« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

休養日

かれこれ1ヶ月半ぶりくらいに、予定のない休日だった。
8月中旬からフルに週末が埋まってて、さすがにお外っ子
のlaalaaも少々息切れ状態でしたの(^^;)
9月は1日たりとも空いてなかったので今日が9月最初で
最後の休養日となりました。
昨日に引き続き雨だし、涼しいしお昼寝日和・・・。
ちょこっと掃除機かけたり洗濯したりはしたけれど、基本
はグータラで・・・。でもやっぱりお外っ子のlaalaaは、1日
家にいると返って疲れるんだよな~。
本当は夕方から買い物に行こうかと思ったけど、気がつい
たら外が暗くなり始めてたし雨も降ってるんでやめました。
ダラダラ過ごしたら余計にだるいよ。
なのでレイトで映画にでも行ってこよう~っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

へそ子誕生☆

暑かった昨日とはうってかわって涼しい雨の1日。
今日は職場の後輩Yの出産祝いに病院へ行った。
昨日は島ぞうりを履いてたのに今日はブーツ。この気温差
気をつけないと風邪引くよ~・・・。
昼すぎにサミーラと待ち合わせしてお祝いを購入、ランチ
してから病院へ向かう。それがさ、ちょっとした旅行気分を
味わえるくらい遠いのよ。後輩Yは毎日この道のりを通勤
していたわけで、本当にすごい。
乗り換えること3回、最後は初体験の湘南モノレールにも
乗って、ようやく病院に到着。
事前にもらってたメールに「○×△号室にいます」とあった
のに、実際Yがいたのは△×○号室・・・逆ですけど~(笑)
この世に生まれて今日で4日目のお姫様。かわいい~♪
確かにうちらの業界、赤ちゃんの扱い慣れてますけどYよ、
いくら何でも生後4日でその扱いは荒くないかい?(笑)
気持ちはわかるけどね。たぶん自分もやるけどさ(^^;)
しかもずっと起きていてじっと見てる。
赤ちゃんてさ、見てるだけで幸せな気分になるよねぇ~。
さっそくYは親バカぶりを発揮していた。
出産前から母親であるYが自分のへそが出べそになって
きたことに気づき(お腹の皮が引っ張られて出てくるらしい)
生まれてくる子に「へそ男」か「へそ子」と付けようなんて
冗談を言っていたのだが、そんなわけで生まれてきた姫
は、laalaaたちの間で、暫定「へそ子」と呼ばれることに。
「へそ子ちゃ~ん!こっちこっち!」もう正式な名前も決ま
っているのだが、きっと彼女の潜在意識の中に「へそ子」
が染み込むに違いない(笑)
ブログにアップして良いというお許しをいただいたので、
HNをへそ子として、オンラインデビューしちゃいます♪
お祝いのケープ、かえるガラガラ、ブリブリソックスと共に
初めまして、へそ子です☆

20070929_s

さすがにちょっとフィルターかけてます。
本物は美人さんですよ~。両親に似て。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

夏の誕生会07

今日は恒例の夏の誕生会。以前の職場のメンバー4人で
毎年夏生まれ2名、冬生まれ2名で年に2回、夏と冬に
誕生会と称した飲み会をしている。
4人の日程調整がむずかしくて、夏というよりすでに秋に
なってしまってるんですけど(^^;)
でも今日は9月も終わりだというのにめちゃ暑かったから
いっか。。。
何とか4人揃うことはできたものの、laalaaは遅番。店の
予約はしたけれど、ごめん、先に飲んでて!だったのだ。
開始を1時間近く過ぎてやっと合流。
laalaaの店を決めさせたので、当然?沖縄料理店♪
飲み食いに必死で、写真撮るの忘れてました(^^;)
夏は主役じゃないけれど、それぞれの夏の旅行のお土産
交換会?にもなっちゃって、結局いただきものをした。
チャンプルーもアグーも島ラッキョウもうまかったし、しめの
マンゴープリンもうまかったし、満足☆
今週も忙しかったし睡眠不足だしで眠い眠い帰宅でした。
お誕生日おめでとう♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

パレオフェチ

今日は木曜だったけど7時まで残業(涙)のはずが奇跡的
に6時半過ぎに終了!駅の階段一気に駆け上り&最短
コースのショートカットで西新宿に向かったら、何と7時半
には到着できた!えらい!まだストレッチの段階で到着
できるなんて思わなかった・・・。よかった~♪
しかもその前にビッグニュースがメールで琉花全員に配信
されていて、もっぱらその話題で持ちきりだったのだ(^^;)
ストレッチの後、演舞に入る前に先日の発表会の総括。
細かい部分はいろいろと思うところがあったようで、今後の
課題かな・・・。
で、次に何をやるか次回3月の発表会に向けての曲決め
をした。一応見通しが立って決定したが例のビッグニュース
の今後の動向によっては急いで別な曲を仕上げる必要性
も出てきて悩むところ(笑) う~ん。。。
とりあえず3月までに2曲+アルファ、できたらやろうという
ことになった。
で、今日は過去の全曲復習・・・これがきつかった。。。
ケチャンバ以外の全11曲。。。ウマチーって何でしたっけ
って感じ。ケチャンバとロックソーランは体力の限界?で
今日は省略。っつか、そこまでムリだし!
ちょうど先日の発表会の集合写真を見たあと、パラダイス
を踊ることになり、花ちゃんが「やっぱりパレオでしょ!」
と、いたくパレオ衣装がお気に入りの様子。
「これがいい!すごくいい!」と言い続けるのでみんなに
「南国の女が好きなの?」と突っ込まれていた(^^;)
単なるパレオフェチ?どんなにいいと言われても今日は
誰もパレオ持ってませんから~。確かに華やかでかわい
かったけどね、あたしたち!←自分で言うな!
次にパレオでパラダイスを踊れるのはいつのことやら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

愛も塩吹く

今日は少し涼しくて過ごしやすかった・・ようやく秋がやって
くるのか?待ち遠しいよぉ~!もう暑いのはやだ!
昨日の話で恐縮なのですが、昨日はこのブログにも書いた
通り、太鼓ライブに行くというのに、しかもホストクラブ仕様
だというのに、運動会の総練習で汗だくになってTシャツに
塩を吹いた。それがあまりにおもしろかったので写真を残
してみた(笑)↓

20070926

すごいでしょ、これ!普通に全身汗まみれだったのに、なぜか塩を吹いたのはTシャツの胸のaidesuプリントの部分。このaidesuは沖縄で買った物で、琉花の間でも人気Tシャツなのだが、なぜにハートの回りにだけ塩を吹く?
愛も塩を吹くほどの暑さだったのだろうか(笑) これじゃ愛も冷めるかねぇ。
laalaa、つくづく肉体労働者なんだと感じた秋の1日・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

男前!NightClub

今日は午前中、まるまる運動会の総練習。朝はあんなに
涼しかったのに日中は暑くて、着ていたTシャツが塩を吹く
ほどだった(涙) なのにこんな日に限って夜はお出掛け。
久しぶりのASH-Roty単独ライブで品プリのClubEXへ。
こんな汗まみれ砂まみれほこりまみれの日にやだなぁと
思いつつ出掛けた。
何と彼ら、このたびCDデビューだそうで今日はその発売
記念ライブだったのだ。すでにサイトでPVとか流れてたん
だけど、どこに行っちゃうのだろう?という感じだった(笑)
品川に到着して少し時間があったので軽く食事をして会場
へ。すでにほぼ席は埋まっていた。
いい席はFCが押さえているようで後ろの方だったけど、
元々そんなに広いとこじゃないので、まぁこんなもんか。
1番前の真ん中に琉花仲間のちほちゃん&ゆかちんが
いたけど、前過ぎて困ったと言っていた(笑)

0709ash1

基本の「ホスト」設定は変わらず。相変わらずの入場。花ちゃんがテーブルにご挨拶にきてくれた。代表の合図で舞台へ。何度見てもAjoさんの名MCには笑かしてもらいますよ。
2部構成で1部は過去の曲その他で、2部が歌、というかたちだった。ライディーンとかはほぼ定番になりつつあるよね。Ajoさんも「今日はホームだぁ!」と言っていたし・・・。

0709ash_kiyo

0709ash_ryota

お馴染みのAjoの部屋でのメンバー紹介。1人ずつ呼ばれて紹介される。何かしかられてるみたいでかわいい??花ちゃんのスヌ好きがここでみんなにバレていた(笑) 凌大くんもやっぱりステキ♪
突然チークタイムとかあって、Ajoさんと踊り、他のみなさんのおもてなしを受けるというコーナーが。立候補者がいるっていうのもびっくりだよぉ!凌大くんにあんなこと?されたら、もうへなへなになってしまいますぅ!

0709ash_infi

0709ash_call

0709ash_maiahi

お馴染みのinfinityが済んでドンペリコールならぬ、新バージョン?のシャンパンコール。本当にこういうの似合うよねぇ(笑) 花ちゃんの本日の決めゼリフ「愛してるよ」も決まったことですし???
1部のラストはこれまた定番?のマイアヒ。まだやってました!

約15分(もうちょっと長かったと思う!)の休憩を挟んで2部は新曲&今回の歌入り「男前!NightClub」の和POPの登場!生歌は初めてだぁ・・・。何かちょっとジャニっぽく、HIPHOPっぽく、不思議な感じだった。

0709ash2

0709ash3_monita

最後にモニターでPVを見せてもらい、今日の男前!NightClubのライブは終了。久しぶりに凌大くんに癒され、日中の疲れも仕事の戦いも忘れてまたがんばれる!と思った夜でした。CDは友達に頼まれた分しか買わなかったけど(笑) だって凌大くん歌ってないというし!
帰りはお月様がきれいだった。そうだ、今日は十五夜だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

男鹿和雄展

昨日も早起きだったけれど今日も早起き。何たってあの
男鹿和雄展に行くのだ!大人気で待ち時間180分なんて
話を聞いていたので、行くなら朝イチだろうとがんばって
起きた。場所は東京都現代美術館。どこ?江東区?
今日も平日と同じくらいに家を出なくっちゃ・・・(^^;)
開場が10時~と聞いていたので30分前について並べば
いくら何でも180分待ちってことはないだろう。
9:15ころ、最寄りの清澄白河駅に到着すると、すでに駅
から美術館に向けて人の流れができている。げげー!
徒歩約10分、まだ9時半前だというのに、到着した美術館
には長蛇の列ができていた。うーん、恐るべし!
並び始めるとすぐに列が動いた。どうやらあまりの人気に
開館が早まった模様。毎日混雑するので、当初の休館日
も返上して開館するし、1日会期も延びたし、連休中は終り
の時間も繰り下げたらしい。

0709oga_mus

男鹿和雄さんと名前だけ聞いてピンとくる人は少ないと思うが、その絵は有名。絶対誰もが見たことがあると思う。だって彼はジブリの絵職人なのだ。宮崎アニメの背景を結構な数、描いているのだ。しかも今回の出展は600作品という破格の数。普通に見るだけで2時間はかかる。結局9時半には開館し、laalaaたちは素直に入れたので9:40ころ入場。基本的に背景画なので登場人物はいない。でもどの風景を見ても、アニメの中のシーンが蘇ってくるほど馴染みがある。これはトトロ!これは魔女宅!ってね。

写真みたいに美しい背景画の中でも夕日、夕焼けの絵は
また格別。太陽ってオレンジや赤で描きたくなるけど染まる
のは空で、太陽そのものは白の絵の具で表現されている。
う~、勉強になります!
どれもこれもすごいキレイで、アニメの背景だけじゃもったい
ない、絵画として家に飾りたい、そんな感じ。

さらに3Fに上がると男鹿さんが絵を描く工程が紹介されて
いたり、フォトコーナーも。

0709oga_t1

0709oga_t2

大きな背景の前で写真が撮れたりすると自分が物語に入り込んだような気がする(笑) トトロも等身大というか、人間より大きいサイズだったしね。もちろん照明もあるけれど、色使いがキレイだった♪

0709oga_t3

0709oga_t4

さて最後は折り紙コーナー。1人1枚限定だけど、折り紙でトトロを折ります!これが結構むずかしいんだわ。壁に貼ってある折り方図を見ながら折るんだけど細かくて、かなり微妙。職業柄出来ないわけにはいかないのに、一緒に行った後輩サミーラはどうしても足がうまく折れずに「立たない」トトロになっていた(笑)
さらにその折り紙トトロを置いて背景と共に写真が撮れるようになっており、こんな感じに仕上がった↓

0709oga_t6

0709ogat_5

かわいいでしょ♪目や口は自分で描き入れるようになってます。本当は影にミニシアターもあったようだがショップに惹かれて寄らずに出てきてしまった・・・残念。ショップでサミーラは図録を購入。laalaaは美しいトトロの背景のポストカードを購入した。

0709oga

結局2時間ではおさまらず、会場を出たのが12時ころ。出てきてみると案の定!長蛇の列はさらに長くなり、待ち時間180分の張り紙がしてあった・・・。180分って3時間だよね?ここはTDLか?・・・つかTDLだって最近ファストパスとかあるから3時間待ちなんてないだろうに・・・。すごすぎる。それでも並ぶ人々。まぁ確かに楽しかったし美しかったし、並んでも見る価値は充分にありますけどね!ほとんど並ばずに15分くらいで入れてしまったlaalaaたちはちょっと優越感??
会場を後にして駅方面へ歩いていると、琉花仲間のナオミンからメール。その180分にはまってるって!来てたんだぁ?先週の敬老の日イベントの帰りに「行きたいよね」って話はしてたけど、同じ日に行ってたなんてね。

しかし昨日発表会でヘロヘロだったlaalaaと、ドリカムワンダーランドで燃え尽き、朝までカラオケ状態だったサミーラが「がんばって早起きして良かったね~」と喜び合ったのも束の間・・・。悲劇?はその後にやってきた。「お腹空いたからお昼を食べよう!」「せっかく下町に来たんだから深川丼を食べよう!」と歩いてみたが、店が少ない!開いてる店にはこれまた長蛇の列、並んでないと思うと「準備中」・・・準備中ってさ、すでにお昼の12時半過ぎてるんですけど???いつ開くの?はたまた「月曜定休」・・・祝日なんだから開けようよ~っ!そんなだから開いてる店には人が集中してさらに行列は長くなる。こうして「ランチ難民」と化したサミーラとlaalaa。腹へったよぉ~!結局歩き回るより並んだ方が早いかも、さすがにランチに180分待ちはないだろうということで深川釜匠へ。結局30分の放浪+30分の行列+15分の丼待ち=1時間15分後にようやくありついた深川丼♪

0709oga_don

待った甲斐がありました☆うまかったです☆アサリがプリプリ。空腹だったので食べ始めと同時に一切会話もなく(笑)ひたすら食いました!漬け物はセルフサービスで食べ放題。らっきょう食べまくりました。
お腹もいっぱいになり、当然帰りの電車は爆睡。心もお腹も満足の休日でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

ミニ発表会♪

はぁ~っ、お疲れ~!今日はTAIKOLAB青山にて、ミニ
発表会がありました。朝1番のステージだったので集合が
早くて、普段の出勤より早起きでさすがに疲れた~。
集合時間が8:45だというので、遅れちゃいかんと早めに
到着したのに8:45まで会場が開かないという始末。
何だよ~、これだったらあと30分は寝られたのに!
着替えて9:20ころからリハ。会場となるスタジオはまだ
入れないので別なスタジオで1回ずつ踊ってみる・・・けど
「だんだん」の後半でリハ終了タイムとなり、1番合わせた
かったラストがとうとうできずじまい・・・。ま、いっか。
人数調整のため前回に引き続き今回も登場の京子ちゃん
がリハのときから1人で間違いまくっており「オレ、絶対
やばい」とテンション下がり気味(笑)

Ryuka_para

だって元々パラダイスは京子ちゃんの強い希望で演舞することになったんだからさ、頼むよ!しかも前回の発表会と同じ衣装で!って言ったのはキミだしね??パレオの巻き方変えたりしたけど、基本は衣装も前回同様。やっぱりパラダイスは華やか~♪しかも今回は「素足か島ぞうりで踊る」と決めたので足元ビーサンですっかり南国チックな琉花☆目立つ目立つ・・・。

10:30、うちのDステージ開始。今回出場は5クラス。
2曲踊る琉花と、人数が多くて2組に分かれたクラスがある
ので全部で7演目。今までずっと6時間の発表会だったの
で、45分の1ステージはとても短く感じた。

Taiko1

Taiko2

Taiko3

太鼓の発表はこんな感じ。スタジオを使っての発表なので、太鼓はともかく、うちは狭さとの戦い。そのためにここ数回、狭いスペースで踊る練習をしてきたのだけれど・・・。やっぱりきびしいです、はい。まずは2つ目に「パラダイス」。これは無難に終了、京子ちゃんも無事でした??たぶん。

間に2つ挟んで5つ目に新曲「だんだん」。普段の練習より
曲がゆっくりでカウントが余ってしまい、ためるのに必死?
特にいつも速くなってしまう場所はつとめてゆっくりに!
細かいミスはもちろんたくさんあったけど、みんな結構冷静
に曲聴いてて、ちゃんとカウントが合ってたよ(^^;)
もっと広い場所でのびのび踊りたい~!と思ったけど。
後ろの竹とか看板とか、横の太鼓にガツガツとバチをぶつ
けてて、大丈夫だったかしら?
ラストは毎度お馴染みの中高生クラス。あの若さとパワー
はまぶしいですぅ~!

6時間の発表会は長すぎるけど、今回はあっけなさ過ぎ。
終了後、少し時間を置いてから、発表会打ち上げ兼、明日
宮古に移住するメンバー・96rinの送別(壮行)会を、近くの
カフェで行った。時間が早いのでランチで。だからほとんど
酒は入らなかったのだが・・・。

Pasta

Shikishi

その席で「今日誰か緊張した?」と聞いてみたけど、誰1人として緊張したメンバーはいなかった。いつのまにこんなに舞台慣れしてしまったのだろう・・・。いいんだか悪いんだか。確かにイベントその他での演舞経験は増えているけれど。緊張感がまるでなく、京子ちゃんの迷MCにゲラゲラ笑っていたのはうちだけ・・・。でも、エイサーと共に太鼓もやっているメンバーが「太鼓はメチャクチャ緊張した」と言っていたので、舞台慣れというよりエイサー慣れしたというべきか(笑) 一応京子ちゃんは「演舞もそうだけど魅せ方がうまくなった」と言ってくれたけどね。「魅せ方」と言うべきか、失敗のごまかし方と言うべきか・・・ま、それは置いといて!

96rinは「寂しいからみんな遊びに来てね」と言うけれど、
琉花のことだから毎月代わる代わる誰か宮古に行くさぁ!
きっと「もう来るな」と言われるほどしつこく行くと思うよ!
そして来年は「琉花宮古合宿」を行おうという話でまとま
った。ビーチでランニング・・・きつそう~(涙)
4時前にお開き。いろいろあったけど今回も楽しめました♪
でもやっぱ、せめて上野くらいで踊りたいなぁ・・・。
もっと広いところでね。

みんな、お疲れ~っ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

BGM探し

今日はお休みだが、ちょこっと仕事をするために職場へ。
思うように進まずイライラしながらもタイムリミットで、午後
から映画と買い物へ。
ついでにTSU☆AYAに寄ってBGM探し。
ここでみなさんに質問です(笑)
南極のイメージってどんな曲???
ずっと悩んでたんです。本当はディズニーのアイスエイジ
とかだったらカンペキ~と思ってたんだけど、何軒か探し
たけどレンタルにナシ・・・。仕方なく今までブラザーベアを
使っていたのだが、いまいちピンと来ない。南極南極・・・
南極って。。。いっそのこと「ポーラーエクスプレス」か何か
のサントラで氷の世界?とか考えたけど(北と南じゃ違う
かな 笑)それもない。アニメ系のコーナーではもうムリと
思い、普通の映画のサントラコーナーへ。
おお!タイタニックは?レオは氷山の海に沈むよねっ??
う~ん、でも微妙に違うか~・・・とそこで目に飛び込んで
きたのはこれだった!

南極物語・・・タロ&ジロですよ!健さん!

全然曲なんて覚えてないけど、「南極」って付くからいい
ことにしよう!帰ってきて聞いてみたらまぁまぁだった。
あと、飛行機が飛ぶイメージの曲・・・何がいいかなぁ。
それもこのコーナーで解決した。

GoodLuck!!

これですよ!キムタクドラマの中でもlaalaa的ベスト3に
入る作品。これの曲、かっこいいじゃん♪
懸案だった2つが解決してほっとした。
・・・で、何でこんなの探してるかって、今年の運動会の
テーマは宝探しの世界旅行なのです。
うちのクラスの競技のテーマ(旅行先)は南極とアフリカ。
偶然そうなったんだけど、何かlaalaaの趣味にピッタリじゃ
ないかい?(^^;)
お隣のクラスがハワイと中国、そのお隣が日本とアメリカ
なのに対し、南極とアフリカって・・・ええ、担任の好みです
とも!!!やっぱり僻地好きなあたし・・・。
お隣がかわいくフラ踊ってるのに、うちは「うっほっほ♪」と
ゴリラだもんね~(笑)
何だかんだ言ってこういうBGM探しは結構きらいじゃない。
イメージがピッタリ合ったときはよし!って感じだし・・・。
さ~て本番はどうなることやら。
・・・本当は南米がテーマの競技もしたかった・・・(^^;)

おっと、その前に明日はミニ発表会!
朝、早いんだよなぁ~っ!もう寝なきゃ・・・。
がんばります・・・もとい、楽しみます♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月21日 (金)

勤まらない

子どもたちとTDLごっこをした。前に旅行ごっこをしたときに
スッチー役をやってみたが、本当にスッチーになりたいとは
思わないけど「ごっこ」は結構楽しかった。
そんな勢いで同じように、実際にTDLで働くお姉さんには
ならないと思うけど(でも夢の国で働くのは大変だろうけど
楽しいんじゃないかと思ったことはある)「ごっこ」なら結構
楽しめるはず。
子どもたちにも大人気のTDLコーナーは満員御礼。
「いらっしゃいませ~!ジャングルクルーズへようこそ!」
帽子をかぶりレゴブロックで作った銃を持ち、想像の世界
へ、子ども達を誘う。
「あ!ぞうさんが水をかけてくる!」「あ!人食いインディア
ンだ!隠れて!」素直に反応する子どもたち。
「スペースマウンテンへようこそ!ここに届かないお友だち
は乗ることができません」「ではシートベルトを締めて前に
しっかりつかまってください!」「きゃぁぁぁぁぁ~!!!」
当然、乗り物はないのですべてlaalaaの声と演技でコトが
進む。15分もすると声はガラガラ。「次はスモールワール
ドです」歌いながら踊るlaalaaを冷静に見守る子どもたち。
おい!ちょっとはついてきてくれよ!恥ずかしいじゃんか。
何やかんやで30分、精根尽き果てたlaalaaの横で大喜び
の子ども達。もうだめ・・・。このテンションは30分しか続か
ないよ・・・laalaa、TDLでは働けません~(^^;)
結局最後まで満員御礼だったTDLコーナー。同僚が子ど
もに「ディズニーランドは混んでたねぇ」と声をかけたら、
「ディズニーランドはいつ行っても混んでるんだよ」だって!
う~ん、確かに!
金曜じゃなかったらできなかった。もうヘロヘロれす・・・
laalaaにはTDLのお姉さんは勤まらない・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

ラストお稽古

今日は(ミニ)発表会前の琉花ラストお稽古日。発表会前
もそうだけど、来週、宮古に移住してしまうメンバーがいて
彼女と一緒のお稽古も今日でラストだった。
まぁみんなに「飛行機の定期券買って毎週木曜は宮古
から通うんでしょ」なんて言われてたけど(笑)
寂しいけど、彼女らしいってみんな思ってる。
それに琉花のことだから、きっと入れ替わりみんな宮古に
遊びに行くよ♪
お稽古の方は発表会に向けて、ストレッチの後基礎練を
省略して演舞予定の2曲をひたすら踊った。
今回のネックは舞台の狭さなので、狭いスペースでどう
表現するか、そんな練習。「ぶつかってもごめんねは後で
ね」というルールに(笑)
お客さん、殴ったらごめんなさい・・・バチで刺したらごめん
なさい・・・本当にそんな感じ。
今日はラストということで「琉花のチョンダラー」ことKAZU
も来ていて、締めの後はみんなで記念撮影。
発表会本番が、このメンバーでの本当のラスト演舞。
後は思い切り楽しもう♪発表会後は打ち上げ兼送別会
だしね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

年齢詐称

うちの職場のナースは自他共に認める年齢詐称女(笑)。
laalaaよりお姉さんだけど10歳以上サバを読み、そのうち
「年をごまかして何が悪い」という著書を出すとか出さない
とか(笑)年齢だけでなく、彼女の話は半分くらいに聞いて
おかないと・・・。騙される人も少ないけどね。
まぁそんなナースはともかく、今日はlaalaaが年齢詐称を
してみた。別に今に始まったことではないんだけど(^^;)
子どもが急に「laalaaせんせいは、何歳?」とストレートに
聞いてきたのだ。「何歳だと思う?」「う~ん・・・」悩んで
しまった彼に「18歳♪」とささやいてみた(笑)
う~ん、もう10年くらい前からずっと18と答えている気が
するんだけど・・・あたし。
「・・・まだ若いじゃん!」おお!素直に信じてくれたか?
「でも恥ずかしいからみんなには秘密だよ」というと「わか
った。誰にも言わないから」と。
その後しばらくしてから「まだ誰にも言ってないよ」とわざ
わざ言いに来てくれた(笑)
10年前は「18歳、彼氏はキムタク」と答えていたんだけ
どな~(^^;) 年齢詐称は今も変わらず、でも彼氏は。。
「ブラピ」と答えることにしよう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

くしゃみ鼻水

ここ数日、何だかくしゃみが出るぞと思っていたら、今日は
鼻もムズムズ・・・いつまでもクソ暑いのでついあたりすぎ
てしまうA/Cのせいか?鼻風邪かしら?
でも、くしゃみと鼻水鼻づまりだけなんだよな・・・・

って、まさか花粉???

おいおい、頼むよ~。秋~冬にかけてだけが、laalaa唯一
の快適な季節のはず。
これでブタクサにもやられたら、laalaa1年中花粉と戦うハメ
になってしまう。それはいやだよ~(涙)
そういえば去年も今ごろ、突然ドドーンと40℃の発熱って
ときがあった。やっぱり発表会前で、ムリしてお稽古行った
こともあって40℃まで上がって生命の危機を感じたのだ。
あのときも結局熱だけだったけど、きっとこれも風邪だよ。
うん、風邪、風邪!気をつけよう!

・・・にしてもこのムズムズ感は微妙だな・・・(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月17日 (月)

琉花ライブと健ちゃんライブ

今日は敬老の日。先月に引き続き、都内の老人施設での
敬老の日イベントに呼んでいただいた琉花。
先月と同じ系列の別施設だったのだけれど、6人で出掛け
てきた。敬老の日イベントということでエイサーだけでなく
他の出し物もあり、最後が琉花の出番。
先月のとき、入居者のあまりのセレブ&上品ぶりに庶民
のメンバーたちはちょっと距離感を感じたこともあり(笑)
今回は曲を変え、しっとり系で認知度の高い曲で、あまり
バカ騒ぎ?しないようにしようということに(^^;)
そんなわけでここしばらく踊っていない曲を持ち出したりし
たもんで、演舞はボロボロ・・・そうでなくてもここのところ
来週のミニ発表会に向けて、そこで踊る曲しか踊ってない
し、さらに舞台が思った以上に狭く、たった6人でもぶつか
りあって踊るようなスペースに気を取られて集中できなか
ったりと、言い訳はたくさんある(笑)
それでも楽しく終了したのだが、この施設の施設長さん?
とやらがすごいアクティブな方で、自身も日舞をやってい
たり沖縄好きで「最後にカチャーシーを踊りたかった」とか
言われてしまったり、おばちゃんパワーに脱帽という感じ
でございました・・・。このおばちゃんパワーに圧倒され、
写真撮るのすっかり忘れたlaalaaです・・・。

さて、琉花ライブ終了後、少々お茶をして夕方からは狛江
に移動。城間の健ちゃんのライブを見に「うりずん」さんへ。
今回の健ちゃんツアーの最終日である。
少々遅刻したにもかかわらずlaalaaたちのいつものポール
ポジションであるかぶりつき席は空いており、スタンバイし
ていた健ちゃんがさっそく出てきてくれしばらくおしゃべり。
今日もパワフルなステージ2本を鑑賞する。
新曲数曲を披露、「祭りだダイナマイト」は先月の1万人
エイサーの後夜祭でも聞いたが、噂の「ヘビーエイサー」
は初披露。う~ん、確かにヘビーだ。でもレキオスが踊っ
たら絶対しっくり来るだろうな、という雰囲気。
ずっとほしかった、健ちゃんモデルの「ShoutingSisa」の
Tシャツをついに購入。健ちゃんと並んで記念撮影。
ついでに背中にサインもしてもらいました♪

0709ken

0709kenlaa

今回は歌詞カード持参でアンコールのユンタと島唄も無事に終了。とっても沖縄~な敬老の日でした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

Happy Wedding☆

トリプルブッキングした今週末の予定のひとつ、今日は前
の職場の後輩の結婚式だった。
場所が横浜なのでlaalaaは近くてラクだった。
行きは一緒にお呼ばれしている同期の友達のご主人が
送ってくれると言うことでうちの前で拾ってもらい車で会場
へ。たぶん車だったら30分くらいだろうと読んでいたが、
実際大した渋滞もなく、20分ほどで到着してしまった(笑)
まだ新しい結婚式場。最近はやりの?チャペルとパーティ
ルームとガーデンがひとつになった式場。
さっそくチャペルでの式に参列。こないだ出席した式もそう
だったけど、チャペル内でパイプオルガン、バイオリンの
生演奏&合唱隊(と言っても男女2人ずつですが・・・)の
生歌。これがまたいいのよ!この演奏と歌だけでもちょっと
感動しちゃうのです。
後輩たちはいわゆる「社内恋愛」なので参列者もほとんど
身内ばかり(笑) 彼はともかく、花嫁はめちゃ美人でかわ
いくてスタイルも良く、ウェディングドレスがとても似合って
いた。バージンロードをお父さんと歩く姿を見てきっとお父
さんは、こんな「姫」を嫁に出すのに複雑だろうな~とか考
えてみたり(笑)一方新郎側はこんな美しい嫁がきてくれ
「ラッキー♪」だろうな~とか(^^;)
元々スタイルが良いのにさらに痩せた?と思ったら、何と
式に向けて「ビリー」でがんばったそうな(笑)えらすぎ!
披露宴でのお食事はフランス料理のフルコース。何でも
落合シェフのお料理とかでどれを食べてもおいしかった♪
お腹が空いていたので、うちのテーブルはみんなが飲ん
だくれ、食べまくり、ただの飲んべえテーブルとなってし
まった・・・。お色直しのカクテルドレスも小悪魔風な色合
いでやっぱり似合う。かわいい♪
友達が「もう1回披露宴がしたい」と言った。何言ってん
の!いいじゃん、もうやったんだから。laalaaなんかまだ
やってないんだからね!
「laalaaのときはハワイ?沖縄?どこでも行くよん」こう言わ
れ続けて何年経っていることか(笑)
デザートはガーデンビュッフェ。小ぶりのケーキの数々も
おいしかった♪さらにチョコレートフォンデュもあったのだ!
腹一杯で良い気分。帰りは地下鉄とバスを乗り継いで帰
宅。唯一つらかったのは履き慣れない8cmピンヒール。
帰りは足が痛かった(涙)
明日は敬老の日Sp.で琉花のイベントなんだけど、踊れ
るかしら(^^;) 足、マッサージして寝ようっと・・・。

Dscf1400

Happy Wedding☆
いつまでもお幸せに!

何気に神父さんがステキだった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

トリプルブッキング

今日は土曜出勤。暑かったけどがんばって働きました。
世間は3連休だけど土曜出勤しても連休が残っているの
はちょっとうれしい。来週また3連休が来るし。
毎年この敬老の日の連休には「町田エイサー」を見に行っ
ているlaalaa。過去4年連続で行っていたけど今日は仕事
だし、明日も後輩の結婚式に出席するので今年は行かれ
そうにない・・・残念。
さらに!毎年秋分の日前後に行われている世界旅行博
今年はナゼか1週早く、今日明日の日程(涙)
なんだよ~!これも行けないじゃんか~っ!!
そんな、全部この週末にぶつからなくったって・・・。
ダブルならぬ、トリプルブッキングでがっかり・・のlaalaaで
あった。はぁ。
行きたかった、町田エイサーも旅行博も!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

みんな揃って

先週は台風でもお稽古はかなりの出席率だったけど今日
は開始の7時になっても3人・・え~っ?先週あれだけ来た
のに今週これだけ??(笑)
と思ったらその後集まって、とても久しぶりに今日はオール
出席だった。それもあってか今日は20分オーバーで終了。
発表会まで今日と来週、2回しかお稽古ないので、狭い
スペースで踊る練習(笑)とか隊形移動とかパート決めとか
みんなで確認できてよかった(^^)v
しかし今回の発表会は「ミニ」なのでスペースもかなり狭い
し、苦しいモノがある・・・。そのために応用も必要だしね。
来週はひたすら通しで踊ると言ってたけど、それもきつい
なぁ(^^;) やっぱり「だんだん」はヨレヨレで、帰りの車の
中ではあくびばかりしていたよ(笑)
スタジオはもう出なければならない時間だったので終了後
は外で衣装の打ち合わせ。まぁ今回はシンプル系かな?
一応ある程度まとまって、その後は4日後のイベント出演
の相談。曲目と衣装決め、まったく忙しい琉花です(^^;)
仕事も忙しいけど同時進行。がんばろう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

そろそろ

何だか毎日忙しくて、しばらくはお仕事モードなんだけど
今日の夕方はぐっと涼しくなって、暑いのが苦手なlaalaa
にはうれしい限り♪これで秋がやってくる!?
そうなると気になるのが冬休みの行方・・・
さすがにまだ早いってか?いえいえ海外脱出しようと考え
たなら、決して早くないです。そろそろ本格的に考えなきゃ
去年に引き続き、出遅れるよって感じ。
いつもの旅友はしばらく日本を離れられないと思うので、
別な友達にさりげなく振ってみたところOKとの返事をいた
だいたし・・・。でもなぁ~さすがに長期は無理だしな。
この夏がドタキャンになったのを知っている先輩が、冬は
休んでどっか行って良いよ、と言ってくれたけど、さすがに
そんなにお言葉に甘えるわけにも・・・。
しかも来月も再来月も島に行こうと企んでいるし・・・。
そんなことをあれこれ考えながらカレンダーを見てみたら
あら、思ったより連休が作れそうな曜日配置・・・。
せいぜい5~6日のアジア方面かななんて考えていたけ
れど、うまくすればもうちょっと長く行けるかも?
忙しくて全然頭まわってなかったけど、ひと区切りしたら
そろそろマジメに考えますかね。せっかく新しくしたパスポ
ート(しかも8ヶ月分も切り捨てて!)も使ってあげなきゃ!
どっか行くぞ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

のり子大好き問題

昨日も含め週末3日連続で毎日遊び回っていたため、今日
はひさしぶりに仕事ONLYな1日・・・。
帰ってきてネットでニュースを見ていたらこんな記事が。
そういえば昨日だったか今朝だったかも朝のニュースで
見た気がする。
これってどうなんでしょう?
何でもたまたまじゃなくてTVに写る位置をキープした、確信
犯らしいのよ(笑)
スポーツ選手のゼッケンっていうのはある程度の実力が
ある人なら広告になるわけで、商品として売れたりもするん
だけど、こういうメッセージ的なものってどうとらえたらいい
のかしらね?微妙だな。
陸連も対応に困っているようですが・・・。
laalaa個人的に言わせていただければ、こんな愛の告白も
ありかな、と(^^;)
ただ、こう書いて走るのは構わないけど、わざわざTVに写
る位置をキープして走るとなるとちょっとやり過ぎかな、と。
何でも去年も同じことをしているようだし・・・。
いずれにしても、そこそこ実力がなければ出来ないことで
すし、いいんだけど、あまり世間の反感を買わない程度に
マラソンの中心で愛を叫んでください。
奥さんはやっぱりこういうの、嬉しいんでしょうか(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

天使の休日

さてさてそんな一夜を過ごして朝。天使たちは8時に起床。
何だか外は曇り空・・・昨日はお天気だったんだけどなぁ。
なんて思っていたら31Fの窓にも水滴が・・・空は黒雲。
う~ん・・・。今日のエンジェルはプールで最後の夏を楽し
む企画だったんだけどなぁ。
とりあえず様子を見ることに。ずっと降りっぱなしでもない
ようなので。

20070910bf

8時半、天使たちの朝食が部屋に運ばれてきた。「おはようございます、laalaa様、ご朝食でございます。」は~い♪ 朝から真鯛のポワレだのパスタだのかぼちゃプリンだの、たっぷりと食す♪あ~エンジェルでございますよ~☆みんなは働いているであろう月曜の朝からちょっとぜいたく気分・・・。
そんなこんなしているうちに雨はやんで、薄日が差してきた。よし!予定通りプールへGO!慌てて着替え、4Fのガーデンプールへ降りていく。こんな天候不順の中、泳ごうなんて考えたのはどうやらlaalaaたちだけだったらしく、プールサイドには他にお客さんはいなかった(笑)。しかも直射日光が大してないから決して暑くはない。たぶん町中歩いてたら蒸し暑いけど、水着着てプールサイドにいたら、プールに入らなくてもちょうどいい気温なのだ。

20070910pool

さらに水温は26℃・・・冷たいって・・・。入るのに勇気が必要だったけど、ここまで来たら入らずには帰れない!そしてこの勢いを逃してチェアーでまったりしてしまったらきっと泳がないだろうと思い、思い切って泳ぐことにした。
・・・う~っ寒い!やっぱりもう9月なのね(涙) それでも30分近く泳いだり歩いたり。動くと身体が温まるのでそんなにつらくなかったけど、またもや小雨がパラパラしたり、さーっと晴れたり変わりやすいお天気。1度上がったらもう入る勇気はなく、友達は寒いと言って部屋に戻ってしまい、laalaaもまた雨が降ってきたので少しの時差で部屋に戻った。

チェックアウトがゆっくりめの14:00でOKなので、その後
も部屋でまったり。冷えた身体を風呂で温めのんびりする。
ちょっと早めの13時過ぎにチェックアウト。近くの店でランチ
をして天使の休日は終了。羽休めになったかしら・・・(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

ベスト・オブ世界遺産展&アフガン展

何だか昨日から展覧会づいてるんだけど(笑)
今日は実はlaalaaは「天使の休日」なのだ。都内某ホテル
にレディースプランでお泊まり♪でも、昨日こんなのがある
って聞いて、どうしても行かずにはいられなかったの↓
ベスト・オブ・世界遺産展・・・ね?行き!でしょう?
しかも開催がたった6日間で今日が最終日!短かっ!
もっと長くやってくれよぉ~(涙)
お泊まりのホテルは赤坂なので1度チャックインしてから
会場である日本橋三越へ向かった。

20070909isan1

20070909isan2

T○Sの日曜夜「世界遺産」のオフィシャルイベントらしく展示はもちろん写真と映像だけなんだけど、旅好きにはたまらない♪いきなりエジプトから入りアジア、ヨーロッパアメリカへと続く。「ここ行きて~!」「ここ行った♪」写真の前で悶絶(笑) 足場のかかっていない美しいイマームモスクの写真、雲ひとつないマチュピチュの写真、1発勝負ではむずかしい美しい写真が飾られている。バチカン・サンピエトロ寺院のクーポラの絵、ブルーモスクのミナレット、アブシンベル、どれも本物を見たはずなのに改めて鳥肌が立つ。満足じゃ~!

その後、六本木に移動、せっかく来たのでまだ行ったことの
ないミッドタウンへ行ってみることにした。防衛庁ってこんな
巨大な土地を持ってたのね(^^;)

20070909mid

中のお店は、やっぱりlaalaaたち庶民には高級すぎて、見るだけで終わったけど戻ろうとしたらポスター発見。藤原紀香アフガニスタン写真展・・・こんなとこでやってるのかぁ!ミッドタウンウエストのフジフィルムのビルで開催されてるらしい。ついでなので見ることにした。こちらは入場無料。紀香がアフガンやカンボジアを訪れて、写真を撮りメッセージを伝えていることは知っていたけれどこうしてじっくりその写真を見るのは初めてかも。つらい状況の中で満面の笑顔を見せる子ども達に涙がこぼれた。またタリバンが力を付けてきているようだけど、早く平和が戻って欲しい。

ちょっとしんみりしたあとは六本木の中華系居酒屋で夕食
っつか、飲み。そして天使は堕天使に・・・(笑)
帰りにコンビニでさらに酒を買い部屋に戻ったら東京タワー
がきれいに見えていた。

20070909tower

天使(堕天使?)のシメはお部屋での45分のマッサージ!おばちゃんがゴリゴリマッサージをしてくれ、午前0時の東京タワーの消灯を見てから、おやすみなさい・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月 8日 (土)

トプカプ宮殿の至宝展&そうめん祭り

幸い昨日の指の打撲も少し落ち着いて痛みが軽減。何と
なく動きの悪さは感じるけど、何とか受診せずに済みそう。
よかったよかった。
で、週末だけどいつもより早起き!早起きして何してたか
っていうとトプカプ宮殿の至宝展@東京美術館に行ってき
た。7月に向かいの国立科学博物館にインカマヤアステカ
展を見に行ったとき、もうすぐ始まるな~と思ってたんだけ
ど、8月に入ってすっかり忘れており、思い出したらすでに
終了2週間前!そんなわけであせって出掛けたのです。
上野駅からの人の流れがすごく多かったので、そんなに
人気なの??と焦ってみましたが美術館に入っていく人は
思ったより少なめで、意外にもゆったりと楽しむことができ
ました♪時々、人の頭見に来たんじゃないかってことある
からさ~、よかったよ。

20070908top

大きなものは少なかったけど、トルコ弾丸ツアーからまだ1年なので記憶も新しく、入る時間のなかったハレムに思いを馳せ、記憶を思い起こしながらの鑑賞は結構楽しめた。心なしか年配の女性の姿が多かった気がする。みんなキンキラの至宝を前に「きれいね~」とため息をついてたよ(笑) あ~、やっぱり弾丸ではなく、現地でもっとゆっくり見たかったなぁ。リベンジしなくっちゃ??最後のグッズ売り場ではナザールボンジュも売ってたし。

終了後、どうしようか考えたけど、夕方のそうめん祭りまで
まだ少し時間があるので急いで自宅近くまで引き返し、
いつものシネコンに今日公開のHEROを見に行った。
やっぱりたくやはかっこいいなぁ・・・(*^^*)うっとり♪

そして夜はそうめん祭り@アホ部長宅。
職場に後輩たちを迎えに行って、途中のスーパーで部長
と合流して買い物。前回はカキパーだったが、今回はそう
めん祭りということで、何とかして流しそうめんにならないか
考えた。部長のご主人は竹をどこかから調達することまで
考えたそうだが、素人に竹で流しそうめんセットを作るのは
かなりむずかしい。そこで何と部長自ら量販店へ赴き購入
してくれたのが、その名も「そうめん流れるんジャー」という
そうめん流しの機械(笑)
回転寿司ならぬ回転そうめんなのだ!さすがアホ部長☆
すばらしいっす!しかもそうめんだけじゃなく、プチトマトや
うずらの卵を流すとおもしろいということでいろいろ食材を
購入。基準は「何なら流せるか」(笑)
結局ウインナーやスモークチーズ、サシミこんにゃくなども
流れることに・・。
他にもおかずを少し買って、いざ部長宅へ。
みんなで準備して、いよいよ流れるんジャーの始動!

20070908somen

うぉ~!マジですごい早い~!何でも電池交換したばかりだと勢いがあって?高速回転するらしい(笑) みんなで携帯のカメラにおさめてみたけど、流れが速くてそうめんが線に見える~(笑) そしてこの回転の中、そうめんはともかく、お箸でプチトマトやサシミこんにゃくを取るのが至難の業。某TV番組のように自分が回転させられそうな勢いだった・・・。でもおもしろかった♪

その他のモロモロもおいしく、さらにご主人が買ってきてくれたチーズケーキもおいしくて大満足♪
やっぱり次回は冬のカキパーね、ということでお開き・・。
どれもこれも美味でした!はい!ゴチです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

打撲?

今日の日中、お子がlaalaaの左手にぶら下がっていた。
よくあることだし、いつもぶら下がってるHちゃんだろうと
思いながら引きずって歩いていたのだけれど、気が付くと
うちのクラスのHちゃんではなく隣のクラスのNちゃんだっ
た。別に誰でも構わないんだけどNちゃんの方が重量級。
年齢的にも大きいし、さすがに体重をかけてぶら下がると
結構痛い。
その後から左の親指がヘンだ。付け根に痛みが走り、
まるっきり2月に患った腱鞘炎のような感じ・・・。
あのときは右手だったけど、位置は同じ。う~ん。。。
先輩が「指、腫れてるじゃん!」と言ってシップしてくれた。
言われれば腫れてる気がする。動きも悪いし。
夕方、洗い物をするのにシップをはずしたら、全然関係な
いと思われた親指付け根の手のひら側に小さな内出血が
出来ていた。親指外側にもわずかな内出血・・・
これって打撲??念のためナースに診てもらう。
「あら、ホントに腫れてるわ」とのこと。でも今のところ様子
見で大丈夫だろうと、明日以降腫れがひどくなるようなら
受診、と言われた。はぁ~公務災害ですかね~。
まぁタイミングも悪かったのだろうけど、まいったな~。
さらに夕方整体に行ったら、全身骨格のバランスが崩れ
アチコチ筋肉が固まりまくっているとのこと。どうりで腰も
首も痛いはずだよ。
ついでにその負傷した左手にアイススプレーもかけてくれ
たけど、もうlaalaa、ボロボロのようです(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

台風直撃?!

日中はときどきバラバラと大雨が降ることはあったけど、
とりあえずひどくならずに1日が終わった。
普通の人は、今日は台風が来るから早く帰ろう!という
ことになるのだろうけど今日は木曜日。
もしかして台風でお稽古中止もありかな~とちょくちょく
メールチェックはしたけれど、何も連絡がないということは
いつも通りなのかな。
職場を出たころは雨もやんで風はちょっと吹いてたけど
そんなにひどくない状態だった。
新宿に着いていつものファミレスで夕食、琉花仲間の
まりりんに会ったけど「今日、あるよね?」とお互い確認。
なおみんから「今日行く?」とメールが来たけど「もう来て
るよん」と返信したら「じゃあ私も行く」とのこと。
みんなやっぱ不安だよね(^^;)
6時半にスタジオについたけどlaalaaとまりりんしかいなく
って、花ちゃんすら来ていない・・・やっぱ中止??
そのうち花ちゃんも来てなおみんも来て、他にもパラパラ
来たけど「さすがに今日は少ないよね~」と話していた。
と、そこへ、きのこ先生から電話。
何と台風の接近により、琉花以外の夜の教室はすべて
中止になったらしい!ひょえ~っ!だからうちも、もし状況
がひどくなるようだったら切り上げるようにとの指示だった。
切り上げるったってもう来ちゃったしね(笑)
まぁ電車の状況を確認しながら考える、とのこと。
いつものノリで「切り上げたらこのまま飲み会ね!」って
さらに帰れなくだろっ!・・・っつか、朝まで飲むってか。
徐々に雨が強くなり、スタジオの換気扇にバラバラと雨が
当たる音がする。でも結局ほとんどのメンバーが確認も
何もなくちゃんとお稽古にやってきたのだ。
すでに電車が止まっているトコに住んでる1人と、家が1番
遠い1人と、元々用事で休みと言っていた1人と3人だけが
お休み、あとは全員来た。「あたしたちってスゴイ!」
しかも1人は今日の夕方、島から帰ってきたばかり・・・
(飛行機よく飛んだね・・・)
みんな「連絡ないから教室はあると思った」とのこと。
せっかく来たんだからこりゃ切り上げはなしね!
花ちゃんがときどき携帯で交通情報を調べながらも結局
終了したのはいつもの時間。
スタジオのドアを開けてビックリ!すごい雨~!!!
「別れのシーンでも演じる?」と言いたくなるようなどしゃ降
りだった(^^;) 一応みんな帰って行ったけど大丈夫だっ
ったかしら?
laalaaたちはいつも通りひろさんの車に乗せてもらい、雨な
ので他に2人乗せてそれぞれ近くまで送ってその帰り道。
多少廻ったのでいつもより時間も遅かったんだけど、何と
環八通りでいきなりバックしてきた車に思い切りぶつけら
れて警察を呼ぶ事故に・・・(涙)
もちろんlaalaaにもひろさんにもケガはなく、思い切り当て
られた割には破損も思ったほどではなく・・それはひろさん
の車がベンツちゃんだから!!!さすがベンツ!
相手はベンツに当てちゃったよ~とびびったことでしょう。
きっとうちのパジェ子だったら、ベッコリ行ってそうな勢い
だったもの・・・。
でもさ、環八の本線でいきなりバックはして来ないでしょ?
普通・・・。地方のナンバーだったので、まだ慣れてないの
かなぁ?都内の道に。こっちは止まっていたので10-0
だと思うけど・・・。
100歩譲ってバックするにしても後ろ確認するでしょう?
まったく見ないで下がってきたからね・・・。
相手は携帯不携帯、ひろさんの携帯も電池切れでlaalaaの
携帯で110番に電話。
台風の中、お巡りさんが4人もやってきて事情聴取。
ケガはないので実況見分はなし。約30分のロス。
さらに「同乗者の方も連絡先を」と言われ、laalaaの免許ま
でチェックされたし・・・。
事故は台風とは直接関係ないけれど、何だかやられた~
って感じです・・・。

明日の朝、仕事行けるかなぁ・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

晴れ女雨女

何なの?今日の蒸し暑さ・・・(@@)耐えられない~っ!
島をうまく逸れてくれた台風が関東に近づいてしまったし
何だか明日の夜最接近とか言ってるし(明日は木曜だ
っちゅーの!)どうなっちゃうのかしら?
暑いながらも、来月の行事に向けて外での活動。
さすがにお子たちも汗をダラダラかきながら「暑いね」と
言っていた(^^;)
朝から雨が降ったりやんだりの怪しいお天気だったが、
そこは晴れ女の効力発揮でお隣のクラスとlaalaaのクラス
は曇り空で何とか活動終了。
ところが・・・雨女で有名な後輩・サミーラのクラスが出て
きたとたん雨・・・しかも本降り。
慌ててみんな撤収、でもその後は小降りになった。
「やっぱり雨女だからね~」と彼女のせいにしつつ夕方。
また雨がやんでいい感じだったのでlaalaaたちが外へ。
何となく明るくなって、一部青空まで見え始め、このまま
しばらく遊べるかも、と思っていたら、またしてもサミーラ
のクラスが出てきた。
「え~、雨降るから出てこないでよ~ 笑」と冗談を言って
いたら、あっという間に青空が雲で覆われまたしても雨!
急にバラバラ降ってきたのでまたしても撤収。
部屋に入ると雨が上がった。
「雨女は卒業したはず!」と言い張るサミーラだが、こう
続くとまだまだ!と言いたくなる(^^;)
来月の本番にはおとなし~く、陽炎のようにしていてね?
しかしlaalaaの強力な晴れ女パワーも、サミーラの雨女
パワーにはかなわないってことか・・・う~ん、負けた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

いきなり現実

さすがにこの時期、無理やり休んでしまったので今日は
いきなりの現実。。。早番で夜も会議、さらに明日も夜会議
で余韻に浸っている暇は全くないのでした・・・。
でも昨日はブラックマンデーだったらしく?またひとモメあっ
たようで、いなかったlaalaaはラッキー(^^;)
どうも月曜っていけないらしい???
9月に入ったとたん、8月とはがらっと変わって忙しいモード
になり、夏は終わったな、と・・・。

そんなわけで明日に備えてもう寝ます・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

帰還

あっというまに戻ってきました。心配された台風も全然
来る気配なく、まぁ毎日夕立というかスコールというか、
1回は雨が降りましたが基本的にはまだ夏の太陽が
ジリジリと輝いてました。
今日は帰宅に向けて、国際通り周辺でお買い物をして
昼すぎのフライトで帰宅。毎回のことながら名残惜しい
でございます。
いつもの市場のアンマーに「今度は来月よね?」と
念を押されました(^^;)はい、そのつもりでございます。
明日からいきなり現実の2連続会議なので、気持ちを
切り替えねば・・・。あう~。
そのうち旅行記書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月 2日 (日)

全島エイサー♪

今日も朝から気持ちよく晴れ!・・・のはずが、お昼前から
コザ地方は何だか雲行きが怪しく、毎日恒例の夕立が
早くも降り出した。どうせすぐやむしと思ってたらやまなく
て、なんと3時間以上降り続いてしまった。。。
え~ん!ここまで来て中止、延期はイヤよぉ~!!
何とか微妙ながらも開始時間には小雨になり、途中少し
降ったもののその後はやんで、予定通り全島エイサーを
堪能♪ いやぁ、見応えありました。
道じゅね~には道じゅね~の良さがあるけど、競技場で
の大人数での一糸乱れぬあの姿。
もちろん琉球國が良かったことは言うまでもないけど、他
の青年会のみなさんもすばらしかった♪
6時間という長丁場、楽しかったです♪
手の上げ方、パーランクーの返し、足の角度までみんな
揃ってると本当に美しい!
少しは見習わないとねぇ・・・。
終了後はコザから読谷まで足を伸ばしついに行きました
「割烹・琉花」!同じ名前のよしみ☆
あ~、今日も良く遊んだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

追っかけ

今日も、「てぃだかんかん」の島です。
油断してると夕立に遭遇するけどね(((^_^;)
今日は琉球國祭り太鼓の演舞がショッピングモールで見れるというので朝から追っかけ状態。
明日が祭りの本番!
明日も楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »