« 忘年会1 | トップページ | 風呂で爆睡 »

2007年12月16日 (日)

本を読むように

今日はマンションの排水溝掃除の日。毎年この時期に業者
がやってきて、全戸一斉に行う。だから今日は在宅しなけ
ればならない。
9時開始で101の部屋から順番にやってくるのでだいたい
早くて10時前、10時半ころまでには来るはず・・・。
そう思ってのんびりしてたら、何と9時半前にピンポ~ン♪と
チャイムが鳴った。はやっ!
さっそくお兄さんがキッチン、お風呂場、洗面所、洗濯機の
排水溝を高圧洗浄してくれる。
9:40には終了・・・「要在宅」からこんなに早く解放され、
これは貴重な日曜日、やっぱ映画行こ!
いつものシネコンで映画を見て、お昼食べ損ねたので下の
階のス○バでお茶して帰ろうとすると、人がたくさん集まっ
ていた。なになに?
大きなツリーの前で、近所の音大の生徒さんがクリスマス
コンサートを行うという。せっかくだから聴いてこっと(^^)
クリスマスソングって感じじゃなかったけど、サックスを使っ
た四重奏。バッハのG線上のアリアってきれいな曲だよね。
寄りたいトコがあったので半分くらいでその場を離れたけど
何だか一気にクリスマス気分。
こうやって音楽を楽しめる人っていいなぁと思う。
高校時代、音大を目指していた友達が「本を読むように
楽譜も読める」と言っていたけど、きっと彼女たちもそうなん
だろうなぁ。こういう才能がほしかった。
高校生まで楽譜が読めなかったlaalaaは、必要に迫られて
ピアノを始めたものの今だって外国語の本を読むより解読
に時間がかかる楽譜(笑)
(たぶん英語の本を読む方が早いと思う・・・)
ま、子どものころにピアノを始めてたら、もしかしたらハノン
でピアノぎらいになってたかもしれないから、何とも言えな
いんだけど。。。
せめて子どもが本を読む速さでいいから、そんな風に楽譜
が読めるようになりたいlaalaaでした。

20071216

吹き抜けの上の階からの画像。予定外のコンサートにちょっと得した気分。たまにはクラッシックもいいよね♪

|

« 忘年会1 | トップページ | 風呂で爆睡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/9429051

この記事へのトラックバック一覧です: 本を読むように:

« 忘年会1 | トップページ | 風呂で爆睡 »