« 温泉と点灯式 | トップページ | 長距離通勤 »

2007年12月 3日 (月)

メンテナンス!

早番だったので1度家に戻り、1ヶ月以上ぶりに整体に出か
けた。この週末、ひどくはないがちょっと頭痛がしたのは
風邪のせいかもしれないけど、どっちかっつーと肩凝りから
来ているような気もしたから・・・。
忙しくて間が空いてしまい怒られそう~と思いながら・・・。
案の定、laalaaの全身の固まり具合はすごかった。
いつものことながら左右の足の長さが大幅に違っており、
さっそく骨盤の矯正、膝裏のリンパを刺激して下肢の疲れ
を取り、肩胛骨には指が入らないほどだったので手のひら
全体でほぐしてもらい、首の筋肉を緩めるために頭皮と顔
のマッサージ・・・そんなことまで関係あるのかと思うけど
筋肉は繋がっているのよねぇ。
あごを触っていた整体師さんが「いつも左で噛むクセがあり
ますか?」と聞いてきた。まさしく、その通りでございます。
右は長年、1本歯が欠けた状態(今は入ってますが)が続
いたこともあり、左で噛むのがクセになってるlaalaa。
そんなことまでわかっちゃうんだ~(^^;)
顔と頭皮をほぐしたので首の上部はOK、でも下部がまだ
固まってるということで、今度は大胸筋をほぐす。
今日は女性の整体師さんだったこともあり、結構胸の真ん
中(いわゆる谷間に当たる部分)までグイグイ押され、ちょ
っと痛かったけどすご~く首がラクになった。男先生だった
ら、ちょっとそこまで触れないだろうって感じ(笑)
もちろん首を引っ張って頸椎の矯正もしてもらい、「たぶん
身長伸びてますよ」と言われた。来年から健診前日に整体
受ければ身長が高いかも?なんて思ってしまった(笑)
50分の予定が、約1時間に渡って全身のメンテナンス。
「できれば1週間、せめて2週間後にはまた診せてください
ね~」と見送られた・・・はい。がんばります。
ちょっとすっきりして、首も回るようになったし、これでまだ
頭が痛かったら風邪だな??でも今のところ大丈夫そう。
整体も、もうちょっと安かったら毎週にでも行きたいのにね。


|

« 温泉と点灯式 | トップページ | 長距離通勤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/9238950

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンス!:

« 温泉と点灯式 | トップページ | 長距離通勤 »