« 指導者と演舞者 | トップページ | ひだまりライブ »

2007年12月 7日 (金)

ゲレンデがとけるほど

今日はごっこ遊びの日。今までクラブごっこやTDLごっこで
さんざん遊んできたが、今日のお題は季節柄スキーごっこ
にしてみた(笑)
新聞紙をやぶいて雪みたいに降らせ、段ボールを切って
スキー板を作り、ガムテープで足に(ミニスキー風に)くっつ
けてしまえばそれらしく見えるだろう(^^;)
朝、レンタル屋に寄って借りてきたBGMは広瀬香美☆
ユーミン?とも思ったけど、やっぱゲレンデのBGMはこっち
かな、と・・・
さっそく新聞紙をやぶり雪を作るとそれだけで子どもたちは
テンション上がりまくり!雪合戦状態に突入した。
ふいに年長のTくんとWくんが「laalaa先生!」と呼ぶので
振り返ると顔面に新聞雪が飛んできた(@@)
・・・やったな・・・ケンカ売ったな・・・(笑)買ってやろうじゃ
ないの!喜んで逃げるT&Wを追いかけ、同じように投げ
つける。もちろん彼らも再び対抗。
まったく。本物の彼氏とだって、こんな雪遊び?じゃれ合い
?戯れ?したことないっつ~のに(笑)
でも、クールなT、ロマンチストなW、どっちも彼氏にするに
は悪くない・・・けどあと15年は待てないなぁ~(^^;)
段ボールスキーも大人気。まるで休日のゲレンデ並みの
超満員なスキーごっこでした。
♪絶好調真冬の恋スピードに乗って~♪

|

« 指導者と演舞者 | トップページ | ひだまりライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/9296469

この記事へのトラックバック一覧です: ゲレンデがとけるほど:

« 指導者と演舞者 | トップページ | ひだまりライブ »