« 九州デビュー3 | トップページ | おめでとう2008 »

2007年12月31日 (月)

ぐーたらの大晦日

別に時差があった訳じゃないけれど、今回の温泉巡りで
すっかり疲れ果てたlaalaaは午前中いっぱい寝ていた。
やっぱりお湯に浸かるのって体力消耗するし、それを毎日
していたし、まぁ長距離ドライブは国内旅行の時はいつも
のことなので平気なんだけど、そんなこんなで起きたら10
時・・・。さらにせっかく起きたのにTVで年末恒例吉村先生
のエジプト番組をやっていて、またソファーでゴロゴロしな
がら見ちゃったし、ウトウトしちゃったし(^^;)
正月を前に早くも「寝正月」ならぬ「寝年末」状態・・・
いいのか?こんなぐーたらで・・・。
とりあえず日本での年越しで、しかもイベントに行かない
のは16年ぶりのlaalaa・・・たぶん。
記憶が怪しかったのでこの16年間の年越しを書き出して
みたが、やはり正解だった。
この16年間で去年と、6年前(01年暮れ)は日本残留し
ていたが、いずれもCDライブだったり・・・。
それ以外は海外脱出組だったので現地時間の年越しだ
ったり、機内で「いつ年越した?」状態だったり・・・。
しかもイスラム圏だったりすると暦が違って別に普通の
一夜だったりするのでイベントもなく(^^;)
そんなこんなでおとなしく新年を迎えることに妙に新鮮さ
があったりもする。
昔は海外に出ていても、レコ大や紅白の行方が気になっ
たりしたけど、今はそんなこともなく・・・しかもレコ大昨日
だったし(笑)
でも、昨日の帰りにも思ったけど、年末でも正月でも仕事
している人はたくさんいて、ちゃんとお休みの普通の仕事
?であることに感謝しなきゃなぁ~と感じる。
ホテルや旅館の人、航空業界や交通機関の仕事の人、
スーパーや飲食店関係の人、その他サービス業の人、
みなさん、ご苦労様です。
そんな中、ぐーたら大晦日のlaalaaは、スーパーにおせち
を買いに行き、帰宅後もまだぐーたらしています。
こんなんじゃ福の神じゃなくて貧乏神が来ちゃう~っ!

というわけで、皆様、今年もお世話になりました。
来る2008年も、どうぞよろしくお願いいたします。

・・・さて、少し掃除しよ!

2007,12,31        laalaa

|

« 九州デビュー3 | トップページ | おめでとう2008 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/9648094

この記事へのトラックバック一覧です: ぐーたらの大晦日:

« 九州デビュー3 | トップページ | おめでとう2008 »