捜しものをしたかったのだ。恐らくこの3連休は混雑していたであろう中華街も、さすがに平日の昼は落ち着いていた。人はそこそこいたけれど歩きやすいしのんびり歩ける。
結局思ったようなモノは見つからず、空振りに終わったが、まぁたまの中華街も良かったかな。また春節のときとかに来たいなぁ~。
歩き疲れてス○バで一休み、読書の続き。平日休みのシメは岩盤浴!実は昨日家のポストにチラシが入っていた。時々行っていた「SpaGardish」、ここの岩盤浴無料券が付いていたのだ♪しかも有効期限が今月いっぱい。平日休みの日にしか行かないので行くなら今日!と思い立ったのだ。温泉に浸かって、岩盤浴で大汗かいてデトックスできたかな~。すっきり♪
そんなおまけ付きの平日休みでした。

明日からまた激務だ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

健ちゃんライブ@うりずん'08

今日も寒かった~っ!冷え冷え~だったね(^^;)
外は寒いけど、今日は久しぶりに城間の健ちゃんのライブ
があったので、狛江のうりずんに出掛けた。
前回が9月だったので、ここでのライブは4ヶ月ぶり。

20080114_1

20080114_2

20080114_3

健ちゃんに会うのは、11月のチュバチ以来だったけど相変わらずパワフル!laalaaたちが到着した6時半過ぎはまだお客さんも少なくて、今日は寒いからあまりお客さんが来ないんじゃないかと心配したけど、来てた人はみんな結構マニアック(笑)だったし、あまり人数が多くなくても盛りあがったし、さらに途中からお客さんも増えて、結局いつもと変わらないノリで(いつも以上のノリで?)ライブが進んだ。

「今日は新曲歌うから」と事前に知らされていたが、新曲は
なかなかの名曲!いい感じ♪
今回もたっぷり楽しませていただきました!
帰りはきっとすごく寒いだろうと思い、ロングのダッフルを
着て行ったけど、2杯飲んだ泡盛がとても効いて全身ポカ
ポカ状態のlaalaa。確かに帰り道は寒かったけど、念のため
いつもは使わない手袋まで持って行ったけど必要なし。
身体の芯がポカポカしたまま帰宅できました(^^;)

健ちゃん、お疲れ~!また行きますね~♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

初詣2

北風の冷たい寒い1日。今年2回目の?初詣に出掛けた。
毎年行っている川崎大師。もう、何年行き続けているのだ
ろう?(笑)
午後1時に川崎駅で待ち合わせをして京急で大師さまへ。
すでに新年になってから2週間が経過しているというのに
相変わらず大混雑の川崎大師・・・。三が日はもっとすごか
ったんだろうなぁ(^^;)

20080113_2

20080113_1

予報は晴れだったのに、結局曇っていて風が強く、かなり寒かった。さすがのlaalaaも今日は寒いと思ったよ~。
並んで並んでお参りをして、一通り済ませたらランチタ~イム♪・・・と言っても、毎年屋台でたこ焼き食べるのがこの日のlaalaaのランチ。友達Kanは今日は焼きそばだった。でっかいタコが入ったたこ焼きを食べて満足♪
いつものミニ破魔矢を買って、咳止め飴を切るトントコ・・・の音を聞きながら歩く。ここを通るとお正月って気がするよ。

さて、この時点で3時。今夜の夕食は決まっているのでそれ
までの時間、これまた恒例のカラオケ。久しぶりに歌った♪
カラオケ屋も混んでたけど、昼料金で安く歌えてうれしい。
2時間たっぷり歌って、少しお買い物とかして、6時に夕食。
川崎に着たらやっぱりここに行きたい世界の山ちゃん!!
前は名古屋にしか店がなく、ここの手羽先を食べるために
わざわざ名古屋まで行ったのだが、関東1号店が川崎に
出来てから、ときどきお世話になっている☆
明日もお休みだし、予約しなかったら絶対入れないと思い
数日前に電話してみたら何とか予約ができて安心の入店。

20080113_3

20080113_4

去年は予約が取れなくて、開店の5時前から並んだっけ・・・。今年は余裕で来られて良かった。やはり予約のない人たちがみんな断られていて、店内は満席。ここが出来てからずいぶん経つけど、相変わらずの人気です。多少手羽先の味が前と変わっているような気もするけど、やっぱりうまい山ちゃんの手羽先!

一気食い&飲みで1時間半で満腹。Kanを見送ってから
laalaaは1人でチネチッタにレイトショーを見に行った。
せっかく川崎に来たからさ。
そんなわけで長い1日は終了。初詣より付属の方が多い
感じだけど(^^;)、神様、どうぞよろしくです!

20080113_5

関係ないけど、今日本屋さんで見つけたかるた。laalaaが買ったのは「せかいいっしゅうかるた」だけど、Kanが買ったのは何と「かいけつゾロリのおやじギャグかるた」!!読み札が全部おやじギャグ。Kanの好みらしい??laalaaの「せかいいっしゅう」は全部国名になっていて、それもかなりマニアックな国とかあっておもしろい。ちなみにいくつか紹介すると「う」はウルグアイ、「ほ」はホンジュラス、「ひ」は東ティモール、「り」はリヒテンシュタインです。。。子どもにゃわからんだろうなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

新風&新年会

冷たい雨の1日でした。今日は琉球國祭り太鼓東京支部&
埼玉支部の定期公演「新風」を見るために中野まで行った。
昼の部の開演は13:00~だが、1時間前に開場、さらに
1時間前の11:00~入場整理券配布ということでいったい
何時に行けばいいわけ?横浜市内の自宅からは、1時間
以上かかるのでできるだけがんばって出掛けたが、土曜
ダイヤですべての乗り継ぎが悪くて、結局中野駅に着いた
のが11時を過ぎてから。琉花仲間のきくちゃんとは現地
集合で、早く着いた方が整理券をもらおうということにして
いたが、タッチの差できくちゃんが整理券を確保していてく
れた。でも11:10ころにもらったらすでに140番台だった
んですけど・・・。結局それから早めのランチをして、12時
5分前に戻るように言われていたので慌てて戻ったけど、
100番以降の方は後ろへ、なんて言われちゃうし、いつも
のことながら入場は混乱・・。いっそのこと指定席にしちゃ
えばいいのに、といつも思うのだが・・・。
しかも12時過ぎに入れても開演は13時なわけで、中で
まる1時間近く待つことに。大きな会場なら仕方ないけど
入場も15分ほどでパタッと人がいなくなる程度のキャパ。
1時間も前に入れなくてもいいのに・・。
指定にできないなら、1時間前に整理券配布で30分前
に開場で充分なんだけどなぁ。
遠くから行く身としてはこの時間、つらいっす・・・。
公演の中身はよかったけど、結局入場に2時間かかった
のに公演そのものは1時間半で短い・・・。
待ち時間の方が長かったので、そこが何とかならないか
とアンケートに書いてきた(笑)

Miikajibig

で、まぁ140番以降だったにも拘わらず、前の方の席が空いていてかぶりつきで見ることができた♪
まぁ短いとは思ったけど、演舞はさすがだし楽しかった♪大太鼓だけのUnlockもかっこよかったし、アンコールが三線の花だったのも◎!さらに第2部で着ていた衣装がかわいくて、次の発表会、ああいうの着たいよねぇ!なんて話にも♪ただ、途中で落としたバチを拾ってしまった子がいて、あれはNGでしょう!とシビアな目で見てみたり・・・(←自分たちの演舞は神棚にあげて言いたい放題のlaalaaたち 笑)
本当にあっという間の1時間半で、ちょっと物足りないくらい。もっと見たいよ~ってくらいだった。

帰りはさらに雨が降っていて寒かった。しかも中央線が
人身事故で止まってしまい・・・総武線が動いてたから助か
ったけど。
で、新宿できくちゃんと別れてlaalaaは夜の予定まで時間
調整をして、夜は友達と新年会。4人で飲む予定が、1人
体調不良で欠席となり、3人でしこたま飲んだ。
今日行った沖縄料理屋はお気に入りなのだ♪

まぁ、待ち時間やその他いろいろあったけど、終わりよけ
れば・・・ということで、楽しい1日でした♪
来週からお稽古も再開だし、ちょっとは復習もしておかない
となぁ・・・。身体、なまりっぱなしだよ~っ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

高級ハンドクリーム

今日は職場の新年会。毎年忘年会なのだが担当が出遅れ
今年は新年会になった。木曜日だけど、まだ琉花のお稽古
は長~い冬休み中?のため、新年会参加となった。
場所は職場近くの中華料理店。遅番だったlaalaaが到着す
るころにはすでに1部出来上がっているほどの盛り上がり
だったが、駆けつけ1杯で一気に飲み、食べた。
忘年会だと、クリスマスと兼ねてプレゼント交換とかがある
のだが、新年会なので今日はビンゴ大会。
しかも商品は、職場&とある家庭の在庫一斉処分(笑)
保険会社でくれるマグカップやら福袋に入ってたセーター
やら、コーヒーの試供品やら。
1等だけは、近くの洋菓子屋さんの焼き菓子詰め合わせ
で、他はそんなフリマのような景品。
幸いlaalaaはかわいいポーチが当たったのでほっとしてたら
先輩が「これいらない!あげる!」と言って景品の一部を
laalaaにくれた。それがこれ↓

20080110_1

・・・某ハンドクリーム。この先輩だけでなく、他にも数名、これが入っていた人がいた。まぁ、ハンドクリームは使うし、あってもじゃまにならないし、持ち歩きできるサイズだし、それじゃ遠慮なくいただきます♪と人の景品までいただいた。でも、何気に裏を見て笑った!

20080110_2

幹事手作りの張り紙・・・「高級ハンドクリーム・ニヴェア」!!!
ニ○アではありませんとの注意書き(笑) 張り紙の下からは「試供品」の文字が丸見えですってば!まったく、今年の幹事の考えそうなことだよ。

そんなわけでかわいいポーチと共に高級ハンドクリームをいただいたlaalaaの今年の運勢やいかに??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

じゃが・・・

久しぶりにお子の名言(迷言)に大笑いしたのでここに残し
ておくことにしよう(笑)
まぁ、子どもは迷言の宝庫なので、しょっちゅう笑わせて
もらっているのだが、今日は特にヒット!
うちのクラスのYちゃんは天然キャラの女の子。
今朝、何の脈絡もなく突然こう話しかけてきた。

Y「昨日の晩ごはん、じゃがりこだった」

・・・じゃがりこ?それはごはんじゃなくておやつだろ?
でもYちゃんちならあり得る??ごはんの前におやつで
じゃがりこ食べちゃって~もうごはん食べられないからいら
な~い、みたいな?

laalaa「じゃがりこは、ごはんじゃなくておやつでしょ?」

Y「あっ・・・昨日の晩ごはん、肉じゃがだった(^^;)」

・・・・・・

すっとぼけのYちゃんらしい迷言!かわいすぎ!
「じゃが」違いでしょう(爆)

laalaaもごはんはじゃがりこより肉じゃががいいです♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

神頼み

新年早々夜会議。まだ正月ボケが残っている中では頭が
まわらず、つらかった・・・。いきなり現実。怒濤の仕事が
押し寄せてきたよ~・・・はぁ。

で、この週末、関西方面に遊びに行っていた後輩サミーラ
が昼休みにおみやげを持ってきてくれた。
・・・春日大社の縁結びのお守り・・・ハート型でかわいい♪

しかし。

結局は神頼みかよ(笑)
っつか、この手の縁結びのお守り、毎年いくつもいただいた
り、自分で買ったりでたくさん持ってるけど。。。効いた試し
がない。
先輩曰く「何個も持ってるから効かないんだ!」って・・・。
神様同士ケンカするのかな(^^;)
元旦の初詣で東京大神宮に行ったときも、去年に続いて
すずらん縁結びお守りとラブラブ破魔矢?買っちゃったしな。

神頼みもいいかげんにしろよ>laalaa(^^;)

20080108

左:元旦に東京大神宮で買ったすずらん縁結び お守り
右:今日もらった春日大社のハート型縁結び
 お守り

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

お正月の後は

4日に出勤したとはいえ、まだお正月モードが抜けていな
かったが、今日からいよいよ平常モード。
朝も電車は混んでたし・・・日中もすっかり平常に戻り忙し
かった。
朝、コンビニに寄ったら何ともう恵方巻きが売ってた・・・。
今日が七草で、事実上確かにお正月は今日で終わりだけ
ど、早くない?節分まで1ヶ月近くあるけど?
今年の恵方は南南東らしいです。
でも「恵方巻き」がこんなに有名?になったのもここ数年
だよねぇ??
早いと思いつつその恵方巻き(ハーフ)を買ってしまった
laalaa。お昼に食べていたら、やっぱり周りに「もう恵方巻き
なの?」と言われた(^^;)
でも同僚が「洋菓子屋さんは、クリスマスが終わったらもう
バレンタイン商戦になっている」なんて言ってたよ・・・。
それこそ早すぎ!
こうして2008年もあっという間に過ぎていくのかしら?
こわいこわい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

日本橋七福神詣

年が明けてから、うちのブログに「浅草名所七福神」という
検索ワードで訪れてくれる人がすごく増えた。
laalaaは浅草の七福神も墨田の七福神も、GWというとても
季節はずれ?な時期に行っているがそうか、本来はお正月
に巡るべきモノなのね!!
そんなことに気付いた昨夜、何気にネットしていたらプロバ
イダのTOPページに七福神巡りの特集が載っていて、見て
いるうちにすっかりその気になり、お正月休みの最後を飾る
べく「明日は七福神巡り!」と勝手に決め込んだ。
都内や横浜近辺に巡れる七福神はたくさんあるらしいが、
全部巡っても60分という超お手軽コースの日本橋に決定!
というわけで今日は日本橋七福神詣となった。
まずは起点となる水天宮まで電車で出掛ける。
電車1本で行けるのはいいけど、乗ってる時間が長い~。
車内は完全熟睡モードに入ってしまった。

1,水天宮 弁財天

Suitengu1

Suitengu2

さて、水天宮。実は行ったのは初めてだったり。お正月らしく獅子舞が出ていたり何かの舞いをしていたり、混乱というほどじゃないけど人がたくさんいた。ここは安産、子授けに御利益があるとやらで、境内で腹帯を売っていたりマタニティ用品があったり、妊婦さんが多いのもうなずける。今のところ脂肪の子しかlaalaaの腹にはいませんが、とりあえずお参り。

2,茶の木神社 布袋尊

Chanoki

七福神巡りの地図を水天宮でいただいて、さっそく始動。お隣の茶の木神社までは、あっという間だった。ビルの谷間の空き地にこぢんまりとたたずむ神社。本当にここでいいんかい?と言いたくなるような・・・。いえいえ、立派な神社ですからちゃんとお参りしますよ!

3,小網神社 福禄寿・弁財天

Koami

さてお次はまたまた超ご近所の小網神社。茶の木ほどではないけど、やっぱりここも小さめ。でも後でわかったけど日本橋七福神は都会のど真ん中ってこともあってか?すべてプチサイズの神社でしたわ。ここまでは本当にあっという間で、水天宮を出発してから10分以内にお参り終了。地図によるとここからは少し歩くようですが、さていかに?

4,寶田恵比寿神社 恵比寿神

Takarada_ebisu

もらった地図は日本橋三越さんが奉納していて、この先ちゃんと三越前を通るようにルート設定されていたが、どう見ても三越前を通る意味がない(遠回り)ようなので勝手にルート変更して最短ルートを取る。ごめんね、地図の読める女で(笑)。でもこの地図、間違ってるよ~。道は間違えなかったけど、目印になるビルの位置が間違ってるし道も1本ずれてるし・・・。この地図に忠実に歩いたら通らない道だからいいのか、別に(笑)。
で、寶田恵比寿神社。ここも普通の家じゃないの?って感じの神社。恵比寿さん、商売繁盛よろしくね!・・・って繁盛しなくていいや!これ以上忙しくならんでよろしい!

5,椙森神社 恵比寿神

Suginomori

続けてまたもや恵比寿さんの椙森(すぎのもり)神社。江戸時代に、現在の宝くじにあたる「富くじ」を発行した場所でもあるそうです。そりゃ~、商売繁盛ですがな~。この辺りから、どうも集団で七福神巡りをしているらしい高齢者集団に出くわすようになり、そうでなくてもプチサイズの神社なのに、やたら混雑するようになった。じいちゃんばあちゃんの隙を狙ってさっさとお参りする。じゃないと延々とお参りできなくなりそうなくらい、人が多いんだものぉ~!

6,笠間稲荷神社 寿老神

Kasamainari

お次は結構長く歩いて(と言っても10分くらい?だったけど)笠間稲荷神社へ。到着して小さな境内に入り、お参りの列(5~6人待ち程度)に並ぼうとしたその瞬間、後ろからどどどーっと、またじいちゃんばあちゃんが湧いてきた。これが半端ない数。50人・・・60人くらいいるんじゃね~?「何とか歩こう会」みたいな旗を持った人が「終わった方はこちらへ!」と叫んでる。もちろん小さな境内は押すな押すなの大混乱。神社の前の道も人で溢れていた。さらにばあちゃんたちは順番も何もあったもんじゃなく、順番待ちの人を平気で押しのけて横入り、押されまいとがんばると睨まれる。。。人がお参りしている前を平気で横切るし、中を覗こうと横から顔を出すし、もう最悪~!!(怒)laalaaの前のおばさんが押され、横入りされ、横切られ、散々な表情でそそくさといなくなったのに大納得。だよね!あれ、ひどいよね!会の主催の人!みんな小さな神社なんだから、あの多すぎる集団、何とかしてくださ~い!分けるとか。。。マナーもお話してね。あれじゃ絶対御利益ない!と思うのですが・・・。とにかくここが1番悲惨でした・・・。

7,末廣神社 毘沙門天

Suehiro

聞かないじいちゃんばあちゃんをかき分け、やっとの思いで抜け出してお次は末廣神社。ここもビルの谷間に収まっている神社。幸いあの集団はまだ当分到着しそうにないので、ゆったりとお参りすることができた。人もまばらでほっとした。やっぱこれくらいじゃないとね。ここは除災勝運を祈るところのようで、ぜひぜひお願いします!毘沙門天様!

8,松島神社 大国主神

Matsushima

ラストは松島神社。何に驚いたのって、ビルの1Fにある神社なんだよ!都会の住宅事情?ってやつ?上は普通のマンションみたいな感じで、1Fの一角が神社なの。こんなの初めて見た~!おもしろ~い。
とりあえず、これにて七福神・・・8神社の参拝終了。やっぱりちょうど1時間くらいの、1人で巡るにはちょうどよいお散歩コースとなりました。浅草や墨田に比べたら本当にあっという間でお手軽です!今日はお天気もよかったし、とても暖かかったので気持ちよく歩けたしね。

7hukujin

7huku_nobori

Ningyoyaki

帰りにもう1度水天宮の近くまで戻り、行きに目を付けていた七福神人形焼きを購入♪これにてlaalaaの七福神巡りは完結です!結局は色気より食い気かよ(笑)

七福神さま、laalaaの幸せと健康を、どうかよろしくお願いいたします♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

映画部

久しぶりに渋谷に映画を見に行った。最近、ポイントが貯ま
る近くのシネコンにばかり行っていたのでかなり久しぶり。
しかも邦画が多かったのが、今日は2本共洋画。
見応えがありました。

今年は映画部のページをブログにしてみた。今日見た作品
のコメントもそちらにアップしたので見てね♪
ちょっとまだ細かい設定ができていない部分もあるけど、
まぁゆくゆく整えていくとして、今年も映画部がんばります。
メインサイトからも行けますが、こちらにもリンク貼っておき
ます。

laalaa's映画部2008

どうぞよろしくです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

仕事始め

今日は1日だけだけどお仕事。でも朝も電車がめっちゃ空い
てて、あ~世間はまだお休みなのね~と感じてしまった。
職場に行ってもまだお休みモード。
お子も少ないし、事務仕事もすべてクリアしているので、
午前中だけバッチリ働き「午後は帰っていい」とのお許しが
出た♪ラッキー!残っててもすることないしね。
今日はとても暖かかったし、1番暖かい時間帯に帰れて
のんびりしちゃった。まぁ昨日までものんびりしてたんだけ
どね(笑)
来週からの怒濤の仕事に備えておかないとね。

全然関係ないけど、暇だったので気になっていたシルバー
製品を磨いてみた(^^;)
お正月の番組でバリのガムランボールのことをやっていて
そういえばlaalaaのガムランボールは使っているうちに黒く
なってしまい、ちょっと放置プレイしていたのでここぞとばか
りに歯磨き粉でゴシゴシしたのだ。
検索したら歯磨き粉で結構きれいになる、と書いてあった
からさ~。
言葉通り、結構キレイになりました!
バリのガムランボールだけじゃなく、以前友達からもらった
地球型のガムランボール、シルバーのリングも一緒に磨い
てピカピカ☆☆よかった~!

20080104

こんな感じです。結構キレイになったでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

駅伝で涙

お正月休みも今日でおしまい。本当に休みはあっという間
だよ・・・。ちょうど1週間休んだのだけれど、そんなに休んだ
気がしない(^^;)
今日は一応、昼のうちに実家に行ったのだけれど、行く前
に洗濯しながら箱根駅伝を見ていた。
見ていたというより、TVがついていた、という程度で真剣
には見ていなかったし、いろいろやりながらだったので
チラ見程度だったのだけれど・・・。
昨日の順大の棄権も知っていたが、今日の大東大の棄権
はあまりに壮絶で昼から涙・・・。
やっぱり箱根には魔物が住んでいるのね。
結局止めた監督もつらい決断だったと思うし選手のタスキ
をつなぎたい気持ちも痛いほどわかる。。。
う~ん、ドラマだわぁ~(涙)
最終区で足を負傷してしまった東海大もさぞ悔しい思いを
したことでしょう。
でもその後のラジオ放送で解説者が、大東大の監督は
もっと選手をちゃんと管理しなきゃダメだ、みたいな辛口
コメントを述べていて、「そんなこと言ったってぇ~っ!」と
1人怒っていたlaalaaです(笑)。
監督のせいでも選手のせいでもないじゃんねぇ~。
アクシデントはどこにでも起こる可能性があるわけで・・・。
結局はチラ見のはずが最後は真剣に見てしまい、東農大
の大根踊りも見て、今年の箱根は終わりました。
紅白同様、いつもいないことが多いので、箱根をこんなに
真剣に見たのも久しぶり!?
一応、元陸上部マネだったlaalaa。当時好きだった彼の
出身大学の応援を密かにしていました♪(笑)
来年のシード圏内には入ってたよ!
あ~、明日仕事行きたくない~・・・。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

新年2日目

今日もいいお天気でした。これまた久しぶりに箱根駅伝など
見てしまった。いいだけ寝ているのに眠いのはなぜ?
さらにのどが痛い気がするけど、気のせいだと思うことにし
よう!うん、気のせいだよ、たぶんね。
旅行記を何とか完結させて午後から整体へ。
あまり間を開けずに来るようにと言われているのだけれど
いつも忙しかったり貧乏だったりで間が開いてしまう。
今回はお休みだったこともあり何とかいつもより早めに行く
ことができた。首肩がパンパンだったよ(^^;)
今日も世間は初売りで大混雑。laalaaの行く整体は近所の
ショッピングモールの中に入っているので予約の電話を入
れた時点で「お車で来られますか?駐車場が大変混雑し
ておりますが」と言われた。まぁ、元から車で行く気はなか
ったけどね。お子向けの福袋もたくさん売られていた。
帰ってきてから次の旅行の検索。
来月、土曜日が全部休日出勤になるため、その振替休を
使って、半年前に宮古に移住した琉花仲間のくろりんの
ところへ遊びに行こうと密かに企んでいるのだ。
これを次の目標に、今年もがんばりますかね~。
お休みも残すところ明日1日・・・。本当に休みはあっという
間だよねぇ・・・。まぁ1日出たらまた週末なんだけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

おめでとう2008

みなさま、2008年あけましておめでとうございます☆
今年は正統派年越しだったlaalaaです(^^)v
今年もみなさまにとって、良い年でありますように!

さて、そんな新年初日、やっぱり行くべきは初詣。
友達くみりんと待ち合わせをして東京大神宮へ出掛けた。
去年も行ったので2年目。今日は寒いという予報だったの
で、少しゆっくりめの出発にしたら案の定長蛇の列。
でも思ったほど時間はかからず、30分ちょっとで境内に
入れた。手を洗うと手ふき用の半紙をくれるし、お払いして
くれるし、至れり尽くせりの東京大神宮。
混むけど規模が小さいこともあって元旦のわりにゆっくり
お参りできる。去年に次いで今年もペアの破魔矢と鈴蘭
お守りを購入した。

Daijingu

Siruko

去年まではお汁粉&赤福が振る舞われていたが、さすがに今年、赤福はなかった・・・。あれだけ問題になればねぇ・・・。その分、塩瀬のミニまんじゅう?だった。ネズミの絵がついててかわいかったし、おいしかったよ♪
おみくじは小吉。まぁ「注意せよ」的な忠告が多かったかな。はい、気を引き締めてがんばります!

ちょっと冷えたので近くでお茶をして、その足で東京ドーム
シティに向かう。これも去年同様、兄妹和太鼓ユニットの
は・や・とのステージ始めを見るために♪タダでこんな近く
で凌大くんを見られるチャンスはそうそうないし♪
14:00~の回を見るために13:30に到着したらすでに
席がだいぶ埋まっていたので慌てて席取り。
30分待って30分のステージを堪能!

Hayato1

Hayato2

Hatyato3

う~♪筋肉の形までわかる素敵な背中&腕♪美しい!laalaa、萌え~な至福の時☆思わず目があってしまい、ドキドキしちゃった(*^^*)
30分で終了し、今日は16:30~もう1ステージあるのでそれも見るぞ!とはりきって昼食。お正月の東京は人が少ないはずなのに東京ドームシティは人がいっぱい。食後、ラクーアのショップの初売りでついお買い物。16:00を過ぎてだいぶ寒くなり、一足先に帰るくみりんを見送ってlaalaaはもう1ステージ。3人の担ぎ桶で始まり、歌舞伎の演目もあり、今年もはやとと共に楽しい年明けでした!

そんなわけで、みなさま、今年もlaalaaとBIG-HUGを
よろしくお願いいたします!

2008,1,1       laalaa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »