« 元気復活 | トップページ | 献血したいけど »

2007年12月12日 (水)

ウエストサイド物語

今日は年に2回の親孝行。laalaaママを連れて劇団四季
ミュージカル・ウエストサイド物語を観に出掛けた。
本当は食事に連れて行こうと思ったんだけど、店に悩み、
そういえばしばらくミュージカルに連れて行ってないなぁと
思い立ち、チケット手配をしたのが先週の土曜の夜。
納得できる席が取れたら行こう!と思っていたのが、2F
ながら最前列が確保できたので行くことに。
浜松町で待ち合わせ、軽く食事をしてから四季劇場へ。
ライオンキングもオペラ座もここで観たよな~。四季の舞台
は嫌いじゃないので結構観ている。数年前だがマンマミー
アがすごく楽しかったし、話そのものが好きな美女と野獣
はたぶん5回は観た!!
さてさて今回はいかに。laalaaママは「昔映画で観たわ」と
言っていたウエストサイド物語。実はlaalaaは観てないし
詳細もよくわからない。確か不良?少年たちの対立物語?
という程度の認識(笑)
でも曲はさすがに知っているものが多いので、それだけで
も充分に楽しめた。こんなラストなんだ~と改めて知ったり。
生で聴く「Tonight」は鳥肌が立ちました。
観衆の前であれだけ歌えたら気持ちいいだろうな~☆
ヒロイン役の女の子が華奢で小さくてかわいかった。
男の子たちの、あの片足をスパッとあげたポーズも決まっ
てたし。ウエストサイドといえばこのポーズでしょう、みたい
な・・・(^^;)
地方からの修学旅行生の団体も入ってたし、客席は満席
ではなかったけど、鳴りやまない拍手にカーテンコールが
5回くらいあって、出演者も慌ててたりして(笑)
四季の舞台って観ると影響受けるから、次のごっこ遊びは
ミュージカルごっこ??リーゼントにしてジェット団VSシャ
ーク団で踊るか?(笑)
などとつい仕事ネタを考えてしまったlaalaaです。

20071212tower

20071212shikigekijo

浜松町はすっかりクリスマス。ツリーの後ろに東京タワーが見えました。
四季劇場もクリスマスモードでした。

|

« 元気復活 | トップページ | 献血したいけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/9376934

この記事へのトラックバック一覧です: ウエストサイド物語:

« 元気復活 | トップページ | 献血したいけど »