« ひだまりライブ | トップページ | 武器と楽器 »

2007年12月 9日 (日)

伊豆日帰りドライブ

今日は冬の恒例?伊豆日帰りドライブ。詳しくは後ほど、
メインサイトのドライ部に更新するのでここでは触りだけ。
ここのところ冬、それも12月の今の時期の恒例となって
いる伊豆日帰りドライブ。
まず第一の目的は金目鯛の煮付けを食べに行くこと。
そして今回もうひとつの目的は温泉に浸かること。
湘南在住の友達Kanを半端ではあるが二宮駅で拾い、
伊豆を南下。まずは稲取にある網元料理・徳造丸「魚庵」
へ。いつも煮魚定食なんだけど、今日はごはんが金目の
釜飯になった定食にしてみた。うまかったぁ~♪
年に1度の至福のひととき・・・。煮魚の汁が絶妙で、これ
持って帰って大根とか煮たらうまいだろうな~って感じ。
ごはんにかけて食べるだけでもいいよぉ~☆
もちろん隣の直営売店でイカの塩辛も購入。ここに来たら
やっぱ買わなくちゃね。
そんでもって続いて少し道を戻り、今日のもうひとつのお待
ちかね。赤沢温泉へ。ここの日帰り温泉館が良いと聞いた
ので、ぜひ来てみたいと思っていたのだ。
中の写真は当然撮れないので、サイトの画像を見てもらう
として、海へつながる25mの大露天風呂が何とも気持ち
良い♪「日本一開放的」というキャッチフレーズ、まさに
そのもの。ただし日中はずっと直射日光を浴びているため
露天風呂で日焼け・・・なんてことになりそう(笑)
だから朝イチか夕方がGoodですよ!
ここはDHCと提携してるらしく?シャンプーからボディソー
プから化粧水から全部DHCの製品を使用。おまけに風呂
には「DHCの湯」なんてのもあり、お肌スベスベ~♪
初めて使ったDHCのシャンプー&コンディショナーはとても
いい香りで、すごいファンになっちゃった(笑)
遠目だが漁船からは裸が見えるんじゃないか?と思うくら
い開放的・・・ま、気にしなきゃいいんですがね。
そんなこんなで気持ちよくまったりしてきました。
何回も出たり入ったりしてたんで、さすがに体力消耗~。
風呂入るのも体力いるよね?そんなわけですでにオネム
です(^^;)
帰りは大磯でKanを降ろし、laalaaはそのまま小田原厚木
道路→東名で帰宅。渋滞もすでに解消されており、大磯
から45分で家に着きました。
久々のパジェ子ちゃんとのデートだったわ。お天気も良く、
おいしくて心地よい、冬の1日でした。

20071209kinme

これが金目鯛の釜飯定食。この前にお刺身とかあったんだけど、順番に出てくるのですでに食べてしまったのです。そしてこの金目の煮付けが最高~においしいです!


|

« ひだまりライブ | トップページ | 武器と楽器 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/9327642

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆日帰りドライブ:

» 赤沢温泉 [赤沢温泉]
赤沢温泉 [続きを読む]

受信: 2007年12月25日 (火) 06時03分

« ひだまりライブ | トップページ | 武器と楽器 »