« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

ミルクココア

うちの職場に先日やってきた2羽のうさぎ。
以前飼っていたチャボが家出してしまい、寂しかった小屋に
うさぎが2羽やってきたのだ。本当は1羽だけを飼う予定だったが
白いうさぎと茶色いうさぎ、どっちがいい?と聞かれ選べなかった
というのが正直なところ(^^;)
どっちも子うさぎで、ちっちゃくてホワホワしてて、めっちゃかわい
かったからさぁ、みんなあの姿にやられちゃったわけですよ(笑)。
で、この2羽についた名前がミルクとココア。
もちろん白いうさぎがミルク、茶色いのがココア。どっちも女の子。
ココアは頭のてっぺんが鶏冠のように立っていて、それもまた
かわいい。ミルクはこれこそ正統派うさぎ!という赤い目をしてる。
ほんの2週間ほどでどんどん成長してだいぶ大きくなった2羽。
しばらくはうちのアイドルになりそうだ。

で、今日の昼休み。そろそろ来年度の動向が気になるみなさん。
産休予定者が多いので、結構人的にきびしいよね~なんて話を
していた。でもlaalaaは無条件で産休に入るから!←毎年言って
るこのセリフ(笑) 入れるものなら入ってみやがれと思われてい
るのはわかってますが(^^;)
先輩と話ていたら話の流れから冗談で「そんなこと言うなら産休
に入れてあげないよ」と言われた。「休みなしでここで産みな」と。
う~、自宅出産ならぬ、職場出産かぁ(笑)
「いいですよ~じゃぁ取り上げてくださいね」と言ったら「ここで産ん
だら、名前は必然的に・・・カプチーノだよ」
え~!あたしの子はうさぎかい??
「どうせならエスプレッソがいい」というと周囲は「何だか寝ない子
になりそうな名前!」とのこと・・確かに。
「じゃぁ豆の種類で、ブルーマウンテンとか」「ブレンドちゃんって
のは?」「アメリカン」薄そうな名前・・・。「モカはありそうだな」
なんでコーヒーシリーズなんだよ・・・。
ミルクちゃんココアちゃんは人間の名としてでもかわいげがあるけど
カプチーノちゃんじゃなぁ~・・・。

ま、名前の心配する前にできるものなら妊娠してみろよってこと
ですか(^^;) あう。がんばります?←なにを??

そうそう、ついでに・・・
昨日突然の高熱を出した彼女は、思った通りインフルエンザA型
でございました・・・。(> <) いただいていませんように・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月26日 (月)

来た来た来た

今年は暖冬で、いつもの冬のように風邪やインフルエンザが流行ら
ないなぁ~と思ってたら、今ごろになってやって来やがった!!
先週末くらいに2名。そして今日1名のインフルエンザ。
おまけに発熱で欠席の子が増えた。うちのクラスの1名も午後から
突如39,3℃の発熱。。。これって、やばいっしょ!
悪寒を訴える彼女をとりあえず寝かせてふとんをたくさんかけて
アイスノンで頭を冷やす。どうしても離さないうさぎのぬいぐるみを
共にふとんに入れた。
彼女のお迎えが済んでから一気に窓を開け換気。寝ていたふとん
も干して、うさぎのぬいぐるみはそのまま洗濯へ。
もちろん手洗い&アルコール消毒、そしてうがい。
部屋中に霧吹きをしまくって湿度を上げる。
もちろんまだ彼女がインフルだと決まったわけではないけれど、
念には念を入れ。だってlaalaa結局予防接種してないし。
ここまで無事で、花粉で鼻水はタレてるけど風邪引いてないのに
こんな3月にもなろうってときに今さら感染したくないし。
第一、感染して寝込んでるヒマないし。
来週は発表会だし、次の週は卒園式だし、その次の週は島に行く
し。だめだめ、絶対いただくわけにいかない。
先週インフルと診断された2名も、比較的近い存在だったので
この週末はドキドキしちゃったけど何とか無事だった。潜伏期間が
短いから、3日平気だったらもう大丈夫よね。
とにかく。。。予防できることは最大限努力したい今日このごろ。
何とかここで留まってくれ!これ以上感染が増えないで~!
そしてlaalaaのところに来ないでおくれ~っ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

今さら。。。

今日は寒かったね~!何だか本当の冬って感じ。。。
ま、これが普通なんだけどさ。
来客があったので朝からちょっと部屋の掃除をしてみた。
スペースを作りたかったので、部屋の真ん中にデーンと置いて
あるソファの位置を変更、しばらく動かしていなかったので埃が
出ること出ること(^^;) マスクして、ほっかむりして窓全開で
掃除機をかける。部屋の隅に積んである雑誌もちょっと片付けて
まとめなくっちゃね~、とアチコチ触っていたら見覚えのある封筒
が出てきた・・・。

これは・・・


え~っ!!!!


これは・・・


マジでぇ~?


気を取り直して中を確認。。。やはり。

2週間前に人生最悪の失態をしたライブチケット紛失事件。
この封筒の中身は紛れもなく、


あのとき紛失したと思ったGLAYのライブチケットだった!!


マジかよ(T T) 今さら出てくるなんて・・・。どうせなら発見されず
に済んでほしかった・・・。
あの日、パニクッて必死に探したとき、ここだってちゃんと探した
んだよ。でも「きっと捨ててしまったに違いない」と思い込んでいた
laalaaの目にはこの封筒は見つけられなかった。
こんなところに置いた記憶も全くないので、きっとさいたまライブ
から戻って無意識にここに置いたんだ(涙)
これには再び凹んだ・・・。今さら見つかるなんて・・・。
あ~、7350円が・・・。
でも自分への戒めとすべく、今日発見されたこのチケはきちんと
保管することにした。このチケのために自分がどれだけ苦労した
か、ということを忘れないように。
そして2度とチケ紛失なんてことをやらかさないように。

Ticket_nagoya

幻のレインボーホールチケット。どうせなら本当に捨ててしまっていれば発見しなくて済んだのに。。まぁ、今さらと思えるくらいでよかったのかも知れないけど。直後に発見してたらもっと凹むよね!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

本格到来

あう~・・・。昨日の雨上がりから、いよいよ本格到来しましたよ、
スギ花粉。すでにかなりつらそうな周囲をよそに、目のかゆみは
あれどクシャミや鼻の症状がまだほとんど出ていなかったlaalaa。
今年は花粉も少なめというし、乗り切れるか?なんて浅はかな
ことを考えていたのですが、やはり×でした(涙)。
昨日の日中は雨で、さすがにマスクはしていなかったんだけど
夕方、雨が上がってからもそのままだったのがいけなかった?
帰宅後からクシャミ連発。のどの奥、鼻とのどがつながっている
周辺がカユイ!!←花粉症の人なら絶対わかるはずだ!
鼻がタレてかみすぎて鼻血・・・。あ~、いつものパターン。
これ以上、ひどくならないうちに、観念して耳鼻科に行こう。。。
今日はうちの花ちゃんが「王様のブランチ」に出演するというので
始めからずっと見てたけどなかなか出なくて本人もどのコーナー
か、わからないというからひたすら見続け(あの番組長いじゃん)
ようやく出演したのは後半パート。しかもあっとういまに終了・・・
相変わらずTV写りも美しいこと(笑) リアちゃん相手に太鼓を
教えておりました。
終了を待ってすぐに家を出て耳鼻科へ。laalaaの真っ赤な目を
見た医師が「目、真っ赤だよ」と。とりあえず継続性の飲み薬を
3週間分、それでスギは落ち着くだろう、とのこと。続いて到来す
るであろうカモガヤは少し間をあけて4月に入ったらまたもらいに
来てというのでそれで決着。診察中も目をゴシゴシするlaalaaに
「そんなになるならこれも飲んで」と禁断のステロイド剤も処方
された・・・。飲み始めがきついんだけど(眠くてラリ状態に・・・)
明日も休みだからいいか。今夜ちょっと飲んで、1回落ち着かせ
よう。帰りの駅のホームでどうにも目のかゆみが治まらず、
さっそくもらったばかりの目薬をあけて点眼。やっと治まった。。

というわけでlaalaaの花粉の季節が本格到来したようです(涙)


| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年2月23日 (金)

波照間

今日は冬の誕生会。「店、どこがいい?」と聞かれlaalaaの強い
要望で決まったのが波照間ラゾーナ川崎店
那覇にある居酒屋・波照間の川崎店なんだけど、昨年9月に
ラゾーナのオープンのときにできて、いっつも混んでてなかなか
行く機会に恵まれなかったの。
18:30の予約に合わせて川崎へ。いつもあつまるメンバー4人
のうち2人が今回初ラゾーナということでキョロキョロとお上りさん
状態(笑) 「本当にここは川崎?」と。。。確かに今までの川崎
のイメージとはえらく違うよね。アメリカかどっかのモールっぽい。
laalaaもラゾーナには何回か来たけれど、波照間に入るのは初め
てです。あ、那覇の店は1回行きましたが。

Hateruma

これは人が頼んだオリ生ですが(笑)、laalaaはもち泡盛カクテルで。「泡盛度合いは強弱どちらにしますか?」と聞かれ、かわいく弱を頼んだら全然酒っぽくなかった・・・。そこで「ちむどんどん」というオリジナルカクテルを頼んでみた。60度のどなんを使ってるだけあって、これで一気に酔っぱらいと化しました!いい気持ち~☆
お食事の方も定番うちなー料理をたらふくいただき、どぅる天もあっておいしかった。シメはポーポーアイス。ポーポー(沖縄風クレープ)でさとうきびアイスをくるんであっておいしかったよ~!

誕生会ということでお花やプレゼントもいただき、主役気分☆
毎年言ってるけど、いくつになっても誕生日は自分が主役!
laalaa、この1年も「たのしすぎ~!」な年になるよう努力します!
誕生日にアッリ乾杯!

07birthday

いただいたプレゼントの数々。みんなありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

行けるぜ☆

久しぶりに上司が1日職場にいた。
ここのところ出張が多くて全然いなかったのだ。いないのは平和で
いいんだけど、いないといろんなことが「見えない」「聞いてない」
と不機嫌になるので後が大変。
ここぞとばかりに朝からいろんな報告を済ませ、昼にもまた別件
で報告を済ませ、そのどさくさに紛れて来月の休暇の申請も済ま
せたぞ!!!
とりあえず、やるべき仕事をやっての申請だったので、文句は
あるまい。これで島に行けるぜ☆
腱鞘炎の完治のためにも行かなくちゃ!
しかも今日、知り合いからA&Wの割引券もらったんだよな(笑)。
期限が短くて使えないと思っていたらしいけど、laalaaが来月行く
から!といただいたのだ。ぜひ1度くらいはエンダーで朝食でも
食べなくちゃね(^^)v

夜は琉花のおけいこ。昨日届いたTシャツを持って行ってみんな
で衣装合わせ、なかなかいい感じ♪やっぱ花と太陽と海と砂浜
だよ~。「お花チーム」とか「太陽(てぃだ)チーム」とか言ってる
中で「砂浜チームって微妙?」なんて笑ってたけど、大丈夫!
「ビーチチーム」にすれば、ね(^^)
肝心の演舞の方はまだ多少混乱してるけど、あと10日?
みんな、楽しもうね~♪
3月のイベント出演の方も詳細が決まりつつあり楽しみだ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

花と太陽と海と砂浜

今日は遅番で仕事終了後は速攻帰宅。自宅にて宅配便の到着を
待った。まぁ不在なら不在でボックスには入るんだけど、一応時間
指定したのでね(^^;)
で、届いたのはこれ↓

Paradise_t

実は2週間後の発表会に使う衣装としてのTシャツ。今回は曲が曲なので琉花としては相当悩んだのだ。前回作った衣装はかっこいい系。ミルクムナリや風の結人など、かっこいい演舞にはぴったりの衣装なのだが、今回の「パラダイス」は、とにかくぶりっこ路線炸裂のかわいい曲。さすがにあのかっこいい系衣装では似合わないということになり、ない頭ひねって考えたのですよ。

パラダイス=楽園ってことでどんなイメージか、いかに低予算で
イメージに合うものにするか。
イメージ的にはやっぱりカラフル♪南の島の明るい色。
全員色違いも考えたけど、この曲のポイントは個人演舞よりも
組織力、チーム力ということで、グループごとの色別に決定。
各グループが希望の色を付け合わせしてこのようになった。
トロピカルピンク、カリフォルニアオレンジ、ターコイズブルー、
そしてここにはないけど残りは白。
ネットで探した安いTシャツ屋さんでまとめて注文。それが届いた
というわけです。安い割には結構しっかりしたシロモノ。
色もきれい。メンバーに画像を付けて「届いたよ」とメールしたら
返ってきたのが今日のタイトル。

花と太陽と海と砂浜

まさしくオキナワンなカラー選択だったのだ。
ハイビやブーゲンビリアのピンク。ジリジリの太陽のオレンジ。
青い青い海と真っ白な砂浜。ぴったりじゃん!!!
偶然とはいえ、やるなぁ~、あたしたち(笑)
これにプラスアルファして衣装にします。本当は当日まで黙って
いようと思ったんだけど、この花と太陽と海と砂浜の色があまりに
ぴったり、しっくりきたので、今日アップしてしまった(^^;)
そんなわけで発表会では、かなりブリブリの?琉花が見られます
のでお楽しみに☆
・・・ぶりっこ過ぎて痛いかしら?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

頭痛の原因

昨日はさすがに早く寝た。でもいつもよりたくさん寝たはずなのに、
目覚めはイマイチ・・・。睡眠の質があまり良くなかったのかなぁ。
朝から頭が痛いのだ。しかも後頭部。laalaa、血管切れるのか?
首も痛い気がするので寝違え?
あ~、外でlaalaaに万が一のことがあった場合、きっと合い鍵で
この部屋に入ることになるlaalaaママは、この部屋の散らかり様
に卒倒するに違いない・・・(laalaaママは異様にきれい好き!)
そんなことまで考えるくらい(笑)、頭が痛かった。
普段あまり頭痛ってないので、結局1日痛いまま、気にしつつも
何とか仕事を終える。我慢できないほどの痛みじゃないんだけど
さぁ~。寝方が悪かったのが原因とは思うんだけど、もうひとつ
原因になっているように感じるのが職場の工事。
現在外壁工事中の我が職場。昨日の夕方から塗料の吹きつけ
が始まって、これがえらいシンナー臭いの!
昨日遅番だったlaalaaは、この匂いの中にずっといてクラクラ。
今日もその続きで、いい加減匂いには慣れたけど部屋によって
はまだすごくきついところもあって、頭痛の原因はこれなんじゃ
ないか?と・・・。そんなわけで少しでも早く職場を離れたいので
速効帰り。帰りもずっと頭が痛かったけど帰宅してしばらくしたら
だいぶ落ち着いた。とりあえず今のところ血管も切れずに済んで
おります(笑)  家で治ったということは、やっぱりあの工事が
原因だったのかしら?早く工事終わらないかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

ネムレナイ

いつもは眠れないなんてことはないlaalaaだが、昨夜はマジ、眠れ
なかった。何てことはない、単に前日というか昨日昼まで寝ていた
のが原因?さらに寝る前にベッドの中でGLAYのハード系な曲を
iPodで繰り返し聴いていた→興奮状態か??(^^;)
気が付けばベッドに入ってから早1時間経過・・・すでに丑三つ時。
ネムレナイ・・・と思えば思うほど眠れなくなるので、ま、いっかと
思うことにする。さらに1時間経過。。。このまま朝かよ?と思った
けど、この辺りで少々眠りに落ちたらしい??というのも、すぐに
起きたから(涙) なぜって夢を見たのですよ。追いかけられるよう
な、バクバクの夢を。夢でよかった~とほっとしたのは朝の5時。
まだ眠れるわね、とウトウトして気が付いたのが6:50。今日の
アラームは7:15に鳴る予定・・・もう寝れないじゃん・・・。
こんな浅い細切れ睡眠でいいのか?
日中は何とかもったけど、夕方からあくび連発。さすがに眠い。
今日は1・2・3で眠れそうだ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月18日 (日)

お仕事な休日

雨の日曜日。朝起きて雨だし・・・と2度寝したら、お昼近いし。
お休みだけど、持ち帰った仕事がたくさん。
まずはCD聴いてその曲を楽譜に起こす・・・。CD聴くだけじゃ
子どもたち、うまく音が取れなくて、こりゃキーボードで音を取って
あげないとむずかしいな~ってことで、何とか楽譜を作る。
昨夜ちょっとやってたんだけど、昨日はお疲れな上にアルコール
が少々入ってたもんで、起こした楽譜がかなり怪しかった(笑)。
なので今日もう1度チェック。やっぱり間違ってるとこ多かった!
だいたい高校生まで楽譜をまともに読めなかったlaalaaがやる
ことなので元から怪しいんだけどさ(^^;)絶対音感もないし。
とりあえず楽譜が完成し、今度はPCに向かい資料作り。
何年経ってもワードにバカにされてる気がするよ、まったく。
雨も上がったので、気分転換にお散歩を兼ねてとなり駅まで
お買い物。途中お茶をしてその場で事務仕事。
毎月パズルのようなローテーション作成。これやってたら絶対
ぼけないだろうな~(笑)。頭フル回転で考える・考える・・・
あう~・・・煮詰まる。終了。
夕食後再び挑戦。終わった~!と思いきや、アチコチ不都合が
見つかってやりなおし・・・の繰り返し。11時過ぎ、これで妥協!
あ~、よく働きました、日曜日!
明日からの1週間、まためいっぱい忙しそうだな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

琉花ライブ

今日は琉花の自主ライブの日。以前にも行った都内のデイケア
にて演舞をした。腕は。。。今日はテーピングで固めたので一昨日
のおけいこのときより動かしやすかったし、痛くなかったよ(^^;)
今日集まったのは8名・・・だから「プチ琉花」だね(笑)
12:50に最寄り駅に集合で施設に向かう。すぐに着替えて準備。
前回は着替えの時間が短くてバタバタだったけど、今日は少し
余裕があってよかった。9月の発表会のときに作った例の衣装。
やっぱりこれは見た目に映えるなぁ♪
今日は1時間、7曲の演舞。このデイケアの職員であるメンバー
の踊りながらのMCは息上がってつらそう。。MCしてないlaalaa
たちだってゼイゼイしてるのに(^^;)

まずは定番のミルクムナリ。おっと!こんなに躍り込んでるのに
laalaaの隣で早くも間違える人が(笑)。←誰とは言わないけど?
まぁ、今回は楽しければいいので、その辺はテーゲーに!
続いて、お客さんたちが知っている曲ということで北海盆唄。
いつもと違うパートでどきどきしちゃったけど無事終了・・・の
はずが最後に思い切り間違ったぁーっ。
そしてクーダーカー。この曲、とてもエイサーらしくて良いよね♪
でもはっきり言って2期生は教室ではこの曲を習ってないので
laalaaにとってこの曲はビデオさんが先生だったのだ。
メンバー紹介を挟んで風の結人。空手の形でお客さんを蹴らなく
てよかった(笑) やっぱこの衣装はこの曲のために作っただけ
あって、1番しっくりくるね。
そしてウルトラCの仲里節。今日揃ったメンバーの関係で1番
なじみのないパートを踊ることになりやや不安なlaalaa。
でもこれ教室でもしばらく踊ってないので、みんなボロボロ(笑)
向き合うはずのない場所で向き合っていたり1人ソッポを向いて
いたり・・・。おまけに足袋だと床がすべって転びそう(><)
ドタバタの仲里になりました。
ここで衣装替え・・・っていういか上着を脱いだだけだけど。
最後2曲は雰囲気を変えて琉花Tシャツで演舞。盛り上げ曲の
オジー自慢のオリオンビール。実は昨夜1人で自主練・・という
か、復習して何気に1番踊れなかったのがこの曲!
1番簡単なはずなのにしばらく踊ってないし、足の運びが??
さらにお客さんを巻き込まなきゃ・・・という思いもあって気を取ら
れていたら、やっぱり昨夜あやふやだったとこで間違った(涙)
最後はあしびなーを2回。1回は普通に。2回目はパーランクー
をお客さんに渡して打ってもらい琉花は踊りだけ。東京のおじい
おばあたちの笑顔に、こちらもつられる(^^)
老人施設なので中がミョーに暖かく、真冬でもスタジオの冷房
をガンガンかけて練習している琉花は見る見る汗だくだったけど
心地よい疲れ・・・。
ちょっとでも喜んでもらえてよかった。エイサーを初めて見る人に
少しでも楽しさを伝えられたらそれでいい。
演舞はみんなボロボロだったけど?今日も楽しかったのでOK!

終了後にはおやつのケーキと紅茶をごちそうになった。
音響係(別名チョンダラー?)として参加していたまりりんが
「みんな間違った時のごまかし方がうまくなった」と褒めて?くれ
た(笑)。多少は舞台慣れしているのだろうか。
また良い経験ができたね。次は2週間後の発表会。そして来月
には横浜でのイベントにまた琉花でちょっとだけ出演予定です。
やっぱりライブは楽しいね♪

時間が早かったけど、帰りにはゆかちんと渋谷でお疲れの1杯
を飲んでしまいました☆気持ちよかった☆

Ryuka07217_2

ちょっとぼかしているので雰囲気だけ感じてください?? 
みんな楽しかったね♪またがんばろう☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

幻のCD

先日のGLAY名古屋ライブでてっこが思い切り間違った、laalaaの
大好きな曲「月に祈る」。久しぶりにオリジナルを聴きたいと思い
MDを探していた。この曲は初期のもので昔のアルバムに入って
いる。そしてlaalaaはそのアルバムを持ってない。もう何年も前に
TAKAに借りてMDに入れたのが確かあったはず。。。
しばらく探していたら何と別なものが見つかった・・・。

題して    幻のCD    (笑)

世界に1枚のレアもの。
何たってアナタ、オリジナルですわよ。TAKAとlaalaaの!
昔通っていたカラオケボックスの1室に自分のCDを作れる機械
が導入されていた。好きな曲をカラオケで歌い、その歌を録音
できるというもの。
当時通い詰めていたので、GLAYの曲に関してはかなり歌い込ん
でいた2人。「シャレで作ってみる??」と2枚に7曲焼いたのだ。
当時売れていたPUFFYにあやかってちょっと年齢が上の私たち
だから「BUFFY」っていうユニットはどうかね?なんて盛りあがり
調子に乗って作ったCD。
怖いモノ見たさ(聴きたさ?)に、その幻のCDを再生してみる。

・・・○年前のあたしたち・・・


声かわいい(笑)


「However」「More than love」「Pure Soul」「BELOVED」
「Soul Love」「ビリビリクラッシュメン」・・・すごい選曲だなぁ。
そしたら最後に入っていたのは何と!
先日カラオケで思い出せなくなったあの曲じゃないの!!!
レンタルして思い出そうとしていた曲。まさか自分の歌で確認
できるとは思っていなかった(笑)
お陰ですっきり♪また歌いに行かなくちゃ!

Cd

これが幻のCD。2枚7曲入り。とても人にはお聴かせできないシロモノですが。
もちろん最初に探していた、月に祈るが入ったMDも見つかりルンルン気分で現在も聴いております♪やっぱり名曲だわ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

パラダイス終了♪

腱鞘炎は相変わらずだけど、今日は琉花のおけいこ日。
がっちりサポーターで固めておけいこに参加。さすがに素振りは
やめました・・・。ここで悪化させては困るので。
演舞の方はずっと打ちっ放しじゃないので平気かと思ったけど
曲によってはちとつらいのもあり(^^;)
バチの返しや決めのポーズがうまくいかなかったりして、自分的
には、やや不満・・・。ま、仕方ないね。

とりあえず3週間後の発表会での予定曲「パラダイス」は一応
終了。発表会まであと2回おけいこがあるので躍り込み&調整
かなぁ。よかった、少し余裕ができて。
あの複雑なステップにどうなることかと思ったけど何とか終わる
ことができたよ~(^^;) まだ多少混乱してますがね。
衣装の方向性も決まったし、あとは年齢考えず(笑)、かわいく
ぶりっこ路線を突っ走るのみ!?がんばろう~♪
さすがに終了後はちょっと腕がプルプルしちゃったよ~っ。

でも

問題は発表会より前に、あさっての土曜日にある自主ライブ。
7曲も踊るのに、今日復習したのは3曲だけ(^^;)
大丈夫なのか?あたしたち・・・
ま、どうにかなるか(笑) みんなぁ~、あさってもがんばろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

抑うつ気分に注意

手首のサポーターをするようになって数日。さすがに目立つので
「どうしたの?」とよく聞かれる。腱鞘炎になったと言うと必ず、
「もう年なのね」と言われるが・・・そうかもしれないけどさぁ・・・。
確かに直接的な原因は思い浮かばない。慢性的に手は酷使して
いるとは思うけど。しかし今の職場に異動になってから、去年の
歯痛といい、足に椅子落とし事件といい、マイコといい、腱鞘炎と
いい、体調崩しまくり。laalaaだけでなく、アキレス腱切れたり、
通勤途中に車と接触してケガしたり、うちの職場絶対呪われて
るって!あまりの激務にみんな身体が疲れ切り、しなくていい
ケガばかりしてしまうのでは???
過去に腱鞘炎を患ったことのある同僚が、ホルモンバランスとの
関連もある、と医者に言われたそうな。そうなの??
ついでに腱鞘炎について帰宅後検索してみたら、いろんな関係
が出るわ出るわ、1番、え~っと思ったのが今日のタイトル。
こんなサイトがヒットしたのですよ。
そんなことまで関係あるのか?って感じでしょ。
抑うつ気分だと発症するらしいよ???マジで?
laalaaが感じている痛み、その場所は右手親指の内側。
このサイトによると「ドケルバン腱鞘炎」というものらしい。
これが特に抑うつ感と関係しているらしく、うつ病の予防と同様
に考えマジメにがんばりすぎないようにしましょうだって(^^;)
やっぱりねぇ。ほら、laalaa、マジメだからさぁ~。ついついがんば
り過ぎちゃうのよねぇ!しかしうつ病って・・・。
さらに足腰の疲れも関係してるって・・・。
やっぱり癒しよ!癒しが必要なのよ!これは腱鞘炎の治療の
ためにも、来月の島は絶対行き!だな!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年2月13日 (火)

LOVE IS BEAUTIFUL@名古屋☆

さて、すったもんだから1夜開け、ライブ当日。今日も快晴。
経費節減のため名古屋へは「ぷらっとこだま」のプランで向かう。
新横浜ー名古屋間はのぞみなら1時間半弱だが、こだまだと
2時間半以上かかる(^^;) まぁライブは夕方だし、行きは余裕
があるのでのんびりね。そのため休日だというのに朝7時半には
家を出てバス、地下鉄を乗り継ぎ新横浜へ。

Shinyoko

Mtfuji

現在工事中の新横浜駅。お店もほとんどなくて寂しい・・・。とりあえず自分で食べたい東京ばななと、ランチの約束をしているnimyへのおみやげのシュウマイだけ買って、こだまに乗ったのは8:45。各駅停車の新幹線なので15分おきに停車。そしてそのたびにひかりやのぞみに抜かれまくり(笑) ちょっともどかしいけど、急ぐ旅でもないからいいか。そのうち右手にきれいな富士山が見えてきた。う~ん、いい天気!
ライブ予習用に曲を聴きながらのんびりしていたらいつの間にか
眠っていた。11:17名古屋到着。みんな大きな荷物を抱えてる
中、laalaaだけミョーに身軽なんですけど(笑)

本来ならば午前中仕事のnimyと、金山で12:30に待ち合わせを
する予定だった。それが前夜の失態で、新しく譲っていただくチケ
をもらうため、譲り主のAさんの到着を待つことになり、nimyとの
待ち合わせを1時間ずらし、名駅(名古屋駅)にしてもらった。

Nagoya

Aさんの到着が13時ころということで1時間半のフリータイム。夕食を予定している山ちゃんの場所を確認したり、タカシマヤの上のス○バでお茶したり、東京並み、いや東京以上の大混雑に少々うんざりしながらも時間をつぶした。タカシマヤの13Fから見る名古屋の町もきれいだった。正面遠くに名古屋城・・・見えないかなーっ?

Ankakespa_1

13時。予定通りAさんに会うことができ、チケの受け渡し。すぐに別れてnimyとランチ。nimyが検索してくれた「あんかけスパ」の店に行く。これがランチセットで、サラダとパンと飲み物とケーキまでついて1450円というからお得。しかも、あんかけスパはかなりのボリューム!これをたいらげれば、この日のライブも乗り切れるか?あんかけ、という名前だが味はデミグラスソースっぽい。パスタが太くてマジ、食べ応えがありました!

久しぶりに会ったnimyと積もる話もあるんだけど15時の電車に
乗りたいので早々にお開き。あらかじめ買っておいた切符で笠寺
に向かう。今回のライブ会場・レインボーホールの最寄り駅だ。
すでに人の流れもできており、流れに乗って会場へ。

Tourbus

Rainbowhall

途中ツアートラックが止まっているのを発見。一応写真撮っておかなくちゃ!そしてライブ友Nちゃんと合流して入場・・・。

ところがNちゃんと一緒に入ろうとしたlaalaa、ナゼか入り口スタッフ
に止められてしまった。「アリーナ席の入り口はアチラになります」
え~、入り口違うのぉ?横アリもさいたまも入り口は一緒で中で
チケ見せてスタンドとアリーナと別れるのに。
ひとまずNちゃんと別れてアリーナ席へ。そしてスタンドへ上がる
階段を探すも見つからない。さんざん歩き回って気づいた、ここは
スタンドとアリーナが行き来できない仕組みなんだ!と。
このままさっきお会いしたばかりのAさんのお隣でライブを見るか、
でもせっかくだからNちゃんの隣へ、元の席へ戻りたい!
こうなったらやはりスタッフと交渉するしかないのか。
近くにいたスタッフに聞いてみたけどどうやらバイトくんらしく、自分
では判断できないと言われてしまった。だったら聞いてくれよ~!
結局ちょっとえらそうな人を探して交渉。事情を説明してスタンド席
に、友達のとなりに戻りたいことを告げる。
チケットをなくして買い直したと言ったのが効果的だったのか??
少し待たされた後そのスタッフくんは「空席確認をして開演ギリギリ
になるがスタンド席に案内する」と言ってくれた。
紛失した経緯も伝えたので「誰かが持って現れるということもない
ですよね?」と。ええ、ゴミあさりしない限りはね!
しかも「私、この周辺じゃなく家が横浜なので・・・」と言うと「じゃ、
大丈夫ですね」と。
結局開演近くなって「ではご案内します」と閉鎖されていた中階段
からスタンド席へ。あ~、これでフリダシに戻った・・・ほっ。
長かったここまでの道。

ようやく落ち着いたらほどなくしてライブが始まった。
実は今回のツアー、横アリもさいたまもアリーナ前方だったので
舞台はよく見えたのだが全体の構成を見るには適した席では
なかった。今回初めてのスタンド席で、何だか視界が広くて全体
がよく見え、これはこれでいいかも、と感じた。
オープニングのMIRROR、続いてROCK’NROLL SWINDLE
変な夢、ビリビリ~と定番が続く。会場の反応も良くてテッコさん
も気合い入りまくり。前半から飛ばす飛ばす。
「今日は何でもありだから、脱いでもいいよ」・・・脱がないって!
laalaaのお隣のNちゃん、その更にお隣に小学生くらいの女の子
がいて、どうやら彼女はHISAファンの様子・・・。
かわいい声でしょっちゅう「ひさし~♪」と叫んでいたのだ。
あんな小さくてHISAファンとはなかなかシュールだなぁ!
右斜め前には20代の娘とその母みたいな感じの2人がいたん
だけど、母はおそらく初GLAYライブ。おとなしく見ていたものの
ノッてくるに従って身体が動き、最後には一緒に手を振り上げて
いた。これがGLAYのライブなのよね~(^^;)
前回、さいたまのときほどではないにせよ、そこそこ暴れて今日
も汗びっしょり。本編は2時間で終了。アンコールではこれまた
定番のウェーブ。しかもアリーナの子たちがみんなでタオルを
掲げていたら「何か今日、漁業組合みたいだね」と、てっこ(笑)。
アンタ、漁業組合ってねぇ・・・(^^;) 大漁旗ですかい?
そんなことスラスラ出てくるところがやっぱり道産子!

しか~し。。。

アンコールで歌った、laalaaの大好きな曲「月に祈る」・・・。
友達が「もうTAKUROにはこんなきれいな曲は書けまい」と言う
ほど、歌詞の美しい曲。かなり初期の頃の曲なんだけど・・・。

てっこさん、あの曲で2回も歌詞間違っては、かなり痛いです!
せっかくのサビが・・・歌詞全然違ったし・・・。スタンドでlaalaaが
「違う!」と思いながら本当の歌詞で一緒に歌っててあげたのに。
(たぶんファンはみんな歌ってあげてた!)
ありゃ、いかんですよ~!
しかもあんだけ間違っておきながら「誰にでも間違いはある」と
開き直ってしまったし・・・おいおい!
他の曲だったらまだしも、月に祈るだけは間違えちゃいかんの
ですよ! ♪雲に隠れた夜半の月かな♪はちゃんと歌わにゃ!
ちょっと、いや、かなり、もったいなかったです、あれは!
ラストは「彼女のModern・・・」と「ACID HEAD」と定番で今回
も3時間で終了。エンドロールは見ないで即抜けて混雑する前に
笠寺から名古屋へ。帰りの新幹線の時間まで2時間、昼に調べ
ておいた山ちゃんで手羽先を食す!!
あ~、これ食べると名古屋だぎゃ~!

帰りは時間の都合で金かけてのぞみで帰る。連休最終日という
ことで指定も満席。自由席も人が溢れていた。
ライブの心地よい疲れ+事前のバタバタで心身共に疲れ切って
しまった今回の名古屋だったけど、何とか参戦できて本当に
よかった! さすがにのぞみは速くて、名古屋を21:45に出て
2時間後の23:45には自宅にいました!

通常の倍額かけて見た名古屋。きっと一生忘れないライブに
なっただろう。以降、チケの保管には気をつけます(涙)
本当に本当に・・・凹みました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月12日 (月)

人生最悪の失態(追記)

今日はlaalaaたちにとって今回最後のライブ@名古屋。

ところが実は昨夜laalaa史上最悪の失態により、緊急事態発生!
名古屋参戦の危機!(涙)

結果としては、何とか乗り切ったのだが、その労力と精神的な
ダメージによりとても疲労の激しい1日となった。。。


コトの発端はライブ前夜、11日の夜だった。
今回の名古屋は日帰り遠征に決めたため、お泊まりの準備もない
し、のんびりと構えていた。朝は早めだし、きっと帰りも日付が変わ
るころだと思うので、そろそろ準備始めよっかな~なんて思ったの
が夜の8時ころ。前回さいたまのときに持って行ったバックを今回
もまた使おう、と荷物整理を始めた。
あれ?名古屋のチケどこやったっけ?さいたまの前日に届いてた
ので、さいたまライブの時持って行ってライブ友Nちゃんに1枚渡し
自分の分は持ち帰ったはず・・・。
こっちか?あっちか?              みつからない?
まさか・・・・

なくした?!

いや、あり得ないでしょ!ライブチケなくすなんて。
こっちのカバン?・・・ない。ここの紙類の間?・・・ない。

ないないないない、マジでないーっ!!!


あり得ない!あり得ないよー!チケットないってどういうこと?
しばらく放心した後、いや~なコトを思い出した。
さいたまライブの後、このカバンは必要最低限のものを取り出し
ただけで、数日放置していた。
そして金曜日の朝、ゴミの日にライブで山ほどもらうパンフが
入っていたことを思い出し、よく確認もせずに捨ててそのまま
収集に出したのだ。


・・・信じたくないが、同じ紙類。

あのパンフに紛れて一緒にゴミに出したに違いない!


あ~ん、laalaaのバカバカバカ~っ!!!
どうやったってゴミ屋さんに持って行かれてしまった以上打つ手
はない。しかもすでに前日の夜。オフィスが開いている時間とか
だったら電話して交渉するなり何なり考えられるが、今からでは
どうにもならない。やっとの思いでGETしてもらったチケなのに、
このまま名古屋をあきらめるのか?
名古屋行きそのものをあきらめるか、行くだけ行って現地で何
とかスタッフに交渉するか、FC枠チケなので名前が入っていた
り、友達と連番で席がわかることで確認してもらえないか、など
いろいろ考えた。でも行くだけ行って入れなかったらかなり辛い。
名古屋行きキャンセルするにもすでに新幹線の切符など届いて
いるし・・・。ライブ仲間やチケ取ってくれた友達などにメールしま
くり、何か方法はないかと考える。
すったもんだの数時間。結局出した答えは、再発行はNGだし
スタッフ交渉でも入れる確率は全くの未知数。こうなったら、
最終手段、もう1度チケの買い直し(涙)。
実はGLAY専用の「譲りますBBS」っていうのがあって、そこで
急に行けなくなったりだぶって取れたりしたファンたちが交換や
譲り合いをしている。
ここは良心的で定価以上で売ってはいけない(つまり利益目的
の転売禁止)ということになっているのでやりとりも頻繁なんだ
けど、たまたまそこで「私のとなり1枚譲ります」というのを見つけ
たのだ。FC枠で取るとFC手数料というのがかかるんだけど、
チケット代だけでOKということで、もうこれしかない!とメールを
入れた。元々持っていたチケはスタンド席で、ここで譲っていただ
くことになったチケはアリーナなんだけど、中に入ってしまえば
何とか席を移動できるし、そうすれば元の、ライブ友の隣の席に
行かれる。チケ代倍額はかなり痛いけどダフ屋で買うよりずっと
マシ。そして入れないよりはずっとマシなのだ。
こうして譲り主さんと交渉の結果、当日の昼、名古屋駅で受け
渡し、ということが決定。
生きた心地のしなかった3時間。自分のおバカ加減に相当へこ
んだが、何とか差し込んだ一筋の光・・・。
これで行ける。名古屋に行ける・・・。

チケット捨てるなんて、laalaaの人生最悪の失態だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

訃報

昨日この日記を更新したあと、laalaa宅にエアメールが届いた。
差出人はアメリカのホストマザー。・・・いやな予感・・・
予感は的中した。ずっと体調が悪かったダディの訃報。
しかも亡くなったのは去年の10月。
クリスマスプレゼントに付いていたカードの微妙な言い回しが、
これではっきりした。
なぜ今ごろかというと、何でもクリスマスプレゼントを贈ってくれる
前に、1度laalaaにお手紙をくれたらしい。メモリアルセレモニーの
プログラムを同封して。
それがマムの勘違いで、laalaaの旧住所宛に投函してしまい、
届かずじまいだったとのこと。
それで今回送り直してくれたのだ。「もしかしたらクリスマスプレ
ゼントも届いてないんじゃないかしら?」と書いてあったがそれは
大丈夫!ちゃんと届いてるよ~。
メルアドが変わっていて今までメールが送れなかったんだけど
今回新しいアドレスを書いてくれていたので、さっそくあのピンク
のパーカー風セーターを着て写真を撮り、メールに添付して送っ
ってみた。
ダディの死を知らなかったので、laalaaが送ったクリスマスプレゼ
ントはペアのルームシューズ・・・マム、ごめんなさい・・・。
そしたら「娘があのシューズをとても気に入ってモーリス(ダディ)
の分を持って行っちゃったわ」と書いてあった。
詳しくはわからないけど、ダディの最期はかなり壮絶だったこと
が文面から伝わってくる。マムもつらい思いをしたね。
メモリアルセレモニーのプログラムのには、laalaaが知っている
ダディのいつもの優しい微笑みが載っていた。
いつも地下の書斎でジャズを聴いていたダディ。1年間の日本で
の生活でお好み焼きが大好きだったダディ。
初めて渡米したあの日、ワシントンの空港で不安だったlaalaaを
優しくHUGしてくれた大きな手。
最後に会いに行けなくてごめんなさい。
神様の元で安らかでありますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

まるでケガ人

右腕・・・というか手首の痛みが引かないので午前中、整形外科
へ受診した。土曜日と言うこともあり結構混んでいて30分以上
待ち、ようやく呼ばれた。肉離れの時も、椅子を落として足の指が
ムラサキに腫れ上がったときもここに来た。でも今日は足じゃなく
手だ。よくケガする子だなぁと思われているかしら(^^;)
症状を伝え触診。「これは痛いですか?これは?」「痛いです」
そして「一応レントゲン撮らせてください」ということで、2カットの
レントゲン撮影。すぐに呼ばれて再び診察室。
PCに取り込まれたlaalaaの手のガイコツ(笑)
どうやら骨には異常はないらしい。「痛みを感じるこの辺りですが
やっぱり腱鞘炎ですね」との診断・・・。やはり。
模型を使って手首の動き、腱鞘炎のメカニズムを詳しく説明して
もらった。「動かさないのがベストなんですが・・・」と言われても
それは無理。毎日子ども抱えてます。布団を何枚も上げ下ろし
してます。怒濤の事務仕事をこなしてます。
「ではシップと、なるべく負担が減るように固定、サポーターで
すね」ということで腱鞘炎専用?とかいうサポーターをその場で
購入。もちろん強制されたわけでなく、必要でしたら・・・と言われ
同じようなの探すの面倒なのでお願いしたのです。
医師曰く「ちょっとグロテスクなんですけど腱鞘炎用ですから」と
のこと。装着してみると、う~ん、ホント、かなり大げさ!

Hand2

ね?大げさでしょう?まるでケガ人だよねぇ。まだ冬で長袖だから外歩くときはあまり目立たないけど、仕事中とか半袖きてたりするとマジでケガ人仕様。だけど確かに、これ装着するとラクなんですわ!1番痛かったストッキングやタイツの脱ぎはき、トイレのたびのズボンの上げ下ろし、痛みが全然違う。袋菓子も開けられなかったのに、それもできる。それに動かしにくいから意識的に使わなくなってその効果もあるみたい。
ちょっとかっこ悪いけど、しばらく我慢しましょうかね。
「どうしても痛かったら痛み止めの注射もありますが・・・」って
いえいえ!そこまでは大丈夫ですから~っ!(怖)
さすがにエイサーで太鼓打ってます、とは言えなかった(^^;)
練習は、しばらく加減しようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

転調

仕事が終わって歯科に行き今日は思ったより早く治療が終わって
会計を待っていると友達TAKAからカラオケへのお誘いメールが。
5~6年前までは3日に1度、6時間とか平気で歌っていた2人。
多いときには3日連続でそれをやったりして、当時はずいぶん声帯
も鍛えられたりしたものだ(笑)
それにlaalaaのGLAYファンは元はと言えば彼女の影響。
GLAYのオリジナルを聴く前に彼女の歌でほぼすべての曲を覚え
てしまったくらい、とにかく通い詰めていた。
カラオケ熱がピークだったのは♪However♪がヒットしたころで
早10年近く前???はやっ!ここ数年はたまにしか歌ってない
けど、今日はライブ後ということもあって(laalaaは3日後の名古屋
もまだあるけどさ)とにかく3時間ひたすらGLAYを歌いまくる。
DAMのすばらしいところは先週発売したばかりのNewアルバム
がすでに新曲として全部歌える状況にあったこと!すげ~!
ええ、歌いましたとも。5日間で聴き込んだ曲を。
そして10年前に歌い込んだ曲の数々を!
「10分前です」というインターフォンが来て、ラスト2曲は2人で
暗黙の了解があった。もちろん♪However♪をハモリ入りで、
そしてトリはなぜかGLAYから離れてHIDEのRocketDiveなの
だ!「やっぱ最後はこの2曲ね」考えていたことは同じだった。
ちょっと間違ったとこもあったけど、Howeverは何とかカタチに
なった。問題はRocketDive。あれだけ歌ってたのに忘れてる!
それでもlaalaaがメロディーをうろ覚えで歌い出すとTAKAがハモ
リでついてきた。うん!いける!と調子づいてきたそのとき、
TAKAの歌声が止まって「・・・転調してる!」と・・・。
2人ともすっかり忘れていたこの部分の転調。思い出せない!
原曲が聴きたい。何とか思い出したい。
何となく未消化のまま本日の3時間終了。ずっと気になって、
その後も口ずさんでみるもののイマイチ思い出せない~(涙)

GLAYで止めておけばよかったものを(^^;)余計なのまで
歌うから・・・。
TAKA曰く「きっとlaalaaはレンタルするでしょ」と。
う~ん、確かにこの転調、とても気になるんでレンタルして
はっきりさせたい!
私たちに再びすっきりとRocketDiveを熱唱出来る日が来る
のでしょうか?(笑)

さすがに声が枯れました。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

腱鞘炎?

どうも右手の筋が痛い・・・。本当のところ、もうずいぶん前から右の
親指の付け根がヘンだなぁ~と思っていたけれど、特に不便は
なかったのであまり気にしていなかった。それがここ10日ばかり、
日に日に何か動かすごとに痛みを感じるようになっていた。
最初はストッキングや加圧ソックスをはいたりするときに痛みを
感じ、荷物を持ったりお子たちのふとんの上げ下ろしやボタンの
かけはずしなんかにも動きがイマイチだったり、今日は事務仕事
をするのがつらい・・・。指の付け根だけじゃなく右腕肘下全部が
パンパンに凝っている感じもするし・・・。
それでも利き腕なので使用率は高い。ドライヤーをかけるにもお箸
を使うにも、動きが悪くなっているように感じる(涙)
それでもまだ何とかピアノも弾いてるし、こうしてPCのキーボード
も打ってはいるんだけどね・・・。字書くよりはラクかな・・・。
さらに今日は2週間ぶりの琉花のおけいこ。発表会まで1ヶ月を
切り、追い込み状態。パーランクーの素振りの時点で、やっぱり
何だか痛いぞ(>_<)
「手首のスナップを使って横打ちの練習」が始まると特に辛い~。
曲の演舞の方は、ずっと打ってるわけじゃないので何とか乗り切
ったけど、終了後の腕のだるさと親指の痛さは、やっぱり故障?
自然治癒を目指したけど、やっぱり不安なので週末に整形にでも
行ってみようかと思ってます・・・とほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

勝手に予約

何だか最近、夜になるとブログの管理画面が開きにくい・・・。
ココログさ~ん、頼むよ~!

で。

こんな休暇が取りづらい職場だけど3月に島に行くことにしました。
勝手に(笑)。
まだ許可もらってません。でも勝手に予約しました(^^;)
しかも予約変更不可のチケットを!(笑)
過去の経験から休暇の申請が受理されるのを待っていてはどこ
にも行けないってわかったの。
強硬手段に出るのみ!
どうせ3月いっぱいで今の上司とはサヨウナラだし!もうどう思わ
れようと関係ないわ!
laalaa自身、自分の仕事はこなしてるから文句は言わせない!
飛行機も、宿泊先も決まって気分はすっかり南の島。
スギ花粉のない3月の島へ♪勝手に行くぞ~♪

・・・さすがに明日にでも周囲に根回しくらいしておこうかな(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 6日 (火)

幸せのらくだ

今日、仕事に行ったら後輩Yが誕生日のプレゼントをくれた。
この後輩Yというのはクリスマスにこんなプレゼントをくれた子で、
いつもどっから探してくるんだか、とんでもないものをくれるのだ。
その彼女からのプレゼントということで、ちょっと構えたlaalaa。
それが開けてみたらなんとコレ!

Rakuda

題して「幸せのらくだ」!?
でもこれ、意外とよく出来てる。中東辺りで買うおみやげっぽいし、「怪しの館」の世帯主であるlaalaaにはミョーにしっくりくるらくだくん。彼女曰く「このらくだのコブには幸せが詰まってますから」とのこと。この画像だとよくわからないが、らくだくんが首にぶら下げているのはパープル系のブレスレット。「アメジスト(2月の誕生石)にちなんでパープル系ということで」らしい。
せっかくなのでらくだくんの幸せにぜひあやかりたいものです。
頼むよ、幸せのらくだくん!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

スカイスパ

昨日の余韻に浸りながら今日はお休み。我が職場で今年度から
導入?された「バースデー休暇」なのだ。
せっかくのお休み、家でぼーっとするのはもったいない。
こんな日は自分へのごほうびをあげよう!
というわけで前から1度行ってみたかったスカイスパYOKOHAMA
に行ったのだ♪
昼前に家を出て、MMでランチをしてその足でそごうの隣のスカイ
ビルの14Fへ。昼間っから風呂入ってのんびりするわよ☆
予定通り昨日のライブで全身筋肉痛になったのでスパはちょうど
良い←暴れ過ぎだって!ジャグジーはいって筋肉をほぐそう。
前もってコンビニの端末で前売り券(少々割引)を買っておいた
のでそれを持って到着したのが午後1時。5H滞在できるという。
タオルとパジャマみたいのが入った手提げをもらってまずは風呂
でしょう。横浜駅前のビルの14Fという立地から下を走る首都高
やランドマークなんかを見渡しながら入る風呂は気持ちいい。
が。施設そのものがこぢんまりなんだな(^^;)
ラクーアみたいのを想像してると「これだけ?」って感じ。
まぁ人も少ないのでいいんだけど、もうちょっと風呂のバリエー
ションがあって広いといいなぁ。。。風呂だけだったら近所の
スーパー銭湯の方がずっと種類も多くて広いもん。
常連と思われるおばちゃん(おばあちゃん)たちが少々サウナで
賑やかだったが、ジャグジーと足浴とサウナとハマムを一通り
巡ってその後リラクゼーションスペースへ。シートをリクライニング
して個人モニターでTVを見ながら雑誌を読む。あ~まったり♪
いい気分でウトウトしていたらいきなり係のおばちゃんが「○時に
マッサージをご予約の△△様!」と大声で呼びにきて現実に戻
された・・・。せっかく静かなんだからそんな叫ばなくても・・・。
laalaaもマッサージ行きたいな~と思ったんだけど、ちょうどTVで
昼ドラが入って見始めたら結末が気になって気になって、とうとう
2時間まるまる見てしまい、何やってんだか(^^;)
マッサージしてもらう時間もなくなり、再び風呂に入ってきっかり
5Hを堪能したわけです。
まぁ施設的にも小さいし、5Hあれば充分かなっ。
外に出たら午後6時。もう暗くなっていた。
誕生日のシメはスパークリングワインとケーキ。
そんなわけで、laalaaは今日またひとつ大人になったよん。

Birthday07

余談ですが、忘れもしない去年の今日、歯が痛くなり、去年の明日、顔が腫れ始め、去年の明後日、顔の腫れがピークでパンパンになり、去年のやなさって、歯科受診した。あれから1年。今でも歯科通いは続いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

LOVE IS BEAUTIFUL@さいたま☆

いよいよ今日はLOVE IS BEAUTIFUL@さいたまスーパーアリーナ。
この5日間、本当にがんばってアルバム聴きました!
先月の横アリで過去最低の曲認知率に不完全燃焼だったので
今日こそは!しかも届いたチケットはアリーナAブロック1桁・・・
つまり最前列!期待と共にミョーな緊張感でさいたまに向かった。
TAKUの呪い(笑)で完全に席はTAKU側だけど当然のことながら
前には誰もいない。柵と、しゃがんでその柵を押さえる警備のお兄
さんとカメラのみ!う~ん、こんな視線めったにないぞ~☆
開演15分前には300レベルや500レベルにはほとんど人がいな
かったので今日はこんな空席??と思っていたがそのうちそこそこ
人が入り、大して押しもせず開演。きゃーっ!やっぱ近い~っ♪
すごいすごい!こんなに近かったことは過去にない。肉眼で表情
までしっかりわかる!
今回は花道というほどの花道もないのだけど、こっち側に歩いて
きてくれると、マジ近い!うそじゃなく、てっこさんとは確実に3回
は目が合いました!マジで!
GLAYのライブに通うようになってからずいぶん経つけどこの距離
は初めてだし(幕張20万も位置はここだったけど舞台がデカすぎ
てこんなに至近距離じゃなかった)今まで1度も感じたことがなか
ったけど、今日この距離でてっこさんを見てふと「元彼に似てる」
と思ってしまったのですよ(笑)
顔なんか全然似てないのに雰囲気が。それほど近かった訳です。
普段はあまり動かないHISAも何回か来てくれたし、目の前で
More thanが始まったときには、倒れるかと思った♪
JIROちゃんも女の子みたいにかわいいしTAKUは細いし・・・。
MCは相変わらず意味不明(笑)な話も多かったけどそれも愛嬌?
laalaaの隣のお姉様(絶対laalaaより年上!)は、中盤のバラード
続きの場面でずっと泣いていた。確かにあの距離で生歌で、恋
とか100Kissとか聴いたら感動するわな。
この5日間、曲を覚えることで必死だったんで歌詞の意味とか
深く考えたことなかったけどそういうlaalaaも今日の「僕達の勝敗」
でスクリーンに出る歌詞を見ていたら思わずウルっと来てしまった
・・・(^^;)後半、I will~とかになったら隣のお姉様はまた涙。。
アンコールではどうしても聴きたかった月に祈るもやったし、今日
の気分で・・・ということでおまけの卒業まであと少しもやったし
何だかんだと横アリよりずっと長い3時間強。
1番前だったんで会場を写すカメラに何回も入ってしまい、スクリ
ーンに何回も登場して恥ずかしかった(*^^*)
いつもライブの時は暴れてるけど、場所的にも必然的に盛り上が
るので普段の3倍は暴れ、明日の筋肉痛は避けられまい・・・。
首も腕もすでに足も痛い・・・。
暴れすぎてとてもお腹が空き、終了後は近くの居酒屋で反省会。
同行のNちゃんは乾杯後アルコールが喉にしみて痛いと言った。
叫びすぎだって!(^^;)
さらにいつも以上の倦怠感・・・疲れたーっ!あれだけ暴れれば
当然だけどね。ライブ中に飲んだ500のペットボトルお茶分は
すでに汗で出てしまい喉も渇いていた(前で柵を押さえていた
お兄さんに汗がしたたったのでは?と心配)ので酒一気飲み!
それが一気に冷えて帰りは寒い~っ!!!
一応お着替えしたんだけどね。風邪引くといけないから。
Tシャツびしょびしょだったし。

あ~、やっぱりライブは楽しいです♪
がんばって曲覚えた甲斐がありました。横アリの倍は楽しんだ。
次は1週間後の名古屋!
余韻に浸りながらさらにアルバムを聞き込みます♪

やっぱGLAYサイコー♪♪♪

laalaaバースデー前夜祭。GLAYさんから最高のプレゼントを
いただきました☆


Saitama


| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年2月 3日 (土)

マダムサチコ

昨日はハイビスカスが届き、来週の名古屋ライブのチケットも届き
宅配便ラッシュの我が家。今日はマダムサチコが届いた♪
友達のめておらさんがお正月にアンコールワットに行くと聞いた
ので、時間があったらぜひ買ってきて欲しいとリクエストしたのだ。
マダムサチコというのはシェムリアップにあるクッキー屋さん。
日本人のサチコさんと言う女性が経営しているワット型クッキー
の店だ。以前からウワサには聞いていたがカンボジアまで行って
わざわざ日本人経営の店?とあまり興味がなかった。
それが去年の秋にカンボジアに行った友達がおみやげに買って
きてくれて、食べてみたらこれがえらくうまかったのよ♪
ワット型というのもいかにも日本人発想っぽいけどそんなコテコテ
でも味がGood!だから許せる!
いや、本当においしいですって、これ!
カンボジアの物価を考えると信じられないくらい高いし、日本でも
この値段でクッキーは買わないでしょう!という感じではあるけど
味は本当に保証します。最近は某ガイドブックにも載ってるって。
どうやらネット通販もしている模様。
カンボジアの素材を使って作ることにこだわっているようですが
高くても、それがカンボジアのために還元されるならいっか、と
いう感じかな。クッキーがたくさん売れてそこで働く地元女性たち
の生活が潤うなら。願わくはマダムサチコさんにはその収入で
地雷のひとつでも撤去してもらいたい。

受け取ってすぐに封を開け、あっという間に半分食べてしまった。
止まらないよ~(笑)

Watcookies

いかにもだけど本当においしいよ♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年2月 2日 (金)

ハイビGET☆

昨日愛ルケを見に行った同僚にさっそく感想を聞いたけど、彼女の
感想もlaalaaと同じ!でした。というか「確かにきれいだけど私には
AVにしか見えなかった」と。。。
やっぱエロ部長はすごい!というのがlaalaaたち2人の意見。
「私たちはまだまだ修行が足りない」と実感したわけです。
だから嫁に行けんのか?・・・・・・

まぁそれはさておき、今日は予定していた飲み会が中止になって
時間ができたので1度帰宅してから整体に行くことにした。
家で着替えていたら♪ピンポ~ン♪とチャイムの音。
郵便局から荷物が届いた。
青月さんからのサイパンみやげだ♪laalaaが探していたハイビス
カスの髪飾りを買ってきてくれたのだ♪
開けてみるとイメージぴったり~☆いい感じ~☆
やっぱりハイビスカスは赤だわね。
そんなわけでlaalaaの分はGETできました!よかった!
青月さんありがとう~♪

Hibi_tri

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

愛ルケ

今日から2月!もう2007年の1/12が終わってしまったよ~っ!
今日は木曜日だけどエイサーはお休みの日・・・つまらん。
でも1日だったから映画の日!ってことでlaalaa、昨日(レディース
デー)に引き続き映画館へ。
映画部の活動もすでに数年になるけど、今年の1本目は先月見た
「愛ルケ」だった。1本目にしてはかなりDeep・・・(^^;)
「2時間のうち半分はHシーンだった」と言ったら、うちの職場の
新エロ部長が興味津々。やっぱエロ部長としては押さえておかね
ばならない映画でしょう。・・・Hシーンは多いけど決してエロくない
んですよ、愛ルケは!念のため。
でも「間違っても年頃の息子と一緒に見に行くな」と忠告したので
エロ部長は1人で見に行ったらしい。
そしたら「Hなシーンは半分もない」「いいとこ1/4だ」と言う。
え~っ!!!そんなことないでしょう!
きっとエロ部長とlaalaaはエロ度合いが違うから。
部長ともなれば、あの程度では物足りないのかもしれない。
laalaaには刺激が強すぎて(笑)多く感じたのかもしれない。
ほらぁ~、やっぱlaalaaってばまだ嫁入り前だしぃ~。
そこで同じく興味のあった同僚(独身)が、今日の映画の日に「私も
見てみる、Hが何割か」ということで行っているはずだ。
laalaaと同じ映画館に行ったはずだけど、時間がずれていたので
会えず。とりあえず「1人女子率が高い」という開始前情報メール
が来たけれど・・・(笑)。laalaaが見に行ったときなんてさ、並びに
「1人おじさん」がいて、ちょっと気恥ずかしかったよ(^^;)
明日の同僚の感想が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »