« 年賀状 | トップページ | 温泉と点灯式 »

2007年12月 1日 (土)

映画の日

いよいよ12月!今年最後の1ヶ月となりました。
そして今日は映画の日。土曜日と重なったし、気合いを
入れてハシゴしたいのは山々だったけど、やることがたく
さんで・・・。先週末は島だったし、久しぶりにゆっくり寝た
かったし、でもそんな日に限ってメールで起こされるんだな
これが(^^;)
まぁ手始めに年賀状作成でもしましょうかね。
自分の分は、画像の取り込みからしなくちゃいけないので
時間がかかる。何とか構成し、印刷してみると・・・???
何だ?色がヘン?そういえば先日仕事関係の資料を印刷
したときも、写真の画像がヘンな色だった。
インクは残っているようだが、なぜに??
そんなわけで印刷まで出来ず・・・。
家では持ち帰りの事務仕事をする気にならないので、仕事
持参で外へ。事務仕事御用達の、駅前のカフェで1時間半
集中!!!少しメドがついた。
帰宅後、試しにインクカートリッジを交換してもう1度印刷し
てみたらOKだった。黒のインクが、残ってはいたが、中で
固まったか何かして思うように出てこなかったようだ。
一応50枚ほど印刷できたところで、今度はカラーのインク
が切れたらしい。こちらもお取り替え。
友達に、スペシャル画像の年賀状を改めて作成したけれど
印刷の途中でPCがフリーズ(涙)
1枚しか使わないスペシャル版だったので保存もしてなくて
どうにも動かず、データ消失(涙涙涙)
気が付けば夜・・・。1日中PCに向かっていた気がする。
掃除も、ツリーを出すこともできなかった。
でも今日は映画の日!映画部員としては、やっぱり見ない
で終えるわけに行かず、結局レイトで1本だけ見ることに。
今日でワンダフリーポイントが12点溜まり、すでに2本は
タダで見られることになっている。
大事に取っておいて期限切れにならないようにしなくちゃね。

|

« 年賀状 | トップページ | 温泉と点灯式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/9209291

この記事へのトラックバック一覧です: 映画の日:

« 年賀状 | トップページ | 温泉と点灯式 »