« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

ワンマン上司撃退法

相変わらず「プラダを着た悪魔」ならぬ「カーディガンを着たオニ」の
我が上司。年度末に向かって飛ばし続けている。
かな~り不条理なことでも平気で通してしまう困ったちゃんなので
周囲はあきれるばかり。
頭の回転が速くて弁が立つので一気に理論で攻められると、
どんなに不条理でも反論できない部下がほとんど。
特に若者は「ヘビににらまれたカエル」状態に陥り、その結果と
してなんでも「はい、はい」と聞き入れるイエスマンになってしまう。
それが唯一の自己防衛なんだけど、この人の困ったところは、
イエスマンが嫌い。「意見を言わない」と更にヒートアップしてしま
うところなのだ。だいたい意見を言ったら言ったでまたコテンパン
に言い負かすくせに。。。
昨日提出期限の書類があった。全員提出なのだけれど、昨日も
出張で日中不在だった上司が夕方戻ってきたのでみんな一気に
提出を始めた。戻ってきた時点で一応勤務時間は過ぎていたの
だが、いなかったら出せないので仕方ない。
そしたら「時間を過ぎたから受け付けない」とイヤミを言われたと
のこと。いつも時間外だろうが何だろうがお構いなしに仕事を振る
上司が、こんなときばかり時間を持ち出すとは何事???
結局は受け取ったけど「イヤミ言われた~」とあきれて戻ってきた
同僚に、みんな怒り心頭。いいかげん頭に来たlaalaaが「じゃ、
時間過ぎたので出さなくて良いなら出しませんが、と言って出し
てくる」と言うと「(上司に向かって)そんなこと言えるのはlaalaa
しかいない」と言われた(笑)
laalaaはイエスマンにはなれない、「言うことを聞かない部下」な
ので有言実行、イヤミにはイヤミで返す!
「時間過ぎたら受け付けないとのことだったので出さなくていい
なら出しませんがどうしましょうか?」と言って書類を見せた。
来年度の動向を決める書類だったので、近くにいたNo,2が
「出しといた方が・・・」とフォローしてくれたが「私は別に出さず
にどう決まろうと困りませんので」と言ってやった。
そしたら上司「せっかくだから見せてもらうわ」とやけに下手に
受け取ったのだ。
今日その話をしたら同僚に「よくやった!」と褒められた??
先輩も笑い転げたあと「laalaaさんにはかなわないんじゃない?
(あの上司でも)お手、と言ったらお手するかもよ」
別に「目には目を」じゃないんだけどさ、laalaaはやっぱり不条理
が納得できないのでいつも「噛みつき役」になってしまう。
また言うこと聞かない子だと思われてるんだろうな~。
ま、いいけど。お付き合いもあと2ヶ月だけど、がんばって戦い
ます!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年1月30日 (火)

限定版GET

今日は仕事終了後、歯医者に行き、その足でCD屋求めてさまよ
った。だいたい職場最寄り駅~自宅最寄り駅の間めぼしいCD屋
がないのだよ。過去にはあったのにいつのまにかなくなってたり
して、結局少し離れたショッピングモールの中に入っている店まで
行った。だって1日でも早く、「LOVE IS BEAUTIFUL」をGETしなく
ちゃ!埼玉ライブまであと5日。曲を覚えなくちゃ!
laalaaかなり焦っております(笑)。とりあえずこないだレンタルした
100KISSとLONE WOLFは毎日聴いてるんだけどね(^^;)

店に入ってすぐのど真ん中に「本日入荷!」という札と共に積まれ
たLOVE IS BEAUTIFUL。
「通常版」¥3000と、「初回限定版」¥3800、これはやっぱり
限定版かな。。。ということで限定版GET。
¥800分は6曲のPVが付いているのです。
さてこれからiPodに入れて明日からの通勤の友は島唄から一転
GLAY一色となるのであります。
何たって埼玉の1週間後の名古屋もチケット取れたのよ♪
FCとか全部ダメだったのに、友達のツテで行けることになったの
ですよ、レインボーホール!
すごく行きたかったのでこれはマジうれしい♪
この勢いで追加公演の沖縄も。。。無理ですね(^^;)はい。

Love_is

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

無限LIVE

昨日は帰りが遅かったので今日改めて昨日のライブ報告!
最初は行く予定ではなかった無限のライブに行くことになった。
場所が遠いのと時間が遅いので、ちょっとなぁ~と思っていたの
だけれど。。。琉花仲間も何人か行くみたいだし「その前に一緒に
ごはん食べよ!」ってことで行く方向に(笑)
ライブは前回10月と同じ新大久保のライブハウスEARTHDOM。
まぁ普通は和太鼓なんかやるようなとこじゃなく、本当のというか
普通のライブハウス。前回は無限を含め4バンド共演、今回は5
バンド。しかも無限はラストだというので7時に新宿で待ち合わせ
して沖縄料理で1杯引っかけてから新大久保に向かった。
今回は迷わず到着。9時半前だった。「また、誰もいなかったりし
て」なんて思ったが、今回共演のバンドは前回よりとてもマシで
そのファンも多少いたのかすでに人がたくさん。でもやっぱり無限
ファンが多かったのかしら?
にしても、やっぱアンプの真ん前でエレキの爆音聴くのは・・・。
laalaa、過去に友達のバンドのお手伝いでちょこっとキーボード
弾いてたり、GLAYやB’zのライブで爆音にも慣れているのだが
鼓膜がボコボコ動くのがわかるような音には参った。。。
そんで時間が少々押して10時前、ようやく無限の出番。
う~、やっぱり関係者多い?おそらくほとんどが生徒さんなんじゃ
ないか?前の方に背の高い女の子がずらっと並んで見えやしな
いじゃんかよ~。 さらにジャニーズかい?と思うような、手作り
名前入りウチワまで登場してびっくり。。。おいおい。
日曜日だし、絶対前回よりお客が多い。
しかもASHのAjoさんまで発見♪応援に来てたのね!

001

006

002

laalaaの位置からは花ちゃんのみ真っ正面で、祐ちゃんや秀ちゃんはほとんど見えず・・・なので3ショットの写真は写せなかった。。。その花ちゃんも前の人の間からズームで撮ったので画像はイマイチ・・・。まぁ雰囲気だけということで。このライブのために作ったという新曲2曲も含めて、でも30分もやったかやらないか・・・。せっかく行ったのでもうちょっと長かったらよかったなぁ~。前回やった、laalaaの好きな三宅もなかったし。
でもまぁ、花ちゃんはやっぱり太鼓打ってるときと踊ってるときが美しくて1番見映えするよね(笑)
MCもまだまだだったりするけれど、少しずつ成長している無限。
今度は単独でやりなよ~と思っているのですが。。。
願わくはもう少し近場で・・・
にしてもいつのまにかアイドル化してるし(笑)あのウチワのノリ
にはついて行けないけど。。。
終了は10時半過ぎ。時間の関係でやらないと言っていたアンコールに、1曲だけ応えてくれた。
また4月にここでやるらしいよん。

007

008

お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月28日 (日)

免許更新

来月早々に誕生日を迎えるlaalaa。そろそろ免許の更新に行かなく
ちゃ。。。前回やっとゴールドになったので5年ぶり。
今回もゴールド☆「優良」ドライバー・・・との記載ですが要するに
「幸運」ドライバーだっただけのことで(^^;)
ペーパーの人はともかく、普通に運転してる人ならだいたい違反
なしってあり得ないでしょう。単に見つからなかっただけです。
ラッキーだっただけです(^^;)
laalaaだってこの5年のうち、前半3年間は車通勤してたし、今も
通勤には使ってないけどちょこちょこ乗ってるし。
本当は警察署に行けばとても近い。家から1本道、徒歩10分で
車で2分(笑)。でもねぇlaalaa、警察署で更新したことないのよ。
平日しか扱ってくれないし即日交付じゃないし。
どうせ数年に1回のことなので、わざわざ運転免許試験場まで
出掛けています。毎回、当然のことながらいつもこの時期なので
寒い~とか、ほっぺ赤くて写真恥ずかしい~とか考えるんだけど
今回はそれほど寒くなかったし、試験場暑くてほっぺ赤くなる?
って感じだったよ(笑)
横浜市在住のlaalaaが行く神奈川県の公安は二俣川というこれ
また辺鄙な・・・失礼・・・緑の多い地域にある。
たぶん我が家から(うちも充分田舎なので)直線距離ではそんな
に遠くないはずだけど、いつも駐車場が混んでるし、車で行った
ことはない。電車で行くとぐるっとまわって私鉄3本乗り継ぐのだ
よ~・・・。約1時間なんだけどね。午前中に済ませたかったので
休みのわりに早起きして9時前には家を出て、最寄り駅についた
ら、何と日曜の朝から人身事故で電車が止まってた。。。あう。。
それでも必要な区間はちょっと待ったら運転再開されひと安心。
5年前(もしくは3年前)のことをいつもすっかり忘れるので、つい
ウロウロしてしまう(^^;) まぁその間に何回か国際免許取りに
来たりはしてるけど、動線は別だしね。でも前よりいろいろ簡素化
されているように感じるのは気のせいだろうか?
職場の健診で測る視力はだいたい1,0か1,2なのにここで測る
とき、いつも両目の0,7がビミョーにしか見えないのはナゼ??
いつも合ってるんだけど、一瞬戸惑うんだよね~。今日もドキドキ
しちゃった。「はい、大丈夫ですね」と言われたけど。
心の準備もなく写真を撮られ、30分の眠い講習。ビデオを見て
その後この5年間で改正された道交法の説明を受ける。
改めて聞くと結構改正されてるんだなぁ~。
講習が終わるとその場で免許交付。名前呼ばれて受け取るんだ
けど、ちょっとむずかしい名前だったりすると「○○さん?とお読み
するんでしょうか?××町の方」と住所まで言われてしまう。
laalaaも本名は読み間違えられることが多いので住所まで言われ
た。。。だいたい読み間違えられる人は自分でわかるから住所ま
で言わんでいいよ~。個人情報だぁ~。
仕上がった免許の写真を見たら、右ほっぺに影が・・・。
あ~ん、おばちゃんぽい!(涙)いえ、充分おばちゃんですがね!
何でココに影が入るかな~と思い考えたら歯のせいだ!
抜歯した跡に、今歯がない。並びの親知らずを抜いたら最終調整
することになっている。これで親知らず抜いたらやっぱ顔の輪郭
変わったりするのかしら・・・。元々丸いから、痩せるのはいいけど
こけるのはちょとねぇ。
次の更新はまた5年後。写真の顔は正直に5つ年齢を重ねるの
でしょうね~(^^;)う~。

帰りに新しい免許を身分証明にして、切れていた会員カードを
更新し、ようやくGLAYのシングルをレンタル!ようやくiPodに入れ
ることができた。3日後にはアルバム発売。1週間後には最前列
埼玉!それまでに聞かなくちゃ・・・。

そして今夜はうちの花ちゃんの太鼓ライブで都内に出掛ける。
行かないつもりだったんだけど・・・流れで行くことになり・・・。
「laalaaは来ることになってるから。」って、はい~?
どうせファン?の女の子たちが前に群がって見えないし~。
今日はちょっとでも見える位置をキープしたいものです。
ライブについては明日の日記で報告!
ということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

桜の季節

今日、異常に暖かくないか?
今日は土曜出勤で、昨日に引き続き遅番だったので朝のんびり
TVを見ていたら天気予報で今日の関東の最高気温は15℃!?
あの~。1月なんですけど。
私の記憶が確かならば、1月末~2月初旬って、1年の中でも
1番寒い季節だと思うんですけど・・・。15℃って何?
思わず朝から洗濯しちまったぜ。
「3月下旬の桜の咲く頃の陽気です」ってさぁ。
やっぱりおかしい。異常気象もいいとこ。
桜の季節ということは。。。花粉も飛ぶ???
今年も飛散量は少なめとは言うけれど。。。ミョーに暖かいと
何とも憂鬱になってしまうのよねぇ・・・。
だからlaalaa。。。春はきらい。。。

桜の季節は憂鬱です・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

御利益

昨日の首痛は1日でずいぶん改善。頸椎ズレて病休か?なんて
考えてしまったがやっぱり単なる筋肉痛だったようでちょっと安心
・・・っつかヘビメタで首振ったくらいで筋肉痛になるなよなぁ!
我ながら本当に情けない・・・とほほ。

さて1月も終わりに近づき、あと2ヶ月で今年度も終わり。そろそろ
気になるのが来年度の動向・・・。早くも来年度のポジション当て
が職場の話題となっている。
某先輩が「私と一緒に仕事すると結婚・出産の御利益がある」と
言った。確かに今年彼女の近くで仕事をしていたうち1人が結婚、
1人が妊娠した。結構神話的に続いているらしい。
そこでlaalaaと、独身仲間のもう1人が「来年度は一緒にお仕事し
てくださ~い♪」と頼んだのは言うまでもない(^^)
ただいま産育休ラッシュの我が職場ではあるがこうなったら2人
同時に産休に入ってやる!が目標!?ホンマかいな(笑)
「いいわよ~、あなたたちには誰も文句は言わないわよ」
・・・ですよねぇ~!
ちなみに彼女の御利益で妊娠した同僚は明日から産休に入るの
だが、健康優良児的に元気な妊婦。職業柄、妊娠期間に無理を
して切迫やら何やら休みがちになることが多いのに、1日たりとも
自分の不調で休んだことのない妊婦だ。すでに8ヶ月だというのに
今でも駅の階段を駆け上がっているほど。
きっとそんな彼女には安産の御利益があるに違いない!
こちらもあやからなくては・・・

・・・その前に相手を見つけなくては???(^^;)???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

首痛!

実は昨日の夜から急に首が痛くなった。
何をしたわけでもない。。。例えば朝起きて痛ければ寝違えた?
とか思うんだけど、夜、風呂に入ろうとした頃から急に痛くなった。
まわらないわけじゃないんだけど、下を向くのがつらい。
グルグルすると引きつるように痛い。何なんだ?
元々、頸椎はズレているので整体に行くとチェックされるんだけど
これだけ首が痛いと言うことはズレがひどくなっちゃったのかな?
そのうちひどくなって首がまわらなくなったりするのかしら?(怖)
そしたら踊れなくなる?きゃ~!どうしよう。。。
今朝起きてもやっぱり痛くて、何だかなぁ~という感じ。
職場で「昨日の夜から首が痛いんだけど何したか覚えがないん
だよねぇ~」と言うと、同僚が「あれじゃない!?」と思い出して
くれた。


・・・それだ・・・


間違いない!

首痛の原因。それは・・・


昨日の昼の「クラブごっこ」・・・(恥)

昨日ね、子どもたちとね、体力余らしてクラブごっこしたのよ。
クラブよ、クラブ!決してディスコじゃないのよ(^^;)
キーボードの自動演奏に合わせて踊りまくったわけ。
キーボードの自動演奏っていろんなジャンルの曲ができるでしょ。
サンバとかファンクとか、ワルツとかいろいろかけてみたんだけど
何のジャンルでも子どもたちはナゼかモンキーダンスでゴーゴー
になっちゃうの(古っ!)
なのでその中から「ヘビメタ」というジャンルを選んでみた。
「こうやって踊るの!はい、首振って~!」と歌舞伎役者ばりに
首を振りまくったわけですよ。頭がクラクラするほど。
要するに・・ヘビメタでノリまくって踊ったための筋肉痛?


・・・・恥・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

TAKUの呪い?

昨日は夜、急にブログがメンテを始めて、終了後も全然管理画面に
アクセスできなくて日記の更新ができなかった。。。
なので昨日からの流れで今日一気に更新。
昨日はお休みだったので映画を見に川崎へ。。。TOHO系でしか
やってない映画だったので、うちから1番近いTOHO系というと
川崎なのですよ~。んでその後、またラゾーナをフラフラしていたら
正面のスクリーンに見覚えのある人影・・。てっこさんじゃないの!
何とGLAYのPV上映中♪ラッキー♪

Tecco

思わず時間を忘れてしばしライブの世界へ・・・そうだ!ライブ仲間の後輩Nちゃんにこのてっこ画像を送ってあげなくちゃ♪そう思って携帯で写真撮って送信~☆ まだ仕事中だからな~。
その後帰宅するとNちゃんから返信があった。てっこファンのNちゃんにはたまらない画像だったらしい。ついでに「埼玉(スーパーアリーナ)のチケ届きましたTAKU様の呪い再び・・とだけお伝えしておきます」とのこと。

「TAKUの呪い」というのはここ数年、FCその他で取れるチケが
ずっとTAKURO側だったことを指す。GLAYのライブを見たことが
ある人ならわかると思うが、センターはてっこさん、舞台に向かっ
て右側にTAKURO、左側にHISAとJIROがいる。
HISAファンとしてはぜひ左側の席をGETしたいところなのだが
何年間も取れるチケすべてTAKU側で、laalaaたちはそれを
「TAKUの呪い」と呼び続けていた。’03年ハイコミツアー静岡
エコパアリーナのとき、1回だけHISA側でそれ以降ずっと呪い
が続く。いやね、別にいいんですよTAKUも!TAKUの曲あって
のGLAYですから!
それが先週の横アリで、思い切りど真ん中のてっこ真っ正面席
だった。Nちゃんと「これでTAKUの呪いが解けた!」と話して
いたばかり。それが再び?しかも「とだけお伝え」ってどういう
意味じゃ?「バッファ(ライブ専用上げ底スニーカー)じゃなくて
平気」とあるのでスタンド席だろう。フラットなアリーナだとバッファ
は必需品だし・・・。思い切りTAKU側でスタンド?すると真横席?
う~ん、気になるNちゃんの発言に必死に食い下がって席番号を
問いただした。。。すると。。。
ひゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー→↑
(♪FAT SOUND♪風に叫んでください!)
確かに思い切りTAKU側ではあるが、アリーナでブロックがA。
そして座席番号が一桁・・・。埼玉スーパーアリーナのアリーナ席
はほとんどの場合、横12人で1列だから。。。

最前列!!!


まじっすか(@@)?? まじっす・・・

実は8年前、1999年夏の幕張20万人ライブのときも、同じく、
TAKU側A13ブロック最前列にいたlaalaa。あれはブロック指定
だったからAブロックが当たった時点で徹夜で並んでくれた友達
のお陰だったけど、座席指定で最前列が来たのは初めて!

こりゃ「曲半分しか知らない」「過去最低の曲認知度」なんて言って
らんない!!!アルバムは埼玉の直前発売なのでギリギリに
なってしまうけど、「急いで去年のシングルを聴いて覚えるべし」
との指令。だよなぁ。最前列でアウェイ感を味わっては悲惨・・・。
さっそく帰りにレンタルに寄ろうとしたらカードが期限切れ(涙)
手続き面倒で今日は借りれず・・・やばい。やばすぎる。
何とかしなきゃ~~~っ!
ミョーに変な焦りのあるlaalaaだった。。。
TAKUの「呪い」は別意味の「呪い」だったのか?
いや、埼玉ライブ翌日にバースデーを迎えるlaalaaへの、TAKU
からのプレゼントだったと思う・・・ことにする!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年1月21日 (日)

ハイビスカス

ハイビスカスの髪飾りを探してます。安いので充分。
沖縄の「おきなわ屋」とかには100円ででっかいハイビスカスの
ついたゴムが売ってるのだけれど、これをこの真冬に本土で探そう
とするのは至難の業・・・。もちろんお金をかければ、ハワイアンの
店とかのインターネット通販もあるんだけどね。
まず思いついたのは100均。。。あるじゃん、でっかい花の付いた
ゴムとかクリップが♪。。。なのになぜかハイビスカスはない(涙)
ひまわり、ガーベラ、バラ、ダリア・・・こんなにあるのに、なんで
ハイビスカスがないんだよぉ~!冬だから?でもひまわりがある
のに?髪飾りったらハイビスカスかプルメリアでしょうが??
(南国かぶれですか?あたし・・・プルメリアはバリ帰りだから!)
友達はギャル系ショップを探してみると言っていた。この辺じゃ
ギャル系ショップもあまりないしなぁ・・おとといちょっと思いついた
店に行ってみたけどやっぱりなかった・・・。
どっかにないかなぁ。ハイビスカス。ゴムでもクリップでもいいんだ
けどなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2007年1月20日 (土)

やっぱりジンクス

今日はlaalaa blogの1周年記念。去年のこの土曜日、それまでの
日記をこのblogに乗り換えたわけだが、その最初の記事が確か
「ジンクス」という記事だったはず。
友達宅で新年会を行う日は必ず雪が降るというジンクス。
去年の今日も友人宅での新年会の予定で、やっぱり雪が降り
それも関東にしては結構な大雪でさすがのlaalaaもパジェ子を
動員できず、バスと電車を乗り継いでその友人宅へ向かった。
あれから1年、果たして今日もその友人宅での新年会の予定
だった。ところが2日前になって急に予定が変更になり、今日は
新年会をやるものの、友人宅ではなく外での飲み会になった。
laalaaは1日部屋に籠もって旅行記の仕上げをしていたため日中
は外に出なかったんだけど夕方外に出ると道路が濡れている。
あれ~?雨降ったんだ?? と思ったら、なんと朝のうち少し
雪がちらちらしたんだってね(^^;) 友人宅での新年会だったら
きっと積もるほど降っていたに違いない!
やっぱりやっぱり雪に見舞われる友人宅での新年会。
まぁ毎年センター試験の日と重なっていることにも原因はあり
そうなんだけどね(笑)
飲み会の帰りは雨だった。雪じゃなくてよかった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

新年会

今さらながら、職場の新年会があった。
毎年忘年会はやってるけど新年会は初の試み。今年度は都合で
忘年会ができなかったため、今日の新年会となったのだ。
くじ引きで席を決めたはずなのに虎子が2人隣同士に座ったため
飲む前から飛ばす飛ばす・・・個室なのをいいことに飛ばしまくり
まぁ賑やかなこと!新年早々うるさいうるさい(^^;)
それに引き替えlaalaaたちの座るテーブルのメンバーは品があり
セレブな雰囲気(笑)そのため次の飲み会になるであろう送別会
は、laalaaたちは「チーム・セレブ」として豆腐懐石の「梅○花」、
虎子たち、うるさい庶民のテーブルは「チーム養老」として庶民の
居酒屋「養老○滝」で別れて行うことにしよう、となった(笑)
ただし「養老菌」はかなり感染力が強いので、気を抜くとすぐに
庶民に格下げされてしまう・・・。気をつけなくては・・・おほほ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

世界一大きい湖

木曜日。琉花のおけいこ日。そこでの今日の会話がlaalaaのツボに
はまったのでネタにしちゃう!なおみん、かよちゃん許せ!(笑)
おけいこ前のストレッチをしながら、なおみんとかよちゃんがして
いた会話・・・。何の話の流れかはわからないけど、たぶん「世界一
シリーズ」?だったんだと思う??
「世界一長い川は?」「世界一高い山は?」とかそういう会話。
そこで「世界一大きな湖は?」という話になったらしい。
悩むなおみんにヒントを出したかよちゃん。
「ほら、ヨーグルトの名前になってる・・・」すると、なおみんが
すかさず「え・・ブルガリア?」・・・いや、ブルガリアっていう湖は
ないっしょ?ヨーグルトは有名だけど(笑)。

かよ「そうじゃなくて」 なお「・・・あ!チチヤス??」

・・・

チチヤス湖?どこだよ・・・

確かにおいしいけどね、チチヤスヨーグルト(笑)


正解はもちろん、カスピ海です!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

納豆フィーバー

先日、食材を買いに行った近所のスーパーで、すっからかんだった
納豆売り場・・・。何でもTVでダイエット効果を紹介されてから、
あっちでもこっちでも売り切れ続出なんだそうだ。
数日前、実家に行ったときもlaalaaママがスーパーに納豆がない
とこぼしていた。そのTV番組は、どうやらlaalaaが旅行中に放送
されたものらしく、laalaaは見ていないのだが、周囲には見ている
人が結構いた。50回かき混ぜて20分置くといいとか何とか?
先日すっからかんだった納豆コーナーには「品切れで入荷の
量が少ない」みたいな張り紙がしてあり、かわりに茶碗蒸しとか
豆腐がたくさん並んでた(^^;) わずかに残る納豆は、今まで
あまり見たことのない商品。ここぞとばかりにあれこれ仕入れて
いるのかしら?
今日の帰りに同じスーパーに寄ったら、今日はまぁまぁの量の
納豆が並んでいた。でもこないだとはまた違う商品。
きっとスーパーも、あちこちからかき集めるのに苦労してるんだ
ろうなぁ~。しっかし恐るべしTVのチカラ・・・。
みんなそんなに流されるのか?
そんなことを考えていたらレジでlaalaaの前のおばちゃんのかご
に、大量に納豆が入っていた(^^;)
・・・やっぱり流されるのね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

食欲の冬

普通は秋なんだろうけど、laalaa最近、食欲の冬・・・。
先月クリスマス前ころには、お子から嘔吐&下痢の風邪(ノロじゃ
ないよ・・)をいただいて気持ちわりぃ~、食えねぇ~なんて言って
いたはずだが、そんなlaalaaはどこへやら?
年末年始のおせちやらおもちやらもそうだけど、何よりごはんの
おいしいバリで食い過ぎたのが始まりのような気が・・・。
感染症や油・香辛料が合わずに下痢をする旅は過去に何度か
経験したけど、食い過ぎて消化不良になっての下痢ってどうよ?
帰国後も何だかんだと食べているし、食べ過ぎてお腹が痛くなる
ことも・・・やばい。
今日の職場の昼休みの会話によると、来年から何と健康診断に
ウエスト測定が取り入れられるとかられないとか???
メタボリックシンドロームの予防のためだと言うけれど、本当に
腹回り計られるんかい?(汗) やばいですって、いや、マジで!
年末年始の暴飲暴食を反省し少し自粛しようと思う今日このごろ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月15日 (月)

非常事態??

今朝、職場に到着して1歩踏み入れたその瞬間、全館に響き渡る
非常ベルの音!なに?なに?何事???
玄関脇の事務室に設置されている、某警備会社のシステムが
「火災発生、火災発生・・・」とリピート!火事??
避難訓練?聞いてないよ~?でもみんなのバタバタ感から察する
に、どうやら訓練ではなさそうだ。今月の訓練は先週終わったし。
システムには出火元が「1F」という表示。出勤してきたばかりの
数名で手分けして1Fを走り回る。どこだ?どこが燃えている??
火が出る可能性のある場所を見回るも、燃えている様子はない。

・・・誤作動?・・・

けたたましいベルを止め、リセット。どうやら何かに過剰反応した
だけの話らしい。でもシステムはそのまま消防署に直結している
ため、消防署にはベルが鳴った時点で通報が行き、ほんの数分
でサイレンをならした消防車が到着した。
おまけに近所の家が通報したとかで、さらに数分後パトカーまで
やってきた。火事で110番まわすか?普通?
でも非常ベルで不審者とか異常事態とか思われたのかも?
今朝は寒かったので暖房の設定を上げてその温風が探知機を
直撃したか?あるいは給食室で一気に火を使い室温が上がった
からか、いずれにしても誤作動の原因はそのあたりらしい。
はぁ。。。まぁ本当の火事じゃなくてよかったんだけど・・・。
一足遅れて出勤してきた上司が消防署に対応し、警察に対応し
朝からドタバタ。

全員で思い切り疲れた月曜の朝。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

LOVE IS BEAUTIFUL

いやぁ、2年ぶりですよ2年ぶり!今日はlaalaaにとって2年ぶりに
ライブ復活♪そうですGLAYです。2年前のWHITE ROADツアー
から、しばし休息状態だったり、去年は単発のライブや氷室さんや
EXILEとコラボなんていろいろあったけど、唯一行けたのは05年
12月のホワイトバンドFESだけで他は一切行けなかったんです。
去年の武道館単発はチケあったのに顔が腫れて(歯が痛くて)
行けず。。。夏の氷室さんとのコラボは旅行と重なって行けず。
今までの日記をこのブログに乗り換えたのがちょうど1年前の1月
だから、GLAYファンでありながら「GLAY」というカテゴリが今まで
なかったし(^^;) でも今日を機に作りましたよ、GLAYカテゴリ!
昨年秋から全国のマイナーな地方会場でのホールツアーは始ま
っていたのですが首都圏では開催なし、地方も2000人クラスの
小ホールばかりで申し込んだすべてが玉砕。ようやく首都圏での
アリーナツアー「LOVE IS BEAUTIFUL」が昨日から始まったので
あります。初日の昨日はやはりチケ取れず(泣)laalaaにとっては
1番最寄りの横アリだったのですが今日が何とかチケGET♪
しかもセンター17列って久々にかなり良い席じゃん♪
あ、ご存じと思いますが横アリは一般的なアリーナ席をセンター
と呼ぶのであります。しかもど真ん中。長年のTAKUROの呪縛
から解放された!?(ここ数年、取れるチケすべてがTAKURO
側で、laalaaたちはこれをTAKUROの呪縛と呼んでおりました)
15時開場16時開演という日曜タイムで15:30過ぎに会場入り
。あ~、この雰囲気久しぶりだよぉ~!
センター席だから(段差がないから)と、これまた久々にバッファ
(laalaa的ライブ専用上げ底スニーカー)を履いて始まる前から
足がだるいって(^^;)
laalaaの前の席がとても背の小さい女の子だったので、結果と
してはバッファじゃなくてもよく見えたんだけど(笑)
しかーし、ウワサには聞いていたが今回微妙なアウェイ感・・・
というのも今回の「LOVE IS BEAUTIFUL」というのは今月末に
発売されるアルバムのタイトルでそのアルバムの曲中心だから
要するにみんなまだ曲を知らないわけですよ。laalaaだけでなく
みんなね!だから乗りたくても微妙に乗れない(笑)
さらにlaalaaは昨年発売になったシングルを全然聞いてないので
そこでも知らない曲ばかり・・・あう~、これきっつ~・・・
たまにB’zのライブとか行くととても感じる「アウェイ感」だけど
GLAYでこんなに感じたのは初めてです(笑) やっぱアルバム
発売後にライブしようよ(^^;)
laalaaのGLAYライブデビューはかれこれ8年前、’99のドーム
ツアー「pure soul」・・・
東京ドームのアリーナCブロックで、生HISAを見てやられてしま
ったのです♪HISAかわいいよぉ~♪
初めてのGLAYライブだったのに、ほぼ完璧に曲を知っていたのは
友達がいつもカラオケで歌うのを聞いていたから。オリジナルの前
に友達バージョンですべて覚えていたのだった。だからGLAYの
ライブでこんなに曲を知らないなんて、laalaa的にはあり得ないこと
なのである。pure soul以降、Heavy Gauge、ONE LOVE、ハイコミ、
WHITE ROAD・・・などなどツアーに通ってきたけれど、その中でも
今日は最低の曲認知力・・・(笑) 約半分だな、知ってたの・・。
みんなそうだから、知ってる曲(過去の曲)が始まると一斉に盛り
上がる。まさかビリビリやるなんて。。。シャッターやるなんて。。。
嫉妬やるなんて。。。完全に想定外でした(^^;)
昨日はlaalaaの大好きな月に祈るもやったというし・・・ずるーい!
さらにアンコールラストは封印されたはずの?ACID HEADだったし!やっぱACIDは盛りあがるわよ・・・。
結局、曲の認知力最低とか言いながらも終了後は汗だく・・・。
Tシャツびっしょり。。。とても上着が着れなくて、1月の寒空の下
そのまま外へ出た。ライブ仲間4人で近くの居酒屋で反省会。
HISAのソロ、かわいかったなぁ♪HISAはみんなに大好評☆
laalaa的にはせっかくだからNANAの曲「一色」をてっこさんに歌っ
て欲しかった・・・。きっとNANAが歌うのとまた雰囲気も違うんだ
ろうなぁ。「でもやっぱみんな年取ったよね・・・」で結ばれてしまっ
たのよねぇ(笑)そりゃ三十路も半ばを過ぎましたからね、彼らも。
laalaa次回のライブは2月4日のさいたまスーパーアリーナになり
ます。今月末にアルバムが出るので、さいたままでには少し勉強
して、曲を覚えます!
やっぱGLAYは曲とライブが最高♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

初詣Part3

今週はたった3日しか働いていないのに、帰国から現実への切り
替えが急でとても疲れた(^^;)
さらに昨日は歯医者でえらく治療に長時間を要した上「痛かったら
麻酔しますね」と言われ、でも痛みが微妙だったのでがまんして
しまい、今日まで微妙な痛みが続くという有様。。。(涙)
歯医者終了後学習会にも出掛けたし・・・。
そして今日は毎年恒例の初詣の日。毎年、友達Kanと川崎大師
にお参りしている。めずらしく年末年始日本にいたlaalaaはすでに
元旦に2ヶ所の初詣を済ませているが、やっぱり恒例だから行か
ないとすっきりしない(笑)。去年の破魔矢を持って川崎へ。

Daishi

今年はお天気も良く、日中は適度に暖かく、お参りするにもいい感じ♪思い切り煙を浴びて本堂へ。今年も健康で良い1年になりますように!すでに13日だというのに、たくさん人が来ていたよ。
もちろんお参りの後は、これまた恒例のたこ焼き食べ初め?そういえば去年は雨が降っていて、たこ焼き食べる場所を探すのも大変だったよなぁ~。あれから1年、早すぎ!

その後、これまた恒例のカラオケに行こうと思ったけど混んでいて
入れず。。。みんな考えることは同じなのねぇ。
サンマルクカフェでチョコクロ食べてお茶をして夕食は手羽先よ!
川崎と言えばやはり「世界の山ちゃん」でしょう。
でもいつも混んでる山ちゃんだから一昨日予約のTEL入れたら
すでに予約はいっぱいと言われたんだよね・・・。だからオープン
に合わせて並ぶのよ!

Teba

5時のオープンの10分くらい前に着いたら2人だけ並んでて、よし!と並んだら5分前にlaalaaたちの後ろにドドーっとたくさん並び始めた。おそるべし山ちゃん!確かに手羽先うまいもんなぁ♪無事に入れて山盛り手羽先食べてもう食えません状態に(笑)あ~幸せ☆

5時から食べて飲んでたので店を出てもまだ7時前。さっき入れなかったカラオケ屋さんにリベンジ。夜料金で少し高くなることもあって今度はスムーズに入れ、2時間熱唱♪歌い初めもしちゃった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

踊り初め

新年明けて、今日が琉花の2007年踊り初め。
いつもアッシーをしてくれるひろさんがお休みだったので、帰りの足
を考えて早番の後1度帰宅、パジェ子を動員して新宿に向かった。
家の周辺と、都内に入ってからちょこっと渋滞したけど遅れること
なく教室へ。いつもの場所と変わっていてわかりにくく、迷ったりも
したけど無事に到着できた。
いつもフローリングの床で踊っているんだけど、今日のスタジオは
Pタイルのような床で座るとひんやり。。。ストレッチが寒かった!
みんな踊るの3週間ぶりだし今日は特に寒いし、ストレッチの段階
で身体が硬くてきつーい!でもちゃんと伸ばしておかないとケガし
そうだしね。気をつけないと。。。
身体はすっかりなまり、ちょっと踊ると息切れ。
「パーランクーの説明」「正しい持ち方」からやらないとダメなんじゃ
ないの?と冗談が出るほど(^^;)
「お正月だから’オジー自慢(のオリオンビール)’で景気づけ」と
踊ったはいいけど、イマイチ、ノリが悪い琉花(笑) まだ正月ボケ
かなぁ?懸案のパラダイスも先月までの復習で終わったけど、
来週からはちょっと進めそうかしら?
明日は久々に筋肉痛になりそうだ。。。
帰りは順調に来たのにラクして東名で帰ろう・・と用賀から乗った
とたんに渋滞にはまり、ミョーに時間がかかって疲れた。
お金払って時間かかって損した気分(涙) あー、疲れた。
何はともあれ、今年も楽しく踊りましょう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

オリオン座

今日から本格的に仕事復帰・・・。昨日はlaalaaにしては早めに寝た
けど、やっぱり今朝は起きるのがつらかった(涙)
しかも復帰初日なのに夜会議で残業。あ~、いきなりの現実。
新年早々、お子が転んで鼻血を大量に吹き、laalaa血まみれの図。
だらだら流れる鼻血で玄関から服から見る見る真っ赤に・・・。
ギャーギャー泣くから鼻水と共にさらに出血する(--;)
おいおい、転んだら手をつけ、手を!鼻から行くなよ。
いきなりの現実すぎる・・・。あの南の島は夢だったのか???
昨日帰ってきたばかりだとは思えない。。。
会議も延びて遅めの帰り道。駅から自宅に向かって歩いていた
laalaa、ふいに空を見上げるとオリオン座がきれいに見えた。
そういえば一昨日バリで出発前の空き時間に、夜のプールサイド
でチェアに寝ころんで星を眺めていたときもオリオン座が見えたよ
なぁ~。今、この時間、バリでもこれが見えるんだよな~。
当然と言えば当然なんだけど、北半球の日本から見るのと、南
半球のバリから見るのと、同じオリオン座でも上下が逆。
バリで「赤い星が右下だ~♪」と喜んで見ていたけど、今日は
「普通の」オリオン座に戻っていた(笑)
やっぱり・・・現実だ。。。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

帰国です!

あっという間のリゾートを終え、今朝無事に帰国しました。
雨季のバリでしたがlaalaaの強烈晴れ女パワーにより毎日晴れ!
とうとう滞在中1回も降られませんでした♪おまけに最高の夕日が
見られたり、現地手配の旅行会社がとても親切だったり・・と、どこ
までもラッキーなlaalaaたち☆
晴れ女laalaa不在の日本では、真冬の嵐がやってきた、と聞きまし
たが・・・?バリからお日様を連れて帰ってきたので、今日からは
大丈夫だと思います(笑)!
南の島で、身も心もとろ~んととろけてきたので、さすがに日本の
寒さが身にしみます・・・(^^;) ま、すぐに慣れると思いますが。
あ~、5日じゃ全然足りないよ~。結構フルに遊び倒したけど、
まだまだやりたいことたくさんだった!また行くぞ~!
昨夜の夜行便で今朝成田に着いたのですがたった6Hのフライト
でも、半分の3Hは乱気流で揺れまくっていたので全然眠れず、
ほぼ完徹状態なのでさすがに眠い・・・。今日は早く寝ます。
とりあえずおみやげリストだけアップしてありま~す♪
リゾートはおしまい・・・明日からの現実に向かってがんばらねば。

はぁ・・・・

大きなため息。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

いってきます♪

さて、リゾートに行ってきます。
朝からTVで太鼓やってて見とれてしまった(^^;)
フライトは夕方ですが、パジェ子で行くのでそろそろ出発準備を
したいと思います。
すぐに戻るので、また来週!
ではいってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

仕事始め&納め?

三が日も終了し、今日からお仕事・・・。年末年始、遅寝遅起きが
定着してしまい2時~9時パターンの睡眠が基本になってしまった
ので、今日の早番がきつい。。。というか昨夜12時にベッドに入っ
たのに寝れないってば(^^;)
朝は眠かったけど、早番の前は緊張するのでシャキーンと起きた
けどね。1日、まったりと仕事をこなす。あ~働きたくない・・・。
で、今日1日だけ働いて、laalaa明日からリゾートへと出掛けます。
なので今日は仕事始めだけど、ちょっと仕事納めの気分(笑)。
何も準備してないのであまりルンルンできないけど、とりあえず
またしばらく仕事から解放される~♪と喜んで帰宅したら。。。
なんと帰宅後ちょっとトラブル発生。
さっそく出発前から旅行記のネタになるような事件にぐったり(涙)
新年早々、まったくやられたよ。詳しくは旅行記の出発前夜の
ネタにするから後日詳しく書くけどさ。
そんなわけでバタバタと1時間半くらいの時間のロス。
まぁ問題が無事に解決したので許すけど。
短期だし、夏の気候だし、沖縄行くくらいの準備でいいかな~と
なめてかかっていたので本当に何もやってなくて1からの荷造り
はとても疲れた・・・。トラブルの後だったし。
一応荷造りもメドが立ち、こうしてPCに向かっているわけですが
明日、無事に出発できますように!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

エジプト!

お休み最終日の今日。日中は実家に行ったりバタバタを過ごし、
さて明日から仕事(と言っても明日1日なんだけど)と言いながら
つい吉村先生のエジプト番組をつけてしまった・・・。
これが4時間半というなが~い番組。
初めのうちはすでに知ってる話ばかりだったので、な~んだと
思いつつ、他のことをしながら見ていたはずが、話が進んでいくと
また新しい説が出てきたりして「ながら鑑賞」ができなくなってしま
い、見入ってしまった・・・。あ~、今日はもう旅行の準備しようと
思ってたのに・・・明日から仕事なのに何の準備もしてなかったの
に・・・。でももう止まらない。本当はN○Kのマグレブの番組にも
とても惹かれたんだけど、やっぱ吉村先生にはかなわない(笑)!
ツタンカーメンの死の謎、ラムセスくんがピラミッドを作らなかった
理由、3000年以上昔のことが次々に明らかになっていくこの
おもしろさ・・・だからエジプトはおもしろい。いつまでも謎に包まれ
ているから魅力があるんだよねぇ。
laalaaがエジプトに行ってからすでに6年半・・・。あのときはクフ王
のピラミッドにも入れなかったし、ネフェルタリのお墓にも入れな
かった。アブシンベルの音と光りのショーもあのころはまだなかっ
たし(?たぶん)まだまだ見てない遺跡もたくさんある。
あのころ地獄の南回り21Hフライトでヘロヘロになったけど、今
なら成田からカイロへダイレクト便も飛んでいる。
あ~、また行きたいエジプト!これからリゾートだっていうのに、
すっかり考古学への好奇心に目覚めてしまった・・・(^^;)
できれば吉村先生、一緒に行ってくださ~い♪
番組終了したら23時・・・夕食の片付けもしてなかった・・・
明日の仕事の荷物もまとめなきゃ・・・早出なのにぃ(涙)!
もう寝る!あっという間のお正月休みでした・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

寝正月

何だかお休みはあっという間だなぁ。旅行にも行かずに6日間も
お休みがあるって結構長いかも~なんて思っていたのに、もう残す
ところ明日でお休みおしまいだよぉ~(^^;)
まぁ明後日1日だけ出勤してもその翌日からリゾート行くけどね。
今日は午前中は完全なる寝正月・・・なぜにこんなに眠れる?
朝8時に友達からのメールで1度起き、また寝て9時半に起き、
リビングでTVつけながらまた寝てしまい気づいたらお昼過ぎ。。
寝過ぎだっちゅうに・・・こんな寝正月の典型のような生活でいい
のだろうか。。。明日は実家に顔を出さなくちゃ。。。
年賀状のお返事も投函しなきゃいけないのがあったので午後から
近所へお出掛け。お散歩を兼ねて2つ隣の駅周辺まで歩いた。
今日、初売りのお店も多いらしく、にぎわっていたよ。
そういえば、今さらだけどほしいCDがあったんだ・・・。CDショップ
に寄り購入。何って、NANAの「THE END」がほしかったの。
ナゼかと言えば「一色」が聞きたかったから。最初に聞いたとき
から、やたら曲がTAKUROっぽい・・・と思っていたんだよね~。
本当にTAKUROだと知って、やっぱりねぇ~!
今年はlaalaaにとって約2年ぶりのGLAYライブもあるし、やっぱ
聞いておかないと(笑)っていうか、一色、いい曲だし♪
最近、島唄系ばかり聞いていたけど、今月の横アリ、来月のスー
パーアリーナに向けて、そろそろGLAYモードに切り替えないと。
まずは一色をカラオケで歌えるようにがんばろう!?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月 1日 (月)

おめでとう2007☆

みなさま~、新年あけましておめでとうございま~す♪
今年もよい1年でありますように。よろしくお願いします!

さて今年はめずらしく国内残留となったlaalaaでありますが今日は
とても充実した元旦でありました☆
昨日はカウントダウンライブのため、夕方より都内へ。。。
一緒に行く、琉花仲間のきくちゃん、かよちゃん、くろりんと有楽町
マリオン前で7時に待ち合わせをした。CDライブは10時~だった
ので、その前にご飯を食べよう、と久しぶりにコカにタイスキを食べ
に行った♪4人だといろいろ頼めてお腹いっぱい食べて温まった!
9時過ぎに浜松町へ移動して、会場のメルパルクホールへ。
今回はASH単独ではなくDiamondDogsというダンス&ボーカル
ユニットと一緒のライブだ。実はD☆Dのことは正直全く知らない。
出演者はASH、D☆D合わせて男ばかり15人(くらい)。という訳
で会場はほとんどが女性ばかり。しかもライブが始まってみてわか
ったんだけど、今回は全くの「アウェイ」状態(^^;)
つまり会場に来ていたファンたちのほとんどがD☆Dファンだった
のだ!前半はD☆Dの舞台で、そのノリに完全に取り残されてし
まったlaalaaたち・・・う~、ついていけない。。隣の席のおばちゃん
のノリがすごい・・・。すでにみんな立ち上がってしまい、見えない
よぅ~!いやね、laalaaだってGLAYのライブなら最初から立ちます
がね、邦楽のASHでは立つことがないため、ここではかなり引い
た・・・。ASHの番になり、いつものホストクラブスタイル?になって
だいぶホッとしました(^^;) 花ちゃんがご来店の挨拶で近くを通
り、laalaaたちに気が付いて手を振ってくれた。わお!メイク濃っ!

Ash_cd_1

ASHのライブは基本的にいつも撮影可なのだが今回はD☆Dも一緒と言うことでか?撮影禁止。ただ1曲だけ許可が出て撮影できたのはこの1枚だけ。。。ま、仕方ないか・・・。
今日が「アウェイ」であることはAjo代表もひしひしと感じていたらしく、いつになく緊張していた雰囲気。こんなこともあるのね。
年越しの瞬間は、凌大くんの大太鼓に合わせてカウントダウン。天井からキラキラが降ってきて無事に2007年を迎えることができました☆おめでとう☆

Tokyotower_1

ライブ終了はちょっとあっけなかったけど、外に出ると目の前の東京タワーに「2007」の文字が。う~ん、美しい♪そしてゴ~ンと除夜の鐘。毎年年越しは海外だったlaalaaにとって、この除夜の鐘はかなり新鮮。何だかすごくうれしくなっちゃった!除夜の鐘は増上寺からの音だと思うけど、近くにあった芝東照宮にその足で初詣。今年も良い年でありますように!
この日は帰宅の足の都合でお泊まりだったlaalaaときくちゃん。
メルパルクから徒歩3分くらいのホテルに帰宅。のんびり風呂に
浸かって冷えた身体を温め、除夜の鐘を聞きながら眠った。

朝8時半に起床。カーテンを開けると今日もいい天気!部屋から
きれいに見える朝の東京タワーもいい感じ。

Tower_asa

朝食を食べに行ったら、元旦ということでバイキングにおせちがあり、何だか得した気分。おとそは飲まなかったけどお雑煮も食べたし、とてもお正月な気分になった。
今日はこれから改めて初詣に行く予定。その次の予定の関係で、初詣は飯田橋の東京大神宮に行くことに決定。10時過ぎにチェックアウトして飯田橋へ。laalaaは初めて行ったんだけどここは「縁結び」の神様らしいのだ。すでに参拝の列ができていて30分近く並んだけど、手を洗うと拭く紙をくれたり、参拝前にお祓いをしてくれたり、参拝後には赤福やおしるこが振る舞われたり・・・ととてもお参りした気分にさせてくれるところだった。

Daijingu1

Daijingu2

Enmusubi

いろんな種類のおみくじの中から選んだのはもちろん「恋みくじ」。laalaaの今年の恋愛はB型で年齢が近く、申か亥年のお相手が吉だそうで・・・?でも縁談は2年待てとか書かれてるし(笑) それはさておき、せっかく縁結びの神宮に来たので「幸せ結び」という2本セットの矢と、すずらん型の縁結びお守りなど購入してみました♪これでどうだぁ?

その後は午後2時から、ラクーアのガーデンステージで行われる
は・や・と」のステージを見に行った。「は・や・と」は3兄弟の
和太鼓ユニットで、次男の凌大くんがASHに参加している。
その関係で知ったのだけど、これがとても素敵で、6月にはやと
の単独ライブに行ってからすっかり虜♪もち、laalaaお気に入りの
凌大くんがサイコーにかっこいい♪
は・や・とファンのかよちゃんも再び合流して3人で鑑賞。

Hayato2

Hayato1

Hayato3

「は・や・と」の前が「アンパンマンショー」で、どうなることかと思ったけど(笑)、お子ちゃまたちがはけてくれたので結構前の方でかぶりつきで見ることができた♪ASHとは全然違う雰囲気と演奏。やっぱかっこいい☆きっと凌大くんは昨夜のCDライブから寝てないのでは?それで今日3ステージなんて大変・・・。でもお正月は和太鼓の出番たくさんあるだろうしね。あっというまに30分のステージ終了。
お昼を食べていなかったので近くのカフェでお茶をしてしゃべっていたら4時を過ぎ、これなら4時半からの最後のステージもまた見られる!ということでガーデンステージに戻り、もう1度は・や・とを見る。
何だか顔を覚えられそうなくらい(笑)すっかりは・や・との追っかけになってる?って感じ?それでも素敵な演奏、素敵な凌大くんを堪能できて充実の元旦になった☆

Ryota

この凌大くんの腕と背中の筋肉に惚れた!(笑)すてき~☆

そんなわけでみなさん、今年もよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »