« 予報は雨(涙) | トップページ | 九州デビュー1 »

2007年12月27日 (木)

仕事納めde忘年会

年内のお仕事は今日でおしまい。明日はお休みをもらって
プチ冬休み。一足早いクランクアップ。
子どもたちに「明日から先生はお休み」と言ったら「夏休み
なの?」と言われた(^^;)いやいや真冬だから!
そんでもって無事に今日1日を終え、夜は内輪で忘年会!
今日やろう、と日程は決めていたけど、昨日になってどこ
で飲むかという話になり、時期が時期だけにめぼしいとこ
に予約入れた方が?と昨夜遅くにあちこち電話かけまくっ
たけどすべて玉砕。ふたつ返事で「満席です」と断られ、
もしかしたら今日も居酒屋難民になるのでは?と不安で
あった。とりあえず店の多そうな街に決め、居酒屋を片っ
端から当たろう!と行動開始。
1軒目、あっさり断られ、2軒目、何だか最近できた新しげ
な店。意外にも6人すぐにOKが出た!
よかった~♪と席に落ち着いてからメニューを見ると、どう
も普通の居酒屋ではなく、鶏料理で石焼きの店らしい。
そんなことも確かめないで場所を決めてしまった(笑)
まぁ難民にならずに済んだだけいいか。
ドリンクメニューが日本酒中心で数が少なく、ちょっと困っ
たけど、料理はおいしかった☆鶏さん、うまかったよ~!
まぁ1年お疲れ様と言うことで、約3時間ちょっとの至福
のとき・・・。近場だったので23時には帰宅したけど、
そしてこんなPCの前に座ってるけど、すでに0時近し。
明日6時前には家を出て、羽田から8時半の飛行機に
乗るんですけど・・・そしてまだ何ひとつ荷造りしてない
んですけど・・・間に合うのか?

というわけで、ちょっくら温泉につかってきます♪

|

« 予報は雨(涙) | トップページ | 九州デビュー1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/9599616

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納めde忘年会:

« 予報は雨(涙) | トップページ | 九州デビュー1 »