« 映画の日 | トップページ | メンテナンス! »

2007年12月 2日 (日)

温泉と点灯式

やっと決まった。年末どこかに行きたいと思いつつ決められ
ずにいたのだが、朝から必死の検索によりとりあえず年内
は温泉でのんびりすることになった。
やっぱりアメリカはやめたよ。すごく悩んだけどね。休みの
関係もあってね。年始の4日は出勤することになったので。
年越し前に戻るけど、どこも行けないよりずっとマシ。
このところ島旅ばかりだったし、たまにはちょっと違う方面
を目指してみようと思う。
でも、こないだニュースでやっていたように今年の年末年始
は、何気に1月4日を休めば9連休という曜日配列にも拘わ
らず、海外旅行が伸び悩んでいるらしい。
何でってもちろん原油高。あの「燃油サーチャージ」って何
とかならないものかしら??すげー高いでしょ!
長距離フライトが高いのは納得できるけど、例えば去年。。
というか今年の年始のバリとか、すごい高かった。
航空会社によっても値段が違って、何だかすっきりしない
感じ。そんなこんなでみんな海外を避け国内に留まる傾向
とのことで、すでにエアも宿もFull!状態だったのです(涙)
まぁ動くのが遅いっちゃ遅いんですけど、年内戻りで帰りは
楽勝だったのですが行きとか宿がどこもいっぱい。
最初に考えていたプランはとんでもなく、全滅。
どこだったらエアが取れるか、どこだったら宿泊可能かで
「どこでもいいから行きたい」状態だったのでとにかく押さえ
た。2泊するけど、どっちも予定外(笑)
とりあえずエア、宿、レンタカーの手配が済み、カード決済
で支払いも完了。さて、情報を得るためにガイドブックを買
いに行きましょうね~(笑)
う~ん、これは湯あたりしそうなくらい温泉三昧の旅になり
そうな気配・・・(^^)
そんなわけで海外逃亡できないlaalaaですが、年末は温泉
三昧の九州デビューとなります♪
(実は屋久島とGLAYオールナイトライブで小倉しか行った
ことがない九州。本格的な観光は初めてです)

そんでもってようやく安心して、夜は我が家のツリーがお目
見えすることになった。ずっと出さなきゃ!と思っていたのだ
けど、すでに12月に入り、やっと出した。
毎年こんなの1人で飾ってるあたしっていったい。。。(^^;)
まぁ今年もクリパーするので、そのために!ね。
飾り付けを終え、点灯式☆ジャ~ン!
クリスマスも近いですな・・・。

20071202tree1

20071202tree2

部屋の電気消しちゃうと何が何だかさっぱりわからんね!まぁ、雰囲気だけ。。。

|

« 映画の日 | トップページ | メンテナンス! »

コメント

いいなあ九州!
つい沖縄に行ってしまい、行きたいのになかなか行かないのが九州だよね。

私も来年か再来年には行きたいなあ~。

ところで温泉といえばラクダ家のまわりにもいっぱいあるからぜひ温泉浸かりに来てください!
かあいい姫が待ってるわん♪

投稿: のこのこ | 2007年12月 6日 (木) 03時36分

>のこのこちゃん
そうなのよ。つい島に行っちゃうから、行きそびれて
るのよね、九州。やっと行くわ♪

おっと、その前に、姫の誕生おめでとう!
ちょうど島に行ってるときで、お祝い出遅れました(涙)
超・安産だったようでなにより!
まだゆうだいにも会いに行ってないし、行かなきゃねぇ!

投稿: laalaa | 2007年12月 6日 (木) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/9217242

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉と点灯式:

« 映画の日 | トップページ | メンテナンス! »