« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

ぐーたらの大晦日

別に時差があった訳じゃないけれど、今回の温泉巡りで
すっかり疲れ果てたlaalaaは午前中いっぱい寝ていた。
やっぱりお湯に浸かるのって体力消耗するし、それを毎日
していたし、まぁ長距離ドライブは国内旅行の時はいつも
のことなので平気なんだけど、そんなこんなで起きたら10
時・・・。さらにせっかく起きたのにTVで年末恒例吉村先生
のエジプト番組をやっていて、またソファーでゴロゴロしな
がら見ちゃったし、ウトウトしちゃったし(^^;)
正月を前に早くも「寝正月」ならぬ「寝年末」状態・・・
いいのか?こんなぐーたらで・・・。
とりあえず日本での年越しで、しかもイベントに行かない
のは16年ぶりのlaalaa・・・たぶん。
記憶が怪しかったのでこの16年間の年越しを書き出して
みたが、やはり正解だった。
この16年間で去年と、6年前(01年暮れ)は日本残留し
ていたが、いずれもCDライブだったり・・・。
それ以外は海外脱出組だったので現地時間の年越しだ
ったり、機内で「いつ年越した?」状態だったり・・・。
しかもイスラム圏だったりすると暦が違って別に普通の
一夜だったりするのでイベントもなく(^^;)
そんなこんなでおとなしく新年を迎えることに妙に新鮮さ
があったりもする。
昔は海外に出ていても、レコ大や紅白の行方が気になっ
たりしたけど、今はそんなこともなく・・・しかもレコ大昨日
だったし(笑)
でも、昨日の帰りにも思ったけど、年末でも正月でも仕事
している人はたくさんいて、ちゃんとお休みの普通の仕事
?であることに感謝しなきゃなぁ~と感じる。
ホテルや旅館の人、航空業界や交通機関の仕事の人、
スーパーや飲食店関係の人、その他サービス業の人、
みなさん、ご苦労様です。
そんな中、ぐーたら大晦日のlaalaaは、スーパーにおせち
を買いに行き、帰宅後もまだぐーたらしています。
こんなんじゃ福の神じゃなくて貧乏神が来ちゃう~っ!

というわけで、皆様、今年もお世話になりました。
来る2008年も、どうぞよろしくお願いいたします。

・・・さて、少し掃除しよ!

2007,12,31        laalaa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

九州デビュー3

あっという間の九州温泉巡りの旅より戻りました。
今朝は予報通り雪もちらついたので、帰れない??なんて
思ったりもしたのですが、そこはlaalaaのこと、時間と共に
お日様が顔を出し、山沿いでは雪化粧、町中は晴天という
ヘンな?お天気になりました(笑)
今日はあまり時間がなかった(早めのフライトで戻った)の
で、宿の露天再びと、メインの砂湯に入り、生首体験(笑)
をしただけで終わりました。
う~ん、でも思った以上に楽しかった九州。
また行きたいぞ!やっぱ島ばかりじゃなく、日本もいいとこ
たくさんあるので行かなきゃですな。
忘れないうちに旅行記また書きます。
さすがに風呂ばかり入って体力消耗した?ので、今日は
もう寝ます。おやすみなさ~い☆

Yokagura1

画像は1泊目、宮崎県・高千穂の高千穂神社で毎晩行われる夜神楽です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

九州デビュー2

さて、今日は雨の予報が曇り時々晴れに変わりました。
さすがlaalaa。晴れ女効力絶大です!?
ま、山間部はちょこっと降ったりもしたのですが観光に
支障はない程度。
本日のヒットはラムネ温泉♪もう、サイコー!!!
黒川温泉にも寄り、おいしい田楽を食べ、秘湯につかり
別府で地獄蒸しプリンを食べ、血の池地獄の足湯に
入り、結局1日で4温泉制覇。まだまだあるので明日、
帰り直前まで湯あたりするほど入りまくります!
今回クーポン券が効力を発揮しまくり、なかなか楽しい
旅になっております。
明日帰るのやだなぁ~・・・。
しかも明日は雪の予報。今日は昨日よりは寒いけど
明日はもっと寒くなるらしい。まぁ、レンタカーはスタッド
レスはいてるから平気だと思うけど。
ではまた明日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

九州デビュー1

いやぁ、やってまいりました九州へ!
3日間雨の予報、しかも最終日は雪の予報まで出ていた
のですが、ついてすぐは雨だったものの徐々に天気は回復
し、夕方には晴れ間も見られました。
そして、異様に暑い!!上着がいらないくらいです。
なぜだ??
羽田で空席ありの沖縄便を横目で気にしつつ満席の熊本
便に乗った私・・・。
でも九州もいいです。新鮮です。
詳しくは旅行記にアップしますが、幻想的な高千穂峡&
夜神楽で宮崎を満喫♪
明日は温泉三昧の予定です。見るとこたくさんで足りない
なぁ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

仕事納めde忘年会

年内のお仕事は今日でおしまい。明日はお休みをもらって
プチ冬休み。一足早いクランクアップ。
子どもたちに「明日から先生はお休み」と言ったら「夏休み
なの?」と言われた(^^;)いやいや真冬だから!
そんでもって無事に今日1日を終え、夜は内輪で忘年会!
今日やろう、と日程は決めていたけど、昨日になってどこ
で飲むかという話になり、時期が時期だけにめぼしいとこ
に予約入れた方が?と昨夜遅くにあちこち電話かけまくっ
たけどすべて玉砕。ふたつ返事で「満席です」と断られ、
もしかしたら今日も居酒屋難民になるのでは?と不安で
あった。とりあえず店の多そうな街に決め、居酒屋を片っ
端から当たろう!と行動開始。
1軒目、あっさり断られ、2軒目、何だか最近できた新しげ
な店。意外にも6人すぐにOKが出た!
よかった~♪と席に落ち着いてからメニューを見ると、どう
も普通の居酒屋ではなく、鶏料理で石焼きの店らしい。
そんなことも確かめないで場所を決めてしまった(笑)
まぁ難民にならずに済んだだけいいか。
ドリンクメニューが日本酒中心で数が少なく、ちょっと困っ
たけど、料理はおいしかった☆鶏さん、うまかったよ~!
まぁ1年お疲れ様と言うことで、約3時間ちょっとの至福
のとき・・・。近場だったので23時には帰宅したけど、
そしてこんなPCの前に座ってるけど、すでに0時近し。
明日6時前には家を出て、羽田から8時半の飛行機に
乗るんですけど・・・そしてまだ何ひとつ荷造りしてない
んですけど・・・間に合うのか?

というわけで、ちょっくら温泉につかってきます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

予報は雨(涙)

laalaa、今年のお仕事も残すところ明日1日となりました。
みんなは28日までだけど、1日お休みもらって温泉の旅
へと出掛けます。ついに九州デビュー・・・

ああ、それなのに。。。

予報は見事に雨・・・帰ってくる日なんて、九州なのに雪
の予報・・・あう~。
雪見温泉もいいけれど、北海道ならいざ知らず、やっぱり
天気はいいに越したことはない。
夕日のきれいな露天風呂に入れるはずだったんだけど
なぁ~・・・。屋上にある露天だから雨だったらちょっと・・。
さらに友達の仕事の関係で、どうしても30日に戻らねば
ならず、万が一雪がどっさりだったりして飛行機が飛ばな
いなんてことになったら、新幹線で帰らねばなのです。
laalaaは延泊しても問題ないのですが・・・。
さらにその後からぐっと寒くなるようですし・・・。

はぁ~。こういうときに晴れ女効力を発揮してくれないか
なぁ~>あたし
島に関しては結構効力発揮するのですが・・・ちょっときび
しいかなぁ。がっかり。
明日は内輪で忘年会だし何も出発準備もしてないよ~。
何とかせめて曇りでおさめてください>天の神様!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

まだまだクリスマス

イブは過ぎましたがまだクリスマスは終わっていません。
というわけで、今日はトナカイ団第2弾(韻を踏んでる?)
本当に思いつきで何の準備もなく、クリスマスコンサート?
を開催することに・・・。
いやね、お子たちに発表の場を、とは前から思っていたの
で、歌その他は多少練習していたのですが、問題はlaalaa
たち。「何かやる?」「こないだのトナカイ着て踊る?」
「じゃ、トナカイのラインダンスということで!」この一言で
本当にできちゃうとこが、今年のメンバーのノリの良さ(笑)
ぶっつけ本番なんのその。
最後はキャンドルサービス!と、ろうそくを灯して入場した
はいいけれど「きよしこのよるのBGMがほしいな~」の
一言でぶっつけピアノ演奏(^^;)
お子たちはどうか知らないが(笑)laalaaたちはとっても楽し
いクリスマスでした。歌って踊れる栄養士も演奏に参加し
てくれたし???
ま、芸達者、遊びの天才ってとこがうちらの売りだから?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

プレゼント

全国的にクリスマスイブでございます。
う~ん、イブが特別なイベントでなくなって久しいlaalaaで
ございますが、今日は実家に行ってきました・・・。
laalaaママが「そういえば、洗剤ある?」と聞いてきた。
新聞の契約などでよく洗剤をもらうらしい。うちは新聞を
取ってないので洗剤がなくなると普段からよくいただいて
いるのだ。先月くらいに切らして買ったけど、腐るモノでも
ないし、くれるというならいただきます!

スーパーの袋に入った3つの洗剤

これが今年のイブの、サンタさんからのプレゼントか(^^;)
光り物などからは縁遠い、とても実用的なプレゼントをあり
がとう、サンタさん(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

感謝祭2007

一昨年、去年と当たったので今年は無理だと思っていた
教室主催の感謝祭に、何と3年連続で当選し、今日は
青山のスタジオまで出掛けた。
琉花仲間は当選者が多かったのでみんな当たってるもの
だと思っていたら当選確率は1/2だったらしい。
今年は教室の数が増え、爆発的に生徒数も増えている
ようで、先週の浅草、今週の青山と、全4回のライブ。
本当は浅草に行きたかったけど日程的なこともあり今日の
青山になった。
早めにきくちゃんとベルコモンズ前で待ち合わせをして、
まずはランチ。結局、外苑前から表参道までお散歩して
しまった(^^;)
午後の部は14:30開場、15:00開演だった。14時過ぎ
に前を通るとすでに列が出来ていた・・・びっくり!
ちょうど琉花仲間のカトちゃんとはるかさんも並んでいたの
でlaalaaたちも並ぶことにする。
14:30に開場。まぁまぁの席を確保。ほぼオンタイムで
ライブ開始。ただね~、今年は写真撮影が禁止されちゃっ
たんだよね~。まぁ見ることに専念できるのはいいけどさ。
だからライブ中の画像はなし。
「覇」で始まり、スタールンバ、無限による節などなどプロ
グラムは進む。去年同様、八丈、屋台、三宅と三部作が
見られて大満足♪特に男性講師陣の三宅は最高かっこ
よかった!!!真ん前はたっつんだったしそれにやっぱり
花ちゃんの三宅は最高だった♪
さらに去年と違うのは、タイコビクス講師チームのパフォー
マンスと、ハンドベル演奏&ラストのサンバ!
太鼓+太鼓以外の楽器で合奏。本物の??サンバダン
サーがプリプリのお尻で出てきちゃうし(笑)
去年のツリー衣装も再び登場・・・着てる人は変わりまし
たが・・・。そして花ちゃんはキヨサンタ。あっ!キヨサンタ
にはプレゼントをもらう約束があったんだった??(^^;)
そんなこんなで1時間45分、今年もたっぷり堪能しました!
さすがに来年はもう無理かな・・・

07winter_kansyasai1

07winter_kansyasai2

ライブ中が撮影禁止だったので、ライブ開始前のスタジオのツリーと、終了後のキヨサンタ!
みなさま、Merry Chiristmas☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

クリパー☆

今日は我が家でクリパーの日!
なのに何だか昨日の夜から鼻詰まり・・・でも風邪というより
花粉のときのような水ッパナが出て、でも詰まってかめない
みたいな・・・何なのぉ??朝も苦しくて目が覚めた。
来客があるので慌てて掃除・・・でもブランチで沖縄特集を
やっていて、そっちも気になる~っ!!!
見ながら、掃除しながら、結局あまりきれいにならなかった。
laalaaの担当は主食だったので久しぶりにパエリアを作った。
昨日だいたいの材料を購入していたが足りないモノもあった
し、飲み物系の買い物もしてなかったので昼すぎに買い物
に出た。3軒店をまわって、すでに持てないほどの袋になっ
っている。結局駐車場と部屋を2往復した(^^;)
6時過ぎの約束だったのであまり余裕もなかったが、パエリ
アと、パイナップルの葉っぱを使ったツリー、クラコットでオー
ドブルを作り、ちょうど良い時間に来客到着。
仕事だった1人がちょっと遅れてきたが、揃って乾杯できた。
我が家の180cmツリーくんが、いつのまにか「ツリ男」と
名付けられ(笑)「ツリ男~、1年ぶりだね♪」と再会を喜ぶ
姿も・・・???
さてさて、持ち寄りのお料理も並び、今年も楽しいひととき
となったわけですが、季節柄プレゼント交換などしてみたの
です。いつも後輩Yの怪しいプレゼントが当たってしまう運命
のlaalaaえdすが、今年は何とか免れました。
それが当たったのが後輩サミーラ。いやぁ!すごかった!
ちょっとここにはアップできないようなプレゼント。
ぜひ身につけてHappyクリスマスを過ごして欲しいもので
す!laalaaにはかわいいネズミの置物が当たりました♪
乳飲み子を置いてきたYは一足早く帰ったけど、1番遠い
Cちゃんの終電に合わせて10時半過ぎにお開き。
Cちゃんママ特製のナムル、うまかったです♪

今年も残すところあと1週間ですねぇ~。

20071222chiripa

今日のスパークリングワインは金粉入り!見えるかなぁ~?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月20日 (木)

琉花忘年会07

今日は今年最後の琉花のお稽古。1年、本当にあっという
間だったよなぁ・・・。ついこないだ「あけましておめでとう」
って言ったばかりなのに。
そんなわけで今日は、お稽古終了後、近く・・・と言っても
そんなに近くないけど・・まぁとにかく「比較的」近くの(笑)
沖縄料理屋さんで琉花の忘年会をした。
不調の1人をのぞいてみんな参加だったのがうれしい。
「今日は絶対9時に終わってね!」と念を押しておいたので
ほぼオンタイム・・3分押しくらいで終了。15分で着替えて
スタジオを出た。
明日のASHクリスマスライブのため、参加が危ぶまれて
いた花ちゃん@講師も参加でき、久しぶりにみんなで飲ん
だよ~。まずは今年も1年お疲れ~。そして来年もよろしく。
恒例の花ちゃんから琉花への愛のメッセージ??、そして
今後はどうなる?とか(毎年話してる気がするけど・・・)
飲み放題だったのでガンガン頼みながら盛りあがる。
コースメニューで前半、梅シソ系が続いて、ややめげてた
laalaaですが、花ちゃんがまた「じゃ、これをlaalaaに・・」
とかわざと言うから「また酒にケチャップ入れてやる!」
と思ったけど、今日はケチャップのメニューがなく・・・。
かわりに「コーレーグース入れてやる!」と言ったらそれ
だけはカンベン!とおとなしくなった(^^;)
来年はぜひ琉花ライブをやろう!ということを目標に。
だってよく考えたら15曲くらいレパートリーもあることだし。
そのうち「Ryuka.com」とか出来ちゃうかもねー(笑)♪
15曲の中でみんな何が1番好きかとかいう話になり・・・
やっぱり結人は1番人気!
思った通り花ちゃんはパラダイスでした(^^;)
最後は3月の発表会に向けての舞台構成の話になり・・・
もしかしたら今までと少し雰囲気の違う舞台になるかもね?
最終的な部分は冬休みの宿題?となったわけですが。
次のお稽古は1月3週目なので、また丸々1ヶ月のお休み
に入る。ちょっと寂しいね~。
でも!琉花のよい子たちはクリスマスイブの夜、キヨサンタ
からのプレゼントを待っています☆光り物がいいで~す☆
ぜひ、ミニスカサンタでお願いします♪

20071220shisa

今年もお世話になりました!琉花のみんな&花ちゃん、来年も楽しく踊りましょう♪
どうぞよろしくです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

トナカイ団参上

う~ん、ちょっと怪しげな右手の親指は、相変わらず。
今日は日中、あのグロテスクなサポーターも登場して予防
に務めたが、しばらく気をつけてないとまた痛い思いをしそ
うな気配・・・。悪化させないようにしなくっちゃ・・・。

話は変わって今日はトナカイ団にへんし~ん♪
職場でハンドベル演奏があり、衣装をどうするかでさんざん
悩んだのだが、100均で着ぐるみトナカイがある!という
ことでトナカイ団を結成した。100均だけど500円だった
んだけどね!
不織布のパジャマに角付きのフードが付いてるって感じ
だけど、ちょっとクリスマスムードだし、ギリギリの演奏(笑)
をカバーするには、やはりプリティな衣装でしょうってことで。
後輩サミーラが「じゃぁ入場はこの曲で」と「赤鼻のトナカイ」
のCDをかけてもらったはずが、なぜかかかったのは年末
の定番・ベートーベンの第九!(爆)
まぁ雰囲気としては間違いじゃないけどさぁ(^^;)
肝心の演奏は「ジングルベル」とディズニーの「星に願いを」
の2曲。一部ボロボロでしたが、まぁトナカイさんのご愛敬
ってことで許して・・・。あんなに練習したのに・・・。
今朝、家を出がけに、某朝の情報番組でNYのロックフェラー
センターのツリー前で、プロ?のハンドベル隊が演奏してる
のを見たばかり・・・あんな演奏がしたい~・・・。
そんなわけでトナカイ団は精進します・・・。

200712191

200712192

トナカイ団参上!
結構プリティでしょ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

再発?

今朝起きてから、どうも右腕がだるい・・・。
腕全体がはってる気がする上に親指の付け根から指全部
が痛いというか動きが悪いというか。。。これってさぁ。。。
もしかして腱鞘炎の再発?
何だかいや~な感じ・・。またあのグロテスクなサポーター
を装着しなければならないだろうか?
最初の発症から10ヶ月。しばらくいい調子だったんだけど
なぁ。今日、急に、だよ。
これといった原因は思い当たらないんだけど、原因がある
とすればここのところの大量な事務処理?
年末だし、持ち越したくないし、普段にプラスで提出書類
があったもので、かなりの量の書類を書いた。
元々筆圧の強いlaalaaはついつい力が入って手を酷使?
あるいは先日のマンション全戸一斉排水溝清掃の前に
プレ掃除?とでもいいましょうか一応見えるところは普段
に増して念入りに掃除とかしちゃったんで、古い歯ブラシ
でゴシゴシとか、スポンジでゴシゴシとか負担になった
とか?・・・ほら~、laalaa、ガラスの腕&指だからさ(笑)
箸より重いモノ持たないしね??
・・・毎日布団30枚上げ下ろししてるの誰だよ?陶器の
お皿やお椀がぎっしり並んだお盆を運んでるの誰だよ?
毎週パーランクー打ってるの誰だよ?毎日キーボード
弾いてるの誰だよ~???
まぁ、何とも言えないのですが、ちょっと怪しげなので、
しばらく気をつけてみます。
やっぱストレスかしらっ??(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

風呂で爆睡

まだ月曜日なのに、何だか疲れた。
仕事から戻り、実家に行ったが、寒かったのでパジェ子の
暖房を入れたら、帰りはかなり車内が暖まり、それが眠気
を誘った。さすがに運転中は寝たらまずい!と暖房を切り、
窓を少し開けて頭を冷やす。
帰宅後、風呂のお湯をためながらスマスマを見ていたら
そのままソファーでウトウト・・・。風呂がたまったサインが
鳴り響き飛び起きる。
そして風呂に入ったはいいけど、湯船の中でまったりして
いるうちに記憶が・・・(^^;)
風呂場にあるウォータープルーフの時計によると?恐らく
5~10分は完全に記憶を失っていたようです(笑)
こんなに気持ちよく風呂で爆睡したこともないよ~。
沈んで水死する前に気が付いて良かった(^^;)
その後目が覚めて、風呂から出て今こうしてPCの前に
いるのですが、今すぐにでも眠れそうです・・・。
オヤスミナサイzzz・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

本を読むように

今日はマンションの排水溝掃除の日。毎年この時期に業者
がやってきて、全戸一斉に行う。だから今日は在宅しなけ
ればならない。
9時開始で101の部屋から順番にやってくるのでだいたい
早くて10時前、10時半ころまでには来るはず・・・。
そう思ってのんびりしてたら、何と9時半前にピンポ~ン♪と
チャイムが鳴った。はやっ!
さっそくお兄さんがキッチン、お風呂場、洗面所、洗濯機の
排水溝を高圧洗浄してくれる。
9:40には終了・・・「要在宅」からこんなに早く解放され、
これは貴重な日曜日、やっぱ映画行こ!
いつものシネコンで映画を見て、お昼食べ損ねたので下の
階のス○バでお茶して帰ろうとすると、人がたくさん集まっ
ていた。なになに?
大きなツリーの前で、近所の音大の生徒さんがクリスマス
コンサートを行うという。せっかくだから聴いてこっと(^^)
クリスマスソングって感じじゃなかったけど、サックスを使っ
た四重奏。バッハのG線上のアリアってきれいな曲だよね。
寄りたいトコがあったので半分くらいでその場を離れたけど
何だか一気にクリスマス気分。
こうやって音楽を楽しめる人っていいなぁと思う。
高校時代、音大を目指していた友達が「本を読むように
楽譜も読める」と言っていたけど、きっと彼女たちもそうなん
だろうなぁ。こういう才能がほしかった。
高校生まで楽譜が読めなかったlaalaaは、必要に迫られて
ピアノを始めたものの今だって外国語の本を読むより解読
に時間がかかる楽譜(笑)
(たぶん英語の本を読む方が早いと思う・・・)
ま、子どものころにピアノを始めてたら、もしかしたらハノン
でピアノぎらいになってたかもしれないから、何とも言えな
いんだけど。。。
せめて子どもが本を読む速さでいいから、そんな風に楽譜
が読めるようになりたいlaalaaでした。

20071216

吹き抜けの上の階からの画像。予定外のコンサートにちょっと得した気分。たまにはクラッシックもいいよね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

忘年会1

今日はお仕事でした。
夜はちょっと遅めの時間から、友達と忘年会その1。
自宅近辺に最近できた、豚料理の店に行くと何と満席。。
こんな地元で、しかもここはついこないだまで某居酒屋チェ
ーンの「○○の瀧」だった場所(^^;)
それが満席って???
まぁ時間が遅かったってのもあるけどちょっとびっくり。
仕方なくその近くにある牛料理の店(!?笑)に移動。
ここは店が広いこともあり、ラクラク入れた。そしてガッツリ
肉を食いました♪うまかった!
そういえば夏の暑気払いもここでやった気がするよ。
あのときは台風で大雨だったけど・・・今日は寒くて七輪
で温まってました(^^;)
「来年もよろしく」「つか、永遠によろしく?」う~。
いつまで女2人で焼き肉食うつもりだよ!
でもまぁうまかったからいいや。
今年も残り2週間ですね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月14日 (金)

献血したいけど

明日が出勤のため今日はお休み。昨日がお稽古で一昨日
がミュージカルで、その前が夜会議で・・・と今週はかなり
お疲れモードだったので朝はゆっくり起床。
とりあえずずっと見たかった映画を、貯まったワンダフリー
ポイントでタダで見て、本当は整体に行きたかったけど希望
の時間に予約が取れず断念。銀行に行ったり、年末のいろ
いろなお買い物を済ませる。ボーナス後だからってお洋服も
買っちゃったし、あ~(^^;)散財。。。
で、駅前に献血車が出てた。高校生が呼び込みを手伝い、
アナウンスのお兄さんが「本日残り30分で何とかあと10人
ご協力をお願いします!」と叫び続けていた。
献血ね~。実はlaalaaは無類の?献血好き(笑)
高校時代から結構やっていた。免許の更新の待ち時間に
したこともあるし。筋肉注射は嫌いだけど血管注射は嫌い
じゃない。ずっと見てる人です。
でも!そう、問題はこの貧しい血なのです。だいたい行った
回数のうち半分は「今日は採れません」と帰される。
それから次のネックは体重申告。。。どう見たって40キロ
以下には見えないんだから聞くなってば~っ!!!
この2つがイヤで、だんだん足が遠のいてしまった。
「今日の終了までに何とかあと10人!」っていう呼び込み
がせっぱ詰まっていて何だかかわいそうだったけど、本当
に貧血でも良ければどうぞって言いたいくらいだった。。。
ま、こんな血じゃいらないか(^^;) 採っても捨てられるだ
けかな(笑)
そういえば、以前は献血した後の血液は検査され、その
結果は本人には伝えられることはなかった(例えHIVに感
染していたとしても)けど、HIVは知らないけど今はいろいろ
血液も問題があるから(薬害~とか)一部は知らされるらし
いよ。だからかどうかわからないけど、こんな検査をします
みたいな一覧表が表に出ていた。
血色素量11以下の血じゃ、いりませんかね~・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

ウエストサイド物語

今日は年に2回の親孝行。laalaaママを連れて劇団四季
ミュージカル・ウエストサイド物語を観に出掛けた。
本当は食事に連れて行こうと思ったんだけど、店に悩み、
そういえばしばらくミュージカルに連れて行ってないなぁと
思い立ち、チケット手配をしたのが先週の土曜の夜。
納得できる席が取れたら行こう!と思っていたのが、2F
ながら最前列が確保できたので行くことに。
浜松町で待ち合わせ、軽く食事をしてから四季劇場へ。
ライオンキングもオペラ座もここで観たよな~。四季の舞台
は嫌いじゃないので結構観ている。数年前だがマンマミー
アがすごく楽しかったし、話そのものが好きな美女と野獣
はたぶん5回は観た!!
さてさて今回はいかに。laalaaママは「昔映画で観たわ」と
言っていたウエストサイド物語。実はlaalaaは観てないし
詳細もよくわからない。確か不良?少年たちの対立物語?
という程度の認識(笑)
でも曲はさすがに知っているものが多いので、それだけで
も充分に楽しめた。こんなラストなんだ~と改めて知ったり。
生で聴く「Tonight」は鳥肌が立ちました。
観衆の前であれだけ歌えたら気持ちいいだろうな~☆
ヒロイン役の女の子が華奢で小さくてかわいかった。
男の子たちの、あの片足をスパッとあげたポーズも決まっ
てたし。ウエストサイドといえばこのポーズでしょう、みたい
な・・・(^^;)
地方からの修学旅行生の団体も入ってたし、客席は満席
ではなかったけど、鳴りやまない拍手にカーテンコールが
5回くらいあって、出演者も慌ててたりして(笑)
四季の舞台って観ると影響受けるから、次のごっこ遊びは
ミュージカルごっこ??リーゼントにしてジェット団VSシャ
ーク団で踊るか?(笑)
などとつい仕事ネタを考えてしまったlaalaaです。

20071212tower

20071212shikigekijo

浜松町はすっかりクリスマス。ツリーの後ろに東京タワーが見えました。
四季劇場もクリスマスモードでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

元気復活

気持ち悪い。。。食えない。。。何て殊勝なことを言っていた
のも昨日1日。
今朝はちょっと怖かったので、まだ気をつかってスープ系の
食事なんぞしておりましたが日中はほぼ平常に戻り、早く
も元気復活?
お子たちを連れて散歩に出て、たくさん歩いたりしたもので
帰りにはお子たちと同じく「おなかすいたよ~!」状態なの
でした(^^;)
給食はししゃものフライと春雨・小松菜・コーンの甘酢和え
という、決してお腹には優しくない?メニューだったのです
が、昨日は半分をやっと食べたごはんも今日は山盛り!
ししゃもも揚げたてでおいしくておかわり♪しちゃいました。
あ~、結局はこんなもんよね・・・。
夕食もまったくもって普通メニュー。しかもデザートつき。
さすがlaalaaの強靱な腹でございます。
昨日人間ドッグに行った先輩が、メタボ対策で腹回りの
計測をされたとかで、「ギリギリセーフだったわ」とのこと。
将来やってくる人間ドッグを前に、今から恐れおののいて
いるlaalaaです(涙)
今は体重測定だけ気にしてればいいけど(あ、貧血もだけ
ど・・・)腹回りまで気にせんといかんのか(--;)
っていうか、すでに気にしろよって感じ?ううう。
元気復活を喜んでる場合じゃないわね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

武器と楽器

昨日、さんざん遊び倒したのが悪かったのか?夜中から
何だか気持ち悪い。食べ過ぎ?いや、先週のうちの子たち
のゲリゲロをもらった?そんな季節です。
今朝も何となくムカムカして、実際は上からも下からも何も
出ていない(笑)のですが、laalaaとしたことが朝食を食べら
れなかった・・・。りんごを少し食べただけ。
日中は軽減したけどお腹もゴロゴロする気がして、イマイチ
本調子でない感じ・・・。熱もないけど頭の芯が重いというか
う~ん、微妙・・・。お子たちは完全復活しておりますが、気
をつけないとね~。手がガサガサになるほど洗ってるんだ
けどなぁ。夜は少し食べられてよかったんだけどさ。
まぁ蓄えあるからしばらく食えなくたって全然平気なんだけ
どね。
それはさておき、今日の昼、ハンドベルの練習があった。
季節柄演奏しようということになったんだけど、借り物のハン
ドベルを使って練習し、片付けたとき、ベルの箱に意外な
文字が書いてあるのを発見(@@)

「ミュージックベル  山田洋行」

・・・山田洋行って、今話題の?防衛省との一連のゴタゴタ
でニュースによく出てくる、あの会社??接待ゴルフがどう
とかこうとかの?武器作ってる会社じゃないのか?
まぁ武器作ってるわけじゃないかもしれないけど、少なくとも
防衛省と関わりがある会社じゃないのか?
そんな会社が楽器も作ってるの?こんなところで発見する
なんて、ちょっとびっくり(^^;)
チャンプルーズの喜名さんじゃないけど「すべての武器を
楽器に」?
どうせならその路線で行ってください>山田洋行様

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

伊豆日帰りドライブ

今日は冬の恒例?伊豆日帰りドライブ。詳しくは後ほど、
メインサイトのドライ部に更新するのでここでは触りだけ。
ここのところ冬、それも12月の今の時期の恒例となって
いる伊豆日帰りドライブ。
まず第一の目的は金目鯛の煮付けを食べに行くこと。
そして今回もうひとつの目的は温泉に浸かること。
湘南在住の友達Kanを半端ではあるが二宮駅で拾い、
伊豆を南下。まずは稲取にある網元料理・徳造丸「魚庵」
へ。いつも煮魚定食なんだけど、今日はごはんが金目の
釜飯になった定食にしてみた。うまかったぁ~♪
年に1度の至福のひととき・・・。煮魚の汁が絶妙で、これ
持って帰って大根とか煮たらうまいだろうな~って感じ。
ごはんにかけて食べるだけでもいいよぉ~☆
もちろん隣の直営売店でイカの塩辛も購入。ここに来たら
やっぱ買わなくちゃね。
そんでもって続いて少し道を戻り、今日のもうひとつのお待
ちかね。赤沢温泉へ。ここの日帰り温泉館が良いと聞いた
ので、ぜひ来てみたいと思っていたのだ。
中の写真は当然撮れないので、サイトの画像を見てもらう
として、海へつながる25mの大露天風呂が何とも気持ち
良い♪「日本一開放的」というキャッチフレーズ、まさに
そのもの。ただし日中はずっと直射日光を浴びているため
露天風呂で日焼け・・・なんてことになりそう(笑)
だから朝イチか夕方がGoodですよ!
ここはDHCと提携してるらしく?シャンプーからボディソー
プから化粧水から全部DHCの製品を使用。おまけに風呂
には「DHCの湯」なんてのもあり、お肌スベスベ~♪
初めて使ったDHCのシャンプー&コンディショナーはとても
いい香りで、すごいファンになっちゃった(笑)
遠目だが漁船からは裸が見えるんじゃないか?と思うくら
い開放的・・・ま、気にしなきゃいいんですがね。
そんなこんなで気持ちよくまったりしてきました。
何回も出たり入ったりしてたんで、さすがに体力消耗~。
風呂入るのも体力いるよね?そんなわけですでにオネム
です(^^;)
帰りは大磯でKanを降ろし、laalaaはそのまま小田原厚木
道路→東名で帰宅。渋滞もすでに解消されており、大磯
から45分で家に着きました。
久々のパジェ子ちゃんとのデートだったわ。お天気も良く、
おいしくて心地よい、冬の1日でした。

20071209kinme

これが金目鯛の釜飯定食。この前にお刺身とかあったんだけど、順番に出てくるのですでに食べてしまったのです。そしてこの金目の煮付けが最高~においしいです!


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月 8日 (土)

ひだまりライブ

朝から洗濯したり、先日の島旅の旅行記を仕上げたり、
そして年賀状の印刷・・・といろいろやってたらあっという間
に夕方になってた(^^;)
今日は夕方からつるちゃんとひだまりライブに行った。
つるちゃんは元同僚だが、laalaaのススメで?エイサーを
始め、その後太鼓も始め、その太鼓の師が、今回のライブ
で演奏する関根くんということで行ってみることになった。
場所は京王線・仙川駅から徒歩5分のKickBackCafeという
ところ。ライブハウス・・でもなくレストラン・・という感じでも
なく、どういう位置づけをしたら良いのだろう(^^;)
禁煙でノンアルコールのドリンクしかない店だったから、
う~ん、やっぱカフェなのかな(笑)。禁酒はともかく、禁煙
なんかはとてもありがたかった♪
たぶん直線距離なら仙川はそう遠くないはずだが、電車を
乗り継ぐとなるとゆうに1時間はかかってしまった・・・。
1オーダー制ということで、ちょうど夕食の時間でもあった
のでカジキマグロのステーキ丼みたいなセットを頼んだが
つるちゃんは関根くんオススメの豆乳ラーメンを食べてた。
何を食べてもお料理がおいしくて、その点では◎な店だ。
無限も、あんな怪しい?ライブハウスじゃなくてこういうトコ
でライブすればいいのに・・・(笑)
で、ひだまりというのは、和太鼓奏者・関根まこと、そして
和太鼓&篠笛何でもこなす末長愛の2名のユニット。
それぞれ別のユニットでの演奏は聞いたことがあるがこの
ユニットとしてはlaalaaは初めて。華奢な愛ちゃんと、野獣
のごとくたくましい、まこっちゃんのすばらしいハーモニー。
細身の女性の太ももほどあるだろうかという、まこっちゃん
のマッチョな腕で打たれる太鼓はド迫力!
若いのに、才能あるってすばらしいな。
愛ちゃんも、繊細な篠笛やらその華奢な身体のどこにそん
なパワーがある?と思える太鼓やら、おじいちゃんやら
(笑)何でもこなすスーパーウーマン。
休憩を挟んでの2時間、あっという間でした。
最後にアンコールのあと、季節柄、愛ちゃんが篠笛でジン
グルベルを演奏し、それに合わせて関根サンタが客席を
まわり、お客さんひとりひとりにプレゼントをくれた。

20071208hidamari

そのプレゼントがこれ。かわいいキャンドル。それにメッセージカードがついていて、何とそれが手書き!つるちゃんのカードを見せてもらってけど、文章も微妙に違ってて、手書き感倍増。にくい演出にやられました☆なんか一気にクリスマスモードに突入気分。その名の通り、本当に「ひだまり」のような温かいライブとなりました。楽しかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

ゲレンデがとけるほど

今日はごっこ遊びの日。今までクラブごっこやTDLごっこで
さんざん遊んできたが、今日のお題は季節柄スキーごっこ
にしてみた(笑)
新聞紙をやぶいて雪みたいに降らせ、段ボールを切って
スキー板を作り、ガムテープで足に(ミニスキー風に)くっつ
けてしまえばそれらしく見えるだろう(^^;)
朝、レンタル屋に寄って借りてきたBGMは広瀬香美☆
ユーミン?とも思ったけど、やっぱゲレンデのBGMはこっち
かな、と・・・
さっそく新聞紙をやぶり雪を作るとそれだけで子どもたちは
テンション上がりまくり!雪合戦状態に突入した。
ふいに年長のTくんとWくんが「laalaa先生!」と呼ぶので
振り返ると顔面に新聞雪が飛んできた(@@)
・・・やったな・・・ケンカ売ったな・・・(笑)買ってやろうじゃ
ないの!喜んで逃げるT&Wを追いかけ、同じように投げ
つける。もちろん彼らも再び対抗。
まったく。本物の彼氏とだって、こんな雪遊び?じゃれ合い
?戯れ?したことないっつ~のに(笑)
でも、クールなT、ロマンチストなW、どっちも彼氏にするに
は悪くない・・・けどあと15年は待てないなぁ~(^^;)
段ボールスキーも大人気。まるで休日のゲレンデ並みの
超満員なスキーごっこでした。
♪絶好調真冬の恋スピードに乗って~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

指導者と演舞者

木曜日。お稽古でした。今年のお稽古も残すところあと3回。
今日が終わったのであと2回か。そう考えると1年本当に
早いよね・・。必死にパラダイス地獄にはまってたのがつい
こないだのような気がしますが1年前だもんね~。
今日はいつもに増してみんなの出足が遅く、開始時に5人
だったのが延々と続き、このままみんなが来なかったら1時
間で切り上げて飲み会!といつものセリフが出ていた。
年末でみんな忙しく、仕事が終わらなくて来れなかったメン
バーや、早くもインフルエンザに倒れたメンバーもいたし、
がんばって来たけど忙しさのあまり、踊ると目の前に星が
ちらつく~っ!なんて言ってる人も・・・貧血か?夜勤明けで
寝てないなんてのもあったり、琉花みんな働き過ぎ・・・。
で、新曲ですが順調に進んでいるものの、カウントの取り方
がむずかしく、何だかみんなすっきりしない。
振りは前の曲よりずっとカンタンで、覚えることも少なくて、
確かにすでにもう7割くらい出来上がっているんだけど、カウ
ント取り間違えると総崩れ・・・になるので慣れないと・・・。
逆に音源に合わせた方が踊りやすいので「カウントじゃわか
らなくなる!」と言ったら、花ちゃん@講師に「(レキオスの)
忠敏さん体質になってる」と笑われた・・・。
「でも演舞者としては、曲で踊れる方が大切。指導者として
は、カウントで踊れないとダメだけど」って。
忠敏さんは指導のときも「算数は苦手」とカウントで教える
ことができない(笑)。音と感覚で踊る人なので、やっぱり
根っからの演舞者なのだろう。
逆に花ちゃん@講師は全部カウントで指導する。ここが違う
んだな。このDVDはlaalaaもずいぶん見たけれど、カウント
を数えたことがない。指導者はこういう見方をするんだ~と
改めて思った。同じ映像を見てるのにおもしろい。
両方兼ね備えられるのがベストなんだろうけどなかなかね。
指導者になる気はないけど、確かに子どもに指導するとき
は曲だけでは無理なこともあり・・・。
結局はどっちも中途半端なlaalaaです(^^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

クリプレ☆

今朝はJRが人身で事故で止まってたね・・・。年末だから
かなぁ?こう毎日事故が多いのは。。。だから朝は。。。
頼むよ!

さて、今年もアメリカにクリスマスプレゼント送るべく、先日
お買い物をしてきた。今までずっとペアグッズを送っていた
けど、今年からママの分だけでいいって、ちょっと寂しい。
買い物をしたことで安心してしまい、そのまま数日部屋に
放置・・・。というか、郵便局に行ける時間がないというのが
現実なんだけど。あさって遅番だから朝寄れるかな?
なので今日は荷造り。MD州の冬は関東より寒いので、
セーター&ブランケットというあったかグッズがプレゼント。
それに毎年和風カレンダーを入れている。今年買ったのは
日本の世界遺産卓上カレンダー。絵がかわいかったから。
う~ん、でも英語表記がないので意味が理解できないか?
慌てて袋の上から簡単な英文説明を書き込んだ(^^;)
・・・たって、建物の名前と所在地くらいだけど。
ラッピングして袋詰めして、重さを量って、今年もスモール
パックで収まりそう。良かった・・・。あ!クッキー買うの忘れ
てた!ママの大好物、Mr,Itoのチョコレートチップクッキー!
毎年送ってるのに。明日はお稽古だし買いに行く時間ない
よなぁ・・・。どうしましょう。
とにかく何とかして、明後日には送りたい。じゃないとクリス
マスまでに届かなくなっちゃうしね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

長距離通勤

今朝起きて、ボーッとしていたら同僚のCちゃんからメール
が届いた。「人身事故で電車が止まってます」・・またかよ。
最近本当に多い。人身だけでなくいろんな理由で電車が
遅れることはしょっちゅうだ。
しかし都内から通ってくるCちゃんは「すでに渋谷で30分
足止めされてます」・・・ひゃ~!マジで?
情報を入れてもらったのはありがたいけど、まだ寝起きの
状態ですぐに出られるわけでなく、それでも慌てて仕度を
して、いつもより15分くらい早く家を出た。
駅に向かう途中から、高架になっている線路が見えるの
で、走っている電車を確認。よかった。復旧してる・・・。
駅に着くと駅員さんがずっとアナウンスしている状態。
「上りの電車、等間隔で運転再開しております」確かに
そう言った。駅は混んでいたけれど、とりあえず動いてる
ならいいや。運転再開しているのはすべて各停。来た電車
に乗って動き出したがすぐに止まってしまった。
「前の電車と間が詰まっております」ようやく動いたがノロ
ノロ運転、しかもとなりの駅で10分も停車(涙)
「都心方向起こしの方、○○駅で△△線経由、または××
駅から☆☆線経由の振替輸送をご利用ください」車掌さん
が繰り返し案内する。ええ、渋谷や新宿に向かうなら、
laalaaだってとっくにそうしてるわ!こういうとき、半端な距離
の通勤は本当に不便。他に振り返る足がないのだ。
2駅進むのにすでに30分経過。車内は混んでつらいし息苦
しいし、駅で止まればまだしも、途中で缶詰のまま停車され
ると本当に辛い。3駅分進むのに50分。この時点で出勤
時間が過ぎた。けど車内で電話できないし、1度降りれば
もう乗れないほど混んでる。もう状況は伝わってるだろうから
連絡は後回し。職場最寄り駅まであと3駅。ここからさらに
50分かかるのだろうか?残り2駅まで来たら歩こうか?
いろいろ考えていたが、複線になっている駅で少し進みが
良くなり、職場の1コ手前の駅まで来た。時、すでに9時。
自宅最寄り駅で乗車してから1時間20分が経過しようとし
ていた。この先は少し進みそうだったが、ここからなら歩いて
も15分。何より激混みの車内から解放されたかったので、
ここで降り、職場に電話。案の定同じ路線を使っている人は
みんな遅刻しているので、すでに体制が取られ「大丈夫だ
から、安心して来て!待ってます!」と言われた。
15分の坂道をダッシュで駆け抜け、結局45分の遅刻で
職場に到着。
普段は通勤30分、電車に乗っている時間15分のlaalaaだ
が、今日は通勤1時間45分。電車に乗っている時間1時間
20分という、とてもとても長距離通勤でした・・・。
今日はお天気も良く、富士山もきれいだったと思いますが
人身が起こった場所は富士山は見えない場所・・・。
とにかく朝の飛び込みは、本当にカンベンして欲しい・・・。
とてもとても疲れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

メンテナンス!

早番だったので1度家に戻り、1ヶ月以上ぶりに整体に出か
けた。この週末、ひどくはないがちょっと頭痛がしたのは
風邪のせいかもしれないけど、どっちかっつーと肩凝りから
来ているような気もしたから・・・。
忙しくて間が空いてしまい怒られそう~と思いながら・・・。
案の定、laalaaの全身の固まり具合はすごかった。
いつものことながら左右の足の長さが大幅に違っており、
さっそく骨盤の矯正、膝裏のリンパを刺激して下肢の疲れ
を取り、肩胛骨には指が入らないほどだったので手のひら
全体でほぐしてもらい、首の筋肉を緩めるために頭皮と顔
のマッサージ・・・そんなことまで関係あるのかと思うけど
筋肉は繋がっているのよねぇ。
あごを触っていた整体師さんが「いつも左で噛むクセがあり
ますか?」と聞いてきた。まさしく、その通りでございます。
右は長年、1本歯が欠けた状態(今は入ってますが)が続
いたこともあり、左で噛むのがクセになってるlaalaa。
そんなことまでわかっちゃうんだ~(^^;)
顔と頭皮をほぐしたので首の上部はOK、でも下部がまだ
固まってるということで、今度は大胸筋をほぐす。
今日は女性の整体師さんだったこともあり、結構胸の真ん
中(いわゆる谷間に当たる部分)までグイグイ押され、ちょ
っと痛かったけどすご~く首がラクになった。男先生だった
ら、ちょっとそこまで触れないだろうって感じ(笑)
もちろん首を引っ張って頸椎の矯正もしてもらい、「たぶん
身長伸びてますよ」と言われた。来年から健診前日に整体
受ければ身長が高いかも?なんて思ってしまった(笑)
50分の予定が、約1時間に渡って全身のメンテナンス。
「できれば1週間、せめて2週間後にはまた診せてください
ね~」と見送られた・・・はい。がんばります。
ちょっとすっきりして、首も回るようになったし、これでまだ
頭が痛かったら風邪だな??でも今のところ大丈夫そう。
整体も、もうちょっと安かったら毎週にでも行きたいのにね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

温泉と点灯式

やっと決まった。年末どこかに行きたいと思いつつ決められ
ずにいたのだが、朝から必死の検索によりとりあえず年内
は温泉でのんびりすることになった。
やっぱりアメリカはやめたよ。すごく悩んだけどね。休みの
関係もあってね。年始の4日は出勤することになったので。
年越し前に戻るけど、どこも行けないよりずっとマシ。
このところ島旅ばかりだったし、たまにはちょっと違う方面
を目指してみようと思う。
でも、こないだニュースでやっていたように今年の年末年始
は、何気に1月4日を休めば9連休という曜日配列にも拘わ
らず、海外旅行が伸び悩んでいるらしい。
何でってもちろん原油高。あの「燃油サーチャージ」って何
とかならないものかしら??すげー高いでしょ!
長距離フライトが高いのは納得できるけど、例えば去年。。
というか今年の年始のバリとか、すごい高かった。
航空会社によっても値段が違って、何だかすっきりしない
感じ。そんなこんなでみんな海外を避け国内に留まる傾向
とのことで、すでにエアも宿もFull!状態だったのです(涙)
まぁ動くのが遅いっちゃ遅いんですけど、年内戻りで帰りは
楽勝だったのですが行きとか宿がどこもいっぱい。
最初に考えていたプランはとんでもなく、全滅。
どこだったらエアが取れるか、どこだったら宿泊可能かで
「どこでもいいから行きたい」状態だったのでとにかく押さえ
た。2泊するけど、どっちも予定外(笑)
とりあえずエア、宿、レンタカーの手配が済み、カード決済
で支払いも完了。さて、情報を得るためにガイドブックを買
いに行きましょうね~(笑)
う~ん、これは湯あたりしそうなくらい温泉三昧の旅になり
そうな気配・・・(^^)
そんなわけで海外逃亡できないlaalaaですが、年末は温泉
三昧の九州デビューとなります♪
(実は屋久島とGLAYオールナイトライブで小倉しか行った
ことがない九州。本格的な観光は初めてです)

そんでもってようやく安心して、夜は我が家のツリーがお目
見えすることになった。ずっと出さなきゃ!と思っていたのだ
けど、すでに12月に入り、やっと出した。
毎年こんなの1人で飾ってるあたしっていったい。。。(^^;)
まぁ今年もクリパーするので、そのために!ね。
飾り付けを終え、点灯式☆ジャ~ン!
クリスマスも近いですな・・・。

20071202tree1

20071202tree2

部屋の電気消しちゃうと何が何だかさっぱりわからんね!まぁ、雰囲気だけ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

映画の日

いよいよ12月!今年最後の1ヶ月となりました。
そして今日は映画の日。土曜日と重なったし、気合いを
入れてハシゴしたいのは山々だったけど、やることがたく
さんで・・・。先週末は島だったし、久しぶりにゆっくり寝た
かったし、でもそんな日に限ってメールで起こされるんだな
これが(^^;)
まぁ手始めに年賀状作成でもしましょうかね。
自分の分は、画像の取り込みからしなくちゃいけないので
時間がかかる。何とか構成し、印刷してみると・・・???
何だ?色がヘン?そういえば先日仕事関係の資料を印刷
したときも、写真の画像がヘンな色だった。
インクは残っているようだが、なぜに??
そんなわけで印刷まで出来ず・・・。
家では持ち帰りの事務仕事をする気にならないので、仕事
持参で外へ。事務仕事御用達の、駅前のカフェで1時間半
集中!!!少しメドがついた。
帰宅後、試しにインクカートリッジを交換してもう1度印刷し
てみたらOKだった。黒のインクが、残ってはいたが、中で
固まったか何かして思うように出てこなかったようだ。
一応50枚ほど印刷できたところで、今度はカラーのインク
が切れたらしい。こちらもお取り替え。
友達に、スペシャル画像の年賀状を改めて作成したけれど
印刷の途中でPCがフリーズ(涙)
1枚しか使わないスペシャル版だったので保存もしてなくて
どうにも動かず、データ消失(涙涙涙)
気が付けば夜・・・。1日中PCに向かっていた気がする。
掃除も、ツリーを出すこともできなかった。
でも今日は映画の日!映画部員としては、やっぱり見ない
で終えるわけに行かず、結局レイトで1本だけ見ることに。
今日でワンダフリーポイントが12点溜まり、すでに2本は
タダで見られることになっている。
大事に取っておいて期限切れにならないようにしなくちゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »