« ウエストサイド物語 | トップページ | 忘年会1 »

2007年12月14日 (金)

献血したいけど

明日が出勤のため今日はお休み。昨日がお稽古で一昨日
がミュージカルで、その前が夜会議で・・・と今週はかなり
お疲れモードだったので朝はゆっくり起床。
とりあえずずっと見たかった映画を、貯まったワンダフリー
ポイントでタダで見て、本当は整体に行きたかったけど希望
の時間に予約が取れず断念。銀行に行ったり、年末のいろ
いろなお買い物を済ませる。ボーナス後だからってお洋服も
買っちゃったし、あ~(^^;)散財。。。
で、駅前に献血車が出てた。高校生が呼び込みを手伝い、
アナウンスのお兄さんが「本日残り30分で何とかあと10人
ご協力をお願いします!」と叫び続けていた。
献血ね~。実はlaalaaは無類の?献血好き(笑)
高校時代から結構やっていた。免許の更新の待ち時間に
したこともあるし。筋肉注射は嫌いだけど血管注射は嫌い
じゃない。ずっと見てる人です。
でも!そう、問題はこの貧しい血なのです。だいたい行った
回数のうち半分は「今日は採れません」と帰される。
それから次のネックは体重申告。。。どう見たって40キロ
以下には見えないんだから聞くなってば~っ!!!
この2つがイヤで、だんだん足が遠のいてしまった。
「今日の終了までに何とかあと10人!」っていう呼び込み
がせっぱ詰まっていて何だかかわいそうだったけど、本当
に貧血でも良ければどうぞって言いたいくらいだった。。。
ま、こんな血じゃいらないか(^^;) 採っても捨てられるだ
けかな(笑)
そういえば、以前は献血した後の血液は検査され、その
結果は本人には伝えられることはなかった(例えHIVに感
染していたとしても)けど、HIVは知らないけど今はいろいろ
血液も問題があるから(薬害~とか)一部は知らされるらし
いよ。だからかどうかわからないけど、こんな検査をします
みたいな一覧表が表に出ていた。
血色素量11以下の血じゃ、いりませんかね~・・・。

|

« ウエストサイド物語 | トップページ | 忘年会1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/9400581

この記事へのトラックバック一覧です: 献血したいけど:

« ウエストサイド物語 | トップページ | 忘年会1 »