« へび遣い? | トップページ | 図書館&ほおずき市 »

2007年7月 8日 (日)

新世界七不思議

昨日に引き続き今日も休日出勤。。。まぁ今日の仕事は2時間弱
で終わったのでいいけれど。何とか身体ももってよかったよ(^^;)
そのまま美容院に行って髪を切り、午後は家でのんびりした。
夜、N○Kでマチュピチュのことをやっていて、そういえばインカ、
マヤ、アステカ展もそろそろ始まるよな~なんて思っていたんだ
けど、こんなニュースも見つけた。
ユネスコとは関係ないし、スイスの民間団体が一般投票によって
決定したようだけれど、いい線行ってるんじゃないかと思う(笑)
やっぱ、どれも興味をそそられるでしょ(^^)
まぁ七不思議というより、訪れたい観光名所という感じかな?
エジプト・ギザのピラミッドが候補の時点で入ってなかったという
ことでもめているみたいだけど・・・。「不思議」という観点だと、
やっぱピラミッドは入った方がいいよねぇ。清水寺よりは(^^;)
マチュピチュやペトラはともかく、コロッセオやタージマハルは
「不思議」って感じじゃないしね~。

新七不思議の中で唯一laalaaが訪れていないチチェン・イツァ。
行きたいぞ~メキシコ!

|

« へび遣い? | トップページ | 図書館&ほおずき市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/7076903

この記事へのトラックバック一覧です: 新世界七不思議:

» シニア旅行 世界遺産の旅 マチュピチュ空中都市 [シニア旅行 世界遺産の旅 マチュピチュ空中都市 ]
シニア旅行 世界遺産の旅第1弾シニア旅行を本当に旅の好きだった義父(妻の父)の絵をご紹介しながら、私も体験いたします。シニア旅行の本物志向だった父は、さまざまな世界の秘境や祭りを訪ね、プロでもあった「絵」をたくさん残しました。グリコのおまけの製...... [続きを読む]

受信: 2007年7月16日 (月) 21時08分

» ダンディ紳士の父 世界遺産の旅チベット [ダンディ紳士の父 世界遺産の旅チベット ]
ダンディ世界遺産の旅 チベット・ラサダンディ紳士 父(義父)はその通りの人でした。グリコのおまけデザインを戦前から40年以上作り続けて、子供たちに夢を与え続けました。そして一歩で、無類の旅好きでもあり、その姿は、実にダンディ 蝶ネクタイの...... [続きを読む]

受信: 2007年7月27日 (金) 20時51分

» シニア旅行 気まま旅 神秘の街マチュペチュ [シニア旅行 気まま旅 神秘の街マチュペチュ ]
世界遺産の旅 ペルー マチャペチュシニア旅行秘境を晩年特に旅した父は、さまざまな世界の秘境や祭りを訪ね、プロでもあった「絵」をたくさん残しました。グリコのおまけの製作者として、人生のほとんどを過ごした父は、その旅行からおまけネタをたくさん見つけ、...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 22時49分

« へび遣い? | トップページ | 図書館&ほおずき市 »