« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

ただいマンゴー☆

今年も過酷な沖縄エイサーツアーから無事に戻りました。
とにかくお天気の心配を全くしなくて済んだこと(その分毎日強烈な
日差しに照らされてヒリヒリですが・・・)そして予定通りのフライトで
戻れたことが何より!相変わらずヘロヘロなので明日の仕事は
つらいけれど、あと5日で体力回復を目指し、今度はトルコです。

今年もlaalaa、がんばった!っていうかみんながんばったけど。
去年より日程的にも内容的にも少し余裕があってきついけど楽しめ
たし、体育会系の合宿のノリは同じだし1日5Lくらい水飲んだけど
最後まで倒れずに踊れたし、大太鼓も打てたし、超楽しかった♪
これ、やっぱりやめられないっす・・・(^^;)・・・
国際通りで踊るあの感覚、もう快感っす♪最後は気力が体力の
限界を超え、ナチュラルハイ状態だったし。

やっぱりウチナー最高さぁ~♪
琉花のみなさん&他の参加者のみなさん、お疲れでした!

Sora

南国の空♪青が違う!


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

ツアー前夜

いよいよ明日は沖縄に向けて出発!明日の今ごろには前々夜祭
も終了して飲んだくれているころだろうか(^^;)
心配していた台風も、今のところlaalaaの晴れ女効力が優勢の
ようで現在は発生なし。明日から月曜日までの4日間、どうか
お天気持ってね・・・。帰ってきたら関東も梅雨明けしてるでしょう
か???8月に入るしね~。
去年は海外逃亡が先で、やはり帰国後1週間で沖縄だったけど
今年は沖縄が先で帰宅後1週間で海外逃亡、でも準備は同時
進行できなかった(><)去年はしたのに・・・。
沖縄の荷物詰めるだけでせいいっぱい・・・しかも荷物多いんだ
よぉ~。普段着の他に練習着、衣装、足袋、パーランクーと余計
な小物も多い。沖縄の夏だから暑さ対策、日差し対策グッズに
体育会系の合宿状態のきつさだからテーピングやらシップやら
に合わせてリフレッシュグッズも持ったし・・・。
別にジャングルや砂漠に行くわけじゃないし、沖縄とはいえ那覇
だから何でも買えるんだけどさ(笑)離島じゃないしね。
普段、僻地旅行が多いもんで、つい対策グッズが多くなるlaalaa。
でもさすがに蚊取り線香や懐中電灯は持ってないよ!(笑)
とにかく、せっかく行くのでたっぷり楽しんでこようと思います♪
エイサー三昧の幸せな4日間♪踊るぞ~~♪♪♪
いってきま~す☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月26日 (水)

絵心

実家に行った。夕食を終えた後、laalaaママが急に「ねぇ、アンタさ
絵心ある?」と言い出した。絵心って・・・「さぁ?どうだかねぇ?」
「これに顔描いてくれない?」差し出したのは小さなバッチ・・・
もとい、ブローチ(笑) よく見るとそれはダックスフンドのカタチを
している。でもカタチだけで真っ白で目も鼻も口もない。
彼女の所属するダンスグループで作ったものらしい???
娘のlaalaaはエイサーダンサーだが、ママはスクエアダンスとか
いうのを前からやっている。laalaaも詳細はよくわからないのだけ
れど・・・。見たことないし。
このカタチだけのダックスフンド、これはこれでかわいいんじゃない
かと思うんだけど、どうしても顔をつけたいらしい。
laalaaに描かせてヘンになっても知らないぞ。
ママが差し出したのは極太の油性ペン。
おいおい、こんな小さいブローチに極太かいっ?laalaa「太い!」
「・・・あ、そっか」ようやく出てきたのはネームペン。これなら何とか
描けそう?目を描き、耳を描き、ハテ?ダックスフンドの体って?
普通一般的なダックスフンドって茶色か黒だよなぁ。
ブチのダックスフンドなんかいないべ?
耳をたらして黒く塗っただけですでにスヌーピー化してるのに、
さらにブチとか描いちゃったら何だかわかんなくないか?
「何でもいいから描いて!」かなり強引な頼みである。
「ブチにしていい?」「していい!」ブチくらいだったら自分でも描け
るだろうに・・・と思いながら、完成したのは怪しいブチのダックス
フンド・・・(^^;) 怪しいけど「かっわいい~♪」とlaalaaママの
お気に召した様子・・・。これがlaalaaの絵心です(^^;)
本当にあれでヨカッタのだろうか・・・ナゾだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

天に祈る

関東は相変わらずの曇り&雨模様・・・っていうか関東だけじゃなく
沖縄と北海道以外日本全国こんなお天気なんだけど・・・。
今年は7月中には梅雨明けしないのかしらね???何年か前も
こんなことあったけれど。
毎日の雨に少々、いや、かなりうんざり気味・・・。涼しいのなら
まだ許せるけどここんとこ蒸し暑いじゃん?もう最悪~~。
しかし今1番気になるのはここ1週間の沖縄&関東のお天気。
先週発生した台風5号は台湾方面へ逸れてくれたのでとても
助かった。現在発生している台風はこの5号だけなので、今の
ところlaalaaが沖縄入りする4日間のお天気はまぁまぁの予報で
ある。でもさ~、突然発生するじゃん?台風って。
祭りそのものが延期になるのも困るけど、何より困るのは先月の
ように帰ってこれなくなること(><)
那覇空港が閉鎖されてしまうのも困るし、向こうが晴天でも羽田
に降りられないのも困る。またとんでもない地域へダイブアウト
とか言われても、休みに余裕はないのだよ~っ!!
とにかく先月かなり痛い目に遭っているので、今願うことは予定
通りに帰ってくることだけ!少々遅れてもかまわない、だけど
次の日の出勤に支障が出ない範囲でどうかお願い!
晴れ女がこれだけ頼んでも、琉花には嵐を呼ぶ女もいるので
かなり微妙な戦いになりそう??去年もそうだったしな~。
自分の効力を信じて、ひたすら天に祈るlaalaaであった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

3倍返し

先月八重山に行ったときに職場の後輩に石垣の島マース(塩)を
買ってきて欲しいと頼まれた。島マースうまいもんなぁ~。
そんでもってあやぱにモールの近くに塩(マース)屋なんていう
塩専門店を見つけ、いくつかの島のマースを買っておみやげに
した。「いくらでしたか?」と聞かれ、大した金額ではなかったこと
もあって「今度3倍返しでいいよ」ということで決着していた。
その後輩が先週ひと足早い夏休みを取り、宮古島に行っていた。
「おみやげは3倍返しで、そうだな~、アップルマンゴーかなっ」
そんな話をしていたら届きましたよ、アップルマンゴーが!
実はlaalaa、トロピカルフルーツというものが決して得意ではない。
パイナップルは食べるけど、すいかも食べるけど、パパイヤとか
グアバとかマンゴーとか、自分で買って食べようとは思わない。
パパイヤはフルーツというよりソムタムとかチャンプルーとか、
野菜と見なして食べる方が好き☆
食べられないわけではないけど自分では買わないのでいただき
モノは大歓迎~♪昔PNGで食べたポポマンゴーは激ウマだった
けどねぇ~。そんで後輩曰く、祭りで店が閉まってしまい、市場
もお休みで思うように買い物できなかったとのこと。
スーパーで何とか買ったけど熟しすぎて早く食べねば状態だと
言う。帰りに冷蔵庫からそのアップルマンゴーを出すと、確かに
やわらかくてヘタするとつぶしてしまいそうな熟れ具合だった。
すでに濃厚な香りがする。こりゃ今夜or明日朝までだな(^^;)
帰宅後さっそく切ってみる・・・っていうか、包丁を入れると押さえ
ている手が当たっている皮がずりっと剥けるくらい熟していた。
結局マンゴーの典型的な切り方、あのサイコロ状の切れ目を
入れることが出来ず、切りながらジュルジュルとすすっていく
ような食べ方になってしまった(笑)すっごい甘くて濃厚だったよ。
さすが宮古のアップルマンゴー!
その濃厚さに1コ食べられず、かじったのに半分は明日の朝用
になりました(笑) 大きな3倍返しでした。クワッチーサビタン☆

Mango

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月23日 (日)

寿kotobuki

昨夜の話でありますが、寿のライブに行きました♪
寿とは何者かというとリンクをみていただければわかると思うんだ
けど、先日、5月に上野で行われた風人の祭に彼らがゲスト出演
していて、ボーカル・ナビィのマシンガントークと気持ちの良い歌声
にすっかりやられてしまったlaalaaと、琉花メンバーのくろりん&
きくちゃんの3人は今度、寿単独のライブに行こうとずっと企んで
いたわけです。で、今日。関内にあるFAR EASTというお店で
ライブがあるというので行ってみた・・・。
駅からそんなに遠くないんだけど、似たような通りが多くてちょっと
迷子に・・・そしたら目の前に寿の2人が歩いていたのでびっくり!
尾行しようと思ったけど彼らはド○ールに入ってしまったのだよ~。
しばらくウロウロしてようやく見つけたFAR EAST。前日電話で問い
合わせしたら「うちの店狭いので」としきりに言ってたんだけど、
確かにこじんまりした店だった。通されたのは2段ベッドの下の段
みたいな席で、ナビィ曰く、「素潜り席(笑)」!落ち着いていいん
だけど、2Fに人がたくさん入るとミシミシ言ってちょっと怖い!?
ちなみにナビィは2F席のことを「アリーナ」と呼んでいる(笑)
まったくもってこのナビィ姉さんのマシンガントークはとどまること
を知らない。よくもまぁ次から次へとポンポン言葉が出てくるもの
だ・・5月にもそう思ったけど今回も爆笑に次ぐ爆笑。おもしれ~!
そんなナビィ姉さんの相方はヨシミツニイニイこと、ナーグシク
ヨシミツくん。ナビィのマシンガントークに合わせて?寡黙で控え
めな三線&ギター弾きである。広島出身ながらすっかりウチナー
ンチュと化したナビィと、正真正銘ウチナーンチュのヨシミツニイ
ニイ、これがいい味出してるんだわ。
休憩時間には気軽にゆんたくできる気さくさもまた良し。
「私たちエイサーやってるんですけど、エイサーに使える曲を
何か書いてください」とお願いしてみた。ヨシミツニイニイ、どうか
ひとつ、お願いね♪琉花が寿の曲を踊る日も近い!?
くろりんはCDをお買い上げ~☆もちろんその場でサインをして
くれました。歌もステキよ~☆
横浜市内とは言え、関内からうちは遠いのでラスト1曲が聴け
なかったのが残念だけど、楽しい夜でした。
また行きたい、寿ライブなのだ!ナビィ、宣伝しておくよ!

「寿魂」よろしくね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

ASH-Roty 再営業sp☆

やっと週末!今週は(も)ハードだったので4日しか働いてないのに
何だかどっと疲れてしまった・・・。
で、ようやくおニューデジカメのソフトをインストールしたので、大変
遅ればせながら先日のASHのライブの画像をアップしたいと思い
ます・・・。はい。席がちょっと遠かったので引き画像ばかりですが
GWのファーストライブより1時間も長い盛りだくさんのパワフルな
ライブ、おもしろかったですぅ~♪

2006_0718ashroty06jul0002

クラブ・ASH-Roty銀座支店、
開店は午後7時でした。
いつものように会場から入場のホストたち
そして集合してAjo代表をお出迎え。
こんな衣装が似合うのはAjoさんしかいない!


2006_0718ashroty06jul0011

前回と同じ「ライディーン」に始まり
「パイプライン」「ヘイ、ジュード」と続く。
三味線隊のコーナーのあとTOP3の
登場!先日のきのこさんライブのとき
の再現。みんな袴似合う~♪

今回も凌大くんは美しく舞った・・・本当に彼の動きはきれいだよ。
おばちゃんファンから「よっ、凌大!」と声がかかっていたけど。
ホスト風も美しいけど和風イケメンなので袴もステキ☆

2006_0718ashroty06jul0015

2006_0718ashroty06jul0019

さてASHの太鼓隊5人。みんな担ぎ桶だけど花ちゃんはこだわりの?エイサー大太鼓。きのこさんライブの時は会場のlaalaaたちにふぇーし出せ視線を送っていたけれど今回は舞台上の仲間たちに出させることを覚えたようです?足が治って、ジャンプできるようになってよかったねぇ・・・。

その後クラブ・AH-Roty、VIPのお客様が会場から1人選ばれて
プリティウーマン♪を演奏していただき、何とそのお客様とAjoさん
が踊ることに(^^;) そしたらその横で怪しい動きをする2人が・・
何と凌大くんと花ちゃんが2人で踊り始めたじゃないですか!

2006_0718ashroty06jul0029

2006_0718ashroty06jul0031

2006_0718ashroty06jul0033
   ・・・しかし、やっぱり花ちゃんは女役なのね(^^;)似合うけど(笑)Ajoさんは「男同士で気持ち悪いねぇ~」なんて言ってたけど後日花ちゃんから聞いた話では途中に演出の会話が入っていたんだって。「気が付かなかった・・・京子!」とか何とか言っていたらしい(笑 ・・・おバカすぎ~ 爆)でもマイクが入ってなくてみんなには何も聞こえず・・・せっかくだから凌大&京子ちゃんの愛のささやきを聞きたかった!しかもラストの抱擁画像、いいんですかこれ!?
これも後日談だけどリアリティを出すためにKISSギリギリまで接
近しようと決めていたらしい。が、本番はどうやら唇が触れあった
模様!!!「しちゃったよ」って花ちゃん言ってたもん!
きゃーっ!花ちゃんがうらやましい!laalaaが凌大くんと踊りたか
ったーっ!!!ずるい~!(笑)

2006_0718ashroty06jul0034

最後は「Infinity」と得意のマイアヒ、ドンペリコール。
気が付けば9時45分・・・楽しい夜でした・・・。
一緒に行った友達曰く「顔だけじゃないけど、顔もいいに越したことはない、と今日つくづく思った」とのこと(笑)

・・・だよね!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

大太鼓♪

予定通り、浅草のスタジオで自主練を行った。今日は1時間しか
ないので短期集中で行う!狭いスタジオに集まったのは琉花の
8人。和太鼓とセッションするとバチ同士が当たったりするほど
だったけど、なかなか良い出来でしたわよ!?
「来週の今ごろは踊ってるよね~」なんて話しながら、いよいよ
現実的になってきたので練習もチカラが入る・・・。
セッション以外の曲も数曲やって、ついに大太鼓デビュー♪
「体験」は、やったことがあるけれど1曲まるまる打つのは初めて
だったりして、やっぱり重い~(@@)
振りはそんなにむずかしくなのに太鼓に振り回されてかっこ悪!
琉球國の人たちは軽々やってるのになぁ~・・・さすがに即席で
やろうってのが間違いか(^^;)
重いし肩は痛いしかっこ悪いけど、それでも楽しい大太鼓♪
あと1週間しかないけれど、何とかカタチにしたいものです。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

LAST WEEK

沖縄エイサーツアーまであと1週間。今日はツアー前のラストの
教室だった。今年は自主練は多少したけど余裕カマして何だか
全然実感がわかなかったのだがいよいよ本番目前となり、多少
気持ち的にも盛り上がり始めた。
決まりそうで決まらなかった詳細も少し見え始め、それでもまだ
本当に来週行くの?って感じもあるけれどちょっとその気になって
きたよ。何よりも今回は、まだ確定じゃないんだけど大(中)太鼓が
打てるかもしれないということで俄然やる気になっちゃった(^^;)
前からやりたかったんだよねぇ。
和太鼓とのセッションもあるので、明日急遽浅草のスタジオで最後
の自主練をすることになった。
来週の今頃はもう出発前夜。また台風が発生しているようなので
やや不安ではあるが、せっかくだから楽しんできたい。
ツアーとは関係ないけど、その翌週、laalaaはトルコに行ってしまう
ので出られないけど、また別な施設から琉花に出演依頼があって
営業?するらしい。花ちゃんが「最近、琉花の出番多くない?」と
言った。うん、ASH-Rotyに負けないよ!・・・ウソ、負ける負ける。
そんなわけでlaalaaの夏休み第1弾まであと1週間。
ますます忙しい1週間になりそう。1日が24Hじゃ足りないよぉ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

再営業

GW、七夕に続き、今日はホスト和太鼓「ASH-Roty」の銀座支店
再営業の日。早番をして銀座に繰り出すとまだ時間が早かった
ので、平日の5時過ぎから銀座で1杯飲んじまったさ(^^;)
何だかライブの数をこなす度にパワーアップしていくように感じる
彼ら・・・。laalaaの凌大くんは、やっぱりステキ☆☆☆
彼らのライブは「カメラ撮影可」というより「撮ってください!」と
言われるモノなので、先日調達したばかりのおニューなデジカメ
で撮りまくった!アップしたい写真もあるけれど実は買ったばかり
なのでまだCDをインストールしていず、画像をPCに取り込めない
のです・・・。近々アップしますんで、それまでお待ちを・・・。
花ちゃん@イケメン講師は今回はlaalaaの席に「いらっしゃいませ」
のご挨拶にきてくれたわ。ああやってるとまるで本物ホストだよ。
さぁ、ASHのライブも終わったし、みんなで沖縄モードに入ろう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

熱い夜

今夜は来客があり、2人で熱い夜を過ごしたわ。。。


そうよ!熱かったわよ!
昼に近所の高架下で「琉花」の自主練をしてさんざん踊ったうえ、
明日も練習あるからと泊まった友達と、夜は部屋の中でA/C&
扇風機フル稼働で踊りまくり・・・。
DVDを見て踊り、CDに合わせて踊り、熱い夜は更けていった。。

マジ、熱かった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

ついてない

世間は3連休だけど今日はお仕事。うちの職場は5週に1回ずつ
土曜出勤が順番に回ってくるのだが、laalaaのサイクルは今年は
大ハズレで、GW真っ最中の5月6日も出勤、そして今月も連休
がつぶれ、ついでに11月の文化の日近辺の3連休も土曜出勤!
まったく、本当についてないよ。
今日はお休みの同僚の駐車場が借りられるため、久しぶりに
パジェ子で出勤・・・したのはいいけど、さすが夏の3連休、行楽
に向かう車ですでに道路は大渋滞・・・。うちは東名のICが近い
ので「下り渋滞30キロ」なんて表示を見てクラクラしてしまった。
一般道も混んでたけど、遅刻せず何とか仕事には間に合った。
おまけにいつもの土曜日より、お子も多いじゃないの(@@)
こういうとこもついてないんだよなぁ。土曜日初めての子とかも
いて不安だわ暑いわで大泣きするし・・・。
仕事を終えた夕方、また混んでるかな~の予想を遙かに上回る
大渋滞。ラジオの渋滞情報を聞いて少しでも避けようと裏道に
回るがこっちも今までにないほどの混雑。こんなときに限って
パジェ子も腹減らしサイン・・・スタンド~っ!
パジェ子の腹を満たし、家の前のコンビニに寄ったら会計時に
横入りオヤジに抜かされ、もう怒る気にもなれませんでしたわ・・。
疲れた・・・と空を見上げたら大きなダブルの虹。
ついてないlaalaaへのせめてもの癒しでしょうか?


肉眼だとよく見えたけど画像じゃ無理かな~?
ダブルは見えないかも知れないけど1つは見えるよね?

Rainbow


旅行先クイズ  最終ヒント

☆最終ヒントだから大サービス!
 長年の呪縛から解放されそうです!
 夜だけのパラダイス?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月14日 (金)

3度目の正直

明日が出勤なので今日はお休みだった。平日休みはうれしいけど
世の中は3連休なのになぁ~(涙)
そんでもって朝から渋谷に映画を見に行って、そのままフラフラして
いたんだけど、ついデジカメを買ってしまった(^^;)
だってさぁ~!laalaaの過去のデジカメ、すぐ壊れるんだもの!
これはデジ一買えってことなのかなぁ~と、2台目のが壊れてから
デジカメのない生活を送っていた。ちょっとした画像なら電話で撮れ
るしさ、以前ほど不便でもなかったわけよ。
国内の旅行のときは携帯で撮り海外に出るときは友達のデジカメ
を借りていたんだけど・・・。通りかかった某Bカメラで、ちょっと相場
を・・・と見ていたらやっぱりほしくなった。デジ一もほしいけどさ、
確かに前より安くなってるけど、まだふらっと購入できる価格では
ない。やっぱコンパクトなのが旅行にはいいなぁと思ってね。
夏の旅行も決まったことだし!
見るといろいろあってまた悩む。laalaa、過去の2台はF社のもの
を使っていた。結構気に入っていたのだけれど、2台とも2年持た
なかったのだよ(怒)よくわからないけど、デジカメの寿命って
そんなものなの?最初のはメディアがSMでその読み込み機能が
イカレて修理に2万もかかると言われ、新しいのを購入。
次のはXDになったんだけど、ちょっと使わない時期があったら
電源が入らなくなった。
だから今度は違う会社のにしようと思ったんだけど、メディアが
変わると今までのはCDにしないと見れないし~、やっぱデザイン
とかF社のが好きで気に入っちゃうんだよねぇ。
そんなわけで3度目の正直っつーことでまた懲りずにF社製を
お買い上げ~。店員さんの「長期保証5年、つけますか?」の
問いに2つ返事で「お願いします!」と言ってしまった(笑)
5年使えば万が一壊れても悔いはないわ!今度こそ!3度目の
正直!ということで・・・でも「2度あることは3度ある」だったら
どうしましょう(泣)
購入したのはこれ。エビちゃんがCMしてます。
これで今度の旅行はバッチリだぜい!

あ、今日のヒントはBBSでね♪

Dejikame

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月13日 (木)

本日のヒント

現在23:10。今日はエイサーで今さっき帰宅したばかり。
昨日にも増して暑くて疲れたよぉ~。
もちろんスタジオはエアコン入ってるけどさ、まるで今日の関東は
天然サウナ状態だったもんね~(^^;)
帰るときにも外気温30℃くらいあったよ。
そんな感じで今日はさすがに疲れたので本日のヒントを出題して
寝たいと思います・・・って明日はお休みなんだけどね・・・。


旅行先クイズ  本日のヒント

☆絶対食べたいスイーツは、あれ♪
 まだ食べたことがありません。日本でも売ってることあるけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

暑すぎ(@@)

何だよぉ~、今日の蒸し暑さ!7月半ばにして、早くもバテてしまい
そうなこの暑さ・・・。だから暑いのはイヤなんだよぉ~(涙)
こんな日に限って午後から出張で出かけなければならないし、夜は
会議があるから戻らなきゃ行けなかったし、もう~~~っ!
出張先は寒いほどA/C入ってたから良しとしても、往復の移動
でナゼか虫さされ数カ所・・・。電車の中に蚊がいたのか?(怒)
暑いなら暑いでプールに入れるような暑さ(お日様カンカン)なら
いいんだけど天気ははっきりしないから入れられないし、1番イヤ
なパターンよね・・・。とにかくプールか涼しいか、どっちかにして
くれっ!このままじゃ沖縄&旅行前にバテるぞ・・・やばいやばい。

旅行先クイズ  本日のヒント

☆夏なのに、雪?が見られる???
 (いや、あれは雪では・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

酔っぱらい集団

昼休みに、先週の土曜日の打ち上げ話で盛りあがった。
そう、あのNGワードが設定された飲み会だ。
laalaaは次の日の予定が早かったのと、のどいたで歌が歌えな
かったこともあり1次会のみの参加だったのだが元気なメンバー
はそのまま2次会カラオケへなだれ込んだらしい。
それはいいとして、1次会の飲み放題と合わせてしこたま飲んだ
みなさんは数名をのぞいてほぼ記憶をなくしていたというから
怖い(^^;) 後輩Yは家が遠く、飲み会後は電車で寝こけて乗り
過ごすことがしょっちゅうあるのだが、このときも乗り過ごして
タクシーで戻ったものの、タクシーと近くに止まっていた乗用車を
間違えて他人様の車に乗りかけ、運ちゃんに救われて無事帰宅、
旦那に悪態をついた上、玄関から入った床で寝ていたとのこと。
もう1人の後輩Oは徒歩で帰宅したのだが、帰り道、ひたすら
携帯から電話をかけまくったらしく、自分では覚えていないが
携帯に履歴がたくさん残っていたという。しかもかけた相手は
すべて男・・・(笑)。しゃべった内容は何も覚えていないというが
もうすぐ結婚する元彼?とかにもかけたらしいので「何で私を捨て
て結婚なんかするのよぉ~って泣いたよ、きっと」とみんなに脅か
され、心底あせっていた(^^;)
1番飲んでいた先輩も、周囲が「タクシーには乗せたけどあとは
不明」とのことで明言を避けた(笑)
みんな行事で疲れてたし、終わってほっとしたし、ぶち切れちゃ
ったのねぇ。自慢じゃないがlaalaa、飲んで記憶をなくしたことは
ほとんどないです。部分的に思い出せないところがある、という
のが過去に1回だけ。若かりし頃、しこたま飲んで、迎えに来て
くれた当時の彼氏に「酔ってない!今でも運転できるもん!」と
わめいたことはありましたが・・・(笑)まぁ車に乗せられたとたん
「やっぱり運転は無理・・・」と寝てしまったのですが(^^;)
でも記憶はあるし。
しっかしさすがうちの職場だよなぁ~。この酔っぱらい集団、
さぞかしうるさかったことでしょう。店の方、ごめんなさいね~っ!


旅行先クイズ 本日のヒント

☆この国の某コーヒーショップでコーヒーをオーダーすると
 カップに名前をかかれ、できあがると「laalaa~!」と
 名前で呼ばれるらしい!? ホントかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月10日 (月)

始めま~す☆

お待たせいたしました。。。え?誰も待ってない?(^^;)
旅行先クイズ、始めますぅ~。
あまりむずかしいヒントは作れませんでしたが、みなさま、ぜひ
挑戦してくださいね♪
開催ページはコチラ。みなさまのエントリーをお待ちしています。
ここやBBSで追加ヒントも出すのでそちらもお楽しみに☆
・・・って本当に行けるのだろうか?・・・行ける行ける!
と信じてる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

プレ旅行先クイズ

一時は危ぶまれたlaalaaのこの夏の旅行。
まだ中途半端と言えば半端なのだけれど、たぶん9割がた行ける
方向になってきた。一応OKは出たのだけれど一覧表に確定の
記載がされていないのでまだちょっとドキドキしてる・・・(^^;)
でもぉ~、今からだめって言われても、もう20%のキャンセル料払
わなきゃいけないしぃ~、それも困るんですけどぉ~。
旅行会社から残金の請求もまだ来ていないのでそれも今ひとつ
不安と言えば不安なのですが・・・もう1ヶ月切ってるしね。

そんなわけでたぶん、きっと、確かに、行けることを確信して
そろそろ旅行先クイズやろうかな、と思っています。
でも今回はたぶん超カンタン♪すぐにわからないようなヒント作る
のはむずかしそう・・・。
最初に行くはずだった(催行中止になった)国だったら、ちょっとは
ヒントの出し方も考えられたんだけど・・・。
これからヒント考えますんで、もう数日お待ちくだされ!

でもせっかくだからひとつだけプレ・ヒント

「今回訪れるのは1ヶ国のみ、でもあまり余裕はないかもなぁ。」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

NGワード

行事があって午後から出勤した。何とか天気ももち、無事に終了。
これでようやく夏休み体制に入れる。毎年この行事が終わらない
と、夏休みはやってこないのだ(^^;)
終了後は恒例の打ち上げ。職場近くの居酒屋にて。
laalaaたち、いわゆる「先生」と呼ばれる仕事をしているが、職場の
外で呼ばれるほどいやなことはない。
だからうちの職場の飲み会では「先生」はNGワードなのだ。
このときばかりは上司だろうが先輩だろうが下っ端であろうが、
ちゃん付けだったり、さん付けだったり呼び捨てだったり・・・。
しかもこのNGワード、言ってしまうと1回につき罰金100円。
テーブルごとにある灰皿に罰金が貯まっていく。
誘導尋問にはまってしまったりすると、やたら支払いが多くなっ
たりして結構ツライ(笑) こういうときにはしゃべらないに限る?
でも宴会も盛りあがるにつれ、やっぱり大騒ぎになりNGワードが
連発。結局前回の飲み会ほどではなかったが、全部で13回の
NGワードが飛び出し、1300円が徴収された。
「これでアイス買おう」なんて言ってたけど・・・
え?laalaa?もちろん言いませんでしたわ。酒が入っていても
結構冷静に考えられるんです(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

七夕に・・・願う

今日は七夕。そしてまたしても太鼓ライブに行った。
青山円形劇場での「七夕に・・・願う」中条きのこwithASH-Roty
である。きのこさんが織姫、ASHのメンバーが彦星、そんな設定。
ASH-Rotyと言えばGWに品川のクラブeXで1日限定のホスト
和太鼓を打ったユニット。イケメン揃いで好評だったらしく、その
続編がまた今月あるのだが、その前にゲスト出演となった。
きのこさんの太鼓がすばらしいのは知っていたけど、イケメン
ホストたちに囲まれたきのこさんのかわいかったこと☆
演奏もすごくおもしろかった。
そしてASHはやはり代表Ajoさんのエンターティナーぶりの
お陰で盛りあがることしきり。本当に才能豊かな人だよなぁ~。
うちらの講師・花ちゃんもメンバーなのだけれど途中でエイサー
太鼓を打つ場面があってうちらに「ふぇーし(かけ声)出せ視線」
を必死で送ってくるので出してあげたわ(笑)
そして先月laalaaがライブに行ったは・や・との凌大くん♪
やっぱりサイコーにかわいいっす(^^)もう目が合っちゃって
ドキドキ☆なのです(^^;)やられっぱなしのlaalaa。。。
またこんなライブがあればいいなぁ~☆
みなさん、お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

行くぞ沖縄♪

2週間ぶりのエイサー。なのに会議があって少々遅刻・・・(涙)
今日は昨日よりも声が出るようになり、カマ声じゃなくなったけど
ふぇーしを出すにはちょっとつらかった(^^;)
それでもエイサーツアーまであと3週間。去年はあんなにみんな
やる気マンマンだったのに今年は今ひとつ乗らない。
今年は何だかちょっと志向が違うらしく、みんな行く気はあるのに
詳細がよくわからなくて申し込み出来ずにいたのだ。
さすがに一大イベントをやろうってのに参加者が少なくてあせった
のか、花ちゃん@イケメン講師が詳細の説明を始めた。
あと1ヶ月前にこんな説明をしてくれたら、もう少し参加者も増えて
いたんだろうにねぇ。
何だかんだ言ってうちの琉花は行く人が多いんだけどさ。
今日、少し方向性を出して先が見えてきた。あとは練習あるのみ
だね。去年は課題曲がむずかしくて怒濤の自主練をしたけど
しかもlaalaaたち2期生は1期生に追いつかねばと必死だったけど
今年は余裕がありすぎて燃えないのか??(笑)
決して余裕があるわけじゃないんだけどねぇ。
でも行くと決めたからには、やっぱり楽しみたいしね。
来週の連休には2日間連続自主練をやろうという話になったし
和太鼓とのセッションもやることになりそうだしそろそろ本格始動
しないとね。がんばろーっと☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

のどいた

う~、ここ数日、のどが痛いのだよ(涙)
実は早くも冷房病ではないかと思われる・・・。
だからね、laalaaはとにかく暑いのが嫌いなの。だからここのところ
ずっと暑かったでしょう?職場ではともかく、家ではlaalaa温度で
設定して快適生活を送っていたわけよ。
とある夜、今日は寝室のエアコンをつけないで寝ようと思いTRY
したんだけど(いつも寝るギリギリまで冷やして切って寝る)
どうやら暑くて無意識につけたらしく夜中に体中冷たくなって目が
さめた・・・。それが原因だな、きっと。
月曜の朝あたりから何となくのどがヘン、と思っていたんだけど
昨日からちょこっと咳が出始め、今朝はのどいたで目が覚めた。
飲み込むとのどが痛~い(泣)
昨夜念のため市販の風邪薬をちょこっと飲んで寝たんだけど今日
は昼過ぎに薬切れになったのかまたゴホゴホ始まったし・・・。
だから昼食後も薬を飲んだら、帰りに寄った整体でぐっすり爆睡
モードに入ってしまった・・・かなりゴリゴリやられたのに寝てた。
しかも今日なんて声が枯れてまるっきり「カマ声」だよ(^^;)
歌が歌えないのがつらい・・・それでも声を出さないわけには
いかない仕事・・・。でも子どもたちエライなぁと思ったのは、声の
出ないlaalaaの口を見て歌詞を解読してしまうこと。
もちろんいつも歌ってる歌なので知ってるんだけど歌詞が曖昧
だったりするじゃん?たかが2歳の子にこんなチカラがあるのね。
あ~、明日もカマ声かしら・・・。今、休むと夏休みとしてカウント
されてしまうので這ってでも仕事に行かなくちゃ!
明日はエイサーだけどこの声じゃ、ふぇーしは無理だな・・・。
気合いで治すぞ、のどいた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

危機!

う~ん、やば~い!laalaaが申請していた旅行のための夏休みに
待ったがかかった・・・。体制的にまずいかなぁとは思っていたけど
これでまた行けなくなってしまうのだろうか・・・。
今から再リセットはちょっともうカンベン・・・。っていうか、休みが
却下になったら今年は出かけるのをあきらめなければならない
だろうなぁ(涙)。
「もうちょっと待って」と言われたけどすでにキャンセル料がかかる
時期に突入しているし(休みの調整遅すぎ!)、これ以上待つと
キャンセル料がどんどん高くなる一方。ダメならダメで早く決定
してほしい。「やっぱりダメかも・・・」と言っていたら、同僚が
気の毒がって「私出かける予定はないから休みずらしてもいい
よ」と言ってくれた・・・。それも申し訳ないんだけどlaalaaもすでに
変更が効かない時期に入っているので、お言葉に甘えてしまおう
かとも思っている。
明日、その状況でもう1度交渉だわ。明日にはもう決着つけない
と、1ヶ月切ってくるしね。
あ、エイサーツアーに行く方のお休みは受理されました。
なのであとは台風がかち合わないことを祈るばかりです。
あ~、何とかメドが立って海外脱出ができますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

ディープ・インパクト

7月に入り、職場に笹が飾られた。あと4日で七夕だもんな。
短冊に願い事を・・・毎年書いてるけど願いが叶った試しがない。
もちろん願い事は「白馬に乗った王子様が現れますように☆」
これっきゃないでしょう!王子様~laalaaは待ちくたびれました。
だいぶ前、そんなlaalaaの短冊を見た先輩が「そんな贅沢言ってる
から現れないのよ。白馬なんて贅沢!栗毛くらいでがまんして
おきなさい。」と言った。う~ん、この際やむを得ない。栗毛で
がまんするべさ。そう思って次の年から「栗毛の馬に乗った王子
様が現れますように」と書き続けているがやっぱり効果なし。
う~ん、栗毛も贅沢ってこと?
さて今年は何て書こうか、過去にそんな状況で栗毛になった話を
していたら同年代の同僚Eが「やだー、やっぱり白馬がいい!」
と言った。そうよね~、これだけ待ったんだから格下げはできない
わよねぇ~(笑) が、しかし、白馬にしても栗毛にしても現れない
のでは意味がない。そしたら後輩Yが言った。
「わかった!ディープ・インパクトに乗った王子様がって書けば
いいんですよ!」と。ディープ・インパクトと言えば最近好調な
競走馬。そりゃ~確かに速そうだ!あっという間にやってきて
くれるかもしれない!
そんなわけでlaalaaの今年の七夕のお願い事はこれ!

「ディープ・インパクトに乗った王子様が迎えにきてくれますように」

・・・でも逃げられるのも速かったりして(^^;)
つか、通り過ぎられたりして・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月 2日 (日)

ヒカリ断念??

昨日の予告通り、出かける前にマンション・エントランスで行われて
いる光ファイバーの説明を聞きに行った。あまり時間もなかった
こともあるけれど担当として座っていたのが若い兄ちゃんで接客も
何だかイマイチ・・・。あまり感じもよくなくて、本当は光導入する気
マンマンだったのに一気にその気がなくなった。。。
確かに日曜に1日仕事させるには若い兄ちゃんしかいなかったの
かもしれないけれど、あれじゃ客取れないような気がするんだけど
なぁ~。何かチャラ夫だったし・・・。
光の導入で1番気にかかるのは最初の設定がめんどうなことと、
メルアドやサイトのURLが変わること。
メルアドは追加料金で残せるみたいだけどURLが変わるということ
はお引っ越し作業をしなくちゃいけないってことでしょう?
また1からやるなんて考えられない・・・つか絶対出来なさそう。
ただのお引っ越しでサイトの中身を作り直すわけじゃないけど、
基本が理解できてないlaalaaなのでまた手間取り、行き詰まること
は目に見えている。忙しい夏の時期にそんなのヤダー・・・。
そこがネックで考え込んでいるのに「それは残せないですね」「また
最初からやるっていうのも楽しいじゃないですか」って軽く言うな!
「○○さん(別の光会社)だったらできるかもしれませんが月々これ
だけ料金が違うんですよ」って安さを強調する。
確かにそうかもしれないし、URL残したいって、引っ越しできない
laalaaがわがままなのかもしれないけどさ、営業なんだからもう少し
客の立場になってモノを言ってもいいんじゃないの?
それ以降、彼の一言一言が全部引っかかって、結局は話を聞くの
もやめて出かけた。もし本当に営業する気があるのならlaalaaが
帰るとき部屋番号とか名前とか聞くだろうに、それすら聞かれな
かった。U社のSくん、営業考えた方がいいよ!
その足で映画ゴーヤーちゃんぷるーを見に行って号泣し、その後
友達と沖縄料理を食べに行った。明日が遅番なのをいいことに
ちょっと飲み過ぎたら頭痛いよぉ~(^^;)
その沖縄料理屋でデザートに食べたパインソフト。シャーベット
じゃなくてパインのソフトって初めて食べたけど、パイン味が濃厚で
うまかったよ~♪

Pinesoft

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月 1日 (土)

目指せヒカリ

今朝PCを起動させたら、入れているセキュリティの期限が迫って
いた。迫っているのは知ってたけど面倒で更新してなかった。
これはヤバイと思いさっそく更新手続き。いろいろ心配なので少々
セキュリティを強化した。1番使う頻度が激しいのが映画の座席
指定。これって後は時間通りに映画館に行けばチケット購入の
長い列に並ばなくて済むのでラクなのだけど、カード決済しかでき
ないの。だからNo入力をしなくちゃいけない。今のところトラブルは
ないけれどちょっと怖い。だから情報の保護を強化できるものを
入れてみた。
以前まだWin98の古いPCを使っていた頃、某S社のウイルス
対策ソフトを入れたら全然起動しなくなって困ったことがあったけど
さすがに今のPCでそれはないだろう、と思っていたけれど・・・。
PCが古くて時間がかかるってことはないけどひとつひとつスキャン
してくれたり、開くか開かないか聞かれたり、そんなことでやっぱり
時間はかかるのね。最初の起動はやっぱり時間がかかるよ。。
それ以外も開くのに時間かかったりするしさ~。
うちのADSLの問題か?時代はヒカリだもんなぁ~。
そういえばうちのマンションも光の導入が決まったらしい。
ちょうど昨日チラシが入っていて、今日明日でマンションのエントラ
ンスを使って説明会を随時行うと書いてあった。
またいろいろやらなくちゃいけないの面倒だけど光も安くなってるし
これはチャンスかなぁ。。。今日は時間が合わなくて説明聞けなか
ったけど、明日は聞いてみようかな。
時代の流れに乗って、目指せヒカリ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »